注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?

新車に追突💧第三者が…

レス103 HIT数 22205 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/08/13 08:42(更新日時)

愚痴混じりの長文になりますが💦
不快で無ければお付き合い下さい💦

まず、
先月頭に旦那がアパートの駐車場で駐車中の車にバックで追突💧
深夜の帰宅で何処の住人の車か分からなかった為、手紙をワイパーに挟みました。

朝の7時30分に真上の住人が玄関まで来てくれて、怒鳴り散らしながら知らせて下さいました💦

結局、車は真上の住人の知り合いの車だったみたいです⤵

その日の夕方に交番まで一緒に行ってもらい事故証明、謝罪、菓子折を渡し、後は保険会社に任せる事にしました。

その夜、真上の住人には会えなかったので手紙で謝罪をしました。

ですが、被害者の車は新車で卸して3日目だったそうで修理では納得いかない新車に買い換えて欲しいと電話がありましたが💦
こちらとしては、保険会社に任せたのでそんな話は出来ないし、そんな余裕もありませんでした💦

その後、被害者からは連絡は無く、修理で納得してくれたんだと思っていました。

ですが、真上の住人は納得出来ていない上に自分には手紙だけの謝罪が気に入らないと騒音を起こして(旦那を寝かせまいと早朝から)しまいには玄関の戸を2回も蹴られたので、流石に警察を呼びました💦

その後、アパートの管理会社に間に入ってもらったら『相手が謝るなら自分も謝る』と言っていたそうなので、謝罪に行きました。

すると、土下座をさせられ土下座の写メを撮られ、『あの人が本当の彼女なら刺しとったわ』と言われて💧
結局、こちらにはハッキリと謝ってもらえませんでした⤵

そして、1週間以内に被害者の家に行って土下座をしてこいと言われました。

--続きます--

No.1642482 11/07/28 09:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/28 09:58
名無し0 ( ♀ )

--続きです--

ですが、こちらは保険会社にも頼んでいる手前勝手な行動が出来なかったので保険会社に報告すると…

『その人は第三者』
『それは恫喝になります』
『土下座なんてする必要はない』
『ヤ○ザよりタチが悪い』
『謝るのは良いが、絶対にそれだけでは済まない』
⬆と、
言われ結局、弁護士に委任する事になりました⤵

真上の住人は第三者ですが、自分では、加害者の妻(私)よりも関係者だと思っているみたいです。

なので約束の1週間を切った時に何をするか分かりません💦

直接手を出されれば通報しやすいですが、多分手だけは出しそうに無いかも💧

※一応何かあった時の為に管理会社、交番の警察官には報告済みです。

やっと質問なんですが💦
①私達が気を付ける事
②真上の住人が来た時、鉢合わせた時の対応

など、教えて下さい💧

保険会社に聞くのがベストなんでしょうが第三者に対しては保険会社は関与出来ないそうです💧

引越しは考えて今探し中です👍

私自身💧
4ヶ月の子を抱えて身心共に参ってきてます💧

お礼がちゃんと出来ないかもしれませんが💦
その時はスミマセン⤵

• << 4 新車を3日で傷物にされたら誰でも烈火の如く怒りますよ…💧だから相手の言う通りに新車を買って、傷ついた車と交換して売るか乗るかすれば良いんじゃないですか? すぐ売れば購入金額の半分以上は戻ってくると思いますよ。

No.2 11/07/28 10:17
名無し2 ( ♀ )

ようは第3者が口挟んできたんですね

主さんは修理すると言ったんですよね?

第3者の方を恐喝で訴えるのも可能だと思います。関係ないんで無視しても良いと思います。
第3者が口挟むとロクな事ないですね。

No.3 11/07/28 10:18
通行人3 ( ♀ )

まさに第三者ですね💧
謝ったなら無視でいいと思います!
下手に関わるともっと調子に乗ると思います。
多分、第三者はお金が目当てなのではないでしょうか?
あまり嫌がらせが酷いなら、日記やメモに日にちや時間を記録に残し、会話はボイスレコーダーに残す。
弁護士さんが入ってくれるなら精神科に行き嫌がらせの為、不眠症や精神的苦痛を受けていると診断書を貰い訴えられるという事を相手に弁護士を通して伝えてもらうといいと思います。

No.4 11/07/28 10:19
匿名4 ( ♂ )

>> 1 --続きです-- ですが、こちらは保険会社にも頼んでいる手前勝手な行動が出来なかったので保険会社に報告すると… 『その人は第三者』 『… 新車を3日で傷物にされたら誰でも烈火の如く怒りますよ…💧だから相手の言う通りに新車を買って、傷ついた車と交換して売るか乗るかすれば良いんじゃないですか?

すぐ売れば購入金額の半分以上は戻ってくると思いますよ。

• << 6 第3者が口挟むなんてだめですよ。 額が大きいんですからね。私なんか10対0の事故でも交換して貰えなかったよ 修理で充分、それ位の構えがなきゃ運転するべき性格ではありません。 しかも「刺しとった」ってどれだけ凶暴なんですか?

No.5 11/07/28 10:21
匿名5 ( ♂ )

私の考えを正直に書きます
引っ越しなさい

出来ない場合 ぶつけた相手との話し合いをしている事を被害者に伝えさせ もし嫌がらせ等が有った場合は被害者にも責任を取らせると話せば良いと思いますよ
そして必ずやり取りを録音し日時も合わせ紙に書いて起き可能なら相手に署名させて置く事です
裁判の時に有利になります

様は逃げるか 闘うかでしょうから

No.6 11/07/28 10:26
名無し2 ( ♀ )

>> 4 新車を3日で傷物にされたら誰でも烈火の如く怒りますよ…💧だから相手の言う通りに新車を買って、傷ついた車と交換して売るか乗るかすれば良いんじゃ… 第3者が口挟むなんてだめですよ。
額が大きいんですからね。私なんか10対0の事故でも交換して貰えなかったよ
修理で充分、それ位の構えがなきゃ運転するべき性格ではありません。
しかも「刺しとった」ってどれだけ凶暴なんですか?

No.7 11/07/28 10:27
名無し7 

車だけの事を言います。

新車三日目なら、新車を返してと誰だって思いませんか?

会えなかったと言ってもアパート2階なら何回も行けば良かったのでは?

主さん宅が余裕が無いなんてぶつけられた側は関係無いですよね。

新車三日目で修理車になって「良いですよ😃」なんて人居るのか、自分でも平気なのか考えなよ。

• << 15 気持ちは解りますが、加害者も行為でぶつけた訳ありませんよね。 車に乗る以上何らかの事故って付き物ですよ
  • << 96 自分は別に平気ですが? 直してくれれば問題無い だいたい、車を手に入れる時点で、自分は悪くないがぶつけられるかも知れない 自分が加害者に成りうるかも知れない という覚悟もなく、あんな凶器を手に入れるの? そんなに大事ならシャッター付きの車庫にでもしまえば? それでも車が突っ込んで来る可能性はありますが 何の覚悟もなく、何の予想もせず、貴方は生きているの?

No.8 11/07/28 10:32
匿名5 ( ♂ )

>> 7 そりゃ被害者でしょ
被害者の知り合いなら何も言う権利無しだろヾ( ´ー`)
被害者の知り合いの知り合いまで出てきて揉めて 主さんも知り合いに頼み話しし知り合いが又知り合いのヤクザに頼み 相手側も知り合いの知り合いの知り合いのヤクザに頼み 結果 ヤクザ同士の戦争へ
なんてならないか

No.9 11/07/28 10:36
名無し9 

私も主さん夫婦がひどい気が…
真上に遊びに来てたなら、何となくその人は友人に申し訳なく思ってましたよね。
友人には謝罪があったが、自分にはなかった。
手紙だけ。
真上なら何回かいけば会えますよね?
おとが聞こえるならいるかどうかもわかるし。
謝りに来ないからエスカレートしたのでは?
相手の行動が許されざる行為でも、種巻いたのはご主人ですよね。
しかも新車。
引っ越すまで我慢してください。

• << 11 会えなかったから、手紙を置いて行ったんですよ。謝るきがないなら手紙も置きませんよね 何度か会いに行って会えなかったから手紙を置いたのではないですか?

No.10 11/07/28 10:53
匿名10 

>> 9 どうして第三者に謝らないといけないの?

主さんへ

とりあえず携帯を手放さないように。

何か暴言などでもすぐに警察を呼んで下さい。

それと引っ越しを早く決める事です。

あまり気をつけようがないので、引っ越すのが一番です。

• << 12 遊びに来てた友人が止めてた新車に真下のご主人が車をぶつけました。 災難だったね。と友人には言いましたがなんだか申し訳ない気分になりませんか? 一言ご迷惑お掛けしましたって謝っておけば丸く収まったと思います。 例えばこれが全く関係ないならまだしも、第三者でも関係性はありますよね。 私は事故起こされた時にその場にいた全く関係ない人が、もし何かあれば証言しますと名刺をくださいました。 何事もなく終わりましたが後日お礼にうかがいましたよ。 そういうのが日との繋がりや日々の生活態度にも出てると思います。 別に真上の方が常識だ!!と言ってる訳ではありません。 ただとぴ主さんも直接謝罪してれば何か変わったと思います。 悪いと思ったから手紙をいれたわけでしょ?

No.11 11/07/28 10:56
名無し2 ( ♀ )

>> 9 私も主さん夫婦がひどい気が… 真上に遊びに来てたなら、何となくその人は友人に申し訳なく思ってましたよね。 友人には謝罪があったが、自分にはな… 会えなかったから、手紙を置いて行ったんですよ。謝るきがないなら手紙も置きませんよね

何度か会いに行って会えなかったから手紙を置いたのではないですか?

• << 17 何度かいったとは書いてないですよ? その夜謝りにいったがいなかったと書かれています。何回もいったならその夜とは書かないはず。 真上なら物音でわかりますよね。いるかいないかくらい。 私は手紙ではなく直接謝るべきだと言ったつもりでした。 誤解を招いたならすみません。

No.12 11/07/28 11:02
名無し9 

>> 10 どうして第三者に謝らないといけないの? 主さんへ とりあえず携帯を手放さないように。 何か暴言などでもすぐに警察を呼んで下さい。 … 遊びに来てた友人が止めてた新車に真下のご主人が車をぶつけました。
災難だったね。と友人には言いましたがなんだか申し訳ない気分になりませんか?
一言ご迷惑お掛けしましたって謝っておけば丸く収まったと思います。

例えばこれが全く関係ないならまだしも、第三者でも関係性はありますよね。

私は事故起こされた時にその場にいた全く関係ない人が、もし何かあれば証言しますと名刺をくださいました。
何事もなく終わりましたが後日お礼にうかがいましたよ。

そういうのが日との繋がりや日々の生活態度にも出てると思います。

別に真上の方が常識だ!!と言ってる訳ではありません。
ただとぴ主さんも直接謝罪してれば何か変わったと思います。
悪いと思ったから手紙をいれたわけでしょ?

• << 18 まず先に、どうして謝るのか書いてありましたね。 よく読まなかった事を謝罪します。 申し訳ありません。 それと貴方の事故の時の話は、主さんの話とは別なのでコメント出来ません。 主さんの状況なら手紙で十分だと私は思いますが、貴方の意見も理解出来ました。

No.13 11/07/28 11:03
通行人13 ( ♂ )

常識の通らない相手は厄介ですねぇ埈
まず、そんな訳の分からん男が頭上に居られては落ち着く事も出来ないでしょう蓜
一日も早く住居を変えた方が良いですよ畯
でも、言うのは簡単ですが中々引っ越しというのは骨が折れますよねぇ昉
新しい住居が見つかる間、その男からの嫌がらせなど受けるかも知れません嫌がらせの証拠となる写真や音声などを保管しておいた方が後々役に立つかも知れませんⅥあと日付と時間は必ずメモしておいて下さい。
万が一その男と遭遇して しまった場合極力会話はしない方が良いでしょうねぇ。会釈だけして主さんは“凛”としてて下さい。その男はそもそも事故とは無関係な人ですから、主さんが遠慮したりビクビクする必要はありません埇
とは言っても女性ですからいざとなったら恐いですよねぇ湜
少しの間、事情を信用出来る近所の人や友達に話して、買い物などをご一緒してもらった方が良いかも知れません。
その男と一対一の場面はなるべく避けた方が良いですから…埈

No.14 11/07/28 11:09
名無し14 

新車購入後の事故で 即事故車になってしまう…のはやはりショックは大きいですよね💦

でも そーゆー時の為の保険もあります💡購入後何年か(期間は忘れましたが💦)の間に何かあった場合は新車保証…みたいです😃そのような保険があるのに それをかけてなかった相手側は悔しいかもしれないけど諦めるしかないですよね😂💦

第3者は 自分の家に来てもらっていた知り合いの事なので怒る気持ちもわかるけど 度が過ぎると思います😱💨土下座までして謝ったのだから放置でいいんじゃないですか❓

No.15 11/07/28 11:14
名無し15 

>> 7 車だけの事を言います。 新車三日目なら、新車を返してと誰だって思いませんか? 会えなかったと言ってもアパート2階なら何回も行けば良かっ… 気持ちは解りますが、加害者も行為でぶつけた訳ありませんよね。
車に乗る以上何らかの事故って付き物ですよ

No.16 11/07/28 11:23
匿名16 ( ♀ )

手紙だけで謝るのはタブーですよ。

何回行っても会えないのなら、手紙に自分の電話番号を書いて、帰宅したら電話してもらって何とか会えるようにしますけどね。

主さんなりに精一杯の誠意を見せたとは思いますが努力が少し足りないように感じました。

誰だって新車なら怒りは相当なものですよ。

ただ恐喝はいけませんね。

危害を加えられないように充分気をつけて下さい。

No.17 11/07/28 11:26
名無し9 

>> 11 会えなかったから、手紙を置いて行ったんですよ。謝るきがないなら手紙も置きませんよね 何度か会いに行って会えなかったから手紙を置いたのではな… 何度かいったとは書いてないですよ?
その夜謝りにいったがいなかったと書かれています。何回もいったならその夜とは書かないはず。
真上なら物音でわかりますよね。いるかいないかくらい。
私は手紙ではなく直接謝るべきだと言ったつもりでした。
誤解を招いたならすみません。

No.18 11/07/28 11:48
匿名10 

>> 12 遊びに来てた友人が止めてた新車に真下のご主人が車をぶつけました。 災難だったね。と友人には言いましたがなんだか申し訳ない気分になりませんか?… まず先に、どうして謝るのか書いてありましたね。

よく読まなかった事を謝罪します。
申し訳ありません。

それと貴方の事故の時の話は、主さんの話とは別なのでコメント出来ません。

主さんの状況なら手紙で十分だと私は思いますが、貴方の意見も理解出来ました。

• << 27 私の事故の話は関係ありませんが、参考までに私はこえいう考え方だと言うことを書いただけです。 コメントは求めておりません。 よく読んでからレス願います。 主さん横すみませんでした。

No.19 11/07/28 11:52
名無し19 ( ♂ )

解決しても、上の住民とはギクシャクが続くと思います(>_<)
鉢合わせしたなら、最低会釈はして、あとは弁護士、保険屋、警察に任せるしかないでしょう。あとは転居に向けて粛々と準備。
謝罪の仕方については、終わったことであり、過去には戻れないので、反省を将来に活かせばいいと思います。
過去をレスでせめても無意味。

No.20 11/07/28 12:36
名無し20 ( 30代 ♂ )

手紙だけで謝るのは駄目とか そもそも関係ない人に謝る必要も無いと思いますが ほっとけよ ビクビクして暮らすのが恐いなら引越しをするしか無いかと

No.21 11/07/28 12:54
名無し21 

ん?
弁護士立てたんだよね?
なら弁護士に任せる
普段、顔合わせたら一般的な挨拶で充分
相手が無視しても関係無し
もし相手が謝罪云々言ってきたら弁護士に委任した旨を告げれば良い
その上で暴力行為をされたら警察に通報し弁護士にも成り行きを報告する
騒音やドア蹴り等の嫌がらせは前回通り管理会社へ通報

No.22 11/07/28 13:22
匿名22 ( ♀ )

主さん横レス失礼します。

今回の様な駐車場での事故。深夜でも警察に行かなくちゃいけないのでは
ないのですか?
翌日でも大丈夫なのですか?

私は免許取ったばかりなのでわかりません😞
教えて下さい😓

主さん早く引越した方がいいよ😞
怖すぎる😫

• << 26 本来なら即時通報 飲酒運転の隠蔽とかが考えられるからね ただ(集合)住宅敷地内で物損、しかも夜勤帰りで飲酒の可能性等が低い場合は、警察も余り厳しく言わない
  • << 28 横すみません 事故の場合24時間以内の届け出 被害又は加害者のみでも可能だったと思います

No.23 11/07/28 13:50
名無し2 ( ♀ )

>> 22 これも難しいですよね
駐車場は私有地ですから警察は介入しないんです。
ですが恐喝行為には介入できますからね

真上の人間は停めさせたとはいえど、あくまでも第3者です。
真上の方と知り合いの方?との間は主さんには関わりないです
あくまでも、車が傷んだ方とのやりとりです

No.24 11/07/28 13:51
名無し24 

なにわともあれ防犯ブザー買いなされ。
そしていつでも持っといて恐怖感じたら鳴らしなさい。

間違って鳴らしても誤作動とかいって誤魔化しできる。身を守るんだ!

No.25 11/07/28 13:53
匿名25 

主さん、4ヶ月のお子さんをかかえて大変ですね😢
第三者に土下座までして謝る筋合いはないと思います。
しかも写メとられて😞
何に使うのか分かりませんが。
相手も保険屋さんが入っている以上接触はしない方が良いと思います。
警察、弁護士に相談されているそうなのであまりに怖いようなら弁護士に言ってもらうとか手紙書いてもらうとか…
何かしら対策はあると思うんですが。
偶然、会っても普通に挨拶程度で構わないと思います。

No.26 11/07/28 13:53
名無し21 

>> 22 主さん横レス失礼します。 今回の様な駐車場での事故。深夜でも警察に行かなくちゃいけないのでは ないのですか? 翌日でも大丈夫なのですか? … 本来なら即時通報

飲酒運転の隠蔽とかが考えられるからね

ただ(集合)住宅敷地内で物損、しかも夜勤帰りで飲酒の可能性等が低い場合は、警察も余り厳しく言わない

• << 29 主さん、何度も横レスごめんなさい。 名無し2さん名無し21さん 詳しく教えて下さりありがとうございました。 勉強になりました😄

No.27 11/07/28 14:17
名無し9 

>> 18 まず先に、どうして謝るのか書いてありましたね。 よく読まなかった事を謝罪します。 申し訳ありません。 それと貴方の事故の時の話は、主さん… 私の事故の話は関係ありませんが、参考までに私はこえいう考え方だと言うことを書いただけです。
コメントは求めておりません。
よく読んでからレス願います。
主さん横すみませんでした。

• << 32 私の書き方が悪かったです。 その話は関係ないので無視する、と言いたかったのです。 参考までにと仰いますが、全く参考にならない話です。 貴方の事故で関わってきた第三者と、主さんに関わってきた第三者を同じ括りには出来ませんから。 日々の生活態度に出る…なども全く関係ないですからね。 すみません、結局無視出来なくて。 関係ない話を持ち出しても、ややこしくなるだけなので無視するつもりでした。 主さん横レス失礼致しました。 お邪魔してしまうので、これにて失礼致します。

No.28 11/07/28 14:17
匿名5 ( ♂ )

>> 22 主さん横レス失礼します。 今回の様な駐車場での事故。深夜でも警察に行かなくちゃいけないのでは ないのですか? 翌日でも大丈夫なのですか? … 横すみません
事故の場合24時間以内の届け出 被害又は加害者のみでも可能だったと思います

No.29 11/07/28 14:20
匿名22 ( ♀ )

>> 26 本来なら即時通報 飲酒運転の隠蔽とかが考えられるからね ただ(集合)住宅敷地内で物損、しかも夜勤帰りで飲酒の可能性等が低い場合は、警察も… 主さん、何度も横レスごめんなさい。

名無し2さん名無し21さん
詳しく教えて下さりありがとうございました。
勉強になりました😄

No.30 11/07/28 14:23
名無し30 

保険屋に任せて、必要なら弁護士にも依頼。
出費はかさみますが、嫌がらせするようなチンピラもどきと、直接交渉する必要は全くありません。

ビデオカメラとかありますかね?
デジカメのビデオ機能よりは、ビデオカメラが良。
いつでも撮影できるようにバッテリー満タンにしておいて。

ドアを蹴ったり、ドアの前で怒鳴ったりすれば、それだけで被害届を出せますから、その為の証拠としてビデオ撮影して下さい。

ドアは開ける必要ありません。
閉めたドアにビデオカメラを向けて、怒鳴り声やドアを蹴る音を、音声プラス映像で記録しておけばOK👍

そのビデオと弁護士を伴って、警察署へ行き被害届提出。

No.31 11/07/28 16:17
サラリーマン31 ( 20代 ♂ )

第三者の人にその夜きちんと会って謝罪すればよかったって意見の人本気で言ってんのかな?

だとしたら異常

たまにすれ違った際にその件ではご迷惑をかけました程度の挨拶で充分だわ

事故の翌朝に騒ぎ立てて知らせに来た上の階の住人
この時点で若干の恐怖です
話もしてないのにヒステリーすぎる
その後警察に行く途中でも脅されでもして主も嫌だったのでは?
それでも念の為、その夜に謝罪しようと訪れたが居なくて
そこから手紙を書いて
しばらくしてから再度訪れたがまたいないため手紙だけ置いておいた
これのどこがおかしいの?

夜だよね?
主も小さいお子さんがいて家事など大変だと思われるなか手紙まで書いて二回も訪れてるんだよ
時間的な事考えたら21時過ぎに訪れるのも失礼でしょ?
もしかしたら二階の住人が帰宅したのは22時かもしれない
それでもあなた方はその日に謝りに行くべきだと言いますか?

そのような時間帯に謝りに行けばそれはそれで非常識だと怒られるのが落ちですよ

No.32 11/07/28 16:54
匿名10 

>> 27 私の事故の話は関係ありませんが、参考までに私はこえいう考え方だと言うことを書いただけです。 コメントは求めておりません。 よく読んでからレス… 私の書き方が悪かったです。

その話は関係ないので無視する、と言いたかったのです。

参考までにと仰いますが、全く参考にならない話です。

貴方の事故で関わってきた第三者と、主さんに関わってきた第三者を同じ括りには出来ませんから。

日々の生活態度に出る…なども全く関係ないですからね。

すみません、結局無視出来なくて。

関係ない話を持ち出しても、ややこしくなるだけなので無視するつもりでした。

主さん横レス失礼致しました。

お邪魔してしまうので、これにて失礼致します。

• << 34 結局コメントしてるし💦 いらないっていったのに。しかもコメントしないって… 何をそんなにむきになってるのかわかりません。 お返事入りませんので。 横失礼しました。

No.33 11/07/28 17:02
匿名33 

ほんとに新車なのかしら…

ほんとに新車なら保険会社に言えばいいのに…。

そんなに怒鳴りちらす程なのだからすごい衝撃で車のキズもすごかったのでしょうね…
事故を起こしたと言えど…旦那さんは大丈夫?

後は弁護士、管理会社、保険会社…酷い時は警察に任せて鉢合わせした時は挨拶くらいでいいと思います😃

旦那さんがいない時に、お子さんやあなたに何かあっては遅いです。
早く引っ越しを…

No.34 11/07/28 17:30
名無し9 

>> 32 私の書き方が悪かったです。 その話は関係ないので無視する、と言いたかったのです。 参考までにと仰いますが、全く参考にならない話です。 … 結局コメントしてるし💦
いらないっていったのに。しかもコメントしないって…
何をそんなにむきになってるのかわかりません。
お返事入りませんので。
横失礼しました。

No.35 11/07/28 17:49
名無し35 

保険会社に連絡されたなら、主さんがその第三者に謝罪する必要はないです。

車の持ち主が自分ではない以上、被害者でもないので、謝罪の要求はおかしいです。

あくまで、車の持ち主とのやり取りです。

新車かどうかも保険会社の判断でしょう。
交渉は保険会社とするべきです。

No.36 11/07/29 00:02
@。ねこたろ。 ( 9DTkb )

事故の当事者でもない第3者にウダウダ言われる筋合いはないし、謝罪する必要もないからこれからも、早朝に騒音たてて嫌がらせをするなら、何回でも管理会社に騒音苦情をお願いし、暴言を吐くなら脅迫でそのつど警察に通報すればいいよっ。特に警察は最初は様子見でも何回も通報される様なら、そいつは警察署に連れて行かれこっぴどく説教されるし、指紋も採らるわでまるで犯罪者扱いされるから脅迫行為は終わると思うよ。

No.37 11/07/29 07:51
名無し0 ( ♀ )

主です💦
皆さん✨
おはようございます☀
レスありがとうございます🙇✨

まず、報告を🎵
引越し先が見つかりそうです✨
でもハウスクリーニングや手続きやらで遅くても8月中旬まではかかるみたいです💧

真上の住人への手紙での謝罪は賛否両論でしたね💦

言い訳になりますが⤵
その日の夜は3回程訪ねてインターホンをし、3回とも帰って居なかった為、21時にはインターホンはせず手紙で謝罪をしました。

内容も『本来なら直接会って謝罪すべきですが手紙にて失礼致します』と書いた(書かせた)覚えがあります。

被害者本人でないから、そんなに気を使っていませんでした💦

謝罪に行ったのも、その日だけになります💦

交番ので事故証明の時、被害者の方は新車にはこだわっていないようで、修理で納得していたんです。

でも次の日早朝電話がきて💧
『知り合いに聞いてみたら新車にした方が良い』
『保険で賄えない部分の話をしたい』
と色々言ってきて💧

そこから保険会社が接触は避けてくださいって事になりました。

現在は修理が済んだらしいのですが、被害者の方は全く電話に出なく保険会社が困ってました💧

今は弁護士に委任しているので今日の夕方にでも電話して動きがあったか聞いてみるつもりです💦

No.38 11/07/29 07:53
名無し0 ( ♀ )

>> 37 --続きです--

真上の住人のへの謝罪の時に
『新車で110万で買って中古にしたら90万になるんじゃ差額の20万も用意出来んのか』
『車を2台共(私と旦那の)売れば50万にはなろうが』
『謝るってのは土下座をする事じゃ謝り方、責任の取り方も知らんと子供を作るな』

とも、言われてました💦
携帯ですが録音をしていたので聞き直してみました💦

最近では普通の生活音にも敏感に反応したり、精神安定剤を飲まないと寝れなかったりで⤵⤵

早く引越したいです😭

• << 42 引越し決まってよかったですね。 お子様小さくて育児だけでも大変なのに…精神安定剤飲まなきゃいられないなんて。大変ですね。 あと二週間、気丈に頑張ってください。防犯ブザーは肌身離さずに!
  • << 43 引っ越すまで、どこか実家とかに事情を話して 主さんとお子さんだけでも泊まらせてもらっては?
  • << 52 その内容の録音があるなら100%恐喝罪が成立します。 引越しを余儀なくされ、精神的苦痛を伴っているのであれば、訴えるべきです。 間違いなく勝てる訴訟になります。

No.39 11/07/29 08:33
匿名5 ( ♂ )

>> 38 その内容 覚え書きを保存し警察へ通報して下さい
金額まで言って来ているなら明らか恐喝と私なら判断しますね
主さん夫婦の行った行為は間違いでは無い 第三者に対し謝罪を文章で贈ったなら謝罪は済んで居るはず
事故に対する金品の請求は被害者や代理人以外無理でしょうから明らかな違法行為じゃ無いですか?
又 引っ越し後でもその辺りをハッキリさせて 引っ越しに掛かる全ての出費も重ね上の階の住人に弁護士を通じ請求したら良いと思います

No.40 11/07/29 08:33
サラリーマン31 ( 20代 ♂ )

主さんおはようございます
いろいろと大変な思いをされましたね
体調も優れないということですがお子さんへの影響も心配されます

やはり上の階の方への謝罪には数回訪れた末に夜遅くにご迷惑にならないように配慮されていたのですね

この時点で(謝罪に行ったのが良い悪いではなく)主さんが常識ある行動を行える方だと言うのが伝わりました

新車とは軽自動車ですか?
上の階の方が言ってきた内容は酷いですねー
恐喝じゃないですか!
よく録音しようと行動出来たものです
何かあった時ように複製しておいたほうが良いかもしれませんね

No.41 11/07/29 08:47
通行人41 ( ♂ )

保険代理店としての意見です…ぶつけた相手がアホの場合は・主のように苛まれます・これは車を持つ身の運命ですから…しかしながら・ここでどういう保険代理店と付き合うかで・事故対応がはっきり分かれます…アホの場合は・必ずしつこく金を要求し・アホは恐喝していることに気がつかないくらいずうずうしくなります…が・ただのアホですから・顔みてもアホと思って接して下さい。私は・そういうアホをたくさん相手にしてきています…主が真面目に考えるから・アホが~金を取るチャンスだ~と頭に乗るのです…私だったら~いくら金が欲しいの?~とはっきり言って・逆に住めないくらいにしてやります…ただのアホですから・人間扱いなんかできますか?…新車だから?~そんなに大事なら家の中に置いて飾っとけ~でしょ?そのためにもお互い保険がある…傷ついてもしょうがない…日本の賠償では・復元が基本ですから・修理しておしまいです…お互い様がわからなくて金よこせは・アホです☆

No.42 11/07/29 08:52
通行人42 

>> 38 --続きです-- 真上の住人のへの謝罪の時に 『新車で110万で買って中古にしたら90万になるんじゃ差額の20万も用意出来んのか』 『車… 引越し決まってよかったですね。

お子様小さくて育児だけでも大変なのに…精神安定剤飲まなきゃいられないなんて。大変ですね。

あと二週間、気丈に頑張ってください。防犯ブザーは肌身離さずに!

No.43 11/07/29 09:42
匿名33 

>> 38 --続きです-- 真上の住人のへの謝罪の時に 『新車で110万で買って中古にしたら90万になるんじゃ差額の20万も用意出来んのか』 『車… 引っ越すまで、どこか実家とかに事情を話して
主さんとお子さんだけでも泊まらせてもらっては?

No.44 11/07/29 20:43
名無し0 ( ♀ )

--主です--

こんばんは🌙
皆さんレスありがとうございます🙇✨

私の愚痴混じりのストレスを聞いて頂いてありがとうございます(*´ω`*)✨

引越し先が見つかり早ければ8月6日には出れそうですヽ(*>∀<*)ノ✨

で・す・が💧

真上の住人の1週間以内の期限が明日なんですよ⤵⤵

明日明後日の土日が怖くて堪らないです😭

一応、使わない携帯にメモリーカードを入れてTVインターホンの上に置いてスタンバってます💨

何も無いのが一番👍
でも、何も起こしそうに無いのが真上の住人💧

皆さんのレスに励まされ勇気が出ました💪

また、お礼・報告にきますね(*´ω`*)

最後に💡
不謹慎ですが💦
41サンの『アホ』連呼和んでしまいした☺

No.45 11/07/29 20:59
匿名5 ( ♂ )

明日はなるべく出掛けたら良くないですか?
たまにお出掛けして忘れちゃえば良いですよ
その後来たらドア開ける前に警察に通報です

No.46 11/07/29 21:47
名無し0 ( ♀ )

>> 45 --主です--

レスありがとうございます⤴

ここ1週間は、実家に入り浸っていたんですが💦真上の住人の帰宅が7時半頃で、またまた昨日私の帰宅が8時前だったんですね💦

だから真上の住人の車が駐車していて、それを見た瞬間足が震えるくらい怖かったんです💧

娘も何故か最近、実家➡自宅に帰る時、自宅に近づくにつれ大泣きをして💦
抱っこをするまで落ち着かない子になってしまったりで…💧

…あら❓💦
レスとは話がズレてしまいましたね💦

平日は出掛けやすいんですが土日は真上の住人の休みでもあるんで💦
鉢合わせが怖いんですよ⤵

気晴らしのお出掛けして🎵
超―――💦
気を使って帰宅ますね😸(笑)

No.47 11/07/29 22:25
名無し2 ( ♀ )

恐喝が入ってますね

多分、相手は主さん達から絞れるだけ絞ろうとしてます。
相手は最初は修理して貰ったらよいと思ってたら真上の住人に入れ知恵されたんですね。
まして新車ときたらお金いるし

んで110と書いてましたが相手は軽ですか?
車種を教えて下さいますか?

• << 49 --主です-- レスありがとうございます🎵 私の記憶が確かなら ラパンの茶色です🚗 真上の住人曰く 『恋い焦がれて2ヶ月待ちに待った車』 らしいですよ💦 修理も1ヶ月もかかり、最後には『色を合わせてるから』とか言われましたし💧 台車代を考えると怖いです😱

No.48 11/07/29 22:34
匿名5 ( ♂ )

残念だな~(^_^;)俺そ~ゆ~の大好きなのに
逆に絞り取ったら楽しいのにな~

てか 家に来たらドア開ける前に警察やで~
恐喝中なら尚更現行犯だから逮捕
録音しとくの忘れたらいけないよ

• << 50 --主です-- ありがとうございます⤴ 私も絞れるなら絞ってやりたい位です💨 旦那は事故の加害者って事で気が引けて強く出れませんが💦 私は精神的苦痛で訴えれるのかな❓っと思っていたり(笑) 勿論⤴ ドアを開けるときもドアチェーンをして録画しちゃいます👍

No.49 11/07/29 22:53
名無し0 ( ♀ )

>> 47 恐喝が入ってますね 多分、相手は主さん達から絞れるだけ絞ろうとしてます。 相手は最初は修理して貰ったらよいと思ってたら真上の住人に入れ知恵… --主です--

レスありがとうございます🎵

私の記憶が確かなら
ラパンの茶色です🚗

真上の住人曰く
『恋い焦がれて2ヶ月待ちに待った車』
らしいですよ💦

修理も1ヶ月もかかり、最後には『色を合わせてるから』とか言われましたし💧

台車代を考えると怖いです😱

No.50 11/07/29 23:01
名無し0 ( ♀ )

>> 48 残念だな~(^_^;)俺そ~ゆ~の大好きなのに 逆に絞り取ったら楽しいのにな~ てか 家に来たらドア開ける前に警察やで~ 恐喝中なら尚更… --主です--

ありがとうございます⤴

私も絞れるなら絞ってやりたい位です💨

旦那は事故の加害者って事で気が引けて強く出れませんが💦

私は精神的苦痛で訴えれるのかな❓っと思っていたり(笑)

勿論⤴
ドアを開けるときもドアチェーンをして録画しちゃいます👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新