注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大嫌い‼アラフォー独身女性。

レス13 HIT数 36764 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
08/11/25 08:08(更新日時)

35歳以上の独身♀って何が問題ありですよね。
綺麗で仕事もできて若くみられて…
でも性格に問題あり。
わがままで自己チュー。
なぜか自分に自信持ってる。
そりゃー男寄り付かないわって感じの人ばっかり。
周りのアラフォー世代女性どうですか?

タグ

No.172494 08/11/22 16:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/22 16:11
匿名さん1 

そういう人は多いです

でも、同僚で親が早くに病気になり介護で恋愛・結婚するまもない方もいるので…
一概には性格問題ありとも言えませんね。

No.2 08/11/22 16:40
♂ママ2 

私も、30代独身女性大嫌い!!若い子には、敵対心見せるし、嫌がらせは多いし、そんなんだから、結婚できないんじゃない?って思う人ばりでしたね。

まあ一概には言えないけどね(^^)

No.3 08/11/22 17:45
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

わかりますその気持ち😊

私の同僚がまさにそうです💦私は子どもがいるのですが、たとえば保育園から熱が出たからお迎え頼まれると露骨にイヤミを言われます😢いつもトラブルメーカーだし💦

全員ではないけれどたまにいますよね😊

No.4 08/11/22 20:38
ROCO ( 20代 ♀ e313e )

結婚逃したことを
私は自分を向上させてるのとか、仕事が大事でとか言ってるけど結局は結婚できる時期にしなかったわけだし。と思います😒
子供にしても、産める時期に産まないで産みにくい年齢にいきなりほしいとか言い出すし。

No.5 08/11/22 22:32
♂ママ2 

でも、自分が30代に近づくにつれて、若い子は気遣いもできないし~、若いってだけで男にチヤホヤされて~とか、服装もこの寒いのに露出して~とか、思っちゃう私も、オバチャンですよね(笑)

自分は結婚できたから、安心だけど、独身友達は焦ってるって言ってました😄

職場でもお局扱いだし、早く寿退社したいって言ってましたよ😄

No.6 08/11/22 23:39
匿名さん6 

既婚・未婚、若い・オバチャンは関係ないと思います。
結婚してても性格悪い人はいるし、若い子でも厭味な人はいるし。

逆に未婚でアラフォーでもいい人はいるし。

ただ、仕事の上下関係だとどうしても上は下を厳しく扱わないといけない。嫌われても仕方ないと思います。

私も最近、人を仕切る仕事になりましたが(既婚・40はまだ遠いです)、今まで見てみぬフリしてたことまで全て注意しないといけない…。
嫌われてしまう…なんて言ってたら仕事できないし。
仕事を把握してる分、人に教えないといけないのは仕方ないですよ

No.7 08/11/23 09:01
匿名さん7 ( ♀ )

私の前の職場にも嫌~な40過ぎたおばさんいました😨


失礼ながら、光浦靖子とザブングルを足して殴られた様な顔してて主さんの言う綺麗なアラフォーとはかけ離れてた💦


なのにやたら他人の容姿にこだわった発言
「新入職員の⭕⭕さんという太った方が来ます」とか


人の顔見てクスッとあざ笑う事はしょっちゅう😨


一番酷いのは会議の時とか仕事のダメ出しに
「ねえ、言ってる意味理解してる?(笑)(笑)」ってあからさまに人をバカにした事を必ず言う😨


全く愛嬌可愛げの無い人で結婚はおろか彼氏できない理由は顕著でした。

No.8 08/11/23 12:44
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

主さんが 母親として苦労があるのと同じで、一人で働くアラフォーも大変ですよ。
誰かも書いてたけど、仕事では言いたくないことも言わなきゃいけない立場でしょうし。

他人を尊重出来ない人が子供育てるより、一生傲慢に仕事をしててくれた方が、 世の中に対して、まだ害が少ないと思いますが😁

No.9 08/11/23 13:33
♂♀ママ0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます😄
みんながみんな性格悪いアラフォー独身じゃないのはわかるんですが。
私の周りの職場&小姑が超性格悪いばばぁなんで💢
だから独身なんだよ💢💢💢っていつも思うんですよね。
未婚、既婚、年齢関係なく、性格悪い人はいますが、いい歳して独身は自由にやってる分、苦労を知らないから超わがままだし自分がいちばんだと思ってて見てて痛いです。
本当、ストレスになりますよ。
どなたかが言ってたようにトラブルメーカーだし。
空気全然読めてないし。
だから大嫌い💢💢💢💢
私も叩かれそうですが💦

No.10 08/11/24 21:46
ベテラン主婦10 ( 40代 ♀ )

>> 9 わかるわぁ💦家の小姑も私と同じ年…彼氏居ない歴=年齢😨のアラフォーです…

近頃では勝手に自分でプレミア者って言いだすし(苦笑)お願い誰か引き取って下さい~😭

No.11 08/11/24 22:28
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

はじめまして。
主さんのスレ、返レスを読んで悲しくなりました。
適齢期に結婚した人はアラフォー独身の人より立派でわがままでなくて人格的にも全て上であると本気で思っているのですか?
主さんは一応、アラフォー独身みんなではないと断っていらっしゃいますが、このようなスレをたてた事は宣戦布告された事に等しいような気もします。

価値観の違いでしょう。
結婚に幻想、期待、憧れを持たない女性もいますよ。
たまたま主さんのまわりには変わった方がいただけではないでしょうか?
自分の極僅かの人間関係だけで決め付けるようなスレはいかがなものでしょうか?
私の知り合いのアラフォー独身の方はとってもユニークで個性的ですよ。私は大好きです。
自分の価値観に見合わない方を嫌うのは簡単ですが、そのような人からこそ、いろいろと学ぶ事も多いと思います。
批判ばかりではなく素敵な女性になってくださいね。

因みに私は結婚していて子供もいます。(確かに親になってから、かなり成長させていただきました)

No.12 08/11/24 22:56
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 11 私も同じ意見です。

それに結婚したから安心…そうでしょうか?

横レス失礼しました。。

No.13 08/11/25 08:08
♂♀ママ0 ( ♀ )

気分を害された方本当にすみませんm(__)m
スレ閉鎖させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧