注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

中国の謎13…💀死の謎💀…

レス500 HIT数 11680 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
11/03/01 09:51(更新日時)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます🌅
昨年はお付き合い頂きありがとうございました☺
本年も宜しくお願い申し上げます🎌🎍🎌

13が不吉な数字と信じている訳ではありませんが、13クール目の表札は「死」にしました。

いかに生きるか

いかに死ぬか

二つとも人間の命題です♎

目前の死や侵害刺激から反射的に逃れようとするのは、自動能力を持つ生物の本能ですが…死を観念的に捉えて恐怖し、そのくせ捕食や自衛以外の目的で生物を殺すのは人間のみ🌏

大脳新皮質が生み出す感情や個体差拡大の作用にしても……種の保存からは矛盾😥
人類は生物としてはマイルドに狂った存在なのかも知れません。

今、命の自然な終わりを迎えつつある金正日……彼を駆り立てている動機は何なのか、あえて火種を撒くのはなぜなのか💣

良くも悪くも…自分の死に意味を持たせたい、他者の運命にまで影響したいと願うのは、究極のエゴかもですね😥

…長々と失礼しました。

✏さて、今回からは参加者にはハンネを公開して頂く事にします✏

議論は健全かつ建設的に宜しくお願いします🌼🌼🌼

No.1500228 11/01/06 23:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/02/06 20:49
秋山 小平次 ( ♂ x23mj )

>> 200 また、公明党は『政権盗ったら~』的な事言ってましたが何ら実現していないし、単独で政権獲れるほど国政は甘くないから、有る意味安心ですけどね。

No.202 11/02/06 21:28

選挙速報です。
名古屋市議会は解散成立し、民主党系の立候補した市長は落選でしたとか😱

No.203 11/02/06 22:31
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 202 愛知は凄まじい結果ですな😨

あそこまで行くとは😱

確か愛知は先の衆院選で、全選挙区民主の民主王国と民主党は豪語してたような…。
トヨタ始め、日本の名だたる製造業、即ち組合が軒を連ねる、連合の独壇場と認識してましたがね。
ここまで脆弱だったとは😔

こりゃ3月の名古屋市議選、次の統一地方選読めてきたね。

• << 205 私は読めてませんよ。 理解なされない方には意味不明な説明かもしれませんが、各馬一列に第4コーナーを曲がって最後のストレートに侵入した模様ですからね。また、トリプル選挙では民主党系の立候補者惨敗だったようでしたな。
  • << 206 横から申し訳ございません。岩手でも投票が有ったようですが、勿論、落選でした。

No.204 11/02/06 23:41

>> 203 更に4月から始まる統一地方選挙が、惨敗しても一切関係無いと豪語されていた方も居りましたが…番号でお答なので詳しく分かりませんね😆😱

No.205 11/02/06 23:55

>> 203 愛知は凄まじい結果ですな😨 あそこまで行くとは😱 確か愛知は先の衆院選で、全選挙区民主の民主王国と民主党は豪語してたような…。 トヨタ始… 私は読めてませんよ。
理解なされない方には意味不明な説明かもしれませんが、各馬一列に第4コーナーを曲がって最後のストレートに侵入した模様ですからね。また、トリプル選挙では民主党系の立候補者惨敗だったようでしたな。

No.206 11/02/07 00:06

>> 203 愛知は凄まじい結果ですな😨 あそこまで行くとは😱 確か愛知は先の衆院選で、全選挙区民主の民主王国と民主党は豪語してたような…。 トヨタ始… 横から申し訳ございません。岩手でも投票が有ったようですが、勿論、落選でした。

No.207 11/02/07 01:26

>> 206 北九州市長選では、元民主の国会議員だった?方が、民主の看板では戦えないから、無所属で戦ったそうです。

それも情けない話

• << 221 お待たせ😁 自民党の森田健作千葉県知事のような奴が地方の民主党にもいるのですね😂 今朝は気分が良いねえ 民主党と小判鮫政党、やっと縁が切れそうだ🙌🙌🙌🙌🙌最高です☺ どうせ予算案修正協議するなら社民党とやれば良い あそこが求めている修正箇所、まず一つ目は 普天間基地移転予算を計上しないこと 普天間移設先の代替案、複数の自衛隊基地を10年毎に貸し出せばいいんだから 一度に複数候補を出して後は順番を決めさせればいい とりあえず位置的に九州内で回すしかない それで70年は継続利用出来るのだからオバマ・クリントンには呑んでもらおう 移設先の県民には10年という年限と補助金で納得してもらえるだろう 驚いたのは、『たかじんのそこまで言って委員会』で 様々な懸案のA案B案を出してきた中に佐世保、大村の話が出てきた 同じ事を考える人間がいるもんだなあ😁 社民党のもう一つの条件、法人税減税の撤回 これはもうどうしようもないな😩 違う条件に変えてもらうしかない 閣僚ポストを一つ作らないといけないかな😁 いずれにしても本当に良かった😂 池田大作に好き勝手はさせません

No.208 11/02/07 09:12
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 193 今日は。 アホな自公政権については私も同様です。また、知っていてダッチロールの如く政権の瞑想を続けて居るのですか。 ホラ自公が隠した埋蔵金○… 埋蔵金はたしかにあったしそれを示しもしている😁

ないと言ってた自民党に一部は使い込まれたがね

埋蔵金の規模について見通しが甘かった部分はたしかにあるのでしょう

与党となり正しい情報に触れ、修正が必要なら修正してきた

出来ることを出来る限りやってもらえば充分ですよ😁

財政の立て直しを図るならまずは消費税増税しかなく

その点に関してどの政党が政権についても同じ事と確信していますよ😁

• << 217 埋蔵金で言葉を返すようで申し訳ないが、野党時代民主の追及した埋蔵金の額は数十兆の話、与党民主が事業仕訳等も含めて一生懸命積み上げた埋蔵金は数百億の話。 しかも事業仕訳は、「それ必要だろ?」と思えるもの含めて数兆積み上げた上で、やっと出て来たもの。 結論言えば、民主があると言ってた埋蔵金は桁が3つ違ってたと言うこと。 分かりやすく言えば、「預金30万有るから最新型斜めドラム洗濯機買えるよ。」 と喜ばせて、いざキャッシュカードで金引き出したら銭出ない。 びっくりして通帳見たら、残金数百円だった…。 これが3桁違うと言うことです。
  • << 218 だから、「できることを十分やってもらえれば結構」などと悠長に言えるレベルではなく、明らかにハッタリだった事に対する反省がない。どこかでどなたかが「ある意味共産党の方が、まだまし」と言ってたのは、共産党の出す数値はほとんど現状と相違ないから。一生懸命資料当たって積み上げている。政党として努力している。あなたが民主をこよなく愛する事は自由だし否定しない、しかしあなたの言うチームとしての民主は朝令暮改も甚だしく、愛知県民が知事にトリプルスコアの大差を与えた事や、憲政史上初めて政令指定都市での議会リコールが、7割の支持を得るなど、およそ考えられない数値にさせたのは、私は民主チームに帰責事由があると断定します。私は民主にも一縷の望みを持っていた、それはまさに、河村さん、西村慎吾さん、原口一博さんがいたから。渡辺最高顧問も自民時代から好きだった…。前原だって、党首になった時にはマジで期待した、この党はエネルギーがあると。しかし、私の期待は民主の看板論客の後ろで蠢く、旧社会党系サヨが反故にしよった。だからあなたに伺ったのです、ただ漠然と民主ファンになるはずない。必ず支持してる特定の個人がいるはずだから。

No.209 11/02/07 10:21

>> 208 おはようございます。
何かあったのですか。何時もより覇気が無いような…。ま、個人的な事を聞くつもり有りませんから流して下さいな。

No.210 11/02/07 11:48

>> 194 また、暫定税率廃止も着手どころかまだ続いてますよ。出来ないことを目論んでた訳ですね。 目論んでた一番目玉は『政治主導』ですが、去年官房長官発… 税収見込み46兆円から37兆円に落ち込み、9兆円も穴が開いた😁

野党に情報提供しないよう裏で工作していたおバカ政党のお蔭様ですがね😂

民主党政権の16ヶ月はサボタージュと闘う日々と言ってよい

身分保証を良いことにどれだけ足を引っ張られたことか

新卒採用を減らし、天下りを防ごうとすれば現役出向する

日本の政治は官僚という獅子身中の虫をいかに制御するかにかかっている

政治主導が間違いでないことは明らかで、馴れ合いで官僚に対する強力な人事権を所管の大臣に与えなかった

これを改めるには国民の支持という武器を官僚に突き付けるしかないが

民主党は参院選での敗北から協調路線に転じるしかなくなった

三国志の時代

若き曹操は洛陽の北門警備を司る騎都尉に任官したが、そこで部下に峻烈な引き締めをする

弛んだ役人の引き締めには強い権限が必要だ

民主主義のこの国では、それを行う法整備と主たる国民の支持が不可欠と言える

官僚の力を削げなかったことがこの国の衰退に拍車をかけてしまうのです

自公政権は政権、官僚、財界の癒着で我が世の春を求めているがそうなったら終わりだ

• << 219 自民をこき下ろすのは、筋違いも甚だしい。 税収読み違いは、党の調査力不足。 調査努力では共産党よりはるかに劣る。

No.211 11/02/07 12:32

>> 210 では、直接は関係無いのは存じておりますが、その民主党は、イケイケの政権奪取直後に『官僚規制法』なる法律を作らなかったのですか。私から見たら先の見通しが甘くて、今まで来た結果、去年の暮れ『11月頃』に政治主導を撤回したのですか。
アジアに蠢く不穏な空気を察知した為では無かったのですか。
因みに私は『政治手動に転落か』と揶揄してますけどね。

No.212 11/02/07 13:26

>> 199 ?チームで闘う? 現在の民主の真っ二つの状態のどこを見ておっしゃるのか? あの派閥政治集団だった自民党でさえ、意見百出しても、国会決議に際… 常に新しい政権を支持していますよ😁

小沢に理があると言われるが、それは野党であった頃の民主党が掲げた理です

初めて与党となって鳩山政権がその理に添って政治を行うのは当然ですが

与党で国の全容を掌握した後、首相が代わり内閣の陣容が代わったのです

前とまったく同じ政治をするなら首のすげ替えなど必要ない

選挙時のマニュフェストのいくつかは実現し、残りは修正が必要であればどんどん修正していけば良い

名古屋市で見られたように政治家は人気商売です

実現しようとしまいと市民税恒久減税10%と言えば、それを後押ししたい市民から票が集まる

河村市政はまさに小泉の選挙手法を自治体に転用したもので危険を感じる

三都構想が実現したら、政令指定都市である名古屋市の権限は中京都、愛知県に吸い上げられて中核都市レベルに格下げ

市民はかならず損をする

市議の議席を減らすのはバッサリやれば良いが、報酬を半減させるなんて過激なことをやれば

優秀な人材は集まらなくなる

政治離れはますます進んでしまうだろう

続く

No.213 11/02/07 13:51

>> 199 ?チームで闘う? 現在の民主の真っ二つの状態のどこを見ておっしゃるのか? あの派閥政治集団だった自民党でさえ、意見百出しても、国会決議に際… 続き

チームでの闘いが重要なのは当然で

名古屋市をまた例に挙げるなら

河村市長が公約を実現するために地域政党『減税日本』が議席の過半数を占めねばならない

既存政党ならある程度の身辺調査が前提条件になるが、出来立てほやほやの力なき地域政党には不可能

過半数が取れたとしても必ずゴミが混ざる

その依って立つ地盤の薄さゆえに頓挫することになるだろう

完勝を目指す河村市長が次にやるべきは、二大政党のどちらかから追認を受けて、議席を現有する議員を切り崩すこと

そこでチームを作らない限り勝てはしない

新人だけではその知名度は元職議員には及ばないからね

民主党のチームワークが不安定だと言われるがまとまりは外圧によって作られる

分裂してすぐに解散総選挙などどちらの陣営も不可能なんだから矛を収めるしかなくなる

まして片方の旗頭は強制起訴されたばかり選挙で公認外されたら終わってしまうのだから

お互いに様子を見ながら予算案は確実に通すしかない😁

• << 215 キーマンさん、やはりあなたもよくわかってらっしゃる。 そうなんですよ、ごみは混じるんですよ。だから先の衆議院選挙で大量のごみが民主等に混じった結果が現在の日本政治の現状を引き起こしたんですよ!
  • << 216 予算案は与党案で通りましょう。しかし、関連法案通す事を出来ない可能性出てきましたよ。社民党頼みの様ですが、消費税増税自体が社民党と方向性変わりますので、無理なのでは? ま、小沢議員を強制的に排除すれば多量の造反がでるだろうから、強く出られなくて『イ菅ナ』と言うのが精一杯の現首相にソコまでのリーダーシップは期待できないのでは無いですかね。ま、昔貴方が仰有る様に菅議員が首相に成ったのがそもそもの間違いでは無いですかね。

No.214 11/02/07 14:10

>> 213 有難うございます。
でも、有権者はそう見ていないのでは?
名古屋市でも、民主党系の立候補者も居たのに、何ら対策が出来て居なかったのでは無いですかね。
有る意味、日本は『まったなし』の状態ですよ。増税しても一律で上げられたら暮らし向きが立ち行かなくなる方も居りましょう。結果的には景気の縮小に繋がりましょう。
尤も対策していると言われても大多数の方は景気が上向きと言われても実感出来ないのでは無いですかね。ま、実感なんて個人差は有りましょうが、何ら方向性すら見えませんからね。
つまり、手落では無いですかね。因に政治で手落なら何もやってるとは言えませんよ。

• << 226 政府与党の候補が減税1割削減なんて適当なことを掲げて闘うわけにもいきますまい😁 そんな事したら地方の反乱が起きますよ 名古屋市議会選で『減税日本』が仮に過半数とれたとしましょう それでその後どうなると思います? 減税分の捻出を市議の報酬半額に議席数削減で行うと約束している それはいつから出来るんですか? 『減税日本』の市議は当選後に報酬半額を返納するとでも言いましたか? 過半数を超えたら余剰分の議席は身を切り無くして議席数を減らすとでも? 具体的にどうやって議席を減らすのか道筋を示さずに減税減税とうたう河村市長をなぜ信じられるのか 私には理解不能です それが比較的儲かっている名古屋市だから通る話で 例えば破綻した夕張市の市長選で同じ事を主張できるバカはいない 国政に話を戻すなら議席数が多過ぎると言われ始めてから3、40年は経過している 福田や麻生や鳩山や菅など捻れ国会に苦しんだ政権以前に 是正すべき政権が数多あったなあ😂 今まで何をしてきたのかなあ? 1票の格差すら是正してこれなかったクズども万死に値するわ💢

No.215 11/02/07 18:19

>> 213 続き チームでの闘いが重要なのは当然で 名古屋市をまた例に挙げるなら 河村市長が公約を実現するために地域政党『減税日本』が議席の過半数… キーマンさん、やはりあなたもよくわかってらっしゃる。
そうなんですよ、ごみは混じるんですよ。だから先の衆議院選挙で大量のごみが民主等に混じった結果が現在の日本政治の現状を引き起こしたんですよ!

• << 233 民主党は1年以上をかけて候補者名簿作りを続けてきたのですがね😁 それでもゴミは混じる 『減税日本』の準備期間はいかほどかな😂 過度の期待は足元を掬われることになる 来年度予算関連法案成立にはそのゴミを知りながら、清濁あわせのむより仕方ないのが現在の政府の実状でしょう 本来なら自然と篩にかけられて淘汰されていくクズ議員でも今はまだ手放せない 衆院過半数319議席を社民党に媚びてでも確保することが国民の生活を護るために必要だから バカな野党自民党議員はこの期に及んで解散して民意を問えという 頭がイカレテるとしか思えない 馬鹿は死んでも治らないというのは真言だな😂

No.216 11/02/07 18:58

>> 213 続き チームでの闘いが重要なのは当然で 名古屋市をまた例に挙げるなら 河村市長が公約を実現するために地域政党『減税日本』が議席の過半数… 予算案は与党案で通りましょう。しかし、関連法案通す事を出来ない可能性出てきましたよ。社民党頼みの様ですが、消費税増税自体が社民党と方向性変わりますので、無理なのでは?
ま、小沢議員を強制的に排除すれば多量の造反がでるだろうから、強く出られなくて『イ菅ナ』と言うのが精一杯の現首相にソコまでのリーダーシップは期待できないのでは無いですかね。ま、昔貴方が仰有る様に菅議員が首相に成ったのがそもそもの間違いでは無いですかね。

• << 235 かつて厚労相としても 現在、総理としても充分に実績を残すことが出来ますよ なんのかんのと言われても経済の回復基調は間違いない 新興国の投機マネーが原因で世界中インフレ懸念が出てきているが折しも日本は空前の円高 絶妙な時期にさしかかっている オーストラリアとEPAの話し合いが付けばその先にはTPPへの道が開けている インフレで世界の穀物市場が高騰すれば、日本米の国際競争力も上がるし、農業にとって全てがマイナスとは言えない エジプトの混乱で燃料価格の高値がしばらく続き、デフレも軽減されるだろう この円高の最中に上場企業の半数以上が増収増益している 先頃の民間投資会社格付けダウンがまた起きないかなあ☺ 私も疎いので何が今の日本にプラスか勉強し直さないとな😂

No.217 11/02/08 01:42

>> 208 埋蔵金はたしかにあったしそれを示しもしている😁 ないと言ってた自民党に一部は使い込まれたがね 埋蔵金の規模について見通しが甘かった部分は… 埋蔵金で言葉を返すようで申し訳ないが、野党時代民主の追及した埋蔵金の額は数十兆の話、与党民主が事業仕訳等も含めて一生懸命積み上げた埋蔵金は数百億の話。
しかも事業仕訳は、「それ必要だろ?」と思えるもの含めて数兆積み上げた上で、やっと出て来たもの。

結論言えば、民主があると言ってた埋蔵金は桁が3つ違ってたと言うこと。

分かりやすく言えば、「預金30万有るから最新型斜めドラム洗濯機買えるよ。」
と喜ばせて、いざキャッシュカードで金引き出したら銭出ない。
びっくりして通帳見たら、残金数百円だった…。

これが3桁違うと言うことです。

• << 222 >野党時代民主の追及した埋蔵金の額は数十兆の話、与党民主が事業仕訳等も含めて一生懸命積み上げた埋蔵金は数百億の話。 だから 官僚が埋蔵金を隠し持って良いと言うのか? 昤昤昤 金額の大小じゃない!昤昤昤 本当に日本人か? 貴様!
  • << 236 事業仕分けで3兆円近く捻出したね😁 出る予定だった16兆円と比較して5分の1だが 桁が違うというのは200兆円の特会を組み換えて捻出するという話と混ぜてませんか?😁 二桁はどう考えても違わないと思いません😊 話変わります エジプトはさあ大変です 跳ね返りのデモが原因で彼の国のGDP11%を占める観光産業は壊滅的ダメージを受けている 観光産業関連で一度に20万人が失職した 高い失業率が生んだデモがまた失業者を生む なんと愚かな事でしょうね 博物館は襲撃を受け、ピラミッドは閉鎖、すぐに再開したとしても観光客の足はすぐには戻らない 逃げ出した100万人の観光客惜しいねえ😩 日本も尖閣問題で遠のいた中国人観光客がようやく戻りつつある😁 民主党政権のことなかれ主義に改めて賛意を示そう😂 バカな海上保安官に乾杯🍷

No.218 11/02/08 02:25

>> 208 埋蔵金はたしかにあったしそれを示しもしている😁 ないと言ってた自民党に一部は使い込まれたがね 埋蔵金の規模について見通しが甘かった部分は… だから、「できることを十分やってもらえれば結構」などと悠長に言えるレベルではなく、明らかにハッタリだった事に対する反省がない。どこかでどなたかが「ある意味共産党の方が、まだまし」と言ってたのは、共産党の出す数値はほとんど現状と相違ないから。一生懸命資料当たって積み上げている。政党として努力している。あなたが民主をこよなく愛する事は自由だし否定しない、しかしあなたの言うチームとしての民主は朝令暮改も甚だしく、愛知県民が知事にトリプルスコアの大差を与えた事や、憲政史上初めて政令指定都市での議会リコールが、7割の支持を得るなど、およそ考えられない数値にさせたのは、私は民主チームに帰責事由があると断定します。私は民主にも一縷の望みを持っていた、それはまさに、河村さん、西村慎吾さん、原口一博さんがいたから。渡辺最高顧問も自民時代から好きだった…。前原だって、党首になった時にはマジで期待した、この党はエネルギーがあると。しかし、私の期待は民主の看板論客の後ろで蠢く、旧社会党系サヨが反故にしよった。だからあなたに伺ったのです、ただ漠然と民主ファンになるはずない。必ず支持してる特定の個人がいるはずだから。

• << 237 個人に期待はしません😁 残念ながら スーパーマンは民主主義国家には害悪と成り兼ねない 名古屋市では早くも民主党系市議連が年収800万円を呑み、河村支持に方向転換 その時、他の政党系市議は? まだ高い報酬にこだわっているようだね😂 一枚岩でないのはどこの政党だったかな? 私の予想通り、既存政党会派を取り込んで地盤固めに出て来た さあ名古屋市民はどおするのかな? 民主党不支持を貫くか、市民税恒久減税10%に転ぶか 次回、市議会議員選挙で民度が試される😂 私には結果は見えているがね

No.219 11/02/08 02:31

>> 210 税収見込み46兆円から37兆円に落ち込み、9兆円も穴が開いた😁 野党に情報提供しないよう裏で工作していたおバカ政党のお蔭様ですがね😂 民… 自民をこき下ろすのは、筋違いも甚だしい。

税収読み違いは、党の調査力不足。

調査努力では共産党よりはるかに劣る。

• << 238 つまり共産党の言うように 法人税減税反対、消費税反対が正しいと言ってるのかな😲 それが深く調査した結果、共産党が出した結論ということですね 私には正気の沙汰とは思えませんでしたが😥 鳩山政権で唯一納得いかなかったのが4年間の消費税増税見送りでしたからねえ😔

No.220 11/02/08 02:39

>> 219 大丈夫ですよ。来月の名古屋市議選結果によっては、菅政権で永久に敗退でしょう。名古屋市議選で負ければ、足の引っ張り合いがピークに達するでしょう。
内部から瓦解するのでは無いですかね。つまり『夏草や兵供が夢の痕』となる要素十二分ですよ。

• << 239 すでに書いたが民主党系会派は河村支持に回ったぞ😂 それでどうなるって? 先読み能力ないねえ相変わらず😥 楽しみだよなあ名古屋市民が減税に踊らされたかどうか 小泉のやり方にソックリなんだよなあ 手法が😤ちょっと河村さんは支持できんな

No.221 11/02/08 12:01

>> 207 北九州市長選では、元民主の国会議員だった?方が、民主の看板では戦えないから、無所属で戦ったそうです。 それも情けない話 お待たせ😁

自民党の森田健作千葉県知事のような奴が地方の民主党にもいるのですね😂

今朝は気分が良いねえ

民主党と小判鮫政党、やっと縁が切れそうだ🙌🙌🙌🙌🙌最高です☺

どうせ予算案修正協議するなら社民党とやれば良い

あそこが求めている修正箇所、まず一つ目は

普天間基地移転予算を計上しないこと

普天間移設先の代替案、複数の自衛隊基地を10年毎に貸し出せばいいんだから

一度に複数候補を出して後は順番を決めさせればいい

とりあえず位置的に九州内で回すしかない

それで70年は継続利用出来るのだからオバマ・クリントンには呑んでもらおう

移設先の県民には10年という年限と補助金で納得してもらえるだろう

驚いたのは、『たかじんのそこまで言って委員会』で

様々な懸案のA案B案を出してきた中に佐世保、大村の話が出てきた

同じ事を考える人間がいるもんだなあ😁

社民党のもう一つの条件、法人税減税の撤回

これはもうどうしようもないな😩

違う条件に変えてもらうしかない

閣僚ポストを一つ作らないといけないかな😁

いずれにしても本当に良かった😂

池田大作に好き勝手はさせません

No.222 11/02/08 12:12
日本人♂48 ( 3Wrdj )

>> 217 埋蔵金で言葉を返すようで申し訳ないが、野党時代民主の追及した埋蔵金の額は数十兆の話、与党民主が事業仕訳等も含めて一生懸命積み上げた埋蔵金は数… >野党時代民主の追及した埋蔵金の額は数十兆の話、与党民主が事業仕訳等も含めて一生懸命積み上げた埋蔵金は数百億の話。

だから 官僚が埋蔵金を隠し持って良いと言うのか? 昤昤昤

金額の大小じゃない!昤昤昤

本当に日本人か? 貴様!

• << 224 こんにちわ✋ 日本人さんは官僚が埋蔵金を隠してよい!とはおっしゃってませんよ😃 余り怒らないで下さいね😱 与謝野の厚顔無恥にはビックリだな😔国民の前で~よく答弁が出来るなぁ~アレくらいないと政治家は無理なのか?アノ声は失礼だが…苦しそうで聞くにたえん💧

No.223 11/02/08 13:48

>> 222 初めまして、今日はですかね。上の方に有った『日本人』さんとはIDや雰囲気が違っていたようなので…。

• << 225 秋山さん、NO.222がだれかは一目瞭然ですな。 西郷の知人さん、いつもどうも。あなたのおっしゃる通りです。この222は、公共事業というものを全く知らないばかりか、私のハンネまでいじっていやがらせをしてるいつもの男ですよ。あまり相手なさらずに。 予算=決算の公共事業会計にあって、予算ショートを恐れる役人は、常に余裕予算を組む。清算した時にショートしないために。だから実支出が100ならば予算を105ぐらいにしておこうとするのは、税金預かる者の常。 小泉時代の埋蔵金は、郵政がらみだったのでとても的を得ている言葉だったが、民主が使っている埋蔵金は、役人の裏金的な意味合い。 それを白日にさらすことに全く異論はなくどんどんやればよいが、国家予算とリンクさせる話をするのは意味がない、と言ってることを、貴方のように判っていただける人にしか私はレスしたくないのです。 キーマンさんは、人を小馬鹿にするのお好きみたいだけど、内容は一生懸命レスされるから、こちらも自分の経験と得た知識を駆使して応戦するぞ、という楽しみありますが、デブレスは、相変わらずの品のない手法。品はないけど貧である。

No.224 11/02/08 14:00
西郷の知人 ( 1qiW )

>> 222 >野党時代民主の追及した埋蔵金の額は数十兆の話、与党民主が事業仕訳等も含めて一生懸命積み上げた埋蔵金は数百億の話。 だから 官僚が埋蔵金… こんにちわ✋

日本人さんは官僚が埋蔵金を隠してよい!とはおっしゃってませんよ😃
余り怒らないで下さいね😱

与謝野の厚顔無恥にはビックリだな😔国民の前で~よく答弁が出来るなぁ~アレくらいないと政治家は無理なのか?アノ声は失礼だが…苦しそうで聞くにたえん💧

No.225 11/02/08 16:14

>> 223 初めまして、今日はですかね。上の方に有った『日本人』さんとはIDや雰囲気が違っていたようなので…。 秋山さん、NO.222がだれかは一目瞭然ですな。
西郷の知人さん、いつもどうも。あなたのおっしゃる通りです。この222は、公共事業というものを全く知らないばかりか、私のハンネまでいじっていやがらせをしてるいつもの男ですよ。あまり相手なさらずに。
予算=決算の公共事業会計にあって、予算ショートを恐れる役人は、常に余裕予算を組む。清算した時にショートしないために。だから実支出が100ならば予算を105ぐらいにしておこうとするのは、税金預かる者の常。
小泉時代の埋蔵金は、郵政がらみだったのでとても的を得ている言葉だったが、民主が使っている埋蔵金は、役人の裏金的な意味合い。
それを白日にさらすことに全く異論はなくどんどんやればよいが、国家予算とリンクさせる話をするのは意味がない、と言ってることを、貴方のように判っていただける人にしか私はレスしたくないのです。
キーマンさんは、人を小馬鹿にするのお好きみたいだけど、内容は一生懸命レスされるから、こちらも自分の経験と得た知識を駆使して応戦するぞ、という楽しみありますが、デブレスは、相変わらずの品のない手法。品はないけど貧である。

• << 227 今!気ずきましたが…アチコチのスレに日本人さんが沢山?登場して(よく見ると解る)😠レスされる方々が間違って?レスしてるような💧どうりで~変な展開のスレがありました😔私も混乱してました
  • << 228 私も…キーマンさん嫌いだけど、好きですよ(何かようわからん) 彼のレスには誠意を感じます
  • << 230 何となく違うのは理解してますよ。

No.226 11/02/08 16:52

>> 214 有難うございます。 でも、有権者はそう見ていないのでは? 名古屋市でも、民主党系の立候補者も居たのに、何ら対策が出来て居なかったのでは無いで… 政府与党の候補が減税1割削減なんて適当なことを掲げて闘うわけにもいきますまい😁

そんな事したら地方の反乱が起きますよ

名古屋市議会選で『減税日本』が仮に過半数とれたとしましょう

それでその後どうなると思います?

減税分の捻出を市議の報酬半額に議席数削減で行うと約束している

それはいつから出来るんですか?

『減税日本』の市議は当選後に報酬半額を返納するとでも言いましたか?

過半数を超えたら余剰分の議席は身を切り無くして議席数を減らすとでも?

具体的にどうやって議席を減らすのか道筋を示さずに減税減税とうたう河村市長をなぜ信じられるのか

私には理解不能です

それが比較的儲かっている名古屋市だから通る話で

例えば破綻した夕張市の市長選で同じ事を主張できるバカはいない

国政に話を戻すなら議席数が多過ぎると言われ始めてから3、40年は経過している

福田や麻生や鳩山や菅など捻れ国会に苦しんだ政権以前に

是正すべき政権が数多あったなあ😂

今まで何をしてきたのかなあ?

1票の格差すら是正してこれなかったクズども万死に値するわ💢

• << 229 過去にしか興味の無い貴方に言われても堪えませんよ。大事なのは未来では無いのですかね。人間誰しも過去の栄光にしがみついても居られ無い筈。それを貴方なら御理解頂けるのかなと思ってましたが…。ソコまで仰有るのでしたら過去に戻って、自公政権を倒してくださいな。 私には今や、未来にしか興味無いです。
  • << 247 気持ちは解るが、過去の政権批判したところで、鳩山と菅のこの一年半が是となるものでも無かろうし。 一票の格差は、今の憲法では確かに違憲だが、国の全体像を国会の場で論ずる時、例えば人口比で鳥取1に対して東京17という割合が正しいか否か。 この問題には行政区面積係数も新たに勘案しなければならないし、所得の再配分の見地から、税負担の方法論も絡む問題だと思います。 どこかで夕張の話が出たが、まさにいい例で夕張から都会は長く恩恵を受けながら、炭坑閉鎖と共に夕張を忘れている。 国も人間と同様に様々な器官の集合体故に、憲法は尊重すれども、万能ならざるものであり、それが違憲状態ではある、という意味ではないかと。 五百字は少ないね💧細かく書けないね💧2チャンネルにいこうかな😢

No.227 11/02/08 16:54

>> 225 秋山さん、NO.222がだれかは一目瞭然ですな。 西郷の知人さん、いつもどうも。あなたのおっしゃる通りです。この222は、公共事業というもの… 今!気ずきましたが…アチコチのスレに日本人さんが沢山?登場して(よく見ると解る)😠レスされる方々が間違って?レスしてるような💧どうりで~変な展開のスレがありました😔私も混乱してました

No.228 11/02/08 16:59

>> 225 秋山さん、NO.222がだれかは一目瞭然ですな。 西郷の知人さん、いつもどうも。あなたのおっしゃる通りです。この222は、公共事業というもの… 私も…キーマンさん嫌いだけど、好きですよ(何かようわからん)
彼のレスには誠意を感じます

• << 232 過去にしか興味の無い方には容認しかねます。しかし、他人を偽る程の卑怯者ではなかったですな。

No.229 11/02/08 17:45

>> 226 政府与党の候補が減税1割削減なんて適当なことを掲げて闘うわけにもいきますまい😁 そんな事したら地方の反乱が起きますよ 名古屋市議会選で『… 過去にしか興味の無い貴方に言われても堪えませんよ。大事なのは未来では無いのですかね。人間誰しも過去の栄光にしがみついても居られ無い筈。それを貴方なら御理解頂けるのかなと思ってましたが…。ソコまで仰有るのでしたら過去に戻って、自公政権を倒してくださいな。
私には今や、未来にしか興味無いです。

• << 241 遠い過去に興味はなくても以前の政権くらいはお分かりでしょう? きちんと置かれた条件を総合的に見てから今の政権と比較して欲しい 例えば北方領土問題、相手方のロシアが一時期の混乱期を過ぎて今は資源大国となっているのに まだ同じスタンスで解決を訴える国民がいる 機を逸して悪化してから泣こうが喚こうがもう遅い 近くて遠い島々と言われてきた北方領土、最も近付いたのは中曾根政権でしたが解決することは出来なかった ロシアに次の大きな変動がない限り、解決が不可能であるのは誰の目にも明らかであるのに 外務官僚が無能であるか、サボりかで現政権が批判を浴びる 不等ではないか💢 右寄りのイキ過ぎた連中はメドウ゛ェージェフが次に来日したら逮捕せよなどと言うが 世界情勢というものを全く解っていない そんな事したら日本は孤立してしまう💢 だから右寄りは大嫌いなんだよ😩 過去に遡り自公政権を倒せと言われましたか? その成果が政権交代ではありませんか😁

No.230 11/02/08 18:10

>> 225 秋山さん、NO.222がだれかは一目瞭然ですな。 西郷の知人さん、いつもどうも。あなたのおっしゃる通りです。この222は、公共事業というもの… 何となく違うのは理解してますよ。

No.231 11/02/08 18:14

>> 230 しかし、人間的な格の違いを見せただけですし、ここは『思い入れの場所』ですし、話の方向性が違うから、『アラシ』ですよ〉222さん

No.232 11/02/08 18:17

>> 228 私も…キーマンさん嫌いだけど、好きですよ(何かようわからん) 彼のレスには誠意を感じます 過去にしか興味の無い方には容認しかねます。しかし、他人を偽る程の卑怯者ではなかったですな。

No.233 11/02/08 18:45

>> 215 キーマンさん、やはりあなたもよくわかってらっしゃる。 そうなんですよ、ごみは混じるんですよ。だから先の衆議院選挙で大量のごみが民主等に混じっ… 民主党は1年以上をかけて候補者名簿作りを続けてきたのですがね😁

それでもゴミは混じる

『減税日本』の準備期間はいかほどかな😂

過度の期待は足元を掬われることになる

来年度予算関連法案成立にはそのゴミを知りながら、清濁あわせのむより仕方ないのが現在の政府の実状でしょう

本来なら自然と篩にかけられて淘汰されていくクズ議員でも今はまだ手放せない

衆院過半数319議席を社民党に媚びてでも確保することが国民の生活を護るために必要だから

バカな野党自民党議員はこの期に及んで解散して民意を問えという

頭がイカレテるとしか思えない

馬鹿は死んでも治らないというのは真言だな😂

• << 248 やわらチャンもかいな? 一年以上掛けてない候補多いよ😱 まあ、貴方もわかってて言ってるのだろうけど。 うちの選挙区の民主なんか酷いよ、毎回落下傘候補入れ替わる。 選挙区民バカにしてんの😠! これがホントの所だよ。
  • << 249 民主は社民党に媚びたらあかん。 自民党に頭下げてでも、信念あるなら口説け! 自民の堕落は、それこそ思い出すのもけったくそ悪いが、自自公などと、しょうもない連立組むから根っこを切られた。 仕組んだのが小沢一郎だっていうのは知ってますよね。 貴方答えては頂けないが、論調から反小沢だと感じます。たぶん前原、岡田、野田当たりかな? 小沢、鳩山系ではない。 政権に出入りさせては絶対いけないのは、社○党、公○党、小○党 今、本当に真剣に日本立ち直したいなら、絶対外すべき先出の3党と、民主内に巣くう旧社会党系サヨ。 それらはずして大連立政権にすべき時。 頼むから、対外的に危機的な状況である時に、漁夫の利をされる政治環境にしないでくれ! と、言いたいんだよ、私は。
  • << 250 「民意を問え!」 これは~、かつて民主党の常套句だった事を、もうお忘れか? 特に多発、多用したのはほかでもない、菅直人だよ💧 橋本内閣時は、代表質問の都度、使ってたよね。 龍太郎さんは、「委員、そうおっしゃいますが、先の選挙がつい数ヶ月前ですから、せめて現会期中は互いにご議論のテーブルにつく姿勢を持ちませんか?」 と、諭してましたよ。 随分大人の物言いを、龍太郎さんには教わったものです。 なお、菅は第一次橋本内閣の厚生大臣でして、龍太郎さんが痺れ切らして、「一緒に閣内で仕事したから私が今何を考えてるかお分かりでしょう?」 と応じたら、 「気にいらなければ、辞めさせれば良かっただけ」 と、言い放った。 当時彼は、その失言と軽口で内閣を窮地に追いやった一級戦犯だったが、厚顔無知と軽口は、全く進歩ないぞ。

No.234 11/02/08 18:53

>> 233 いえ…解散で民意を問え!は正解ですよ😊社民党なんか交ぜたら~何を言い出すか判らん
公明党の次は社民党かぁ

• << 242 時期の話をしているんですがね😁 この期に及んでというのは、予算案審議中の今国会会期中に 『すぐにも解散すべきだ』 こいつはいただけない😂 いくらバカでも時と場所を弁えよ 予算案を審議すべき場で妄言も大概にしときなさい それが6月過ぎてすぐのことなら異論はありません 政争に明け暮れようが何してようが国民の生活に影響はない それが9月、10月辺りからまたややこしい時期に入る、それまでにやっていれば良い そもそも選挙の争点をどこにするのか 菅政権の信任なんて考え方はない 負けた参院選でも得票数は自民党に勝っており票の格差で敗れただけだからな😁 すでに衆院で過半数は持っているし意味がない 二大政党が共に消費税増税、行革、福祉充実、議員定数削減、など同様の内容で争う 訳の分からん選挙になるな😂 例えばTPP参加の是非を問うというなら意味があるが それではどちらも党が割れてしまうからまた意味がないし まあ機は熟していない ここで解散までこぎつけると語った谷垣には指導者の資格なし

No.235 11/02/08 19:06

>> 216 予算案は与党案で通りましょう。しかし、関連法案通す事を出来ない可能性出てきましたよ。社民党頼みの様ですが、消費税増税自体が社民党と方向性変わ… かつて厚労相としても

現在、総理としても充分に実績を残すことが出来ますよ

なんのかんのと言われても経済の回復基調は間違いない

新興国の投機マネーが原因で世界中インフレ懸念が出てきているが折しも日本は空前の円高

絶妙な時期にさしかかっている

オーストラリアとEPAの話し合いが付けばその先にはTPPへの道が開けている

インフレで世界の穀物市場が高騰すれば、日本米の国際競争力も上がるし、農業にとって全てがマイナスとは言えない

エジプトの混乱で燃料価格の高値がしばらく続き、デフレも軽減されるだろう

この円高の最中に上場企業の半数以上が増収増益している

先頃の民間投資会社格付けダウンがまた起きないかなあ☺

私も疎いので何が今の日本にプラスか勉強し直さないとな😂

• << 251 円が強くて円高ならば、そりゃ結構。 しかし経済が弱くて円高… これがどういう事か! 日本の産業つぶしたいわけ?

No.236 11/02/08 19:22

>> 217 埋蔵金で言葉を返すようで申し訳ないが、野党時代民主の追及した埋蔵金の額は数十兆の話、与党民主が事業仕訳等も含めて一生懸命積み上げた埋蔵金は数… 事業仕分けで3兆円近く捻出したね😁

出る予定だった16兆円と比較して5分の1だが

桁が違うというのは200兆円の特会を組み換えて捻出するという話と混ぜてませんか?😁

二桁はどう考えても違わないと思いません😊

話変わります

エジプトはさあ大変です

跳ね返りのデモが原因で彼の国のGDP11%を占める観光産業は壊滅的ダメージを受けている

観光産業関連で一度に20万人が失職した

高い失業率が生んだデモがまた失業者を生む

なんと愚かな事でしょうね

博物館は襲撃を受け、ピラミッドは閉鎖、すぐに再開したとしても観光客の足はすぐには戻らない

逃げ出した100万人の観光客惜しいねえ😩

日本も尖閣問題で遠のいた中国人観光客がようやく戻りつつある😁

民主党政権のことなかれ主義に改めて賛意を示そう😂

バカな海上保安官に乾杯🍷

• << 252 違う違う、削ったらいかん事業を削り、見かけ上捻出したかに見せて、後々復活してるやん😱 国家・地方公務員給与を立法で一割カットするだけで、8兆捻出できるやん、なぜやれん? そこが民主の限界や。 国民の年収が毎年減少する中で、唯一平均年収増加が続いているのが公務員。その差方や400万弱、方や600万強…。 おかしいやろ? 1割カットしたかて、年収ベースで150万の差や。
  • << 277 エジプトのニュースは、大きく報道されてますね。 長期独裁政治に相当な不満があった。 民衆のパワーを感じます。 今後の展開によっては、日本にも影響は大きいのでしょうか。

No.237 11/02/08 19:33

>> 218 だから、「できることを十分やってもらえれば結構」などと悠長に言えるレベルではなく、明らかにハッタリだった事に対する反省がない。どこかでどなた… 個人に期待はしません😁

残念ながら

スーパーマンは民主主義国家には害悪と成り兼ねない

名古屋市では早くも民主党系市議連が年収800万円を呑み、河村支持に方向転換

その時、他の政党系市議は?

まだ高い報酬にこだわっているようだね😂

一枚岩でないのはどこの政党だったかな?

私の予想通り、既存政党会派を取り込んで地盤固めに出て来た

さあ名古屋市民はどおするのかな?

民主党不支持を貫くか、市民税恒久減税10%に転ぶか

次回、市議会議員選挙で民度が試される😂

私には結果は見えているがね

No.238 11/02/08 19:39

>> 219 自民をこき下ろすのは、筋違いも甚だしい。 税収読み違いは、党の調査力不足。 調査努力では共産党よりはるかに劣る。 つまり共産党の言うように

法人税減税反対、消費税反対が正しいと言ってるのかな😲

それが深く調査した結果、共産党が出した結論ということですね

私には正気の沙汰とは思えませんでしたが😥

鳩山政権で唯一納得いかなかったのが4年間の消費税増税見送りでしたからねえ😔

No.239 11/02/08 19:44

>> 220 大丈夫ですよ。来月の名古屋市議選結果によっては、菅政権で永久に敗退でしょう。名古屋市議選で負ければ、足の引っ張り合いがピークに達するでしょう… すでに書いたが民主党系会派は河村支持に回ったぞ😂

それでどうなるって?

先読み能力ないねえ相変わらず😥

楽しみだよなあ名古屋市民が減税に踊らされたかどうか

小泉のやり方にソックリなんだよなあ

手法が😤ちょっと河村さんは支持できんな

No.240 11/02/08 19:55

>> 239 支持出来ないならスレの方針に従ってスルーする事は出来ませんか。貴方が何処を応援するかは貴方の勝手でしょうけど、やり方自体鼻に付くのが『関西流』ですかね。知り合いの関西人は皆さん大人しかったですよ。ま、実際には泣き出すまで様子見で泣いたら笑えば宜しいのでは無いですかね。貴方が民主党を誉めても貴方には何等得は無い筈。それとも…。

• << 243 税金バンバン払うことになるでしょうね😁 まあ仕方ありません 今まで借金で回してきたことが間違いだったのですから 納得いかないところも多々ありますがそれもこれも次世代の子供達のため うちの奥さんはどうしても納得いかないところがあるようです 私が厚生年金から国民年金に変わってから自分も国民年金でかけてきたのに 民主党が旦那の事業独立で国民年金への移行を忘れていた奥さん連中を全て救済するとしたのが気に入らないようです😩 しょうがないじゃないか 無年金の人々が増えると将来生活保護受給世帯が激増してしまうのだから もう払い込んだものは諦めなさいと言ってるんだがね 稼いでる家が負担増は当たり前、逆が起きたら大問題でしょ😔 私も一つ、宗教団体に課税しろ これはやって欲しい💢 だからこそ公明党との協力は可能な限り避けてくれ民主党
  • << 259 秋山さん💧 関西流は、勘弁して😠 私もなるべく鼻につかんように、レスしてるから。 ただ、デブちゃんには思いっきり鼻糞つけてやろうかな?あっ、失言😜

No.241 11/02/09 11:00

>> 229 過去にしか興味の無い貴方に言われても堪えませんよ。大事なのは未来では無いのですかね。人間誰しも過去の栄光にしがみついても居られ無い筈。それを… 遠い過去に興味はなくても以前の政権くらいはお分かりでしょう?

きちんと置かれた条件を総合的に見てから今の政権と比較して欲しい

例えば北方領土問題、相手方のロシアが一時期の混乱期を過ぎて今は資源大国となっているのに

まだ同じスタンスで解決を訴える国民がいる

機を逸して悪化してから泣こうが喚こうがもう遅い

近くて遠い島々と言われてきた北方領土、最も近付いたのは中曾根政権でしたが解決することは出来なかった

ロシアに次の大きな変動がない限り、解決が不可能であるのは誰の目にも明らかであるのに

外務官僚が無能であるか、サボりかで現政権が批判を浴びる

不等ではないか💢

右寄りのイキ過ぎた連中はメドウ゛ェージェフが次に来日したら逮捕せよなどと言うが

世界情勢というものを全く解っていない

そんな事したら日本は孤立してしまう💢

だから右寄りは大嫌いなんだよ😩

過去に遡り自公政権を倒せと言われましたか?

その成果が政権交代ではありませんか😁

• << 244 貴方の仰有る事、半分は理解できます。勿論、尤もだと言えるので特に反論はしませんが、国民の全てが過去を重んじて今を考え未来に備えて行くしかないのでは無いですかね。 確かに自公政権を倒したのは最大の功績だとは思いますよ。でも、其だけじゃ無いですか。 川の流れの様に時は移り行くのですよ。また、名古屋市民が塗炭の苦しみを味わおうと貴方は高みの見物を決めれば宜しいのでは無いですかね。 或は貴方が政治の舞台に出ては如何ですか? 税制改正は私も納得してますから、特に異論は御座いませんよ。でも、形振り構わず、迷走する菅政権も座礁するのは目に見えてますからね。 ま、○ヵ月後とまでは言えませんが…。

No.242 11/02/09 12:13

>> 234 いえ…解散で民意を問え!は正解ですよ😊社民党なんか交ぜたら~何を言い出すか判らん 公明党の次は社民党かぁ 時期の話をしているんですがね😁

この期に及んでというのは、予算案審議中の今国会会期中に

『すぐにも解散すべきだ』

こいつはいただけない😂

いくらバカでも時と場所を弁えよ

予算案を審議すべき場で妄言も大概にしときなさい

それが6月過ぎてすぐのことなら異論はありません

政争に明け暮れようが何してようが国民の生活に影響はない

それが9月、10月辺りからまたややこしい時期に入る、それまでにやっていれば良い

そもそも選挙の争点をどこにするのか

菅政権の信任なんて考え方はない

負けた参院選でも得票数は自民党に勝っており票の格差で敗れただけだからな😁

すでに衆院で過半数は持っているし意味がない

二大政党が共に消費税増税、行革、福祉充実、議員定数削減、など同様の内容で争う

訳の分からん選挙になるな😂

例えばTPP参加の是非を問うというなら意味があるが

それではどちらも党が割れてしまうからまた意味がないし

まあ機は熟していない

ここで解散までこぎつけると語った谷垣には指導者の資格なし

• << 245 予算を審議する場所で、いただけないですと?まさか~! 過去自民党は予算審議の場で、散々野党からヤられてますよ! オマケに結果は裏金が飛び交う、与野党によるデキレース(浜田氏が告白していた)をやっていた!解散総選挙の理由なんぞ~何でもコジツケられますよ 北方領土が一番近くなったのは橋本、エリツィン政権の時ですよ それが自民の選挙敗北により潰れてしまった オマケに角さんの馬鹿娘がその後、外相になり~芽を潰してしまった(任命した小泉が悪い)あの👄漫談ババァは~今、民主党だっけ?外相なんて絶対なるなよ 確かに~谷ガキ自転車じゃ😠また自民はコケる

No.243 11/02/09 14:05

>> 240 支持出来ないならスレの方針に従ってスルーする事は出来ませんか。貴方が何処を応援するかは貴方の勝手でしょうけど、やり方自体鼻に付くのが『関西流… 税金バンバン払うことになるでしょうね😁

まあ仕方ありません

今まで借金で回してきたことが間違いだったのですから

納得いかないところも多々ありますがそれもこれも次世代の子供達のため

うちの奥さんはどうしても納得いかないところがあるようです

私が厚生年金から国民年金に変わってから自分も国民年金でかけてきたのに

民主党が旦那の事業独立で国民年金への移行を忘れていた奥さん連中を全て救済するとしたのが気に入らないようです😩

しょうがないじゃないか

無年金の人々が増えると将来生活保護受給世帯が激増してしまうのだから

もう払い込んだものは諦めなさいと言ってるんだがね

稼いでる家が負担増は当たり前、逆が起きたら大問題でしょ😔

私も一つ、宗教団体に課税しろ

これはやって欲しい💢

だからこそ公明党との協力は可能な限り避けてくれ民主党

No.244 11/02/09 14:19

>> 241 遠い過去に興味はなくても以前の政権くらいはお分かりでしょう? きちんと置かれた条件を総合的に見てから今の政権と比較して欲しい 例えば北方… 貴方の仰有る事、半分は理解できます。勿論、尤もだと言えるので特に反論はしませんが、国民の全てが過去を重んじて今を考え未来に備えて行くしかないのでは無いですかね。
確かに自公政権を倒したのは最大の功績だとは思いますよ。でも、其だけじゃ無いですか。
川の流れの様に時は移り行くのですよ。また、名古屋市民が塗炭の苦しみを味わおうと貴方は高みの見物を決めれば宜しいのでは無いですかね。
或は貴方が政治の舞台に出ては如何ですか?
税制改正は私も納得してますから、特に異論は御座いませんよ。でも、形振り構わず、迷走する菅政権も座礁するのは目に見えてますからね。
ま、○ヵ月後とまでは言えませんが…。

• << 279 戻りました😁 名古屋市民が塗炭の苦しみを味わうような事態が起きないことを祈っていますよ なぜなら、あの耳当たりの良い減税案が日本中に波及する怖れがあるからです そもそも議会とは何のために存在するのか 国でも自治体でも行政の監視役として存在している それがこの国の政治ときたら😔 確かに名古屋市議の報酬は全国最高レベルでしたがそれを改めることと 減税は別です 名古屋市は国から多額の借金を抱えている それでも選挙に減税を打ち出す厚かましき政治家と乗せられる市民に大変な危惧を感じます 市の財政は本当に大丈夫かとね😥 議会の力が削がれれば首長側に力が付く 今でさえ首長の政策を否認する地方議会は少ない その監視能力の低下は必ず災いを招くでしょうね

No.245 11/02/09 18:28

>> 242 時期の話をしているんですがね😁 この期に及んでというのは、予算案審議中の今国会会期中に 『すぐにも解散すべきだ』 こいつはいただけない… 予算を審議する場所で、いただけないですと?まさか~!

過去自民党は予算審議の場で、散々野党からヤられてますよ!
オマケに結果は裏金が飛び交う、与野党によるデキレース(浜田氏が告白していた)をやっていた!解散総選挙の理由なんぞ~何でもコジツケられますよ

北方領土が一番近くなったのは橋本、エリツィン政権の時ですよ
それが自民の選挙敗北により潰れてしまった
オマケに角さんの馬鹿娘がその後、外相になり~芽を潰してしまった(任命した小泉が悪い)あの👄漫談ババァは~今、民主党だっけ?外相なんて絶対なるなよ
確かに~谷ガキ自転車じゃ😠また自民はコケる

• << 280 失礼しました😔 橋龍、エリツィンについてはおっしゃる通り 北方領土について今は、前原さんのようにやり合うしかないのでしょう あちらの国が次に傾くのはいつの日か 解散について 自民党のアホ議員以外は誰一人としてこの通常国会中の解散が有り得ないと知っているでしょうねえ😁 いっその事、大規模な反菅デモでも起き、一時的に行政サービスが停止すればどうかな? どれだけ予算審議が重要か再認識してもらうには絶好の機会と言えるがね😁

No.246 11/02/09 18:47

【回顧】
ある方は、私より若いからお気付きに為らないのでしょうが、世の中には『因果応報』と言う言葉が御座いまして、御自身で蒔かれた種は御自身で刈り取らなければ為らない時が御座いましょう。それが何時の日か解りませんが、私の周りに、虐め等の悪行を尽くして亡くなった方を何名か見た、ある意味私は果報者でしょうな。
ま、その方に言わせたら亡くなった面々は『運が悪い』でしょうし、否定はしませんけどね。
スレ主の出された命題に対する私の答えでも有ります。

No.247 11/02/09 21:45

>> 226 政府与党の候補が減税1割削減なんて適当なことを掲げて闘うわけにもいきますまい😁 そんな事したら地方の反乱が起きますよ 名古屋市議会選で『… 気持ちは解るが、過去の政権批判したところで、鳩山と菅のこの一年半が是となるものでも無かろうし。

一票の格差は、今の憲法では確かに違憲だが、国の全体像を国会の場で論ずる時、例えば人口比で鳥取1に対して東京17という割合が正しいか否か。
この問題には行政区面積係数も新たに勘案しなければならないし、所得の再配分の見地から、税負担の方法論も絡む問題だと思います。

どこかで夕張の話が出たが、まさにいい例で夕張から都会は長く恩恵を受けながら、炭坑閉鎖と共に夕張を忘れている。
国も人間と同様に様々な器官の集合体故に、憲法は尊重すれども、万能ならざるものであり、それが違憲状態ではある、という意味ではないかと。
五百字は少ないね💧細かく書けないね💧2チャンネルにいこうかな😢

• << 256 東京一極集中しているのが問題ありなんですよ 世界にはいくらでも例のあることですが、政庁のある政都、経済産業の中心商都を分けている国がある ここまで情報通信、交通網が出来上がりながら充分に活用出来ていない ムダ遣いをしないというのは 『遣わない』 と同時にムダに作られた物でも活用法を見つけ最大限 『遣う』 ことでもあるのです 首都機能の一部分でも移転させればそこには様々な分野で新たな需要が生まれる まあ橋元のようにWTCを使い倒せということでしょう 奴は兵庫県人として大嫌いだか😁 移転先は静岡でも新潟・石川でも海に面していれば構わない そうやって人口の分散配置を進めていかなければ上手くはいかない 特に日本海側への移行は効果絶大でしょうね😁 過疎化していくのは全て北からですから

No.248 11/02/09 21:53

>> 233 民主党は1年以上をかけて候補者名簿作りを続けてきたのですがね😁 それでもゴミは混じる 『減税日本』の準備期間はいかほどかな😂 過度の期… やわらチャンもかいな?
一年以上掛けてない候補多いよ😱

まあ、貴方もわかってて言ってるのだろうけど。

うちの選挙区の民主なんか酷いよ、毎回落下傘候補入れ替わる。

選挙区民バカにしてんの😠!

これがホントの所だよ。

No.249 11/02/09 22:12

>> 233 民主党は1年以上をかけて候補者名簿作りを続けてきたのですがね😁 それでもゴミは混じる 『減税日本』の準備期間はいかほどかな😂 過度の期… 民主は社民党に媚びたらあかん。

自民党に頭下げてでも、信念あるなら口説け!

自民の堕落は、それこそ思い出すのもけったくそ悪いが、自自公などと、しょうもない連立組むから根っこを切られた。
仕組んだのが小沢一郎だっていうのは知ってますよね。

貴方答えては頂けないが、論調から反小沢だと感じます。たぶん前原、岡田、野田当たりかな?
小沢、鳩山系ではない。

政権に出入りさせては絶対いけないのは、社○党、公○党、小○党

今、本当に真剣に日本立ち直したいなら、絶対外すべき先出の3党と、民主内に巣くう旧社会党系サヨ。

それらはずして大連立政権にすべき時。
頼むから、対外的に危機的な状況である時に、漁夫の利をされる政治環境にしないでくれ!

と、言いたいんだよ、私は。

• << 265 私の現在最優先事項は😁 予算案、予算関連法案の年度内成立ですから あなたの意見はもちろん解ります 字数が足りない中で伝えたいことも しかし私は、経済に深刻なダメージをが出てまで野党が邪魔をするなら徹底的に叩くのみ😂 与謝野を見直したのはなぜか 身をもって党派を超えた働きを自分に課したから わざわざ荊の道に進む必要などまったく無かった それでも国の行く末のためにその身を差し出したからです😔 出来ますか?批判を浴びても国のために働くことが 野党で囀っているだけのバカ議員どものように楽な道を選べたにも関わらずね 働くべき時と場所を今と思い定めたその態度には一見の価値がある

No.250 11/02/09 23:56

>> 233 民主党は1年以上をかけて候補者名簿作りを続けてきたのですがね😁 それでもゴミは混じる 『減税日本』の準備期間はいかほどかな😂 過度の期… 「民意を問え!」
これは~、かつて民主党の常套句だった事を、もうお忘れか?

特に多発、多用したのはほかでもない、菅直人だよ💧
橋本内閣時は、代表質問の都度、使ってたよね。

龍太郎さんは、「委員、そうおっしゃいますが、先の選挙がつい数ヶ月前ですから、せめて現会期中は互いにご議論のテーブルにつく姿勢を持ちませんか?」
と、諭してましたよ。
随分大人の物言いを、龍太郎さんには教わったものです。

なお、菅は第一次橋本内閣の厚生大臣でして、龍太郎さんが痺れ切らして、「一緒に閣内で仕事したから私が今何を考えてるかお分かりでしょう?」
と応じたら、
「気にいらなければ、辞めさせれば良かっただけ」
と、言い放った。
当時彼は、その失言と軽口で内閣を窮地に追いやった一級戦犯だったが、厚顔無知と軽口は、全く進歩ないぞ。

• << 281 自民党にとっての一級戦犯となろうが何のことはない😁 肝炎問題に初めて政府側の責任を認めた菅さんには充分な値打ちがある それまで知らんぷりしていた自民党議員が何を言うやら😁 その無責任さは筆舌に尽くし難いね 菅さんの発言にしても 大臣の任命権は誰にあると考えているのでしょうか 解散権も同様に😊 気に入らなきゃ小泉が田中真紀子にしたようにすれば良いのではないかな
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧