注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

二度と不倫はしない。

レス249 HIT数 38344 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
11/03/13 15:52(更新日時)

一年前まで妻帯者と不倫していました。

でももう懲り懲りです!

今は自分のしたことを本当に後悔し、反省しています。

私はバカだから、実際に人を傷つけ、自分も痛い目に合わないと気づけなかった。

でも、もう二度と繰り返さない。

もしも今、同じような思いでいる不倫経験者や、不倫をやめたいけど勇気が出ない人がいたら、ここで相談したり気持ちを整理して、一緒に良い道を探しませんか。

中傷、冷やかし目的や、主旨から外れたカキコミはご遠慮下さい。

No.1517248 11/02/03 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/02/18 13:47
フリーさん101 ( 30代 ♀ )

はじめまして。質問してもいいですか?
私の旦那は2人の女性と浮気してます。
私は浮気されて許せないし、離婚してもいいと思っているんです。旦那は浮気相手から何を言われているのかわかりませんが、頭のてっぺんに直径10センチほど円形脱毛症が出来てます。多分奥さんと離婚してほしいと言われてるんだろうと思います。
浮気する側はどんな気持ちですか?旦那さんの奥さんに対してどう思ってるのかな?って気になったのでレスさせて頂きました。
レスとそれてしまいごめんなさい。

• << 111 ●主です。 レスをいただきましてありがとうございます。 私の場合、常に罪悪感を感じていました。 自分が悪いことをしているくせに、彼の妻子の夢を見たりして、申し訳なさが頭から離れることはありませんでした。 また奥さんに対しては、正直、うらやましい気持ちがありました。 憎しみを抱くことはなかったけれど、 それでも自分の中にあるこれらの感情と、それでも実際には彼と別れられず不倫しているという行動の矛盾に、次第に心が疲れ果てていきました。

No.102 11/02/18 15:32
匿名さん102 

こんにちは。
主さんの、誰かを傷つけてしまった後悔…分かります。
私は不倫ではありませんが、彼女がいる男性を好きでした。
彼から私を好きだと言われ、嬉しくて…。
彼が彼女と別れないだろうという事は、すぐに気付きました。行動がなかったので。でも好きだったから離れられなかったんです。
結果、彼女を傷つけてしまいました。
泣きながら私を罵倒した彼女の顔が忘れられないのです。
何も言えませんでした。
今でもごめんなさいと思っています…届かないけど…。

• << 112 ●主です。 書き込みありがとうございます。 本当にその通りですね。 私も、実際に相手の姿や言動を見た時、自分のしたことがどれだけ相手を傷つけてきたのかを痛感しました。 あなたも私も、失敗し、人を傷つけてからしか気づけなかったけれど、 もう繰り返さないようにしましょうね。

No.103 11/02/18 15:44
匿名さん103 

過去に不倫してる時点で、アウトなのに、よくこんなスレ立てられるね。と思うのは私だけでしょうか?笑

• << 113 ●主です。 確かに私は、過去に不倫をしていました。 そして、その反省や後悔、もうしないという決意から、このスレを立てました。 ですが、あなたのようなお気持ちにの方にとっては不要なスレかと思います。 どうぞ不愉快な思いをされるようなら、スルーなさって下さいますようお願いします。

No.104 11/02/18 18:43
社会人さん104 

>> 103 あなただけでしょうね(笑)

• << 106 私だけですね💡 それならそれで。 お邪魔しました。
  • << 114 ●主です。 ありがとうございます。 私自身、わざわざこのようなスレを立ててまで自分の恥をさらすことに本当に意味があるのか、 何もしなければ、本来は隠し忘れたいことに、今更わざわざ触れたり、興味本位や悪意の言葉に傷つくこともないのに、と思わないわけではありませんでした。 ですが、あなたをはじめ、ここから何かを感じて下さる方々がいらっしゃることに勇気づけられます。 本当にありがとうございます。

No.105 11/02/18 18:48
匿名さん105 ( ♀ )

Fight‼

Fight‼‼

Fight‼‼‼

• << 115 ●主です。 本当にありがとうございます。 ひとつ前のレスと重複してしまいますが、本当に勇気づけられる思いです。 無力ではありますが、もうしばらく続けていきたいと思います。

No.106 11/02/18 21:39
匿名さん103 

>> 104 あなただけでしょうね(笑) 私だけですね💡
それならそれで。
お邪魔しました。

No.107 11/02/18 22:34
匿名さん107 ( 30代 )

私はサレ妻です。
不倫発覚時はそりゃ傷つき苦しみました。
決していい妻じゃなかったけど旦那を愛してました。最初は開き直る女を憎み許せない気持ちでいっぱいでした‥でも必死に旦那を繋ぎとめよう‥妻のところに戻る姿を阻止しようとする女を見てると同じ女として可哀想になりました。それは旦那が戻ってきた余裕とかじゃなく純粋に可哀想に思いました。私だけが被害者じゃないのかな‥って。

だから慰謝料は請求しませんでした。やはり一番悪いのは旦那。甘い言葉を並べ立て彼女の人生を数年無駄にしたのだから‥でも今不倫してる女性に言いたいのは今の原状をよく冷静に考えてほしいです。まだ結果は出てない=未来はないのと同じです。そして自分の立場は加害者側だということ。傷つき苦しいのに加害者側‥満足してるのは男だけです。

こういうスレは私も賛成です。私は違う立場だけど冷静に女として深く考えさせられます。そして不倫抑止力になればいいなと思いました。

• << 116 ●主です。 ありがとうございます。 そちらの立場の方からのお言葉に、頭が下がる思いです。 私も女性として、また人として、改めていろいろなことを考えさせていただいています。 このスレを立ち上げてよかったです。 本当にありがとうございます。
  • << 140 あなたのレスが私には凄い不倫抑止力になりましたよ。 今まさに、誘いに乗るかバッサリ切るかの状況でしたから… 偶然読んで良かったです (;_;) ありがとうございました m(_ _)m

No.108 11/02/19 02:24
通りすがり ( ♂ 8qio )

浮気、不倫してもいいじゃない😊

人間だもの☺

• << 117 ●主です。 レスをありがとうございます。 確かに人間ですから 過ちを犯してしまうことはあります。 でも、人間ですから そこから学び、同じ過ちを繰り返さないようにしたいと思います。

No.109 11/02/19 03:48
匿名さん109 

主さんに相談です😢

私の親友(独身女性)が今、妻子あり既婚者と不倫をしています。

相手は会社の上司で、奥さんにまだバレてないそうです。

親友に不倫を辞めるよう言ったのですが、無理と言われました…。自分は彼と結婚できなくても一生愛すそうです…。

どうすれば、親友も主さんのように、気づくことができるのでしょうか😢

• << 118 ●主です。 ご質問ありがとうございます。 正直、今のご友人は、例え親友の言葉であっても聞き入れることが出来ないのだろうと思います。 あなたの言うことを軽く考えているわけではなく、言われていることの正しさもわかっていて、 それでも、自分の心の整理が出来ないのだと思います。 私自身、自らが気づき、行動にうつすことが出来るまでは変われませんでした。 ですが、見守ってくれ、覚悟した時や傷ついた時に話をきき、決して興味本位ではなくいつも誠実に向き合ってくれた親友に心から感謝しています。 お答えになっていなかったらごめんなさい。

No.110 11/02/19 08:07
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 100 今日彼から通信記録を調べられているから連絡はしないように、知らない番号や彼からの着信はでないように、とメールがありました。 あとau(私の機… ●主です。

彼のほうも大変な状況なのでしょうが…身代わりとか一件落着など、その場しのぎでごまかして、やり過ごそうとしている印象を受けます。

おっしゃる通り、もしここで身代わりなど頼んでも、他人を巻き込み、おそらく事態を悪化させるのではと思います。

それよりなにより、この期に及んでまだ相手の家族を欺くことはお勧めしません。

あなたはこれまで通り、こちらからの連絡は(例え違う携帯からでも)しないべきと思います。

ピンチの時こそ人の本当の姿が見えます。
自らがどうするかを冷静に考え、また彼の本質をしっかり見極めて下さい。

• << 119 ありがとうございます。 確かに彼は絶対に認めないそうです。 ただバレた経緯が車中での会話を彼の携帯が通話中になっていて聞いてしまった事だったそうなので通話記録が出たら特定はされるだろうし相手方から連絡があると思います。 必要な事はすると彼にメールはしましたが彼は関係を認めていないから必要ないし連絡があっても無視。関係を認めるような事もしないように言われました。 彼の判断が正しいとは思えませんが家族内の問題でもあります。 こちらから連絡はしません。 ただ彼にはもし連絡があったら代理人をお願いする旨を伝えました。 今は事態を静観するしかできません。

No.111 11/02/19 08:20

>> 101 はじめまして。質問してもいいですか? 私の旦那は2人の女性と浮気してます。 私は浮気されて許せないし、離婚してもいいと思っているんです。旦那… ●主です。

レスをいただきましてありがとうございます。

私の場合、常に罪悪感を感じていました。

自分が悪いことをしているくせに、彼の妻子の夢を見たりして、申し訳なさが頭から離れることはありませんでした。

また奥さんに対しては、正直、うらやましい気持ちがありました。

憎しみを抱くことはなかったけれど、
それでも自分の中にあるこれらの感情と、それでも実際には彼と別れられず不倫しているという行動の矛盾に、次第に心が疲れ果てていきました。

• << 120 こちらこそレスしてくれてありがとうございます。 私の場合は1人は私の同級生だし、もう1人は旦那の同級生のお姉さん⤵ お姉さんはうちの近所の人だから⤵⤵⤵ 私が追求しても、やはり自分に不利になることは言わないです。浮気を認めることになってしまうから。

No.112 11/02/19 08:25

>> 102 こんにちは。 主さんの、誰かを傷つけてしまった後悔…分かります。 私は不倫ではありませんが、彼女がいる男性を好きでした。 彼から私を好きだと… ●主です。

書き込みありがとうございます。

本当にその通りですね。

私も、実際に相手の姿や言動を見た時、自分のしたことがどれだけ相手を傷つけてきたのかを痛感しました。

あなたも私も、失敗し、人を傷つけてからしか気づけなかったけれど、
もう繰り返さないようにしましょうね。

No.113 11/02/19 08:33

>> 103 過去に不倫してる時点で、アウトなのに、よくこんなスレ立てられるね。と思うのは私だけでしょうか?笑 ●主です。

確かに私は、過去に不倫をしていました。

そして、その反省や後悔、もうしないという決意から、このスレを立てました。

ですが、あなたのようなお気持ちにの方にとっては不要なスレかと思います。

どうぞ不愉快な思いをされるようなら、スルーなさって下さいますようお願いします。

No.114 11/02/19 08:42

>> 104 あなただけでしょうね(笑) ●主です。

ありがとうございます。

私自身、わざわざこのようなスレを立ててまで自分の恥をさらすことに本当に意味があるのか、
何もしなければ、本来は隠し忘れたいことに、今更わざわざ触れたり、興味本位や悪意の言葉に傷つくこともないのに、と思わないわけではありませんでした。

ですが、あなたをはじめ、ここから何かを感じて下さる方々がいらっしゃることに勇気づけられます。

本当にありがとうございます。

No.115 11/02/19 08:45

>> 105 Fight‼ Fight‼‼ Fight‼‼‼ ●主です。

ひとつ前のレスと重複してしまいますが、本当に勇気づけられる思いです。

無力ではありますが、もうしばらく続けていきたいと思います。

No.116 11/02/19 08:49

>> 107 私はサレ妻です。 不倫発覚時はそりゃ傷つき苦しみました。 決していい妻じゃなかったけど旦那を愛してました。最初は開き直る女を憎み許せない気持… ●主です。

ありがとうございます。

そちらの立場の方からのお言葉に、頭が下がる思いです。
私も女性として、また人として、改めていろいろなことを考えさせていただいています。

このスレを立ち上げてよかったです。

No.117 11/02/19 08:51

>> 108 浮気、不倫してもいいじゃない😊 人間だもの☺ ●主です。

レスをありがとうございます。

確かに人間ですから
過ちを犯してしまうことはあります。

でも、人間ですから
そこから学び、同じ過ちを繰り返さないようにしたいと思います。

No.118 11/02/19 09:01

>> 109 主さんに相談です😢 私の親友(独身女性)が今、妻子あり既婚者と不倫をしています。 相手は会社の上司で、奥さんにまだバレてないそうです。 … ●主です。

ご質問ありがとうございます。

正直、今のご友人は、例え親友の言葉であっても聞き入れることが出来ないのだろうと思います。

あなたの言うことを軽く考えているわけではなく、言われていることの正しさもわかっていて、
それでも、自分の心の整理が出来ないのだと思います。

私自身、自らが気づき、行動にうつすことが出来るまでは変われませんでした。

ですが、見守ってくれ、覚悟した時や傷ついた時に話をきき、決して興味本位ではなくいつも誠実に向き合ってくれた親友に心から感謝しています。

お答えになっていなかったらごめんなさい。

No.119 11/02/19 09:37
匿名さん79 

>> 110 ●主です。 彼のほうも大変な状況なのでしょうが…身代わりとか一件落着など、その場しのぎでごまかして、やり過ごそうとしている印象を受けます… ありがとうございます。
確かに彼は絶対に認めないそうです。

ただバレた経緯が車中での会話を彼の携帯が通話中になっていて聞いてしまった事だったそうなので通話記録が出たら特定はされるだろうし相手方から連絡があると思います。

必要な事はすると彼にメールはしましたが彼は関係を認めていないから必要ないし連絡があっても無視。関係を認めるような事もしないように言われました。
彼の判断が正しいとは思えませんが家族内の問題でもあります。

こちらから連絡はしません。
ただ彼にはもし連絡があったら代理人をお願いする旨を伝えました。

今は事態を静観するしかできません。

• << 121 ●主です。 そうですね。 今はとにかく冷静に、 そして今更ではありますが、出来るだけ誠実に対応されるのがいいのではないかと思います。 大変なことだとは思いますが、このスレでよければ思いを吐き出しにきて下さいね。

No.120 11/02/19 10:11
フリーさん101 ( 30代 ♀ )

>> 111 ●主です。 レスをいただきましてありがとうございます。 私の場合、常に罪悪感を感じていました。 自分が悪いことをしているくせに、彼… こちらこそレスしてくれてありがとうございます。
私の場合は1人は私の同級生だし、もう1人は旦那の同級生のお姉さん⤵
お姉さんはうちの近所の人だから⤵⤵⤵
私が追求しても、やはり自分に不利になることは言わないです。浮気を認めることになってしまうから。

No.121 11/02/19 14:22

>> 119 ありがとうございます。 確かに彼は絶対に認めないそうです。 ただバレた経緯が車中での会話を彼の携帯が通話中になっていて聞いてしまった事だっ… ●主です。

そうですね。
今はとにかく冷静に、
そして今更ではありますが、出来るだけ誠実に対応されるのがいいのではないかと思います。

大変なことだとは思いますが、このスレでよければ思いを吐き出しにきて下さいね。

No.122 11/02/19 14:29
大学生さん122 

はじめまして。

いま、肉体関係はない不倫をしています。

相手はバイトの上司30歳。
私は20歳です昉

私はとても彼が大好きです。だからそれに負けてしてはいけない不倫をしてしまっています。

はじめから、してはいけないと分かっていたから、でも好きだから、とても辛いです。

奥さん、子供の立場で考えると本当に自分が最低だし

そう思うならやめなよって自分に思うけど

やめる!って決めても彼に会うと離れたくないなって思ってしまうんです。

でももう今年度も終わり。

思い切ってバイトを3月いっぱいでやめようかなって考えています。

バイトをやめたら会うこともないから

少し辛いのを我慢すればいつかは忘れられるかなって。

今度こそ、そう決めました。

でも3月いっぱいまでは

まだ会ってしまうかもしれない。

心の矛盾にとても疲れるし、

自分自身が辛いっていうのもあるけど

相手の奥さん子供を傷つけてるって思うと本当に辛い

毎日毎日夢にまででてくる。

早く普通の道に戻らなきゃ。

私、今度こそ意志を貫いて頑張ります。

だから応援してもらえますか?

ちゃんと自分の気持ち、抑えます。

頑張りますから。

私が不倫をして唯一学べたことは、

今までなかなか人を本気で好きになれなかったこの私が、

誰かを本気で好きになれるっていうことが分かったことです。

初めて本気で好きになれた人だったから、

その気持ちを大切にしたいって思ってしまったんです。

ちゃんと反省しなきゃな。

• << 124 肉体関係なくて不倫とは、食事とかだけじゃなくキスとかしてるってこと? それ以上発展する前に止めるのが正解。 頑張って✋ 罪悪感あるなら辛くなるだけだから。 まだ若いんだもの。もっともっと素敵な出逢いが待ってますよ✨
  • << 126 ●主です。 応援します! 今ならまだ、相手の傷も自分の傷も、浅くて済むので、これ以上深入りする前にバイトをやめて彼と距離をおく、という判断はとても賢明だと思います。 別れるその時は辛くても、必ず平気になりますから。 頑張って下さい。

No.124 11/02/19 17:20
匿名さん124 

>> 122 はじめまして。 いま、肉体関係はない不倫をしています。 相手はバイトの上司30歳。 私は20歳です昉 私はとても彼が大好きです… 肉体関係なくて不倫とは、食事とかだけじゃなくキスとかしてるってこと?

それ以上発展する前に止めるのが正解。
頑張って✋

罪悪感あるなら辛くなるだけだから。

まだ若いんだもの。もっともっと素敵な出逢いが待ってますよ✨

• << 127 ●主です。 親身なコメントをしてくださいましてありがとうございます。 主ひとりでは無力ですが、このスレで皆さんのレスを読んだ方が勇気づけられたり、前向きな選択が出来ればと願っています。 ありがとうございました。

No.125 11/02/19 18:11
大学生さん122 

>> 124 そうですね昉
肉体関係は絶対にもつつもりはないです。

ありがとうございます。

ちゃんと決めたのだから頑張りますね。

No.126 11/02/19 18:23

>> 122 はじめまして。 いま、肉体関係はない不倫をしています。 相手はバイトの上司30歳。 私は20歳です昉 私はとても彼が大好きです… ●主です。

応援します!

今ならまだ、相手の傷も自分の傷も、浅くて済むので、これ以上深入りする前にバイトをやめて彼と距離をおく、という判断はとても賢明だと思います。

別れるその時は辛くても、必ず平気になりますから。

頑張って下さい。

No.127 11/02/19 18:33

>> 124 肉体関係なくて不倫とは、食事とかだけじゃなくキスとかしてるってこと? それ以上発展する前に止めるのが正解。 頑張って✋ 罪悪感あるなら辛… ●主です。

親身なコメントをしてくださいましてありがとうございます。

主ひとりでは無力ですが、このスレで皆さんのレスを読んだ方が勇気づけられたり、前向きな選択が出来ればと願っています。

ありがとうございました。

No.128 11/02/20 01:18
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

横レスになりますが すみません。
他に有る目に余る不倫増長投稿には辟易です。
そんな中で、実際不倫経験者の主さんの反省スレレスには心が洗われる思いです。
前記しましたが、主さんの様に不倫そのものの悪徳を意識して止めた事例は少なく 単に痛い目に遭った事で止めたというのが大概でしょう。

主さんが書かれた事が本当なら この様な良スレに出会えて大変嬉しく思い 御礼申し上げます。

No.129 11/02/20 17:58

>> 128 ●主です。

ありがとうございます。

私は他のスレや他の方についてコメントできる立場にはありませんが、ここでは事実と今の自分の正直な思いを述べたいと思っています。

No.130 11/02/21 09:00
恋愛中級者130 ( ♀ )

私は最近まで、約1年W不倫をしていました。

私も主さんと同様に痛い目を見ました。
たくさんのものを失い、周りの人に迷惑をかけてしまいました。

しかし、やっと不倫をやめることができ、大切なものに気づくことができました。

本当に反省しています。

私は自分の夫にバレました。(相手の妻子にはバレてません)

夫と相手が会い、若干修羅場になりましたが、
『心から反省して二度と繰り返さず、真面目に頑張るなら…』と、
時間はかかりましたが許してもらえました。

夫には散々ウソをついて苦しめてしまったから、完全に信頼してくれるまで時間がかかると思いますが…。

『自分だけは大丈夫、バレない』っていうのは有り得ないし、因果応報ってあるんだな…と、身を持って知りました。

夫とは今回の事でいろいろと話し、夫の優しさと愛の深さを知ることが出来、本当に感謝していて、今更ですが大好きになりました😢

これからは夫だけを愛して尽くし、真っ直ぐに生きていきたいと思っています。

No.131 11/02/21 11:51

>> 130 ●主です。

レスをいただきまして
ありがとうございます。

不倫の罪は既婚側にも未婚側にもあると感じていますが、裏切り傷つける相手が他人ではなく大切なパートナーや我が子であるぶん、失うものの大きさは既婚者のほうが大きい。

傷つき全てを知っても、あなたとの夫婦関係の修復を選んだご主人を、これからたくさん大切になさって下さい。

つけてしまった傷を思えば、収まってよかった、などとは決して言えませんが、それでも、一度失いかけて気づいたあなたは、きっともう二度と不倫はしないと信じます。

No.132 11/02/21 16:26
実結 ( 40代 ♀ 9x9hc )

私は不倫経験ありません。

しかし、独身の頃、特定の彼がいながら他の男性と付き合った経験はあります。
特定の彼女がいながら二股かけられたこともあります。
傷付け傷付けられ、その時の私は大嫌いです。
その経験があるから結婚してからは有り得ないです。
だから主さんの気持ち分かります。頑張って!!

その私はサレ妻です。

今は離婚してません。
親や子より多分、長い間パートナーになるであろう人からの裏切りを分かってからも一緒に居続けるのは精神的にキツイです。
離婚できるのなら少しは気持ちも癒えるのかな?
中途半端に付き合うなんてしないで、離婚してから関係を持つ。社会的立場・財産全てを失っても略奪する覚悟で勝負して欲しい。
私は私や子供達を裏切った男なんていらない。家庭のこともろくにしない、そんな男、引き取ってもらって結構。その分の償いはして貰う。そう思います。

主さんみたいにキッパリ断ち切り、会わず、連絡取り合わない、前向きに真っ当な道を夫の女にも歩んでもらいたいです。

• << 134 ●主です。 ありがとうございます。 私もあの時の自分を恥じています。 当時は自分なりに必死ではありましたが、本質の部分で間違えていました。 ご結婚前で状況が違うとはいえ、浮気をする側、される側の両方の経験をされて、二度としないと決めたこと、それでも今はされる側を体験されていること、私も他人事ではありません。 どうか今後の状況が、よりよい方向になるよう、慎重に冷静にご決断なさって下さい。

No.133 11/02/21 16:38
社会人さん133 ( ♀ )

私は今日彼と別れるつもりです。奥様に関係を知られて3年たち、私たちのせいで家庭をめちゃくちゃにしてしまったから、せめて自分のしたことの責任のつもりで、彼を支えることが私に出来ることと思ってました。でも3年たっても彼は家に帰ったり実家に行って中途半端な別居したり…私が必要と言いながらも、自分の子供達に対する責任を私に口にする。もちろん、奥さんにも子供達にも何の罪もないし責任を負うのはもちろんです。でも離婚前提と言いながらも、それに向けて何も動いてない、変わってないのは、やっぱり私を選んではいないということ?私は自分のしてしまった後始末も含めた意味で彼といることを決めたけれど、3年たった今別れようと思っています。私が離れたところで、彼の家庭は元通りにはならないと思います。奥様達には、それなりの誠意を見せろと言われれば、出来る範囲で誠意を見せたいと思っています。
彼が一番大事にしたいものはなんだったのだろう?家庭?私?自分?たくさんの言葉や手紙もらったけど、私には目で見える確信みたいなものがほしかった。 私だけじゃなく彼は家族に対してもそうなのかもしれませんね。最初は自分が哀れだと思い、いや、彼のご家族の方がもっと…と思いましたが、今は本当に可哀相なのは彼自身ではないかと思います。今のままじゃ、いつか一人になってしまう。帰れる場所がまだ隙間でもあるうちに帰るべき。私は違う道、進もう。今はまだ好きだから苦しくて悲しいけど、正しい選択だったと言える未来にしていこうと主さんの辺レス読んでいて思いました。長々とごめんなさい。

• << 135 ●主です。 今日、と決心されたのですね。 お辛い時ですが、どうかその決意を無駄になさらないで下さい。 慰めにはならないかもしれませんが、少なくとも今私は「あの時不倫を断ち切って本当によかった」と思えています。 また、冷たいようですが、彼の心配は彼自身がすべきです。 自分自身が気づき、行動するまでは変われないと思います。 それは彼だけではなく、あなた自身も(私自身も)です。 お気持ちはとてもよくわかりますが敢えて。 今、あなたがするべきはまず自分自身が、なすべきことを、自分の責任と覚悟で、誠実に為すことだと思います。 偉そうにごめんなさい。 でも応援しています。

No.134 11/02/21 16:59

>> 132 私は不倫経験ありません。 しかし、独身の頃、特定の彼がいながら他の男性と付き合った経験はあります。 特定の彼女がいながら二股かけられたこと… ●主です。

ありがとうございます。

私もあの時の自分を恥じています。
当時は自分なりに必死ではありましたが、本質の部分で間違えていました。

ご結婚前で状況が違うとはいえ、浮気をする側、される側の両方の経験をされて、二度としないと決めたこと、それでも今はされる側を体験されていること、私も他人事ではありません。

どうか今後の状況が、よりよい方向になるよう、慎重に冷静にご決断なさって下さい。

No.135 11/02/21 17:17

>> 133 私は今日彼と別れるつもりです。奥様に関係を知られて3年たち、私たちのせいで家庭をめちゃくちゃにしてしまったから、せめて自分のしたことの責任の… ●主です。

今日、と決心されたのですね。

お辛い時ですが、どうかその決意を無駄になさらないで下さい。

慰めにはならないかもしれませんが、少なくとも今私は「あの時不倫を断ち切って本当によかった」と思えています。

また、冷たいようですが、彼の心配は彼自身がすべきです。
自分自身が気づき、行動するまでは変われないと思います。

それは彼だけではなく、あなた自身も(私自身も)です。

お気持ちはとてもよくわかりますが敢えて。
今、あなたがするべきはまず自分自身が、なすべきことを、自分の責任と覚悟で、誠実に為すことだと思います。

偉そうにごめんなさい。

でも応援しています。

No.136 11/02/21 17:32
社会人さん133 ( ♀ )

>> 135 主さん、ありがとうございます。
経験者である主さんから、今はつらいけれどあれでよかったというような言葉が書かれていたことで、私は3年の区切りの今日、を決意しました。
きっと彼は、別れない、離れないといつものように丸め込んで来るだろうなぁ。それに負けない強い心でいたい。そのためにもここで宣言させてください。
私が今出来ること、やるべきことは、きっぱり別れること!一年後には主さんのように「別れてよかったんだ」と思う自分をイメージして、弱い自分に負けないでいってきます!

• << 138 ●主です。 あなたの決意と宣言を 見守っています。 いってらっしゃい。

No.137 11/02/21 19:00
大学生さん122 

>> 136 報告待ってますね!!

あたしもがんばらなきゃ

• << 139 ●主です。 私だけではなく、 見守ってくださる 皆さんの目があること、 温かい応援があることが 不倫を断ち切る力になると思います。 ありがとうございます。

No.138 11/02/21 20:02

>> 136 主さん、ありがとうございます。 経験者である主さんから、今はつらいけれどあれでよかったというような言葉が書かれていたことで、私は3年の区切り… ●主です。

あなたの決意と宣言を
見守っています。

いってらっしゃい。

No.139 11/02/21 20:05

>> 137 報告待ってますね!! あたしもがんばらなきゃ ●主です。

私だけではなく、
見守ってくださる
皆さんの目があること、
温かい応援があることが
不倫を断ち切る力になると思います。

ありがとうございます。

• << 141 139>私、122です昀 バイトをやめるって決めた人です! いまめっちゃつらいけど戦ってます。

No.140 11/02/21 22:31
恋愛依存さん140 ( 40代 ♀ )

>> 107 私はサレ妻です。 不倫発覚時はそりゃ傷つき苦しみました。 決していい妻じゃなかったけど旦那を愛してました。最初は開き直る女を憎み許せない気持… あなたのレスが私には凄い不倫抑止力になりましたよ。
今まさに、誘いに乗るかバッサリ切るかの状況でしたから…
偶然読んで良かったです
(;_;)
ありがとうございました
m(_ _)m

• << 142 ●主です。 (107さんへのレスに 先に反応してしまいごめんなさい。) 本当によかったです。

No.141 11/02/21 23:08
大学生さん122 

>> 139 ●主です。 私だけではなく、 見守ってくださる 皆さんの目があること、 温かい応援があることが 不倫を断ち切る力になると思います。 … 139>私、122です昀

バイトをやめるって決めた人です!

いまめっちゃつらいけど戦ってます。

• << 143 ●主です。 122さんと、存じていますよ。 今はあなたご自身も大変なのに、他の方にも温かい声をかけてくださることにとても感謝しています。 主として、このスレが、不倫をやめたひと、やめたいひとの自助グループになればと願っています。 ですから、今まさに似た状況にあり、不倫をやめようと頑張っているあなたの言葉は、他のひとにとって大きな励ましになっていると思います。 当事者でもあり、他の方の応援者でもいてくださってありがとうございます。とお伝えしたい気持ちで先のコメントをしました。 これからもお互いに意見交換し、励ましあい、 また他のいろいろな立場の方のご意見をうかがいながら、成長していければと思います。 ありがとうございます。

No.142 11/02/22 01:59

>> 140 あなたのレスが私には凄い不倫抑止力になりましたよ。 今まさに、誘いに乗るかバッサリ切るかの状況でしたから… 偶然読んで良かったです (;_;… ●主です。

(107さんへのレスに
先に反応してしまいごめんなさい。)

本当によかったです。

No.143 11/02/22 02:17

>> 141 139>私、122です昀 バイトをやめるって決めた人です! いまめっちゃつらいけど戦ってます。 ●主です。

122さんと、存じていますよ。
今はあなたご自身も大変なのに、他の方にも温かい声をかけてくださることにとても感謝しています。

主として、このスレが、不倫をやめたひと、やめたいひとの自助グループになればと願っています。
ですから、今まさに似た状況にあり、不倫をやめようと頑張っているあなたの言葉は、他のひとにとって大きな励ましになっていると思います。

当事者でもあり、他の方の応援者でもいてくださってありがとうございます。とお伝えしたい気持ちで先のコメントをしました。

これからもお互いに意見交換し、励ましあい、
また他のいろいろな立場の方のご意見をうかがいながら、成長していければと思います。

ありがとうございます。

No.144 11/02/22 02:24
大学生さん122 

>> 143 うー昉
主さん大好きです焏焏焏

ありがとうございます。

No.145 11/02/22 17:41
らん ( HLTuv )

主さん 初めまして。
強く踏み出したい一心だったのに‥駄目でした‥

弱くて愚かです。

No.146 11/02/22 22:03

>> 145 ●主です。

ごめんなさい。状況がよくわからないのですが…

失敗することはあると思います。
そしてそこから自分の弱さや愚かさを自覚するのは必要なことだと思います。

その上で、
「この次はどうするか」を考えて、次の行動を修正していくことが出来るかどうかではないでしょうか。

どうか諦めないで下さい。

No.147 11/02/23 12:50
大学生さん147 

皆様はじめまして。今大学在学中の21女です。
長文ですので連投になりますが、御了承ください。

わたしは大学に入学し、2学年上(1浪したので3歳年上)のサークルの先輩と付き合いもうすぐ3年目を迎えます。彼は今社会人1年目です。
しかし、彼氏は家庭持ちでした。奥さんと子供さんが3人いて、一番下の子は去年の夏に生まれたそうです。しかし、奥さんのことは愛していないと言い、離婚する予定だと言っています。
知ったのはつい一昨日、しかしショックも感じないのです。正直話が大きすぎて受け止められてないみたいです。
いろいろ考えました。奥さんと離婚してもらいわたしが慰謝料を払うこと。子供を手放すことはしたくない、しかし嫁との生活は無理と言う彼氏の言葉を受けて自分が彼の子供を育てていくこと。本当に愛してるので絶対一緒にしあわせになってみせると考えてました。

しかし一夜あけて考えてみると、わたしはあまりにも幼く、あまりにも甘いことに気づきました。彼が一番に想うのは子供さんで、子供さんのしあわせを考えたら、わたしでなく奥さんが選ばれなくてはならないですよね。

続きます

No.148 11/02/23 12:54
大学生さん147 

続きです。

わたしは今就活中です。つらいことも多く、心の寄りどころがわたしには必要です。今まで彼氏が私の支えでした。

ひどい裏切りを受けた今でも、自分でも理解できませんが、本当に彼を愛してます。

彼はわたしに優しい言葉をかけてくれます。迎えに行くとか、待っててほしいとか。情けないですがそれが嬉しくあります。
でも絶対ダメなんです。許されないことです。だからわたしは就活が決まれば彼氏と別れようと決意しました。

家族に私の話を聞いてもらい、抜け出す手伝いをしてくれるように話しました。わたしは自分が大切です。しかしわたしの気持ちでなく彼氏のしあわせを大事にしていきたいと考えています。これからの付き合いは、一切体の関係も持たないことを宣言しました。

できるなら奥さんと仲直りして、しあわせな家庭にしてもらいたい。でもすぐに手放せない。
だから少しの期間だけ、友達以上恋人未満をして、決別することにしました。これでも甘い決断だとはわかっています。しかし、知らずに愛してしまったわたしの3年間にこのくらいの猶予をもらいたいのです。
批判も強いと思います。しかしわたしは別れる決意をし、一番知られたくない家族にも全て話し、わたしなりの覚悟を決めました。

どうかみなさん、わたしの決意が折れないように、意見をください。
今までの人生で一番つらい春がきますが、桜が咲くことを信じています。

• << 150 ●主です。 突然の出来事に今はきっとショックのほうが大きいですよね。 でも、あなた自身が彼と別れると決意され、自分のご家族にもきちんと話して協力を求められたこと、とても賢明だと思います。 今後、友達以上恋人未満の関係を続けることについては、これまで支えだった彼をいきなり切り捨てるのはとても辛くて怖いというお気持ち、よくわかります。 ただ、彼が既婚であることを知ってしまった以上、この先も曖昧な関係でいることはあなた自身の罪になり、彼の家族を苦しめる状況が続くことは事実です。 もしも発覚すれば、これからあなた自身の大学生活や就職活動にむしろ悪影響してくる可能性があります。 つまり彼の奥様が学校に事実確認を求めたり法的に訴える可能性もあるということです。 先のレスで他の方がおっしゃった通り、どんなに辛い思いをしていても、あなたは加害者側になってしまいます。 そういう状況の中で就職活動を続けていくのは、今以上に辛いのではないかと心配です。 私自身が、同様の経験をし、社会的信頼を失ったことがあるので、まだ間に合ううちに、敢えて厳しいことを述べさせていただきました。 いまとても辛い状況のあるあなたに厳しいことをいうのは酷だけれど…。 あなた自身が、確実に彼との関係を終えられるように、また、これ以上事態を悪化させないために、その点もよく考慮して、今後の行動を選択なさって下さいね。 きっとこれからしばらく経ち、ショックが和らいできた頃に、またいろいろな感情が押し寄せてくるかとは思いますが、どうか冷静によりよい選択をなさって下さい。 応援しています。

No.149 11/02/23 17:30
めい ( 30代 ♀ a4zrv )

>> 148 私も去年の夏頃から2年付き合っている彼(既婚)と
別れようと決めて なかなか吹っ切れていないダメな女です😢

友達以上恋人未満を未だに続けていて 彼から📱が来れば無視できず話してしまうし…😢

彼には子供は居ませんが既婚者と関係を続けるのは 当たり前ですが 絶対にいけない事とわかっていながら吹っ切れていません。

私も時間がかかりそうですが 彼との距離を少しずつあけながらお互いに頑張りましょう😌✨

応援してます✨✨

主様へ

このレスを全てが読んでいて私も今の状況をキチンと改めて前に進みたいと思いました😢

ありがとうございます。

• << 151 ●主です。 レスをありがとうございます。 あなたも不倫を終わらせたいと思い、少しづつでも頑張っているのですね。 ひとは本当に弱くて、目の前の誘惑や楽なほうに流れてしまいがちです。 私自身もそうなので、それで「友達以上恋人未満」の関係を続けていては、必ず流されてしまうと思い、彼との関係をバッサリと断ちました。 ただ、前にも述べたことですが、不倫も人間関係であり、相手がある以上、それぞれの性格や様々な状況が違います。 終わらせ方もひとつではないはずです。 ですから、誰かのやり方がそのまま使えるような、便利なマニュアルなどはありません。 私のように一度にスッパリと終わらせるのがいいのか、少しずつ離れていくのがいいのか、それはあなたの性格や価値観によって違っていいと思います。 それでも自分自身が覚悟し、言い訳せずに、少しずつでも実際の行動にしていけば、必ず終わらせることが出来ますから。 だからこそ、このようなスレで、やり方はそれぞれでも、実際に不倫を終わらせたひとや、終わらせようとしている他の人達の存在を知ることが励ましになればと願います。 私自身、当時は相当苦しかった。 けれど、完全に彼との関係を断って本当によかった。 経験者として断言します。 不倫を終わらせた後のほうが、ずっと幸せです。

No.150 11/02/23 17:33

>> 148 続きです。 わたしは今就活中です。つらいことも多く、心の寄りどころがわたしには必要です。今まで彼氏が私の支えでした。 ひどい裏切りを受… ●主です。

突然の出来事に今はきっとショックのほうが大きいですよね。

でも、あなた自身が彼と別れると決意され、自分のご家族にもきちんと話して協力を求められたこと、とても賢明だと思います。

今後、友達以上恋人未満の関係を続けることについては、これまで支えだった彼をいきなり切り捨てるのはとても辛くて怖いというお気持ち、よくわかります。

ただ、彼が既婚であることを知ってしまった以上、この先も曖昧な関係でいることはあなた自身の罪になり、彼の家族を苦しめる状況が続くことは事実です。

もしも発覚すれば、これからあなた自身の大学生活や就職活動にむしろ悪影響してくる可能性があります。

つまり彼の奥様が学校に事実確認を求めたり法的に訴える可能性もあるということです。

先のレスで他の方がおっしゃった通り、どんなに辛い思いをしていても、あなたは加害者側になってしまいます。

そういう状況の中で就職活動を続けていくのは、今以上に辛いのではないかと心配です。

私自身が、同様の経験をし、社会的信頼を失ったことがあるので、まだ間に合ううちに、敢えて厳しいことを述べさせていただきました。

いまとても辛い状況のあるあなたに厳しいことをいうのは酷だけれど…。

あなた自身が、確実に彼との関係を終えられるように、また、これ以上事態を悪化させないために、その点もよく考慮して、今後の行動を選択なさって下さいね。

きっとこれからしばらく経ち、ショックが和らいできた頃に、またいろいろな感情が押し寄せてくるかとは思いますが、どうか冷静によりよい選択をなさって下さい。

応援しています。

• << 154 主さん、ありがとうございます。頑張って1日でもはやく自立します。がんばってみます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧