注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

息子のママ友達

レス9 HIT数 3483 あ+ あ-

風雅( 30代 ♀ SBV1Sb )
12/11/21 15:57(更新日時)

昨日、習い事のイベント出演する時に息子の友達ママにビデオ撮影をお願いしたのですが、ステージに向かう時に両手が塞がってしまうので、リハーサル終了後から預けていました。
友達ママも、撮影などもあると思い三脚にビデオをセットして預けたのですが…
舞台袖でスタンバイしている時に三脚から、手を離してしまったらしく、倒れてしまい、ビデオが壊れてしまいました…私的には、修理も弁償も良いよ!と言ったのですが、帰ってから、謝罪のメールも届いていて、私が彼女の立場なら、幾ら掛かっても弁償したい…そこで、損保で直せないか保険会社に聞いてみて欲しいと言ってしまいました…保険が使えないのであれば直す様な新しいものでも無いので良いよ!と言ったのですが…ご主人に話したら絶対に家で直すべき!となってしまい…かえって、ご迷惑をかけてしまったと思い…私の主人に話したところ、絶対に直して貰っちゃいけない…と言われ…まだまだ、これから何年お付き合い出来れば良いなと思ってる方なので丁重にお断りすべきか、折半で、直すか、全部直してもらうか悩み中です…どうしたら良いのでしょうか?

No.1877957 12/11/18 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/18 02:26
名無し1 

預けた方にも責任があると思います。

私が主さんの立場なら、弁償はしてもらいません。

買い替えるつもりだったと思うようにするかな。


No.2 12/11/18 03:24
キューブ ( ♀ jjcfSb )

私が質問者様の立場なら、絶対に弁償させません。
お願いし快く引き受けてくれただけで、感謝です。
これは事故であって、相手が故意にやった事ではないのです。親切心から引き受けてくれた相手から、お金を取るなんてとても失礼な事だと思います。

相手の方も謝ってらっしゃるのですし、これからのお付き合いもあるなら尚更、あまり話を大きくしないで、終わらせた方がいいと思います。

逆に私が相手側の立場なら、、損保で直せないかと言われた時点で、ママ友としての信頼感が薄くなります。やっぱり直したいんだ…って思いますし、その分、罪悪感が強くなるかも。
弁償等、金銭が絡んでくると関係もギクシャクして上手くいかない事が多い気がします。

  • << 4 キューブさん有難うございます。 やはり、私の一言が不注意でした… 明日、会う約束をしているので、丁重にお断りしてきます! 今の気持ちはスッキリしても、今後モヤモヤが残ってしまうことと、保険のはなしもしっかり謝ってきたいとおもいます。

No.3 12/11/18 03:36
風雅 ( 30代 ♀ SBV1Sb )

スレ有難うございます。
明日、会う約束をしているので、顔をみて丁重にお断りしたいとおもいます!
勿論此方からしっかりあやまりたいと思います。

No.4 12/11/18 03:41
風雅 ( 30代 ♀ SBV1Sb )

>> 2 私が質問者様の立場なら、絶対に弁償させません。 お願いし快く引き受けてくれただけで、感謝です。 これは事故であって、相手が故意にやった事では… キューブさん有難うございます。
やはり、私の一言が不注意でした…
明日、会う約束をしているので、丁重にお断りしてきます!
今の気持ちはスッキリしても、今後モヤモヤが残ってしまうことと、保険のはなしもしっかり謝ってきたいとおもいます。

No.5 12/11/18 07:33
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

ママ友さんには「うちの入ってる損保でも大丈夫みたいだから、こっちで直すね。よく調べずに言っちゃって、本当にごめんなさい。主人にも叱られちゃった😣」
ってお話してみては?
気が済まないと言われたら、じゃあ今度ランチご馳走してねって、おねだりしてみるとか。

  • << 7 どっこいしょさん レス有難うございます。 その、ご意見なら角も立たず、相手のご主人にも理解してもらえそうですね。お互いに、禍根は残したくない…けど、上手く伝えられなかったら…とチョット悩んでいたのですが… やはり、テンパっている時に話を進めてはダメですね…反省しました。

No.6 12/11/18 08:14
空 ( 50代 ♂ 14gTl )

おはよう
修理代は折半にしたらどうかな?

  • << 8 空さん レス有難うございます 折半説も考えたのですが、やはり預けた私にも過失があるし。子供にも壊されて嫌なオモチャは持って行かない出さない貸さない!と教えてるのに、自分が出して貰ってれば教えにも背いてしまいますね… 相手の性格も考えてもう少し落ち着いて考えてみるべきでした…

No.7 12/11/18 09:55
風雅 ( 30代 ♀ SBV1Sb )

>> 5 ママ友さんには「うちの入ってる損保でも大丈夫みたいだから、こっちで直すね。よく調べずに言っちゃって、本当にごめんなさい。主人にも叱られちゃっ… どっこいしょさん
レス有難うございます。
その、ご意見なら角も立たず、相手のご主人にも理解してもらえそうですね。お互いに、禍根は残したくない…けど、上手く伝えられなかったら…とチョット悩んでいたのですが…
やはり、テンパっている時に話を進めてはダメですね…反省しました。

No.8 12/11/18 10:01
風雅 ( 30代 ♀ SBV1Sb )

>> 6 おはよう 修理代は折半にしたらどうかな? 空さん
レス有難うございます
折半説も考えたのですが、やはり預けた私にも過失があるし。子供にも壊されて嫌なオモチャは持って行かない出さない貸さない!と教えてるのに、自分が出して貰ってれば教えにも背いてしまいますね…
相手の性格も考えてもう少し落ち着いて考えてみるべきでした…

No.9 12/11/21 15:57
風雅 ( 30代 ♀ SBV1Sb )

解決しました!
レスくれた皆様、有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧