注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

子が妊娠!その時親は…⁉

レス20 HIT数 33541 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
10/10/06 11:42(更新日時)

世間を見ていてとてつもなく湧き上がる疑問があります。
良く未成年のカップルが妊娠してしまい、生むとか結婚する意思が無い場合…
一般的にはまず【男性側の親が妊娠をした女性側の親に謝りに行く】のが常識のように考えられていますが、その理由は何故でしょうか⁉
『両者合意の元での妊娠は両者に責任がある』とも聞きますが、では妊娠をした娘さん側の両親が相手の男性側へ謝りに行くべき!かと言ったら、そのようなご意見は中々聞かない…。
それは何故でしょうかね😲?

また、娘・息子を持つ親御さんは万が一自分の子供が…となった場合どう考え、どう出ますか⁉
やはり息子さんの親は謝りに行き、娘さんの親は相手が謝りに来るのを待つのでしょうか。
怒りを覚えるのも一般的に女性側の親→男性側ですよね⁉

また、子が成人している場合の親の取るべき行動や責任はどうでしょうか?

すみません、ただの純粋な疑問なだけですので不快な方はスルーで、中傷や私の身の上の話しかとかの勝手な憶測などもやめて下さいm(__)m💦

No.1435749 10/10/05 02:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 10/10/05 03:06
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 言いたいことはわかる レイプされたならわかるけどお互いの同意でというならお互いに責任があるので男の子親が謝るっていうのはなんかねっておもう… 1番さんレス有難うございますm(__)m

確かに生むにしろ堕ろすにしろまた妊娠をした時点で体に負担をもたらすのは女性側ですね💦
ですが女性はその事を日頃から十分に承知し、誰よりも自分の体に責任を持つべき事の気がしてしまうので、妊娠をさせた男性が悪い"以上"に自分の体を守れない女性の責任は何よりも重い気がしてしまいます…。
従って、責めるべきは相手の男性や親以上に女性本人ではないのかな…との疑問も持ってしまいます😣(決して男性側を庇護する気持ちで言っているのではありません💦)
だからって、じゃあ男性側の親が妊娠した女性を責めるかと言ったら、それも違う気がするし…😔

1番さんに質問ですが(気を悪くなさらずに聞いて下さい😫💦)
1番さんだったら娘さんが妊娠した場合、相手の両親が謝罪に来なかった場合ムカつく理由は何ですかね⁉
また、相手からの謝罪があった場合1番さんも娘さんの親として相手方に謝罪をしますか?

• << 15 ムカつく理由は妊娠はお互い様とわかっていても娘の体に負担がかかるのに 相手は何もなしでしかも謝罪にこないということは無視をきめこんでいると 受け取ってしまうから (言い方悪くて伝わるかな?) 相手側が謝罪に来てくれたらうちの娘も悪いのでと謝罪はしますよ 百パーセントの避妊はないので女の子のほうが責任重大みたいな感じはどうかと思います

No.4 10/10/05 03:09

>> 2 男側の親が、女側の親にひとことの謝罪もなく「おろせ」と言った。 こんな場合もありますよ。 2番さんレス有難うございますm(__)m

実際に未成年の妊娠にあたっては様々なケースはあるでしょうね💦
ただ一般的に世間で言われる事に、とても疑問が湧きます😣

No.14 10/10/05 09:22

主ですm(__)m
皆さん沢山のご意見を有難うございます!
とてもとても参考になり、また勉強にもなっています✨
今ちょっと一人一人にレスが出来ない状態の為、また後ほどゆっくりレスをしに来る事をご了承下さいm(__)m💦
本当に感謝です‼✨

No.20 10/10/06 11:42

主ですm(__)m
すみません!一方的なレスになる事をお許し下さい💦
昨日今日と夫が休みの為、中々📱をいじる事が出来ず時々ささっと読みに来る事しか出来ていません😣
また改めて皆さんからのレスを一つ一つジックリ読み、レスをしたいと思いますが、本当にスレを立てて良かったと実感しています…。
ただ一つ反省点がありまして、親としてではなく過去に子の方として経験をなされた方の実体験を読み、このような内容のスレを立てた事で思い出させてしまった、傷つけてしまったのではないかと申し訳ない気持ちになりました…。
それでも実体験も書いて下さった方々にも心から感謝ですm(__)m✨

今はササッとしか読めていませんが、うんうんと深く頷きながら私の視野も広げながら考えられています…。
私にも♂♀ね子供がいますので、決して他人事では無い今回の疑問でしたから😣
とても有り難く感謝です!
一方的なレスを本当にすみませんm(__)m
今日1日はまだ時々読みに来る事しか出来ませんが、また改めて書き込みに来たいと思いますm(__)m💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧