注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

自然消滅。こちらから別れメールを送るべきでしょうか?

レス28 HIT数 97142 あ+ あ-

ぴよこ( 8bMHv )
12/09/19 14:00(更新日時)

こんにちは
彼氏と音信不通で自然消滅ではないか、と何度か相談させていただいたものです

今現在の状況なのですが、
最後に私からメールをしてから1ヶ月音信不通です
この1ヶ月の間にメール3回と電話1回をしましたが連絡はありませんでした

1ヶ月経ち、自分で自然消滅という結果を出しました

ですが、お互い良い大人ですし自然消滅は嫌なので
別れるならばしっかりと言葉で言ってほしいのです
他の人のところへも行きづらいです
なので私から『別れるなら言ってほしい』とメールしようと思います

皆さんならどのような文面を書きますか?

しかし、別れたくない。戻りたい。というのが本音です
なので、もしかしたら来るかもしれないメールを待つ為にも今、
決定的なメールを送るのは避けたほうがいい、という自分もいます

皆さんにご相談したいことは2つです

1、『別れるなら言ってほしい』とメールするべきか、
もしかしたら連絡来るかもと何もしないでおくべきか

2、メールを送るならどのような文面を書きますか

私はまだ彼のことが好きです
バカなことはわかっています…
別れたくない、戻りたいんです

今、仕事もうまくいかずいっぱいいっぱいになってしまいご相談させていただきました
よろしくお願いいたします

No.1846786 12/09/08 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 12/09/09 08:30
ぴよこ ( 8bMHv )

>> 1 「別れるなら言ってほしい」は、みすぼらしいからやめたほうがいいです。 自然消滅が彼の答えなのだと思います。 次言ったほうが、潔いと思い… レスありがとうございます

そうですよね、みすぼらしいですよね
潔く次の恋愛にいきたいのですが…
彼より素敵な人が見つかるか不安です

No.12 12/09/09 08:33

>> 2 何したってうざがられてんだからさっさと忘れなさい。 レスありがとうございます

やはりうざがられてますよね
普段であれば男にしがみつくタイプではないのですが…自分が情けないです

No.13 12/09/09 08:36

>> 3 メールする必要は ないと思います もう終わってますから もしかして…と 希望を持ちたいのであれば 何もしない事です 何度も連絡くれてて… レスありがとうございます

自然消滅とはこんなものなんですね
辛くてどうしたらよいかわからないものですね
正直、こんなことをする彼にも幻滅しましたがやはり惚れたもの負けですね
しばらく仕事に打ち込むことにします

No.14 12/09/09 08:39

>> 4 貴女からの連絡に一度も返事をしない。 どういう経緯があったかわかりませんが、お相手は逃げ体質のようですね。 今までも面倒だと感じ… レスありがとうございます

彼は逃げ体質なのでしょうか
これが彼の答えなのならば受け止めるしかないですよね
もっと良い女になれるように頑張ります

No.15 12/09/09 08:42

>> 5 彼から連絡がこない理由について心当たりはないですか? 彼になにかあったとかはありませんか? 彼の今の状況を知る人はいないんでしょうか? … レスありがとうございます

彼は警察官です
先月から仕事が忙しいとは言っていたので初めはそれかな、とも思ったのですが
共通の知人が食事をしている彼を目撃したらしく仕事が忙しいわけではないことがわかりました

やはりもう終わりにします

No.16 12/09/09 08:45

>> 6 仮に… 会ったとしよう、 で「別れよう」ってはっきり言われたとしてあなたは「ウン」て 言えますか? 今… レスありがとうございます

少しずつ開き直りができてきました
そもそも私自身、男に依存するタイプではなかったのでこんなに依存してしまったのは初めてで回りが見えてなかったのかもしれません
もし連絡がきたらむしろ無視する気持ちでいようと思います

No.17 12/09/09 08:47

>> 7 何もしない方がいいと思う(T_T) 半年、一年先に、ひょっこり彼から連絡があったら、そのまま都合のいい女にされると思う(T_T) レスありがとうございます

そうですよね、現時点では私は都合のいい女だと思います
そんなの嫌なので、もっといい人を見つけてやります!

No.18 12/09/09 08:53

>> 8 他の方もレスされていますが、主さんが連絡するのはやめた方が良いと思います。 >>お互い良い大人ですし自然消滅は嫌なので別れるな… レスありがとうございます

確かにいい大人としてこの答えを受け止めるべきですね
早く忘れていけるよう頑張ります

• << 21 再レスです。 ぴよこさんの過去スレを拝見してませんし、ぴよこさんがお幾つか分かりません。 お付き合いをしてた彼がきちんとした別れを告げず今の状態になってしまい、ぴよこさん自身とてもお辛いでしょうし、この1ヶ月間に勇気を出してメールや電話をしたのに肝心な彼から返信がなくて悲しかったことと思います。 彼のことが好きで別れたくない気持ちも、彼と復縁を望んでる気持ちも同じ女性として、ぴよこさんの気持ちは分かります。 はっきりとした別れの言葉を聞いてない為に微かな期待を持ってしまうのでしょうが、はっきりと言わないのはぴよこさんへの最後の彼の優しさと解釈出来ませんか? 今までの1ヶ月間、全く連絡をしてなくてこれから新たに連絡を取る状況とぴよこさんのメール3回と電話を1回掛けている状況では全然違いますよね。 ぴよこさんからの連絡に対して彼は一度も返信しないのですから彼の気持ちの中では現段階ではぴよこさんと連絡を取りたくないのでしょう。 これ以上ぴよこさんが彼に行動を起こすことで、最後の最後までぴよこさんに対しての彼の印象もますます悪くなってしまうように思います。

No.23 12/09/09 20:25

>> 9 私も全く同じ状況でした 多分、音信不通が答えだと思います 私は自然消滅はスッキリしないので主さんのように自分から別れを言えば区切りがつ… レスありがとうございます

平日は仕事でいっぱいいっぱいなので考えずに済むのですが、休日はやはりつらいです。
来るはずのないメールを待つ私は本当にバカですよね。
いまでも思い出さない日はない、という言葉にとても共感します
彼に会いたくて仕方ないです…

でも忘れる努力をしなきゃいけないんですよね。
中途半端過ぎて涙も出てこないです。

No.25 12/09/10 23:16

>> 10 私も過去に主さんと同じ状況になった事がありました😭 返信のないメールを待つのが毎日毎日つらかったです。 連絡が来るかもしれない!とい… レスありがとうございます

着信拒否ですか(>_<)
すごい勇気がいったんですよね。すごいです、尊敬します
でも、私はそこまで勇気を出せません
すごくいい案だと思いますが、どうしてもどこかで彼と繋がっていたい気持ちが消えません…
彼のことはもう諦めましたが、何もなくなるのはちょっぴりこわいです
バカな女ですみません。

No.26 12/09/10 23:22

>> 19 私も似たようなことを先月経験しました。 諦めよう もう脈はない。 こんなことする男なんて 忘れよう。 音信不通なんて最… レスありがとうございます

復縁できたのですね!良かった(*^^*)
羨ましいです、おめでとうございます!

私も復縁したいですが、無理ですね
電話したときに一度覚悟を決めているのでもう少しすっきりはしているのかもしれません。

ただ最後のメールを送る勇気がないだけですが。

No.27 12/09/12 06:25

>> 20 私が主さんの立場なら、何日まで連絡なかったら振られたってことだと受け取るメールに書いて、返事なかったらそれか答えだと思います。 いつかまた返… レスありがとうございます

そうですよね、私もメールを送って宣言したわけではありませんが1ヶ月連絡がなければ自然消滅だろうな、とは少し考えていました
ただ、認めたくなかっただけで…

今は友達に紹介されてメールを始めた人がいます。彼氏のことはまだ忘れられませんが、寂しい気持ちは少し軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧