注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ズボラママの日常&チビズ成長記

レス376 HIT数 16257 あ+ あ-

みか☆ママ( 20代 ♀ 1e01xe )
12/12/27 21:10(更新日時)

2人の子供達と優しく頼れるパパ、ズボラなママ
4人家族です✋

我が家の長女(3歳)は、発達に若干遅れのある子です💦
なので、発達関係の内容も多く見られると思います✋

私は節約や料理好き❤買い物も好き❤外食も好き❤新製品や期間限定に弱い💧片付け苦手😲

こんな我が家の日常や子供達の成長記録を書いていきたいと思います✋

No.1777815 12/04/13 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/04/21 19:54
みか☆ママ ( 20代 ♀ 1e01xe )

お風呂済ませて 少し休憩してから 夕飯支度開始💨

献立は、カツの卵とじ、ほうれん草ときのこの炒めもの、ご飯
です

カツの卵とじは 豚バラスライスを何枚か重ねて作ったカツを使用しました😄
最後彩りにざく切りの水菜散らして仕上げました

パパ お先に夕飯🍴

ママと子供達は いつも夕飯時間まで待ちます✋

パパ食べたら、仕事行く前(0時)まで就寝です💤

みぃ お昼寝してなかったからか 夕飯時間まで待てず寝ちゃってました😱
あっちゃんも夕飯前に😲

これだったら、パパと一緒にあげても良かったね😣
ママ失敗です⤵

起きたら軽くあげて寝かせようと思います💦

ママ 最近、なんでか唾液の量がすごい増えた😲

なんかすぐ口の中が唾液でいっぱいになって、飲み込んでも繰り返しでキリない😣

これって一体、なんなんだろ💧

No.52 12/04/22 12:38

4/22

二色おにぎり(青菜、鮭フレーク)
お茶
バナナ

2人とも食後に薬

天津飯
ほうれん草と厚揚げの煮物

夜中、あっちゃん 鼻水グズグズで寝れなかったみたいで、ずっとグズグズ😖
やっと寝たと思ったら またしばらくしたらグズグズ😖
その繰り返しで ママは寝た気がしません😲

みぃが5時には起きてきて、グズグズだったあっちゃんも5時半過ぎたら元気に動き出したxF0💨

6時過ぎにリビング移動して 朝ご飯支度開始💨
作って食べさせて7時にはご飯終了💨

あっちゃんミルクあげてから2人とも歯磨き着替え👕👖
あっちゃんは塗り薬もして着替え💨

みぃがいつものごとく、📺つけろと催促するので、📺つけたら ちょうどみぃつけたさん やってて見ててもらった💦

ママはその間に 洗濯機まわし茶碗洗って 洗濯物たたんでた

洗濯物たたんでたらリビングであっちゃんが泣いてて、一時中断してリビングへ

抱っこしたら泣き止んで一緒に 仮面ライダーフォーゼやらプリキュアやら見てた

パパ帰宅して パパにチビ達お願いして、ママは洗濯物たたむ続きして 洗濯物干してた

みぃが幼稚園行きだしてから 洗濯物の量増えたから、いつもより時間かかっちゃった💦

終わってパパのお昼支度して パパだけお先に食べてもらいました

パパ食べてから 30分ほどみんなで団欒してた💕

みぃ その時にでんぐり返しできた😍✨✨

パパママが褒めまくったら うれしくなって何回も何回もやってて かわいかった❤

お昼になり ママと子供達食べました

今はあっちゃんもみぃもお腹いっぱいでお昼寝に突入したとこです✋

起きたら買い物行けるかな💓

No.53 12/04/22 17:20
りん ( 20代 ♀ 30os1 )

>> 47 りんさん😄 おぉ~😍 下の息子ちゃん 給食がっついて食べましたかぁ💕 良かったですね😄 面接も決まったんですね😄 仕事決ま… のんさん😊

1週間で初です⤴
明日も給食食べてくれたらなぁ☺

明日ゎパチンコ屋さんに面接です😉マヂで決めたいです😱

こっちの要望をいったらそれでも問題ないですよ~とゎ言われまして⤴好感触🎵しかし、旦那にゎ不評なんですが…今の私の状況だと職種えらんでてもきりがないし、雇ってもらえそうもないのでマヂで片っ端です😂

下の子供ゎ今冷凍食品の白身魚のタルタルフライにはまっていてすんごい食べてくれます😍

No.54 12/04/22 17:21

あれから、あっちゃん 1時間近く寝たかな⁉

あっちゃん起きてパパも起きてきた
ちょうどその時、みぃはちょっと目が開いたけどまた寝た💤

パパがチビ達見ててくれると言うので、チビ2人はパパにお願いして買い物行ってきました✋

細かい雨がプツプツと降ってたから傘さして行った💨

切らしてた からし昆布や食べたかったアイス、お弁当に入れようと冷凍ポテトなど購入してきた💨

雨止んでなくてやはり帰りも傘さして帰りました😖

No.55 12/04/22 17:29

りんさん😄

うちはまた明日からせっせとお弁当作りです💦

うちの上のも白身魚タルタルフライにハマった時期ありましたよ⤴
パパも大好物でお弁当にもよく登場しています💦

本当にこれで決定だといいですね😄
なかなか希望通りのとこなんてないですよね😣
私はあと2年後、下が入園したら~と計画しています💡

• << 62 のんさん😊 冷凍食品も半額の時ゎ2~3個買っちゃいます😉後ゎ…必ず買うのゎ餃子かなぁ😍 今日ゎ下の子4時まで保育なんですが…またご飯食べなかったりしたら電話しますとの事💧 ご飯食べてくれる事を願います😱 お弁当作り…お疲れさまです☆入れる物考えたり、朝早く起きなきゃだったりで大変かもしれませんが体調くずされないようにしてくださいね😉 私の周りゎ保育園、幼稚園など行き始めて私もですが風邪ひきママが結構います😂 家から徒歩3分。。決まってくれたら最高です😉

No.56 12/04/22 17:47

❤4/15買い物❤

食品\992

❤4/17買い物❤

食品\6008

マック\1180

❤4/22買い物❤

食品\1411

\33293

明日 まとめ買い予定なので、買い物あと1回で 月末までいきたいなぁ😄
今月はなんとか4万以内にできるかも💕

No.57 12/04/22 18:06

買い物から帰ってほとんど休むひまなくお風呂済ませた

お風呂上がり 冷たいもの欲してて、アイスをみぃと分けて食べた😄

久しぶりのアイスおいしかった❤
みぃも喜んでた💕

初めて見たパルムの ストロベリー(ホワイトチョコのコーティング)
おいしかった❤

昨日からの唾液は相変わらずで すぐ口の中いっぱいに溜まって 飲み込んでの繰り返し⤵
なんか口の中が苦い😣

しかも、唾液飲み込むと気持ち悪いし😖
んで、食べたり飲んだりすると一時的に治まるという、摩訶不思議な現象におそわれております💧
胃のあたりも気持ち悪いし 一体なんなんだ⁉

みぃが入園したばかりで まだ親子共々慣れないし、私もまだ気持ち張りつめてるっていうか気負ってるものがあるというか…
疲れ出てきちゃってるのかな😖

No.58 12/04/23 06:00

アイス食べたら 夕飯支度開始💨

夕飯は、鯖の竜田揚げポン酢がけ、ざく切りの水菜、ブロッコリーのマヨネーズ和え、ご飯
です😄

あっちゃんはバナナも

食後に2人ともお薬

パパだけお先にいただきます🍴

あっちゃん夕飯前にも少し寝た💤

あっちゃん起きたの19時ごろ⌚

みぃはお昼寝で充電したから元気いっぱいxF0💨

あっちゃん起きたし 3人でいただきます🍴

あっちゃんもみぃも結構食べたよ⤴

びっくりしたのが 2人ともブロッコリー食べてたこと‼

みぃもあっちゃんもブロッコリー嫌いだからか、食卓に出してもいつも食べないんだよね⤵

みぃに小さいの1つだけ頑張って食べてもらおうと出したら 食べてくれた😍😍
おまけにおかわりまで⤴
しかも何回も❤

すごいすごい💡
超嬉しかった💕
1つだけ作戦 使えるかも😁
あっちゃんも小さいのいくつか食べてくれた😍

みぃはお魚も少しかじってくれて、ご飯もおかわりして食べてくれてた⤴

No.59 12/04/23 06:12

ご飯食べたら 着替え歯磨きして寝る体制に💨

2人とも21時にはもう寝てたかな😄
でも、ママもその後の記憶がありません💧

目覚めたの0時

パパがちょうど起きてきて仕事行く支度してる時に💦

あわてて水筒にコーヒーだけ作って持たせ いってらっしゃい✋
お弁当できませんでした😖
ママやってしまった

そこから、後回しにしてた茶碗を洗って 途中になってた幼稚園用雑巾も作ってた💨

全部終わったの2時半過ぎ😱

明日朝早いのに 目が冴えてしばらく寝れなかった😲

No.60 12/04/23 08:15

4/23

朝ご飯
ホットケーキ
バナナ

食後にお薬

みぃお弁当
ぐちゃぐちゃ卵(ケチャップ)
フライドポテト
ミッキーのハンバーグ
ウインナー
一口おにぎり(青菜、鮭フレーク)

やはり超手抜きで可愛げのない、女の子ママのお弁当とは思えんようなお弁当です💦

ハンバーグと卵のケチャップを♥にして、おにぎりに♥とかに切った海苔を貼っつけて 最初より少しは可愛くなったかな~⁉ぐらい💧
どう頑張ってもママにはキャラ弁は無理だ😲

No.61 12/04/23 09:28

今朝は5時半に目覚めた⌚
チビ達 もう起きてて元気いっぱいxF0💨
相変わらず早起き姉弟です😅

あっちゃんは鼻水グズグズ😲
でも、鼻がくるしくなかったみたいで朝まで起きてこなかった💕

ママは夜なべによる寝不足で すんなり起きれず30分ほどウダウダ布団にいて 6時にようやくリビングへ

ダルダルで冷凍庫にストックしといたホットケーキ チンしてバナナも出して朝ご飯💦

ママはおとといからの変な現象は続いたまま😖
病院に行くにしても何科かかれば良いのかも分からず😔
とりあえず様子見です💦

朝ご飯あげてから歯磨き着替え💨
みぃはモタモタ食べてるし、着替え歯磨きもモタモタ💧
なっかなか進まない⤵

あっちゃんは昨日から、とりあえず市販の風邪シロップで様子見でした💦
でも、咳も少しするし小児科だな💧
今日は皮膚科もだし、まとめ買いもだし忙しくなりそう😲💦💦

ママはみぃが着替えしてる間にお弁当して荷物点検👍

ようやく支度終わって出発💨

今朝も雨降り😣
2人で傘さしてバス停まで行った💨

着いて数分後 バス来た🚍
連休明けでもイヤイヤせず乗って行ったし、お別れ前の抱っこもせがまなかった✨

1日1日少しずつでも確実に成長してるのが分かる👀
すごいすごい✨

No.62 12/04/23 09:32

>> 55 りんさん😄 うちはまた明日からせっせとお弁当作りです💦 うちの上のも白身魚タルタルフライにハマった時期ありましたよ⤴ パパも大… のんさん😊

冷凍食品も半額の時ゎ2~3個買っちゃいます😉後ゎ…必ず買うのゎ餃子かなぁ😍

今日ゎ下の子4時まで保育なんですが…またご飯食べなかったりしたら電話しますとの事💧
ご飯食べてくれる事を願います😱

お弁当作り…お疲れさまです☆入れる物考えたり、朝早く起きなきゃだったりで大変かもしれませんが体調くずされないようにしてくださいね😉

私の周りゎ保育園、幼稚園など行き始めて私もですが風邪ひきママが結構います😂

家から徒歩3分。。決まってくれたら最高です😉

No.63 12/04/23 14:59

りんさん😄

うちも安いと買っちゃいます、冷凍食品💦
お弁当によく使うので✋

ありがとうございます😄
りんさんだけじゃなく周りのママさん達も風邪なんですね😣
気温差も激しいし まだ親子共々慣れないから体調も崩しがちになるんでしょうね⤵
皆さんお大事に😣

わぁ😍
徒歩3分なんて決まったら嬉しいですね💕
面接頑張ってくださいね😄

• << 75 のんさん😊 ありがとうございます😉 お互い頑張りましょう💪 パチンコ屋さんダメでした💧 しかし27日に近くのチャンポン屋さんに面接です😉この際当たって砕けろ👊です😂 28日ゎ親子遠足で晴れマーク☀親子共々楽しんでこようと思います✌ 最近上の子供がババ抜き♠を覚えまして下の子供が寝てる時にやってるんですが…かなり笑えて😂ババ🃏を嫌がってもたないんです😥しかも私から何回もババを引くし😂楽しい遊びが増えました⤴

No.64 12/04/23 15:20

帰ってきてから ゴミ出ししてきた

帰ってきてすぐ、あっちゃん袖しゃぶり出してグズグズ😖

眠いのかミルク欲しいのか

抱っこであやしたり寝かせたりしてみたが暴れるし、ミルクだ💡

ミルク240あげて全部飲んだし、朝起きてご飯もしっかり食べたのに まだ足りないと怒るので、ボーロ少しあげてようやく満足してくれた💦

パパから📱来て
『病院行くならすぐ出れるように支度しときな』と

すぐ支度開始💨

パパ帰宅
その頃にはもうママとあっちゃん支度完了してた

病院と買い物に出発💨

皮膚科でも小児科でもまたお薬です😖

でも、皮膚科のお薬 1週間塗ったらだいぶきれいになったから塗らなくてよくなって、代わりに乾燥肌用の保湿クリーム処方された
飲み薬も1日1回に減りました✨
小児科からは風邪の薬処方され 飲ませなきゃです

あっちゃんもお薬イヤイヤするけど、みぃみたいにすごい拒否り方はせず 水で溶いたのを渋々ながら飲んでくれています😄

買い物行ってクリーニングにスーツ取りに行って マクドナルド寄って帰りました。

No.65 12/04/23 21:47

お昼食べて あっちゃんにもバーガーのパンのとことBFのおかずあげて、ミルクもあげてたら飲みながら寝ちゃった💤

ママは期間限定で復活中のチキンタツタのセット食べた😄
パパはチキンタツタのわさびタルタルが入ったやつ

あっちゃん座布団に寝かせても大丈夫でそのまま寝ててもらいました💦

2時間近く寝てて みぃお迎えの時間になる直前に起きてきた

パパにあっちゃん任せて、みぃお迎え💨

バス着くまで疲れて寝てたりするんだけど、今日はぱっちりおめめでした😄

今日は担任の先生が帰りのバス担当✋

みぃ、朝 バス降りて玄関入るまでの間に転んだみたいで😖
朝から服汚れて着替え😲
もたせた手提げも泥やらで汚れちゃって 洗って干してくださってたみたいです💦
わざわざありがとうございます😄

トイレの失敗は相変わらずで、着替え用の手提げにいっぱいの洗濯物😲
母はせっせと洗濯頑張ります✊

• << 67 みかママさん♪こんばんは!毎日、忙しそうですね(>_<)唾液が多いって、何ですかね(^-^;口腔外科とか?唾液が多いって虫歯にならないみたいだし、利点しか聞いた事ないな~。みかちゃん、バスきてもイヤイヤしなくなったみたいですね(^-^)いつも、[みかのペースで]と、他と比べず、みかちゃんのペースを大事にしてるみかママさん、素敵です!私は、比べる事も多くて(-_-;)最近、落ち込む事が多くて寝れなくなってそれが子供にも伝わって夜泣いたりして疲れてました。私は疲れがたまると口唇ヘルペスができるんですが、今回もできて、終わった同時に喉にウイルス?なんか出来物ができて痛くて寝れないほどです(>_<)耳鼻咽喉科に行きましたが、全くよくならないので今日また行きました(*_*)みかママさんも、最近疲れてたみたいですし、疲れがたまって唾液が多いって話ならいいですが、ちょっと気になりますね(・・;)

No.66 12/04/23 23:09
ユイ ( hnqLxe )

>> 28 ゆいさん🌷 私も今頃⁉ってビックリしてます😂子供達にうつらなかったことだけが幸運でした💧 実ゎ今日近くのスーパーに面接です⤴ スーパ… りんさん♪こんばんは(*^^*)初めて自分の携帯からの書き込みになります。絵文字が使えず、素っ気なさそうな文になりそうですが、お許しを(>_<)面接はいかがですか?私も、条件が合わないとかあるとはいえ、アルバイトの面接まで漕ぎ着けなく て断られた経験あるので、焦る気持ちと凹む気持ち、分かります(T-T)就活生も内定決まらず、何回も落ちると自分は社会に必要とされていないんじゃないかと感じるとニュースで言ってたんですが、まさにそこまで落ちました(;_;)/でも、子供たち頑張ってるから私も、頑張らないとって前向きな姿にパワー貰いました!最近、落ち込む事が多くて(-_-;)私は私の愛情ある育児の仕方があるし他と比べても意味ないし、まだ一人目だからいろいろ悩むのは当たり前なんですが、イライラしたりして、一人になりたいと思う事が多くなって、みかママとかりんさんも私より明らかに大変なのに自分に甘い自覚もあるし、自分を責めて寝れなくなってそれが子供にも伝わって夜泣くし…しばらく疲れてました(-_-;)が、今日はなんか前向きになれました!おかげで娘も、すんなり寝ました!いろいろ私の事ばかり書いてすみません!

• << 76 ユイサン👯 子供達が泣くのをこらえて頑張ってる姿をみると元気をもらえてます😉 仕事ゎしなきゃだけど子供達優先ゎ絶対かえられないのでバンバン電話、面接頑張っていきます😤 27日ゎチャンポン屋さんに面接決定です😱 イライラわかります😥昨日から生理がきまして、私もイライラしちゃいます💧下の子供が昨日夜7時に寝て夜中2時頃起きて遊びだしてしまって😥朝ゎ早く起きなきゃだし、保育園だし、生活リズムもずれてくるとと考えると早く寝てよ~って思っちゃって😩 しかも歯磨き大の苦手君💧イライラして怒っちゃった後って自己嫌悪なっちゃうんですよね💧一呼吸おいて👆って思うのにガミガミ言っちゃったり😨私も毎日反省の毎日です😂

No.67 12/04/23 23:36
ユイ ( hnqLxe )

>> 65 お昼食べて あっちゃんにもバーガーのパンのとことBFのおかずあげて、ミルクもあげてたら飲みながら寝ちゃった💤 ママは期間限定で復活中の… みかママさん♪こんばんは!毎日、忙しそうですね(>_<)唾液が多いって、何ですかね(^-^;口腔外科とか?唾液が多いって虫歯にならないみたいだし、利点しか聞いた事ないな~。みかちゃん、バスきてもイヤイヤしなくなったみたいですね(^-^)いつも、[みかのペースで]と、他と比べず、みかちゃんのペースを大事にしてるみかママさん、素敵です!私は、比べる事も多くて(-_-;)最近、落ち込む事が多くて寝れなくなってそれが子供にも伝わって夜泣いたりして疲れてました。私は疲れがたまると口唇ヘルペスができるんですが、今回もできて、終わった同時に喉にウイルス?なんか出来物ができて痛くて寝れないほどです(>_<)耳鼻咽喉科に行きましたが、全くよくならないので今日また行きました(*_*)みかママさんも、最近疲れてたみたいですし、疲れがたまって唾液が多いって話ならいいですが、ちょっと気になりますね(・・;)

No.68 12/04/24 08:43

ユイさん😄

うちも比べては悩んでましたよ💦

うちと同じぐらいの月齢なのに、みんなあれもできてるしこれもできてる…
なのに、うちだけどうして⁉

私もこれで悩んだことなんて腐るほどあります💦

同じぐらいのお子さんが自分の子どもより成長早かったり、自分の子どもができないことができてたりすると焦っちゃいますよね💦

今はみぃに発達に遅れあることが分かったので、みぃのペースでのんびりでも確実に成長してくれれば嬉しいです😄

できないことばかり気にするより できることを褒めるほうがみぃにも私にもいいって思えるようになりました😄
もちろん、あっちゃんに関しても同じです✋

まずは 娘チャンのできることに目を向けてあげることから始めてみては⁉
(私は意識することで少しずつ今の考えになったし気分もだいぶ楽になった)

周り見ると体動かして遊ぶの大好きな子もいれば、お絵かきや製作系好きな子だっているし、他にもタイプの違う子どもがいますよね😄

その子その子によって 得意分野違うし、できることだって成長のスピードだって違って当たり前なんです💡

よそはよそ、うちはうち
ですよ😉

唾液の件、ありがとうございます😄
口腔外科ですか💡
ずっと症状が続くようなら 受診してみますね😄

No.69 12/04/24 09:42

4/23続き

家着いて、みぃがお家に入らないとゴネて大変だったので、家族みんなでなだめてたら渋々家に入ってくれた

恒例のリュックの中チェックしたら、保護者会の年会費の集金袋とプリント数枚持って帰ってきてた。

保護者会の集金は26日しか受け付けてないみたいなので、忘れず持たせないと💦

5月の延長保育希望のプリントもあった
うちは今のとこ 延長保育は希望しない予定✋
その場合でも出さないといけないのかな💦
先生に聞いとかないと💨

お弁当はまた完食で帰ってきた💕

おやつあげて お風呂にした
お風呂済ませてから洗濯💨

その間に夕飯支度してた

No.70 12/04/24 12:21

夕飯は

あじの南蛮漬け
アスパラともやしのおひたし
ご飯

あっちゃんのはご飯にBFのチャウダーかけてチンし ドリア風に

みぃはやっぱり夕飯前に寝ちゃってご飯食べずに朝まで寝ちゃう😖
これ習慣にしたくないんだけどな😅

実はママ 小あじの南蛮漬けが苦手で💧
南蛮漬けは鮭やイカなど他のだったらいくらでも食べれるけど小あじのはどうもダメ😣
昨日も頑張ってみたけど一口が精いっぱいでした💦

パパは逆に大好き♥
久しぶりの南蛮漬けに幸せそうな顔して食べてました

自分はダメだけど、喜んで食べてくれると嬉しい♥

BFは基本そんなに食べないあっちゃんも、おいしかったのかたくさん食べてくれました💕

No.71 12/04/24 12:50

あっちゃんミルク飲んで 薬飲んだら寝た💤
そのまま寝室に直行で
寝かせたらちょっとウ~ンて言ったけど、そのまま寝てくれた😄
みぃは起こしたけど、起きそうもなく⤵
何度試みるも爆睡なので そのまま寝室に寝かせることに💦
疲れてるんだね😣

布団に寝かした時に 目が開いて、オムツかえてと訴えるので替えてあげた。
ご飯は⁉と聞くと、いらない😒みたいな感じ💧

オムツ替えしてる間に また寝だしちゃった😲
なので、そのまま寝かせちゃった💦

ママは後片付けして 洗濯物干して 早めに布団入った
眠くなるまで携帯ピコピコしてて 途中から記憶ありません💧

あっちゃんが0時頃起きた時に寝落ちに気づき、添い寝で寝かし直ししたら 朝まで寝てくれた✨

No.72 12/04/24 21:58

4/24

送信したらシステムエラーかかって せっかく書いた日記 全部パァ😱
腹立ったけど、気を取り直して書くとします✋

朝ご飯

ぐちゃぐちゃ卵
ハム
納豆
ご飯

みぃお弁当
ぐちゃぐちゃ卵
ミートボール
ミッキーのフライドチキン
一口おにぎり

あさりパスタ

カレイのムニエル
ざく切りの水菜
軟骨の唐揚げ
ご飯

No.73 12/04/24 23:34

朝はあっちゃんとパパ5時起き😲
みぃも5時半にはもう起きてた😲
ママは…6時💧
相変わらず朝が弱いママに 早起きなチビ達💦

リビング移動して、朝ご飯したく💨
みんな揃っていただきます🎵

ご飯食べてから 子ども達歯磨き着替えさせ、ママはその間にお弁当作りしてた

荷物🆗になったら、ママ支度して 出発💨

バス停着いてバス待ち🚍
7~8分後にはみんな揃ってた🆗
マオチャンのママに今日は帰り、幼稚園に直接お迎え行くことを伝えておきました🆗
今日は幼稚園終わってから言語療法なので、お迎え行って直行する予定💡
もちろん、連絡帳にも書いておきました😄

その数分後、バス到着💨
真っ先にみぃ 乗りました

最初は泣き泣きイヤイヤアピールしてたのに、今じゃ我れ先にとバスに乗り込んで行くのがみぃです😄

みぃは扉側の前から6番目の席にユウマクンと座るの😄
『みかチャン、6のとこだよ~😄』って、こないだ 担当の先生に言われてた😁

バス出発💨
みぃ バスからバイバイしてた😍

No.74 12/04/25 06:03

家に帰り 後片付けとあっちゃんのミルクしてた

終わって少しゆっくりしてから 外出支度開始💨

今日は午前中、買い物に行くの😄

10時前に出発💨
まず銀行寄ってスーパーへ💨
まとめ買いでお米買い忘れちゃって😲
お米ゲット✋
ティッシュとパスタソースも買った

西松屋に行き、幼稚園でのどろんこ遊び用の白の無地の長袖2枚買った。
あっちゃんのフォローアップも😄

帽子も日差し強い日に欲しいのだけど、家にあるみぃの帽子 全て小さくなっちゃってて💧
新しいの欲しいけど 今どのサイズがちょうどなのか分からず、みぃのいる時に日を改めることにした💦

コンビニも寄ってパパのタバコ買って帰りました

No.75 12/04/25 09:35

>> 63 りんさん😄 うちも安いと買っちゃいます、冷凍食品💦 お弁当によく使うので✋ ありがとうございます😄 りんさんだけじゃなく周り… のんさん😊

ありがとうございます😉
お互い頑張りましょう💪

パチンコ屋さんダメでした💧
しかし27日に近くのチャンポン屋さんに面接です😉この際当たって砕けろ👊です😂

28日ゎ親子遠足で晴れマーク☀親子共々楽しんでこようと思います✌

最近上の子供がババ抜き♠を覚えまして下の子供が寝てる時にやってるんですが…かなり笑えて😂ババ🃏を嫌がってもたないんです😥しかも私から何回もババを引くし😂楽しい遊びが増えました⤴

No.76 12/04/25 09:41

>> 66 りんさん♪こんばんは(*^^*)初めて自分の携帯からの書き込みになります。絵文字が使えず、素っ気なさそうな文になりそうですが、お許しを(&g… ユイサン👯

子供達が泣くのをこらえて頑張ってる姿をみると元気をもらえてます😉
仕事ゎしなきゃだけど子供達優先ゎ絶対かえられないのでバンバン電話、面接頑張っていきます😤

27日ゎチャンポン屋さんに面接決定です😱

イライラわかります😥昨日から生理がきまして、私もイライラしちゃいます💧下の子供が昨日夜7時に寝て夜中2時頃起きて遊びだしてしまって😥朝ゎ早く起きなきゃだし、保育園だし、生活リズムもずれてくるとと考えると早く寝てよ~って思っちゃって😩
しかも歯磨き大の苦手君💧イライラして怒っちゃった後って自己嫌悪なっちゃうんですよね💧一呼吸おいて👆って思うのにガミガミ言っちゃったり😨私も毎日反省の毎日です😂

No.77 12/04/26 03:13

りんさん😄

残念でしたね😣
次はちゃんぽん屋さん受けるんですね😄

ババ抜きですか💡
上の息子チャンとババ抜きで遊べるようになったんですね🎵
親子で楽しめる遊びはいくつあってもいいですよね😄

息子チャン可愛い✨
ババ残ると負けちゃいますもんね💦

親子遠足ですか✨
親子遠足は保育園幼稚園ならではの行事ですよね💕
予報通り天気に恵まれますように

No.78 12/04/26 15:44

>> 77 のんさん😊

ババ抜き…上の子完全にズルで私からひいてもいらん~っていいながら私にかえすんです😂

今日ゎ遠足用のデカイ二段弁当箱、割り箸、お皿買ってきました😚後下の子供のランニング肌着😉
明日ゎ面接後に弁当用のオカズの買い出しです😉

なんだかまだいきはじめだし、いるものだけを買ってるんですが先月からお金結構使っちゃってます😥今月ゎ私の病院代も結構かかってしまってるので💦早くパートみつけて挽回しないと😉

今日ゎ久々に肉じゃが作りました⤴子供達ゎあんまり煮物食べないんですが給食もあるのでなんでも食べてもらいたくて☺
余ったら弁当へ⤴と思ってるんですが肉じゃが冷蔵庫インで28日まで大丈夫と思いますか⁉それかリメイクしてコロッケか☺

No.79 12/04/26 16:36

りんさん😄

それもまた可愛いです😄

うちもなんだかんだで結構使っちゃってます😲

肉じゃが今日作って28日までなら、リメイクでコロッケとかのほうがいいかも💦

うちも2人とも煮物そんなに食べないし、上なんて手もつけない時もあるほど😲

難しいです⤵

No.80 12/04/27 20:39

>> 79 のんさん😊

肉じゃがをリメイクしてコロッケにしたら上の子供ががっついて食べちゃいました😂味もついてるので美味しかったみたいでまたこれ作って⤴と言われました😏⁉アドバイスありがとうございました😃

なんと⤴パート決まりました✌✌✌チャンポン屋さんにGW明けからの出勤になります😉時間が朝10時からなんでゆっくりもできるし夕方が3時か四時で✌といってあります😉ホッとしました☺

上の子供ゎ左耳中耳炎で切開💧園生活をさせると中耳炎なっちゃうみたいです😠鼻をすするのも耳にゎいけないみたいであんまりさせないほうがいいみたいです😩

パートの初給料がでたら子供二人を保険にいれようと思ってます😃県民共済っていいのかなぁ😥安いのにでもいいんですかね⁉全くその辺あんまわかんなくて💦

No.81 12/04/28 06:07

りんさん😄

肉じゃがコロッケ たくさん食べてもらえて良かったですね🎵
また作って⤴って、すごい嬉しい言葉ですね💕
でも、本当は今日の遠足用だったんですよね💦

パート決定おめでとうございます😍
良かったですねぇ😄
時間も良心的で✨

県民共済 私入ってますが、いいのかはわからないです💦
安さは魅力的ですよね😄

No.82 12/04/28 19:14

>> 81 のんさん😊

滅多に出ない言葉なんでかなり好きな味だったのかもです😉コロッケだけゎ手作りぢゃないと食べないんです😩ゆるめのじゃがいもが好きみたいで成型、パン粉付けやりにくいんですけどね💧

遠足楽しかったです😉お遊戯が私的にゎかなり可愛くて一生懸命踊って歌ってる姿に感激しました☺

ありがとうございます😉やっとパート決まりました✌✌✌

あまり旦那もいなく一人で全部をしなきゃいけないので両立していけるのか不安な所もあるんですが頑張るのみです💪

研修期間が3ヶ月あって見込みがないとクビみたいで😥
仕事始めたってゆう証明書書いてもらえるのか聞かなきゃです😱

No.83 12/04/29 05:59

りんさん😄

また作って⤴は、うちもなかなか聞けない言葉です💦
私は家族に『おいしい😄』と言ってもらえたらそれだけで嬉しいから、そんなこと言われたら感激です😍

うちの子はコロッケ 手作りであろうが惣菜であろうが、あんまり食べないんです⤵
確かに コロッケの成形や衣付けるのは大変ですよね😣

仕事と家事の両立、大変ですが 無理しない程度に頑張ってくださいね😄

• << 92 のんさん😊 ホントに嬉しい言葉です☺大変で手間がかかるけど作って良かったと思えます😃 昨日聞いた話なんですが今変質者みたいのがうろついてるらしくて😠外出も怖くて極力控えようと👆 聞いた話でゎ結構子供が標的らしく風貌もかなりかわってて一目で変だとわかるような人でバックの中にカッターやらジャラジャラいれてるみたいなんです😣しかもママ友が昨日出くわして話しかけてきたみたいで😨私全くみたことなくってそのママ友ゎ何回かみたことがあったみたいです👆かなり怖いです⤵ 保育園送り迎えも要注意しながらいかなきゃです😣

No.84 12/04/29 08:13

なんかバタバタしてて ゆっくり日記書く暇なくて、なかなか追いつかない😲

24~28日までの日記 ざっとおおまかに書いていきますのでご了承を💦

24日
みぃお迎え行って 言語療法へ💨

入園以来、単語増えたり喋れるようにはなってないけど、家にいる時はママばかり言うようになったことと発声頻度も増えたのが変化✨

幼稚園での様子も話し、タオル掛けるの難しいことも言ったら、家でもフックに掛けるの取り入れてみるといい💡と提案が✋
幼稚園から帰ってきて自分でリュック掛けて、上着や帽子なども掛ける習慣付けるにもいいし💡
取り入れていこ😁

理解力に関しても、分かってる単語が結構多いことにびっくりされました(3月の時の宿題提出した)😄

でも、3歳児だともう言えてる大きい小さい、多い少ないなどが未だに分かってない⤵
動物は興味あるからいろいろ分かってるけど、意外と鳩が分かってなかったり💧(身近にいないからかな💦)

乗り物は分かるの、相変わらず車とバスぐらい⤵
うーん、興味ないと こうも覚えないかぁ😖

たい焼き屋さんでみんなの分買って帰った😄
みんなでおやつに食べた😄
おいしかった💕
お風呂も済ませ 夕飯支度💨

みぃがグズグズで大変😲
抱っこしたら熱くて熱計ったら38.9😱
即病院行きました💨
でも、もうかかりつけの診療時間終了してたから夜間で見てもらいました
病院でも38.7😲
機嫌も悪いし見てもらうにも大変😖
解熱剤など数種類の薬もらって、コンビニでポカリも買って帰ってきた

帰ってから解熱剤飲ませ 水分もとってもらった
喉渇いてたみたいでポカリをゴクゴク飲んでた
食欲はあるようで何かしら食べたがってて、おにぎりリクエストされ作ったら少し食べた💕

寝つきは比較的良くぐずらないで寝てくれて助かった😄
氷枕や冷えピタしたが 嫌みたいで、すぐはずされるはずされる😱(機嫌悪いから余計に⤵)
どうしたものか😓
こんな時ってやっぱり無理にでも冷やしたほうがいいのか、どうしても嫌ならやらなくていいのか…
熱出された経験少ないので 良くわからず😖

No.85 12/04/29 08:39

25日

朝 みぃの熱は37.8
幼稚園休ませました✋
少し元気出てきたかな💕と思ってたら、昼前から熱上がってきて 14時ごろ39.2まで上がってた😱
あっちゃんも同じぐらいに38.5😲
また病院行きました💨
かかりつけが休みの日だけど、これだけ熱上がってたら 必ず何かしらありそうと思い、別の小児科へ

みぃの場合、喉もだけど中耳炎の影響もあるようです😖
あっちゃんは病院では比較的機嫌良くて 熱もすぐ下がりそうと言われた💦
鼻水と熱以外症状なく、鼻水の薬はもらってあるし熱冷ましの坐薬もある

なので、みぃの薬出されて、もらって帰ってきた💦

パパも微熱で喉も痛みあるし鼻水も、ママは数日前から頭痛というか、前辺りが重い感じに悩まされてたから、子ども達じぃじばぁばに見てもらって かかりつけの内科へ💨
ママ 自分が病院かかるの、あっちゃんを出産して以来💦

パパは風邪(みぃの移ったらしい)、ママは頭痛と鼻水が少し程度、喉が少し赤いぐらい💧

ママ 風邪じゃなくもしかしたら蓄膿症の可能性もあるかもと💧
2人とも薬もらって帰った😲

みんな薬飲まないとです⤵

お風呂はお休みにしました

夜には チビ達37℃台に下がってた💕
でも 油断はできないね😣
あっちゃんも氷枕や冷えピタ 嫌がる嫌がる😲
はらいのけられ、はずされ、全く意味ない💧
それの反応は姉弟一緒なのね😓

No.86 12/04/29 08:48

26日

朝 みぃは37.6
もう1日休ませました✋
あっちゃんは平熱に下がってた⤴
上がらないといいけど💧

みぃは微熱ながら元気はある😄
あっちゃんはこの日1日平熱で このまま治りそうな感じ😄

熱があっても2人とも食欲なくならないのが救いです✨

ママは薬で少し症状がマシになった感じ💦

2人とも早く元気になって、みぃは早く幼稚園行けるといいね😄

No.87 12/04/29 11:35

27日

夜中3時ぐらいにあっちゃんの熱が上がりだし、5時には39.5😱

機嫌MAXで最悪で しんどそう😢
とりあえず、熱冷ましの坐薬で病院開くまで待つことに💧

水分はとりたがるので、ポカリあげたらごくごく飲んでた
お腹すいてミルク欲しがったり プリン食べたりで、食欲はなくなってない👍

みぃ5時過ぎに起きてきたので、熱計ったら36.3

下がってる✨

元気いっぱいで顔色もいいし食欲もある😄

幼稚園行けそうかな💕

でも、熱ぶり返しそうでこわいし…
やっぱり油断はダメかなぁ😖

バス乗らないの連絡受付スタート時間まで、行かせるか休ませるか悩んで、電話しませんでした💦

ギリギリまで悩んでたから、支度してないしお弁当も作ってない😱

慌ててお弁当作って 支度して準備完了⤴
なのに、そんな時に限って みぃさん一切自分で着替えない⤵

やって やって言うくせに、ちょっと気に入らないと機嫌損ねるし大変😲
ただでさえ、クソ忙しい朝に 困る~

せかしまくって ようやく出発💨

バスもギリギリ間に合った感じ💧

支度してあっちゃん 病院連れて行った

血液検査もしてもらって、薬もらって帰ってきた

みぃはお迎え要請の連絡もなく、1日幼稚園で過ごして帰ってきた😄

この日、あっちゃんの熱は38~39℃台ウロウロしてて しんどそうでかわいそうだった😢

夜寝る前に37.4になってて安心❤
みぃも上がることなく あとは鼻水だけ✋

No.88 12/04/29 17:17

28日

今日から幼稚園は3連休
パパは関係なく仕事💦

2人とも元気💕
でも、あっちゃんはまだちょっと本調子じゃない感じ😲

晴れてお散歩日和☀
あっちゃんはじぃじばぁばにお願いして みぃと公園行ってきた😄

思ったより暑くて お茶飲みながら遊ばせた😄

2歳ぐらいの男の子いてみぃは一緒にすべり台してたよ😄

小学生も何人かいて 暑いから水道の水 飲んでるの見て、みぃが真似したがって大変だった😖

公園の水道は手を洗う時ぐらいしか使わせてないので、持ってたお茶出したら お水はあきらめてくれたけど、真似させたくないもの 見せちゃったな💧

公園の帰り ドラッグストア寄って、買い物して帰った😄
抹茶味のお菓子 期間限定で結構出てたので買っちゃった💦
パスタソースとフルーチェも安かったし✨
本当はバナナ欲しくて行っただけなのに💧

あっちゃんはまた熱ぶり返したらいけないので、今日はお風呂もやめときました。
身体拭き拭きしてあげた

夜はいつも通り…にはいかず、昼寝長くて 夕飯がズレ込み、結局 2人寝たの22時過ぎてました😱
これは絶対習慣にしたくない❗

No.89 12/04/29 17:36

29日

連休2日目

休みの日だから ゆっくり寝てくれれば助かるのに、こんな時限って 2人とも5時には起きてる😱
みぃなんか リビング行くってきかないし、3人でリビング行った

あっちゃんもだいぶ調子戻ってきた感じ😄

少しゆっくりして 朝ご飯支度💨

朝ご飯食べてから 仮面ライダーやらプリキュア見てた💦

久々にトレパンや布パンツにしてみたら、濡れるの嫌みたいで 事後報告ながら教えてくれるしトイレにも行ってくれてます✨
濡れると、言う前に自分で脱いでたり!
前より進歩を感じて嬉しかった🎵
前は事後報告なんか 本当に気が向いた時だけ💧
濡れても知らん顔だったし⤵

お風呂 今日はあっちゃんも入った🎵
3人でお風呂、なんか久々な気がする💦
24日以来だからかな

フルーチェ みぃと作って食べた😄
あっちゃんも結構食べた💕

もうそろそろ夕飯🍜
今日は手抜きでパスタです💧

No.90 12/04/29 18:32

幼稚園での様子✏

晴れた日が多いので、どろんこ遊び よくしてるみたいで、洗い物持ち帰ってくる😄

幼稚園の園庭に土を固めてできた大きな山があって、そこを登って 滑り降りたりしてるみたいです😄
どろんこ用パンツ履いて💡

私はそんな経験ないので、今の時代でも そんな経験できるみぃ達は環境に恵まれてるなぁ✨

先生はみぃが言語療法してるの知ってるので、言葉の面の現状とどんな指導があったか、27日夕方 電話がかかってきました。(連絡帳にも書いてあった)

現状と指導されたことを伝えました😄
幼稚園でも対応していただけるんだそう✨
これは嬉しい❤
バックアップが増えると心強いな😉

みぃ 名前呼ばれたら手をあげるだけだったのが、『は~い😄✋』って返事もできる時もチラホラ出てきたみたい✨

どろんこ用パンツ 持って行ったけど、薄手だと山を滑り降りる時にお尻が摩擦で擦りむいたりするから、厚手のものと言われ、どんなのか聞いたら みんな使い古しのトレパンをどろんこ用パンツにしてるようです💡

トレパンまだ使ってるしなぁ💦
でも、枚数たくさんあるので何枚かをどろんこ用にします✋
布パンツもあるしトイトレは大丈夫👍
お尻擦りむいたらかわいそうだからね😣

おにぎり 最初より大きくしたら、一口で入らないから 食べこぼしが多かったと24日に書いてありました💦
これは反省😞
最初の小さいのに戻しま➰す💦

いっぱい成長が分かるのが嬉しい❤

みぃの幼稚園は ゴールデンウイーク明けに家庭訪問があるんです💦
我が家は5/9に先生がおいでる予定なので、どこ見られても🆗なように、少しずつキレイに片付けないと😲💦💦

27日に家庭訪問の事前調査アンケートを持って帰ってきたので 昨日書いてた✏

No.91 12/05/01 15:01

4/30

パパもみぃも休み💕
買い物たくさんした日でした

5/8まで買い物しないので いつもより少し多めに食材買った
近くのイオン行ったんだけど、31アイスが新しくイオンに入ったから 食べたかったけど、オープンしたてで列がすごいので また今度にした💦

家帰ってお昼ご飯
暑かったから 冷やし中華😄
サッパリ冷たくておいしかった❤

食べたら また買い物💨
🚗で5分のヤマダ電機へ💨

念願のホットプレート(たこ焼き用プレート付き✨)

ついに我が家にも😍

お好み焼き😍たこ焼き😍焼きそば😍焼き肉😍
ホットケーキもできる✨

今から楽しみ❤
3日にたこ焼きする予定なの✨

No.92 12/05/01 20:48

>> 83 りんさん😄 また作って⤴は、うちもなかなか聞けない言葉です💦 私は家族に『おいしい😄』と言ってもらえたらそれだけで嬉しいから、そんな… のんさん😊

ホントに嬉しい言葉です☺大変で手間がかかるけど作って良かったと思えます😃

昨日聞いた話なんですが今変質者みたいのがうろついてるらしくて😠外出も怖くて極力控えようと👆
聞いた話でゎ結構子供が標的らしく風貌もかなりかわってて一目で変だとわかるような人でバックの中にカッターやらジャラジャラいれてるみたいなんです😣しかもママ友が昨日出くわして話しかけてきたみたいで😨私全くみたことなくってそのママ友ゎ何回かみたことがあったみたいです👆かなり怖いです⤵
保育園送り迎えも要注意しながらいかなきゃです😣

No.93 12/05/01 20:48

5/1

あっちゃん夜中、鼻づまりやらで寝れずグズグズ😖
ママも数時間寝れたかなぁで超眠い

みぃは幼稚園
ニコニコで行きました😄
幼稚園大好きになってくれて良かった✨

幼稚園では今日も砂遊びしたみたい✨

みぃ帰ってきてすぐ、かかりつけの耳鼻科へ💨

みぃの中耳炎 せっかく治りかけてきてたのに、24日の風邪の影響か かなりひどい状態に😣
薬たくさんもらいました

なかなか治らないな⤵
みぃはなりやすいタイプなのかな😲

• << 95 のんさん😊 本当に怖いです💧 来年上の子供小学校なんですが集団登校だとゎ思いますが私がみてないってのもあり怖くて一人で行かせれるか😨旦那ゎ過保護ってゆうんですが警察あてにならないし親が送り迎えしたり守ってあげなきゃと思うのゎ過保護ですかね😥⁉ また中耳炎悪化しちゃったんですね😫一度なるとなりやすくゎなるみたいでうちもやっとなおってきて⤴まだ左耳ゎ切開の穴があいてるので水禁です😂 うち鼻水鼻づまりや咳の時にゎ背中、胸にウ゛ィップスべポラップぬってあげてるとしないより楽なのかわりと寝てくれるので常備です👆後ゎホットタオルで鼻をあたためるとわりと楽になるみたいです😃

No.94 12/05/01 21:26

りんさん😄

変質者😱
恐ろしいですね😣
ホント外出の際は充分注意して行動してくださいね😣

こちらは今はそんな話し聞きませんが、年に何回か目撃情報があるらしく😱

物騒ですよね

No.95 12/05/02 09:20

>> 93 5/1 あっちゃん夜中、鼻づまりやらで寝れずグズグズ😖 ママも数時間寝れたかなぁで超眠い みぃは幼稚園 ニコニコで行きました… のんさん😊

本当に怖いです💧
来年上の子供小学校なんですが集団登校だとゎ思いますが私がみてないってのもあり怖くて一人で行かせれるか😨旦那ゎ過保護ってゆうんですが警察あてにならないし親が送り迎えしたり守ってあげなきゃと思うのゎ過保護ですかね😥⁉

また中耳炎悪化しちゃったんですね😫一度なるとなりやすくゎなるみたいでうちもやっとなおってきて⤴まだ左耳ゎ切開の穴があいてるので水禁です😂

うち鼻水鼻づまりや咳の時にゎ背中、胸にウ゛ィップスべポラップぬってあげてるとしないより楽なのかわりと寝てくれるので常備です👆後ゎホットタオルで鼻をあたためるとわりと楽になるみたいです😃

No.96 12/05/02 10:33

りんさん😄

親なら子供守りたいのは当たり前なんじゃないですかね✋
小学校の登下校、不審者目撃情報でたら学校側も保護者同伴にするところ多いですもん💡

全然過保護じゃないと思います😄
何かあってからじゃ遅いですし

鼻づまりの時の対処法ありがとうございます✨
ヴィップスベポラップを塗ってあげるんですね😄
鼻をホットタオルで温めるのも効果的なんですね😄

寝苦しそうな時 やってみます💡

• << 101 のんさん😊 上の子…鼓膜の動きが悪いみたいでしばらくゎ週二回鼓膜に振動を与えて動きをよくする治療をしないといけなくなりました😨鼻の影響で耳にいくのがダメみたいです😣 連休ゎ旦那も仕事でいなかったのでどこも行かずでした😂散歩や買い物などして三人で遊んでました⤴ 昨日ゎ下の子供の肺炎球菌予防接種。 今日ゎ上の子供のMR二回目予防接種です😱 来週ゎ下の子供のヒブ、6月にポリオ二回目予定通りにできたらしばらくゎ予防接種あきます😉 予防接種…いろいろあるし期間をあけるやつあけないやつとか様々で頭こんがらがっちゃいます😣

No.97 12/05/02 10:45

5/1続き

本当はパパ仕事だったんだけど、急キョ出なくてよくなり、デパートへ入園の内祝いの品 注文しに行きました
配送も頼んできた😁

その足で デパート近くのお店でパフェ食べた❤
パパママと、あっちゃん

パパはチョコバナナパフェ、ママはプリンパフェで、あっちゃんにはプリンのとこあげた

みぃいない時に行っちゃった😜💦💦
今度は4人で❤

でも、1年ぶりのお店でパフェ、おいしいし幸せ💕

No.98 12/05/02 11:01

入園して約1カ月✏

もう入園して1カ月経とうとしてます🌸

みぃは幼稚園にも だいぶ慣れ、毎日楽しいみたい💕
クラスのお友達と 何かして遊んでたりもしているみたいです😄

今朝はバス乗る前に同じところから乗るマオチャンから摘んだお花もらってた💕

成長を感じることが増えて、ママも感激です✨

さて、言葉の面ですが、まだ会話はできません💧
単語増えた⤴わけでもなく💧
ただ、発生頻度は格段に増えた✨
宇宙語も増えたし、特に『ママ』が増えてる💕
これは進歩✨

入園から最初の1カ月様子見て、現状を報告して 療育が必要か不要か判断してもらうことになってるので、まずは今日あたり電話してみます😄

No.99 12/05/06 06:24

5/2

連休前ラストの幼稚園😄

水曜日は半日保育なので、お昼にお迎え

連絡帳見たら、みぃ 先生に甘えてたみたい💕

家族以外にも甘えられる人を見つけたのね💡
先生とも信頼関係みたいのを築き始めてるのかな😄
これはいいことよね😄

甘えん坊でパパママべったりだったみぃが、先生に甘えられるようになったなんて😍
また1つ成長です✨

みぃがそんな気持ちになってくれて嬉しいって書いてあったよ💕

No.100 12/05/06 08:37

5/3

連休初日✨

この日はママ実家へ💨

みぃとあっちゃん いっぱい遊んでもらって テンションMAXxF0💨💨
はしゃいでたxF0
じぃじにはチョロQで遊んでもらい、みぃはばぁばに海まで散歩連れて行ってもらってたし、弟や下の妹にも遊んでもらったり抱っこしてもらったり💕

乗り物興味ない、みぃとあっちゃんがチョロQで遊んで興奮してた😄
これは面白かったみたい😁
乗り物に少し興味持ってくれただけでも嬉しいな❤

弟はみぃとあっちゃん可愛くて仕方ないみたいで遊んでくれたり いっぱい抱っこしてくれたり、みぃにでっかいキティちゃんのぬいぐるみもあげてたよ😉

みぃ大喜びだった❤

上の妹は夜勤前にも関わらず、みぃとばぁばと散歩行ったり遊んでくれたりしてて、ママはすごい嬉しかった💕

楽しく過ごして帰りました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧