注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

キレイめな彼女が安物のブラを買ってるのを目撃してしまって💦💦

レス71 HIT数 27271 あ+ あ-

サラリーマン
12/05/21 21:48(更新日時)

昨日彼女が 激安スーパーのワゴンをあさっているのを見かけました。 彼女は少しお高いお姉さんタイプでおしゃれで可愛く激安スーパーのイメージに合わないので意外だなと思いながら近寄るってみると 彼女があさっていたのは390円均一ブラジャーのワゴンでちょうど三枚くらいカゴに入れたところで僕と目が合い💦まさか僕は彼女がそんな安い下着をつけるなんて 思わなく つい「そんな安物の下着つけるんだ💦 下着はちゃんとしたのがいいと思うしお金無いなら俺が買ってあげるよ💦」と言うと …続きます

No.1590791 11/05/11 00:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/05/20 21:02
社会人31 ( ♀ )

>> 50 ここまでひどいレスつかなくても 十分に考えるだけの内容はあったと思いますけど。

だいたい東電とか被災地って言葉が出てくる時点で脱線し過ぎ。少なくとも主のためのレスじゃないよね。
正直ドン引きしました。


まあ デリカシーは人並みにもっておきましょう…とは思いますけどね。

No.52 11/05/20 22:18
匿名44 ( ♀ )

>> 51 『自分は庶民のような、しもじもの者逹とは別格』とでも言いたげなスレッドでしたので、それほど『ドン引き』されるような内容とは全く思わず、レスさせて頂きました。

元彼女さんのお気持ち、お察し申し上げます。

  • << 54 え、そうかな💦 庶民でも なかなか300円代の下着は買わないんじゃないの😨 食べ物だって下手に安いものは買わない時代 直接肌につけるものだし その値段だと、どう頑張ってもそれなりの素材や着け心地だと思うし。 ある意味、主の考えも庶民だと思うよ~ 多少のお金をケチるより安心安全が第一だもん。 健康は金では買えません。健康第一てね。

No.53 11/05/21 16:54
旅人53 ( 20代 ♀ )

もう戻れません。

どうして見て見ぬふりが
出来なかったのでしょうか?

No.54 11/05/21 17:22
社会人31 ( ♀ )

>> 52 『自分は庶民のような、しもじもの者逹とは別格』とでも言いたげなスレッドでしたので、それほど『ドン引き』されるような内容とは全く思わず、レスさ… え、そうかな💦
庶民でも なかなか300円代の下着は買わないんじゃないの😨

食べ物だって下手に安いものは買わない時代

直接肌につけるものだし その値段だと、どう頑張ってもそれなりの素材や着け心地だと思うし。

ある意味、主の考えも庶民だと思うよ~ 多少のお金をケチるより安心安全が第一だもん。


健康は金では買えません。健康第一てね。

No.55 11/05/21 19:42
匿名44 ( ♀ )

>> 54 確かに、300円の下着とは品質的にはいかがなものか?と思います。

ただ最近は、某ファストファッション有名店のように、安くて着け心地のよい、デザイン性に富んだ商品なども有りますので、本当に元彼女さんの取った行為は恥ずかしい事か?と考えたら、そうとは言えないと思います。

しかも健気にやりくりしている様子なのに、それすら考えの範疇に無い主さんは、心が狭い方なんだろうと思います。

もし本当に、相手の事を『思い遣る心』があったなら、わざわざ声をかけなくても『見てみぬフリ』をしたり、普段のさりげない会話の中で、『今度一緒に(お互いの下着を)見に行こう?(もちろん代金はさりげなく主さんが支払う)』など言う事が出来たはず。

それすら出来ず『それは下品だ』と言わんばかりに、見たまま、思ったままを口にして女性を傷付け、気持ちを踏みにじった主さんは、人間としての『品格』さえ無いと思います。

こうして改めて考えてみると、元彼女さんは主さんと離れる事が出来て良かったと思います。

元彼女さんは見る目がある方なのでしょう。

大変『めでたし』です。

No.56 11/05/22 00:11
サラリーマン0 

久しぶりに覗いてみたら思ったよりレスがついていて ありがとうございます
実はあの数日後彼女から電話がありまた付き合ってます❗正直もう駄目かと思ってましたが💦
自分の言った意味の悪気が無かったことは分かってもらい 実はあの安い下着は洗ったら形が崩れほつれたらしく やっぱり安いのは駄目だったねと今は笑い話になりました💦
言葉には気をつけなければと本当に勉強になりました 😔
皆さんありがとうございました

  • << 58 良かったですね~。 男性からすると、 恥じらいやプライドやらで女心ってのは難しいかもしれませんが、 少しずつでも理解していけばいいと思いますよ。 彼女もきっと 男性の不器用さや無神経な部分(失礼🙏)を許せる 心の広さを持った方だったのだと思います😃 笑い話にできてホントに良かった。 共に生きていく中で、時には折れること、許すことってすごく大切だと思いますよ。 彼女はそれができる大人な女性なんだと思います。 末永くお幸せにね。
  • << 61 アホに付ける薬なしやけど、よく出来た優しい彼女で良かったですね😃 発言自体に悪気ないやなくてただのアホでしょ。 普通にこんな彼氏嫌でしょ。 結婚なんかしたら大変やし
  • << 65 彼女さん、主さんに合わせてそう言ってくれたんだと思います。 …主さん、品物の高い安い見分けられるんですか? 意外と件のブラを愛用していても主さんは気付かない可能性高いと思いますね。 彼女さんが大人だから笑い話にしてくれたんですよ。

No.57 11/05/22 06:41
匿名44 ( ♀ )

類は友を呼ぶ、同じ穴の貉って事ですか…。。

主さんも主さんなら、彼女さんも、やっぱり見た目だけはキレイで、中身はその程度でしたか…。

結論、世の中思い遣りがある人は、いないって事ですね…。

残念です。

  • << 59 あなたが話を大袈裟にし過ぎなんだと思いますよ(・_・;) 失敗なんて誰でもすることですし、 それを乗り越えた主も彼女も大人だと思いますけどね。

No.58 11/05/22 08:36
社会人31 ( ♀ )

>> 56 久しぶりに覗いてみたら思ったよりレスがついていて ありがとうございます 実はあの数日後彼女から電話がありまた付き合ってます❗正直もう駄目かと… 良かったですね~。

男性からすると、
恥じらいやプライドやらで女心ってのは難しいかもしれませんが、
少しずつでも理解していけばいいと思いますよ。

彼女もきっと 男性の不器用さや無神経な部分(失礼🙏)を許せる 心の広さを持った方だったのだと思います😃



笑い話にできてホントに良かった。


共に生きていく中で、時には折れること、許すことってすごく大切だと思いますよ。


彼女はそれができる大人な女性なんだと思います。

末永くお幸せにね。

No.59 11/05/22 08:56
社会人31 ( ♀ )

>> 57 類は友を呼ぶ、同じ穴の貉って事ですか…。。 主さんも主さんなら、彼女さんも、やっぱり見た目だけはキレイで、中身はその程度でしたか…。 結… あなたが話を大袈裟にし過ぎなんだと思いますよ(・_・;)
失敗なんて誰でもすることですし、
それを乗り越えた主も彼女も大人だと思いますけどね。

  • << 62 どうして絡んでくるのでしょ?。 こちらのスレッドが立ち上がって、レスポンスして、何か悪かったですか?。 自己完結出来るなら、いちいちスレ立てしないで頂きたいです。 ずいぶん面倒な方ですね…。 スレ主でない者に絡んで、『タチが悪い』のはどちらでしょう?。 疲れますね…。

No.60 11/05/22 11:07
名無し60 ( 30代 ♀ )

値段より機能性じゃない?
安くたってサイドにボーンが入ってたり、ホックも3個付いてたらしめたっ💕って買うよ。

意外と付け心地って当たり外れ有るからね😆

マルコの3万もするブラよりエメフィールで買った方が楽で好き✨

サポート力云々は高い方が良いけど、ダイアナとかマルコまで高いやつじゃなきゃ意味無いしね。

No.61 11/05/22 12:40
名無し61 

>> 56 久しぶりに覗いてみたら思ったよりレスがついていて ありがとうございます 実はあの数日後彼女から電話がありまた付き合ってます❗正直もう駄目かと… アホに付ける薬なしやけど、よく出来た優しい彼女で良かったですね😃

発言自体に悪気ないやなくてただのアホでしょ。
普通にこんな彼氏嫌でしょ。
結婚なんかしたら大変やし

No.62 11/05/23 22:14
匿名44 ( ♀ )

>> 59 あなたが話を大袈裟にし過ぎなんだと思いますよ(・_・;) 失敗なんて誰でもすることですし、 それを乗り越えた主も彼女も大人だと思いますけどね… どうして絡んでくるのでしょ?。

こちらのスレッドが立ち上がって、レスポンスして、何か悪かったですか?。

自己完結出来るなら、いちいちスレ立てしないで頂きたいです。

ずいぶん面倒な方ですね…。

スレ主でない者に絡んで、『タチが悪い』のはどちらでしょう?。

疲れますね…。

No.63 11/05/24 09:18
名無し63 ( ♂ )

いくらなんでも300円はないやろう

俺も引くわ


安かろう悪かろうは真理ですよ。コストけちらなければ安くはできない。安くても商売できるのはそれでも利益があるからで、いかに原価が安いかということ、つまりそれなりの品質なんだよ。


だから俺は主の気持ちわかるな。綺麗な彼女にはそれなりの物を身につけて欲しいし、まして普段がそれなりな人ならなおさらだ

彼女も勉強になったんじゃね?安物買いの銭失いってさ

No.64 11/05/30 04:37
匿名64 ( 10代 ♀ )

私が彼女の立場なら、内心「余計なお世話💢」ってイラッとくると思います。

でも、私ならそれだけで別れは考えませんね💦

「お金ないなら俺が買ってあげるよ」という言葉に甘えて、高くて可愛い下着を買わせます☺❤

No.65 11/05/30 06:10
名無し65 

>> 56 久しぶりに覗いてみたら思ったよりレスがついていて ありがとうございます 実はあの数日後彼女から電話がありまた付き合ってます❗正直もう駄目かと… 彼女さん、主さんに合わせてそう言ってくれたんだと思います。

…主さん、品物の高い安い見分けられるんですか?

意外と件のブラを愛用していても主さんは気付かない可能性高いと思いますね。

彼女さんが大人だから笑い話にしてくれたんですよ。

No.66 11/12/05 14:48
名無し66 ( ♀ )

私もブラとパンツのセットで980円とかの買いますよ💦
もし私が彼女の立場でもめっちゃ腹立ちますね😫
見てみぬふりして自分の買い物済ませてとっとと退散すれば良かったのに💧

主さんは普段家で高い服着ますか?
私は家では高い服なんか着ません!
上下1980円のセットアップとか着てます✋
誰も見てないし、よっぽど裕福な家じゃない限り、家でも高い服着てたらお金いくらあっても足りません✋
それと同じですよ

No.67 11/12/19 15:17
通行人67 

論点がズレている方がいるように思いますね。

このスレでの論点は、通常彼には余り見られたくはないであろうシーンを見られた彼女に対する彼の立場で、大人の男性としての対応如何ということでしょう。
下着がどうだとか、怒った彼女のその態度の是非という、専ら彼女側に属する事情は批評の対象ではないですよね。

このスレから読み取れる事実は、彼女が、自身の考えで買い物し、彼の言動に対して、彼女なりの思いで腹を立てた。そして、主が、これら一連の事実について、主の主観の基にスレ立てした。これだけです。
彼女側の言・行動を第三者が四の五の批評できる余地は皆無です。

以上を踏まえれば、このスレにレスポンスとしては、主の言動が適切・不適切のいずれか、またその理由となりますね。
(続く)

No.68 11/12/19 15:19
通行人67 

(No.67からの続き)
私としては、主の言動は不適切であったと思います。人には、見られたくないシーンというのがあります。この時、現実に彼女がどうであったかという彼女の主観(結論としては、彼女は怒ったのですから見られたくはなかったのでしょうが、それは、彼女に話し掛ける前の時点では主には分かり得ない事情)は措いて、主の判断が甘かったと言えますね。普段はオシャレな彼女が、一人で、スーパーで、安売りの女性用品たる下着をワゴンから漁っている。普通は声掛けに慎重になる場面です。そして、彼女の思い(これも彼女は怒ったのですから不適切だったわけですが、聞いてみなければ分からない事情ですね)を慮ることなく、自分の思うまま声を掛けた。主と彼女の年齢やこれまでの関係(金銭的援助の有無や主の思う彼女の性格等)は分かりませんが、一般的な大人の感覚としては、安売り品を購入しようとする彼女に、情けや恵みをかけたり施したりすれば、彼女が怒るのは当然予測できるところです。ましてや、普段、主の前ではオシャレな姿を常に見せているような彼女なのですから。

総じて、主は、人の考えに思いを致せず、かつ、軽率に行動する、幼稚で浅慮な、未熟な成人だと結論づけることができます。

No.69 12/01/27 07:21
社会人69 ( 20代 ♂ )

へぇ。俺の彼女はDAISOの100円おパンティはいてるよ😄
なかなかしっかりしたつくりだったよ。

No.70 12/03/12 05:08
名無し70 

お金が無いならなんてよく彼女にそんな事が思えるな。

No.71 12/05/21 21:48
匿名71 ( ♀ )

私が人前でそんなこと言われたら恥ずかしくて死にたくなる。侮辱だよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧