注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

気になる存在。私は既婚…片想い・7

レス500 HIT数 25536 あ+ あ-

うさぎ( ♀ 4ZIFc )
11/12/23 00:45(更新日時)

自分にとって嬉しい出来事も、ツラクて苦しい思いも…

ここで吐き出して前向きに歩いて行きたいですね😄

気持ちが後ろ向きになっても、前を見る事を忘れずに……。

伝えられない気持ちを書き綴っていきましょう😌

No.1698454 11/11/03 10:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/03 17:33
チュン ( 7VVuv )

うさぎさん、
彼さんに彼女がいるかも…いても当たり前となんだけど、とてもショックなのわかります。
私も彼女の存在を知ったとき、ガーンてなりました。自分は人妻で母親のくせに、片想いだってしてはいけないのに、彼が彼女に優しくしてる姿や、ハグしたりデートしてる姿を考えて、胸が苦しくなります。
こんなに好きになっていたんだ、と…。
彼女いるとわかっても、想いは変わりませんでした。うさぎさん、私も彼と同じ職場だから、辞めない限りツライ毎日です。
だから、とにかく職場で一番感じのいいヒトになろうと決めたんです。
彼と挨拶するときは笑顔で、化粧や体型を気をつけて。彼にとって、ドジだけどかわいらしいオバチャンになろうと。
まずワンステップがそこてす!
好きオーラは絶対見せてはダメ。私はちょっといい感じで関われたら、すぐ調子に乗って、話しかけたりしてしまうんです。それがうまく話せなかったらまた落ち込む…てパターン。
うさぎさんも、関わらないようにするんじゃなくて、「あれっ、うさぎさん話しやすくなったし、いつも笑顔でいるなー。」
て思わせるようにしたらどうかな。
彼さんが、確か自分に好意があったような、勘違いだったかな?て思うくらい、素っ気ないけど、温かい雰囲気にするんです!
私も頑張ってそうするようにしてるんですよ。
すこーし雑談できるようになりました。
何を期待するわけじゃないけど、そう考えることで気持ちを保ってます。
訳わかんないことばかり、スミマセン。
うさぎさんも、想いをなくすためにじゃなく、少し怖いけど会社で一番の存在になるように、変えてみませんか?

No.2 11/11/03 21:01
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 1 チュンさん
こんばんは😄🌃

昨夜から、あの人と彼女サンの事を考えては、切ない気持ちになっていました。

しかも、私の耳に入る場所で『今日はご飯食べに行くので…』って言ったって事は私に対しても改めて彼女サンの存在を認識させたかったんじゃないだろうか、とか考えました。

もう何もアクションは起こしていないし、どちらかといえば避けている、という感じで私はいたのに…

そんな事が耳に入る事で逆に私の気持ちは乱れました…。

逆にあの人の事が頭から離れなくなってしまう。

単なる会社の同僚として毎日顔を合わせる事より、あの人から想われて、約束をした日に逢える存在である事…。

単に毎日顔を合わせるだけよりも、毎日顔を合わせなくても、あの人に好かれている存在のほうがいい。

絶対に叶わない事なのに、だからこそ胸が苦しくなります。

本当は自分の恋どころじゃなく…
子供のコイバナを聞いてほのぼのしなきゃならない時なのに。

子供のコイバナは以前から聞いていたし、今も聞いているけど、聞くたびに『私もこんな時代があったなぁ』って懐かしく思います。

『お母さんはもう恋は出来ない立場だけど、○○(子供)は今からだから、いっぱい可能性があるねぇ😄
今から素敵な恋が出来るね~』って話しています。

子供とコイバナする時は私も同級生みたいに、同じ目線で話してしまっています😅

私もあの人に恋をしてから、体重は減り続け、お化粧も以前より念入りにするようになりました。

会社に行くのが以前より楽しみになる要素にはなったけど…どうにもならない事が分かっているだけに、それが逆に『会いたくない』と思ってしまう要素にもなっています。

一度だけでもいいから二人で話したい……

でも、自分でも分かっているんです。

『一度だけ』で気持ちが治まる筈は無いと。

それどころか気持ちが加速していく事も。

ただキッカケが欲しくて、『一度だけ』って、あの人に言いたくなる自分がいるのだって…。

だけど、実際は言えないですよ。

同じ職場でいる限り、完全な玉砕は自分の精神を平静に保てる自信が無いから。

なんで好きになってしまったんだろう…

なんで夢を見てしまうんだろう…

ただ見ているだけで幸せな気分になれていた子供の私に戻りたいな…。

生きていくうちに貪欲になって、『見ているだけ』では幸せなんて思えないし。

だけど、どんなにもがいても、あの人と繋がる事なんて絶対に無くて。

こんな出会い方をした、あの人と私は『会社の同僚』としての縁しか無いって事なんですよね。

気分は暗いけど、明日は笑顔で過ごさないとなぁ…。

No.3 11/11/03 21:46
チュン ( 7VVuv )

うさぎさん、
気持ちすごくわかります。一度でいいから、二人でーと思うのも同じです。

でも、彼から見たら、普通の奥さんで旦那と夫婦生活してるだろうに(言いにくいけど夜の生活です😣)
なんで、自分に好意みたいな?!てなりますよね。
何を考えてる人!逆に彼が彼女と一夜を過ごしたって当たり前なのに、考えただけで、悲しくなります。
今は一番の同僚になるしかない。
離婚して彼に告白する、なんてできない←ズルくてスミマセン。
外から見たら、旦那に守られ、愛されてる人妻…。
本当の気持ちなんて、わかってもらえなくて当然です。

No.4 11/11/03 22:19

>> 3 チュンさん
そうですね。

人妻なのに『恋愛対象』に入るわけもありません。
しかもあの人が言う『熟女』なのだし。

あの人の彼女サンは年下だって以前聞いた記憶があります。

顔も知らないけど、あの人が選んだ人だから、きっと素敵な『女の子』だろうなぁって😌

幸せになってもらいたい気持ちも本当で、だけどそれを目の当たりにしたら、気持ちとは裏腹に崩れてしまいそうな自分もいます。

私もあの人と彼女サンが一夜を過ごす事を考えると、ツライです。

だけど、彼女サンの顔も知らないから漠然とした印象でしか考えられずに、苦しみを深く感じないで済んでいるのかもしれません。

これが、彼女サンを見てしまったら具体的に哀しみが増すような気がします。

ダンナとはほとんど(今は全く?)夜の生活はありません。

避けているのではなく、普通に話はするけれど、敢えてその関係は無いんです。

それについて、私は不満に思う事も無いです。

今の私の心の中にはあの人がいるので、ダンナとそれが無いのは好都合だとも思っています。

あの人を想いながら、ダンナに抱かれるのは抵抗があるので……。

カラダじゃなく、心の繋がりを求めるので、私は夜の関係が無くても苦にはなりません。

私は独身じゃない。

だから、もうこれからの人生、恋愛する事なく、一生を終えるんだ…

それだけは分かっています…。

あの人を好きになって、自分の生き方をこれ程、後悔した事はありません。

どうしようもない事であり、あの人との出会いの順番を選択出来る縁も無かったのが現実だと分かってはいるけど……

ダメですねぇ…

今日はネガティブになってしまいます。

だけど大丈夫……

明日はこんな気持ちなど払拭して、笑って過ごします😄

泣きたい気持ちでいっぱいになったら…

また吐き出させてクダサイ。

No.5 11/11/04 13:34
りす ( MCc3v )

うさぎさん、続編ありがとうございます。
Tさん、残業するほど仕事くれるとは😂。
でも、自分の仕事が終わり次第、課内の方にお手伝いがあるか
伺うのは、業務上の便宜ですし、ゴマすりじゃないです❗。
私がうさぎさんの周りに居る者でしたら、日頃の感情抜きにお手伝いを申し出られて、
すごく大人だな~って尊敬したと思います❗。

彼さんがうさぎさんのお菓子を嬉しそうに持ち帰られた事、
ほのぼのしました。
うさぎさんが、愛想なくしてても、ニコニコして一言添えられり・・・。
相手にそっけなくされてたら、勇気いることです。
彼さんも今の関係でできる精一杯の交流をしようと
頑張ってるのかなって思います・・・。
中途半端に仲良くするのは、白黒はっきりされたいうさぎさんには
なんともやりきれないかとは思うのですが・・・💧。

でも・・・彼女さんがいるって・・・。
同僚の方に彼さんが食べに行く話・・・聞こえて、
つらかったでしょうね💧。

今までは意識的に考えておられなかったんですね・・・。
私も彼は年齢的にも結婚していて当然なんですけど、
勝手に彼は仕事が忙しく今でも独身だと勝手にストーリーを
作りあげております。
だけど、矛盾してるけど、奥さんいる方がマシ。

彼女はきついです。

• << 10 りすさん こんばんは😄🌃 今朝は会社に行っても『彼女サン』の事が頭から離れず、哀しい気持ちになっていました。 朝、少し離れた所をあの人が歩いているのを見掛けたのですが、気持ちが弱っていて大声で挨拶する気にもなれず、下を向いて歩いてしまいました。 その後、事務所に入り机に座っていたら、横をあの人が通りましたが、その時もお互い挨拶無し。 『いよいよ、挨拶さえ交わせないようになったかぁ😞』と心の中で嘆いていました。 その後、朝掃除でゴミ箱からゴミを袋に移していたら、また横をあの人が通って来て、あの人から笑顔で『おはようございます😄』って挨拶してくれました。 もちろん私も笑顔で挨拶しました。 数回、挨拶するタイミングがありながらしなくて、ヘンな気持ちになった私…。 あの人も同じように『挨拶さえ普通に交わせなくなった…?』と疑問に思ったのではないかと思います。 だから三回目のタイミングで挨拶して来てくれたのかと……。 今日はあの人が自分の仕事のお裾分けを私にして来たので、その事で少し話すキッカケが出来ました。 黙って私の机の上に置いてあったので、私から質問してやり方を聞いたら、それは自動的に、あの人の仕事を私がする…という流れになりました。 まぁ、ニッコリと笑顔で優しく応対してくれましたけど。 あの人からの頼まれ事は嬉しいんでOKなんですけどね😄 って私情挟んじゃダメですね… でも私、あの人じゃなくてもちょっとした頼まれ事は引き受けるから、差別はしてません😄✋ 長くなったので続きます→

No.6 11/11/04 13:44
りす ( MCc3v )

YASUさん。こんにちは。
彼さんYASUさんの気遣い喜んでおられるみたいで、
その後も話しかけてくれたし、
アメさん渡して良かったですね~✨。

彼さんも会社でYASUさんとばかり話すわけにも
いかないですもんね💦
もちろんYASUさんはわかっておられるんでしょうけど。
わかってても・・・ですよね。

でも、その女の子、既婚で良かったですね。
独身なら、もっと落ち込まなくちゃいけないです💦。

• << 13 ⭐りすさんこんにちは。 私の知らないうちに、結構仲良くなってたんだなーって😥凄くいい娘なので当たり前ですよね😥 このやきもちさえ克服でしたら、精神的にも少しは楽になれるんですが…😔 なかなか簡単にはいかなそうです😭

No.7 11/11/04 19:59
かりん ( ♀ 3myuv )

🐱うさぎさん、皆さんこんばんは😄

またまた皆さんとお話できる場を続けてくれたうさぎさんに感謝です✨

うさぎさんの好きな方には彼女さんがいたんですね…↘
ショックな気持ちわかります。
奥さんなら仕方ない…と思えるけど、彼女となると別物で、自分にチャンスなんてないのに、わかってるのに負けた気になると言うか…↘
私はそんな気になりました💦

うさぎさんの好きな方はおいくつなんですか?

• << 12 かりんさん こんばんは😄🌃 いつの間にか寝てしまい、『道』に迷う夢をみて、今、ハッと目が覚めました。 彼女サンの存在は改めて考えるとツラクなってきます。 負けるもなにも、勝負を挑む気はないですけど… (立場的に私は何も彼女サンを上回る事はありません)ただ私が彼女サンに思う事は…私がこんなにも欲しくて堪らない、あの人からの想いをもらえている事が羨ましいって事です😌 どれだけ望んでも、私には辿り着けない位置だから。 独身の頃の片想いは、未来を夢見れたから、もっと幸せな気持ちで『好き』を感じていました。 今の片想いは… 自分の中だけで溜め込んでいく、先の無い片想い。 だから切なさでいっぱいになるのです。 かりんさんの彼サンがいつにも増して、話し掛けてくれて優しいとの事でしたが、かりんさんの好意が分かった上でも、彼サンからもその気持ちを受け入れる、っていうか…『好意』があるのではないかと思います。 それが今の段階では『仲のいい同僚』としての親しみの好意かもしれないし、まだそれを上回る好意かもしれない…。 程度は私には量り知れませんが、かりんさんに好意的である事には間違いないと思います。

No.8 11/11/04 20:05

🐱YASUさん、こんばんは😄

彼に飴が渡せてよかったですね😄
そーゆー気遣い、きっと喜んでると思います✨

でも、年下の既婚者出現ですか〜↘↘
凹む気持ちはわかります😣
私も彼のフロアにいる女性の存在が気になりますから💨

嫉妬心も隠さないといけないから辛いですよね↘

でも、YASUさんは彼と仲良しだから大丈夫ですよ👍
本屋での出会い、彼もYASUさんを待ってると思いますよ✌

• << 15 ⭐かりんさんこんにちは。 もしかしたら彼さんは、かりんさんの気持ちに気づいて、嬉しくてそういう行動に出ているのかも😁ヒヤヒヤするけど嬉しいですよね😃 私も、このやきもちさえ克服出来たら、精神的にも少しは楽になれるんですが…😔 難しいです😔

No.9 11/11/04 20:14

🐱皆さんこんばんは😳

彼から「俺の事好きなんだろ?」と言われてから、やたらと彼が優しい気がします。

私のフロアに来て、話し掛けにくるほどです😱

一体どうしたんだろう…💦

私の態度を見て、「俺に気がない」と思って安心したのか、逆に「やっぱり俺の事好きだったんだ〜」と自信がついたか…😲

楽しく話ができるのは嬉しいけど、なんかヒヤヒヤします↘

No.10 11/11/04 22:23

>> 5 うさぎさん、続編ありがとうございます。 Tさん、残業するほど仕事くれるとは😂。 でも、自分の仕事が終わり次第、課内の方にお手伝いがあるか… りすさん
こんばんは😄🌃

今朝は会社に行っても『彼女サン』の事が頭から離れず、哀しい気持ちになっていました。

朝、少し離れた所をあの人が歩いているのを見掛けたのですが、気持ちが弱っていて大声で挨拶する気にもなれず、下を向いて歩いてしまいました。

その後、事務所に入り机に座っていたら、横をあの人が通りましたが、その時もお互い挨拶無し。

『いよいよ、挨拶さえ交わせないようになったかぁ😞』と心の中で嘆いていました。

その後、朝掃除でゴミ箱からゴミを袋に移していたら、また横をあの人が通って来て、あの人から笑顔で『おはようございます😄』って挨拶してくれました。

もちろん私も笑顔で挨拶しました。

数回、挨拶するタイミングがありながらしなくて、ヘンな気持ちになった私…。

あの人も同じように『挨拶さえ普通に交わせなくなった…?』と疑問に思ったのではないかと思います。

だから三回目のタイミングで挨拶して来てくれたのかと……。

今日はあの人が自分の仕事のお裾分けを私にして来たので、その事で少し話すキッカケが出来ました。

黙って私の机の上に置いてあったので、私から質問してやり方を聞いたら、それは自動的に、あの人の仕事を私がする…という流れになりました。

まぁ、ニッコリと笑顔で優しく応対してくれましたけど。

あの人からの頼まれ事は嬉しいんでOKなんですけどね😄

って私情挟んじゃダメですね…
でも私、あの人じゃなくてもちょっとした頼まれ事は引き受けるから、差別はしてません😄✋

長くなったので続きます→

No.11 11/11/05 02:03

>> 10 続きです→

彼女サンの事は考えれば考える程、ツラクなってきます。

だから意識的に考えないようにしていたけど、やっぱり考えないうちにいなくなってた、なんてわけにはいかなくて、ちゃんと彼女サンは存在しているわけで。

同僚に『ご飯食べに行くので』って言っているのが聞こえた時は胸が苦しくなりました。

私とは約束のまま実現していないのに、彼女サンとは行くんだよね~
分かってるけど…そんなの当然だって分かってるけど……

その食事の相手が『私』だったらなぁ、ってバカな事を考えたり。

最初から同じ土俵に立てているとも思いませんし、のし上がる自信もありませんが、彼女サンの存在は、私からしたら、ただただ羨望の存在です。

あの人に愛されたならどれだけ毎日が晴れやかに過ごせるだろう…。

あの人に想われたなら、嬉しくて、幸せで涙が出そうです。

なんて、書きながら、切なくなってきて私は哀しいほうの涙を流しています😢

叶わない恋なら中途半端な会話だったり関わりはいらない…
なんて言いつつ、実際ちょっとした関わりで嬉しく思ってしまう私がいます。

自分でも分からなくなります。

素っ気なく関わりを持たずにいるほうが、深く傷付かずに済む、と思えたり…

いや、他愛ない話しでも少しだけでも関われたら嬉しく思えるんだから…と思えたり。

実際、関わらないのと少しだけの繋がりでも積み重ねて行く事…

どちらがいいのか…
分からないのです。

あの人だって、驚くほど素っ気ない時や、かと思えば笑顔を向けてくれたりと…態度が定まっていないのです。

そんなチグハグな繰り返しで一喜一憂しています。

• << 14 初めまして。 最初の頃からロムしてました。 私もりすさんと同じかな。 子ども関係の人でしたが、もう異動してます。 数年、経ってますが、まだ好きですね…。 ずっと変わらないと思います。 うさぎさんは実際、彼と会わなくなるかもしれないということは起きるのですか? 転勤とか所属が変わるとか? 私は近くにいてくれるなら、少しずつでも積み重ねていったほうがいいと思います。 叶わない片想いかもしれませんが、離れていなくなり、偶然もなくただあの頃は‥😢なんて涙じゃなく、まだそこにいてくれてるんですから。 思い出や相手の美化でなく、 「一緒の時間を過ごしている」 そのことはもう会えない私からみたらとてもうらやましいことです。 他の方もおっしゃってましたが、彼の行動や態度、言葉に一喜一憂するかもしれません。 でも恋する相手が近くにいるなら、彼のいちばんの同僚に、安心できる仕事仲間を目指しませんか? 生意気いってスミマセン🙇。 でも恋ができる相手がこの先も一緒なら、先のない片想いではないと思います。 この恋が実るということではありませんが、好きな気持ちがあっても彼との関係を良好なものにできれば、先がないってことはないですよ。

No.12 11/11/05 02:28

>> 7 🐱うさぎさん、皆さんこんばんは😄 またまた皆さんとお話できる場を続けてくれたうさぎさんに感謝です✨ うさぎさんの好きな方には彼女… かりんさん
こんばんは😄🌃

いつの間にか寝てしまい、『道』に迷う夢をみて、今、ハッと目が覚めました。

彼女サンの存在は改めて考えるとツラクなってきます。

負けるもなにも、勝負を挑む気はないですけど…
(立場的に私は何も彼女サンを上回る事はありません)ただ私が彼女サンに思う事は…私がこんなにも欲しくて堪らない、あの人からの想いをもらえている事が羨ましいって事です😌

どれだけ望んでも、私には辿り着けない位置だから。

独身の頃の片想いは、未来を夢見れたから、もっと幸せな気持ちで『好き』を感じていました。

今の片想いは…
自分の中だけで溜め込んでいく、先の無い片想い。

だから切なさでいっぱいになるのです。

かりんさんの彼サンがいつにも増して、話し掛けてくれて優しいとの事でしたが、かりんさんの好意が分かった上でも、彼サンからもその気持ちを受け入れる、っていうか…『好意』があるのではないかと思います。

それが今の段階では『仲のいい同僚』としての親しみの好意かもしれないし、まだそれを上回る好意かもしれない…。

程度は私には量り知れませんが、かりんさんに好意的である事には間違いないと思います。

• << 20 🐱うさぎさん、こんばんは😄 私は彼が他の女性にいった時に、「負けた…」と思いました↘ 女として…ではなく、社内と言う事で彼の恋愛対象になりえない事に「負けた」と😢 彼と同僚として巡り会った事を悔しく思いましたが、そのおかげ(?)で彼と仕事上のパートナーとしていい関係を築けているように感じます😳 彼も、私がサバサバと相手をするほど、安心して寄ってくるような気がします。 やはり、お互い既婚者で恋愛に発展なんて有り得ないから、今の関係がいいんだろうな〜と。 たまに仲良く話をして、ウキウキドキドキするので満足しようと思います💦 気持ちの暴走は止められませんが、実際に行動する事はないから、ここで吐き出させてもらいます😄

No.13 11/11/05 11:48
YASU‐Kun ( ♀ zTIic )

>> 6 YASUさん。こんにちは。 彼さんYASUさんの気遣い喜んでおられるみたいで、 その後も話しかけてくれたし、 アメさん渡して良かったで… ⭐りすさんこんにちは。

私の知らないうちに、結構仲良くなってたんだなーって😥凄くいい娘なので当たり前ですよね😥

このやきもちさえ克服でしたら、精神的にも少しは楽になれるんですが…😔

なかなか簡単にはいかなそうです😭

No.14 11/11/05 12:05
匿名さん14 ( ♀ )

>> 11 続きです→ 彼女サンの事は考えれば考える程、ツラクなってきます。 だから意識的に考えないようにしていたけど、やっぱり考えない…
初めまして。
最初の頃からロムしてました。

私もりすさんと同じかな。
子ども関係の人でしたが、もう異動してます。
数年、経ってますが、まだ好きですね…。
ずっと変わらないと思います。

うさぎさんは実際、彼と会わなくなるかもしれないということは起きるのですか?
転勤とか所属が変わるとか?

私は近くにいてくれるなら、少しずつでも積み重ねていったほうがいいと思います。

叶わない片想いかもしれませんが、離れていなくなり、偶然もなくただあの頃は‥😢なんて涙じゃなく、まだそこにいてくれてるんですから。

思い出や相手の美化でなく、
「一緒の時間を過ごしている」
そのことはもう会えない私からみたらとてもうらやましいことです。

他の方もおっしゃってましたが、彼の行動や態度、言葉に一喜一憂するかもしれません。
でも恋する相手が近くにいるなら、彼のいちばんの同僚に、安心できる仕事仲間を目指しませんか?

生意気いってスミマセン🙇。

でも恋ができる相手がこの先も一緒なら、先のない片想いではないと思います。
この恋が実るということではありませんが、好きな気持ちがあっても彼との関係を良好なものにできれば、先がないってことはないですよ。

• << 30 14さん、レスありがとうございます😄 最初の頃からロムっていてくださったという事は、私のイロイロな出来事、変遷をご存知なんですよね。 私は仕事で異動があれば離れてしまう可能性はあります。 数ヵ月前、あの人が異動してしまうかもという時期がありましたが、本人の意思としては拒否していたようで、その頃、退職した人がいたので、異動の話しはなくなりました。 逆に私が部署変えで、同じ事務所じゃなくなる可能性だってあります。 14さんが言われるように顔を合わせていられるのならば、少しでも関わってイイ事を積み重ねていったほうがいいのでしょうか…… 14さんは好きな人と顔を合わせない状況になっても想いがあるのですね。 『関わらないようにしよう』って意識的に避ける自分と、やっぱり笑顔になって、関われる事を嬉しく思う自分とがいます。 自分の気持ちに素直な態度を取れない、っていう思春期のような恋心だったりもします。 14さん、お声掛けしていただいて嬉しいです。 顔を合わせるだけでも…っていう部分をもっと私にとっての『嬉しい気持ち』に組み込んでいかなければ、と思いました。
  • << 455 匿名14さん💝。 見ておられたらいいのですが。。。 はじめまして。りすと申します。 うさぎさんにレスされてましたね😃。 私も14さんに共感し、レスしたかったところ、色々とあり、 今頃になりました。 私も14さんと同じで最初の方からずっとROMしていました。 うさぎさんたちの本音の言葉を読むことで もっていきようのない気持ちをなぐさめていたんです。 子供さん関係の方の事想っておられるんですね。 私も好意も知られてはいけないから、好き避けな部分ありました。 会話すると不自然になりそうでバレそうで。。。 14さんの言われる通り、いい思い出だったら、彼を好きになったこと、 一緒にいれた時間を大切にできるって本当ですね。 私も彼と関われた期間のいい交流は思い出すと心があったかくなります。 14さん。これからもうさぎさんを応援しててください。 そしてもし、14さんもお話されたいことがあったら。。。 気軽にきていただけたらなって思います。

No.15 11/11/05 12:10

>> 8 🐱YASUさん、こんばんは😄 彼に飴が渡せてよかったですね😄 そーゆー気遣い、きっと喜んでると思います✨ でも、年下の既婚者出… ⭐かりんさんこんにちは。

もしかしたら彼さんは、かりんさんの気持ちに気づいて、嬉しくてそういう行動に出ているのかも😁ヒヤヒヤするけど嬉しいですよね😃

私も、このやきもちさえ克服出来たら、精神的にも少しは楽になれるんですが…😔

難しいです😔

• << 21 🐱YASUさんこんばんは😄 彼から言われた時にめちゃめちゃ素っ気なく対応したんですが、逆にばれちゃったんでしょうか↘ でも話し掛けてくると言うことは良いことなので、とりあえず喜んでおこうかな💦 月曜日は彼と話をするチャンスがあります✌ 先日は私の悩みと言うか…ぼやきを聞いてもらいました。 最近残業続きでとても疲れていて、体調も悪いのでちょっと弱音を吐きました💦 彼は最後に「無理しないように」と声をかけてくれました。 でも、棒読みでしたけどね💨

No.16 11/11/05 13:01

⭐皆さんこんにちは!

昨日は彼と隣り合わせでの作業❗それもひとつの机で私彼と二人きり❗

ところが、初めての作業の上難しく、息のつく暇のない程の忙しさ❗ほんの少し話(仕事の事)をするのが精一杯😭せっかく二人になれたのに、こんなチャンス滅多に無いのに、よりによってこんな難しく忙しい作業なんて😭彼の前で失敗したくないし😭

ところが、ある時間を境に突然やたら話かけてきたり、いつものようにくだらないツッコミ入れてきたり。私も作業に慣れてきて少し余裕が出てきたからかな~って思ってました。作業はしんどかったけど、楽しい時間が出来てよかったです😊🎵

後々よく考えたら、話かけてきた時間が、不倫疑惑をでっち上げたAさんが先に帰った時だったんですよね~もしかしたら気を使ってくれたのかなって勝手に想像してます😥

• << 31 YASUさん こんばんは😄🌃 仕事、彼サンとペアだったなんて嬉しい出来事でしたね💓 話し掛けてくれるタイミングも不倫疑惑でっち上げのAさんが帰った頃から、たくさん話し出したんですよね。 Aさんが見たらまた余計な事を言い出すと共にYASUさんに矛先が向くと察して、いなくなった途端、話し掛けたのでしょうね😄 思い遣りのある彼サンだと思います。 彼サンとのやり取りも、息がピッタリで仲がいいのがすごくよく伝わってきます。 私の場合、ヘンに気持ちが知れてるから、ギクシャクしたところがあって以前みたいな『おふざけ』も皆無です。

No.17 11/11/05 16:32
豆子 ( ♀ Rvzq )

初めまして。
スレが気になったので、最初のスレを検索し、
拝見させていただきました。
さすがに、全スレはまだですが・・・

私も、気になる人がいます。
独り、モヤモヤしている時にこのサイトを見つけました。
ここで、日記を投稿しています。
気持ちは大夫落ち着きました。

似たような方が結構おられて、なんか嬉しいです。

• << 19 ⭐豆子さん再びです! どういう経路で豆子さんを見つけたか忘れてしまいましたが…たしか(福山さん)の事を書かれていたような…違ってたらごめんなさい🙏
  • << 22 🐱豆子さん、こんばんは😄 豆子さんにも気になる方がいて、私達と同じ悩みを持っているんですね😄 私は会社の同僚(既婚子持ち)に惹かれています。 彼とは仕事上のパートナー&プライベートでも飲みに行く仲です(複数ですが) とても仲良しですが、不倫をする気はないし、女扱いされてません💦 豆子さんの状況もよかったら教えてくださいね🎶
  • << 34 豆子さん はじめまして😄🌃 レスありがとうございます✨ 日記を掲載されているのですか? まだ拝読していないので、時間がある時に日記板に行ってみます。 同じような気持ちの人と語り合えたら、重い気持ちも軽減されますよね。 豆子さんが、好きな上司と恋愛関係になりたいと思った事もある…という部分。 そう思う気持ちはその心境の時、誰しもが思ってしまうのでしょうね。
  • << 456 豆子さん💝。 はじめまして。りすと申します。 ご挨拶遅れてすみませんでした💦。 日記を読ませて頂いてからレスしようと思いつつ、 私生活で色々起こってしまい今になりました。 私は最初の方からROMだけはバッチリしていて、 最近かきこみするようになった初心者です。 このスレが始まったぐらいに私の片想いもはじまりかけて。。。 今までうさぎさん達や、今は来られてないたくさんの方たちの本音の 言葉に自分の気持ちを重ねて今日までなんとかやってきました。 このスレのファンですね😸。 豆子さんは、ご主人とも同じ会社だとか。。。 それは気を使いますね。 日記のほうは、また再開されるんでしょうか。 こちらとはまた違うタッチでいいですね。 個人的には、じっち(お義父さん?)のこと先が読みたいなと思ってますが。。。 更新楽しみにしています😃。

No.18 11/11/05 16:55

>> 17 ⭐はじめまして😃

YASUと申します😃

豆子さんの日記ちょっと前に読んだ事がありますよ😃他の人のスレにも日記の事紹介されてましたよね😃

色々な想いがあると思います。ここで吐き出してくださいね!

No.19 11/11/05 17:15

>> 17 初めまして。 スレが気になったので、最初のスレを検索し、 拝見させていただきました。 さすがに、全スレはまだですが・・・ 私… ⭐豆子さん再びです!

どういう経路で豆子さんを見つけたか忘れてしまいましたが…たしか(福山さん)の事を書かれていたような…違ってたらごめんなさい🙏

• << 23 ありがとうございます。 片思いスレに投稿したので、きっとそちらだと思います。 自分と似たような環境の方がいて、(あ~私だけじゃないんだ)って、嬉しかったです。 日記は、妄想が入っているので、都合のいいように書いてますが、その辺は大目に見てやって下さい💦

No.20 11/11/05 17:27

>> 12 かりんさん こんばんは😄🌃 いつの間にか寝てしまい、『道』に迷う夢をみて、今、ハッと目が覚めました。 彼女サンの存在は改めて考… 🐱うさぎさん、こんばんは😄

私は彼が他の女性にいった時に、「負けた…」と思いました↘
女として…ではなく、社内と言う事で彼の恋愛対象になりえない事に「負けた」と😢

彼と同僚として巡り会った事を悔しく思いましたが、そのおかげ(?)で彼と仕事上のパートナーとしていい関係を築けているように感じます😳

彼も、私がサバサバと相手をするほど、安心して寄ってくるような気がします。

やはり、お互い既婚者で恋愛に発展なんて有り得ないから、今の関係がいいんだろうな〜と。

たまに仲良く話をして、ウキウキドキドキするので満足しようと思います💦

気持ちの暴走は止められませんが、実際に行動する事はないから、ここで吐き出させてもらいます😄

• << 32 かりんさん こんばんは😄🌃 気持ちの暴走は止められないけど行動は抑えられる…まさしくそれですね。 それにしてもアプローチくんは常々、積極的ですね。 特に自分に気持ちが無い場合は、押されてもなびくよりは引く事のほうが多いのにですね…。 私も例の年下クンからのお誘いがありますが、やっぱり、あの人への好意を相談したり、隙があるように思われてるから、近付いてくるのでしょうか、ね😲 メールで『俺ではダメなんですか?』って聞かれたから『誰でもいいってわけじゃないから、やっぱり好きな人はその人だけ』って返しました。 そしたら『俺はうさぎさんが好きです』と。 『友達からでも構いません』って。 私が『アリガトウ…でもゴメンネ』って返事したら『気持ちだけは伝えたかったから』と。 八年前から好意は伝わってきていたけど… ずっとホント、友達のラインを越す気持ちにはなれなくて。 こんなに言ってくれるのがあの人だったならなぁ、とふと思ってしまいます。 この年下クンも独身です。 それと以前、あの人の年齢の質問を受けていて答えてなかったので、答えます。 あの人は34歳です。 若くはないが、年でもない、って感覚。 やっぱり既婚で誰かを好きになってたりすると、物欲しげに映ったりするものなんでしょうか? 他の人の心はいらない。 あの人だけでいいのに、って。

No.21 11/11/05 17:36

>> 15 ⭐かりんさんこんにちは。 もしかしたら彼さんは、かりんさんの気持ちに気づいて、嬉しくてそういう行動に出ているのかも😁ヒヤヒヤするけど嬉し… 🐱YASUさんこんばんは😄

彼から言われた時にめちゃめちゃ素っ気なく対応したんですが、逆にばれちゃったんでしょうか↘

でも話し掛けてくると言うことは良いことなので、とりあえず喜んでおこうかな💦

月曜日は彼と話をするチャンスがあります✌

先日は私の悩みと言うか…ぼやきを聞いてもらいました。

最近残業続きでとても疲れていて、体調も悪いのでちょっと弱音を吐きました💦

彼は最後に「無理しないように」と声をかけてくれました。
でも、棒読みでしたけどね💨

• << 24 ⭐かりんさんこんばんは。 私もバレたんじゃないかって思って悩んだ事ありました(多々💦)そんな時普通に接してくれる彼にほっとしましたよ😃 たとえバレてるとしても普通に、普段通りに接してくれるなら、このままでいいんだな~って、思って私も普段通りにしてます😃 具合悪いんですね。ゆっくり休んでくださいね! 私の場合(具合悪い)って彼に言ったら、きっと(なにしてんねん。遊びすぎやー)って言われそう😔絶対(お大事に)なんて言われない😤

No.22 11/11/05 17:41

>> 17 初めまして。 スレが気になったので、最初のスレを検索し、 拝見させていただきました。 さすがに、全スレはまだですが・・・ 私… 🐱豆子さん、こんばんは😄

豆子さんにも気になる方がいて、私達と同じ悩みを持っているんですね😄

私は会社の同僚(既婚子持ち)に惹かれています。
彼とは仕事上のパートナー&プライベートでも飲みに行く仲です(複数ですが)
とても仲良しですが、不倫をする気はないし、女扱いされてません💦

豆子さんの状況もよかったら教えてくださいね🎶

• << 26 ありがとうございます。 私は、職場の既婚上司が気になる存在です。 どうにかなりたい気持ちも、正直ありました。 でも、どうにかなったら… なんの責任もとれません。 だから、密かに妄想中です😃

No.23 11/11/05 17:45

>> 19 ⭐豆子さん再びです! どういう経路で豆子さんを見つけたか忘れてしまいましたが…たしか(福山さん)の事を書かれていたような…違ってたらごめん… ありがとうございます。

片思いスレに投稿したので、きっとそちらだと思います。

自分と似たような環境の方がいて、(あ~私だけじゃないんだ)って、嬉しかったです。

日記は、妄想が入っているので、都合のいいように書いてますが、その辺は大目に見てやって下さい💦

• << 25 ⭐日記面白かったですよ😃 これからちょくちょく見させていただきます😁

No.24 11/11/05 17:48

>> 21 🐱YASUさんこんばんは😄 彼から言われた時にめちゃめちゃ素っ気なく対応したんですが、逆にばれちゃったんでしょうか↘ でも話し掛… ⭐かりんさんこんばんは。

私もバレたんじゃないかって思って悩んだ事ありました(多々💦)そんな時普通に接してくれる彼にほっとしましたよ😃

たとえバレてるとしても普通に、普段通りに接してくれるなら、このままでいいんだな~って、思って私も普段通りにしてます😃

具合悪いんですね。ゆっくり休んでくださいね!

私の場合(具合悪い)って彼に言ったら、きっと(なにしてんねん。遊びすぎやー)って言われそう😔絶対(お大事に)なんて言われない😤

• << 27 🐱YASUさんこんばんは😄 お大事にって言われたけど、すごく棒読みで社交辞令にしか聞こえなかったんですよね〜↘ 私はいつも彼の体調を気遣ってるのに、あんまりです😣 ま、照れ屋の彼だとあれが精一杯なのかもしれませんが💦 それに比べてアプローチ君は私が弱ってる今がチャンスとばかりに猛攻撃を仕掛けてきます😣 彼に相談する事もできず、めんどくさいです😩 YASUさんの彼は、やはり不倫疑惑の女性を警戒してるんでしょうかね? 話し掛けるとYASUさんがツライ立場になると思ってタイミングをはかってたんだと思います✨ 優しい彼ですね💖

No.25 11/11/05 17:50

>> 23 ありがとうございます。 片思いスレに投稿したので、きっとそちらだと思います。 自分と似たような環境の方がいて、(あ~私だけじゃないん… ⭐日記面白かったですよ😃

これからちょくちょく見させていただきます😁

No.26 11/11/05 17:54

>> 22 🐱豆子さん、こんばんは😄 豆子さんにも気になる方がいて、私達と同じ悩みを持っているんですね😄 私は会社の同僚(既婚子持ち)に惹か… ありがとうございます。

私は、職場の既婚上司が気になる存在です。

どうにかなりたい気持ちも、正直ありました。

でも、どうにかなったら…

なんの責任もとれません。

だから、密かに妄想中です😃

• << 29 🐱豆子さんこんばんは😳 なれるものならどうにかなりたいけど、その先に待っているものを考えると踏み込めないですよね↘ ばれなければイイ…そんな考えが頭をよぎったとしても、ばれずに済む訳がない💨 何より、子供達を犠牲にしてまで私は何をしようとしてるの?と思い気持ちをセーブしています。 そんな私は、周りからは物欲しげに見えるのかな…😣 最近、男性からの誘惑が増えたように感じます↘ それは決して魅力があるとか、モテているとかではなく、単に私が物欲しげにしてるんだと思い、凹みます😩 すいません、なんか変な話になってしまって…

No.27 11/11/05 21:40

>> 24 ⭐かりんさんこんばんは。 私もバレたんじゃないかって思って悩んだ事ありました(多々💦)そんな時普通に接してくれる彼にほっとしましたよ😃 … 🐱YASUさんこんばんは😄

お大事にって言われたけど、すごく棒読みで社交辞令にしか聞こえなかったんですよね〜↘

私はいつも彼の体調を気遣ってるのに、あんまりです😣

ま、照れ屋の彼だとあれが精一杯なのかもしれませんが💦

それに比べてアプローチ君は私が弱ってる今がチャンスとばかりに猛攻撃を仕掛けてきます😣

彼に相談する事もできず、めんどくさいです😩

YASUさんの彼は、やはり不倫疑惑の女性を警戒してるんでしょうかね?
話し掛けるとYASUさんがツライ立場になると思ってタイミングをはかってたんだと思います✨

優しい彼ですね💖

No.28 11/11/05 22:07

>> 27 ⭐かりんさんこんばんは。

彼さんはまだ(言葉)にしてくれるからいいですよ~!彼は大丈夫の(だ)の字もないどころか、(遊びすぎ)だとか(年はとりたくないよね~)だとか言ってきますよ💢あんまり酷い時は一発💢😣👊くらわせます!

アプローチ君も分かってないね~😤猛アタックは逆に引かれるのにねー😤

• << 41 🐱YASUさん、彼はきっとわざと生意気な事を言って、YASUさんに一発食らわされるのを待ってるんだと思うな〜😉 なんかほのぼのしてて羨ましいです💖 私の好きな彼もプライベート飲みの時はそんな感じだけど、社内の飲み会では私に寄り付こうともしません↘ 最近、プライベートで飲みに行ってないからつまらないな〜😣

No.29 11/11/05 23:04

>> 26 ありがとうございます。 私は、職場の既婚上司が気になる存在です。 どうにかなりたい気持ちも、正直ありました。 でも、どうにかなっ… 🐱豆子さんこんばんは😳

なれるものならどうにかなりたいけど、その先に待っているものを考えると踏み込めないですよね↘

ばれなければイイ…そんな考えが頭をよぎったとしても、ばれずに済む訳がない💨
何より、子供達を犠牲にしてまで私は何をしようとしてるの?と思い気持ちをセーブしています。

そんな私は、周りからは物欲しげに見えるのかな…😣
最近、男性からの誘惑が増えたように感じます↘

それは決して魅力があるとか、モテているとかではなく、単に私が物欲しげにしてるんだと思い、凹みます😩

すいません、なんか変な話になってしまって…

• << 33 かりんさんこんばんは😃 どうにかなりたい…なんて、どうにもなる訳がないのに、ダメですね。 好きになった自分を恨みます。 あの時、好きにならなければ… と、いう後悔の思いばかりが頭をよぎります。 かりんさんは、今モテ期ですね✌ ご自分では謙遜なさってますが、うん。うん。わかりますよ~。 私は、人見知りしちゃうので、話づらい人に見られがちなのですが、なんか、最近はいろんな方に話しかけられます。 あっ、私の場合はモテ期とかじゃないです💦 きっと、好きな人に対しての自分磨きが功を奏する?のかな…。

No.30 11/11/05 23:19

>> 14 初めまして。 最初の頃からロムしてました。 私もりすさんと同じかな。 子ども関係の人でしたが、もう異動してます。 数年、経ってますが、ま… 14さん、レスありがとうございます😄

最初の頃からロムっていてくださったという事は、私のイロイロな出来事、変遷をご存知なんですよね。

私は仕事で異動があれば離れてしまう可能性はあります。

数ヵ月前、あの人が異動してしまうかもという時期がありましたが、本人の意思としては拒否していたようで、その頃、退職した人がいたので、異動の話しはなくなりました。

逆に私が部署変えで、同じ事務所じゃなくなる可能性だってあります。

14さんが言われるように顔を合わせていられるのならば、少しでも関わってイイ事を積み重ねていったほうがいいのでしょうか……

14さんは好きな人と顔を合わせない状況になっても想いがあるのですね。

『関わらないようにしよう』って意識的に避ける自分と、やっぱり笑顔になって、関われる事を嬉しく思う自分とがいます。

自分の気持ちに素直な態度を取れない、っていう思春期のような恋心だったりもします。

14さん、お声掛けしていただいて嬉しいです。

顔を合わせるだけでも…っていう部分をもっと私にとっての『嬉しい気持ち』に組み込んでいかなければ、と思いました。

• << 38 14です。 うさぎさん、返レスありがとう。 好きな人が近くにいることは いいことです。 恋を楽しんでください。 私も好き避けをしまくり、 まともな話はせずに離れました。 話したわずかな思い出はもう数年前のことばかりです。 でも、その思い出が楽しい嬉しいものだったら、彼を好きになったこと、一緒にいれた時間を大切にできると思います。 片想いでも好きになった人を大切にしてほしいです。 🙇お邪魔しました。

No.31 11/11/05 23:36

>> 16 ⭐皆さんこんにちは! 昨日は彼と隣り合わせでの作業❗それもひとつの机で私彼と二人きり❗ ところが、初めての作業の上難しく、息のつく暇… YASUさん
こんばんは😄🌃

仕事、彼サンとペアだったなんて嬉しい出来事でしたね💓

話し掛けてくれるタイミングも不倫疑惑でっち上げのAさんが帰った頃から、たくさん話し出したんですよね。

Aさんが見たらまた余計な事を言い出すと共にYASUさんに矛先が向くと察して、いなくなった途端、話し掛けたのでしょうね😄

思い遣りのある彼サンだと思います。

彼サンとのやり取りも、息がピッタリで仲がいいのがすごくよく伝わってきます。

私の場合、ヘンに気持ちが知れてるから、ギクシャクしたところがあって以前みたいな『おふざけ』も皆無です。

No.32 11/11/05 23:59

>> 20 🐱うさぎさん、こんばんは😄 私は彼が他の女性にいった時に、「負けた…」と思いました↘ 女として…ではなく、社内と言う事で彼の恋愛対象… かりんさん
こんばんは😄🌃

気持ちの暴走は止められないけど行動は抑えられる…まさしくそれですね。

それにしてもアプローチくんは常々、積極的ですね。

特に自分に気持ちが無い場合は、押されてもなびくよりは引く事のほうが多いのにですね…。

私も例の年下クンからのお誘いがありますが、やっぱり、あの人への好意を相談したり、隙があるように思われてるから、近付いてくるのでしょうか、ね😲

メールで『俺ではダメなんですか?』って聞かれたから『誰でもいいってわけじゃないから、やっぱり好きな人はその人だけ』って返しました。

そしたら『俺はうさぎさんが好きです』と。

『友達からでも構いません』って。
私が『アリガトウ…でもゴメンネ』って返事したら『気持ちだけは伝えたかったから』と。

八年前から好意は伝わってきていたけど…
ずっとホント、友達のラインを越す気持ちにはなれなくて。

こんなに言ってくれるのがあの人だったならなぁ、とふと思ってしまいます。

この年下クンも独身です。

それと以前、あの人の年齢の質問を受けていて答えてなかったので、答えます。

あの人は34歳です。

若くはないが、年でもない、って感覚。

やっぱり既婚で誰かを好きになってたりすると、物欲しげに映ったりするものなんでしょうか?

他の人の心はいらない。

あの人だけでいいのに、って。

• << 42 🐱うさぎさんにアプローチしてくる独身君も随分ストレートですね。 8年間も思い続けてるってすごいな… うさぎさんは、いつもメールだけのやり取りですか? 直接会ったりはしてないのでしょうか? こちらのアプローチ君は毎日会って話す仲なので、うまく距離がとれなくて、どうしたらいいかわからなくなります😣 で、うさぎさんの好きな人は34歳なんですね。 社内の女性を「熟女」と言うくらいだから、もっと若いのかと思ってました💦(すいません🙇) その年齢だと、彼女がいても不思議ではないですよね↘ こう考えると、私の好きな人は既婚者で、最初から奥様のものだから、切なさも違うのでしょうか… うさぎさんの切ない心の叫びを聞いてると、そう感じます😩

No.33 11/11/06 00:02

>> 29 🐱豆子さんこんばんは😳 なれるものならどうにかなりたいけど、その先に待っているものを考えると踏み込めないですよね↘ ばれなければ… かりんさんこんばんは😃

どうにかなりたい…なんて、どうにもなる訳がないのに、ダメですね。

好きになった自分を恨みます。

あの時、好きにならなければ…
と、いう後悔の思いばかりが頭をよぎります。

かりんさんは、今モテ期ですね✌
ご自分では謙遜なさってますが、うん。うん。わかりますよ~。
私は、人見知りしちゃうので、話づらい人に見られがちなのですが、なんか、最近はいろんな方に話しかけられます。
あっ、私の場合はモテ期とかじゃないです💦

きっと、好きな人に対しての自分磨きが功を奏する?のかな…。

• << 43 🐱豆子さんこんばんは😄 日記読ませてもらいました😉 福山さんとのやり取りが、私と彼のやり取りにちょっと似ていて、自分の事のように感じました🎵 モテ期なんですかね〜😩 こんな歳になって言い寄られても、「からかってんのかな?」としか思えません💦 正直、女性として扱われるのは嬉しいですが、調子に乗りやすい性格なので、気をつけないとマヌケなおばちゃんになってしまう😲 旦那にも「後輩ばっかだから、おまえに気を使ってるだけだよ❗」と言われました↘ 言い寄られてる姿を彼も見てると思うんですが、どう思って見てるのか気になります💦 軽い女だから軽い男が寄ってくんだな〜とか思われてたら嫌だな↘ 彼は私が言い寄られても、相談にすらのってくれなかったから… 「一回ヤれば離れてくよ💨」 この発言が忘れられません😣

No.34 11/11/06 00:09

>> 17 初めまして。 スレが気になったので、最初のスレを検索し、 拝見させていただきました。 さすがに、全スレはまだですが・・・ 私… 豆子さん
はじめまして😄🌃

レスありがとうございます✨

日記を掲載されているのですか?

まだ拝読していないので、時間がある時に日記板に行ってみます。

同じような気持ちの人と語り合えたら、重い気持ちも軽減されますよね。

豆子さんが、好きな上司と恋愛関係になりたいと思った事もある…という部分。

そう思う気持ちはその心境の時、誰しもが思ってしまうのでしょうね。

No.35 11/11/06 00:29

>> 34 うさぎさん、こんばんは。
レス頂けて嬉しいです😊

独りで考え込むと、ほんとに重苦しくなります。
要らぬ事まで考えちゃいます。

そのせいか、気になる人に対して、かなり好き避けしてしまいました💧

でも、似たような境遇の方がいるって思ったら、気持ちも大分落ち着きました。

こんな私ですが、よろしくお願いします🙇

No.36 11/11/06 01:11

>> 35 豆子さん!

豆子さんの日記、読んできました😄

福山さんとの日記もユーモア混じりで面白く感慨深く、読ませていただきました。

玲子さんのような人も、私の職場でも思い当たる人物が居て、豆子さんの気持ちが分かるなぁって思いました。

あと、飲み会ではなぜか女子で固まろうとするが、豆子さんの席が取ってなく、同僚男性(憲武サン)に取ってもらう、とか…イロンナ共感を覚えました✨

あと、息子さんの一行日記(あーぽん)すごくほのぼのしていて、先生の返しが面白く、吹き出しながら読みました。

うちの下の息子と一歳違いですね。

豆子さん、私、豆子さんのキャラ…
すごく好きになりました😍

ツライ事があっても、豆子さんのように考えられたら随分、気持ちが救われるんじゃないかなぁと思いました💡

私は暗~くなってしまうのですが、その際はお許しクダサイ😅

豆子さんもやっぱり『好き避け』してしまうんですねぇ。

私もそんな感じです。

同じような気持ちの人がいて嬉しいです。

No.37 11/11/06 09:53

>> 36 うさぎさん、皆さん、おはようございます。

今日は日曜日ですね。
私は、土日はお休みです。

うさぎさん、日記読んで頂けて嬉しいです。
駄文で恥ずかしいですが、おちゃらけて書いてます。

うさぎさんに共感して頂けて、本当に嬉しいです。

あーぽんも、読んでくれたんですね。

三男坊で、いつも淋しい思いさせちゃってるんですが、日記を見ると、ちょっと笑っちゃう時もあって、(あ~大丈夫かな…)なんてホッっとしたりするんです。

でも、私がこんなで…
って、自己嫌悪したりもするけど…。
ダメな母親です💧

また、更新するので、よろしくです😃

• << 39 こんにちは😄✋ 豆子さんは『じっち』の件もあり、大変なんだなぁ、と…。 よく頑張っておられるな、と思いましたよ。 息子さんにも温かい優しい目線で、素敵なママだなぁって感じました。 休日は家族でいる分、好きな人への気持ちが薄まった気になりますが、週明けには『やっぱり好きだわ』と再認識。 その自分の想いを素直に『恋愛感情』などとは受け止められずに、いつまでも好きでいる自分の気持ちがイヤになり、忘れてしまう為に、躍起になったりもします…。 その結果が気持ちに反して、関わらないようにして傷付く事から逃れようとしたり…。 でも、これは関わらないようにしている態度自体が自分の中では結構、苦しかったりもするんですけどね💦 もがいたり、悩んだりする事も、私の立場であの人を好きになってしまった『罰』なのかもしれません。 豆子さんの日記、更新されたらまた読ませていただきますね😌

No.38 11/11/06 10:49
匿名さん14 ( ♀ )

>> 30 14さん、レスありがとうございます😄 最初の頃からロムっていてくださったという事は、私のイロイロな出来事、変遷をご存知なんですよね…
14です。

うさぎさん、返レスありがとう。

好きな人が近くにいることは
いいことです。

恋を楽しんでください。

私も好き避けをしまくり、
まともな話はせずに離れました。
話したわずかな思い出はもう数年前のことばかりです。

でも、その思い出が楽しい嬉しいものだったら、彼を好きになったこと、一緒にいれた時間を大切にできると思います。

片想いでも好きになった人を大切にしてほしいです。

🙇お邪魔しました。

• << 40 14さん こんにちは😄 14さんの『近くにいたら想い出ではなく、現実のその人と過ごせる』という言葉に、顔を合わせるだけでもやっぱり嬉しく思う事なんだろうなぁ…と、私の中では感じなかった感情を拾い上げて、考えてみたいと思いました。 いつかあの人への気持ちが想い出になってしまった時も、『大切な想い出』って思えるように…… 14さん、私に『気付き』を教えて下さって、ありがとうございました😌

No.39 11/11/06 11:01

>> 37 うさぎさん、皆さん、おはようございます。 今日は日曜日ですね。 私は、土日はお休みです。 うさぎさん、日記読んで頂けて嬉しいです。 … こんにちは😄✋

豆子さんは『じっち』の件もあり、大変なんだなぁ、と…。

よく頑張っておられるな、と思いましたよ。

息子さんにも温かい優しい目線で、素敵なママだなぁって感じました。

休日は家族でいる分、好きな人への気持ちが薄まった気になりますが、週明けには『やっぱり好きだわ』と再認識。

その自分の想いを素直に『恋愛感情』などとは受け止められずに、いつまでも好きでいる自分の気持ちがイヤになり、忘れてしまう為に、躍起になったりもします…。

その結果が気持ちに反して、関わらないようにして傷付く事から逃れようとしたり…。

でも、これは関わらないようにしている態度自体が自分の中では結構、苦しかったりもするんですけどね💦

もがいたり、悩んだりする事も、私の立場であの人を好きになってしまった『罰』なのかもしれません。

豆子さんの日記、更新されたらまた読ませていただきますね😌

• << 46 うさぎさん、おはようございます。 今日が来てしまいました。 休みの間、もう、『好き』なのはもう止めよう… なんて、思ってしまったり、 『ばかみたい』などと思ったり、 でも、休みの出先で『会ったらどうしょう』なんて、偶然の再会を期待しちゃったり、 なんか、矛盾している自分がいます。 あ~、もう会社に着く… では、また。

No.40 11/11/06 11:10

>> 38 14です。 うさぎさん、返レスありがとう。 好きな人が近くにいることは いいことです。 恋を楽しんでください。 私も好き避け… 14さん
こんにちは😄

14さんの『近くにいたら想い出ではなく、現実のその人と過ごせる』という言葉に、顔を合わせるだけでもやっぱり嬉しく思う事なんだろうなぁ…と、私の中では感じなかった感情を拾い上げて、考えてみたいと思いました。

いつかあの人への気持ちが想い出になってしまった時も、『大切な想い出』って思えるように……

14さん、私に『気付き』を教えて下さって、ありがとうございました😌

No.41 11/11/06 22:18

>> 28 ⭐かりんさんこんばんは。 彼さんはまだ(言葉)にしてくれるからいいですよ~!彼は大丈夫の(だ)の字もないどころか、(遊びすぎ)だとか(年は… 🐱YASUさん、彼はきっとわざと生意気な事を言って、YASUさんに一発食らわされるのを待ってるんだと思うな〜😉

なんかほのぼのしてて羨ましいです💖

私の好きな彼もプライベート飲みの時はそんな感じだけど、社内の飲み会では私に寄り付こうともしません↘

最近、プライベートで飲みに行ってないからつまらないな〜😣

• << 45 ⭐かりんさんおはようございます。 彼さん、かりんさんを気遣ってるんですよ~ もうすぐ年末だし、飲み会もあるんじゃないですか? プライベート飲み会があったらいいですね😃 私もプライベート飲み会があったら行きたいなー😃

No.42 11/11/06 22:27

>> 32 かりんさん こんばんは😄🌃 気持ちの暴走は止められないけど行動は抑えられる…まさしくそれですね。 それにしてもアプロー… 🐱うさぎさんにアプローチしてくる独身君も随分ストレートですね。

8年間も思い続けてるってすごいな…

うさぎさんは、いつもメールだけのやり取りですか?
直接会ったりはしてないのでしょうか?

こちらのアプローチ君は毎日会って話す仲なので、うまく距離がとれなくて、どうしたらいいかわからなくなります😣

で、うさぎさんの好きな人は34歳なんですね。
社内の女性を「熟女」と言うくらいだから、もっと若いのかと思ってました💦(すいません🙇)

その年齢だと、彼女がいても不思議ではないですよね↘

こう考えると、私の好きな人は既婚者で、最初から奥様のものだから、切なさも違うのでしょうか…

うさぎさんの切ない心の叫びを聞いてると、そう感じます😩

• << 44 かりんさん こんばんは😄🌃 年下クンとは前職の時は、お茶行ったりしてましたが、今っていうか、もうず~っと会ってはいません。 今はメールだけで繋がっています。 年下クンは『会いたい』って言ってきますが、会ったらお付き合いだとか、恋愛系の話題になるのが見えているので、会いません。 自分の気持ちがこんななのに、余計な悩みを作りたくないんです。 ただ…よく八年も繋がっているなぁとは思います。 私からしても緊張したりする相手じゃなく、メールの内容を考え過ぎる必要の無い相手だから何気に続いているのかもしれません。 モテない人ではないので… 私に対しても『軽い気持ち』だとは思いますよ。 本職とは別に、ある少年スポーツのコーチもしていて、ある程度、外見もイイので…… そういう人が既婚の私を本気で好きだと思う筈が無い、って思っています。 そんな年下クンよりも、そこまで恋愛慣れしてなくて、好きな女性に対して真っ直ぐなあの人のほうに惹かれます😌 あの人が、『熟女ばかり』発言したという時は正直…『あなたも言えるほど若くはないやろ』って思いましたが、あの人の年を抜きに考えても、アラフォーは『熟女』の枠に入るんだろうな、と。 そればかりか、うちの部署の女性は私が一番年下とレスした事がありますが、他はアラフィフなんで、やっぱり『熟女』なんだろうな、と思いました。 加えて、年下好みだとなれば、『熟女』枠が広くなるわけで……。 やっぱり、彼女サンがいると思うとツライです。 かといって、あの人が既婚者だったらどう思ったかな…って考えたりもしたけど。 既婚だったら、自分が知らない時からその生活はあったんだから…と思える部分があるけど、彼女サンとなったら、自分と顔を合わせるようになった後に出来た彼女サンだったら… なんだかツラさが増すような気がします。 実際、あの人は私が食事に誘った頃には彼女サンいなかったんだし。 そのすぐ後に出来たんですよね…。 聞きたくなくても耳に入ってきましたよ。 過去の彼女サンの話しも、同僚と雑談している時に聞こえてきた時もあったし、この時は私のダンナの話題まで同僚に聞かれて、結果、あの人の耳にも入る事になり……イヤだなぁって思った事がありました。 月曜日… また素直になれないような気がしています。 愛想よくして、あの人からは素っ気なくされるのも哀しいし…。 会いたいけど、やっぱり会った時の態度が後悔してしまいそうで…会いたくない気分です。 仕事は頑張らなきゃ✊

No.43 11/11/06 22:41

>> 33 かりんさんこんばんは😃 どうにかなりたい…なんて、どうにもなる訳がないのに、ダメですね。 好きになった自分を恨みます。 あの時、好… 🐱豆子さんこんばんは😄

日記読ませてもらいました😉

福山さんとのやり取りが、私と彼のやり取りにちょっと似ていて、自分の事のように感じました🎵

モテ期なんですかね〜😩
こんな歳になって言い寄られても、「からかってんのかな?」としか思えません💦

正直、女性として扱われるのは嬉しいですが、調子に乗りやすい性格なので、気をつけないとマヌケなおばちゃんになってしまう😲

旦那にも「後輩ばっかだから、おまえに気を使ってるだけだよ❗」と言われました↘

言い寄られてる姿を彼も見てると思うんですが、どう思って見てるのか気になります💦

軽い女だから軽い男が寄ってくんだな〜とか思われてたら嫌だな↘

彼は私が言い寄られても、相談にすらのってくれなかったから…

「一回ヤれば離れてくよ💨」

この発言が忘れられません😣

• << 47 かりんさん、こんにちは。 日記読んでくれたんですね。ありがとうございます。 かりんさんと似てますか? 似てると言われると、身近に感じて嬉しいです😊 アプローチ君、色々悩みどころかと思いますが、私からしたら、羨ましいです。 彼も、もしかしたら、嫉妬して、あんな事言ったんじゃないですか?

No.44 11/11/07 01:47

>> 42 🐱うさぎさんにアプローチしてくる独身君も随分ストレートですね。 8年間も思い続けてるってすごいな… うさぎさんは、いつもメールだ… かりんさん
こんばんは😄🌃

年下クンとは前職の時は、お茶行ったりしてましたが、今っていうか、もうず~っと会ってはいません。

今はメールだけで繋がっています。

年下クンは『会いたい』って言ってきますが、会ったらお付き合いだとか、恋愛系の話題になるのが見えているので、会いません。

自分の気持ちがこんななのに、余計な悩みを作りたくないんです。

ただ…よく八年も繋がっているなぁとは思います。

私からしても緊張したりする相手じゃなく、メールの内容を考え過ぎる必要の無い相手だから何気に続いているのかもしれません。

モテない人ではないので…
私に対しても『軽い気持ち』だとは思いますよ。

本職とは別に、ある少年スポーツのコーチもしていて、ある程度、外見もイイので……

そういう人が既婚の私を本気で好きだと思う筈が無い、って思っています。

そんな年下クンよりも、そこまで恋愛慣れしてなくて、好きな女性に対して真っ直ぐなあの人のほうに惹かれます😌

あの人が、『熟女ばかり』発言したという時は正直…『あなたも言えるほど若くはないやろ』って思いましたが、あの人の年を抜きに考えても、アラフォーは『熟女』の枠に入るんだろうな、と。

そればかりか、うちの部署の女性は私が一番年下とレスした事がありますが、他はアラフィフなんで、やっぱり『熟女』なんだろうな、と思いました。

加えて、年下好みだとなれば、『熟女』枠が広くなるわけで……。

やっぱり、彼女サンがいると思うとツライです。

かといって、あの人が既婚者だったらどう思ったかな…って考えたりもしたけど。

既婚だったら、自分が知らない時からその生活はあったんだから…と思える部分があるけど、彼女サンとなったら、自分と顔を合わせるようになった後に出来た彼女サンだったら…
なんだかツラさが増すような気がします。

実際、あの人は私が食事に誘った頃には彼女サンいなかったんだし。

そのすぐ後に出来たんですよね…。

聞きたくなくても耳に入ってきましたよ。

過去の彼女サンの話しも、同僚と雑談している時に聞こえてきた時もあったし、この時は私のダンナの話題まで同僚に聞かれて、結果、あの人の耳にも入る事になり……イヤだなぁって思った事がありました。

月曜日…
また素直になれないような気がしています。

愛想よくして、あの人からは素っ気なくされるのも哀しいし…。

会いたいけど、やっぱり会った時の態度が後悔してしまいそうで…会いたくない気分です。

仕事は頑張らなきゃ✊

• << 49 🐱うさぎさん、こんばんは😄 彼は年下好みなんですか? うちの会社にいる30代前半の男共は、「50歳までイケる❗」とよく言ってますが💨 まぁそう言ってるのは既婚者ばかりなので、浮気相手なら熟女でも🆗って意味なのでしょうね💦 なんか切なくなります↘ 彼さんの年齢も34歳となると、今お付き合いしてる人と結婚するんですかね↘ 相手の女性の顔とか気になりませんか? 私、彼の奥さんを見たことあるけど、普通にかわいくてガッカリしました😉 こんな可愛い奥さんなら、誘惑にはのらないよな〜って(笑) …とか言いつつ、彼は浮気してましたけどね💨

No.45 11/11/07 06:53

>> 41 🐱YASUさん、彼はきっとわざと生意気な事を言って、YASUさんに一発食らわされるのを待ってるんだと思うな〜😉 なんかほのぼのしてて羨… ⭐かりんさんおはようございます。

彼さん、かりんさんを気遣ってるんですよ~

もうすぐ年末だし、飲み会もあるんじゃないですか?

プライベート飲み会があったらいいですね😃

私もプライベート飲み会があったら行きたいなー😃

• << 68 🐱YASUさんこんばんは✋ プライベート飲み会は、「企画してくれたら行きますよ」と彼は言ってくれるんですが、私が忙しくて企画するヒマがない😣😣 私、最近付き合いが多くて飲み会ありすぎなんです💦 普段残業も多いので、家族に申し訳なくて企画なんて出来ません😓 とっても悲しいです↘

No.46 11/11/07 08:18

>> 39 こんにちは😄✋ 豆子さんは『じっち』の件もあり、大変なんだなぁ、と…。 よく頑張っておられるな、と思いましたよ。 … うさぎさん、おはようございます。

今日が来てしまいました。

休みの間、もう、『好き』なのはもう止めよう…
なんて、思ってしまったり、
『ばかみたい』などと思ったり、

でも、休みの出先で『会ったらどうしょう』なんて、偶然の再会を期待しちゃったり、

なんか、矛盾している自分がいます。

あ~、もう会社に着く…

では、また。

• << 48 豆子さん こんにちは😄✋ 私も休日に出掛けた時、もし偶然出会ったら…とか思う時ありますよ。 実際は他の人には会ったりしたけど、あの人とは会った事はありません。 今日は朝の挨拶は出来ましたが、特にイイ事はありません。 まぁ、今日もこの調子で1日が終わるのだろうな、と…。 淋しい気持ちにもなるけど、どうにもならないから仕方ない事ですね~。

No.47 11/11/07 12:34

>> 43 🐱豆子さんこんばんは😄 日記読ませてもらいました😉 福山さんとのやり取りが、私と彼のやり取りにちょっと似ていて、自分の事のように… かりんさん、こんにちは。

日記読んでくれたんですね。ありがとうございます。

かりんさんと似てますか?

似てると言われると、身近に感じて嬉しいです😊

アプローチ君、色々悩みどころかと思いますが、私からしたら、羨ましいです。

彼も、もしかしたら、嫉妬して、あんな事言ったんじゃないですか?

• << 69 🐱豆子さん、こんばんは😄 彼は嫉妬ではなく、単に相談されるのがめんどくさかったんだと思います↘ 普段からあまり相談にのってくれないですから💨 仕事では頼りになるけど、「プライベートの事まではしらねぇよ」って思ってる感じがします💦 ただ聞いてくれるだけでもいいのに、それすら流される気が💨 やっぱり、私の気持ち(相談にかこつけて近付こう)がばれてるんだろな〜💦💦 そう考えると、相談事を話した自分が恥ずかしくなります↘ でも何回もやっちゃいますけどね😉

No.48 11/11/07 12:46

>> 46 うさぎさん、おはようございます。 今日が来てしまいました。 休みの間、もう、『好き』なのはもう止めよう… なんて、思ってしまったり、 … 豆子さん
こんにちは😄✋

私も休日に出掛けた時、もし偶然出会ったら…とか思う時ありますよ。

実際は他の人には会ったりしたけど、あの人とは会った事はありません。

今日は朝の挨拶は出来ましたが、特にイイ事はありません。

まぁ、今日もこの調子で1日が終わるのだろうな、と…。

淋しい気持ちにもなるけど、どうにもならないから仕方ない事ですね~。

No.49 11/11/07 20:12

>> 44 かりんさん こんばんは😄🌃 年下クンとは前職の時は、お茶行ったりしてましたが、今っていうか、もうず~っと会ってはいません。 … 🐱うさぎさん、こんばんは😄

彼は年下好みなんですか?
うちの会社にいる30代前半の男共は、「50歳までイケる❗」とよく言ってますが💨

まぁそう言ってるのは既婚者ばかりなので、浮気相手なら熟女でも🆗って意味なのでしょうね💦
なんか切なくなります↘

彼さんの年齢も34歳となると、今お付き合いしてる人と結婚するんですかね↘

相手の女性の顔とか気になりませんか?
私、彼の奥さんを見たことあるけど、普通にかわいくてガッカリしました😉
こんな可愛い奥さんなら、誘惑にはのらないよな〜って(笑)

…とか言いつつ、彼は浮気してましたけどね💨

• << 53 かりんさん こんばんは😄🌃 やっぱり、彼女サンの顔は気になりますよ😅 かりんさんの彼の奥さんは可愛らしい人だったんですね…。 見たら見たで、軽くショック受けそうなんで、見たいような見たくないような💧 可愛ければ納得はするものの、勝手に比べて落ち込みそうだし、可愛くない人であれば、内面で選んだのかな、と思うものの…別の意味で切なくなりそうで。 やっぱり見ないほうがいいと思ってます。 でも、同じ社内だから…皆で話している時に写メとか見せられる偶然があり得るので、その時は見るしかないので覚悟します。 そんな感じで他の同僚の奥さんやら彼女やら…皆と雑談中に写メを見せられた事が多々ありますので💧 なんとも思ってない人のは平気だけど、あの人の…となると、心中穏やかではいられません。 それから、このまま付き合いがうまくいけば、あの人は今の彼女サンと結婚するんだと思いますよ。 以前、『結婚するの?』って冷やかされていた時は『いえいえ、しませんよ~そんな、しもしない事を言わないで下さいよ~哀しくなりますから』って答えていました。 私はあの人の結婚話が浮上した時、やっぱり耳にしてショック受けるのでしょうね。 現実的に分かっていてもなんかツライだろうなぁ。 でも、笑顔で『おめでとうございます😄』って言いたいです。 あの人と私との『縁』は同僚として出会うだけの『縁』だったのだから仕方ない。 今日はあの人は仕事が忙しく、だから、あの人宛に掛かってきた電話や用件で私で分かるものは私が引き受けて処理しました。 自己満足ですが、それであの人の負担を軽減してあげたかった…。 他の女性は(Tさんも)受けたものをあの人に丸投げするので、あの人は回らなくなってくるのです。 あの人の仕事内容に関わっている女性事務員は私だけなので、そうなってしまうのもあります。 どうにもならない環境に慣れてきていて、期待しないのが当然になってきて… こうやって少しずつ少しずつ、自分の気持ちを楽にしていきたいです。 深く考えたら、やっぱり切なくて泣きそうになってしまうので…… あまり深く、余計な事を考えないようにしています。 でも、切なく思ってしまう時は、その感情を抑える事はやめて、一人で落ちるとこまで落ちて…シクシク泣いています。 泣いた後は、前進です⤴ どうにかこうにか… 平静を保って日々を送っています。 でもやっぱり叶わない事が分かりきっている恋は… 好きになった自分を責めるしかなくても……ツライなぁ、って。

No.50 11/11/07 22:08

⭐皆さんこんばんは。

すみません。質問です🙇よかったら意見聞かせてください🙇

10才以上離れた人が若手グループに入っているのって変ですか?みっともないですか?

この質問の訳はのちほど書きます🙇

• << 54 YASUさん こんばんは😄🌃 10歳以上、年が離れていても、私も豆子さんと同じく気が合えば入ってもいいと思います。 どんな集まりかは今の段階では分かりませんが、年齢分けする訳じゃないなら、おかしくはないと思います✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧