注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

職場内での恋愛は、肯定的?否定的?

レス24 HIT数 4044 あ+ あ-

くわた( 30代 ♂ L2T7c )
12/11/04 23:59(更新日時)

職場恋愛の相談です。

現在、同じ職場、同じ部署内で仲の良い先輩がいます。

先輩といっても、経験年数が私より三年上だけど、私よりも年下です。

私は、31歳。 先輩の女性は、28歳。

先輩とは、四年一緒に働いていたのですが、あまりお互い無関心であまりしたことがなかったのですが。

半年前から、共通の趣味があることに意気投合し、急に仲良くなりました。

週に2回は、二人きりで仕事帰りにご飯を食べに行き、ファミレスで二時間くらい話したり。

二人きりで一日かけて旅行にも行き、好きなライブを見に行ったり、お互い暇だと知れば、目的なく街をブラブラすることもあります。

洋服を買いたいと伝えると、「じゃ、私が似合う服を選んであげる」と何かと尽くしてくれます。

買い物なんかをしていると、付き合ってはいないけど、雰囲気からよく恋人と間違われます。

そして、仲が良くなるにつれ、話すときの距離感が近くなり、先輩の方からのボディタッチが増えてきました。

理由をつけて、自分の体に触らせることも増えました。

自分が先輩の体に触れても、まったく嫌な顔しないし、受け入れてくれます。

自分も好意があるので、内心嬉しい想いがあるのですが、なかなか先に進まない状況に悶々としています。

お互い仕事に対して、すごく真面目な性格なので、「職場の人と恋人の関係になるのは、先のことを考えると消極的になるよね...」と意見が合致してしまって。

そのこともあるのか、いい雰囲気になっても、お互い先に進めない状況でもあります。

そこで質問なのですが、同じ職場、同じ部署内での恋愛には肯定的ですか? また、否定的ですか?

それと、この先輩は、自分に対して、脈ありの可能性はありますか?

タグ

No.1866146 12/10/21 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/21 14:15
匿名さん1 

おもいっきり脈ありですよ

ほとんど彼氏彼女と他の人から見られます。

告白は男からするのがいいです。☝

そろそろはっきりとした方がいいのでは

彼女は告白待っていますよ😃

No.2 12/10/21 14:18
恋愛中さん2 ( ♀ )

😃脈ありと思います。
ただ、職場恋愛は否定派です。過去に職場恋愛してる人たちのトラブルに巻き込まれた事あるので⤵仕事にプライベートを一切持ち込まないのであれば肯定派です。

No.3 12/10/21 14:19
匿名さん3 ( ♂ )

彼女は主さんに気があるのでしょうね。みんなに内緒で付き合ったらどうでしょう。と言うのは私は専門学校時代、クラスの子と付き合ってすぐ別れ、クラスのみんなに気を使わせてしまいました…。なので公言しないほうがいいかと思います。

No.4 12/10/21 14:36
匿名さん4 

脈ありですよ

私は職場恋愛は否定派でも肯定派でもありません

職場恋愛して結婚しましたけどね(笑)

私は夫と同じ営業所にいて、結婚するまで誰にも公言しませんでした。デートも細心の注意を払い、プライベートと職場でお互い同じ呼び方を徹底。たまに職場で二人きりになっても、絶対に仕事モードのまま。あえてたまにランチや飲みを二人で堂々と。結婚するときみんな驚いたので、ばれてなかったようです

交際中の二人がいると、周囲は何かと気にします。迷惑だし、自分もうっとおしいし

隠し通せるならアリ
すぐバレちゃったり、隠す気ないならナシ
です

No.5 12/10/21 14:47
中学生さん5 ( ♂ )

仕事に支障をきたさなければ全然いいと個人的には思いますが…
職場にはイロイロな人間が居ますから…

正式にお付き合いとゆー形じゃなくたっていーと思います☆

今の関係が楽しいし、嬉しいならそれでいいと思います☆

No.6 12/10/21 14:47
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

ありがとうございます。 そうですね。旅行とか買い物行くと、よく恋人に間違われ、自分は照れ屋なので微妙な空気になります。

昔、「私は、肉食系で積極的にアプローチするけど、男性から告白されるのずっと待ってるタイプ」と言っていたので、そうなんですね。もし、交際がスタートするときは、自分からなんだろうなー。

距離感は、どんどん近づくのに、先に進展できない状況がすごく苦しいです。

No.7 12/10/21 14:53
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

2さん、ありがとうございます。 そうなんですよね。周りに知れ渡った後の周りの反応を容易に想像ができるので、簡単に割り切れないでいます。 付き合いが始まるのであれば、本当に細心の注意を払い、仕事とプライベートをしっかり分けれないと、だめですよね。

No.8 12/10/21 14:56
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

3さん、ありがとうございます。 やはり、周りにばれると、後々大変ですね。 自分は、それが怖いので、職場の人にも昔の同僚にも誰一人相談したこともありませんし、できません。 どう先に進もうか悩んでいます。

No.9 12/10/21 15:32
恋愛中級者9 ( ♀ )

『俺はバレても構わないけど…お互いに まだ職場には内緒で お付き合いしませんか⁉』と切り出してみては⁉😃

私も社内恋愛からの結婚です。
1年以上は内緒にしてましたね。(バレると どちらかが移動なので)

私の先輩が バラしてしまうまで💢… 社内では 個人的な接触は避けてました。

あと万が一 付き合ってから別れる事になっても 仕事に私情は挟まないように。

頑張ってくださいね。

  • << 12 6さん、ありがとうございました。 周囲に知れると、結構大変ですね。 やっぱり、それはお互いマイナスになっちゃいますもんね。 デメリットも含め、付き合う覚悟が固まったら、告白してみようと思います。

No.10 12/10/21 15:40
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

4さん、ありがとうございます。 やはり、周りにばれないように色々工夫しないといけなさそうですね。

自分も相手も年も年だし、「次付き合う相手は結婚を意識できる人じゃないと簡単に付き合えないよね」と意見が合致しているので、かなり慎重になっています。

あとは、自分の覚悟だけだなーと思うのでがんばります。

No.11 12/10/21 18:51
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

5さん、ありがとうございます。 そうですね。今の関係は楽しいことは楽しいです。 彼女も以前は休みの日は、合コンに参加する機会も多かったですが、今では断ってまったく行かなくなり、自分のために使う時間が増えました。 一緒に遊んだりすると、「最近、○○君がかまってくれるから楽しい!充実してる」と言ってたから、それなりに満足してるようです。

自分も一緒にいて楽しいんですが、この友達以上恋人未満の微妙な距離感はすごく苦しくなるときがあります。いずれ、気持ちは伝えるつもりです。

No.12 12/10/21 19:10
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 9 『俺はバレても構わないけど…お互いに まだ職場には内緒で お付き合いしませんか⁉』と切り出してみては⁉😃 私も社内恋愛からの結婚です。 1… 6さん、ありがとうございました。 周囲に知れると、結構大変ですね。 やっぱり、それはお互いマイナスになっちゃいますもんね。 デメリットも含め、付き合う覚悟が固まったら、告白してみようと思います。

No.13 12/11/01 19:44
匿名さん13 ( ♀ )

脈ありだと思います。


私も職場恋愛は否定派になります。

本人にその意思はなくても私情が入り込むと思うから。

他の男性と楽しそうに話をしていたら💢と来ませんか??

私なら、話の内容が気になって堪らない。
ヤキモチを妬いてしまいそう。
気にならないなんて嘘になる。

No.14 12/11/01 22:50
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 13 >>13
ありがとうございます。 そうですねー。なるべく私情を挟まないでおこうと思っても、抑えられない部分はでてきそうな...。 まだ、想像でしかないですが。

No.15 12/11/02 01:37
匿名さん15 

本人に聞けば?

No.16 12/11/02 07:23
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 15 >>15
どうやって!? それができていたら、こんな苦労しないっす💦

No.17 12/11/02 13:47
匿名さん17 

職場恋愛から結婚しました。

私の方が2つ年上です。
普通に飲みに行ったりしている仲でしたが、私の誕生日に「デートしよう」とメールをくれて、そのデートで告白してくれました。

どういう答えがくるか自信はなかったけど、後のことは考えずに言ってみたそうです。

主さん、とりあえず当たって砕けてみたら?
悩んでるだけでは、何も変わらないから…。

No.18 12/11/03 08:25
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 17 >>17
ありがとうございます。 すごいですね。 職場恋愛に踏み込むのは、自分にとっては、すごく勇気がいります。 結婚を視野に入れた相手でないと、別れてからが辛そうだから。 でも、このまま仲のいい友達というのも辛い...。 11月下旬に泊まりの旅行に出かけるので、その時に気持ちを伝えたいですね。

No.19 12/11/03 10:37
匿名さん19 

脈はありません。
慎重に。

仕事を頑張りましょう。

No.20 12/11/03 16:23
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 19 >>19
仕事はもちろん頑張ります。

No.21 12/11/03 16:34
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

止めといた方がいいよ
なにかあったら後後々面倒だから

  • << 23 >>21 んー、悩んでいます。 昔の自分も、同じ職場での恋愛は避けてました。 思っているより周りがうるさいんですよね。別れたら、気まずいのは知ってるし。 でも、日に日に仲良くなって、週に3~4日一緒に遊んだり、ご飯食べてると不思議とそんな感情も芽生えてきてくるもんなんですね。 誰にも打ち明けられずに、苦しい毎日です...。

No.22 12/11/03 17:12
匿名さん22 ( ♀ )

脈ありですね。
けじめがつけられるのであれば、職場内恋愛 肯定します。

仕事には人間性も出ますから
それに惹かれたりすると
職場の人を好きになることはおおいにありますよね。

好きになって恋愛することと
仕事をすることは別のことです。
つまり両立できるのでは…。

職場の人だからやめようなんて思えるのは
まあそんなに好きではないんでしょうね。
(やめてもいいかもね?)

好きなんだったら
そしてほかの人に知られたくなければ
わからないようにお付き合いすれば
いいと思います。

  • << 24 >>22 ありがとうございます。 職場の同僚だと、その人の色んな顔が見えるんですよね。 色んな顔を知ってるから、その人の人間性や個性がわかりやすいんですよね。 だから、自然と惹かれあうものなのかなと。 仕事と恋愛の区別はしっかりつけていたいですね。 時々、その境が曖昧な人がいて、見ていて気持ちのいいものではありませんしね。

No.23 12/11/04 00:29
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 21 止めといた方がいいよ なにかあったら後後々面倒だから >>21
んー、悩んでいます。 昔の自分も、同じ職場での恋愛は避けてました。 思っているより周りがうるさいんですよね。別れたら、気まずいのは知ってるし。

でも、日に日に仲良くなって、週に3~4日一緒に遊んだり、ご飯食べてると不思議とそんな感情も芽生えてきてくるもんなんですね。 誰にも打ち明けられずに、苦しい毎日です...。

No.24 12/11/04 23:59
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 22 脈ありですね。 けじめがつけられるのであれば、職場内恋愛 肯定します。 仕事には人間性も出ますから それに惹かれたりすると 職場… >>22
ありがとうございます。 職場の同僚だと、その人の色んな顔が見えるんですよね。 色んな顔を知ってるから、その人の人間性や個性がわかりやすいんですよね。 だから、自然と惹かれあうものなのかなと。 仕事と恋愛の区別はしっかりつけていたいですね。 時々、その境が曖昧な人がいて、見ていて気持ちのいいものではありませんしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧