注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子宮頸管ポリープ経験された方教えて🙏

レス5 HIT数 28801 あ+ あ-

ゆうママ( ♀ 1yENl )
11/11/03 23:44(更新日時)

何日か前から下腹部痛や不正出血、腰痛がひどくて今日、婦人科にいきました。
そうしたら、子宮頸管ポリープがあったようで、その場で切除する簡単な手術をして帰ってきました。明日も通院です。ちなみに切り取ったポリープは病理組織検査に回すそうで結果待ちです⤵
先生はお風呂は今日はダメで、あとは普段通りの生活をして全然大丈夫と言っていたのですが、同じように日帰りで摘出した方おられますか?
まだ下腹部がほどほどに痛みます💦
その後経過はどうでしたか?

No.1674876 11/09/20 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/20 17:58
名無し1 ( ♀ )

ポリープとは、発生頻度の高い病変であり、多くは良性疾患なので先ず子宮頸癌の疑いはありません。


私も不正出血があり受診致しましたが、ホルモンバランスの乱れが原因だと診断されました。


子宮頸管ポリープを切除し相談者様と同様、病理組織検査の結果、良性だと判明しました。


なので、そう心配なさることはないでしょう。


しかし、相談者様の家系に癌に罹患された方がいらっしゃるなら、定期的に検診をお勧め致します。


No.2 11/09/20 19:39
ゆうママ ( ♀ 1yENl )

>> 1 お返事ありがとうございます。
一さんはやはり日帰りの切除だったんでしょうか?
わたしはいまもチクチクジンジンする感じが下腹部にあるのですが、どうでしたか?
また、ほんとに医師のいうように普通に家事とかしていても支障ないのでしょうか? 大量出血などしないか心配で・・⤵
質問ばかりですみません😔
うちの家系は癌系なので気をつけたいと思います😭

No.3 11/09/20 20:10
名無し1 ( ♀ )

>> 2 簡単に説明するとイボを鋏で切られた状態なので、数日間は、痛みが伴うでしょう。


大丈夫ですよ。これまで通りの生活を営むことに何等支障はありません。


痛みが酷ければ鎮痛剤を服用することで、軽減されます。



No.4 11/09/20 21:28
ゆうママ ( ♀ 1yENl )

ありがとうございます。 あるいていたり立っているとチクチクジンジン感が増すので💦(気力でなんとか大丈夫なくらいです)
明日病院に行ったら鎮痛剤聞いてみます💦
病理組織検査も万が一を考えると来週までなんとなくもやもやします。

間もなく生理も来そうなので切除した部分が余計痛みそうで不安です🌀

No.5 11/11/03 23:44
愛瑠まま ( 10代 ♀ 1nIsSb )


私の場合は痛くは無かったですが先生に痛みがあるかも知れないけど問題無いからねと言われましたよ✌
だから心配しなくても大丈夫ですよ👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧