注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

1歳のお誕生日について

レス15 HIT数 4416 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
12/03/05 21:39(更新日時)

もうすぐ1歳の誕生日を迎える息子がいます。

旦那の両親とわたしの両親を呼んで食事をする程度ですが、お祝いをしようと思っています😄

先輩ママのみなさんにアドバイスをいただきたいことがたくさんあるのですが、そのうちの一つでもアドバイスいただけるとうれしいです🎵

以下、質問したいことです。
●1歳の誕生日のお祝いにこれをしてよかった!ということ

●食事するお店

できたら近所にある小さなフレンチレストランにしたいのですが、子ども連れはやっぱり個室でお座敷のあるお店の方がいいのでしょうか?
 息子はもうハイハイをしないし、座敷だとテーブルに乗ってめちゃめちゃにされるかなとも思うのですが…

●誕生日プレゼント

・スプーンとフォーク
 わたしと旦那からは、息子が使いやすいスプーンとフォークをあげたいと思っています。
 調べると小さい子が握りやすそうなスプーンは、柄が太いものや輪になっているものなど色々な形あるのですが、実際どんなものがよいのでしょうか?
 材質も、わたしは木のものに惹かれるのですが、ステンレスの方が衛生的かなと迷っています。

・三輪車
私の両親には三輪車を買ってもらう予定で、iimoかスマートトライクのzooで迷っています。
 どちらかお使いになっている方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてください。
 また、近くのベビザラスにiimoがなく試乗できなかったのですが、どこかで見かけた方いらっしゃいますか?

・旦那の両親にリクエストするもの
 嫁にねだられて嫌な感じがしないものって何でしょうか…😓
 クリスマスに乗用玩具、歩いた記念に靴は買ってもらいました。
 この他に一歳の記念になりそうなものってなんだろう😣

・友達の子へのプレゼント(話は逸れますが…)
 子どもの誕生日が近い友達が来月遠くに引っ越してしまうので、お餞別も兼ねてプレゼントをあげたいと思っています😫
 5千円以内の予算で何かおすすめのものはありますか?
 それから、予算に関係なく子ども(男の子)とママでお揃いのものを買えるお店が見つからないのですが、よかったら教えてください😢

以上です❗
長文を最後まで読んでくださってありがとうございます😌
アドバイスよろしくお願いいたします💓

No.1758742 12/03/05 05:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 12/03/05 10:16
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

主です😄
一括のお礼ですみません😞

早速たくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございます。

恥ずかしながら、自宅は旦那が独身時代に住んでいた家で大人6人が楽しく食事できるようなスペースも家具もないので、自宅という選択肢はありません😞

近所のレストランはオーナー夫婦がゆったりやっている雰囲気なのでいけるかな…と思ったのですがやはり迷惑ですよね。

お座敷のあるお店にします😌

離乳食は私の作ったものを食べさせようと思っているので、やはり個室の方が他のお客さんの目に触れなくていいですよね。

大人の楽しみを第一に考えているように感じられたようで、すごく恥ずかしいです。

そのつもりはなかったのですが😖

スプーンの材質についてですが、シリコンは考えていませんでした!
木はやっぱりナシですよね😅

義両親は贈り物をするときに毎回希望をきいてくれるので、せっかく頂くなら長く使えるものをと思って質問しました。

今回はリクエストはせずにお任せすることにします😄

お揃いの件は、グランドスラムというブランドは知りませんでした❗

調べてみます😌

チャオパニックにお揃いがあることも初めて知りました。いものが見つかるといいな✨

全体的に非常識な質問をしたようで、いやな気分にさせてしまったなら申し訳ありません。

• << 13 主さんこんにちは🎵 お家が狭いのならば いっそ時期的にお祝いをかねてお花見パーティーはいかが?✨ 桜の下で手料理ならべてご両親をおもてなし🎵 子供さんもさわげるしご両親とも遊べるし🎵 手料理が手間なら持ち帰り寿司なんかならべても😃いいかも🎵
  • << 14 ご自宅は事情があったのですね。 だったらやはり個室のある場所がいいかもしれませんね。 グランドスラムは派手なものからアメカジっぽいものまで、多様なブランド展開をされてるので、よかったら調べてみてください。 そういえば、私もシリコンのスプーンを頂いて、大変重宝しました。 可愛いお子さんのお祝い。素敵な日になればいいですね。

No.15 12/03/05 21:39
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。
また一括のお礼になってしまってすみません😞

温かいお言葉をかけていただき、とても嬉しいです。ありがとうございます😌

ジャングルジムやトーマスのプラレールを薦めていただいたのにお返事が漏れていました。

ジャングルジム、とても魅力的ですね✨息子は活発な方なので喜びそうです❗
でも今の家はとても狭くて、1歳半になるころに引っ越しを予定しているので、買うならその後ですね😢

プラレールは、1歳半になった友達の息子くんが夢中で遊んでいたのを思い出しました❗でもやっぱりスペースも気になるし、お値段も高そうですよね😓

次に聞かれたら、息子も好きだし絵本と答えようと思います✨

スプーンについてもアドバイスをいただき、ありがとうございます。

このごろ息子が食事中にスプーンを持ちたがって、すくう真似をしたり、ごはんをスプーンにのせてあげると喜ぶので、早いかもしれないけど、もっと使いやすいものを持たせてあげたいと思いました。

シリコンのものが使いやすいとのことなので探してみたいと思います😌

食事をするところについてですが、お花見というのも素敵ですね✨

ただ、お天気が心配なのと、義母が大の料理好きで料理上手(和洋中、エスニックまで何でも)なのでわたしの手料理は気が引けるというのが難点です😞

12さんのおっしゃるように両家の仲が悪いわけじゃないけど、ある程度距離感があるので自宅やファミレスでフランクに、というのはちょっと無理そうです。

ちょっとかしこまった席を用意した方が自然な雰囲気です😓

本当は12さんのようにそれぞれの家でお祝いできたらいいのですが、そのころ旦那の仕事が忙しくて1日空けるのが精一杯です😢

12さんのお誕生会がすごくうらやましいです😣

お揃いについてもありがとうございます。

ベルメゾンは息子のものを買うのに利用してます😄レッグウォーマーがお気に入りです💓

でも自分の服となると実物を見たら期待はずれだったりするかも、と思って中々手が出ませんでした😣

またカタログを開いてみようと思います❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧