注目の話題
離婚したいという感情
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?

👶が泣き出したら…

レス21 HIT数 2046 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
07/09/14 12:39(更新日時)

家事などで どうしてもこちらが手を離せない時、👶が泣き出したりグズり出したら、旦那さんは すぐにあやすかダッコしにきてくれますか…❓
うちは 全然です。
自分優先です。
さっきも 👶が大泣きしてるのに無視で ヘキサゴン見ながらクイズの答えに独り言みたく答えてました。
あやすにしても 体を使わない、
自分は常に寝転がったままで 人形のように👶を扱います。
『疲れた』ばかり言うし家では寝てるくせに 何故か🎰には喜んで行く。
こんなヤツいらん💢
もう 二週間ぐらい口を聞いてません

No.140940 07/09/12 19:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 07/09/12 21:54
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 全く一緒(^-^)手を伸してトントンしたり~!パチンコは朝早起きして行くのに!!! 何も求めないようしてる。そう言うやつに限って育児の事言… ありがとう😁✨
そうですよね、何かにつけて『疲れた』だの『ダルい』だの
その割にしっかり🎰は目覚ましまでかけ早起きして、いそいそ出かけます。
何とまぁ~都合のいい体だこと💢
『だったら俺の仕事やってみる?まぁできないやろけど』と半笑いに言われたときは刺しそうになりました‼
旦那の扱いにはほとほと疲れました。自分勝手にもほどがあります🔥
👶のかわいい時しか知らない…ていうか見ないです。
めんどくさい事は私に押し付け…
本当、オムツすら言わないと交えてくれません。
愚痴になる前に もう旦那は居ないものとして扱います(笑)
仕事してるのがそんなに偉いのかぁぁぁぁ🔥💢‼

• << 5 全く一緒で笑えちゃいました(^-^)二言目には「俺の仕事をしてみろ.お前は楽でいいな」とか!機嫌が良い時だけ.相手したり!うちは休みの日.パチンコ行くとか前の日言わなくても8時に起きたら.9時に「パチンコ行っていいか?」お決まりです!私も.たまに.刺したくなりますよ! 旦那はいないもの.死んだ物と見てます!金さえ持って来い!です! あ~スッキリした♪ 主サンも好きなようにさせて.育児楽しみましょう

No.4 07/09/12 21:59

>> 2 旦那は大きな子供です 期待しないことが一番ですよ!! ありがとうございます✨さすがベテランさん✨わかってらっしゃいますね‼
私も『👶よりも旦那が一番手がかかる…』
と思いだしたのは 子育てが始まってからです。
妊娠中から うすうす気が付いてましたけど…
『旦那在宅症候群』??とかになりそう…
てか 絶対なる‼‼
と思う 今日このごろです。

No.6 07/09/12 23:05

>> 5 そうですね✨
もう金ヅルとしか思えません(笑)

うちの旦那の勝手さは天下一品です。
👶が泣けば
『泣いてるで~』
とだけ言う。

まだ👶の首が座ってないころ 泣いて泣いて家事ができずにいたら 『おんぶして家事やれば』
まだ首が座ってないから出来ない…と言うと
『お前、そこまで理由つけて家事やりたくないんやな』

じゃあ家事やるからだっこしてて、と言うと
『しんどいから寝る。何とかせえ。メシできたら起こしに来て』

もう 手は震える『コブシ』でした。

実は 来週 こっそり置き手紙して 実家(同じ大阪ですか)に帰ってやります。
旦那は私がおらんと 結局何にもできない、オコチャマなんです。
これも 私が今までムカつきながらも、何でもやってきた悪い結果なんです(笑)
鍛える意味で 出てきます。

No.8 07/09/13 10:49

>> 7 そうですね✨
こんなしょうもない人を刺してまう前に…(笑)
大切な大切な、二人の子供を殺人犯の子供にしたくありませんしね~(こんなことサラッと書いてしまう自分が怖いです⤵)
私的に 置き手紙にはデカデカと筆で習字みたく『疲れた』とだけ書いてこようかな~っと思ってますが駄目でしょか❓
毛筆だと、力強さが伝わりません❓(笑)
今まで散々貯めてきた事を 伝えてはいるんですが 『我慢が足りん』とか『それがお前の仕事やし』とか冷たい態度取られてたのでね💢
頭冷やせ バカ🔥って感じです。

No.10 07/09/13 17:00

>> 9 そうなんですか😱
うちも『俺はただ金を稼ぐだけ稼いで死んで行く人生や。いいよなぁ~お前は、生活させてもらって…楽でさぁ』
と 言われたことありますよ✋

こっちだって 『子供はいつか手が離れる時が来るけど、あんたの世話は死ぬまでだろうよ💢』
と 思いました(笑)

No.12 07/09/13 19:20

>> 11 レスありがとうございます✨うちの旦那も言いますよ 働く者が偉い、その見返りにお金をもらうのが結果なんだ、みたいな言い方💢
確かに生活させてもらってるのは旦那が居るからだけど
あなたがこうして会社に行って働ける体があるのは一体誰のお陰❓💢
と思う私は間違ってるのかな…

もう どっちがしんどいって討論したって無駄ですけどね(笑)

No.17 07/09/14 12:16

>> 13 やっぱどこでも言われてるんですね。 男は犠牲者みたいな… でも👶が泣いてもしらんふりできる性格がうらやましいょね😤 私なんかちょっと… レスありがとうございます✨
うちも『今、手が離せないから泣いたらだっこして』と旦那に言い 👶がグズると『それは泣いてるうちに入らない』とか 訳の分からない事を言いますよ💢
『泣いてるやん💢』と怒鳴ると
『へ~、これが泣いてるって言うんやなぁ、涙流すのが泣くと思ってたわ。俺頭悪いからちゃんと説明して。
…今、そんなん言うてるうちに呆れてしんどくなったから寝るわ』

とにかく どこまでも屁理屈男です

…やっぱり刺してもいいですか❓(笑)

No.18 07/09/14 12:24

>> 14 うちとも全く一緒です💧大泣きする👶を無視してTVに熱中する旦那の姿…刺してやりたくなりますよ😁挙げ句「なんでそんなに泣くの?」ってお前がほっ… レスありがとうございます😁
うちは借金はないのですが
以前に散々『任天堂DSが欲しい』と一日中探し回り(この頃は発売されて間もない頃でして、品切が続いていた…探すだけ無駄やのに手に入れるまで探す執念深さに、逆に頭が下がります(笑))
それで休みは家に居ない事が続きました。子育ては 当たり前に私に押し付けて…

今じゃ やっと手に入れたDS、埃かぶって放置です。
やってるの見たのは 購入して一週間ぐらいだけです💢
お金がもったいない‼と怒ると
『ちょっとその話は後にして。今、お前と喧嘩して無駄なエネルギー使うのん嫌やから、後で聞くから。今はエネルギーチャージのために寝るわ』

起きてきて話しようにも 逆ギレされ話になりませぬ💢

永久に眠っててくれ

No.19 07/09/14 12:28

>> 15 言う言う💣 「何でそんなに…」って😤 私も 「抱っこしてくれたら…」って言ってやる(しかし分かって貰えなかったので今は頼らない) 男の… レスありがとうございます✨
そういう暖かい言葉をかけてくださるだけでいいですよ‼
うちは『一日家におって、ブラブラして何が気晴らし・息抜きじゃ』と言いますよ💢
どうも子育て=主婦=ヒマ
と思ってるみたいです…

じゃあ何で子育てして虐待みたいな痛ましい事件が起きるのか…
と聞いても
『我慢が足りんから』だけです。

もー 明日刺そうかな💢

• << 21 月に一度 「好きなことしておいで」なんて気晴らしタイムくれたら惚れ直すんだけどね😂 この間も旦那 趣味に熱中してて私📱いじりながら📺見てたら 「📺見てないなら消して」って。 「見たいコーナーじゃないから」っていったら変な顔された。 自分は寸法間違えて揃えた材料「もう使えないわ」って捨てるくせに…。あの時は死んでくれって思った💣

No.20 07/09/14 12:33

>> 16 横レス失礼します。 私は子供うむ1ヶ月前まで男並に働いて稼いでいました。正直専業主婦は三食昼寝付きでええなぁ。国から税金面で保護されてるし💢… レスありがとうございます😁
私は結婚してから仕事をやめましたが
働いてるうちは、やっぱり同じ意見を持ち 反面そういう生活にあこがれみたいなのはありました…
けど やってみなきゃ分からないものですね💧
こんなにこんなに大変だなんて…

多分 うちの旦那は とにかく尽してくれる明治時代の女の人みたいなのが好きだと思います🔥

俺様タイプなんで😢結婚してから判明しました…
3年も付き合って
見抜けなかった私がアホ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧