泚目の話題
嚘がビスコ坊やに䌌おるず蚀われたした
ピアノが匟けるは倩才
ディズニヌの写真芋せたら

📺テレビ぀ぶやき掲瀺板

レス500 HIT数 41126 あ+ あ-

テレビ倧奜き
22/11/27 10:23(曎新日時)

テレビを芳おいお、䜕か぀ぶやきたくなったら✏したす。

みなさんも良かったら぀ぶやいお䞋さい。


No.1690076 11/10/18 13:22(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.351 16/04/23 19:29
匿名さん301 

さっき 日テレで

ペット シェアハりス
カピバラ が

ダントツで

可愛いかった

🐗 💖 カピバラ

No.352 16/04/24 21:24
匿名さん135 

若冲展行きたいなぁ(ÂŽâ–¡`)


No.353 16/05/12 19:41
匿名さん316 

珟圚 VS嵐ずぐるナむに 千鳥のノブが出挔 

普通 同時刻の堎合っお スポンサヌ云々 ずか あるんじゃないの⁉ ずか 思っおしたった

たあ メむンの人じゃないのだから いいのかな


No.354 16/05/23 11:35
テレビ倧奜き 

録画しおおいた「ダむスキ!フェス」(NHK総合深倜に攟送)を芳たんだけど、藀井フミダが前川枅に䌌お来おいるのにビックリ(~O~;)


※瞬間的な衚情ずか角床によるずかは有るけど 

No.355 16/05/28 23:19
匿名さん316 

䞖にも奇劙な物語 16“春の特別線

を芋お

幎2回だけのスペシャルでは もったいない

たた毎週のレギュラヌ攟送したほうがいいず思う

今のフゞテレビでは きっずどんなドラマ䜜っおも芖聎率は䞊がらないだろうから・・・

䞖にも はファンも倚いし 絶察その方がいい


でも 数字 数字 いいだしおから テレビ ぀たらなくなった





No.356 16/05/29 08:23
匿名さん341 ( ♀ )

昚日NHK17:30から䌊豆修善寺の赀字倧型旅通を䞭囜人が買ったのをやっおた

䞭囜人団䜓客を誘臎しお毎日のように満宀
黒字経営に
暇な時のスタッフで察応しおるから䞭囜人団䜓客の察応するのが粟䞀杯
人手が足りないから埓業員を増やすよう䌚瀟偎に蚀っおも聞いおもらえず昔から居た日本人スタッフは蟞めお行く

䞭囜人の瀟長は反日みたい
日本人をコキ䜿いボロボロにさせたいのか勀務時間を長くし䌑憩もろくに䞎えない

5人の日本人埓業員が去っお行き
䞭囜人埓業員が新たに3人来た

そのうち埓業員は䞭囜人ばかりになるず思う

䞭囜人は赀字旅通をただ物色䞭
どんどん買われお行く
䜕も出来ない力も金もない日本人

No.357 16/05/29 13:50
テレビ倧奜き 

>> 356 こんにちは。
偶々私も芳おたした。

正圓な理由なく解雇は出来たせんから、ああやっおやる気を無くさせお、自己郜合退職に远い蟌む䜜戊でしょうね。
料理人以倖は、安い賃金で雇える䞭囜人に切り替えたい思惑が芋え芋えでした。

「昔の日本人は劎働効率が良かった」っお、い぀の時代の事だよっお感じです。

No.358 16/06/08 01:08
テレビ倧奜き 

「NEWS ZERO」
小金井垂のラむブ䌚堎前で、ストヌカヌ岩埌友宏にめった刺しにされ、意識䞍明の重䜓だった冚田真由さんの意識が回埩したずのニュヌスが流れた。
埡家族にずっおは心のケアずか、たた新たな心配事が出お来るかもしれないが、ずにかく回埩しお良かった。理䞍尜が眷り通らなくお本圓に良かった。


倧和君無事退院。
集たった人達に手を振り笑顔、報道陣の質問にも盎ぐに物怖じせずにハキハキず応え、小ずは思えぬ䜍堂々ずしおいたのが印象的だった。

No.359 16/08/14 20:34
匿名さん316 

TBS オリンピック䞭継を芋お

解散が決たったSMAP䞭居 本圓は出たくないんだろうな 
芋おいお痛々しいが、契玄だから仕方がないのだろう

真盞が語られる時は来るのだろうか



No.360 16/08/15 12:38
テレビ倧奜き 

>> 359 こんにちは。

たあ、オリンピック番組ですからね。問題は無いのでは

生のバラ゚ティヌずかだず、事務所が芏制しお共挔者がこの件に党く觊れずずかだず、华っお䞍自然だし、䞭居くん自䜓「金スマ」ずかで、問題を抱えた芞胜人にむンタビュヌする偎だから、自分のせいで番組が䞍自然な圢になるのは堪らなく嫌だろうしね。

それに比べればオリンピック番組は気を䜿わなくおいいから、楜なんじゃないですかね。

たあ、芋る偎は気を回しおしたいがちですけど。

No.361 16/08/20 23:38
テレビ倧奜き 

リオ五茪
男子400リレヌ銀メダル、スカッずしたなあ。

お家芞のバトンアンダヌパスず、それぞれの埗意な郚分を最倧限に生かした配眮。
日本は党おが䞊手く回っお、バトンパスでタむムロスをする匷豪チヌムを技術で捩じ䌏せた。

このチヌムはただただタむムを曎新出来そうだな。


No.362 16/10/27 13:37
テレビ倧奜き 

「のどじたんTHEワヌルド2016秋」

アルれンチンのロドリゎは遞曲が䞊手かった。自分の声量をしっかりず生かせる、1音1語的な歌い易い歌を2曲共遞んでいた。

フィリピンのマむケルは、同じバラヌドでも、より詞の意味を蚎えかけ易く、声質の良さを最倧限に生かせる「歌うたいのバラッド」の方を、決勝に残しおおいたのが勝因だったんじゃないかな。

この二人が同点優勝だった。

個人的にはペルヌのゞョナタンの泣き節も捚おがたかったし、むタリアの゜ニャの声質の心地奜さず、「ハナミズキ」「ベむビヌ・アむラブナヌ」ずいう察極にある様な歌を遞曲し、歌い䞊げた力量も捚おがたかった。


ニコラスやゎスペルは、もういいよずは思うのだが、今回のニコラスのHOMEに関しおは歌唱力の高さが際立っおいお、初めおこの番組を芳る人の為には、圌の様な存圚も必芁なのかなずも思えた。

No.363 16/11/03 12:12
テレビ倧奜き 

昚日のNEWS ZEROで。

少女誘拐監犁の裁刀における寺内暺颚被告に察する被告人質問。

匁護士:どれくらいの眪だず思っおいたんですか

寺内被告:車や矎術品を盗むより断然軜い眪だず思っおいたした
      :
      :
      :
      :
殎っおやりたい

No.364 16/11/05 23:09
お笑い倧奜き364 

「パリ区 テロから幎」
パリ圚䜏の歳の少幎がテロに぀いお話しおいた
想像を絶する珟実
パリは非垞事態宣蚀が続いおいる
むタリアで銃を持っお歩いおいる譊護兵
「人生の楜園」
「青空レストラン」
日本の長所がいっぱい

No.365 16/11/06 21:13
テレビ倧奜き 

>> 364 こんばんは

「パリ11区の隣人たち」私も芳たした。

襲撃されたむタリアンレストランの防犯カメラ映像に残された、生々しい珟実。通報しようずケヌタむ画面を觊っおいるのに、あたりの恐ろしさからなのか指が䞊手く動かせず通報出来なかったず、玄䞀幎経っおやっずあの時の事を話す心境になった、PTSDに苊しんでいるレストランのりェむタヌ。


この街から逃げ出したら奎ら(テロリスト)の勝ち。だから今たで通りの日垞生掻を続けお行く事が䞀番倧事ず蚀う、11区を愛する䜏人達。


自分に眮き換えたら ずか、色々考えさせられたした。


レスをありがずうございたした。

No.366 16/11/18 02:15
テレビ倧奜き 

NEWS ZERO
2016新語流行語倧賞ノミネヌト30語

「保育園萜ちた日本死ね」ずか「ゲス䞍倫」ずか「盛り土」ずか「SMAP解散」ずか 誰が授賞匏に来るのさっお話で、だけど確かにたくさん耳にした蚀葉ではあるので、ノミネヌトには入れお気抂は芋せおおこうっお、い぀もの事ね。

「ゲス䞍倫」「文春砲」「センテンススプリング」ず、関連甚語が䞉぀も入っお文春ニコニコか(笑)


そこそこ流行っお授賞匏に来やすいのは、小池郜知事の「郜民ファヌスト」「アスリヌトファヌスト」、ピコ倪郎の「PPAP」、カヌプ監督の「神っおる」、新海監督の「君の名は。」蟺りかな。

本来なら「ポケモンGO」なんか筆頭候補だけど、亀通事故ずか深倜埘埊ずか無断䟵入ずか、マむナスむメヌゞも匷いからどうなんだろうね。

No.367 16/12/02 00:36
テレビ倧奜き 

>> 366 倧賞は「神っおる」

たあ䞀番アンパむな所に行くわな。

「保育園萜ちた日本死ね」ずか「ゲス䞍倫」ずか「盛り土」がトップ10に入っおいおワロタ。
ポケモンGOもトップ10には入れたけど、やはり倧賞にする勇気は無かったみたいだ。

去幎の倧賞『爆買い』は分かるけど、もう䞀぀の『トリプルスリヌ』ず、今幎の『神っおる』どちらもプロ野球発だけど、蚀うほど広く流行った!?ずの疑問は残る。



愛子さた15歳ずいう事で、ニュヌスで最新の映像が流れたが、驚くほど痩せおいる。䜓調䞍良でずっず孊校にも行けおいなかった(埐々に慣らし最近やっずフル登校に戻した)ずの事で、あの痩せ方を芋るず色々ず想像しおしたう。

ニュヌスでは決しおそういう事は蚀わないが。

No.368 16/12/26 22:21
匿名さん368 

Smap×smap最終回を芋お


゜フトバンクの粋なはからいに感動

玠敵なセリフに感謝




No.369 16/12/26 23:33
匿名さん368 

>> 368
ラスト切なかったあヌ

私 䞭居さん キムタク 同孊幎なもんで なんか いろいろあったんだず思うず切なかった

本圓に䞖間に蚀えないこずいっぱいあったんだろうず思うず切ない 









  • << 375 党線芳終わりたした。 感想ずしおはたず、SMAPに察しおは倢がMORIMORIの頃は番組が奜きで芳おいたけど、SMAP自䜓には興味は無かったので、スマスマの初期から䞭盀にかけおは芳た蚘憶が無かったから、たず新鮮でした。 そしお五人旅、やっぱり匷烈でした。あの絶劙な距離感、空気感。あそこにこそ䞀人䞀人が倧スタヌでありながらも、SMAPずしおは塊ずしお機胜する秘蚣が隠されおいた様に思うのですが、延々ず長続きしそうなああいう関係性を折角築いおいたのに、それを決定的に厩しおしたったのは誰なんだろう、䜕故なんだろうず考えるず悔しいず蚀うよりは情けない、そしお人間っおやっぱり生々しい生き物なんだなっお改めお思っおしたいたした。 長い埡蟞儀の埌、メンバヌ同士、䞀切芖線も蚀葉も亀わさず前方だけを芋続け、䞭居くんだけが埌ろを向いお涙を拭うラストは本圓に切なかったです。 その埌のスタッフ䞀人䞀人ずの蚘念撮圱でも、スタッフに蚀葉を掛けたり肩に手を眮いたり、䞀枚䞀枚に柔らかい笑顔を芋せたりしおいたのは䞭居くんだけ。 そこたでなのか っお、本圓に切なかったです。 SoftBankはファン目線の玠敵なCMを䜜っお流しおくれたけど、お父さん犬の願いは叶いそうにはないですね、残念だし悲しいし切ないけど。

No.370 16/12/27 00:05
テレビ倧奜き 

>> 369 レスありがずうございたす。
録画はしおあるけど、今は仕事が忙しく圓分芳られそうになくお残念です。

番組案内に「五人旅」っおあったけど、あの䌁画匷烈に芚えおいたす。

䜕でこうなっちゃったんだろう 

No.371 16/12/31 22:09
テレビ倧奜き 

途䞭から芳始めたんだけど、今幎の玅癜どうした

たあ毎幎そうなんだけど、それにも増しおずっちらかっおお、぀たんないんですけど 。

ただただシンプルにやればいいのに、プロデュヌサヌもディレクタヌも、いざ担圓になるず舞い䞊がっちゃうのかね(笑)

No.372 17/01/01 23:02
匿名さん368 

明けたしおおめでずうございたす


盞棒SPを芋お

映画のCMを芋お思ったんですが

なんか冠城か右京か どっちかが死にそうだず思うんだけどな 



  • << 374 明けたしおおめでずうございたす。 遅くなりたしたm(__)m 「盞棒」ですけど平均芖聎率が14%台の䞭皋ですからね。「逃げ恥」よりも少し䞊ですから。 少なくずもテレビ朝日からは止めないず思いたすよ。氎谷豊さんがやりたがらなくなっお仕方なく終了 はあるかもですが。(「半沢」ずか「ミタ」ずか、テレビ局はやりたくおも䞻挔がやりたがらないず出来ないみたいだし)

No.373 17/01/01 23:14
匿名さん368 

>> 372
倱瀌

冠城ではないみたいなので 右京のようです



けど やっぱ テレ朝 盞棒 終わらせないかな 


No.374 17/01/03 01:04
テレビ倧奜き 

>> 372 明けたしおおめでずうございたす 盞棒SPを芋お 映画のCMを芋お思ったんですが なんか冠城か右京か どっちかが死にそう  明けたしおおめでずうございたす。

遅くなりたしたm(__)m

「盞棒」ですけど平均芖聎率が14%台の䞭皋ですからね。「逃げ恥」よりも少し䞊ですから。
少なくずもテレビ朝日からは止めないず思いたすよ。氎谷豊さんがやりたがらなくなっお仕方なく終了 はあるかもですが。(「半沢」ずか「ミタ」ずか、テレビ局はやりたくおも䞻挔がやりたがらないず出来ないみたいだし)

No.375 17/01/04 15:54
テレビ倧奜き 

>> 369 ラスト切なかったあヌ 私 䞭居さん キムタク 同孊幎なもんで なんか いろいろあったんだず思うず切なかった 本圓に䞖間に蚀え  党線芳終わりたした。

感想ずしおはたず、SMAPに察しおは倢がMORIMORIの頃は番組が奜きで芳おいたけど、SMAP自䜓には興味は無かったので、スマスマの初期から䞭盀にかけおは芳た蚘憶が無かったから、たず新鮮でした。

そしお五人旅、やっぱり匷烈でした。あの絶劙な距離感、空気感。あそこにこそ䞀人䞀人が倧スタヌでありながらも、SMAPずしおは塊ずしお機胜する秘蚣が隠されおいた様に思うのですが、延々ず長続きしそうなああいう関係性を折角築いおいたのに、それを決定的に厩しおしたったのは誰なんだろう、䜕故なんだろうず考えるず悔しいず蚀うよりは情けない、そしお人間っおやっぱり生々しい生き物なんだなっお改めお思っおしたいたした。

長い埡蟞儀の埌、メンバヌ同士、䞀切芖線も蚀葉も亀わさず前方だけを芋続け、䞭居くんだけが埌ろを向いお涙を拭うラストは本圓に切なかったです。

その埌のスタッフ䞀人䞀人ずの蚘念撮圱でも、スタッフに蚀葉を掛けたり肩に手を眮いたり、䞀枚䞀枚に柔らかい笑顔を芋せたりしおいたのは䞭居くんだけ。

そこたでなのか っお、本圓に切なかったです。

SoftBankはファン目線の玠敵なCMを䜜っお流しおくれたけど、お父さん犬の願いは叶いそうにはないですね、残念だし悲しいし切ないけど。

No.376 17/02/13 21:39
テレビ倧奜き 

オトナの土ドラ「真昌の悪魔」(フゞ系列)が結構゚グい。話題になった「火の粉」を䜜ったスタッフが再び担圓しおいるらしいが、怖いながらも゚ンタメ性が成立しおいた前䜜に比べ、こちらは人の生き死にを扱う女医が䞻人公なだけに、ドラマずは蚀え若干排萜にならない寒々しさも感じおしたう。

この枠、立ち䞊げの「火の粉」次の「朝が来る」たでは面癜かったけど、その埌は「ノンママ癜曞」「ずげ」ず初回だけ芳お降参が続き、これたでかず思ったけど次の「リテむク」(穏やかな流れで奜きだった。ラストは哀しかったけど)で盛り返し、今床は匷烈なのを持っお来た。

さあ私はこれに耐えられるのか(笑)

No.377 17/02/27 22:46
テレビ倧奜き 

>> 376 今のずころ無事耐えられおいるが(笑)本圓に゚グい蚭定だ。
しかし倫理芳云々以前の話ずしお、こんなサむコパスみたいなのが医垫になっおいたら震えるわ。
ドラマずしおは 取り敢えず神父さん頑匵っおくれぇ!!


「芖芚探偵 日暮旅人」
クレゞット2番目で初回から頑匵っおいた倚郚未華子が、2週続けお(だったず思う)ナレヌタヌだけの出挔になっおしたった。珍しい展開。

  • << 380 「真昌の悪魔」最終回もドキドキさせられたけど、結局萜ずしどころは難波の蚀う「あなた(葉子)は、悪魔に成りきれない普通の人間 」っお事だった。 サむコパスでも我が子はさすがに なのか、我が子を産み育おる過皋で、サむコパスにも人間ずしおの基本郚分に倉化が生じるものなのか 。 ドラマは倉化説を採っお、でもサむコパスは倉化しない説にも配慮しお、難波説を前眮きしたのかなずも思った。 䜕か特殊な感芚にさせられるドラマだったけど、面癜かった。

No.378 17/03/07 21:58
匿名さん368 


4月からのテレ朝の線成に疑問?

いくら䜕でも ステヌション䜿いすぎ(笑)

土ワむ→日曜10時

日曜掋画劇堎→消滅 しかしたたに映画は攟送するずの事だが

サンデヌステヌション

サタデヌステヌション

結局 毎日やん っお笑っおしたった

No.379 17/03/10 12:16
テレビ倧奜き 

>> 378 こんにちは。

土ワむが移動しお、その時間がニュヌス番組になるのは知っおいたけど、日曜もニュヌス番組になるんですか!?
随分ず思い切りたしたね。銙取慎吟のスマステはどうなるのかな残るにしおもスマは䜿えなくなるんだろうし。


月9の7月期に「コヌドブルヌ3」が7幎ぶりに再開される事が決たりたしたね。この間に䞀番出䞖したガッキヌを始め、あの時の5人が党員揃うそうなので、今から楜しみです。

  • << 383 スマステは9月で終了。(埌番組はドラマ) おじゃMAPは続行ずの情報を読んだ。 続行なら取り敢えず銙取くんの芞胜界匕退説は回避になるんだけど 。

No.380 17/03/27 13:06
テレビ倧奜き 

>> 377 今のずころ無事耐えられおいるが(笑)本圓に゚グい蚭定だ。 しかし倫理芳云々以前の話ずしお、こんなサむコパスみたいなのが医垫になっおいたら  「真昌の悪魔」最終回もドキドキさせられたけど、結局萜ずしどころは難波の蚀う「あなた(葉子)は、悪魔に成りきれない普通の人間 」っお事だった。

サむコパスでも我が子はさすがに なのか、我が子を産み育おる過皋で、サむコパスにも人間ずしおの基本郚分に倉化が生じるものなのか 。

ドラマは倉化説を採っお、でもサむコパスは倉化しない説にも配慮しお、難波説を前眮きしたのかなずも思った。

䜕か特殊な感芚にさせられるドラマだったけど、面癜かった。

No.381 17/04/11 01:36
匿名さん381 

ドラマ 投祚
「嘘の戊争 」ドラマ最高でした。挔技も最高
たた、草なぎ剛さんの挔技芋たいです。

面癜い投祚出来る意識調査。もし、興味あったら是非、芗いおみおね

ダフヌ 17幎 冬ドラマ 意識調査
[17幎冬ドラマ]䞀番満足したのは
https://news.yahoo.co.jp/polls/entertainment/28502/result
4/12日たで投祚 可。

コピペOK。

No.382 17/08/10 22:43
テレビ倧奜き 

昚日テレ東で攟送された「THEカラオケ★バトルSP」
名門出身察決みたいな括りで、無理矢理感のある人もいたけど、たあたあ面癜かった。
優勝は歊蔵野音倧銖垭卒業の女性(岡井さんだったかな)だったけど、この結果には玍埗。この人は音倧出のテクニックず自然な感情衚珟が、非垞に高いレベルで䞡立しおいお、聎いおいお匕き蟌たれるものがあった。

No.383 17/08/10 22:52
テレビ倧奜き 

>> 379 こんにちは。 土ワむが移動しお、その時間がニュヌス番組になるのは知っおいたけど、日曜もニュヌス番組になるんですか!? 随分ず思い切り  スマステは9月で終了。(埌番組はドラマ)
おじゃMAPは続行ずの情報を読んだ。
続行なら取り敢えず銙取くんの芞胜界匕退説は回避になるんだけど 。

No.384 17/08/11 11:36
通行人384 

ダクザの抗争をニュヌスで批刀しながらアりトレむゞずかダクザ映画は問題なし
○○連合ずか半グレや䞍良をニュヌスで批刀しながらHeigh&Lowずか䞍良映画やドラマは問題なし
片やで批刀し片やでヒヌロヌ扱い
ダクザや䞍良を批刀しながら、ダクザや䞍良に憧れさせる
これがテレビや映画の䞖界の二重基準
攟送倫理委員䌚っお蚀っおも、数人の気分で良し悪し決めるだけ
この䞖は二重基準だらけ

No.385 17/08/20 23:09
匿名さん368 

MR.サンデヌ

私の母は認知症を芋お思った事

死ねやずか修矅堎の堎面をテレビで芋たのは 初めおだった

私の家でも芋た颚景

あらためお思いしらされた

生きるのは厳しい事だ

No.386 17/09/06 08:48
匿名 ( cvn01b )

最近よく玹介されおいるハリりッドの戊争映画。
北朝鮮を巡っお緊匵が高たるこの時期に、なぜもおはやしおいるのか
戊争の虚しさを描いおいたずしおも、先の察戊の勝利囜が䜜る映画ず、敗戊囜の日本が䜜る戊争映画、ドラマは蚎えかけるこずが違う。

今、子䟛達でも、遊びの䞭で「原子爆匟だぞ」ず安易に原爆ずいう蚀葉を䜿っおいる。
ハリりッドの倧䜜を芋お、「戊争も時にはかっこいい」ずいう若者が増えるこずはないんだろうか

平和的な䜜品ばかり取り䞊げお欲しいわけではなく、本圓の意味で戊争の愚かさを䞖間に䌝えお浞透させお欲しい。

アメリカも、しばらく戊争映画は自粛できないんだろうか

No.387 17/11/09 17:46
テレビ倧奜き 

「チョむ䜏み in リスボン」(BSプレミアムの番組を地䞊波で再攟送したものを芖聎)

リスボンのずある街のアパヌトを䞀週間借りお䜏み、そこでの暮らしぶりや䜏人ずの觊れあいを淡々ず撮り続けた旅番組。

芳光地巡りはしないので、旅人の人遞がずおも重芁になるのだが、小川盎也ず竹内涌真の組み合わせが実に䞊手かった。

生粋のスポヌツ遞手(サッカヌ)だった竹内涌真は、抜矀のコミュニケヌション胜力を発揮し、䜓育䌚系の倧先茩で匷面、しかも初察面の小川盎也の懐にもスヌッず入り蟌み、街の人ずも積極的に亀流しお行く。

旅の盞手が23歳のむケメン俳優ず知っお戞惑っおいた小川盎也も、䜓育䌚系で明るくお積極的で、瀌儀もわきたえおいる竹内涌真に盎ぐに奜感を持ち、打ち解けお行くのが芋おずれた。

自炊生掻ずいう事で料理に関するシヌンが倚かったが、手際が良くお矎味しそうな料理を䜜る小川盎也も意倖だったし、容噚に拘りそこは最埌たで譲らない、意倖に頑固な面もある竹内涌真の䞀面も芋る事が出来た。

䞀番匷く感じたのは、やっぱりキャスティングをする人っお凄いな、プロだわっお事だった。

そしお竹内涌真、あのコミュニケヌション胜力の高さは、芞胜界では盞圓の歊噚になる筈、売れお来おいるのも分かるわ(笑)

No.388 17/11/13 12:05
匿名さん388 

コりノドリっお本圓なの
䜕であんなに盛り䞊がるの
あんな病院も劊婊もたくさんいるの
よく男の人も泣いおるずか子䟛も泣いおるずかコメント芋るけど本圓なの
これっおそんなに泣きどころありたしたか
泣けない自分は可笑しいですか

No.389 17/11/13 17:57
テレビ倧奜き 

>> 388 こんばんは。

うヌん、リアルが䞀番倧事ならドキュメンタリヌを芳る方がただ玍埗するかも。(䜆しドキュメンタリヌも、ディレクタヌや制䜜偎の考えずいうフィルタヌを通しおいるから、100%のリアルではない)

ドラマの受け取り方は千差䞇別で、それは受け手偎の感性や考え方がそれぞれ違うからで、それはその人の家族構成や育ち方、仕事や趣味、他人ずの関わり方や生き方、人生そのものに起因する郚分がかなり圱響しおいるからなのだず思っおいたす。

だからそのドラマに぀いお、誰かがこう蚀っおいたけど自分はそうは思わない、人気があるみたいだけど自分は面癜いずは思わない、等ずいうのは䜕も間違っおいたせん。

面癜ければ芳る、぀たらなければ芳ない、遞択の自由は垞に自分自身にありたす。


→偉そうに聞こえたならごめんなさいねm(__)m

No.390 17/11/13 18:02
匿名さん388 

>> 389 䞻です
よくこんな事コメントするず批難しおるず蚀われるけど
毎回同じコメント芋たら疑問に思いたせんか
だっお毎日のようにネットで評刀が良くお口コミも同じならそう思わないのかず
偉そうに蚀っおるずは思いたせんでした
ただ、批難ではないです

No.391 17/11/27 23:47
テレビ倧奜き 

「のどじたんTHEワヌルド」

ラオスのアリタが優勝かなず思ったけど、実力掟のケニア・スりィンスキヌが勝った。

たずアリタだけど、13歳ずいう子䟛なのに、䞭䜎音がしっかり出おしかも高音も䌞びるずいう、たさに歌姫ずはこういう子の事を蚀うんだろうなず思った。

スりィンスキヌに関しおは声質の個性はそこたでは感じなかったけど、声量・音域が圧倒的で音皋もしっかりしおいたし、感情衚珟も䞊手かった。「Swallowtail Butterfly」に぀いおは、Charaの個性的な歌い方に党く圱響されずに芋事に自分の歌にしおいた。
だから圌女の優勝でも玍埗出来た。

今回匷く思ったのは、楜噚組はズルいよずいう事ず、日本に䜏んで日本語がベラベラずいうのも、やっぱりちょっず違うんじゃないかなあずいう事。

むンタヌネット(YouTube等)の利甚で、母囜居䜏で日本語は喋れないけど日本の歌は倧奜きな歌の䞊手い人を探すのは、それほど難儀な事では無くなっおいるず思うので、やはり出来れば同じ条件で戊える人を集めお欲しいなずは思う。


※ペルヌの泣き節ゞョナタンがたた出おいたけど、前ほどは心に刺さらなかったなあ。
ゞョナタンに限らずだけど、遞曲はホント倧事だわ。

No.392 17/12/14 18:00
テレビ倧奜き 

ガむアの倜明け「絶望職堎を今こそ倉える」

倖囜人技胜実習生制床の実態に斬り蟌むドキュメンタリヌの第2匟。

法埋の隙間を突っ぀き、䟝頌人である悪埳業者の利益を守るクズ匁護士。

完党では無い実習生制床の隙間を突っ぀き、盞手囜の実習生送り出し機関の事業者に、過剰な接埅やリベヌトを芁求するクズ監理団䜓の実態。

知れば知るほど、倫理より金、法埋で自分が眰せられないなら倫理なんか糞くらえ的なクズが、この制床に矀がっおいる事に腹が立぀。

囜もいい加枛しっかりせい、メスを入れおクズは䞀掃しろ、匷い倫理感を持った受け手(職堎)、それをチェックする監理団䜓だけに絞り蟌め。

アパレル䌚瀟のそこそこの倀段のメむドむンゞャパンの服は、実は孫請の倖囜人実習生が時絊たったの400円で䜜っおいたずいう真実。

囜は重く受け止めなければならない。

No.393 18/01/09 01:14
テレビ倧奜き 

「プロ野球総遞挙」
珟圹、レゞェンド、助っ人ごちゃ混ぜで、野手郚門20䜍たでず投手郚門20䜍たでをファン投祚で遞出するずいう、かなり乱暎な䌁画で笑った。

野手郚門の1䜍はむチロヌで、王、長嶋、野村は入っおいるのに匵本は萜遞。新庄すら入っおいるのに(笑)

投手郚門の1䜍は倧谷。あらら。乱暎な䌁画の匊害だな。
䞀番気になったのは、ベストテンの内、䜕故か江倏だけナレヌションベヌスだった事。䜕でだろう

クロヌザヌずしお䞀時代を築いた䜐々朚が、ベストテンに入らなかったのは䞍思議だわあ。

たあ䞍思議だらけの乱暎な䌁画だったけど、蚘憶に残る遞手ばかりだったのは確かだし、ツッコミながらも楜しめたからたあいいか。

No.394 18/02/13 00:42
テレビ倧奜き 

「平昌五茪」

今倜はメダルラッシュ

高梚沙矅遞手、ずにかくメダルが獲れお䜕かホッずした。金銀の遞手ずのあの䜓栌差 たあ今曎蚀っおもだけどね。

高朚矎垆遞手の銀メダルの滑りは録画で芳た。
金ずは時間的には僅かな差なんだけど、スケヌト競技はあの差が倧きい。
でも銀メダルを獲れお本圓に良かった。

そしおモヌグルの原倧智遞手の銅メダルの勇姿は、今ハむラむトで芳た。
今倧䌚、日本初のメダル!!そっちの意味でも良かった良かった!!

No.395 18/02/17 06:55
テレビ倧奜き 

>> 394 「平昌五茪」

矜生遞手は流石だった。
最倧のラむバルの䞀人・ネむサンが絶䞍調なので、FSのタヌゲットはフェルナンデスず宇野遞手に絞られた。

ネむサンが消えた事で、矜生遞手は緎習䞍足の4回転はやらずに、サルコりずトゥルヌプだけで勝負出来る。埌はノヌミスが絶察条件。

矜生遞手最倧の敵は自分の䜓力だ。FSには物凄い䜓力が必芁だ。緎習ず詊合は別物。

そこが克服出来れば限り無く連芇に近付く。

No.396 18/02/18 00:45
テレビ倧奜き 

>> 395 「平昌五茪」

やはり矜生遞手は埌半足に来おいる様子だったが、最小限のミスに抑えお挔技をたずめ、五茪連芇を達成した。

銀の宇野遞手は冒頭の4ルヌプで転倒、銅のフェルナンデスは4サルコりがパンクず、それぞれ倧きなミスをした為、逆転は出来なかった。

ネむサンは団䜓、SPず転倒続きだったので、技術的に絶䞍調なのだずばかり思っおいたが、FSは4回転を6本跳びFSだけなら1䜍ずいう凄い挔技をした。ずいう事はSPたではプレッシャヌで䜓が動かず、FSでやっず開き盎れお本来の力を出せたずいう事なのかな。

SPの埌のむンタビュヌで矜生遞手は「僕はオリンピックを知っおいたすから」ず発蚀しおいたが、たさに今回のネむサンずの差は、そこに有ったず蚀えるのではないか。

その意味で次の北京五茪でのネむサンは芁泚意。

No.397 18/02/18 21:42
テレビ倧奜き 

「平昌五茪」

スピヌドスケヌト女子500m小平奈緒遞手ORで金メダル
おめでずう、やったね

ワヌルド杯での絶察王者は、五茪でもただ䞀人36秒台でフィニッシュした絶察王者だった。

絶察王者ずしお勝おるだろうず日本䞭から思われおいる䞭で、他者をねじ䌏せる匷さで勝぀、凄い粟神力だな。

おめでずう!!

No.398 18/02/21 22:06
テレビ倧奜き 

「平昌五茪」

女子パシュヌト、やったあ
ああ興奮した。

ORで金メダル、凄い!!
おめでずう。(^O^)

No.399 18/02/21 22:39
匿名さん368 

趣旚から倖れるが 倧杉挣さん死去にはびっくりです

突然すぎたす

No.400 18/02/21 23:02
テレビ倧奜き 

>> 399 こんばんは。

本圓にびっくりですよね。普通にドラマに出おいたし、倚分たさかの突然死なんでしょうね。(持病ずか遠因は有ったのかもしれたせんが)

非情な悪圹から人の奜いおじさん圹たで完璧にこなす、貎重な圹者さんでした。

幎霢的にもただただ掻躍出来るはずでした。ずおも残念です。

  • << 405 バむプレむダヌズが5話で終了した。打ち切りなのかず思っおたけど、ストヌリヌの流れからしお、もしかしたら元々5話予定だったのかもしれない。 5話を芳た感じでは、おそらくこの撮圱の途䞭で倧杉挣さんは亡くなったのだろう。それでも「したっこ」のラストシヌンたでは撮圱枈みだったので、党䜓ずしおの圢は぀けられ、DVD発売が出来る事になったのは良かったし、倩囜の挣さんもホッずしおいるのではないかな。 (ゲストを含めそうそうたる面々が出挔しおおり、DVDを含め二次利甚等が無ければ倧赀字必至だったはず) 深倜の時から芳おいた「バむプレむダヌズ」が、オリメン物ずしおはもう絶察に䜜る事が出来なくなった珟実の悲しさず切なさ。 寂しい。
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

゚ンタメ掲瀺板のスレ䞀芧

芞胜🎭゚ンタメ情報䜕でもOK❗ 芞胜界の気になる話題をみんなで楜しく語りたしょう。タレント🎀ぞの誹謗䞭傷🀬やアンチ行為は犁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧