注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

宗教から脱会するには

レス33 HIT数 13608 あ+ あ-

ベテラン主婦
12/03/10 08:24(更新日時)

前まで宗教に入っていた人お願いします🙇
わたしは、顕○○に入ってます。でも最近脱会を考えてます。私は母子家庭なんですが、何か行事があるたびに仕事をやすまなければならない。予定があっても顕○○を優先しなければいけないのが嫌になりました。前もって集会もいけないと断ったのに家まできて子供達をうまく口説いて連れ出されるし😣しまいには子供を入信させようと子供に話ししはじめ子供が洗脳されつつあります。警察に言っても危害ないのなら何も出来ないと言われるし、どこか相談所に聞きたくても費用かかるし直接辞めたいと言っても辞めさせてくれないし、本当に脱会したいです。脱会したひとどうやって脱会しましたか?勧誘したひとが友達なんですが洗脳されていて何を言っても聞いてもらえません😣脱会できる方法教えてください。

No.1480303 10/12/07 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 10/12/07 13:38
ベテラン主婦0 

>> 4 レスありがとうございます。実はお互いの子供が同級生で同じクラスなんです。脱会したら子供に罰みたいなのがこないか心配です。脱会するのにネットで脱会届ダウンロードするにはパソコンではないとダメなんでしょうか?友達本人に言っても聞く耳持たず渹15歳未満は出来ないはずですよね?

• << 7 こんばんは。遅くなってごめんなさい。脱会届は友人がパソコンでダウンロードしてくれました。 お子さんが同級生なんですね😔罰なんて私にはありませんでしたがお子さんが同級生とゆうこともあり仲が悪くなるとか人的な罰はあるかもしれませんね。お子さんのことは担任の先生に相談されるのはどうですか?お友達には何をいっても無駄だと思います。勇気をだして強い気持ちで頑張ってください。

No.11 10/12/10 12:51
ベテラン主婦0 

>> 4 こんにちは😃私も元顕○会員です。私の場合、入会していたのは1ヶ月もみたないのですが、しつこかったです。やめる時に「罰がでる」とか「地獄に落ち… また、友達から理論書勉強会あるから参加しようとメールがきました。はっきり子供も入信させない、脱会したいとメールしましたが返事きません。携帯で元顕○会で検索したら、脱会届けの書き方が載っていたのでそれをメモしました。あとは内容証明で送るだけですが、書く紙は郵便局で買えば宜しいんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧