注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
社会人の皆さんへ
離婚しても構わないでしょうか

二度と不倫はしない。

レス249 HIT数 38342 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
11/03/13 15:52(更新日時)

一年前まで妻帯者と不倫していました。

でももう懲り懲りです!

今は自分のしたことを本当に後悔し、反省しています。

私はバカだから、実際に人を傷つけ、自分も痛い目に合わないと気づけなかった。

でも、もう二度と繰り返さない。

もしも今、同じような思いでいる不倫経験者や、不倫をやめたいけど勇気が出ない人がいたら、ここで相談したり気持ちを整理して、一緒に良い道を探しませんか。

中傷、冷やかし目的や、主旨から外れたカキコミはご遠慮下さい。

No.1517248 11/02/03 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/02/06 10:55
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 49 不倫がバレた人はもう二度としないと言うが、ほとぼりが覚めると必ず繰り返す。不倫や浮気をする人はそういう遺伝子を持っているらしい。本当に繰り返… ●主です。

必ず、ですか。

一度不倫した者は二度と信用しない。

それがあなたの信念であれば、信じていただくことは無理なのでしょう。

ここで証明できることではない以上、そう思う方がいらっしゃるのは仕方ないことです。

一度失った信頼は取り戻せないと胸に刻みます。

ただこのスレは
「二度と不倫を繰り返さない」という決意をもとに、その決意を信じあい、実現するための自助グループ的な目的をもって立てたものです。

その前提から信じられないとおっしゃる方の主張の場は、ここではありません。

二度と不倫はしない。

それが本当かどうかは、私の人生が終わる時に、自分自身に問うことにします。

「本当だった」と言えるように生きたいと思います。

No.52 11/02/06 11:27
匿名さん52 ( ♀ )

主様、はじめまして。
私も昨日まで不倫していました。
何度も別れたりやり直したり……彼も泣いて別れたくないと言ったかと思えば、ヤキモキを妬いて怒りだしたり……私もお酒に酔ってしまったり。
疲れました。
所詮は実らぬ恋ですよね。傷つくのがこわいです。

• << 54 ●主です。 お越しいただいてありがとうございます。 今はとてもつらい時ですね。 それでもあなたは終わらせてきた。 もう戻らないために あと一歩、踏ん張ってみて下さい。 あとは見切りをつけるだけです。 しばらく経ったら 彼のいない生活には慣れます。 一年経てば、戻る気などなくなります。 レスに 「傷つくのがこわい」とありますが、どのようなことが怖いですか? 私は独りになるのがこわかった。 でも今は、あのまま彼といるより独りを選んでよかったと、心から思えます。

No.53 11/02/06 11:28

>> 50 私も以前はわかりませんでした。奥さんと三人で恋愛するわけではなく既婚男性に恋したわけで、何もしないで後悔するよりは、できるところまで進んでみ… ●主です。

レスありがとうございます。

そうですね。

理性と本能で、本能が勝ってしまった。
それが間違いであり、私の人間性の未熟さでした。

理性で本能や感情をコントロールするのは難しいですが、人として必要なことだと、今ならわかります。

不倫に限らず、例え法制度が変わったとしても、それは同じ。

法律違反かどうか、
だけではなく
人としてどうか
を見失わないようにしたいと、反省を込めて思います。

No.54 11/02/06 12:01

>> 52 主様、はじめまして。 私も昨日まで不倫していました。 何度も別れたりやり直したり……彼も泣いて別れたくないと言ったかと思えば、ヤキモキを妬い… ●主です。

お越しいただいてありがとうございます。

今はとてもつらい時ですね。

それでもあなたは終わらせてきた。

もう戻らないために
あと一歩、踏ん張ってみて下さい。

あとは見切りをつけるだけです。

しばらく経ったら
彼のいない生活には慣れます。

一年経てば、戻る気などなくなります。

レスに
「傷つくのがこわい」とありますが、どのようなことが怖いですか?

私は独りになるのがこわかった。

でも今は、あのまま彼といるより独りを選んでよかったと、心から思えます。

• << 240 なぜ一人になるのが怖いのですか? 私は男と別れた時、寂しい気持ちもありますが、また自由に恋愛できるから嬉しい❤と思いますよ! 一人だと好きに生活できるから快適です。 今では逆に特定の彼氏は欲しくないくらいです。 発想を変えて物事をプラスに考えてみましょう!

No.55 11/02/06 12:53

お返事ありがとうございます。

傷つくのがこわいと言うのは……その彼から言われた言葉や嫌味たっぷりのメールに散々な目にあいました。今まだ思い出しても胸が痛いです。

No.56 11/02/06 14:48

>> 55 ●主です。

そうでしたか…。
つらい思いをされましたね。

私も別れ際には、相当酷いことを言われたり、されたりしました。
かと思えば急に甘い言葉やプレゼントで機嫌をとりにきたり…。

ですが、泣き落としや小手先の優しさが通用せず、自分の思い通りにならないとわかった途端、相手を傷つけるためだけに酷い言葉を吐く…残念ながらそれが彼の人間性だと思います。

嫌な思いをしましたが、それで目が醒めたと思い、見切りをつけましょう。

もしこのスレが、気持ちを整理するお役にたてるなら、
何度でもカキコミして下さいね。

しばらくたったら絶対に平気になりますから!

頑張って。

No.57 11/02/06 15:21

ありがとうございます。

苦しくなったら来させて下さい。
よろしくお願いします。

• << 60 ●主です。 いつでもお越し下さい。 お待ちしております。

No.58 11/02/06 16:57
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

>> 48 ●主です。 そうですね。 今思えば、不倫中は、常にプラス面(彼への恋愛感情や将来への期待)とマイナス面(罪悪感や倫理観、不安と不信)の… 主さん ありがとうございます。
不倫は最初からマイナス要素満載の関係ですからね。障害の多い荊の恋愛ですらないと思います。起きてはいけない存在の許されない関係でも 「気持ち」って物事の原動力ですら厄介ですよね。

主さんは気持ちが冷めて良かったです。
不倫でなくても人間関係では 見切りをつける時ってありますからね。
斯く言う私は夫婦関係に見切り(離婚)をつけるタイミングを見ています。
冷める要素は揃っていますが現実の柵が中々GOとさせてくれません。

No.59 11/02/06 17:14

>> 58 ●主です。

ありがとうございます。

どうかより良き
選択ができますように。

• << 61 因みに 主さんは不倫経験して 何か学べましたか❓

No.60 11/02/06 17:17

>> 57 ありがとうございます。 苦しくなったら来させて下さい。 よろしくお願いします。 ●主です。

いつでもお越し下さい。
お待ちしております。

No.61 11/02/06 21:29

>> 59 ●主です。 ありがとうございます。 どうかより良き 選択ができますように。 因みに 主さんは不倫経験して 何か学べましたか❓

• << 63 ●主です。 不倫したこと自体が過ちでした。 何か学べてよかったなどとは到底言えません。

No.62 11/02/06 21:47
匿名さん62 ( ♀ )

私は夫に不倫された妻です。だから本来ならここに来るべきではないだろうけど、主さんの決意がとても嬉しくて書き込みしてしまいました😊
不倫されるのは本当に辛いです😢心って本当に傷つくんだということを身を持って実感しました。しかし残念ながら私は経験するまでここまでの苦しみを想像することはできませんでした。
でも主さんはちゃんと想像できている…素晴らしいと思います✨本当に思いやり深い方だなぁと感心します。
不倫はする方とされる方では非常に温度差のある行為だと思います。
夫は私の苦しむ姿を見て初めてどんなに愚かなことをしたのか気づいたようです。でも相手の女性は私を見ていないので一生気づいてもらえないのだと思っていました。
でも主さんのスレを見て、夫の相手も主さんのように思ってくれていたらいいな…と嬉しく思いました。

• << 64 ●主です。 優しいお言葉をありがとうございます。 ですが私は、とても、 思いやり深い、などと言って頂ける人間ではありません。 過ちを犯し、実際にひとを傷つけてしまってからしか、気づくことができませんでした。 そうなる前に気づけていれば、と今更ながら自分の愚かさが恥ずかしいです。 むしろ、逆の立場を経験されながら、このような言葉をかけて下さったあなたの優しさと思いやりに頭が下がる思いです。 本当にありがとうございます。

No.63 11/02/06 21:52

>> 61 因みに 主さんは不倫経験して 何か学べましたか❓ ●主です。

不倫したこと自体が過ちでした。

何か学べてよかったなどとは到底言えません。

• << 65 主さんの反省は本物に感じます。 不倫して それを糧の様に語る方が居るので、主さんの潔いお答えに感服しました。 主さんは大丈夫だと思います。 私は 不倫スレレスは 主さんの様に不倫そのものの悪さを理解出来後悔反省された方で無ければ載る意義が無いと思っています。 良スレありがとうございます。

No.64 11/02/06 22:08

>> 62 私は夫に不倫された妻です。だから本来ならここに来るべきではないだろうけど、主さんの決意がとても嬉しくて書き込みしてしまいました😊 不倫される… ●主です。

優しいお言葉をありがとうございます。

ですが私は、とても、
思いやり深い、などと言って頂ける人間ではありません。

過ちを犯し、実際にひとを傷つけてしまってからしか、気づくことができませんでした。

そうなる前に気づけていれば、と今更ながら自分の愚かさが恥ずかしいです。

むしろ、逆の立場を経験されながら、このような言葉をかけて下さったあなたの優しさと思いやりに頭が下がる思いです。

本当にありがとうございます。

No.65 11/02/06 23:49

>> 63 ●主です。 不倫したこと自体が過ちでした。 何か学べてよかったなどとは到底言えません。 主さんの反省は本物に感じます。
不倫して それを糧の様に語る方が居るので、主さんの潔いお答えに感服しました。
主さんは大丈夫だと思います。

私は 不倫スレレスは 主さんの様に不倫そのものの悪さを理解出来後悔反省された方で無ければ載る意義が無いと思っています。
良スレありがとうございます。

No.66 11/02/07 11:50

>> 65 ●主です。

こちらこそ、ありがとうございます。

決して同じ過ちを繰り返さないようにします。

• << 72 今一度質問します。 もし彼が身奇麗になり以前を詫び誠心誠意真面目な様子が伺えたら彼との未来を考えますか❓ 万が一又既婚者を好きになり 今回の人と違い積極的に具体的に離活真剣だったら 待ちます❓

No.67 11/02/07 21:45
その他 ( 40代 ♂ ZM4n )

不倫をする男性は

好きだ愛してる

いつか一緒になろうとか

妻とうまくいってない

寂しい

バレたら遊びだったと家庭に戻ろうとする

傷つくのは家族と女性です

No.68 11/02/07 22:24

>> 67 ●主です。

確かにその全ての発言をしていましたね。

ですが
その狡さを見抜けなかったこと、そして、彼の家族にとっては、私もまた加害側であったことを情けなく思います。

不倫相手をかばうつもりも、未練も一切ありませんが、そういう男と不倫していた自分は同レベルでした。

No.69 11/02/08 06:50
フリーさん14 ( ♀ )

主様は今度の事で何を得ました?得るものと失うものどちらが大きいでしょう
私は夫の📱から発覚しパンドラの箱を開けてしまいましたが私には真実が残りました、
開けて良かった…
あなたも失うものも得るものも大いにあったと思いますが無駄にしないて頂きたい
好きになったらたまたま家庭もちなんてのは小娘の言うセリフ、世間は環境ではなく年齢で判断します!
「すき」を作らぬように頑張ってほしいです。

No.70 11/02/08 07:32

>> 69 ●主です。

何かを得た、などという気持ちにはとてもなれませんが、強いて挙げるとすれば、苦い教訓を得ました。

残ったものは
現実 です。

No.71 11/02/08 08:54
フリーさん14 ( ♀ )

>> 70 主様返レスありがとうございます、
やはりあなたも得るものがあったのです、
今は自分では気がついていないとおもいますが大きく成長できていると思います、私はされ妻ですがやはり自分が経験するまでは簡単なアドバイスしかできませんでした、人それぞれの考え方だから受け止めかたも違いますが体験談としては相談されれば真剣に話せます、
大きな存在だった夫もただのちっぽけな男にしか見えなくなりました、これが真実の夫の姿!自分が理想を重ねていただけ…まだ思い出すと身体が震え胃潰瘍もなかなか直らず💊を手離せない日々が続いています、
いつかは当たり前のように暮らせる日々が来るのかなとおもいながら過ごしていますが…

お互いに優しい人間になれたらよいですね

• << 74 ●主です。 ありがとうございます。 私も、これからは人として、もっと優しくなりたいと思います。

No.72 11/02/08 15:01

>> 66 ●主です。 こちらこそ、ありがとうございます。 決して同じ過ちを繰り返さないようにします。 今一度質問します。
もし彼が身奇麗になり以前を詫び誠心誠意真面目な様子が伺えたら彼との未来を考えますか❓
万が一又既婚者を好きになり 今回の人と違い積極的に具体的に離活真剣だったら 待ちます❓

• << 75 ●主です。 度々のレスありがとうございます。 ひとつめのご質問ですが、 例え彼がどう変わろうと、今後復縁することはあり得ません。 もう彼への未練は全くありません。 またそれ以上に、既に傷つけてしまった彼の家族への礼節、そして自分自身へのケジメという面からも、彼との復縁は考えられません。 ふたつめのご質問について、 スレ本文にも書いたとおり、私は一度目の失敗で不倫そのものに心から懲りています。 彼とはもういい、という意味ではなく、今は不倫自体に拒絶感を感じます。 ですからもう、相手が既婚者と知った時点で恋愛感情は持てません。 万が一好きになった後で相手が既婚者と知ったとしても、その時点で「もう不倫は嫌だ」という気持ちが勝るため、そこで終わりです。 私が不倫に懲りた何よりの理由は、相手が誠実か、離婚可能性があるかではなく、その時点で家庭があり悲しませる家族がいる、という点からです。 不実な相手に騙されたことよりも、自分自身が不実な人間として、誰かを苦しませたことを恥じています。 ですから、相手が誰であれ、もう二度と不倫はしません。

No.73 11/02/08 15:38
ゆう ( ♂ Ohbtc )

四年前妻に不倫されました。バレて捨てられた彼氏を未だに庇う妻を許せず追い出し離婚しました。当時まだ一歳と六歳の親権を取りました。慰謝料養育費も取りました。そんな元妻も少し反省してくれたのか一年ぶりに子供に会いたい。と言ってきましたが、もう遅かったのでしょうか、子供の方が会いたくない。となり、妻は全て失ってしまいました。主さんのような反省をしてる事を祈りたいです。

• << 76 ●主です。 レスをいただきましてありがとうございます。 失ってからいくら悔やんでも取り返しがつかない。 元奥様とは違う立場ですが、私もそのことが身にしみています。

No.74 11/02/08 18:40

>> 71 主様返レスありがとうございます、 やはりあなたも得るものがあったのです、 今は自分では気がついていないとおもいますが大きく成長できていると思… ●主です。

ありがとうございます。

私も、これからは人として、もっと優しくなりたいと思います。

No.75 11/02/08 19:55

>> 72 今一度質問します。 もし彼が身奇麗になり以前を詫び誠心誠意真面目な様子が伺えたら彼との未来を考えますか❓ 万が一又既婚者を好きになり 今回の… ●主です。

度々のレスありがとうございます。

ひとつめのご質問ですが、

例え彼がどう変わろうと、今後復縁することはあり得ません。

もう彼への未練は全くありません。
またそれ以上に、既に傷つけてしまった彼の家族への礼節、そして自分自身へのケジメという面からも、彼との復縁は考えられません。

ふたつめのご質問について、

スレ本文にも書いたとおり、私は一度目の失敗で不倫そのものに心から懲りています。

彼とはもういい、という意味ではなく、今は不倫自体に拒絶感を感じます。

ですからもう、相手が既婚者と知った時点で恋愛感情は持てません。
万が一好きになった後で相手が既婚者と知ったとしても、その時点で「もう不倫は嫌だ」という気持ちが勝るため、そこで終わりです。

私が不倫に懲りた何よりの理由は、相手が誠実か、離婚可能性があるかではなく、その時点で家庭があり悲しませる家族がいる、という点からです。

不実な相手に騙されたことよりも、自分自身が不実な人間として、誰かを苦しませたことを恥じています。

ですから、相手が誰であれ、もう二度と不倫はしません。

• << 77 主さん ありがとうございます。 それを聞いて安心しました。 不倫自体を自省出来た方に初めて出会えて感動しました。 時々不倫から抜け出したスレレスを拝見しますが、大概痛い目にあったから懲りただけで 不倫その物の悪さに嫌気がさしたという方に お目にかかった事が無く これは又機会があれば繰り返すのでは と思わされる事ばかりでしたので。 主さんは私の期待した通りの御返事を下さいました。 立派だと思います。全く同感です。 ありがとうございます。

No.76 11/02/08 20:07

>> 73 四年前妻に不倫されました。バレて捨てられた彼氏を未だに庇う妻を許せず追い出し離婚しました。当時まだ一歳と六歳の親権を取りました。慰謝料養育費… ●主です。

レスをいただきましてありがとうございます。

失ってからいくら悔やんでも取り返しがつかない。

元奥様とは違う立場ですが、私もそのことが身にしみています。

No.77 11/02/08 21:32

>> 75 ●主です。 度々のレスありがとうございます。 ひとつめのご質問ですが、 例え彼がどう変わろうと、今後復縁することはあり得ません。 … 主さん ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。
不倫自体を自省出来た方に初めて出会えて感動しました。

時々不倫から抜け出したスレレスを拝見しますが、大概痛い目にあったから懲りただけで 不倫その物の悪さに嫌気がさしたという方に お目にかかった事が無く これは又機会があれば繰り返すのでは と思わされる事ばかりでしたので。

主さんは私の期待した通りの御返事を下さいました。
立派だと思います。全く同感です。
ありがとうございます。

No.78 11/02/08 23:07

>> 77 ●主です。

私は立派な人間ではありません。

ある意味、痛い目にあったから懲りた、というのはその通りです。

ただ、その痛い目(苦い教訓)というのは、
ひどい相手にひっかかった、騙された、という自分の受けた被害の意味だけをいうのではなく、

他の人を傷つけて取り返しのつかないことをした、自分自身の価値も下げる行為だった、という後悔の痛みを含めて、です。

決して立派ではありませんし、何度も試していただく必要もありません。

質問の切り口を何度変えていただいても、同じ答えしかすることができません。

このスレでこれまでに書かせていただいていることが、今の私の精一杯であり、本心です。

No.79 11/02/13 22:28
匿名さん79 

私も6年不倫をしています。
先日相手から家にバレたから終わりにすると言われました。
私は相手が好きだったけど家庭を壊そうとか離婚してほしいとは全く思っていません。
相手の方は迷惑はかけないと言っていますがだいぶ参っているようで彼と家庭が心配になりました。
私が奥さんに会って話しをした方がいいのでしょうか❓
誠実そうなスレなのでアドバイスをお願いします。誰にも秘密にしていたので相談できる人がいません。

No.80 11/02/15 12:07

>> 79 ●主です。

お返事が遅くなりましてごめんなさい。

六年間の関係を終わりにするのはつらいことでしたね…。

私はアドバイスを出来る立場ではないのですが、経験上からお話しますね。

できればこちらから行動して相手の家族に会うのは止めたほうがいいのではないかと思います。

いてもたってもいられないお気持ちはわかりますが、おそらく今は、あなたの心配する気持ちよりは、あちらの怒りや失望、許せない気持ちが強いと思います。

先方が会うことを望むなら対応すべきですが、そうでないのなら、こちらの意図はどうあれ、無用な刺激は避け、相手の反応を待つべきと感じます。

状況や相手の性格にもよりますが…。

相手を心配する気持ちであるなら、まずは相手の希望に合わせて行動されるのが一番かと思います。

偉そうにごめんなさい。

少しでも良いほうに進まれることを願っています。

No.81 11/02/15 16:11
匿名さん79 

>> 80 主さん返事ありがとうございます。
このスレの前に他のスレを見てどうすればいいのか悩んでいました。
傷つけてしまった事もわかっているし自業自得だという事もわかっています。
でも正直不安です。
概して女の人は女の方に責任があると思うものですよね。
こちらから相手に直接会う事はしません。
ただ会う意思がある事と何らかの要求に応じる意思のある事は伝えるべきでしょうか❓
私達の関係がどの程度だったかに関わらず受け入れていた私にも責任はあります。
それでも連絡を断って今は相手方で解決される事を願うべきでしょうか❓
混乱していてすみません。

• << 87 ●主です。 何もしないことのほうがつらいと思いますが、 それでも今は、連絡を絶つべきだと、私は思います。 それは、相手方だけで解決してくれるよう願う(責任逃れする)という意味ではなく、相手の家族が望むならいつでも償う準備をした上で、決定を委ねて待つ、という意味です。 相手の奥様には、不倫女性と直接対決を望み、謝罪や慰謝を求める方もいれば、存在すら消したい、関わりたくない、夫とは二度と関わって欲しくない、という方もいると思います。 「こちらで解決するから」と別れを告げた彼の真意はわかりませんが、少なくとも彼は、奥様の意思を聞いた上で、あなたとは別れを選んだのですから。 もしも奥様があなたに会うことを望んでいるならば、あちらから連絡があるのではないかと思います。

No.82 11/02/15 19:09
恋愛恐怖症82 

私も不倫して離婚までさせてしまいました。しかも友達の旦那です。私はバツイチです。私は離婚を望んでいませんでした。でもお互い大好きになってしまい後戻りできなくなってしまったのです。今のままで良かったのに彼がそれではダメになってしまったのです。別れてからは一緒に住んでいましたが私にも子供がいます。もちろんお互いの子供同士も友達です。こんなことが長くうまくいくわけがありません。私達は大好きだけど子供のことで別れなければならなくなりました。なのに別れてからも電話がくるのです。出なくてもまたくるのです。私は彼が大好きです。電話に出て会ってしまいました。別れて5ヵ月未だに会い続けています。本当最低です。なのに会わずにはいられないのです。きっと私達はもうこのままでしょう。一緒になることも離れることもできずズルズルと・・次の恋もできないままこのままでしょう。
不倫はいけないことって分かってるのに。好きでも仕方のないこともあるって分かってるのに。会わずにはいられません。
長々ごめんなさい。でも誰かに聞いてもらいたかった😢

No.83 11/02/15 19:40
ラブラブさん83 

82さん

ここの方達の理解はないかもしれませんが、そのような関係になる事だってあると思います

四角四面に生きていくだけが人生ではないのです

苦しみもしたでしょう

後悔しながら 前に進めばまた 何か見つけられると思います

No.84 11/02/15 20:18
恋愛恐怖症82 

ありがとうございます。こんな私が前に進めるでしょうか。今はバチがあたっていると思い、一生懸命仕事をして家事をしています。(当たり前ですね)
別れてしばらくは精神的におかしくなり安定剤を飲みながらの生活をしていましたので今は少しは落ち着いています。
今は今を一生懸命生きたいと思いながら涙を流す日もまだまだあります。
これからは少しでも前に進めたらいいです。

No.85 11/02/15 21:17
ラブラブさん83 

>> 84 罰があたりながら 強く生きていくんですよ😌

ここまで愛せる人と巡り合う人ばかりじゃないよ

曲がりくねる道でも 自分の道です

頑張って下さいね😌

No.86 11/02/15 21:37
恋愛恐怖症82 

>> 85 おっしゃる通りですね😢
こんなに好きになれたことすごいと自分でも思います。今はまだお互い気持ちが残っていますが、いつかは前に進めたらと思っています。
もうこんなに人を好きになることもないんでしょうね。みんなはそんな人早く切りなさいって言うけれど私には大事な人でした。

• << 88 ●主です。 82、83さん、レスをいただきありがとうございます。 彼への気持ち、不倫への罪悪感、子供への思い…たくさんの矛盾する気持ちがあることと思います。 その上で、それでも、 もう不倫は止める。と決意するのかどうか、最終的には自分の意思だと思います。 それは、あなたの意思が弱い、という意味ではなく、文面から、今はまだあなた自身が、本当にやめたいと思えていないのでは、と感じます。 「子供のために止めたほうがいい」とわかっていても、本当は彼と別れたくない、関係を止めたくない本心がある。 彼への気持ちの優先順位が他のことに勝っている。 それが、ずるずると続けてしまう理由ではないかと思います。 83さんのような優しい言葉をかけられずにごめんなさい。

No.87 11/02/16 03:55

>> 81 主さん返事ありがとうございます。 このスレの前に他のスレを見てどうすればいいのか悩んでいました。 傷つけてしまった事もわかっているし自業自得… ●主です。

何もしないことのほうがつらいと思いますが、
それでも今は、連絡を絶つべきだと、私は思います。

それは、相手方だけで解決してくれるよう願う(責任逃れする)という意味ではなく、相手の家族が望むならいつでも償う準備をした上で、決定を委ねて待つ、という意味です。

相手の奥様には、不倫女性と直接対決を望み、謝罪や慰謝を求める方もいれば、存在すら消したい、関わりたくない、夫とは二度と関わって欲しくない、という方もいると思います。

「こちらで解決するから」と別れを告げた彼の真意はわかりませんが、少なくとも彼は、奥様の意思を聞いた上で、あなたとは別れを選んだのですから。

もしも奥様があなたに会うことを望んでいるならば、あちらから連絡があるのではないかと思います。

• << 89 いろいろ考えましたが確かにこちらの謝罪を押しつけるのは自分勝手だと思いました。 元々離婚すると言っていた訳ではないし彼が私との関係をどういう形で伝えているのかもわかりません。一度限りの事だと言ってるのかもしれないし…。 別れが突然だったのでまだ私が彼との関係に執着していたのかもしれません。 あまりいい別れ方でもなかったのでもう一度きちんと話しがしたかったのもあります。 でもそれも仕方ない事だったと思います。 もう連絡はしません。 これからどうすればいいのか今はよくわかりませんが少し気持ちの整理ができました。 ありがとうございます。

No.88 11/02/16 04:18

>> 86 おっしゃる通りですね😢 こんなに好きになれたことすごいと自分でも思います。今はまだお互い気持ちが残っていますが、いつかは前に進めたらと思って… ●主です。

82、83さん、レスをいただきありがとうございます。

彼への気持ち、不倫への罪悪感、子供への思い…たくさんの矛盾する気持ちがあることと思います。

その上で、それでも、
もう不倫は止める。と決意するのかどうか、最終的には自分の意思だと思います。

それは、あなたの意思が弱い、という意味ではなく、文面から、今はまだあなた自身が、本当にやめたいと思えていないのでは、と感じます。

「子供のために止めたほうがいい」とわかっていても、本当は彼と別れたくない、関係を止めたくない本心がある。

彼への気持ちの優先順位が他のことに勝っている。

それが、ずるずると続けてしまう理由ではないかと思います。

83さんのような優しい言葉をかけられずにごめんなさい。

No.89 11/02/16 06:17
匿名さん79 

>> 87 ●主です。 何もしないことのほうがつらいと思いますが、 それでも今は、連絡を絶つべきだと、私は思います。 それは、相手方だけで解決して… いろいろ考えましたが確かにこちらの謝罪を押しつけるのは自分勝手だと思いました。
元々離婚すると言っていた訳ではないし彼が私との関係をどういう形で伝えているのかもわかりません。一度限りの事だと言ってるのかもしれないし…。
別れが突然だったのでまだ私が彼との関係に執着していたのかもしれません。
あまりいい別れ方でもなかったのでもう一度きちんと話しがしたかったのもあります。
でもそれも仕方ない事だったと思います。
もう連絡はしません。
これからどうすればいいのか今はよくわかりませんが少し気持ちの整理ができました。
ありがとうございます。

• << 91 ●主です。 せめてはっきりさせたい、きっちり終わらせることで感情を整理したい、というお気持ち、私もそうでしたからよくわかります。 償いについても、あいまいなままより言葉での謝罪や慰謝料など、形をはっきりさせたほうが区切りがつき、むしろ気持ちが楽になりますが… 頭ではわかっていても 引き際というのは とても難しいですよね。 でも何よりも、現実に相手との関係を完全に終わらせることが一番だと思います。 しばらくはお辛いと思いますが、頑張って下さいね。

No.90 11/02/16 07:44
恋愛恐怖症82 

ありがとうございます。
その通りなんです。自分達の中で終われないんです。電話がかかってきても出てはいけないのです。頭では分かっているのに・・もっと強い意思を持たなくてはいけませんね。
もう自分が嫌になります。

• << 92 ●主です。 私も自分の弱さに自己嫌悪に陥ることがよくあります。 でも、 「私って弱いから。私ってダメな人間だから。」を言い訳にしないで、 また、 「あのひとがまだ誘ってくるから」などと相手の行動のせいにしないで、 少しずつでも踏ん張って、自らの意思とこれからの実際の行動で、変わっていきたいと思っています。 お互いに頑張りましょうね。

No.91 11/02/17 00:49

>> 89 いろいろ考えましたが確かにこちらの謝罪を押しつけるのは自分勝手だと思いました。 元々離婚すると言っていた訳ではないし彼が私との関係をどういう… ●主です。

せめてはっきりさせたい、きっちり終わらせることで感情を整理したい、というお気持ち、私もそうでしたからよくわかります。

償いについても、あいまいなままより言葉での謝罪や慰謝料など、形をはっきりさせたほうが区切りがつき、むしろ気持ちが楽になりますが…

頭ではわかっていても
引き際というのは
とても難しいですよね。

でも何よりも、現実に相手との関係を完全に終わらせることが一番だと思います。

しばらくはお辛いと思いますが、頑張って下さいね。

• << 100 今日彼から通信記録を調べられているから連絡はしないように、知らない番号や彼からの着信はでないように、とメールがありました。 あとau(私の機種)の友達がいれば一件落着だから誰かいないか、と聞かれました。 相手方もあまりいい方向にいっているとは思えません。 電話の件は言われた通りにする事、でも何か要求があれば応じるので必要な事をして下さい、と返信をしました。 彼の言う一件落着の意味はわかりませんが身代わりをたてるのは抵抗があります。余計悪い結果になりそうで…。 彼のやり方に従うべきか迷っています。

No.92 11/02/17 00:56

>> 90 ありがとうございます。 その通りなんです。自分達の中で終われないんです。電話がかかってきても出てはいけないのです。頭では分かっているのに・・… ●主です。

私も自分の弱さに自己嫌悪に陥ることがよくあります。

でも、
「私って弱いから。私ってダメな人間だから。」を言い訳にしないで、

また、
「あのひとがまだ誘ってくるから」などと相手の行動のせいにしないで、

少しずつでも踏ん張って、自らの意思とこれからの実際の行動で、変わっていきたいと思っています。

お互いに頑張りましょうね。

No.93 11/02/17 01:06
恋愛恐怖症82 

>> 92 その通りなんです。相手のせいにしてはいけないのです。自分がしっかりしていれば断れるはずなんです。人に恥じない生き方ができるように頑張りたいと思います😌

No.94 11/02/17 02:06
匿名さん94 

カテ違いでしたらすみません昉私も主様の様に強く生きたいと思いレスさせて頂きます。
 私は既婚者ですが、流されるままに最近まで不倫をしてしまいました。
 始めはパートナーを裏切る不倫という行為は全く考えられないものでした。
 それがどんな始まりだったにしろ、常にパートナーを裏切っているという罪悪感が付き纏い、不倫相手には好きという感情は無く憎しみに近い感情で毎日過ごしておりました。
 精神的にも大分おかしくなっていたのだと思います。
今は大分落ち着き、自分の人生を改めて見直す事が出来るようになって来ました。
 無駄な時間を過ごし、大切な人を裏切り、本当に馬鹿だったと思います。
自分のした行為は一生消えないけれど、罪悪感にのまれ、ただ悔やむばかりで無為に生きる事は償いでは無いのでは。
勝手かも知れませんが、弱かった自分を心にしっかり刻みつけて前進したいと思います。

No.95 11/02/17 11:59

>> 94 ●主です。

あなたも私と同じで
一度過ちを犯して気づいたのですよね。

おっしゃる通り、ただ悔やみ、罪悪感を感じるだけでは前に進めません。

二度と同じことを繰り返さないために、苦い経験にふたをするのではなく、しっかり振り返り、自分の弱さやどんな失敗をしやすいかなど、性格や人間関係の癖を自覚したいと思います。

No.96 11/02/17 12:59
匿名さん94 

そうですよね…。

こんな状況にさせた不倫相手を憎んで、私が悩み、苦しんでるという事を解って欲しいと思ってしまった時期がありました。自分勝手な彼は、何を言っても全く無駄でした。遊びだったんですから。

私の苦しみが彼に伝わる事は一生無いのでしょう。馬鹿でした。

自分が強ければ、苦しみ悩む事も無かったという事にも気付けませんでした。全て自分が弱かったから。

ありがとうございます。二度と繰り返しません。

• << 98 ●主です。 そうですよね。 「わかってほしい。」 その気持ち、すごくよくわかります。 私自身、不倫に関わらず、誰かにわかって欲しくて、寂しい、誰かと理解しあいたい気持ちは、人として普通のことだし、これからもきっとなくせない気がしています。 だからこそ、寂しさに負けて不毛な関係に踏み込むことが二度とないように気をつけましょうね。

No.97 11/02/17 15:15
匿名さん97 

一年続けた不倫を今日終わらせました。
私の場合最初に休みの日は連絡しない、しょっちゅうは会えないと釘を刺されての付き合いでした。始まりから執着されてなかったんです。それでも最初は連絡くれていたのが最近はもうなくなり…

マイホームまで買って通勤ルート上さらに会いにくくなりました。それでも私は彼のことが好きだったので我慢してきましたが、ついに奥様に嫉妬するようになりました。
こんなに思っている自分はそばに居れなくて、妻というだけでずっと彼と居れる彼女はずるいと思う毎日でした。危険な思想です。
ここが引き際と決心しました。それでもつらくて悲しいです。そんな思いでネットをふらふらしてましたらこのスレに出会いました。
主様の「独りになるのは寂しいですが、一番になれない孤独よりはずっといい」という言葉がまさに今の私にぴったりでした。スレの主旨からはずれたかもしれませんが、書き込みさせていただきました。

• << 99 ●主です。 書き込みありがとうございます。 どのような事情であっても別れはつらいですね。 それでもやっぱり、 真っ正面から向き合えない人とは、いつか終わりがくるのだと思います。 相手の本心や、自分が抱いてしまう思想の危険さを感じ、引き際を察することが出来たあなたは冷静だと思います。 今は寂しくて苦しくても、一年後にはこれで良かったと思えます。 必ず乗り越えられますから頑張って!

No.98 11/02/17 19:13

>> 96 そうですよね…。 こんな状況にさせた不倫相手を憎んで、私が悩み、苦しんでるという事を解って欲しいと思ってしまった時期がありました。自分勝手… ●主です。

そうですよね。

「わかってほしい。」

その気持ち、すごくよくわかります。

私自身、不倫に関わらず、誰かにわかって欲しくて、寂しい、誰かと理解しあいたい気持ちは、人として普通のことだし、これからもきっとなくせない気がしています。

だからこそ、寂しさに負けて不毛な関係に踏み込むことが二度とないように気をつけましょうね。

No.99 11/02/18 00:55

>> 97 一年続けた不倫を今日終わらせました。 私の場合最初に休みの日は連絡しない、しょっちゅうは会えないと釘を刺されての付き合いでした。始まりから執… ●主です。

書き込みありがとうございます。

どのような事情であっても別れはつらいですね。

それでもやっぱり、
真っ正面から向き合えない人とは、いつか終わりがくるのだと思います。

相手の本心や、自分が抱いてしまう思想の危険さを感じ、引き際を察することが出来たあなたは冷静だと思います。

今は寂しくて苦しくても、一年後にはこれで良かったと思えます。

必ず乗り越えられますから頑張って!

No.100 11/02/18 11:40
匿名さん79 

>> 91 ●主です。 せめてはっきりさせたい、きっちり終わらせることで感情を整理したい、というお気持ち、私もそうでしたからよくわかります。 償… 今日彼から通信記録を調べられているから連絡はしないように、知らない番号や彼からの着信はでないように、とメールがありました。
あとau(私の機種)の友達がいれば一件落着だから誰かいないか、と聞かれました。

相手方もあまりいい方向にいっているとは思えません。

電話の件は言われた通りにする事、でも何か要求があれば応じるので必要な事をして下さい、と返信をしました。

彼の言う一件落着の意味はわかりませんが身代わりをたてるのは抵抗があります。余計悪い結果になりそうで…。
彼のやり方に従うべきか迷っています。

• << 110 ●主です。 彼のほうも大変な状況なのでしょうが…身代わりとか一件落着など、その場しのぎでごまかして、やり過ごそうとしている印象を受けます。 おっしゃる通り、もしここで身代わりなど頼んでも、他人を巻き込み、おそらく事態を悪化させるのではと思います。 それよりなにより、この期に及んでまだ相手の家族を欺くことはお勧めしません。 あなたはこれまで通り、こちらからの連絡は(例え違う携帯からでも)しないべきと思います。 ピンチの時こそ人の本当の姿が見えます。 自らがどうするかを冷静に考え、また彼の本質をしっかり見極めて下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧