関連する話題
林下美奈子さんテレビで見ました。
イケパラ大コケに批判集中。
陣内智則、放送事故か???

📺テレビつぶやき掲示板

No.375 17/01/04 15:54
テレビ大好き
あ+あ-

≫369

全編観終わりました。

感想としてはまず、SMAPに対しては「夢がMORIMORI」の頃は番組が好きで観ていたけど、SMAP自体には興味は無かったので、スマスマの初期から中盤にかけては観た記憶が無かったから、まず新鮮でした。

そして五人旅、やっぱり強烈でした。あの絶妙な距離感、空気感。あそこにこそ一人一人が大スターでありながらも、SMAPとしては塊として機能する秘訣が隠されていた様に思うのですが、延々と長続きしそうなああいう関係性を折角築いていたのに、それを決定的に崩してしまったのは誰なんだろう、何故なんだろうと考えると悔しいと言うよりは情けない、そして人間ってやっぱり生々しい生き物なんだなって改めて思ってしまいました。

長い御辞儀の後、メンバー同士、一切視線も言葉も交わさず前方だけを見続け、中居くんだけが後ろを向いて涙を拭うラストは本当に切なかったです。

その後のスタッフ一人一人との記念撮影でも、スタッフに言葉を掛けたり肩に手を置いたり、一枚一枚に柔らかい笑顔を見せたりしていたのは中居くんだけ。

そこまでなのか…って、本当に切なかったです。

SoftBankはファン目線の素敵なCMを作って流してくれたけど、お父さん犬の願いは叶いそうにはないですね、残念だし悲しいし切ないけど。

375レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました