注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
友達いなくなった
この場合の気遣いが分からない…

中国の謎13…💀死の謎💀…

レス500 HIT数 11689 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
11/03/01 09:51(更新日時)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます🌅
昨年はお付き合い頂きありがとうございました☺
本年も宜しくお願い申し上げます🎌🎍🎌

13が不吉な数字と信じている訳ではありませんが、13クール目の表札は「死」にしました。

いかに生きるか

いかに死ぬか

二つとも人間の命題です♎

目前の死や侵害刺激から反射的に逃れようとするのは、自動能力を持つ生物の本能ですが…死を観念的に捉えて恐怖し、そのくせ捕食や自衛以外の目的で生物を殺すのは人間のみ🌏

大脳新皮質が生み出す感情や個体差拡大の作用にしても……種の保存からは矛盾😥
人類は生物としてはマイルドに狂った存在なのかも知れません。

今、命の自然な終わりを迎えつつある金正日……彼を駆り立てている動機は何なのか、あえて火種を撒くのはなぜなのか💣

良くも悪くも…自分の死に意味を持たせたい、他者の運命にまで影響したいと願うのは、究極のエゴかもですね😥

…長々と失礼しました。

✏さて、今回からは参加者にはハンネを公開して頂く事にします✏

議論は健全かつ建設的に宜しくお願いします🌼🌼🌼

No.1500228 11/01/06 23:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 11/01/09 07:22
あまね ( ♀ uIjVi )

おはようございます🍀
心配かけて申し訳なかったです🙇

大抵の風邪は食べて寝たら半日で治るんですが…結局5日苦しみました😥(飲めても食えず眠れず…仕事も休めず)

治ったかな❓と調子に乗って、年明けに予約してたスキーに行ったら…転んで肋骨にヒビ入った感じ⚡
身体を曲げたり捻ると激痛…で、気分はコケシです😂

おみくじは大吉だったのに~💀

気を取り直して今年も頑張りますので、よろしくお願いします✨🙇✨

給料計算も年末調整も確定申告も目処が立った事だし、前スレ後半読みに行かないと💦💦
チラッと見た感じ、あまりいい感じがしなかったので…つい逃避してました💫

No.17 11/01/10 19:59

こんばんは☺

🎻🎺今日はクラシックコンサートで癒されて来ました🎼
バッハの様な完全に構築された法則性に美を感じ、同時に程よい乱調にも小気味良い快さを感じる…脳って不思議🎵
ライヴはジャンル問わず最高ですね☺

表札は私の気分次第なので、議題とは関係付けなくて🙆です~💦

• << 19 流石としか申しようも無いですか。 昔(中学生の頃)、ブラスバンドに勤しんだ経験ありますから、楽譜は読めますが、生来の音痴。 声楽(歌う方)は壊滅ですかね。最近は謳ってばかりです。

No.21 11/01/11 13:40

>> 15 生と死 自然の中で・・・ 意識をもっと拡げてみてはどうでしょうか? 貴女のご意見は🌏上から離れていない 星系、星雲、恒星、惑星、衛星… キーマンさんの死生感…スケールが大きいですね🌌

宇宙の始まりから見渡すと、しょせんは有機物生命体…種の命など瞬きにも足りません🎆
まして単体となると💦

元素(もっと言うと素粒子)が時間軸に沿い、環境により変化しながら永遠に存りつづけるのは確かですが、流されるままの存在=命ではないと思います。

私達の命は言われる様に継なぐモノだし、そこには種としての「記憶」と「意志」があります。

いくら人間の材料になる元素を集めても、命は芽生えませんから…そこはすごい神秘だし。

元素の経年変化に逆らおうとする意志が生物(命)を形造ってる気もしてきます。

🍲…グダグダになってるぅ😱

とりあえず…点には点の視点があるし、時間だけで評価出来ない意味もあるはず💪と信じて足掻くしかないかな…

No.22 11/01/11 13:44

金正日=真田幸村と信行の父…みたいな感じ❓

面白い発想ですね👀

純粋培養の三男を後がま、世間の風に当てておいた兄を外に逃す…かなり賢いかも🌟

No.23 11/01/11 13:49

>> 9 究極の救済とは何もかも一度リセットして新たに始める世界かもしれませんよ。アメリカとか中国とか関係無しに、ミジンコと同程度に成るまで破壊しつく… 秋山さんへ…究極の救済にはそこまで大きな意味は考えてなかったです🙇

個人が過去(懲罰や評価等のレッテル)や責任、肉体的苦痛…すべてから自由になれる…位の意味でした🙌

浅くてすみません💦

No.24 11/01/11 13:52

>> 12 今回は本当にスレ主の趣旨に基づいて、意見交換出来る場であることを期待しつつ、レスさせて頂きます。 しかしまた、極めて難解なテーマを持って来… 日本人さん、いらっしゃいまし🍀

…死生は考えるほどに泥沼ですから~💣

あくまで小さな前菜 …位で行きましょう🍅

No.25 11/01/11 14:05

>> 18 おっ!😱あまねさんも洋楽隊の演奏が好きなのですね~私は激しい🌋チャイコフスキー、ベートーベン、リムスキーコルサコフ、ムソルグスキー、マーラー… 昔々…鬱々とした学生時代、太宰治とワーグナーが大好きでした🙈🙉🙊💦

ウヒョ~💦恥ずいです~💀

狂王とナチ党首がこよなく愛した誇大妄想を掻き立てるあの曲調💦💦💦

思えば自意識過剰のお子ちゃまでした😳(こっそり時々聴いてます)

今は前衛以外は大体🙆ですが、バッハとベートーベンは別格🎵
ロシア系も耽美的で繊細で好き💕
ウインナーワルツはニューイヤーコンサートのみ可💮

唯一…明らかに嫌いなクラシック曲は「春の祭典」です💢
なぜか苛々します💢💢

No.53 11/01/18 13:07

☀久々の晴れ間…気温が低くても和みますね☺

菅新改造内閣も配慮だらけ横滑り多発…新古継ぎ接ぎ内閣❓
増税のためならなりふり構わず与謝野氏招聘🌀🌀🌀

無駄遣いとばら蒔きを止められないままの増税😥
また痛み先行💨

与謝野氏、私は評価したいかも。
消費税増税でしか国庫(あえて日本と言いたくない)を救えない…とブレずに信じ続け、実現のために汚名も泥被りも辞さず無所属になった訳ですから🔥

信念のために身を賭して働いている…正誤は10年以上経たないと判断出来ないにしろ、少なくとも彼は政治家です。

本来は政党でなく、成立させたい政策ごとに協賛集団があって然るべきですから…基本的に与党に所属しないと当選出来ないシステムこそが日本政治の弱点だし、それを強固にして政治を操る小沢はガンもいいとこ💢
恥を知れ💢💢💢

年明け少し平穏な民主党ですが…

菅は小沢を切れるのか❓
前ちゃんは菅をコントロールしてガチな外交が出来るのか❓
与謝野氏を突破口に官僚を手慣づけられるのか❓

まだまだ目が離せません😒

No.55 11/01/21 15:13

ついに中国経済が日本を凌駕しましたね😩

実態はとっくに抜かれてた感じですが…不自然な円高ウォン安で、計算上ここまで引っ張れたんでしょう😚

まぁ…量で負けても質で圧勝(少なくとも今現在は💦)

中国の若い世代が日本製との質の違いを自覚しだして、追い付こうと模索と努力をし始めてるとか😥

日本のゆとり世代のマニュアルガチガチ頭達を見ていると、かなりの違いに不安が犇々と(「ひしひし」ってこんな字なんですね😲)…

いつか……近い未来…質すら負ける日が来るかも😨

もっと危機感持たないと、ホントにヤバイ💣💣💣

• << 71 おはようございます😊 中国に凌駕されたとお考えなんですか? 人口約10倍の国ですから😁 一人あたまで換算すると知れたものです 農村部との貧富の格差、暴走気味の経済、元の固定化によるインフレなど問題山積していますから まだまだだなあと感じています ひび割れた化粧の下に闇が見えますよ😁 未だに賄賂がなきゃ物事がスムーズに進まないお国柄ですしね 最近露出してきたステルス機、あれはどうやら完成までほど遠いものらしいですね 張り子の虎を慌てて出してきたのは結構ですが、アジア各国に不信感を振り撒いただけとなりました 菅政権でようやく外国人による土地購入に規制を考え出した 今までの政権は何をしていたんだか😔

No.58 11/01/21 18:41

>> 56 弘法も筆の誤りと申しますが…。今日は、お疲れ様です。ウォンは韓国だったような…(^_^;) 因に一時期円をウォンに変えると札束になりましたよ… 🇰🇨( ̄□ ̄;)!!🇨🇰

な…なんと💀💀💀

いつもセットで考えてるにしろ、酷い間違いで申し訳ない💫😳💫

レアアースは採掘時に作業員が被曝するので、国民を使い捨てる中国が掘り出して安売してるのに甘えてたって現実が😥

ある意味、命を売買してるとも言えるかも💦

M井も早く撤退すべし☝

No.84 11/01/22 19:15

与党の仕事は三次元+時間経過も見据えた国家の舵取りです🚢

たとえ短期的に国民一部個人の利益に反する決定でも、永い目で見て国益になるなら断行しないといけない事もあります。

キーマンさんの言われる様に、若い世代の生育に予算を割くのは妥当だし必要ですが…やり方がやや不味いのと、全方向(官僚、議員、経済界、ぶらさがり体質の弱者、第3国スポンサー🇰🇨🇺ほか)いい顔しようとして、垂れ流しになってる事が問題な気がします。

ツケは消費税で払わせるから🎵と安易に飛び付くと、頑張って真面目に働いてる若い貧困層(本来なら子供を沢山生める世代)にお鉢が回ってしまいます😥

いかに働かずに社会保障にぶら下がるか…ギリシャみたいな国民公務員化は避けるべきだし、まず政治家と官僚が足並みを揃えてよく働き、定員を減らし、無意味な恩恵を廃止し…流血を止める努力をしてみせないと💦

ぶらさがり人間は減らせないし、増やした消費税も焼け石に水と消えます♨

No.103 11/01/25 23:06

こんばんは🌠

⚽日韓戦🇯🆚🇰
🎆👀🎆かなり肉薄してますね🔥🔥🔥
予想よりはいい流れ🌈
悲願の勝利をもぎ取って欲しいです🙏

No.119 11/01/29 22:10

こんばんは❄
今夜はまたサッカー⚽で夜更かしになりそう🇯👏👏👏🇯

必要性をまともに検討せず…ハコや道やダムや堤防を作り続け、官僚への餌撒きのためのクズ法人を作りまくり…税金を利権と票に転換して独占してきた自民党😚

やっと与党になったと思ったらツケがたんまりで、同じ方法がとれないため…社会福祉という形で無差別バラマキの民主党😚…こっちのが相手が全国民だけに額がデカい💸💸💸

どっちもどっちだけど

税金無尽蔵幻想からきっちり醒めて、貧乏なりの節約予算を必要な所に無駄なく組んで欲しい😥

…こんな時化なのに、日本丸船長が潮に疎くて大丈夫なのか🌀…創価にまでケンツク喰らわされて情けないったら😥

• << 122 勘弁してやってくださいな😁 公明党には大事な大事な統一地方選があるので政策が似通っている民主党と馴れ合うわけにはいかないのでしょう😂 まあその程度の政党ですから

No.124 11/01/30 01:33

>> 121 いや真剣にです😔 日本人の財布で国債を書い支えうるのはあと2、3年と言われています 妥当な増税時期ですよ😁 それとも他の野党議員やあな… 創価も数の内とは言え…擦り寄る根性が🙅

国庫の底がスカスカなのに時間差で気付いた二人😨😱…与謝野氏と菅氏がタッグを組んで消費税増税💣に邁進するのは妥当です😥

…それだけ切迫してるって事だし、格落ちした国債で先送りの借金を積み重ねる訳にいかないのは確か。
少なくとも与謝野氏が日本のために働いてるのは認めます🌟

…問題は栓を閉めずに蛇口を開こうとするって事です💦
悪意の外国人によって不当に搾取された子供手当も同様。

消費税を増税するなら、まず貧困層の負担を軽くするために、生鮮食料品は非課税にするべき(惣菜など加工品は課税)
生活必需品と贅沢品は税率を変える。
同時に年金と保険機構を解散して徴収を止め、給付の財源を消費税でまとめて賄ってくれるなら…段階的に30%になっても納得出来ます。

システムはシンプルにしないと、今のままでは無駄な人件費が多すぎです😫💸

一部公務員のためでなく、本当に日本のために活きる税金なら、喜んで払うんだけどなぁ💪

• << 127 目が醒めた😲こりゃあ興奮して寝れそうにないや ザッケローニ監督、ご苦労様でした 無駄遣いを改める努力は常に必要でしょうな しかし完全には無理なことも事実 蛇口を止めてからなどいつまで待っても無理ということです 元からの慢性的な安定財源不足を一緒くたにしてもいけませんよ😔 消費税増税やるべき時が今でない、財源に増税不要と言うなら 代わりの財源、時期を誰かに説明してもらいたいな😁
  • << 129 目が醒めた😲こりゃあ興奮して寝れそうにないや ザッケローニ監督、ご苦労様でした 無駄遣いを改める努力は常に必要でしょうな しかし完全には無理なことも事実 蛇口を止めてからなどいつまで待っても無理ということです 元からの慢性的な安定財源不足を一緒くたにしてもいけませんよ😔 消費税増税やるべき時が今でない、財源に増税不要と言うなら 代わりの財源、時期を誰かに説明してもらいたいな😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧