注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

四月にあった委員会活動での出来事です

レス2 HIT数 1529 あ+ あ-

高校生さん( ♀ )
11/07/31 06:45(更新日時)

高校一年生の女です。
これは四月にあった委員会活動での出来事です。
同じ委員の人達が一つの特別教室に集まり、クラス順など関係なしにバラバラに座っていました。

教室に入った私は確認のため 近くにいた男の子に
「ここって●●委員会ですよね?」と話し掛けた後、空席だったその男の子の隣に座りました。
その後 先生による点呼があり、その男の子の苗字と 隣の隣のクラスである事が分かりました。
(男の子=以下Mくん)

委員会が終わり、自分の座っていた椅子を教室後部に戻そうとした瞬間
突然Mくんが「俺が椅子戻してくるよ」と言って 私の椅子を戻してくれたのです。

なぜいきなりそのような事をしてくれたのか分からず、驚いて「あ、ありがとう」と言ってそのまま自分の教室に帰りました。

それ以来Mくんの事が気になるというか…
ずっと彼の事を考えている訳ではないのですが、廊下等で見掛けると「あ、Mくんだ」と反応してしまいます。

私は吹奏楽部員で、Mくんは野球部なので 大会の野球応援で何かと関わりがあります。
私の通う学校(準男子校)は吹奏楽部に一年生の女の子が 私含め二人しかいないので、Mくんも私の存在には気付いていると思います。

このままの関係ではすっきりしないので 夏休みが終わってMくんとすれ違う機会があれば
「甲子園予選の応援お疲れ様でした」ということと
委員会の時に椅子を戻してくれた事に対するお礼を言おうかと思うのですが、気持ち悪いでしょうか?

Mくんはほんの些細な気持ちで椅子を戻したのかもしれないのに 今になって再びお礼を言うのは重いですか?

No.1644360 11/07/31 05:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/07/31 06:27
匿名さん1 ( ♂ )

まぁー、極端に男性比率の多い学校ならば、男女平等ではないので、女の子に対する気遣いはあっても当然じゃないですか?

だからその時点では彼は特に何も考えてはいないと思います。

それにそのような状況であれば、普通は学校内の女の子よりも、その状況に染まっていない外の世界の女の子に目が向きます。

No.2 11/07/31 06:45
社会人さん2 

隣のひとの椅子をついでに片付けるって 同性、異性関係なく 自然に起こりうる行動だと思います。

だから必ずしも あなたに好意があってしてくれたこと…と思わないほうがいいかも。

よってお礼をすることで重く受け止められる可能性もあると思います。

その男の子のことが気になっているのなら、
廊下ですれ違ったときとかに、挨拶したり、『部活頑張ってね』って声かけたり、
あと委員会のことを口実に色々話しかけてみたらどうかな。

まず 友達になれるくらいの距離を目標に…。

頑張ってね(^-^)/

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧