注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

赤ちゃんポストについて

レス215 HIT数 11770 あ+ あ-

♂ママ
07/08/15 14:17(更新日時)

賛否両論だと思います。ここで議論してもどーにかなるわけでもないとも思うのですが、同じ子育てを頑張っている皆さんの意見を聞きたいです🙏
「赤ちゃんポスト」の設置に賛成か反対か、だけでは答えられないと思います。 ここでも悩みながらも育児を頑張っている方は大勢います。 新生児、乳幼児の捨て子、虐待死、育児放棄、私には考えられません。 「何故❓」
お腹に赤ちゃんを授かって、つわりなどもあり、しんどいのに頑張って、更に陣痛、出産と頑張ってきたのに…。 赤ちゃん可愛くないのかな❓ だったら、この世に誕生するまでに処置したほうが、まだマシ💧
旦那様の協力がないのが一番の原因かな❓
何がそーさせる一番の原因なのかな❓
ママさん自身は苦しく、しんどく、痛い思いをしてきたから、きっとそーすることに対して「平気」ではないと思う。 「平気」なのかな❓ 我が子に対する愛情やそーすることへの罪悪感とか、全くないのかな❓ んなわけないよね…👉👈
ダラダラと書いてしまってごめんなさい🙏 なんだか同じ育児をしてる者として、人事に思えなくて…。
読んでくれてありがとうございます🙏

No.133502 07/04/06 09:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 07/05/24 22:50
不幸のこうのとり ( XdFje )

えっ!学校でペット飼っちゃいけないんだ。知りませんでした。

なんか最近の子供文化が壊れてきてるのがわかってきた気がします。

(一部の)親と学校が過保護過ぎるんだ。

私が小学生、中学生の時は校内暴力全盛期で、ほぼ毎日と言っていいくらい、先生と本気の喧嘩してたな。先生に殴られて多少怪我したくらいじゃ親も学校に何も言わなかった。それどころか家に帰ったら親にもシバかれた。

学校でペット飼って、子供が怪我したら怒る親って何?

そんな過保護な親がいてるから、他人の痛みがわからない子供が増えるんだよ。中絶、赤ちゃん遺棄だけじゃなく、青少年の殺人、いじめ、全て同じところに問題があるのが見えてきた気がします。

みなさんがお子様を可愛いがっているのが悪いと言っているわけではありませんよ。

ただ、過保護過ぎるのは良くないと思った次第です。気にさわったらごめんなさい🙇。

• << 203 つけ足し。 子供が怪我したらというのもあると思いますが、 動物が死んだ時に子供がショックを受けて悲しむから。 まだ子供なのに子供のうちからそんな思いをさせるのは残酷だと。 あと、まだ子供なのに動物の死体を見させることになると残酷だからというのもあるそうです。 身内の葬式にも出させない親もいるそうです。 なくなった身内の姿を見せるのは子供には残酷だからと動物の場合と同じ理由だったと思います。 これも一部の親だけだと思います。 これもテレビで言ってました。聞いて私はびっくりしました。

No.202 07/05/24 23:06
プレママ16 

>> 201 学校で飼っちゃいけないわけではないですよ。
衛生面とか服が汚れるとか動物が死んだら子供が傷つくからなどと文句をいってるのは行政ではなく、一部の親だけです。学校は親の顔を伺うから動物を飼わない学校が増えてきたそうです(-_-)
私は独身なので事情は知りませんが、テレビでそう言ってました。

• << 205 学校でダメでも子供達が協力して動物を飼える環境って何か作れないかなぁ。 動物を育てることで、育てることの大変さと喜びを知ることができる。そして愛着のある動物が死んでしまった時に命の儚さと大切さを知る。純粋な心を持った子供の時だから、素直に感じとれるんじゃないでしょうか。 そうして感じとった気持ちが、子供達が成長していく過程で他人を思いやる気持ち、赤ちゃんへの愛情になるのではないでしょうか。

No.203 07/05/24 23:12
プレママ16 

>> 201 えっ!学校でペット飼っちゃいけないんだ。知りませんでした。 なんか最近の子供文化が壊れてきてるのがわかってきた気がします。 (一部の)親… つけ足し。
子供が怪我したらというのもあると思いますが、
動物が死んだ時に子供がショックを受けて悲しむから。
まだ子供なのに子供のうちからそんな思いをさせるのは残酷だと。
あと、まだ子供なのに動物の死体を見させることになると残酷だからというのもあるそうです。

身内の葬式にも出させない親もいるそうです。
なくなった身内の姿を見せるのは子供には残酷だからと動物の場合と同じ理由だったと思います。
これも一部の親だけだと思います。
これもテレビで言ってました。聞いて私はびっくりしました。

No.204 07/05/24 23:17
プレママ16 

>> 203 本当にまたごめんなさい。修正です。
身内の葬式には子供を出させるかもしれないけど、亡くなった身内の姿をあえて子供には見せない人もいるそうです。

• << 207 その親達は間違ってるよ。残酷な殺され方をした死体なら子供に安々と見せるべきじゃない。 でも自然の摂理で亡くなった人を残酷というのはおかしい。それは亡くなった人に対しても失礼だよ。自然に亡くなった人や動物の姿は見ると悲しくなるけど、自然に帰った美しい姿だよ。 私は、悲しみを知ることで人間は成長していくと思います。 自然の悲しみに子供を触れさせないのは、子供の成長を害することになると思います。 心に痛みと悲しみを持った人間は他人を傷つけたり、命を粗末にすることはないと思います。 例え間違いを犯したとしても、同じ過ちは犯さないと思います。 勘違いした子供の教育は絶対に良くない結果をもたらしますよ。

No.205 07/05/24 23:27

>> 202 学校で飼っちゃいけないわけではないですよ。 衛生面とか服が汚れるとか動物が死んだら子供が傷つくからなどと文句をいってるのは行政ではなく、一部… 学校でダメでも子供達が協力して動物を飼える環境って何か作れないかなぁ。

動物を育てることで、育てることの大変さと喜びを知ることができる。そして愛着のある動物が死んでしまった時に命の儚さと大切さを知る。純粋な心を持った子供の時だから、素直に感じとれるんじゃないでしょうか。
そうして感じとった気持ちが、子供達が成長していく過程で他人を思いやる気持ち、赤ちゃんへの愛情になるのではないでしょうか。

No.206 07/05/24 23:38
♂♀ママ37 

たぶん、喘息やアレルギー持ってる子がいるから動物がダメなのかもね💧💧

• << 208 うっ…💧 そういう理由もあるんだ…。 子供達が動物を育てることは、子供達の心の成長に絶対プラスになると思うのに…。 何かいい方法はないかな。 きっとこういった小さなことから子供文化も少しずつ良くなっていくんだよ。きっと…ネ。
  • << 209 それだったらどうしようもないですね。 でも動物が死んだ時に死体を見せたり、子供のうちから動物が死んだ悲しみに暮れるのは残酷というのは間違ってると思います。 私から話が脱線してますね。

No.207 07/05/24 23:47

>> 204 本当にまたごめんなさい。修正です。 身内の葬式には子供を出させるかもしれないけど、亡くなった身内の姿をあえて子供には見せない人もいるそうです… その親達は間違ってるよ。残酷な殺され方をした死体なら子供に安々と見せるべきじゃない。

でも自然の摂理で亡くなった人を残酷というのはおかしい。それは亡くなった人に対しても失礼だよ。自然に亡くなった人や動物の姿は見ると悲しくなるけど、自然に帰った美しい姿だよ。

私は、悲しみを知ることで人間は成長していくと思います。

自然の悲しみに子供を触れさせないのは、子供の成長を害することになると思います。

心に痛みと悲しみを持った人間は他人を傷つけたり、命を粗末にすることはないと思います。
例え間違いを犯したとしても、同じ過ちは犯さないと思います。

勘違いした子供の教育は絶対に良くない結果をもたらしますよ。

No.208 07/05/25 00:00

>> 206 たぶん、喘息やアレルギー持ってる子がいるから動物がダメなのかもね💧💧 うっ…💧

そういう理由もあるんだ…。

子供達が動物を育てることは、子供達の心の成長に絶対プラスになると思うのに…。

何かいい方法はないかな。

きっとこういった小さなことから子供文化も少しずつ良くなっていくんだよ。きっと…ネ。

No.209 07/05/25 00:26
プレママ16 

>> 206 たぶん、喘息やアレルギー持ってる子がいるから動物がダメなのかもね💧💧 それだったらどうしようもないですね。
でも動物が死んだ時に死体を見せたり、子供のうちから動物が死んだ悲しみに暮れるのは残酷というのは間違ってると思います。

私から話が脱線してますね。

No.210 07/05/26 08:04
♂♀ママ37 

返事遅れてごめんね🙇動物が死ぬのが残酷だって言うけどTVのニュース番組で流れる殺人事件の方が残酷だよね☝動物を飼うって事は亡くなるまで面倒を見なぃといけないじゃん。でも子供はすぐ飽きるから結局、親が世話をしないといけなくなるんだよね💧それで反対するのかも💧💧学校は係があるけどね☝って赤ちゃんポストの話題からだいぶづれたなぁ~💦

No.211 07/05/26 12:54
プレママ16 

>> 210 すみません。♂♀ママ37さん勘違いなされてませんか?

私は『動物が死ぬのは残酷』とは言ってませんよ。
動物が死ぬのは悲しいことだけど。
「動物が死んだら子供が悲しむ。子供が小さいうちからそんな思いをさせるのは残酷」 と一部の保護者が学校に言ってるということを言ったんです。
それで私は一部の保護者がそう言ってるのはおかしいのではないかという意味で言ったんです。

本当に私から話が脱線してますね。

No.212 07/05/26 17:40

人の死を子供に見せて、子供が悲しむのは残酷って、それって親がかなり歪んだ考えをしてるよね。3歳ぐらいから人の死って何かわかるんじゃないかな。三つ子の魂百までっていうから、物心がつき始める3歳の時に色々経験させるのがいいのかも。

悲しい思いをする子供が残酷じゃなくて、悲しみを知らない子供が残酷な事をするんじゃないかな。

私の彼女の元カレは、彼女から聞いた話では、かなり親に可愛いがられて過保護に育てられたらしいから、こんな風に考えてしまう。

No.213 07/06/15 22:30
プレママ213 

ニュースで騒がれてる時はみんなレスするけど騒がれなくなったらみんなレスしなくなってる。
自分には関係ないことだから冷めてくるのね。世の中はそんなものか。

No.214 07/07/13 10:51
プルー ( 30代 ♀ xsm2 )

不妊治療してる側からしたら『赤ちゃんポスト』なんてどうかしてる❗頭おかしい❗

ヤるだけヤってできたら捨てるなんて…人間のすることじゃない

そんなに欲しくないなら産まなきゃいい

産まない選択も立派な大人の考え。…⁉子供が産むからこうなるのか。

No.215 07/08/15 14:17
プレママ215 

>> 214 同感です‼
ヤるだけヤって、出来たら棄てるですって⁉
そんなの外道ですよね⁉究極の自己中ですよ‼
まぁ、そんな馬鹿男&馬鹿女を育てた親にも問題が有りますが…
ヤりたいけど、子供は作りたくないなら、避妊用品を使うという当たり前の事が出来ないんでしょうかね😣
世の中狂ってますよ‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧