注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

3年つき合っていた彼のことが忘れられない

レス8 HIT数 3424 あ+ あ-

高校生さん
12/08/01 11:40(更新日時)

高1女子です。 3年間つき合っていた彼と別れて 2か月がたちました。

別れた理由は

同じ高校に行ったけど 環境が変わってすれ違いが多く なった

メールで喧嘩になり、 彼が一週間返 事を返さなかった

その一週間の間に私が他の男の 子(A君)に誘われ 2人で遊んでしまった

A君に気持ちが揺らいでしまった

最終的に彼と話し合いましたが 、 心が浮ついてしまった自分が許 せなく、 そんなことがあった上で 今までのように彼とやっていけ ると思えなかったのと、 彼とこれ以上一緒に居る資格は ないと思い、 それでも好きだ、と 別れたくない、と言ってくれた 彼を振る形になってしまいまし た。

これからはいろんな人と経験す る、 気まずくなるのだけは嫌だから これからは友達として仲良くし よう、 またいつかきっと出逢おう、と 約束した上での別れでした。

A君のことを好きになりましたが 叶わない気がしてあきらめまし た。

その後私は告白され、 「元彼のことを忘れさせてやる 」と言ってすごく尽くしてくれ る B君とつきあいましたが 逆に元彼のことが忘れられず別 れました。

そして、元彼のことが忘れられ ないのを理由に別れたのにも関 わらず、 再びA君のことを好きになってし まったのですが A君には他に気になる人が居て、 それを直接聞かされ、失恋しま した。

それでも諦めたくないと思った のですが 元彼からメールが来るようにな り、 やっぱり戻りたいなんて思い始 めました。

元彼とは別れた後もたまにメー ルしたり、 登校の時の電車が一緒になった ら 一緒に行くくらい良い関係を築 けていたつもりだったのですが 、 その中途半端な距離が余計辛い と感じました。

こんなふうに心が移り変わりし 、 勝手なことばかりしてきた自分 が本当に許せないです、後悔し きれないほどの思いです、自分 が怖いです、嫌いです
私にはもう恋愛する資格、生きる資格さえもないと思ってしまいます

元彼のことが忘れられない= 元彼のことがまだ好き

じゃなく、

3年という期間が長かったから と 自分に言い聞かせてきましたが 限界に近いです

自業自得ってわかってますが もう既に周りに陰でいろいろ言 われているのも知ってます

でもこれ以上私が 勝手に動くと本当に信用なくす と思うので怖いです

アドバイスお願いします

No.1820377 12/07/12 22:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/12 23:10
大学生さん1 ( ♂ )

自分が許せないだの生きてる資格がないだの自己陶酔しているけど、まとめると自分のことしか考えてないし誰一人本気で好きになっちゃいないよね。

とりあえず色恋事を考えなくても平気でいられるようになったら?

精神的に自立して初めて本当に人を好きになれるんだと思うよ。

No.2 12/07/12 23:24
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

生きる資格は当然ある。ただ、恋愛はしばらく控えたほうが。

No.3 12/07/12 23:31
恋愛の達人3 

頭大丈夫? 致し方ないから優しく教えてあげよう。

まず、まだ高校1年でしょ?俺の予想では3人の内の誰とも結婚しない確率が高いから3人共、友達と割り切るべきだ。新しい人を探すべきだよ。そんな都合のいい事言ってる女なんて男の子達も嫌がるよ。今まで肉体関係とか無くて、君が処女ならもしかしたら元サヤもオッケーかもしれないけどね。まだまだこれからだよ、恋愛するのはね。高校~大学、まあ25歳くらいまでに落ち着いて一人に絞る。18歳越えれば同棲だ何だかんだでヤレる事の幅が広がるしね。車も乗れるし行ける場所も広がるよ。高校在学中は、おとなしくしとけ。ビッチだヤリマンだ、尻軽だとか言われて評判が悪くなる可能性もあるし。

No.4 12/07/13 02:09
匿名 ( 20代 ♀ r4Wgc )

たった2ヶ月で気持ちがコロコロよく変わりますね
主はきっと恋愛体質なんでしょう…

元彼とは情で戻りたくないと言いつつ、メールをしたり一緒に登校したりするのは都合のいい関係をキープしたいだけでは?
本気で次の恋愛に向き合う気持ちがあるなら、キッパリと連絡をたちましょう!

主の性格から察するに、今の関係のままじゃ元彼といいお友達に戻るのは無理だと思いますよ
新しい彼氏に対しても失礼ですね

No.5 12/07/31 17:20
匿名さん5 

う~ん(´~`;)

結構、優柔不断だね。あっちがダメだからこっちってコロコロ気持ち変わり過ぎでしょ~。本当に元カレの事が好きならずっと元カレだけを見なよ!A君に失恋したからやっぱ元カレと戻りたいって矛盾し過ぎてる!
元カレと寄り戻しても同じ事の繰り返し。上手くいきっこない。振り回され元カレが可哀想(><)

No.6 12/07/31 18:37
匿名さん6 

もっと気楽に考えなよ。
悩みすぎさ。いまは夏だぜ、夏。
「忘れられない」って伝えろよ。
相手にとっちゃたいして迷惑じゃないから。

それと「元カレのことを忘れさせてやる」ってかっけーな。

No.7 12/07/31 23:36
通行人7 

まだ高1で悩む様な内容じゃ無いかな?恋愛体質なんですね? なるようにしかならないから、主さんが動いてマズイようなら、流れにまかせればどうですか?

No.8 12/08/01 11:40
通行人8 

どんな理由があっても短期間で次々と付き合う時点で「男好き」な悪い印象受けるし、男の立場だったら彼女=復縁したくないタイプ😏

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧