注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

中国の謎13…💀死の謎💀…

レス500 HIT数 11682 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
11/03/01 09:51(更新日時)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます🌅
昨年はお付き合い頂きありがとうございました☺
本年も宜しくお願い申し上げます🎌🎍🎌

13が不吉な数字と信じている訳ではありませんが、13クール目の表札は「死」にしました。

いかに生きるか

いかに死ぬか

二つとも人間の命題です♎

目前の死や侵害刺激から反射的に逃れようとするのは、自動能力を持つ生物の本能ですが…死を観念的に捉えて恐怖し、そのくせ捕食や自衛以外の目的で生物を殺すのは人間のみ🌏

大脳新皮質が生み出す感情や個体差拡大の作用にしても……種の保存からは矛盾😥
人類は生物としてはマイルドに狂った存在なのかも知れません。

今、命の自然な終わりを迎えつつある金正日……彼を駆り立てている動機は何なのか、あえて火種を撒くのはなぜなのか💣

良くも悪くも…自分の死に意味を持たせたい、他者の運命にまで影響したいと願うのは、究極のエゴかもですね😥

…長々と失礼しました。

✏さて、今回からは参加者にはハンネを公開して頂く事にします✏

議論は健全かつ建設的に宜しくお願いします🌼🌼🌼

No.1500228 11/01/06 23:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/01/17 06:53
秋山 小兵次 ( ♂ x23mj )

おはようございます。
今日はアマネさんに逢う日ですので、此から移動します。昨日此方は雪が降りましたから注意しませんとね。
あ、アマネさんは此方のスレ主である『あまね』さんではありませんので、お間違いの無いよう御注意願いますm(__)m

No.52 11/01/17 22:09
秋山 小兵次 ( ♂ x23mj )

あの党の内閣改造に対する支持率が『御祝儀相場』が着いたとか。
これから、何処まで…ストップ安ならぬ下げ留は有り得るのか。ま、潜水菅ですから無理な気もしますが…😁

No.53 11/01/18 13:07
あまね ( ♀ uIjVi )

☀久々の晴れ間…気温が低くても和みますね☺

菅新改造内閣も配慮だらけ横滑り多発…新古継ぎ接ぎ内閣❓
増税のためならなりふり構わず与謝野氏招聘🌀🌀🌀

無駄遣いとばら蒔きを止められないままの増税😥
また痛み先行💨

与謝野氏、私は評価したいかも。
消費税増税でしか国庫(あえて日本と言いたくない)を救えない…とブレずに信じ続け、実現のために汚名も泥被りも辞さず無所属になった訳ですから🔥

信念のために身を賭して働いている…正誤は10年以上経たないと判断出来ないにしろ、少なくとも彼は政治家です。

本来は政党でなく、成立させたい政策ごとに協賛集団があって然るべきですから…基本的に与党に所属しないと当選出来ないシステムこそが日本政治の弱点だし、それを強固にして政治を操る小沢はガンもいいとこ💢
恥を知れ💢💢💢

年明け少し平穏な民主党ですが…

菅は小沢を切れるのか❓
前ちゃんは菅をコントロールしてガチな外交が出来るのか❓
与謝野氏を突破口に官僚を手慣づけられるのか❓

まだまだ目が離せません😒

No.54 11/01/18 19:34
秋山 小平次 ( ♂ x23mj )

>> 53 当てに成らない直感ではありますが、…いや止めますね。横やりが入りそうですからね。

No.55 11/01/21 15:13

ついに中国経済が日本を凌駕しましたね😩

実態はとっくに抜かれてた感じですが…不自然な円高ウォン安で、計算上ここまで引っ張れたんでしょう😚

まぁ…量で負けても質で圧勝(少なくとも今現在は💦)

中国の若い世代が日本製との質の違いを自覚しだして、追い付こうと模索と努力をし始めてるとか😥

日本のゆとり世代のマニュアルガチガチ頭達を見ていると、かなりの違いに不安が犇々と(「ひしひし」ってこんな字なんですね😲)…

いつか……近い未来…質すら負ける日が来るかも😨

もっと危機感持たないと、ホントにヤバイ💣💣💣

• << 71 おはようございます😊 中国に凌駕されたとお考えなんですか? 人口約10倍の国ですから😁 一人あたまで換算すると知れたものです 農村部との貧富の格差、暴走気味の経済、元の固定化によるインフレなど問題山積していますから まだまだだなあと感じています ひび割れた化粧の下に闇が見えますよ😁 未だに賄賂がなきゃ物事がスムーズに進まないお国柄ですしね 最近露出してきたステルス機、あれはどうやら完成までほど遠いものらしいですね 張り子の虎を慌てて出してきたのは結構ですが、アジア各国に不信感を振り撒いただけとなりました 菅政権でようやく外国人による土地購入に規制を考え出した 今までの政権は何をしていたんだか😔

No.56 11/01/21 15:47

>> 55 弘法も筆の誤りと申しますが…。今日は、お疲れ様です。ウォンは韓国だったような…(^_^;)
因に一時期円をウォンに変えると札束になりましたよ。ま、その様な事はどうでも良かったですね😓

• << 58 🇰🇨( ̄□ ̄;)!!🇨🇰 な…なんと💀💀💀 いつもセットで考えてるにしろ、酷い間違いで申し訳ない💫😳💫 レアアースは採掘時に作業員が被曝するので、国民を使い捨てる中国が掘り出して安売してるのに甘えてたって現実が😥 ある意味、命を売買してるとも言えるかも💦 M井も早く撤退すべし☝

No.57 11/01/21 15:50

>> 56 因に、M井グループが中国から引き上げたら、また転落しますよ。中国のレアアースを精製して売っているの日本のM井グループですから…。

• << 113 久し振り😊 仮にの話はもうずいぶん聞いてきたよ 投下した資本の回収も出来ずに撤退する企業はどこにもない Googleのように重大な権利の侵害をされた場合は除いてな😁 日本のみならず世界各国の企業が中国でどれだけ稼いでると思ってるのかな😔

No.58 11/01/21 18:41

>> 56 弘法も筆の誤りと申しますが…。今日は、お疲れ様です。ウォンは韓国だったような…(^_^;) 因に一時期円をウォンに変えると札束になりましたよ… 🇰🇨( ̄□ ̄;)!!🇨🇰

な…なんと💀💀💀

いつもセットで考えてるにしろ、酷い間違いで申し訳ない💫😳💫

レアアースは採掘時に作業員が被曝するので、国民を使い捨てる中国が掘り出して安売してるのに甘えてたって現実が😥

ある意味、命を売買してるとも言えるかも💦

M井も早く撤退すべし☝

No.59 11/01/21 20:02
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 41 キーマンさん、一点これだけは再考し、絵文字抜きの考えを頂きたい。 高校無償化は、果たして本当に教育水準を押し上げ、人間力向上に資する国民施策… ご高説ありがとうございます。

絵文字抜きで書かせていただきます。

80年代の教育に上乗せして現代を乗り切ることは不可能です

すでに義務教育9年間では世界に通用する人間を育てることは不可能

私の希望は高校が義務教育化され

乳児からの6年間を初等教育期間

小学校6年間を中等教育期間

中高を一元化した6年間を高等教育期間

とする義務教育18年間構想です

私以外が考えていることかは知りません、知らず他人の思考をなぞっているのかも

最近切実に思うのは日本人の語学力低下、言い換えれば世界全体での底上げについていけてない日本人の不甲斐なさです

バイリンガルに育てるためにはそれこそ胎教から教育を始めても良いくらいです

特に日本語は世界一難しい言語とされており、他国よりも習熟するのに時間がかかる

幼少期を国が放置してきたため、親の経済力による教育格差が拡がり続けています

塾や予備校に頼らねば先に進めず、ただ大学を卒業させるだけでは良い職に就くことが出来ない

そんな歪みを正すためには最下層の人間のレベルを上げて就業に必要な教育は義務教育期間で全て行うことが必要です

• << 68 流石に貴殿は一家言あり、底に信念を持っているのがレスで伺えます。 底辺の底上げには、私も同意しますし、バイリンガル以上も英会話挫折した私からすれば、魅力的です。 ただし、18歳までもの長き間を画一的国策プログラムに現実問題として組み込みその結果社会の多様性が担保できるか?と言うと、正直限界がある。教師は残念ながらスペシャリスト足り得ない。決して教師を見下げてではなく、教師はゼネラリストである、と言う意味です。私自身が何も疑う事無く県立高校へ通い、国立大へ通い、自然な流れで証券市場にのる企業に入社しましたが、社会にでてから気付きました。物作りの最先端技術は、必ずしも学歴が後押ししない。どんな精密な機械も、その精密機械を作る生産機械は人間の指先が作る。その神業の指先は、手の大きさが固まる10代に研かれる、これが日本が世界に誇る物作り一等国になれた原動力だと確信できました。その体験がある故、国の教育関与は最小限にし、各界スペシャリストに実務教育をきっちり委ね易く後押しする施策こそが、国力向上に資する道ではないか?と、いう参考意見です。 因みに私はせっかく入社した、有り難い会社は34の時に辞めました。

No.60 11/01/21 20:20

>> 41 キーマンさん、一点これだけは再考し、絵文字抜きの考えを頂きたい。 高校無償化は、果たして本当に教育水準を押し上げ、人間力向上に資する国民施策… 字数が足りない

長い義務教育期間で社会人としての知識は与え、大学はあくまで学術研究のための存在とし、就職時に企業側が大卒者という条件を出せなくすれば良い

過剰な学歴社会が行き着くところまで行き、就職活動で学業がおろそかになるだの本末転倒も甚だしいのでね

もちろん成人も18歳として社会責任を早く持たせることも必要です

なぜ20歳を成人としなければならないのか?

車の免許や男子の結婚年齢が18歳からであることとの整合性はどこにあるのか?

こんな事を日々考えながら生活をしております

• << 69 ひょっとしたら大同小異かな。 見ている社会矛盾は似ているのかも知れませんね。 アプローチは、人それぞれですが。

No.61 11/01/21 20:28

一色保安官が起訴猶予だそうです。政府無能部…首脳部がこれ以上の政権ダメージを回避したのか分かりませんが、吠えて居た誰かの感想が欲しいが、義務では無いのでそれは構いませんけどね。

• << 76 呼んだ?😁 義務じゃないならスルーするか? あのおバカさんが公務員のままで血税から給料貰いつつ停職期間を過ごしていたら ハラワタ煮え立っていたかもしれませんが辞めて民間人となったからにはただのおっさんです 一時、TV露出や執筆であの顔を見ることになってもはしかのようなものでしょう😁 わざわざ停職にしてから前もって預かっておいた辞職願いを受理したわけで まあクビに等しい処遇ですから😂 顔が田母神に似ていてかなり笑えましたし、起訴猶予でもまあ良しとしましょう😁 公務員はその所属する国、組織、上司に仕えるだけではないとか勝手な言い分でしたが ならばなぜ離職後に堂々と流出させなかったのか😂 わざわざネカフェから流しておきながら、失職も覚悟の上でとは恐れ入りますよ 調査の手がネカフェなどに入り、いずれ我が身に及ぶと報道等で知ってから船長に自白 事後、保身を考え読売と接触しておきながらぬけぬけと言うねえ まったく😂

No.62 11/01/21 20:30

>> 61 因に、『一色保安官』とは海上保安庁の画像流出させて居た方です。

No.63 11/01/21 23:50

>> 42 その他の一般民に値する私ですが…。 現政権は、ばら蒔きを出来れば何でも構わないと考えて居られるのでは無いですかね。 本当に少子化に対抗するな… 国の政策には飴と鞭が必要ですよ😊

バラマキと言われながら扶養控除はきちんと廃止になっている

控除から給付へと組み換えているのです

ただ男女が結婚しているだけでは、人口政策に何のプラスにもならないのですよ

極論するならシングルでも子供を産み育ててくれる男女を

少子高齢化の日本政府、個人も含めて社会全体で厚遇すべきなのです

なぜなら今後日本を背負っていくのそこで生まれる子供達なんですから

子供達により良い環境を与えつつ、将来の負担を現役世代が引き受ける

それが嫌なら金銭的負担、労働力の大部分を海外からの労働者に頼るしかない

私は嫌なのです。将来、自分のオムツを替えてくれるのが言葉も覚束ない他国の方であることに

• << 67 ま、アナタが民主党をべた褒めせずに御自身の感想を述べたのは称賛に値しますよ。でも、今の内閣は国民(有権者)を見ていない。
  • << 70 最後の一文に同意します。 ただ言葉は通じても、心が通じない日本人ならどうでしょう? そんな国に向かいつつあるのが、社会主義教育化しつつある、昨今の日本と感じませんか? 家庭から、子供を切り離す方向に向かっていませんか? 実の親の後は、親方と言う、親の連鎖社会が自然な老後を保証していた時代が、成熟した日本社会ではなかったのかと。

No.64 11/01/22 02:00

>> 63 ある意味増税は必要でしょう。しかし、高校生授業料無償化と言う名の最大のばらまきしている『潜水菅』とも思いかねないですよ。それと、子供欲しくても今の状況では無理だと結論付けなければならない方はどの様に…。
現政権では、ハードすら作らないで、『子供生まなければ金(税金)だせ』なんて無謀では無いですか。
国民を見てない立派な証拠でしょう。

• << 66 また、シングルを推奨するなら、『待機児童ゼロ』になるような状況用意しましたかね?。

No.65 11/01/22 02:07

>> 64 違う違う。高校生無償化とは朝鮮学校無償化です。
単語が出てきませんでした。

No.66 11/01/22 02:11

>> 64 ある意味増税は必要でしょう。しかし、高校生授業料無償化と言う名の最大のばらまきしている『潜水菅』とも思いかねないですよ。それと、子供欲しくて… また、シングルを推奨するなら、『待機児童ゼロ』になるような状況用意しましたかね?。

• << 79 待機児童問題には様々な裏があるでしょうな 天の時 景気に左右されて職探しに走る主婦達 ついには共働き世帯が専業主婦世帯を上回ってしまった 少子高齢化進行時代 拡大の一途を辿る介護ビジネスと違い、未来なき保育産業に参入する企業などなく 直接の窓口たる自治体にもその意志はない 一部企業の取り組みしか取り上げられない 地の利 問題が切実な都市部では法に定める広さを満たす場所を確保する事も難しい 子供達の安全性を考慮して定められたが故に容易には改められない 人の和 昔ながらのコミュニティーは存在せず機能せず 育ママ制度でまとめて預けられた子供達は不幸な事故に遭う 天地人の全ての要素がマイナスに働いている それでも急いで国がやるとしたら、公務員として保育士を雇いあげ無理矢理保育所を開設させるくらいか😂 そんな事は不可能ですがね

No.67 11/01/22 02:15

>> 63 国の政策には飴と鞭が必要ですよ😊 バラマキと言われながら扶養控除はきちんと廃止になっている 控除から給付へと組み換えているのです ただ… ま、アナタが民主党をべた褒めせずに御自身の感想を述べたのは称賛に値しますよ。でも、今の内閣は国民(有権者)を見ていない。

• << 81 有権者を見すぎているからバラマキと言われるのではないですか? B型肝炎訴訟における民主党政権下での和解案でついに被害者側と話がついた また自民党が遺してきた負の遺産に解決の目処が立った 諫早干拓事業に続いてね😁✌

No.68 11/01/22 07:12
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 59 ご高説ありがとうございます。 絵文字抜きで書かせていただきます。 80年代の教育に上乗せして現代を乗り切ることは不可能です すでに義務… 流石に貴殿は一家言あり、底に信念を持っているのがレスで伺えます。
底辺の底上げには、私も同意しますし、バイリンガル以上も英会話挫折した私からすれば、魅力的です。
ただし、18歳までもの長き間を画一的国策プログラムに現実問題として組み込みその結果社会の多様性が担保できるか?と言うと、正直限界がある。教師は残念ながらスペシャリスト足り得ない。決して教師を見下げてではなく、教師はゼネラリストである、と言う意味です。私自身が何も疑う事無く県立高校へ通い、国立大へ通い、自然な流れで証券市場にのる企業に入社しましたが、社会にでてから気付きました。物作りの最先端技術は、必ずしも学歴が後押ししない。どんな精密な機械も、その精密機械を作る生産機械は人間の指先が作る。その神業の指先は、手の大きさが固まる10代に研かれる、これが日本が世界に誇る物作り一等国になれた原動力だと確信できました。その体験がある故、国の教育関与は最小限にし、各界スペシャリストに実務教育をきっちり委ね易く後押しする施策こそが、国力向上に資する道ではないか?と、いう参考意見です。
因みに私はせっかく入社した、有り難い会社は34の時に辞めました。

• << 115 お久しぶりです😊 教育には時間が必要ですよね。しかし、今の教師達には与えられていない じゃあどうしましょうか😊 開始年齢を限りなく早めていけば良いと私は結論付けします 特に語学についてはそうすべきだと思います 時に子供達は驚くべき吸収力を見せる、それは大して特異なことではなくどの子供にも具わっている能力です その時期をムダにする必要はない もう一点は、高卒と大卒の賃金格差を縮めていくべきです そうするとある時点から大卒よりも高卒の方が就職有利となっていく 18歳からの社会参加が増えれば、将来高齢化で不足する労働力、経済力を大きく改善できます

No.69 11/01/22 07:26

>> 60 字数が足りない 長い義務教育期間で社会人としての知識は与え、大学はあくまで学術研究のための存在とし、就職時に企業側が大卒者という条件を出せ… ひょっとしたら大同小異かな。
見ている社会矛盾は似ているのかも知れませんね。
アプローチは、人それぞれですが。

No.70 11/01/22 07:39

>> 63 国の政策には飴と鞭が必要ですよ😊 バラマキと言われながら扶養控除はきちんと廃止になっている 控除から給付へと組み換えているのです ただ… 最後の一文に同意します。
ただ言葉は通じても、心が通じない日本人ならどうでしょう?
そんな国に向かいつつあるのが、社会主義教育化しつつある、昨今の日本と感じませんか?
家庭から、子供を切り離す方向に向かっていませんか?

実の親の後は、親方と言う、親の連鎖社会が自然な老後を保証していた時代が、成熟した日本社会ではなかったのかと。

No.71 11/01/22 09:56

>> 55 ついに中国経済が日本を凌駕しましたね😩 実態はとっくに抜かれてた感じですが…不自然な円高ウォン安で、計算上ここまで引っ張れたんでしょう😚 … おはようございます😊

中国に凌駕されたとお考えなんですか?

人口約10倍の国ですから😁

一人あたまで換算すると知れたものです

農村部との貧富の格差、暴走気味の経済、元の固定化によるインフレなど問題山積していますから

まだまだだなあと感じています

ひび割れた化粧の下に闇が見えますよ😁

未だに賄賂がなきゃ物事がスムーズに進まないお国柄ですしね

最近露出してきたステルス機、あれはどうやら完成までほど遠いものらしいですね

張り子の虎を慌てて出してきたのは結構ですが、アジア各国に不信感を振り撒いただけとなりました

菅政権でようやく外国人による土地購入に規制を考え出した

今までの政権は何をしていたんだか😔

No.72 11/01/22 10:41
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

ま、国民を見ていない『潜水菅』とも揶揄されかねない、政権ですからね。
早く遣るなら、政権発足時に出来なかったのですかね。政権発足時なら素直に『流石』と称賛しましたが、やることは後だしじゃん拳で負けてましたからね。

No.73 11/01/22 10:53

どうせやるなら、食品偽装した業者を永久的に立ち行かない罰則を与える法律の制定をしませんとね。最近は恒常的に食品偽装されていると聞きますからね。でも、やった犯人は軽い罪で終わりですからね。

No.74 11/01/22 11:01

>> 73 流石に企業名は出しませんけど、日本産鶏肉(通販)が調べたら中国産だったとか。この業者は酷くても詐欺罪位で担当者が処分されて終わりでしょうな。

No.75 11/01/22 11:47

こんにちは色々議論百出することは、素晴らしい!願わくば、誹謗中傷小僧が来ない事。まあ来たところで、黙ってても、自動的に最近は皆さん方が「荒らしに一票」のようですな。
ところで、民主党が行き当たりばったりをやっているのは、今に始まった事ではなく、政権発足当初から一貫してます。マニュフェスト選挙を掲げながら、修正ならまだしも、破棄してしまうようですし。だから今国民が一番関心高い問題に首突っ込み、支持率上げたいのはわかる。
不動産売買・登記問題の事ですが、これは国籍法とセットで考えなければむしろ危うい!外国籍ならダメでも帰化すれば可。これでは話にならん。確かに日本人は国土意識は低い。そこを率直に反省した上で外国人参政権などの国の形を排除しかねない発言を平気で行う連中は、日本の国会議員足り得ない。ゆえに、現政権の一見正しそうな政策にも、何がしかのトラップを感じる。
また自民党を擁護しませんが、自民党でさえ55体制で保守二党が合併して中では駆け引きあったものの、政権発足時一年以内に、党を二分する内部抗争など起きなかった。 しかし民主党は今、国民不在の見るに耐えない泥仕合を演じている。

No.76 11/01/22 12:39

>> 61 一色保安官が起訴猶予だそうです。政府無能部…首脳部がこれ以上の政権ダメージを回避したのか分かりませんが、吠えて居た誰かの感想が欲しいが、義務… 呼んだ?😁

義務じゃないならスルーするか?

あのおバカさんが公務員のままで血税から給料貰いつつ停職期間を過ごしていたら

ハラワタ煮え立っていたかもしれませんが辞めて民間人となったからにはただのおっさんです

一時、TV露出や執筆であの顔を見ることになってもはしかのようなものでしょう😁

わざわざ停職にしてから前もって預かっておいた辞職願いを受理したわけで

まあクビに等しい処遇ですから😂

顔が田母神に似ていてかなり笑えましたし、起訴猶予でもまあ良しとしましょう😁

公務員はその所属する国、組織、上司に仕えるだけではないとか勝手な言い分でしたが

ならばなぜ離職後に堂々と流出させなかったのか😂

わざわざネカフェから流しておきながら、失職も覚悟の上でとは恐れ入りますよ

調査の手がネカフェなどに入り、いずれ我が身に及ぶと報道等で知ってから船長に自白

事後、保身を考え読売と接触しておきながらぬけぬけと言うねえ

まったく😂

No.77 11/01/22 13:11

民が着く政権は過去が好きなようでね。自民よりましとか比べないと己の存在意義すら見出だせないとはね。
ま、私の独り言ですからスルー宜しく御願い致しますね。

No.78 11/01/22 16:08

間も無く始まるとも言われている、中国の海洋覇権にアメリカが東アジアに対する楔を打ち込んだ様だけど、民主党がズタズタにしたアメリカとの絆どの様に考えているのやら😋

No.79 11/01/22 17:33

>> 66 また、シングルを推奨するなら、『待機児童ゼロ』になるような状況用意しましたかね?。 待機児童問題には様々な裏があるでしょうな

天の時

景気に左右されて職探しに走る主婦達

ついには共働き世帯が専業主婦世帯を上回ってしまった

少子高齢化進行時代

拡大の一途を辿る介護ビジネスと違い、未来なき保育産業に参入する企業などなく

直接の窓口たる自治体にもその意志はない

一部企業の取り組みしか取り上げられない

地の利

問題が切実な都市部では法に定める広さを満たす場所を確保する事も難しい

子供達の安全性を考慮して定められたが故に容易には改められない

人の和

昔ながらのコミュニティーは存在せず機能せず

育ママ制度でまとめて預けられた子供達は不幸な事故に遭う

天地人の全ての要素がマイナスに働いている

それでも急いで国がやるとしたら、公務員として保育士を雇いあげ無理矢理保育所を開設させるくらいか😂

そんな事は不可能ですがね

• << 82 私が申し上げたいのは違いますよ。1つが上手く行っても片手落ちでは無いですか。ソコが『ボケナス』政権では無いですか。ま、すっから菅の頭では無理なんでしょうからね。 早く政権放り出して逃げて欲しいですな。テレビで見受ける姿は高血圧症状の影響か何時も眠くて仕方無い様ですからね。 脳梗塞で倒れる前に永久的に休養に入って欲しいですな。

No.80 11/01/22 17:34

民主党の政権交代の最大の功績は、自民党と学会を切り離したこと。
唯一にして最大の功績。
そして自民が二度と学会と連立組まないと宣言できなければ、日本の政権与党に返り咲きさせてはならない。
連立の配慮で靖国へ内閣が参拝控えるなど、およそ政権与党のとるべき姿勢に非ず。
個人の信教の自由と、為政者の政治決断の結果生じた国民の犠牲者に対する追悼行為を同列に並べる不見識人間は、政治家に要らない。

もう一つ言えば、戦争おっぱじめたのを天皇陛下に転嫁する輩が多いが、明治以降天皇陛下が自ら政治決断したのは唯一、昭和天皇の終戦みことのり(詔?)のみであることは、国会録でも明白なのに、なぜに天皇独裁者論者が後を絶たない?
ヒットラー・ムッソリーニと同列に何故並べる?
私はここがわからん。
日本は明治以降、イギリス型議会制政治を導入し、もとより天皇は日本の象徴であり、これは戦後憲法でわざわざ宣言するまでもないことをなぜわざわざ宣言したか?
そこに、現憲法の本当のいやらしさがある。

No.81 11/01/22 17:57

>> 67 ま、アナタが民主党をべた褒めせずに御自身の感想を述べたのは称賛に値しますよ。でも、今の内閣は国民(有権者)を見ていない。 有権者を見すぎているからバラマキと言われるのではないですか?

B型肝炎訴訟における民主党政権下での和解案でついに被害者側と話がついた

また自民党が遺してきた負の遺産に解決の目処が立った

諫早干拓事業に続いてね😁✌

• << 83 後ろ向きバカ政権に興味は無いですよ。自民がやらなかったけど、民主党なら出来たと言うのも後ろ向きでは無いですか。
  • << 85 ボケナス民主党は国民見てませんよ。朝鮮学校は日本には何ら関係ない筈。 なのに金をばら蒔いて北の政権を生き長らえさせても何の特にもならないのでは無いですか。また、中国にODAを再開したのもボケナス民主党では無いですか。やること全て国民を見てませんよね。

No.82 11/01/22 18:06

>> 79 待機児童問題には様々な裏があるでしょうな 天の時 景気に左右されて職探しに走る主婦達 ついには共働き世帯が専業主婦世帯を上回ってしまっ… 私が申し上げたいのは違いますよ。1つが上手く行っても片手落ちでは無いですか。ソコが『ボケナス』政権では無いですか。ま、すっから菅の頭では無理なんでしょうからね。
早く政権放り出して逃げて欲しいですな。テレビで見受ける姿は高血圧症状の影響か何時も眠くて仕方無い様ですからね。
脳梗塞で倒れる前に永久的に休養に入って欲しいですな。

No.83 11/01/22 18:13

>> 81 有権者を見すぎているからバラマキと言われるのではないですか? B型肝炎訴訟における民主党政権下での和解案でついに被害者側と話がついた ま… 後ろ向きバカ政権に興味は無いですよ。自民がやらなかったけど、民主党なら出来たと言うのも後ろ向きでは無いですか。

• << 116 おはようござあい😁 待機児童問題が言われて久しいが 子供手当てを支給となったら急に声高に叫ばれるようになっていたねえ😂 それ自体は子供達のため非常によろしいことでした 待機児童2万6千人、その8割が2歳未満 これを解決するために自民党ならまずハコモノ😂 一も二もなくハコモノ😂 組み替え上手な民主党は幼保一元化へ向けて『こども園』、これなら必要なハコは調理室だけで済む😁 前に進んで後ろ向きと言われてもねえ 後ろ向きだろうが前進は前進😂

No.84 11/01/22 19:15

与党の仕事は三次元+時間経過も見据えた国家の舵取りです🚢

たとえ短期的に国民一部個人の利益に反する決定でも、永い目で見て国益になるなら断行しないといけない事もあります。

キーマンさんの言われる様に、若い世代の生育に予算を割くのは妥当だし必要ですが…やり方がやや不味いのと、全方向(官僚、議員、経済界、ぶらさがり体質の弱者、第3国スポンサー🇰🇨🇺ほか)いい顔しようとして、垂れ流しになってる事が問題な気がします。

ツケは消費税で払わせるから🎵と安易に飛び付くと、頑張って真面目に働いてる若い貧困層(本来なら子供を沢山生める世代)にお鉢が回ってしまいます😥

いかに働かずに社会保障にぶら下がるか…ギリシャみたいな国民公務員化は避けるべきだし、まず政治家と官僚が足並みを揃えてよく働き、定員を減らし、無意味な恩恵を廃止し…流血を止める努力をしてみせないと💦

ぶらさがり人間は減らせないし、増やした消費税も焼け石に水と消えます♨

No.85 11/01/22 19:42

>> 81 有権者を見すぎているからバラマキと言われるのではないですか? B型肝炎訴訟における民主党政権下での和解案でついに被害者側と話がついた ま… ボケナス民主党は国民見てませんよ。朝鮮学校は日本には何ら関係ない筈。
なのに金をばら蒔いて北の政権を生き長らえさせても何の特にもならないのでは無いですか。また、中国にODAを再開したのもボケナス民主党では無いですか。やること全て国民を見てませんよね。

No.86 11/01/22 20:18

あ、何方かが前の『国家公安委員長』には警視庁テロ捜査資料流出には責任は無いと様なことを仰有ってましたが、先程の内閣改造で外れたのは如何なモノですかね。問題有ったから隠されたのでは無いですかね。任命責任すら取ってませんよ。

No.87 11/01/22 20:20

>> 86 更に国家公安委員長なら北朝鮮に渡って拉致被害者を取り戻してこいなる暴言を吐いてましたが、見本を見せて頂きたかったですね。

No.88 11/01/22 20:32

自民党から引き継いだ『東亜留学生優遇政策』に病院にすら行けなく死んで行く方を尻目に反日になるかもしれないメンバーに30兆円ですよ。これの何処が国民を見すぎてるのですかね。それを踏まえて答えて頂きたいですな。
因に、レアアースは代替地見付かって中国と取引する必要なくなってますよ。それでも、30兆円をつぎ込むメリット無いのでは無いですかね。ど阿呆スッから菅では無いですか。また、例の保安官が起訴猶予で決着しても、ビデオ公開してないのは中国への思いやりでは無いのですか?

No.89 11/01/22 20:47

>> 88 あぁ、一説には健忘長官が国民には見せない事を中国と約束したと言われてますけどね。噂ですから事の真偽は解りかねますけどね。

No.90 11/01/23 08:58

先程入ったニュースです。日中交流が尖閣諸島事件以来、中断しているとか。個人的には中国なんて構いませんが、すっから菅やルーピーズに元健忘長官率いる駄目党の底が見えてますな😁

No.91 11/01/23 14:39

私の書き込みは、半分恒常化しております。名古屋市長選挙に4名の方が立候補されているとか。あの党の単独候補が見当たらなかったが、居るのですかね。
もしかして、惨敗だろうから見送ったのですかね。
折角、『政権与党』なのに不戦敗ですか?😁

No.92 11/01/23 17:21

>> 91 政令指定都市に与党が候補者を立てないなんて、そんなばかなことがあるんですか😱
公認はなくとも、推薦ぐらいはしてませんか?

ひょっとしたら、河村さん以外がなった時に、追認するのかな?
だとしたら、全く姑息な事だ。
一時自民党もやってたが、次の選挙でそういう連中は落ちてたね。

No.93 11/01/23 20:09

>> 92 私の当てにならない記憶ですが、自民党・民主党の共同公認だと記憶してます。ま、私の記憶ですから違った話が出たらそれを正としてください。

• << 95 もしそうなら、絶句します。 名古屋はうわべしか興味無かったんですが、調べてみます。

No.94 11/01/23 20:19

4月にも愛知県で補欠選挙があるらしい。民主党患部は愛知県なら勝てるとそろばんを弾いているが、結果は如何なるやら…(^_^;)

No.95 11/01/23 20:24

>> 93 私の当てにならない記憶ですが、自民党・民主党の共同公認だと記憶してます。ま、私の記憶ですから違った話が出たらそれを正としてください。 もしそうなら、絶句します。

名古屋はうわべしか興味無かったんですが、調べてみます。

No.96 11/01/24 08:50

春(3~4月)ごろ『有るかもしれない』と言われている、尖閣事件以上の中国海軍とのニアミス。ま、実際に有るか迄は分かりませんが、遭ったら阿呆政権にはそれ以上のパニックかもしれませんよ。

No.97 11/01/24 10:32

中国のステレス戦闘機、ロッ○ード社の戦闘機に瓜二つ。所詮はパクり国家だから、ある意味『状況には納得』レーダー吸収材はTDK辺りから流出か。或は、売ったのか。

No.98 11/01/24 22:03
西郷の知人 ( 1qiW )

武田鉄矢さんがラジオで📡面白い事を言っていました~我々現代人は色々不満を口にするが…大昔🎎日本の王である?織田信長や家康等よりも美味しい物を食べ、安全で快適な生活空間に生存し、世界中をホボ自由に動き周り、世界の情報を得る事が出来る💻幸せな生活を?している

そう言えばそうやなぁ😥取留めの無い話ですみません

No.99 11/01/25 10:35

そう言えば、前の国家公安委員長と北の将軍様同じ誕生日でしたね。方や独裁者の末裔であり、方や訳の解らない議員であったりしてましたが、人間の宿命って一寸した切っ掛けで此処まで別れるのですね。

No.100 11/01/25 20:30
西郷の知人 ( 1qiW )

もうすぐ日韓⚽戦!😤頑張ってくれ~🇯日本

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧