注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

⚡⚡親衛隊㊙会議室⚡⚡

レス307 HIT数 20206 あ+ あ-

匿名
20/08/20 19:42(更新日時)

漆黒の制服の美しくカッコ良い恐怖の騎士団⚡

親衛隊⚡⚡について熱く語ろう

その歴史、実態、隠された㊙などなど

歴史マニア、軍装オタク、SMファン、思想オタク誰でも結構⚡

なお、特定の思想や戦争を美化したり、限定しているわけではないので、その積もりでヨロシク⚡

差別用語等はくれぐれも自粛されたい⚡

13/08/23 16:19 追記
便宜上キーワードを加えます。

ドイツ、イタリア、フランス、イギリス、オーストリア、ロシア、ソ連、アメリカ、世界大戦、ファシズム、ナチス、ユダヤ人、アーリア人、白人、共産主義、フリーメーソン、ゲシュタポ、ヒトラー、ヒムラー、ハイドリヒ、ロンメル、ムッソリーニ、秘密結社、オカルト、軍隊、軍服、兵器、平和、愛、愛の嵐

No.1736484 12/01/21 00:23(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/08/23 19:36
ドペルアドラー双頭鷲 ( ♂ t2kn1b )

>> 248 バンパイアさん 今の私の気持ちを短歌にしてみました 至らぬところは恐縮です 忙しい 日々に流れる 悲愴の音(ね) 遠… 短歌はあまり詳しくないのですが、以前、日本の音楽家の誰かが、俳句や短歌はショパン「24のプレリュード」に似ていると言った事があったと思います🎵

で、早速プレリュードの13番、あのゆっくりした美しい曲に、後にコルトーが「夜、星々を見つめつつ遠くの祖国にいる恋人を思う」って副題つけたの連想してしまいました😁

• << 256 バンパイアさん おっしゃるとおり「24のプレリュード」は近いですね 私からみる短歌・俳句の 響きは Mezz forteの強さ加減で 早さは一定のLarghettooに感じられます

No.252 14/08/23 19:43

帰りにミュンヒェンに寄って、ドイツ優勝グッズ(帽子、シャツ、マフラーなどなど)を買った✌

ウィーンにも探せばあるかも知れないが、エスタライヒでドイツ優勝グッズなんか欲しがると、店員がいい顔しないからな~

野球なら大阪でジャイアンツ優勝グッズ買うようなもんかな😲

No.253 14/08/23 19:54

近年ずっとモーツァルトに癒やされていたが、ジョンさんとの対話で、すっかりミイラ取りがミイラに成って、完全にシューマンに取り憑かれてしまった🎵

昔からシューマンは好きで、ある意味、私に取っては一番子供時代の懐かしい自然な雰囲気があり、心温まる作曲家だったが…

何と言うか、絶妙なテンポ、リズムの変化、幻想的な曲想、豊かな対位法などが、ホント魅力的💕

戻る前から、ダヴィッド同盟舞曲集、Op.6やウィーンの謝肉祭、Op.26を再び始め、また1番と最後の8番しか弾いた事が無いノヴェレッテン、Op.21を今回は全曲制覇の覚悟✋

• << 257 私は バンパイアさんの影響でベートーヴェンに最近傾倒しています(たまにむしょうにラカンパネラが聞きたくなって聞いていますが…) 大好きな ショパン モーツアルト バッハ シューベルト 全く聞いていません 私は悩んでいます ブラームスを本腰をいれて聞こうかどうかと… ブラームスは奥が深いですから数ヵ月かかりますね でもクラッシクを愛するものとして ブラームスは絶対避けては通れません バンパイアさん 私 頑張ります
  • << 268 まさに、このノヴェレッテン全8曲を、ほぼ毎日、演奏会用の他の曲と並んで練習しているので、結構忙しい😅 ノヴェレッテは8番だけ巨大で(15分)、他は5~6分程度(まあ5番も長いが…)。だが全8曲を通すと45分。 これは完成時だから、練習では最低でも一時間は超える💦 しかしまあ、ネットに割く時間が0に成っても、シューマンの幻想的世界と付き合う方が、楽しく危険かもね😁

No.254 14/08/23 23:42
ジョン ( jfK11b )

>> 249 今晩は🌃 その「友」ってもしかして私の事⁉ あ、いや💦 相変わらず自惚れが強いもんで😁 お盆なので、私も子孫らの前に行… バンパイアさん
はい 私はそう思っています

この殺伐とした世の中に

美しいもの教えてもらい共感し 語ることのできる唯一無二の友だと私は思っています

バンパイアさん今後ともよろしくお願いします

• << 258 おおこれは嬉しい、当たりですか❗ 確かに殺伐とした話ばかりの現代😖 私もやっと今時間が空き、また時差ボケで眠くないので、少し話の続きをいたします✋ ↩

No.255 14/08/24 00:23

>> 250 さて悲愴の2楽章ですな🎵 勿論、名曲であり感動深い傑作ですね😄 あなたの言われる、強く弾かないは当然として、テンポは初めから遅す… バンパイアさん
YouTubeになかったのでバックハウス演奏の「熱情」第一楽章を聞きました
私の印象といたしましては

①やわらかく滑らかに弾きながらも音の主張がはっきりしている
②高音域が綺麗
③音のふり幅の広いベートーヴェンのの曲を
一定の音域を基調にすることによって 流れるようにピアノを奏でる

というように感じました

別のCDで「熱情」を 聞きましたが その演奏はかどがたっていて聞きづらかったです

バンパイアさんの言うように演奏者というのも音楽にとって重要な要素なんですね

No.256 14/08/24 00:53

>> 251 短歌はあまり詳しくないのですが、以前、日本の音楽家の誰かが、俳句や短歌はショパン「24のプレリュード」に似ていると言った事があったと思います… バンパイアさん
おっしゃるとおり「24のプレリュード」は近いですね
私からみる短歌・俳句の 響きは
Mezz forteの強さ加減で 早さは一定のLarghettooに感じられます

No.257 14/08/24 01:06

>> 253 近年ずっとモーツァルトに癒やされていたが、ジョンさんとの対話で、すっかりミイラ取りがミイラに成って、完全にシューマンに取り憑かれてしまった🎵… 私は バンパイアさんの影響でベートーヴェンに最近傾倒しています(たまにむしょうにラカンパネラが聞きたくなって聞いていますが…)

大好きな ショパン モーツアルト バッハ シューベルト 全く聞いていません

私は悩んでいます
ブラームスを本腰をいれて聞こうかどうかと…
ブラームスは奥が深いですから数ヵ月かかりますね
でもクラッシクを愛するものとして
ブラームスは絶対避けては通れません
バンパイアさん
私 頑張ります

No.258 14/08/24 01:54

>> 254 バンパイアさん はい 私はそう思っています この殺伐とした世の中に 美しいもの教えてもらい共感し 語ることのできる唯一無二の… おおこれは嬉しい、当たりですか❗

確かに殺伐とした話ばかりの現代😖

私もやっと今時間が空き、また時差ボケで眠くないので、少し話の続きをいたします✋

No.259 14/08/24 02:04

>> 258 ベートーヴェンは一生掛けて格闘しつつ付き合う相手と覚悟しつつ…

ブラームスに関しては、私はどちらかと言えば好きな作曲家ですが、ロマン派の趣味の問題が絡む人なのも確か🐶

例えば、交響作品も含む全体ではブラームス、ワーグナー、チャイコフスキー、ブルックナー、マーラーと好きな作曲家の傾向がかなり個人個人で分かれますね😄

ピアノだけに関して言えば、ブラームスは勿論、重要な作品を書いた人ですが、絶対に詳しく知っておかねばならないと言う事もないでしょう⁉

演奏家や作曲家、評論家なら好き嫌いに関わらず、知らなくてはならない人ですが…😁

No.260 14/08/24 02:10

>> 259 ブラームスは一応シューマンの弟子で、シューマン夫妻の力ぞえで大成した作曲家ですね😄

ピアノ作品も、シューマンのものと似ている点が多く、絶対的な区別基準は無いのですが…

一応、若々しく情熱的で、ムチャな魅力があるのがシューマン、曲作りが完璧で渋く中年から老人の円熟した雰囲気がブラームス、と分けても面白いでしょう⁉

No.261 14/08/24 02:37

>> 260 ピアノ作品について言えば、先ず二十歳前後のピアノソナタ3曲(Op.1、2、5)などは、飛ばして結構かと😅

これら若い日々のブラームス作品は、ピアノ協奏曲1番、Op.15に集約されています🎵

この曲はまだウィーンに移住する前の、北ドイツ時代のブラームスで、まあプロイセン的と言うか、北ドイツの雰囲気濃厚な貴重な作品ですね✋

そして大作2つ。

・ヘンデル主題による変奏曲、Op.24(フーガ付き)
・パガニーニ主題による変奏曲、Op.35(全2部)

これらがブラームスのピアノ作品の頂点でしょう✌

その後は交響曲や室内楽に重点が移り、ピアノ作品は小品ばかりに成りますが、

・2つのラプソディ、Op.79

・幻想的集、Op.116
・3つのインテルメッツィ、Op.117

それからOp.118と119の小品集…

これらは大成して老境にある巨匠の諦めや哀しみに満ちた味わい深い名作で、是非お聞き下さい✋

一回では難解で取っつきにくい曲も幾つかあると思いますが…

後はピアノ協奏曲2番🎵

これまた渋い曲ですが、弾くのは難しく、ラフマニノフ3番とよく対比されます🐶

後はピアノなら、ハンガリー舞曲集やワルツ集は、半分エンターテイメントみたいな楽しさと、分かり易さが有ります♪

駆け足ですが、ブラームスで欠かせないのが、かの「ヴァイオリン協奏曲、Op.77」🎵

これは多分、ブラームスの最高峰でしょう✌

ともかくブラームスは、厳めしい雰囲気がありますが、決して難しく特別扱いせず、まあサン・サーンスやグリーク、コルサコフよりは偉大、チャイコフスキーと同格な作曲家として、お楽しみ下さればいいと思いますよ🎵

私は個人的にはチャイコフスキーをかなり高く評価し、幾つかの作品を深く愛しています💕

ブラームスなどで御質問がありましたら、何時でもどうぞ✋

No.262 14/08/24 03:09

>> 261 時間ついでに無駄話ですが、チャイコフスキーのどんな曲を私は好きなのか⁉

若い順にまず、「白鳥の湖、Op.20(全曲)」🐤

音大時代から、全くセンチメンタルのかけらも無く、ロシア的な要素が全く理解出来ないと教授らに言われ続けた私が、何故こんな曲にハマったままなのか⁉

矢張り人間同様、ヴァンパイアは不思議な実存なのでしょうな😁

まあチャイコフスキー自体、ロシア性は表面だけで、本質的にはドイツ・ロマン派にフランス、イタリアの要素を加えた「西欧派」だから、好きなのか?

個性は認めても、何だか違和感だらけのムソルグスキーや他のロシア作曲家と、チャイコフスキーは明らかに違う❗

で、まあ白鳥の湖の後は、

ピアノ協奏曲、Op.23…より、ヴァイオリン協奏曲、Op.35🎵

オペラ「オイゲン・オネーギン」

ピアノ組曲「四季」より、「白夜」、「秋の歌」

交響曲4番

弦楽セレナーデ

胡桃割り人形(組曲)

そして最高峰が、交響曲6番「悲愴」😢

これは特に1、4楽章が好きで、独自に研究しピアノ編曲もしました✋

悲愴と同時期のピアノ曲集から「瞑想」🎵

チャイコフスキーって、モーツァルトを一番尊敬し、またシューマンに強く影響された大作曲家なんですね🐶

No.263 14/08/24 03:14

あらら、このスレで遂にチャイコフスキー賞賛まで来てしまったな😲

これは、
ヒトラー カプット(戦時中ポーランドの落書きで、カプットはドイツ語の故障で、敗退を意味する)🌀

まさにコレ💣😁

No.264 14/08/27 16:20
フリードリヒ3世 ( ♂ t2kn1b )

ジョンさん❗

昨夜、ブラームスの晩年作品集、久し振りに聞きました。

Op.116と117はかつて弾いた事ありますが…

昨夜の演奏はブリリアント社の全集からの一枚。

個人的にはこれら晩年作品集は、エレーヌ・グリモーのが気に入ってます✋

またはスローテンポで独特の哲学を語るアファナシエフの演奏も🎭

ではまた、お暇な時に連絡下さいね😉

No.265 14/08/28 21:19

>> 264 昨夜はブラームスの初期の変奏曲3曲聞きました🎵

自作主題による、Op.21

ハンガリー民謡による、Op.21b

シューマン主題による、Op.9

このうち、自作主題のものは16歳頃、教授に言われて練習しましたが、渋すぎるせいか見事に忘れ去ってしまい…

後の2曲も、作曲法では優れている部分もあるが、個人的にはイマイチよく分からない😞

自作主題のOp.21はブラームスのピアノ作品の転換期と言うか、地味でも優れた作品でしょうが…

矢張り自分の趣味に素直に成れば、ブラームスのこういった作品は余り好きではありません🐶

十年後は分かりませんが🌀

• << 267 何故だろう⁉ ブラームスはシューマンに似たタイプの曲が多いのだが… シューマンを聞くと、夢の世界みたいで惚れ惚れする💕 例えばラッセン描く、夜の浜辺に打ち寄せる波と、それをボンヤリ照らす満月、の世界みたいな… その幻想的光景を見つつ、ウトウトと夢見るような雰囲気が、シューマンの殆どのピアノ作品にはあるのだ✌ ブラームスはオジサン過ぎ、完成されすぎて却って地味でイヤらしさを感じさせるのか⁉

No.266 14/08/29 17:07

>> 265 再び昨夜、同じブラームスの3曲を聞いたが、矢張りダメ😢

特にディスク最後の

シューマン主題による、Op.9

では途中で寝落ち😖

矢張りブラームスの変奏曲なら、

パガニーニ変奏曲、Op.35

が一番インパクトありか?
まあ弾く側には大変な難曲ですが…

それから傑作の

ヘンデル変奏曲、Op.24

ですなあ~🎵

これは聞いて難解でも、一応ブラームスのピアノ作品を語るには、絶対知っておくべきもの✋

こちらは、

シューマン「交響的練習曲」より少し弾きやすいですかね、私の経験では😄

No.267 14/08/31 16:39

>> 265 昨夜はブラームスの初期の変奏曲3曲聞きました🎵 自作主題による、Op.21 ハンガリー民謡による、Op.21b シューマン… 何故だろう⁉

ブラームスはシューマンに似たタイプの曲が多いのだが…

シューマンを聞くと、夢の世界みたいで惚れ惚れする💕

例えばラッセン描く、夜の浜辺に打ち寄せる波と、それをボンヤリ照らす満月、の世界みたいな…

その幻想的光景を見つつ、ウトウトと夢見るような雰囲気が、シューマンの殆どのピアノ作品にはあるのだ✌

ブラームスはオジサン過ぎ、完成されすぎて却って地味でイヤらしさを感じさせるのか⁉

No.268 14/09/05 20:43

>> 253 近年ずっとモーツァルトに癒やされていたが、ジョンさんとの対話で、すっかりミイラ取りがミイラに成って、完全にシューマンに取り憑かれてしまった🎵… まさに、このノヴェレッテン全8曲を、ほぼ毎日、演奏会用の他の曲と並んで練習しているので、結構忙しい😅

ノヴェレッテは8番だけ巨大で(15分)、他は5~6分程度(まあ5番も長いが…)。だが全8曲を通すと45分。

これは完成時だから、練習では最低でも一時間は超える💦

しかしまあ、ネットに割く時間が0に成っても、シューマンの幻想的世界と付き合う方が、楽しく危険かもね😁

No.269 14/09/07 23:52

バンパイアさんお久し振りです
ブラームスを聞こうと思いCDをかけたのですが
たまたま 間違えてチャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番 第一楽章が流れてしまいまして…

チャイコフスキーの虜になりました
ダイナミックさの中にある繊細さ
素人にも分かりやすい (旋律とリズム感) そして世界観ですね
チャイコフスキーの音楽は 社会的弱者への悲哀を感じ取れます

もっと早くチャイコフスキーに出会いたかったです
チャイコフスキーやラフマニノフを聞いていますと モーツアルト・ショパン・リスト・ベートーヴェンは技巧が先に立ち

私の心は揺さぶらない
チャイコフスキーやラフマニノフの音楽が心にしみます

バンパイアさんには失礼かと思われますがロシアの音楽は素晴らしいですね

ハチャトリアンも素晴らしい 仮面舞踏会のワルツ や 「スパルタス」のスパルタスとフリギアのアダージョも素晴らしい

ロシア人の音楽に思想をぶつける感じが私の心には響きます

たぶんチャイコフスキーやラフマニノフはモーツアルトやベートーヴェンには遠く及ばないのは 素人の私でもわかるのですが…

私の心の奥底に深く響きわたる理由を バンパイアさん 是非とも教えて下さると幸いです

No.270 14/09/08 16:54

>> 269 久し振り、ジョンさん😄

チャイコフスキーは大作曲家ですよ✋

先に書いたように、少なくともブラームスと同格の…

ラフマニノフはピアノ協奏曲など、ピアノ+オーケストラの作品ではダントツの天才を発揮、この分野では間違いなくトップクラスの1人でしょう?

ただ全ての作品となると、割と作品数が少なく、また傑作と駄作のムラが大きいのが欠点😲

ジョンさんが何故ロシア音楽に惹かれるのか、との質問ですが…

それは多分、次の理由かな?

No.271 14/09/08 17:25

>> 270 ロシア音楽にも色々ありますが、簡単に言うと、メロディーに哀愁が有り、盛り上げるのが特長🎵

そしてこれは私が日本に来て気付いた事ですが、ロシア音楽のメロディーの元であるロシア民謡は、日本の演歌や映画音楽にかなり似ている✋

ロシア人を形成する要素の1つに、タタール文化が有り、ロシア音楽でも国民楽派はかなりタタール的なのですが…

タタール人はジンギスカンの部下として、13世紀にモンゴルからロシア方面に進出、ロシアなどを支配しました。

私は、百年前の学者みたいに、単純に、フィンランド人、ハンガリー人、トルコ人、タタール人、モンゴル人、日本人の元祖が同じとは、考えませんが…

この問題は置いて、でもタタール-ロシア人の感情が、アジア(北アジア、中央アジア)的なのは間違いなく、それが日本人の心を揺さぶるのか、と思います🎵

子供の頃から作られた民族性は、かなり頑固なモノで、例えばドイツ人やイギリス人には、ロシア国民楽派はエキゾチックな魅力はあっても、なかなか心に響かない。

チャイコフスキーとラフマニノフは特別✋

彼らはロシアと西欧の合体形😁

チャイコフスキー研究なんて、ロシアよりイギリスで進んでるし…

私も前に書いたように、チャイコフスキーは大好き💕

ただし、国民楽派の人々の作品には、何か恐怖感を感じます😅

国民性の違いは、オーストリアと北ドイツの間にもあり、例えばオーストリア人は、北ドイツ人ほどバッハやブラームスが好きでは無い(勿論、嫌いじゃないけど😁)

私の場合も、モーツァルト、シューベルトの地元2強以外では、シューマンが一番心に近いかな⁉

あとベートーヴェンは民族を超えた、偉大な哲学、力だし、ショパンはピアノ専門家には当然魅力的。

チャイコフスキーが好きな理由は、彼、結構モーツァルトとシューマンに近いのです😁

あとイタリア音楽の熱気(暑すぎ)を、北方の要素加えて毒抜きし、フランス音楽の繊細さに豊かなメロディーを加えて、私にちょうど良く成ったのかも😲

No.272 14/09/08 21:34

>> 271 あ、忘れてた😲

リストはシューマンなどと並んで、私が得意な作曲家だ❗

リストと言っても、カンパネラなどは余り好きでは無く、むしろ

・ソナタ、ロ短調

・詩的にして宗教的な調べ(特に1、2、3、5、6、7、10曲)

・巡礼の年より数曲

・ハンガリアン-ラプソディー(特に2、5、6、9、10~14、19番)

・哀しみのゴンドラ2番

・愛の夢とくに3番

・メフィスト-ワルツ1番

・死の舞踏

・バラード2番

など、まだまだ沢山🎵

なおリストはオーストリア東部の街ライディンク出身で、父親がドイツ人、母親もオーストリア出身のドイツ人で、ハンガリー語は殆ど出来なかった✋

しかし本人がハンガリー人と自覚し、後にブダペストに音楽院を設立したり、ハンガリーの為に努力した。

ただし彼のハンガリアンラプソディーは、ハンガリー民族よりロマ(ジプシー)の音楽が基調で、後年ハンガリー民族主義者らから、非難された😞

近年もまた、ハンガリーでは右翼的民族主義の傾向が強く、ロマ差別が激しいから、まあリストを非難するなら、この機会に彼を、正式に「オーストリアの作曲家」にしてもよいだろうね😆

リストはオーストリアで生まれ、フランス、ドイツ中部、イタリアなどに住み、最後はドイツのバイロイトで亡くなった。

作曲家としては、ワーグナーと並ぶドイツ後期ロマン派の巨匠である🎵

因みにドイツ後期ロマン派には、ブルックナー、マーラー、リヒャルト・シュトラウスらが入る✋

ともかく、リストの神髄や、またロシア作曲家の問題は、簡単には語れないテーマだから、しばらく色々議論したいですね🎵

No.273 14/09/09 01:24

バンパイアさん
唐突で 誠に恐縮です
私の身内で日本国内で人権を迫害されている知人がおり 日本の法律では人命の危機にあっております
公的機関をあたりましたが 日本の法律では知人の人権及び人命をセキュリティする方法は 長期的に保護する手段はありません

そこで バンパイアさんはオーストリア大使館に影響力のある方とお見受けいたしましたので 知人をオーストリア大使館の庇護を是非とも受けられるよう お願いした次第です

オーストリア大使館が難色を示されたら オーストリア大使館の紹介で アメリカ・イギリス・ドイツなどの国を経由して亡命する シナリオも私は考えています

日本から 同盟国に亡命する前例はなく ハードルは高いことは 私自信も自覚しておりますが

知人の人権と生命を守るため バンパイアさんが 出来る範囲で動いて下さると私は幸いです

日本の人権及び人命のセキュリティは西欧に比べまだまだ未発達であります

何とぞバンパイアさんのご尽力に望みを託すばかりです
何とぞよろしくお願いいたします

• << 277 内容については、全く知りませんが、確かに日本から同じ自由主義国に亡命は、普通ありませんね🐶 以前、日本人の男女が、カルト教団に迫害されてると言う理由で、ルーマニアだったかからオーストリアに逃げて来て、しばらく滞在した話は知ってますが… この場合、真相が明らかになるまで時間がかかり、ウィーンの修道院が2人をかくまったと聞いています。 オーストリアに関してなら、普通、日本国籍なら半年間はビザなしで滞在できますから、むしろ大使館を通さずに、直接オーストリアに飛び、今からなら来年6月30日までビザ無しで🆗なので、その間に直接、現地の警察署に訴える方がベターでしょう✋ 他のEU諸国やスイスでは、日本国籍保持者はビザ無しで3ヶ月まで滞在可能です。 これは一年の内、3ヶ月と言う意味。 同様にオーストリアは、一年の内、半年までなので、今からだと今年は後4ヶ月あり、更に来年続けて6月末までは滞在できる計算に成ります✋ (来年はその代わり、7月から12月までは滞在できません😁)

No.274 14/09/09 02:06

>> 273 レス拝見しました✋

ここでは詳細を書けないでしょうが、幾つか教えて頂きたい事があります。

1、その知人の方は、日本国籍保持者ですか?

その場合はA

近隣の東アジア諸国の、政治体制が異なる国などの方ですか?

その場合はB

中東諸国や宗教的理由で迫害を受けている国の方ですか?

その場合はC

上のどれにも相当しないケースならば、D

取りあえず、A~Dまでの答えを、教えて下さい✋

(問題がないなら、国名も添えて…)

それをアナタのハンネを明示した上で、私の開いているスレのどれかに、回答下さいね✋

No.275 14/09/09 02:39

バンパイアさん
バンパイアさんのスレッドは閲覧者が多いので
私のハンネで「xcy2」というスレッドをたてました タグでもさがせます この件のやり取りはそちらで やってみてはいかがでしょうか?
バンパイアさんが入り次第 制限をかけます

No.276 14/09/10 01:18
FRANZ-FERDINAND ( ♂ t2kn1b )

>> 275 今新しい方に入りましたよ🎵

No.277 14/09/10 01:42

>> 273 バンパイアさん 唐突で 誠に恐縮です 私の身内で日本国内で人権を迫害されている知人がおり 日本の法律では人命の危機にあっております … 内容については、全く知りませんが、確かに日本から同じ自由主義国に亡命は、普通ありませんね🐶

以前、日本人の男女が、カルト教団に迫害されてると言う理由で、ルーマニアだったかからオーストリアに逃げて来て、しばらく滞在した話は知ってますが…

この場合、真相が明らかになるまで時間がかかり、ウィーンの修道院が2人をかくまったと聞いています。

オーストリアに関してなら、普通、日本国籍なら半年間はビザなしで滞在できますから、むしろ大使館を通さずに、直接オーストリアに飛び、今からなら来年6月30日までビザ無しで🆗なので、その間に直接、現地の警察署に訴える方がベターでしょう✋

他のEU諸国やスイスでは、日本国籍保持者はビザ無しで3ヶ月まで滞在可能です。

これは一年の内、3ヶ月と言う意味。

同様にオーストリアは、一年の内、半年までなので、今からだと今年は後4ヶ月あり、更に来年続けて6月末までは滞在できる計算に成ります✋

(来年はその代わり、7月から12月までは滞在できません😁)

No.278 14/09/10 02:00

>> 277 勿論、私の想像を絶する内容(スノーデン氏みたいな問題とか…)は除いて~

日本人がオーストリアに亡命したい場合は、例が無い問題であり、日本内の大使館や、あるいはウィーンの空港に着いて、即、亡命希望を表明すると、かえって問題を難しくし、入国許可が下りないケースもあります😞

むしろ、事実上、旅行者として来年6月までビザ無し滞在が出来るので、普通に旅行者として、まずは入国してしまった方が利口だと思いますよ✋

オーストリアの法律に反した人間で無いなら、空港で何も言わずに、ただ旅行者として入国して、全く問題ありません。

来年6月まで居るとかも言わない方がいい❗

普通の身なり(特に汚くなく)で、聞かれたら2週間くらいと答えるべき😁

イギリスみたいに、帰りの航空券の提示や、宿泊先の受け入れ書類の提示などを求められる事は、まずない✋

日本国籍保持者ならば😁

なお、先に書いた想像絶する大問題ならば、同じ自由圏では無く、ロシアなどに亡命を求める方がベターな場合も🌀

No.279 14/09/10 13:43

>> 278 バンパイアさん 知人は英語は話せるのですが
ドイツ語は話せません この場合でもオーストリアやドイツの庇護下に入れるでしょうか?

知人がオーストリアやドイツをはじめとする
西欧の国家の庇護下に入りたい理由のひとつとして
日本は国家として人権問題に取り組む姿勢が 西欧にくらべまだまだ法的に未熟であります

知人は生命の危機に関わるほど人権を犯されていますが 警察をはじめとする日本の行政は 物証主義であり 知人の人権を守ろうとする姿勢がみられません

No.280 14/09/10 18:03

>> 279 ジョンさん、今晩は🌃

つまり知人の方は、
A.ストーカー関係
B.ドメスティック・バイオレンス

C.民族問題
D.金銭関係で暴力組織トラブル
E.それ以外で暴力組織とのトラブル
F.その他

のどれかと思われますが…

もし宜しければ、別スレにアルファベットだけ書いて下さい✋

さて、ドイツ語が出来た方が少し有利ですが、しかし英語と言う理由だけでは、オーストリア、ドイツに亡命不可能には成りません。

大事なのは、内容です✋

ただしオーストリアを例にすれば、万一亡命が認められても、普通、亡命や移住者専用の地域に集められますから、中東やアフリカからの政治亡命者とほぼ同居する形に成ります😞

勿論、そこでドイツ語を学ぶシステムがあり、一年くらいである程度上達すれば、仮の就職なども可能でしょう。

ただ昨夜書きましたように、旅行者としてパスポートさえあれば、今から来年6月末まではビザ無し滞在が可能です。

この間に現地の役所、それが駄目なら教会(修道院)などを頼って、庇護を求めるのがベストかな⁉

役所や教会なら、必ず英語が通じる人が居ますから、英語で説明すればいい✋

オーストリア以外のEU諸国やノルウェー、スイスなどは、シェンゲン規定があり、日本人がビザ無しで居られるのは、これら全ての国の滞在の合計が、3ヶ月までです。(一年間に)

No.281 14/09/11 22:47

今日は がらにもなく大音量でバッハを聞いています
トッカータは素晴らしいですね

No.282 14/09/12 09:04
匿名0 

主です。随分ご無沙汰してます。
さてスレの本題から外れるのは構いませんが、個人的な問題が出てきたようなので、一時閉鎖します。
音楽関連は、皇帝陛下の次のスレが存在しますので、そちらを紹介させて戴きます。
以上誠に勝手ながら皆様のご理解をお願いする次第であります⚡⚡

http://mikle.jp/thread/1847823/?guid=ON

No.283 14/09/23 18:31
FRANZ-FRIEDRICH.Ⅰ ( 40代 ♂ t2kn1b )

心配するな、第3帝国の話題に戻って来たわ⚡

さて昨夜、チビの奴がゲームに耽っていたから、もしやと思い見たら、また例のGTA(アメリカで発祥。武器持ってとにかく相手-警官、ギャング、暴漢だれでも邪魔な存在-を皆殺しにするゲーム。GTAはそのドイツ語名) やってたから、幾ら18に成ったから自由とは言え、やめた方がいい、と注意したら…

何と、オリジナルじゃなくて、ISISイスラム国がパクって作った、イスラム・テロリスト・バージョンだった😱

英米中心に世界に広まっていて、どこでもダウンロード出来るらしい😖

で、少し見ていたら、過激派指導者のスピーチ(アラビア語)、アラブ・テロリストらがあの中東の熱くキモい音楽に乗って、あらゆる武器で敵を破壊する画面に成っているではないか⁉

とにかく止めさせて、別のサイト見るよう言ったら、何と今度は独ソ戦の実際の映像(白黒)と証人らの回想ドキュメンタリー🌀

No.284 14/09/23 18:46
FRANZ-FRIEDRICH.Ⅰ ( 40代 ♂ t2kn1b )

>> 283

勿論このドキュメンタリー、英米の連合国側の編纂だから、ナチスの悪さ、残虐さを強調すべく作られたのだが…

しかし、見ていて、イスラム国や中国とは何たる違い❗

善悪はともかく、見た目がとにかくカッコイイのだ✌

制服着たSSの連中、宣戦布告の演説するヒトラーのバックの壁のデザイン、行進するドイツ陸軍…⚡

久し振りでナチスの美に惚れ直す気持ちをやっと抑えて、よく見ると…

ヒトラーの演説、一番ヤバい部分(ユダヤ人を殲滅するべき云々)が露骨過ぎて、何とも強烈😱

まあ、連合国もやった事は悪いのは大差ないが、戦争は勝てば官軍だからな~😞

ナチスが勝っていたら、ユダヤ問題とか、アメリカの原住民虐殺や黒人奴隷程度の扱いなんだろうな🌀

大体、ナチスは短い時間に色々徹底した事、それに戦争に負けた事、で悪がクローズアップされてるが、実際はアメリカとドッコイドッコイだろうし、さらにイギリスは歴史を見れば、数段格上の邪悪だ😠

これは間違いなし✋

ソ連やチューゴクはまた別の種類の邪悪チャンピオンだしな😜

などと思いつつ、ふと考えた事がある…🐶

No.285 14/09/23 19:01

ヒトラーって、やたら戦勝国側によって、叫んだり、怒鳴ったり、下品に笑ったりする写真ばかりアップされてるが、偏らずに色々な写真を見れば、結構イケメン(笑)ってか、立派な風貌では無いか⁉

これはルーズベルトやトルーマン、デブのチャーチルと比較してもそうだが、どちらかと言うと「モンスターハウス」だったナチス幹部-デブのゲーリンク、びっこでチビのゲッペルス、ニヤニヤきもいヒムラー、冷酷な悪人面丸出しのハイドリヒ、とにかくチビのディートリッヒ、フランケンシュタイン博士みたいなマッドな顔つきのローゼンベルクなどなど-と比べると、マジで男前でマトモに見えるのだ🎭

大体、超ブサイクでキモかったら、いくら何でもドイツ国民があれだけ支持するハズも無かろうし…

まあそりゃ、ロンメルやシュレンベルクほどイケメンで無いのは、十分承知しているがね✋

ところで驚いたのは、ロシアやウクライナなどスラヴ連中には、あのスターリンがイケメンらしいのだ😲

矢張り連中は分からん、謎だ、ルードヴィヒ2世を上回る永遠の謎だ🌀

No.286 15/01/23 02:39
FRANZ-FRIEDRICH.d.Ⅰ ( 40代 ♂ t2kn1b )

💣最近のパリでのテロ、それからイスラム国の日本人2人の身の代金要求などについては、色々考えがあるが、今夜は止めてまた明日にしよう✋

• << 288 パリの事件については、色々あるが、簡潔に思う要点だけ… まずシャルリーの連中が少しやり過ぎたのは事実だが、しかしテロで殺害するのは最低😞 またシャルリーがテロ集団を挑発して悪かったならば、日本の場合も離れた中東に対して、反イスラム国を念頭においた巨額の難民支援は、矢張り挑発であり悪となろう❗ さらに何故かは不明だが、パリの事件に対して、アベ氏の正式コメントが同情と連帯を歌い過ぎだと感じた。あれでは要らぬ挑発だろう? 我々オーストリア人なら、過去のフランス人らのクソ振りは棚上げしても、同じEUで一応運命共同体だから、同情と連帯は当然だが… それに元々我々の国は、ヨーロッパの古き良き文化の最後の砦だから、同化できないムスリムは排斥しちまえ、との世論が強いしね❗ まあアベ氏の裏には、暗黒卿ダース小浜殿の姿が見え隠れするけどね●~●~

No.287 15/01/26 18:23
FRANZ-FRIEDRICH.d.Ⅰ ( 40代 ♂ t2kn1b )

>> 286 日本人の人質、そのうち1人殺害、もう1人については身代金からヨルダンの死刑囚との交換に条件が変化🌀

矢張りアラブってのは、バカでトロいな!

情報も小出しで、しかも信憑性を細かく検証せねばならんし😞

中東、インド辺りが先進国に成るのは、永久に無理なようだな❗

No.288 15/01/26 18:36

>> 286 💣最近のパリでのテロ、それからイスラム国の日本人2人の身の代金要求などについては、色々考えがあるが、今夜は止めてまた明日にしよう✋ パリの事件については、色々あるが、簡潔に思う要点だけ…

まずシャルリーの連中が少しやり過ぎたのは事実だが、しかしテロで殺害するのは最低😞

またシャルリーがテロ集団を挑発して悪かったならば、日本の場合も離れた中東に対して、反イスラム国を念頭においた巨額の難民支援は、矢張り挑発であり悪となろう❗

さらに何故かは不明だが、パリの事件に対して、アベ氏の正式コメントが同情と連帯を歌い過ぎだと感じた。あれでは要らぬ挑発だろう?

我々オーストリア人なら、過去のフランス人らのクソ振りは棚上げしても、同じEUで一応運命共同体だから、同情と連帯は当然だが…

それに元々我々の国は、ヨーロッパの古き良き文化の最後の砦だから、同化できないムスリムは排斥しちまえ、との世論が強いしね❗

まあアベ氏の裏には、暗黒卿ダース小浜殿の姿が見え隠れするけどね●~●~

No.289 15/01/26 18:39

>> 288 ギリシャの選挙結果で、少々頭が痛い😖

ギリシャなんか切り捨てちまえ、とかドイツ辺りでは言い出しかねないが、私個人はギリシャかなり好きだし、あの国がロシア陣営に接近するのだけは、嫌だ❗

No.290 15/02/25 19:50
匿名 ( 40代 ♂ )

最近、英語の国際掲示板見てたら、世界各国の伝統的な帽子を紹介するスレがあった。

何とオーストリアのバカ者が、SS/ナチス親衛隊の制帽アップしておった😱

多分ジョークだろうがね…

確かにSSのロングコートと帽子が格好いいのは認める✋

だが、ハーケンクロイツとドクロがヤバいのだ!

私なんか、わざわざハーケンクロイツ付き鷲章バッジを、ハプスブルクの双頭の鷲に、ドクロをオーストリア軍コカルデに、苦労して付け代えたと言うのに😞

全く💢

No.291 15/03/29 00:14

<有り得ただろう話>

1941年、独ソ戦始まってしばらく経ったロシア人家庭の会話。

ナターシャ「お兄ちゃん、それじゃ何の銃も持たされずにナチの悪魔らと戦いに行かされるの!?」

イワン「ナチに突っ込んで万に1つ生きるべきか、出陣拒んでスターリンに粛清されて死ぬべきか、それが問題だあ~」

シェークスピアの霊「このアカ野郎。俺様の戯曲パクるんじゃねえ💢」

以下延々と続く希望のない会話💧

No.292 15/03/29 00:21

>> 291 <おバカなイワンの話の続き>

トルストイの霊「こら、ワシの小説の題名パクるな、このナチ野郎💢」

💦す、すまん伯爵💦

ま、とにかく続き✋

イワンはドイツとの前線に向かった。途中、ジプシーの婆さんから、

「お若いの、西に向かうなかれ、もし死にたくなかったら」

イワン「婆さんや、オラは西に行かなかったら確実に死ぬだ! 何も知らんのに余計な口きくな💢」

さて、それから4年経ち…
イワンの姿はベルリン東部にあった。ソ連のボロ軍服まとい、しかし自転車に乗り、煙草を吸い、リュックの中も何やら金属類がガチャガチャ鳴りながら…

そう、イワンはナチに勝利したのだ、奇跡的に戦死せずに!

そこへやって来たKGB、戦時中はGPUだっけ?まあ細かい突っ込みは無しで💦

K「お前、ちょっと俺と来い」

イワン「あ、オラ勝利の勲章でも頂けるのかな?」

K「それが違うんだな♪ 貴様を逮捕し粛清せねばならんのだ。」

イワン「え! あ、そうか!? この盗んだ自転車と煙草、あとリュックの中の時計とか蛇口とか?
でも同志スターリンや将軍閣下らは、ナチ野郎から奪ったり、ドイツ女を犯したり、正しい行いだって言ってましたがねえ~」

K「それの事ではない!
貴様、41年の突撃で気絶してナチの捕虜になり、ずっと奴らの捕虜収容所で暮らし、たった1ヶ月前、我々の同志に解放されたではないか💢」

イワン「いや、何度も看守の首かっ切って脱走し、祖国のために戦おうとは試みたんでがんすが…
なかなか上手くいかなくて💦」

K「嘘をつけ! ナチの収容所でロシア兵は餓死させられた。お前が4年も生きのびたのは、何故だ?」

イワン「あ!!それは…」

No.293 15/03/29 00:41

>> 292 <イワンの物語・最終回>

K「貴様が牢内で死んだ同志を喰っていたのは明白!よって祖国に対する大罪で処刑は免れんと思え」

イワン「そんな😱 いくらオラが無学な農民でも人間を喰ったりするわけないで!
オラは仕方なく、ナチに命令されて死んだ同志の遺体を焼いて埋葬していたんでがす😢
それで辛うじて生きてゆけるだけの食事を貰ってた💦」

K「ふん、まんまと誘導に引っ掛かったな!
貴様が人間を喰っただけなら我々は何も処罰せんわ。
貴様が死を恐れるあまり、祖国に背いてナチの子分になり連中に協力したのが処罰の理由だ、バカ者め💢
しかも貴様は解放されてから、ソ連軍のベルリン解放時、通訳もやっていたではないのか!?
収容所でナチに言葉を教わったな、このスパイめ!」

イワン「いえ、それはその💦
でも同志! 同志スターリンや同志レーニンの真の導きの星、偉大な同志マルクス大先生はドイツ語で本書いたじゃありませんか?
オラ覚えましただ!
え~と確か💦

proletarier aller Laender, vereinigt euch!
プロレタリーア アラー レンダー、 フェライニヒト オイヒ!(和訳…万国の労働者よ、団結せよ!)」

K「このスパイめ、何だそれは? ナチに洗脳されおって、ヒトラーの言葉か!?」

イワン「違いますだ💦
確かロシア語でえーと…

世界のプロレタリアの全体よ統一せい、って意味でがんす」

K「黙れ! 同志マルクスの言葉は、万国の労働者よ、団結せよ、だ。
そんなファシストだのプロレタリアだのの統一を呼び掛ける言葉は、ナチに洗脳され同志マルクスを冒涜する証拠💢
今すぐこの場で銃殺してやる!」

銃殺間際のイワン(独白)「ああ、結局あのジプシーの婆さんが正しかったな💧
だがせめて故郷の妹に、このきれいな水が出る魔法の道具だけは届けたかったよ😢」

そういってイワンは、ドイツの家の台所から捻り取った、水道の蛇口に最後の思いをはせるのであった。

‥‥FIN‥‥

追…捕虜に対するハーグ条約で、ドイツ軍がイワンにやらせた事は合法。
ただ一般ロシア捕虜にほとんど食事与えず餓死させたのは違法。
違法性のなかったイワンを処刑したソ連は勿論違法!
ただソ連は条約に加盟してなくて、独ソ戦ではどちらも条約守る義務がなく実際ほとんど守られなかった😱

No.294 17/01/10 15:52
ヨーハン・シュミット親衛隊大将 ( G0in1b )

やはり2年近く荒れ果てていたか‼

ともかく、イスラム国に監禁されつつ沢山連中の血を吸って、ついに追い出し、あ、いや、開放(笑)された🐱

ところでアマゾンのドラマ「高い城の男」だが、チラッと読んだ原作とはかなり違うような💦

ともかく私は、登場人物であるジョン・スミス親衛隊大将の本格ドイツ語名で新たに出現したぞ⚡⚡

ま、いつまで続くか分からんが…(笑)

No.295 17/01/11 23:26

もうここに戻る予定もなく、2年近く前にアチコチのスレを閉鎖同然にし、しかも分身のフリードリヒ君のは端末の問題で使えないから、再開したくても、もうここと「イスラムに関する質疑応答」くらいしか、この端末では開けられず😢

あと下らないスレが1、2あったが、今更再開してもどうにもならん!

で、流石にここやイスラム・スレに、全く無関係な話を書くわけにもいかず、新たに気紛れな呟き、バカみたいな愚痴の日記的スレ立てるしか無いのか?

ここではヤハリ引き続き、⚡⚡中心に「漆黒の美学」を追求しよう、
ジーク・ハイル✋

補足…なお最近、クラシック関係のスレに電撃戦の如く書き込んだのは私であり、その私の分身がかつて、リスト ショパン のスレを立て色々論じた事を、念のためにここに証明する🎵

No.296 17/01/12 19:23

ここの続編では無いが、一応ボケ若年寄りの呟きスレを貼って置きます⚡

http://mikle.jp/thread/2420136/?guid=ON

No.297 17/05/19 01:27
ヨーハン・シュミット親衛隊大将 ( 40代 ♂ G0in1b )

日本含め、いわゆる「右翼」思想は、単に時代錯誤、昔を懐かしむ、自国民マンセー、等々で、世界的には全く未来性が無いし、善くも悪くも危険では無い!

だが、対するナチズム(弱肉強食主義、障害者排除、国民の大半に制服着せて管理の徹底など)は、ロシアが目指すユーラシア主義や、じわじわ進行する先進国のイスラム化と並んで、未来性があると言うか、実際未来に起きてもオカシクない!

世界のあちこちで資本主義の歪み、矛盾、民族や宗教対立がかなり表面化してきた現代、これらの問題を軟着陸させないと、ナチズムの復活、世界のイスラム化、このどちらかが勝利するであろう!

ロシアのユーラシア主義は、地理的に仕方ない面があり、つまりこれはアフリカやアメリカ大陸には関係ないユーラシア大陸の主導権を、ロシアが握ると言うもの。
それほど酷いディストピアでは無いかも知れない。

他方ナチズム復活とは、別にドイツ民族至上主義が世界を覆うワケでは無く(これは右翼思想と同じく時代錯誤)、世界が全体主義的管理社会になり、能力や才能ある人間が優遇され、肉体的または知的弱者が犠牲にされ淘汰されて、食糧やエネルギー問題の解決が図られる、と言うモノ。
右翼思想とは全く違う!

もう一つの可能性である、世界のイスラム化だが、思想や宗教の多様性、自由、科学の発達が阻まれ、愚民が世界を牛耳るようになる。
ただしいわゆる弱者には、ナチズム復活の世界より、イスラム化した世界の方が生き易いだろうが(笑)

No.298 18/02/02 11:04
Rudolph-v.Oesterreich ( G0in1b )

面白うごわすな。

ドイツ統一と明治維新はほぼ同じ時ながら、ドイツは北東のプロイセンが統一、日本は西南の薩長が統一。

逆方向でごわすな♪

No.299 18/03/17 20:44
匿名 

音楽の話、ただ退廃芸術(笑)ではなく、総統閣下やローゼンベルク氏が認める正統派クラシックを語り合いたい方は、是非どうぞ✋

あ、ユダヤ系作曲家もOKだから。
我々も昔より進化改革したんだよ♪

No.300 19/01/31 11:31
ハプスブルク=パレオロゴス,AUT ( G0in1b )

第三帝国のこじつけの主なモノに、地底人、シャンバラ(チベットの理想郷)、ユダヤ人=劣等民族、ドイツ人=古代ギリシャ人の輝かしい子孫、スラブ人=ユダヤに次ぐ劣等民族、等があった。

だが最後の2つは、それほど酷いコジツケでは無いと思う。

スラブ、特にロシア人やウクライナ人の民度の低さはもう、あと一歩で中国人クラスだし、とにかく連中は愚かで暗い。救いがない!

まああれだけ人口があるから、ごく一部のインテリや昔の貴族出身者には例外もいる。チャイコフスキー、ラフマニノフ、トゥルゲーニェフ(ツルゲーネフ?)、ドストエフスキー、それからプーチン(善悪は別に考えて)など。

しかし大半のロシア、ウクライナの連中は正教徒の面汚しでしか無い感じ。

また古代ギリシャ人がドイツ人の先祖と言うのも、ドイツ語と古典ギリシャ語を比較すると、意外に文法や単語に共通点であるのだ!

つまりこれは、むしろ古代ギリシャ人がギリシャに南下する前に、古代ドイツ人(ゲルマン人)の先祖に近い地域に住んでいたからだろう、と思われる。

どちらも全ての名詞が男性、女性、中性に分かれ、また格変化も4種類ある(古典ギリシャ語には呼格があり、これ含めたら5格だが、普通、文法の基本で呼格は考えない)。
またギリシャ語は古代語では珍しく冠詞を持つ。これもドイツ語と同じ4格あり、似たような変化をする。(ラテン語やサンスクリットに冠詞は無かったし、今でもスラブ語には冠詞が無い。)

また百を表す単語がhundert(独)、hekaton(ギリシャ)だったり、1がeins(独)、eis(ギリシャ)、塩がSalz(独)、hals(ギリシャ)、神聖な、がheilig(独)、hagios(ギリシャ)等、まだまだ似た単語が多い。

これらはギリシャ語がラテン語に入り、そこからヨーロッパ全体に広まった学術用語やキリスト教用語、またMusik(音楽)、Teknik(技術)等の日常用語とは異なり、古典ギリシャ語から(ラテン語経て)ドイツ語に入ったモノでは無い。
どちらにも元々あった単語なのだ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧