注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

仲直りしたいです。

レス10 HIT数 3496 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/10/08 18:46(更新日時)

こんばんは。
長文になりますが、お願い致します。

彼氏と些細なすれ違いが原因で喧嘩して、1週間が経とうとしてます。

仲直りしたくて、メールしても返信がなくて(月末月初は多忙なので、仕方ないと半ば諦めてました)、昨日会う口実を作って電話し、一度は快諾したものの直前になりシカトされました。

仕事帰りに会う話だったので、残業かなって心配はしていて差し入れまで持っていました。

折り返しを待っていましたが、特に連絡はなく帰る直前にショートメールをしたら「気づかなかった。ごめんなさい。」と言われました。

ほんとに些細なすれ違いがきっかけでした。
電話して出れないとしても折り返しもないし、メールしても返信もない。
でも、仕事してるのはわかっていたので(職場が互いに近くて、彼の会社の電気がついていて彼の車もありました)、月初だし徹夜だろうし仕方ないって最初は思っていました。

でも、あまりにも私の気持ちが無視されたので、ちょっと怒ったんです。
互いに忙しくてイライラしていたことが、余計にいけなかったのかもしれません。

しかも、来週職場の男性の先輩の男性同期(職場の他部署の方)が他県から遊びに来ます。
私はなぜか同期の方に気に入られていて、後輩女性も含め4人で出掛ける話になっています。
色々迷い考えましたが、接待と思って行く予定です。

彼氏にも話した上で結論を…と思い伝えましたが(電話したけど折り返しなく、メールにしました)、なにもリアクションはありません。

もう、どうでもいいと思っているのでしょうか?
彼氏も機嫌が悪そうだし、なんだか疲れてきました。

でも大好きで大事だから、仲直りしたいです。
今はほっとくしかないですか?

アドバイスお願い致します。

No.1860389 12/10/08 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/08 00:36
匿名さん1 ( ♀ )

ショートメールして
一言でも返信きたなら

まだ終わろうとかじゃないと思うけど…

怒ってたら返信すら
しないだろうしね

暫くほっておいて見たら?

ホントに男って勝手😣

アタシも彼と色々あって
電話ひとつ掛けてこないよ。

メールは素っ気なく他人さまみたい。

たまにメッチャ頭来たり
気持ち落ちたりだよ。

後半愚痴ごめんね💦

• << 4 ありがとうございます。 どうなんでしょうか… 彼が何を考えて、どうしていきたいのかわかりません。 もういいです! って言ったのがいけなかったのかも。 それとも、来週の接待? 一応、返信は来ました。 一応。。

No.2 12/10/08 00:44
恋愛中級者2 ( 20代 ♀ )

ほっときましょう。
連絡すると返事くると期待して余計まいってしまいますよ(>_<)
主さんの気持ちは伝えてあるし、ほっとくのも大事だと思います。
気持ちの整理のペースは、お互い違うし。
彼氏さんが今、仕事忙しい時期ならせめて落ち着く時期まで連絡せずほっとくのも愛情だと思います。

• << 5 ありがとうございます。 そろそろ落ち着く頃なんです。 6日過ぎたら、見通しがつくはずなので。 私が我が儘なのかな。 仲よしでいたいって伝えて、去年行けなかった○○(季節的な場所)に連れてってほしいなって甘えたつもりでした。 それがいけなかったのかもです。

No.3 12/10/08 01:38
匿名さん3 ( ♀ )

別れ話になってないなら、放っとくかな。
喧嘩の後って気まずいから、時間を置いたほうがいいときもありませんか。

私も最近喧嘩して別れると言ってしまったんですよ。
彼があっさりして、今までありがとうって言われたし、泣きながら帰って落ち込んでいました。
終わったと思って連絡もしなかったけど、2週間後に連絡がありましたよ。

彼がいないなら、また付き合ってくださいって。

主さんの彼も連絡してくるんじゃないですかね。

• << 8 ありがとうございます。 彼氏も珍しくご機嫌ナナメが続いてるので、しばらくほっときます。 連絡してきたら嬉しいけど、素直じゃない人だからちょっと心配です。

No.4 12/10/08 02:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ショートメールして 一言でも返信きたなら まだ終わろうとかじゃないと思うけど… 怒ってたら返信すら しないだろうしね 暫くほって… ありがとうございます。

どうなんでしょうか…
彼が何を考えて、どうしていきたいのかわかりません。

もういいです!
って言ったのがいけなかったのかも。
それとも、来週の接待?

一応、返信は来ました。
一応。。

No.5 12/10/08 02:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ほっときましょう。 連絡すると返事くると期待して余計まいってしまいますよ(>_<) 主さんの気持ちは伝えてあるし、ほっとくのも大… ありがとうございます。

そろそろ落ち着く頃なんです。
6日過ぎたら、見通しがつくはずなので。

私が我が儘なのかな。
仲よしでいたいって伝えて、去年行けなかった○○(季節的な場所)に連れてってほしいなって甘えたつもりでした。

それがいけなかったのかもです。

• << 7 仕事で追い込まれて精神的に追い詰められてる時は、すべてが面倒に感じることもあると思います。もしかしたら仕事で落ち着いても意固地になってるかもしれないんで、彼氏さんから連絡来るの待った方が良いですよ。 一つ質問ですが、もし彼氏さんからなかなか連絡なくてやっと連絡きた時、どうして連絡をくれないか責めますか❓ それとも連絡くれてありがとうと喜びますか❓ 前者だとしたら、連絡しても怒られるからするの億劫になるとテレビでやってました💦 もう少し待っても連絡来なかったら、連絡来ないのを責めるメールじゃなくて、体調心配するメールとか返事しやすいメールを送って返事来ないか様子見た方が良いと思います。

No.6 12/10/08 03:32
匿名さん6 

主さん、何かしたい気持ちはよく解るけど、逆にうざくなっちゃいますよ。

気持ちは伝えてあるのだから、皆さんが言うようにほっときましょう。

我慢するのも愛情だよ✨

• << 9 ありがとうございます。 そうですね。。 気持ちは伝えてあるので、しばらく様子見します。 素直じゃない人だからちょっと心配ですけれど。。

No.7 12/10/08 07:57
恋愛中級者2 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 そろそろ落ち着く頃なんです。 6日過ぎたら、見通しがつくはずなので。 私が我が儘なのかな。 仲よしでいたいって伝… 仕事で追い込まれて精神的に追い詰められてる時は、すべてが面倒に感じることもあると思います。もしかしたら仕事で落ち着いても意固地になってるかもしれないんで、彼氏さんから連絡来るの待った方が良いですよ。
一つ質問ですが、もし彼氏さんからなかなか連絡なくてやっと連絡きた時、どうして連絡をくれないか責めますか❓
それとも連絡くれてありがとうと喜びますか❓
前者だとしたら、連絡しても怒られるからするの億劫になるとテレビでやってました💦

もう少し待っても連絡来なかったら、連絡来ないのを責めるメールじゃなくて、体調心配するメールとか返事しやすいメールを送って返事来ないか様子見た方が良いと思います。

• << 10 ありがとうございます。 遅くなっても、責めることはないですね。 ただ、いつまでに何かしないといけないとか、期限が決められてることがあるときには、「連絡待ってたんだよー」くらいは言ったことあります。 でも基本的には、「忙しい中ありがとう」って伝えてます。 こんなこと初めてだったので、ちょっとびっくりしちゃって。。 今まで、喧嘩にもならないくらいで(彼が10上だからかもですが)、私って必要なのかなって疑心暗鬼になってます。 しばらくは様子見します。

No.8 12/10/08 18:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 別れ話になってないなら、放っとくかな。 喧嘩の後って気まずいから、時間を置いたほうがいいときもありませんか。 私も最近喧嘩して別れると言っ… ありがとうございます。

彼氏も珍しくご機嫌ナナメが続いてるので、しばらくほっときます。
連絡してきたら嬉しいけど、素直じゃない人だからちょっと心配です。

No.9 12/10/08 18:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 主さん、何かしたい気持ちはよく解るけど、逆にうざくなっちゃいますよ。 気持ちは伝えてあるのだから、皆さんが言うようにほっときましょう。 … ありがとうございます。

そうですね。。
気持ちは伝えてあるので、しばらく様子見します。

素直じゃない人だからちょっと心配ですけれど。。

No.10 12/10/08 18:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 仕事で追い込まれて精神的に追い詰められてる時は、すべてが面倒に感じることもあると思います。もしかしたら仕事で落ち着いても意固地になってるかも… ありがとうございます。

遅くなっても、責めることはないですね。
ただ、いつまでに何かしないといけないとか、期限が決められてることがあるときには、「連絡待ってたんだよー」くらいは言ったことあります。

でも基本的には、「忙しい中ありがとう」って伝えてます。

こんなこと初めてだったので、ちょっとびっくりしちゃって。。
今まで、喧嘩にもならないくらいで(彼が10上だからかもですが)、私って必要なのかなって疑心暗鬼になってます。

しばらくは様子見します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧