注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

いま住んでいる家を追い出されそうです。。

レス53 HIT数 12143 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/09/14 10:20(更新日時)

はじめまして。
早速ご相談させていただきます。

うちは父、母、3姉妹の5人家族です。父は仕事の関係で他県に居ます。姉妹たちも実家暮らしです。

いまの家は借家なのですが、15年ほど住んでいます。

昨日、突然、大家さんから、2~3ヶ月くらいしたら引っ越してもらえないかとの連絡がありました。

なんでも、大家さんは県内に住んではいるのですが、地元を離れているそうです。

なので、地元に戻ってきたいのだと言います。

突然のことだし、2~3ヶ月とはあまりにも急すぎる。。。

なんとか1年は待ってほしいと母が言うと、そこまでは待てない、できるだけ早く出て行ってほしいとのこと。

急すぎるし、何故?!と思い、話をしていくと、どうも家賃を滞納していたらしいのです。

もちろん故意的ではありません。口座に入れ忘れ、月をまたいで最近は現金入金をしていたらしく、訳が分からなくなったみたいでした。

それが詳しくはわかりませんが、「10ヶ月くらい」と大家さんに言われたらしいです。

ちなみに家賃は5万5千円です。

引っ越すにもお金がかかる、滞納金を支払うにもお金がかかる、しかし‥実家には貯蓄がないらしいです。。

その家に戻るから、出ていけと言う大家ですが、隣に住む大家の兄弟とは仲が悪いらしいです。仲が悪い兄弟が隣にいるのに戻るものなんでしょうか?

滞納金のことが原因ではないかと思っています。

お金に関しては、なんとか工面するしかありませんが、2~3ヶ月くらいで出ていけと言うのは、あまりにも突然ではないかと思うのです。

なにか手立てはないものでしょうか?突然のことに困惑しています。

いいアドバイス頂ければと思い、投稿しました。
長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


タグ

No.1847599 12/09/10 08:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/09/13 22:35
名無し51 ( ♀ )

10ヶ月も家賃滞納なんて 神経図太いですよね😢みんさん お仕事ちゃんとしてるんですよね?

No.52 12/09/14 01:29
匿名47 

主様


因みに、レオパレスに入居の際は、登録費用、年会費がかかります。結構な金額なので、期間限定の単身赴任者用に法人名義ならお得かもしれないですね。

公営住宅に入居する場合、収入の規定内に該当していれば最高ですよ。

収入は、ご家族全員分の総収入です。

ヒットするといいですね。

No.53 12/09/14 10:20
通行人53 ( 20代 ♀ )

レス全て読みました。
私も皆さんとほぼ同じ意見です。
大家さん、本当にめちゃくちゃいい人ですね(^-^)
滞納分も分割にしてもらえて良かったですね!
普通はしてくれませんよ…(ーー;)
大家さん優しすぎです…。

気になったのですが、主さん達三姉妹さんは家計にお金をいれていらっしゃるのですか?
もしも、いれてなかったのだとすれば、娘三人もいたら家計苦しくなって当然です。
いれていたとしても金額によっては苦しくなると思います…。
もう主さんも27歳でいいご年齢ですし、これを機にご実家を出られてもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧