注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

自分の心を大切にしたい

レス17 HIT数 3894 あ+ あ-

匿名さん
11/03/16 10:12(更新日時)

大好きな彼と別れる決心をしました。私36歳、彼29歳。付き合い初めから彼から結婚と言う言葉が出ていました。私も大好きになれたのでそうなりたいと思ってました。両家にも行き来し、仕事の休みが違えど週2は会ってました。連絡も毎日。

だけど、付き合い初めからずっと不安が拭えませんでした。根本的な物事に対する真面目さと言うんでしょうか何か違うかもしれないと思いながら過ごしてました。また、旅行の話をした時私が行きたいなぁっと言った事に対して「そんなんしょーもない。そんなん行くならこっちや」と。最初から自分が行きたかったとかではなく私が行きたい所がしょーもないからそこに行くくらいならと。色々不安になることがあったり、矛盾していますが彼に対する大きくなる気持ちで依存してしまってました。彼はそんな私でも受け入れてくれていました。
彼は正社員ではなくアルバイトのような雇用形態で働いており今すぐには結婚はムリでした。私は待つ覚悟をしました。が、最近は私に預けながら貯金していたお金や、親に借金をしてギャンブルをします。元々ギャンブルをするのはしっていましたが基本お小遣いの範囲なら何も思いません。だけど、貯金も出来ず借金をしてまでする彼に疑問を持ち始めました。借金後も行きました。初めて私から「お小遣いの範囲なら何も思わない。だけど、貯金もせず、借金をしている現状ではおかしくない?将来を考えてたらしないんじゃないの?」と話をしました。色々話しましたが最終的に彼は「ごめん、もうグチャグチャ言われるの嫌や。ほんまごめん」と電話を切りそこから連絡はありません。私からもしていません。

長くなるので続きます

No.1544479 11/03/15 15:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/15 15:31
匿名さん0 

続きです。

少し何かあると逃げ出すクセがあるなとは思っていましたがお金の大事な事でも逃げる彼にショックでした。その前までは私から歩み寄ってきましたが今回はそうすべきではないと思いました。彼が現在どう思っているかは分かりません。だけど、私の中で「彼は私の事がそんなに好きではなかったんだな。私の事を好きじゃない人と一緒に居ても私の心が死んでしまうな。」と思いました。

まだ彼が好きなのか街を歩いて一緒に行ってた店等見ると涙があふれます。私も年齢が36歳と若くありません。もしかしたら、もう次の人は現れないかなとも思っています。だけど、自分の心は殺せません。顔色伺って過ごす日々が幸せに繋がるとは到底思えません。

一人で一生を過ごす事になっても良い。自分らしく自分の心を大切に過ごしたい、そう思いました。

相談になっていませんが、どこかに吐き出したかった。

No.2 11/03/15 15:36
葉月 ( Lpdqv )

>> 1 主様は成長したんです😃
だから、その彼よりも素敵な彼と出会えると思います😃

• << 10 自分で選択した事が良かったんだと思える、そう言えるように今後過ごして行きたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 11/03/15 15:43
匿名さん3 ( ♀ )

大好きな人と別れるって辛いですよね。本当に。でも、いつか良かったって思える日が来ますよ☆主さんが幸せになりますように!(b^ー°)

• << 11 今は本当に辛いです。 良かったと思える日が来ると信じて頑張ります。 幸せになります。 ありがとうございました。

No.4 11/03/15 17:10
ハルぽん ( 30代 ♀ TR71c )

それで良かったんだと 客観的には思います😌
今は とっても辛いし淋しいと思いますが ギャンブルしてる私の周りの人 止めれなくて家族は大変です😲私の父親 毎日パチンコで閉店後に帰宅してたから 小さかった私は寝てたし 休日も朝からパチンコで昔の私の記憶に 父親が居ません💢
ギャンブルしてる人の家庭は悲しいですよ😢
だから 本当にそれに気付いて 辛いけど強くいる主さんが 素晴らしいと思います。
歳の事が気になるかも知れませんが 大丈夫‼あなたは幸せになれますよ❤
これから情に流されないで 自分の幸せを考えて下さいね😌

• << 12 情に流されず・・・ ドキッとしました。大好きだった、いや多分今も好きです。そんな彼とお別れする為に会うと思います。普段の彼は気遣いもあり優しいです。だから、そんな所を目にしたら躊躇してしまうのではないかという不安があります。 でも、ダメだと思ってます。目の前の事だけで自分の人生をいい加減に扱っちゃダメですよね。 頑張ります。ありがとうございました。

No.5 11/03/15 18:32
社会人さん5 ( ♀ )

主さんの気持ちはよく分かります✨
好きだけでは結婚出来ません💦彼は結婚相手には不向きだと思います💧

まだ36歳ですよ💕

この人って相手が現れたら結婚ってとんとん拍子に話が進みますから😃
先月、友達が34歳でとんとん拍子に半年で結婚ってなりました❤

高望みはしないで欲しいですが、最低限正社員で借金なし、少しは貯金ないと😂

私は彼と同い年ですが、まだ結婚してない人が多いです。男性は30過ぎて結婚考え始める方が多いかもしれませんね。

• << 8 高望みはしないで欲しいって…何だか失礼ですね。ものすごく妥協しろってこと?
  • << 13 好きだけでは結婚できないという事を身にしみて感じています。 今は毎日思い出し、泣いて、よく眠れず辛いです。だけど、負けちゃだとだと思ってます。 そうですね、もう36歳と思うか、まだ36歳と思うかで違ってきますよね。 少しずつ少しずつ前を向いていきたいです。 ありがとうございました。

No.6 11/03/15 18:32
ラブラブさん6 

あなたは間違ってないよ。
相手の言うことを頭ごなしに否定したり、お金にだらしなかったり…そんなの、いい旦那にはなれません!
今は辛いだろうけど、正しい道を歩んでるから自信もって進もう✌

• << 14 正しい道を歩んでるんだと言う自信を持ちたいです。 今は一人になったり、夜寝る前泣いてばかりいます。 だけど、こうしなければ自分がダメになりそうで。 しんどくても、辛くても頑張ります。 ありがとうございました。

No.7 11/03/15 18:34
ラブラブさん7 ( ♀ )

良く決心しましたね。
その決断は大正解です。
依存を好きなんだと勘違いして付き合う事 私もありました。
でも 目が覚めたらあっというまに 気持ち切り替わりましたよ。
今までの事は 良い経験として これからまだまだ素敵な出会いがありますから 前を見て いきいきと暮らして下さいね。

• << 15 そうなんです、依存を好きを勘違いしちゃいけないって思ってます。 毎朝目が覚めて最初に思うのは「後悔するかな」です。思っては「ダメだ、一時の感情で動いちゃダメだ。彼と私は合わないんだ」って言い聞かせてます。 大袈裟に言えば、今は自分の心を守る為に戦ってるんだ、自分を大切にするってこういう事なんだって言い聞かせてます。 ありがとうございました。

No.8 11/03/15 19:03
匿名さん8 

>> 5 主さんの気持ちはよく分かります✨ 好きだけでは結婚出来ません💦彼は結婚相手には不向きだと思います💧 まだ36歳ですよ💕 この人って相手が… 高望みはしないで欲しいって…何だか失礼ですね。ものすごく妥協しろってこと?

• << 16 私への心遣いありがとうございます。 私は現実を見据えながら頑張ってと言ってもらったと思ってます。 ありがとうございました。

No.9 11/03/15 20:43
寂しがり屋さん9 ( ♀ )

私も7歳下の彼と
付き合っています。。
主さんと同じ気持ちに
なる時があります。。
でも、決断は間違って
いないと思います。
私の元旦那はギャンブルをする人でした。。
借金借金でした😢
お金はとても大切です。 将来を考えるなら
金銭感覚や相手を思いやる気持ちは大切だと思います。話し合いが必要な時にめんどくさがる人はダメですね😖
私が彼と出会ったのは
37才の時です❤
若くはないけど、、
諦める年齢でもないです。。幸せが見つかると
いいですね😉

• << 17 お互いの性格の違いなど疑問に思うことは、もちろんあると思うんです。 だからこそ、話してクリアにしていきたいんですが、すぐに面倒くさがります。男性には多いと聞きますが、ちゃんと聞いてくれる男性も居るはずだと・・・ ギャンブルは大学生の時からしていたようで昔は稼げたと言ってましたので、その時の感覚が抜けてないのかもしれません。また、一緒にパチンコに行った彼の友達が彼に「お前儲からんからって台にツバ吐き掛けんなよなぁ」って言うのを聞いたとき「えっ?」と思ってました。完全に感情的になり私が見たこともないような彼が居る気がしました。 私は彼と幸せになれませんでしたが、寂しがり屋さん9さんは7歳の下の彼と幸せになってくださいね。 押し付けになってしまうかもしれませんが、幸せになってくれたら年の差があったからだと自分の年を恨めしく思わずに済む気がして・・・ 私も、これから幸せに向かって行きたいと思います。 ありがとうございました。

No.10 11/03/16 09:30
匿名さん0 

>> 2 主様は成長したんです😃 だから、その彼よりも素敵な彼と出会えると思います😃 自分で選択した事が良かったんだと思える、そう言えるように今後過ごして行きたいと思います。

ありがとうございました。

No.11 11/03/16 09:32
匿名さん0 

>> 3 大好きな人と別れるって辛いですよね。本当に。でも、いつか良かったって思える日が来ますよ☆主さんが幸せになりますように!(b^ー°) 今は本当に辛いです。

良かったと思える日が来ると信じて頑張ります。

幸せになります。

No.12 11/03/16 09:37
匿名さん0 

>> 4 それで良かったんだと 客観的には思います😌 今は とっても辛いし淋しいと思いますが ギャンブルしてる私の周りの人 止めれなくて家族は… 情に流されず・・・

ドキッとしました。大好きだった、いや多分今も好きです。そんな彼とお別れする為に会うと思います。普段の彼は気遣いもあり優しいです。だから、そんな所を目にしたら躊躇してしまうのではないかという不安があります。

でも、ダメだと思ってます。目の前の事だけで自分の人生をいい加減に扱っちゃダメですよね。

頑張ります。ありがとうございました。

No.13 11/03/16 09:57
匿名さん0 

>> 5 主さんの気持ちはよく分かります✨ 好きだけでは結婚出来ません💦彼は結婚相手には不向きだと思います💧 まだ36歳ですよ💕 この人って相手が… 好きだけでは結婚できないという事を身にしみて感じています。

今は毎日思い出し、泣いて、よく眠れず辛いです。だけど、負けちゃだとだと思ってます。

そうですね、もう36歳と思うか、まだ36歳と思うかで違ってきますよね。

少しずつ少しずつ前を向いていきたいです。

No.14 11/03/16 09:59
匿名さん0 

>> 6 あなたは間違ってないよ。 相手の言うことを頭ごなしに否定したり、お金にだらしなかったり…そんなの、いい旦那にはなれません! 今は辛いだろうけ… 正しい道を歩んでるんだと言う自信を持ちたいです。

今は一人になったり、夜寝る前泣いてばかりいます。

だけど、こうしなければ自分がダメになりそうで。

しんどくても、辛くても頑張ります。

No.15 11/03/16 10:02
匿名さん0 

>> 7 良く決心しましたね。 その決断は大正解です。 依存を好きなんだと勘違いして付き合う事 私もありました。 でも 目が覚めたらあっというまに 気… そうなんです、依存を好きを勘違いしちゃいけないって思ってます。

毎朝目が覚めて最初に思うのは「後悔するかな」です。思っては「ダメだ、一時の感情で動いちゃダメだ。彼と私は合わないんだ」って言い聞かせてます。

大袈裟に言えば、今は自分の心を守る為に戦ってるんだ、自分を大切にするってこういう事なんだって言い聞かせてます。

No.16 11/03/16 10:04
匿名さん0 

>> 8 高望みはしないで欲しいって…何だか失礼ですね。ものすごく妥協しろってこと? 私への心遣いありがとうございます。

私は現実を見据えながら頑張ってと言ってもらったと思ってます。

No.17 11/03/16 10:12
匿名さん0 

>> 9 私も7歳下の彼と 付き合っています。。 主さんと同じ気持ちに なる時があります。。 でも、決断は間違って いないと思います。 私の元旦那はギ… お互いの性格の違いなど疑問に思うことは、もちろんあると思うんです。
だからこそ、話してクリアにしていきたいんですが、すぐに面倒くさがります。男性には多いと聞きますが、ちゃんと聞いてくれる男性も居るはずだと・・・

ギャンブルは大学生の時からしていたようで昔は稼げたと言ってましたので、その時の感覚が抜けてないのかもしれません。また、一緒にパチンコに行った彼の友達が彼に「お前儲からんからって台にツバ吐き掛けんなよなぁ」って言うのを聞いたとき「えっ?」と思ってました。完全に感情的になり私が見たこともないような彼が居る気がしました。

私は彼と幸せになれませんでしたが、寂しがり屋さん9さんは7歳の下の彼と幸せになってくださいね。

押し付けになってしまうかもしれませんが、幸せになってくれたら年の差があったからだと自分の年を恨めしく思わずに済む気がして・・・

私も、これから幸せに向かって行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧