注目の話題
洗濯干しについて
【弁当日】やる気と睡眠時間、どちらを優先する?
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?

ワイン飲む方✨ 教えてください❗

レス42 HIT数 3506 あ+ あ-

旅人( ♀ )
12/10/02 20:22(更新日時)

アラサー女一人暮らし、家で一人ワインデビューをしたいと思ってます🍷 (変でしょうか?)
実はあまりおいしいと思ったことないんですがワインは体にいいしおしゃれな雰囲気を味わいたいので☺💦
でもあまりワイン経験がないため全くワインについて分かりません😭。

詳しい方 おすすめワインを教えて頂けませんか??🙇 値段は最初なので安いもの、 赤ワインがいいです。
チーズと一緒におしゃれに決めたいので良ければ 合うチーズも教えてください🙇🙇 ✨
その他ワインについてなんでも教えてください❗

No.1854475 12/09/24 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 12/09/26 20:55
旅人0 ( ♀ )

たくさんのレスありがとうございます✨❗全て参考にさせて頂きます

早速今日チリ産ワインを買ってみました
メルロー?が良かったんですが 売ってなくて😢
今時間がないので
またお礼します😃
ところで チーズなんですが 私 チーズってスライスチーズくらいしか食べたことないんですよね
みなさんチーズはどこで買われるのでしょうか? スーパー?
またつまみながら飲む場合 どのくらいの量食べますか?

• << 23 普通にスーパーで売ってるのを買います。 チーズだけをつまみにすることが、余りないけど、一通りは食べたかな。 うちの旦那さんは、やぎのチーズが好きらしい♑ 小さなキューブのクリームチーズやオレンジ味のクラッカーなどに塗るタイプのクリームチーズは、美味しいです。 ワイン、冷やしておいたほうが飲みやすいですよ。
  • << 35 スーパーで手軽に買えるチーズはくせが少なく美味しいし安くていいですよ。 雪印の北海道カマンベールとスマートチーズはよくつまみに買います。 チーズのくせとか大丈夫なら、ブリーやチェダーも。 私はワインは渋味の少ない重めの赤が好きなので、そういうのを予算と相談しながら探してます。 まずはいくつか飲んでみて、ライトからフルボディ、渋味、酸味、甘味。 どんなのを美味しいとかんじるか試してみたらいいと思います。 好みじゃなかったら料理に使ったり、オレンジジュースで割っても楽しめます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧