注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

彼氏(彼女)がいながらの異性とメアド交換する事について

レス68 HIT数 22676 あ+ あ-

匿名さん
11/05/31 00:53(更新日時)

彼氏(彼女)がいながら、異性の友達と積極的にメアド交換するのって、そんなに悪い事ですか?
この前その事をひどく彼氏に問い詰められて怒らたので・・・。
確かに男友達は数人いますし、社交的な性格なので積極的にメアド交換や、メールのやり取り、男友達と食事くらいなら行く事もありますが、決して浮気(体の関係)まではありません。
でも彼氏は「最初から体の浮気に発展する奴はいない。きっかけは異性とのメアド交換や二人っきりでの食事から始まる。二人でいる時間が長ければ、どちらかが異性として意識して、恋心を抱くになるケースもあるから!」と極論を持ち出して嫉妬します。
やはり彼氏の束縛は異常ですよね?

No.1603475 11/05/30 10:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/30 10:22
匿名さん1 ( ♀ )

彼に同じことをされて平気なら、彼の束縛は主さんにとって異常なのだと思います。

  • << 4 主です。お二人ともレス感謝します! 彼氏は、彼女がいる時は女友達を作ったり、メアド交換や異性との食事にはいかないそうです。ただそれは、多少うがった見方かもしれませんが、自分が流されないという自信がないのでは?・・・と思ったりもします。 私は流されない自信がありますし、事実、彼氏には事後報告ですが男友達との食事の件や、人数合わせで付き合い参加したコンパの事は正直に話しています。 素直に話して怒られるのなら、隠し通した方がよっぽど良いのかと・・・

No.2 11/05/30 10:24
通行人 ( 20代 ♀ XTIZu )

主さんは、彼氏さんが同じ様に女の子と積極的にメアド交換したり食事行くのは平気なんですか?

私は、主さんの彼氏さんの気持ちわかります。

No.3 11/05/30 10:27
匿名さん3 ( ♀ )

彼氏さんの感覚は異常ではなく普通だと思います。

が、私は旦那に内緒で男友達と毎日📧したり食事に行ったりはしてます。(勿論エッチはナシで)

  • << 5 主です。 そうなんですね!?旦那さんに携帯見られたり、怪しまれたりはしませんか?? 私も男友達とは彼氏の事やいろんな事を相談できたりと、貴重な存在です。視野も広がるし、また違った角度で彼氏の良さや悪さを再認識できると思っています。もちろん彼氏がいる限りは体の関係は許しませんが。

No.4 11/05/30 10:34
匿名さん0 

>> 1 彼に同じことをされて平気なら、彼の束縛は主さんにとって異常なのだと思います。 主です。お二人ともレス感謝します!
彼氏は、彼女がいる時は女友達を作ったり、メアド交換や異性との食事にはいかないそうです。ただそれは、多少うがった見方かもしれませんが、自分が流されないという自信がないのでは?・・・と思ったりもします。
私は流されない自信がありますし、事実、彼氏には事後報告ですが男友達との食事の件や、人数合わせで付き合い参加したコンパの事は正直に話しています。
素直に話して怒られるのなら、隠し通した方がよっぽど良いのかと・・・

  • << 12 うがってないよ~。なるほど💡って思いました。嫉妬は目を曇らせるばかりだしね。相手を信じるって大事だけど、そのために信じれるように行動を規制するのも、させるのも変な気がする。相手を信じるか信じないかは本人の気持ちの持ち様なのに相手の行動のせいにするとこあるしね。

No.5 11/05/30 10:48
匿名さん0 

>> 3 彼氏さんの感覚は異常ではなく普通だと思います。 が、私は旦那に内緒で男友達と毎日📧したり食事に行ったりはしてます。(勿論エッチはナシで) 主です。
そうなんですね!?旦那さんに携帯見られたり、怪しまれたりはしませんか??
私も男友達とは彼氏の事やいろんな事を相談できたりと、貴重な存在です。視野も広がるし、また違った角度で彼氏の良さや悪さを再認識できると思っています。もちろん彼氏がいる限りは体の関係は許しませんが。

  • << 7 旦那が仕事でいない時に男友達と食事や🍻飲みで会ったりしてます。 基本的に私は旦那の📱は見ませんし、旦那も見てないと思います。 正直に話して気分を害されるよりは黙っている方を私は選びました。 男友達には色々と相談も出来ますし楽しくて好きですが 旦那の方がもっと尊敬出来て好きですので流されてエッチはあり得ません。

No.6 11/05/30 10:49
匿名 ( 30代 ♀ QPTqv )

事後報告ですか…それがダメなんですよ☝私がもし事後報告されたら怒り散らします💢

信用ができない行動です❗

主様と彼は価値観が違い過ぎるのでしょうね…これから先不安ですね…。

彼にしたら嫌がる事を平気でする彼女だから心配なのだと思います❗

彼とこの先も付き合っていきたいですか⁉

お互い歩み寄らないと難しそうですね…。

  • << 10 主です。レス感謝します。 食事や数埋め合わせのコンパは突発的に誘われたケースがほとんどでしたので即答OKしてしまいました(彼は仕事中で連絡できなかったので)。 できれば彼の方に、私を信じて歩み寄って欲しいです。やましくないからこそ、正直にあった出来事は全て話していますし。ちなみに彼氏に対して私はメアド交換するなだの、食事に行くなだの懇願=束縛した事は、一度もありません。 異性関係に関しては彼氏を信じていますので♪ 彼氏は年上なので、ここまで私に嫉妬したがるのかな?あと仕事の転勤で遠距離になったのも束縛の一因かな??

No.7 11/05/30 10:55
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 主です。 そうなんですね!?旦那さんに携帯見られたり、怪しまれたりはしませんか?? 私も男友達とは彼氏の事やいろんな事を相談できたりと、貴重… 旦那が仕事でいない時に男友達と食事や🍻飲みで会ったりしてます。

基本的に私は旦那の📱は見ませんし、旦那も見てないと思います。

正直に話して気分を害されるよりは黙っている方を私は選びました。

男友達には色々と相談も出来ますし楽しくて好きですが

旦那の方がもっと尊敬出来て好きですので流されてエッチはあり得ません。

  • << 11 主です。再レスありがとうございます! やはり結果的に過ちを侵していないのなら、言わぬが仏って事もありますよね。全て話していたら、無用な波風を立てる結果にもなりかねませんし。 浮気は断じてないのですから、今後は彼氏に不要なやきもちを妬かせないよう、報告内容を吟味して選別していきたいです。 遠距離なので携帯を見られる心配はないので、結局は私の馬鹿正直な自己申告が全てな訳ですしね!

No.8 11/05/30 11:00
匿名さん8 ( ♀ )

たまに、ある男友達と無性に話したくなります。めちゃくちゃ面白くて笑かしてくれるから、落ち込んだ時など薬がわりになる。

ただ、彼氏にヤツと長電話したって言ったらヤキモチ妬かれたから、今は内緒にしてます。

男女の感覚は全くないです。むしろ、そう言うの無理。
彼氏にそう言う友達が居ても私は全然構いません。

No.9 11/05/30 11:02
匿名さん9 ( ♀ )

流されない自信があっても、周りにどう見られているかもわからないし、結果もどうなるかわからない
自分本位な考えでいるならそれでもいいと思います
でも、彼氏はそうではない
彼氏や周りへの影響等も考えながら行動するのが大人でもあり思いやりでもあると思いますよ
流されない自信がないから異性との交流を控えるのではなく、けじめではないですか❓

No.10 11/05/30 11:02
匿名さん0 

>> 6 事後報告ですか…それがダメなんですよ☝私がもし事後報告されたら怒り散らします💢 信用ができない行動です❗ 主様と彼は価値観が違い過ぎるの… 主です。レス感謝します。
食事や数埋め合わせのコンパは突発的に誘われたケースがほとんどでしたので即答OKしてしまいました(彼は仕事中で連絡できなかったので)。
できれば彼の方に、私を信じて歩み寄って欲しいです。やましくないからこそ、正直にあった出来事は全て話していますし。ちなみに彼氏に対して私はメアド交換するなだの、食事に行くなだの懇願=束縛した事は、一度もありません。
異性関係に関しては彼氏を信じていますので♪
彼氏は年上なので、ここまで私に嫉妬したがるのかな?あと仕事の転勤で遠距離になったのも束縛の一因かな??

No.11 11/05/30 11:18
匿名さん0 

>> 7 旦那が仕事でいない時に男友達と食事や🍻飲みで会ったりしてます。 基本的に私は旦那の📱は見ませんし、旦那も見てないと思います。 正直に話し… 主です。再レスありがとうございます!

やはり結果的に過ちを侵していないのなら、言わぬが仏って事もありますよね。全て話していたら、無用な波風を立てる結果にもなりかねませんし。
浮気は断じてないのですから、今後は彼氏に不要なやきもちを妬かせないよう、報告内容を吟味して選別していきたいです。
遠距離なので携帯を見られる心配はないので、結局は私の馬鹿正直な自己申告が全てな訳ですしね!

No.12 11/05/30 11:20
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 主です。お二人ともレス感謝します! 彼氏は、彼女がいる時は女友達を作ったり、メアド交換や異性との食事にはいかないそうです。ただそれは、多少う… うがってないよ~。なるほど💡って思いました。嫉妬は目を曇らせるばかりだしね。相手を信じるって大事だけど、そのために信じれるように行動を規制するのも、させるのも変な気がする。相手を信じるか信じないかは本人の気持ちの持ち様なのに相手の行動のせいにするとこあるしね。

No.13 11/05/30 11:24
うに ( DLGZu )

>>9

同意。
周りが見えない常識のない主ですね


たぶん女友達もあなたと一緒で常識ない人多いんじゃないですか
だから自分の行動がおかしい、間違ってるに気づけない


あなたがどう思っていようが信念があるんだかわかりませんが、周りもあなたと同じ考えだとは限りません


彼氏として、他の男からそういう目にさらされてるのを心配するのは普通


あなた多分彼氏がいるのにホイホイ男についてく尻軽、軽い女って見られてますよ

あなたにそれが聞こえてないだけ(苦笑)

絶対エッチなんかしてないなんて力説されても、周りはそうはとりません

だから普通はそういったことは控えるか、おおっぴらにしない(笑)のです

彼氏がいい笑い者になりますよ

可哀想に(苦笑)

  • << 16 うにさんは、分別のある振りをしながら人を卑しめるのが好きですか?

No.14 11/05/30 11:25
匿名 ( bXW0v )

彼氏の感覚普通じゃないでしょうか。浮気の基本は出会いからです。僕も主と同じ考えでしたが一度でも過去に浮気された経験ある人やした事ある人は、考え方変わります。それと頻繁に多交流したいのであれでフリーで遊ぶべきです。それがマナーだと思うし男女二人きりで会うのもお互いフリーで会うべきだと思います。当人達がよくても相手の彼女や奥さんにも迷惑かける事になります。多くの人達に影響与える芸能人がそうであるように彼女彼氏いて異性と二人きりで遊ぶのキャッチされたらすぐ遊び人のレッテル貼られてると思います。

No.15 11/05/30 11:33
葉月 ( Lpdqv )

彼のが正論だと思います😥

No.16 11/05/30 11:33
匿名さん1 ( ♀ )

>> 13 >>9 同意。 周りが見えない常識のない主ですね たぶん女友達もあなたと一緒で常識ない人多いんじゃないですか だから自分の行動がおかし… うにさんは、分別のある振りをしながら人を卑しめるのが好きですか?

No.17 11/05/30 11:43
匿名さん0 

主です。皆さんレス感謝します!個別に回答できずにすみません。
手厳しいレスも含めて真摯に受け止めます。
ただ彼氏は今までの恋愛経験で二度ほど彼女に浮気された経験があるらしく、それで疑心暗鬼になりヤキモチ妬きになったのかなと・・・
でも元カノの浮気までを私に当て嵌められても・・・とは正直思いますが😓

男友達との会話や付き合いは、彼氏で満たされない部分や寂しさを補っている訳ではなく、あくまで自分の視野を広げたり、同性異性問わず人間的に切磋琢磨させ成長したいからです

No.18 11/05/30 11:48
匿名さん18 ( ♂ )

>> 17 彼の意見に同意

自分も過去に浮気されて奪われた身なので、彼の気持ちは多少なりわかります

価値観が違うから今は惹かれあうのかもしれないけど、長くは続かないと思う。
>6
さんの言うように話し合いお互い歩み寄ることも付き合っていく中で必要不可欠なことだと思いますよ

No.19 11/05/30 12:00
匿名さん19 

異性との交流については主さんや彼氏さんのようにそれぞれの価値観があると思いますが、彼がやめてほしいって言うなら控えようって気持ちはないんですか?そういう気持ちにもならないなら付き合いを続けていくのは難しそう💦

No.20 11/05/30 12:09
匿名さん0 

主です。
今は遠距離なので疑心暗鬼な彼氏も、また近くに帰ってくれば、自然と私を信頼し束縛しなくなりますかね?
そういうふうに歩み寄れればベストかな♪
将来的には男友達も彼氏に紹介し、共通の友達として付き合っていければ理想ですね。
私は彼氏に人を信頼する心を取り戻してほしい。時間かかるかもしれないけど・・・。
数人の男友達に彼氏の事を相談すると、「彼女の事を本当に信用してたら束縛しないし、それは本当に愛してくれていない証拠」とアドバイスしてくれました。でも基本、私の遠距離恋愛は応援してくれてるし、「辛い事や悩みがあればいつでも相談に乗るよ!」と優しく心強いです。
やはり彼氏の事は、同性の男の方が気持ちもより分かりますしね♪

  • << 58 こんな彼女嫌です。別れます。 あなたのやってることは大抵の人間が浮気と言うでしょう。 貴方の感覚が異常です。

No.21 11/05/30 12:12
匿名さん21 

普通なんじぁない

嫌なもんは嫌なんだよ

主がどうしても嫌なら

別れりゃいいだけの話

その方が彼氏が幸せなんじぁないかい?

No.22 11/05/30 12:14
大学生さん22 

単に価値観の違いじゃない?気にするタイプと気にしないタイプがいて、主さんと彼氏は別々のタイプ。上手くいくコツは、同じタイプと付き合う。または、どちらかが我慢するか合わす。
ちなみに、私は気にしないタイプ。けど、彼が嫌がるからメアド交換しない。彼が嫌がてるのに、そこまでして異性の友達は必要ないしね。

No.23 11/05/30 12:17
匿名さん23 ( ♀ )

ごめんなさいね💦

私…主さんの考え方は、あり得ないです😓

主みたいな人が…のちのち浮気・不倫に走る分類だと、思ってます✋

これは、私の価値観なんで気にしないで下さい💧

No.24 11/05/30 12:28
匿名 ( 30代 ♀ QPTqv )

遠距離なの⁉

それは彼、可哀想かも…。しかもトラウマ持ち…。

主様の男友達は無しだね…悪いけど…。友達の彼批判なんて有り得ないですよ☝
そんな事いう男に限って、遠距離になったら束縛すらか自分が浮気するんだよ~。

主様はまだまだ解ってないね…。

たまにスレにあるよ、飲みすぎて理性を失ったとかさ…。

彼より男友達の方が大切なんだなぁって印象を受けるのは私だけかな⁉


遠距離は不安だよ😢

No.25 11/05/30 12:29
匿名さん25 

彼はそのうち主さんが他の自分より素敵な男性に出会ってしまい、
自分が振られてしまう事を恐れているんでしょう。

普通によくある嫉妬と束縛だと思います。



ただ結婚しているわけではないのですから

主さんのように『浅く広く』異性とお付き合いすることは自由だと思いますよ。



むしろ他の異性とは連絡を絶ち、彼氏だけを見つめているような付き合い方のほうが問題だと思うくらいです。

人によっては同性の友人とも付き合いが疎遠になり『彼氏だけ』に夢中の閉鎖的なお付き合いになっている女性もいますが

そういう人に限って短期間で別れたりする場合が多いようです。

きっと束縛と密度が濃すぎて息苦しくなり長く続かなくなってしまうのでしょう。

嫉妬深いから愛情深いわけでもないですから。



私は主さんの感覚のほうがむしろ自然で良いと思います。

今後も、主さんの行動を否定して『俺を取るのか、それとも男友達を取るのか』

のような選択を仮にせまってくるようなら、その彼とは別れたほうがお互いの為にも良いかなと思うくらい。

主さんの可能性を彼が狭めてしまいそうで勿体ない。
 


そんな事で嫉妬や束縛しない男性もいますよ。

よほど精神が大人で、尚且つお互いの信頼関係が出来上がっていないといけませんが…

彼とよく話し合って分かりあえるといいですね。

  • << 32 主です。 私の彼氏もそんな大人な考えだとありがたいのですが・・・。 お互いを認め合うには、まず互いを信じる事から。彼は年上だけど、その辺は精神年齢低いのかな?? よっぽど男友達たち(年下ですが)の方が、さばけた考えで大人に見えます。 確かに嫉妬と束縛で息苦しくなるような付き合いは、お互いに全く成長しないしプラスにはならない恋愛ですよね・・・ もっとお互いに高めあって長所を引き出し合える付き合いがベストですよね。なんか考えさせられます!

No.26 11/05/30 12:31
匿名さん26 ( ♀ )

主さんは彼が変わってくれたら…というのを歩み寄るって書いてますが、主さんは歩み寄る気ないんですか?😥

価値観の違いは仕方ないとしても、お互い思いやらなきゃ続かないよ…

要は優先順位じゃないかなー

彼に嫌な思いさせてまでやることなのか?それでも自分がしたいように男女関わらず色んな人と交流したいのか?
後者ならば主さんが悪いとかじゃなくて、ただ最終的には彼氏が我慢することになるのだから…やっぱかわいそうだよ。

No.27 11/05/30 12:42
匿名さん0 

主です。皆さんたくさんの返信感謝します!

価値観の違いを挙げられている方が多いですね。
彼氏彼女、旦那奥様、所詮はそれぞれ赤の他人ですし、価値観の相違は時間をかけて溝を埋める事はできませんかね?また無理に歩み寄らず、互いに相違を認め合い相手の考えを尊重するとか。
それとも異性に対する価値観のズレは修復不可能ですかね?束縛以外はすごく大好きな彼氏なので、私は異性の友達の件だけで別れたくはありません。
今は年上の彼氏が、遠距離の年下な彼女を溺愛(私の自惚れ?)するがあまりに束縛&嫉妬している「一過性」のヤキモチであると信じたいです。
遠距離だからこそ不安になりすぎないでほしい。現に私は男友達とは浮気とか、ふしだらな関係には一切なっていないのだから。今回ほどは怒られてはいませんが、mixiのマイミクの男の子やモバゲーやSNSでやり取りしている男の子、モバゲーの対戦相手にまで多少ヤキモチ妬いてた彼氏には、さすがに呆れ果てましたが・・・・・。あれも一種の出会い系だぞ(笑)と
男友達曰く「彼氏は生きた化石か、精神病か?」と冗談めかして言われましたよ。
確かにちょっと異常かなと思った次第です(汗)

  • << 29 主さん…その価値観の同じ男と付き合った方が💦 彼とは、別れてあげた方いいんじゃないですか💧⁉ 自分が知らない所で…知らない男達にバカにされて…彼氏可哀想ですよ✋
  • << 34 遠距離だからこそ、あえて色々と報告はする必要はないですよね。 細かく報告してしまうから、彼もイライラしてしまうのかもしれませんね。 実際会えないし、メール、電話でしか繋がれないのだから そこでの会話で関係を深めるしかない。 そこで他の男性と食事したとか会って楽しく会話した、なんていう話をするのは余計だと思いますよ。 余計な事を聞かされて彼は嫉妬にかられる。 言わなくても良いことをわざわざ言うのは馬鹿正直すぎます。 遠距離だからこそ、相手に気を使うべき部分があるかと思います。

No.28 11/05/30 12:45
匿名 ( bXW0v )

色々な人と出会って切磋琢磨していくのは素晴らしいと思うけど現実限りある時間とお金の使い道で一人身の時でないと普通中々出来なくないですか?遠距離の時ほど会いに行ったり会ったとき思いっきり楽しみたいからプライベート節約我慢してお金貯めたりあれもこれも無理です。そりゃいろんな人といろんなところ行ったり食べたり会話したり楽しいでしょうけど現実そこまで余裕なかなか持てないです。主さんはセレブですか?

No.29 11/05/30 12:48
匿名さん23 ( ♀ )

>> 27 主です。皆さんたくさんの返信感謝します! 価値観の違いを挙げられている方が多いですね。 彼氏彼女、旦那奥様、所詮はそれぞれ赤の他人ですし、… 主さん…その価値観の同じ男と付き合った方が💦

彼とは、別れてあげた方いいんじゃないですか💧⁉

自分が知らない所で…知らない男達にバカにされて…彼氏可哀想ですよ✋

No.30 11/05/30 12:52
社会人さん30 ( ♀ )

そうそう。価値観が違うから仕方ないとは思います。

でも、彼の過去の体験でそぅ感じてしまうのは、あなたじゃなくても思う事だと思います。

彼以外で視野が広がるとか、じゃあ彼の存在価値はあなたにとって何ですか?

正直になんでも言えばいいなんて、相手の気持ちを考えてないですよ。

同姓に彼の相談やグチを言うのはいいと思いますが、異性に言うなんて、彼からしたら、最悪だと思いますよ。

No.31 11/05/30 12:54
そよかぜ ( 30代 ♂ ZXlvc )

彼氏を馬鹿にされてそれに同意している主さんがわからない。

普通なら腹立つと思うのですが。

主さんのスレレス文を読む限り、彼氏は主さんから愛情をあまり感じていないようです。客観的に見ても主さんに愛情があるように見えないです。

  • << 35 主です。レスありがとうございます! 馬鹿にしたというか、軽い冗談だったと思います。男友達は年下ですし、少し腹も立ちましたが、若いから仕方ないかなと、あまり本気では思いませんでした。 むしろ私を元気づけるための、彼なりの少々辛口なブラックジョークなのかなと受け止めました😅 基本、彼らは遠距離恋愛を応援してくれてる感じなので。 いちいち目くじら立てるのも、お姉さん的立場として大人げないですしね

No.32 11/05/30 12:54
匿名さん0 

>> 25 彼はそのうち主さんが他の自分より素敵な男性に出会ってしまい、 自分が振られてしまう事を恐れているんでしょう。 普通によくある嫉妬と束縛だと… 主です。
私の彼氏もそんな大人な考えだとありがたいのですが・・・。
お互いを認め合うには、まず互いを信じる事から。彼は年上だけど、その辺は精神年齢低いのかな??
よっぽど男友達たち(年下ですが)の方が、さばけた考えで大人に見えます。
確かに嫉妬と束縛で息苦しくなるような付き合いは、お互いに全く成長しないしプラスにはならない恋愛ですよね・・・
もっとお互いに高めあって長所を引き出し合える付き合いがベストですよね。なんか考えさせられます!

No.33 11/05/30 12:56
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

主本気で言ってるの?
主みたいなのは彼氏作らない方がいいよ。
一緒独身で男と遊びまくったらいい。

No.34 11/05/30 13:05
匿名さん25 

>> 27 主です。皆さんたくさんの返信感謝します! 価値観の違いを挙げられている方が多いですね。 彼氏彼女、旦那奥様、所詮はそれぞれ赤の他人ですし、… 遠距離だからこそ、あえて色々と報告はする必要はないですよね。


細かく報告してしまうから、彼もイライラしてしまうのかもしれませんね。

実際会えないし、メール、電話でしか繋がれないのだから
そこでの会話で関係を深めるしかない。



そこで他の男性と食事したとか会って楽しく会話した、なんていう話をするのは余計だと思いますよ。

余計な事を聞かされて彼は嫉妬にかられる。

言わなくても良いことをわざわざ言うのは馬鹿正直すぎます。



遠距離だからこそ、相手に気を使うべき部分があるかと思います。

No.35 11/05/30 13:06
匿名さん0 

>> 31 彼氏を馬鹿にされてそれに同意している主さんがわからない。 普通なら腹立つと思うのですが。 主さんのスレレス文を読む限り、彼氏は主さんから… 主です。レスありがとうございます!
馬鹿にしたというか、軽い冗談だったと思います。男友達は年下ですし、少し腹も立ちましたが、若いから仕方ないかなと、あまり本気では思いませんでした。
むしろ私を元気づけるための、彼なりの少々辛口なブラックジョークなのかなと受け止めました😅
基本、彼らは遠距離恋愛を応援してくれてる感じなので。
いちいち目くじら立てるのも、お姉さん的立場として大人げないですしね

No.36 11/05/30 13:07
匿名 ( 30代 ♀ QPTqv )

私からするとモバゲーやSNS等でも異性と絡みまくってるって言う方が異常な気がします。

どこまで男友達を求めてるんだろうって…。

主様と彼の価値観は埋まらないと思うな。

別れた方がいいんじゃないかとまで思ってしまいます。

全然彼を大切に思ってない…彼は大切に思われてないと感じてるから束縛するのでは⁉主様からの愛情を感じないんだよ。

申し訳ないけど、彼氏持ちをコンパに誘う女友達、友達の彼批判をする男友達…類は友を呼ぶだね…。

No.37 11/05/30 13:19
匿名さん0 

主です。皆さんの多くの貴重なご意見が聞けて、本当に嬉しいです!

私にとっては、彼氏、女友達、男友達全てがいて今の自分があります。どれも欠かす事はできないし、もちろん優先順位は彼氏が一番ですが。

実際にメールや電話は毎日欠かさず私からかけてますし、彼氏が仕事が忙しく返信ない時も必ずラブメールや留守電を入れます。
男友達がいても彼氏にやることは怠っていません。
たまに会う時も私が忙しい彼氏に代わって旅行計画も立ててますし。
やるべき事はちゃんとやった上での男友達たちとの友達付き合いのつもりです。これだけは分かって下さい!

  • << 39 自分の彼女も男と出掛けます。 でもその事を隠していました。 発覚した後もまた2人で食事に行きたいと言っています。 アパートに行った証拠のメールも発見してしまいました。 彼女は体の関係はないと言っています。 出掛ける度にお互いの事を分かってきて段々と深い関係になるのは普通です。 相談相手を好きになりお付き合いするなんてよくある事です。 主さんが出掛ける事を続ければ彼氏も主さんが本当の事を言っているか疑うようになるでしょう。 どんなに彼氏の事を最初に考えてる様な事を言っても男と出掛けていては意味の無い事です。 彼氏と同じ立場なので彼氏の気持ちは良くわかります。

No.38 11/05/30 13:30
そよかぜ ( 30代 ♂ ZXlvc )

>> 37 ここでレスをしてる皆さんに力説しても、彼氏には全く伝わりませんよ。

会ってしっかり話し合いしてください。

愛情を伝えるのは難しいですね。

No.39 11/05/30 14:03
♂匿名 ( Yj56c )

>> 37 主です。皆さんの多くの貴重なご意見が聞けて、本当に嬉しいです! 私にとっては、彼氏、女友達、男友達全てがいて今の自分があります。どれも欠か… 自分の彼女も男と出掛けます。
でもその事を隠していました。
発覚した後もまた2人で食事に行きたいと言っています。
アパートに行った証拠のメールも発見してしまいました。
彼女は体の関係はないと言っています。
出掛ける度にお互いの事を分かってきて段々と深い関係になるのは普通です。
相談相手を好きになりお付き合いするなんてよくある事です。
主さんが出掛ける事を続ければ彼氏も主さんが本当の事を言っているか疑うようになるでしょう。
どんなに彼氏の事を最初に考えてる様な事を言っても男と出掛けていては意味の無い事です。
彼氏と同じ立場なので彼氏の気持ちは良くわかります。

No.40 11/05/30 14:06
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

主様。初めまして。

主様は、彼を愛してはいないのですよ。
自覚、ありますか❓

愛している人が嫌がる行為は、胸が痛むはずです。

私も男友達との交流が頻繁でした。
けど、今の彼と付き合う様になってからは、幼なじみ以外とは一切会っていません。

無理やり我慢して…では無くて、体が自然に“大切な人を悲しませない行動”に移っていくのです。

頭で考えての行動ではありません。

愛は考えて測るものでは無くて、自然に体が動くものです。

あなたは、彼を愛していない。
愛していると、錯覚しているだけです。

No.41 11/05/30 14:15
匿名さん41 ( ♀ )

年上男の嫉妬(遠距離恋愛)の主さんの彼女ですか⁉それとも本人❓

No.42 11/05/30 14:24
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

度々失礼いたします。
主様に質問です。

①彼が嫉妬にかられている表情を見て、あなたは彼を“傷つけている”と、全く感じ無いのですか❓
彼の心中を心配した気持ちに、なりませんか❓

②男友達と会っている最中、“彼は今も気にして寝付けないんだろーな”など、全く彼の状態は気にかかりませんか❓

③あなたにとって“大人”とは、相手を傷つけている事を否定する為の、言い訳文句なのですか❓

④まともな常識ある人間は年齢問わず
友人の彼を馬鹿にしたりはしません。たとえ冗談半分でも。
主様は【自分の彼を小馬鹿にする非常識な人間】と、縁を切りたいとは思わないのですか…❓

No.43 11/05/30 14:39
匿名さん43 ( ♀ )

私なら、彼が嫌がる事したくないな。

ただ、それだけ。

No.44 11/05/30 15:46
匿名さん44 ( ♀ )

全部読みましたがお主さんの考え方が理解出来ないし、すごくあり得ないです。


あたしは彼氏いますが彼氏の嫌がることはしないですよ。


彼氏の気持ちを考えてるので男友達との連絡はずっとしてないですよ。


彼氏も女友達との連絡はしないというのでお互いに嫌がることしないと約束してるんです。


お主さんと彼氏さんの価値観が違うということ。


彼氏さんは不安でいっぱいしトラウマ持ちなのに平気で嫌がることをするお主さんがあり得ないです。


彼氏さんの気持ちを考えてあげて欲しいです。


男友達に彼氏さんを紹介するのもおかしいです。


男友達が彼氏さんをバカにするのに同意するお主さんはどうかと思いますし、彼氏さんのが異常じゃないし、正しいですよ。

それが無理だったら別れた方がいいじゃないですか?

No.45 11/05/30 16:55
匿名 ( ♀ dPeEc )

恋人がいたら男女の友情は難しいと言われてるくらいだし恋人のほとんどは嫌だと思うよ。
彼に理解して認めてもらうのは難しいかと。
価値観の同じ男友達のような人と付き合えば良いんじゃない。
主さんは何もないと言ってもわからないだけで男だから内心下心あるだろうしお酒が入ればどうなるかわからないし会ってればどちらかに感情が芽生えるかもしれないし他の人が見ればそうはとらないのが現実。浮気じゃなくても本気になることもあるからな。
連絡取ったり会ってないと壊れるような男友達なの?普通は本当の友達なら会わなかったり控えたりしても壊れないけどね。
もし男友達の彼女さんが浮気だと勘違いして連絡取らないでとか何か言ってきたり怒鳴り込んできても男友達とは続ける?
彼は男友達に何も言わないみたいだけど実際は許せないと直接言う人もいるからな。
他の人見つけたのが良いよ。付き合いたての頃から彼は男友達のこと言ってたんでしょ?
合コン行くみたいだけどそこでも連絡先交換してるの?

No.46 11/05/30 17:57
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

本当に幼い主様…

まさか、これだけのレスを頂きながら、ご自分の幼さを今だ理解されて無い訳ではありませんよね…?

今一度、レスを読み返し
彼氏さんの様に、人の痛みが解る大人になってください。

No.47 11/05/30 18:00
恋愛の達人47 ( ♀ )

何を書いても主の考え変わらないなら相談する意味無し。男好きな女なだけ(^w^)

No.48 11/05/30 18:12
葉月 ( Lpdqv )

恋人ができたら、男友達を片付けるのはケジメだと思います😃

浮気しない自信があるのは、多くの方がそうだと思います。
自信があるのに、恋人との関係がうまくいかなくなったり
喧嘩したり
寂しく感じたりすると、予想もしなかった浮気になったりするのは よくある事ですよね😥
浮気に留まらず、乗り換えだって あります。
世の中、不倫をしている主婦が沢山います。
その主婦達だって、まさか自分が不倫すると思わなかったと 思います。
みんな、主さんと同じように 浮気しない自信があったと思いますよ😥


だから、今 主さんが浮気しない自信があっても
それだけ異性と交流がある分だけ
危険も多いと思います💦

逆に、そんな主さんの事が不安になりすぎて 彼の方が浮気か本気に走る可能性だって高くなると思いますよ😫
自分だけを見てくれる癒やしの相手と知り合ってしまったら、そっちに行くかも💧

でも、主さんと同じような考えの人も居ると思います😃
同じ考えの人と付き合った方がお互い楽だと思います🎵

No.49 11/05/30 18:16
匿名さん26 ( ♀ )

ん~考え方ってなかなか変わらないよね💦

主さんの考えが悪いとかじゃないけど、男友達と本当に何もやましい関係じゃなくてもそんなの正直問題じゃないんだよね。
結果として彼は嫌だって意思表示して悲しんでいるじゃない。

彼が嫌がって悲しんでいるけど自分のやりたいこと優先したい!なら、もう彼を悲しませたまま付き合うか別れてあげるか…😥

多少は誰もそうだろうけど、あまりにも自分優先なだけじゃ価値観違う人とはお付き合い難しいと思います😢

No.50 11/05/30 18:19
匿名 ( ♀ dPeEc )

浮気の境界線も人によって違うけど相手がいる人は自分の境界線ではなく相手の境界線が浮気の基準になると思う。主にとっては友達でも彼にとったらただの男でしかないし二人きりの食事や連絡取るのが嫌なら浮気になるんじゃないかな。価値観の違いで別れたくない言っても彼の嫌がることを辞めないんじゃ別れになっても仕方ないと思う。主が彼の価値観を理解できないのと一緒で彼も主の価値観を理解できないんだから。嫌がることを辞めることはできるはず。彼を思うなら考えてあげて。浮気されて二度と同じことされたくないんだよ。このままでは別れを切り出される可能性もあるし彼を失ってから男友達より彼が大事と思っても遅いから。その男友達がゲイで女に全く興味のない人なら彼氏もそこまで心配してないだろうけど。
男友達だからといって大丈夫って保証が付いてるわけでもないしね。
それに彼氏も男に相談され馬鹿にされたくないんじゃない?可哀相だよ彼氏が。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧