注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

ダンナが股に薬!

レス59 HIT数 9014 あ+ あ-

冷え症さん( ♀ )
13/02/06 11:42(更新日時)

ダンナが風呂上がり
なんかコソコソ・・・

裸で股に薬塗ってた・・・
ダンナはアタシに見られてたの気づいてない😁

これって インキンタムシってやつですよねっ!

No.1906046 13/01/24 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/30 21:57
心配性さん9 ( ♀ )

>> 50 その通りです。本来は、薬を塗らないで来院してほしい。何故なら、抗真菌剤を塗った為に、真菌類の検出が困難になるからです。
できれば、明日だけでも塗らないでほしいところですが。

お友達の様な、ご夫婦って良いなぁ(^o^)v私は…五歳ほど、歳上なので、
かかあ天下ですよ~

No.52 13/01/30 22:30
冷え症さん0 ( ♀ )

>> 51 やっぱり・・・

じゃあ 明日は塗らせません!

今もうすでにカイカイ病になってる・・・

お尻もパンツの上から擦るように掻いてるから
パンツも汚れてるし
袋なんかは 見てて潰れるんじゃないか?取れるんじゃないか?てくらい常に常に眉間にシワ寄せてこねくり回してるけど薬塗らず痒み緩和させる方法ありますかねー・・・

今からこれだと
明日1日持たないわー

パンツに擦れても痒いて

家にいるときは
下半身真っ裸がオススメかな?

明日 皮膚科休みなんだよねー

アタシ同い年でも偉そうなんだけど・・・

アカン嫁!

No.53 13/02/01 20:06

>> 52 皮膚科行ってきました!痒いところが広範囲に渡ってるので下半身真っ裸の診察となりで股 袋 とその周辺からお尻の割れ目 肛門と体位を変え診てもらいました!

よくここまでなるまで我慢したねといわれ
皮膚をそれぞれとって顕微鏡で見てもらいました!

股とおちんちんの付け根から割れ目までの湿疹はインキンタムシ!

袋は陰嚢湿疹!

肛門は肛門掻痒症!というものでした!

袋はタムシチンキのカブレが酷く火傷したように赤剥けになってて腫れていたのでまず治療が必要だと洗浄消毒してもらい、悶絶してました・・・

陰嚢湿疹はタムシチンキみたいな水虫の薬は逆効果で悪化させるみたいですね・・・

旦那は自分で悪化させてたんだ!

足のジュクジュク水虫も何も言わなくても先生が指摘!

こちらも指股が割れてるので二次感染したらいけないと消毒治療でまた悶絶!

肛門は盛り上がって白っぽくぶよぶよした感じになっていて・・・
部位によってはゴアゴアな感じになっていてマジマジ見てビックリしましたわ・・・

どんだけ患っていたんだ・・・

素人判断はダメですね!
患部に塗る薬が全て違うのでパニックです!

どの患部にも広範囲に塗るよう言われたけど
違う部位につくと悪化するから気をつけるように言われドキドキです・・・

当分、消毒に通院しないとダメみたいですわ・・・
こんないっぺんに
よく似た違う皮膚疾患にかかるもんなんですか?

不潔にしてるのかなー

それと肛門掻痒症てどんな疾患?

もう 尻周り最悪ですね!

No.54 13/02/02 10:42

良かったです。私も安心しました

やはり、被れでしたか…。

塗り方はご指導あった通りにしてください。必ず、くすりをぬる前後は、手洗いです。それと、ステロイド剤を出されてると思いますが、ステロイドは水虫患部に塗ると、水虫が悪化します。陰部周りのケアをしたら、出来れば手洗いして、それから足のケアをしてください。逆も然り。

もし、主さんがケアをするなら、使い捨ての手袋を使うことを薦めます。ご無理でしたら、やはり手洗いしてくださいね。

それと、肛門掻痒症というのは、病気という意味ではないです。分かりやすく言えば、パンツのゴムにはアレルギーは無いが、当たってるという刺激だけで痒くなる…という感じです。 恐らく、肛門が敏感になっており、些細な刺激でも「痒み」として感じとるんだと思います

しばらく、通院は大変とは思いますが、いつかは治ると思って頑張ってくださいねo(^o^)o

No.55 13/02/02 11:07

>> 54 いろいろと教えて頂いてありがとうございました!
袋とそれ以外の薬が違って間違うと悪化と皮膚科でも言われたから境目が難しいです・・・
ナースさんから見て
本人が下向いて治療するより、やっぱりアタシが塗ってやる方が確実ですかねー(嫌だけど・・・)
それと肛門掻痒症て接触性皮膚炎みたいなもの?パンツなんて食い込みでもしなきゃ肛門になんか擦れたりしないですよねー!でも素人のアタシから見ると盛り上がって酷い肛門ぽくて薬塗ると
余計痒いとモゾモゾして昨日も拭き取ってましたけど我慢して塗る方がいいですよね!
インキンタムシや水虫についてはさすが皮膚炎の薬!と旦那も痒みが取れて快適みたいなんですがどうも肛門の方が・・・
薬合ってないのかななんて・・・
冷やしたりとか熱いお湯でシャワーかけるとかしてもいいんですか?
すいません・・・
ナースさんて聞いて甘えてしまってますね・・・
スルーでもかまいません

No.56 13/02/02 11:26

いえいえ♪暖める方が痒みは増強しますよ。
敏感になると、パンツが触れるだけでも痒いです。あらゆるものが刺激になるんですよ。

インキンタムシチンキの成分(麻酔薬の様な成分)が、感覚を麻痺させる形で痒みをおさめていました。処方箋薬には、その成分は入ってないものだとしたら。一見、痒みが酷くなった=悪化してる…と、思われがちになります。それは、誤解で、効果はないわけではないです。塗り続けることで、少しずつ痒みもおさまるはず。出来れば掻かないことなのですが、 あまりにも強烈なら、医師と相談してください。

湿疹は、不潔からできるとは限りません。清潔にこしたことはないですが、一日一回お風呂に入ってるなら、不潔環境ではない。寧ろ、清潔すぎも、湿疹の原因となりますよ。バランスが大切ですね。

軟膏の効果は、あと2、3日しないと出てこないです。それ以上経っても、痒みが強烈なら医師と相談してください。皮膚疾患は、根気も必要ですが、早く治ると良いですね

No.57 13/02/02 11:40

>> 56 早速ありがとうございます!
休みの日では?
すいませんm(_ _)m
2.3日ですね!
インキンタムシと水虫は効き目が早いのか・・・
今は寧ろ肛門の方ばかり気にしてモゾモゾモード全開ですわ!
インキンタムシと水虫の痒みが治まりつつあるから余計に肛門が気になるのかもしれないですね!とにかく我慢させます!袋はまだ腫れて痛そうだし赤剥けのとこが湿ってヌルヌルしてます・・・
とにかく様子見ます!
この際アタシ薬塗ります!
ありがとうございましたm(_ _)m

No.58 13/02/06 09:13

>> 57 旦那のインキンタムシと水虫治ってきました。

色素沈着はしてますが
痒みが治まってきたので快適みたいです。

ただ肛門の痒みが治まらずです。

No.59 13/02/06 11:42
匿名 ( ww4Wy )

専門家がいらっしゃるみたいなのでお節介かもしれませんが…

水虫とタムシは痒みが治まっても菌は残っているので、きちんと薬は塗り続けてくださいね。
自己判断でやめると完治しないです。

肛門も早く改善されると良いですね。
お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧