注目の話題
男性として生まれれば、
40代茶飲み友達は可能?
大人になれなかった弟たちに…

不倫を正当化するな❗

レス500 HIT数 18014 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/01/25 21:15(更新日時)

不倫を正当化する人って悲しい人ですね😔
私は不倫が許せません❗開き直って楽しんでる人達の神経を疑います。

きっと普通の神経じゃないから出来るんだろうけど…。どんな事情でも不倫はダメだと思います。
不倫を楽しんでる人今すぐやめてください❗どんな理由でも傷付く人達がいるんです❗

タグ

No.1226731 10/01/20 16:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/01/22 23:12
匿名さん41 

>> 298 さぁ その立場にならないとわかりませんね ( ̄▽ ̄) どなたかが「不倫スレには"不倫経験者にしかその気持ちはわからない"という主張があり、… なんか貴方ズレてますよねぇ…。確かに「“他人の”不倫の善悪」は当事者じゃない限り誰にもわかりませんよ?
そうではなくて、“不倫行為”そのものの善悪で言ったら、私は悪だと思います。立派な不貞行為でしょう。それについては貴方は何も感じないのですか?

• << 303 ズレているのは自覚していると前レスで書いとります( ̄▽ ̄)

No.302 10/01/22 23:14
匿名さん107 ( 20代 ♀ )

>> 298 さぁ その立場にならないとわかりませんね ( ̄▽ ̄) どなたかが「不倫スレには"不倫経験者にしかその気持ちはわからない"という主張があり、… 他人はおいといて…自分の行動の善悪もわからないの~?

なってみないとわからない…んじゃ、可能性はあるわけだ。
少なくとも否定派ではないよね☝

14さんと同じ、ルール違反例でもそういうの?
万引きしたら悪いか?悪いと思うか?
知らな~い。やってないから。
…ってさ😁

• << 304 ん~その位置づけであなたがスッキリするならそれでいいです( ̄▽ ̄)

No.303 10/01/22 23:14
ラブラブさん74 ( ♀ )

>> 301 なんか貴方ズレてますよねぇ…。確かに「“他人の”不倫の善悪」は当事者じゃない限り誰にもわかりませんよ? そうではなくて、“不倫行為”そのもの… ズレているのは自覚していると前レスで書いとります( ̄▽ ̄)

• << 305 ズレているは言葉が過ぎましたね。申し訳ありません。ですが私が反応して欲しいのはそこではありません。 もう一度聞きますが“不倫行為そのものの善悪”でいったら貴方はどちらととりますか?

No.304 10/01/22 23:16

>> 302 他人はおいといて…自分の行動の善悪もわからないの~? なってみないとわからない…んじゃ、可能性はあるわけだ。 少なくとも否定派ではないよ… ん~その位置づけであなたがスッキリするならそれでいいです( ̄▽ ̄)

• << 306 んじゃ、後半の答えはイエスなんだ😲 ズレてようが全然いいよ😊 ある意味、否定派より予測つかなくて😁 でも法律は勉強しといた方いいよ~
  • << 317 いつのまにやら、74さんの善悪の話になっているんですね~😂 ちなみに私は不倫経験者ではありません。 ただ、心に傷を持つ者として【不必要に人を傷付けるものではない❗】と思うしだいです。 不倫している人から 《誰も傷付けていない》 と言われそうですが、バレた時に自分の親も子も配偶者も傷付くのを想像したら恐ろしくてそんな事は出来ない😨 私は弱いので😂傷付く周りをみたら自分が耐えられないという保身でもあります😁 自分が傷付きたくないから人も傷付けない。 幼い頃の物ですが、痛いですよ。心の傷💔 以上が私の見解です。 あ、私の意見は興味ないですかね😂

No.305 10/01/22 23:18
匿名さん41 

>> 303 ズレているのは自覚していると前レスで書いとります( ̄▽ ̄) ズレているは言葉が過ぎましたね。申し訳ありません。ですが私が反応して欲しいのはそこではありません。
もう一度聞きますが“不倫行為そのものの善悪”でいったら貴方はどちらととりますか?

• << 308 「不倫が善か悪か」に関して興味ありません( ̄▽ ̄) なので意見もありません( ̄▽ ̄) それより気になるレスをされる方がいらっしゃったので私はその方の話が聞きたいのですが (・ω・)

No.306 10/01/22 23:21

>> 304 ん~その位置づけであなたがスッキリするならそれでいいです( ̄▽ ̄) んじゃ、後半の答えはイエスなんだ😲

ズレてようが全然いいよ😊
ある意味、否定派より予測つかなくて😁

でも法律は勉強しといた方いいよ~

No.307 10/01/22 23:22
匿名さん151 

>> 299 なんかよくわからんがそれであなたが納得できるならそれでいいです( ̄▽ ̄) じゃあ肯定にも否定にもなる人という事で。

不倫スレにスレやレスするんだから大なり小なり不倫に関心があるんだと思うのよ。
経験者でなくてもね。
なもんで私、不倫に対して何も思いませんって人は不倫スレにレスしないと思う。
それに、なんか、不倫になんとも思いませんっていうのって私は不倫に色々言ってる人とは違うのよ~って言ってるみたいに思うんだな。
結局、不倫に関心があってレスしてるんだから同じなのにさ。

No.308 10/01/22 23:23

>> 305 ズレているは言葉が過ぎましたね。申し訳ありません。ですが私が反応して欲しいのはそこではありません。 もう一度聞きますが“不倫行為そのものの善… 「不倫が善か悪か」に関して興味ありません( ̄▽ ̄)
なので意見もありません( ̄▽ ̄)

それより気になるレスをされる方がいらっしゃったので私はその方の話が聞きたいのですが
(・ω・)

• << 310 そうですか。興味ないんじゃこれ以上話してもしょうがないですね。レスありがとう御座いました。
  • << 315 興味あるから聞きたかったんだよね~ あなたと同じで。 掲示板て、聞きたいだけじゃなく、聞かれる立場にもなるんだよ😁 それではお好きに✋

No.309 10/01/22 23:24
もう名前はなんでもいい ( rAikv )

もう名前はなんでもいいですよねみかんでもりんごでもばななでも…

私がここへ来て反対派の意見を見るのはきっとそれが正論なんだと自分に言い聞かせたいからだと思います。
でもでもねって葛藤があって…不倫は絶対🙅だとも不倫したっていいじゃんとも言えない中途半端な弱い自分にうんざりです。
皆さんは強いですね…

• << 312 葛藤できる心があるなら、不倫相手の配偶者の心も解る筈。
  • << 327 ホントに中途半端ですね! 妻にもなりきれず 母にもなりきれず 女にもなりきれない 相手にされるがまま… …ウンザリするのはあなたじゃない あなたの家族だよ!! あなたは家族ごっこをしているだけなの? 何故、結婚したの? どうして旦那様を選んだの? 家庭円満ですって?? あなたにとって家族は不倫のためのスパイスですか? 寂しさを埋めるのは旦那様以外の異性じゃないとダメなんですか? 心の闇を、あなたの悩みを吐き出す相手は旦那様じゃダメなんですか? どうして旦那様から逃げるんですか? それでホントに家族円満なの?? ただあなたがそう思っているだけなんじゃないですか?

No.310 10/01/22 23:27
匿名さん41 

>> 308 「不倫が善か悪か」に関して興味ありません( ̄▽ ̄) なので意見もありません( ̄▽ ̄) それより気になるレスをされる方がいらっしゃったので私… そうですか。興味ないんじゃこれ以上話してもしょうがないですね。レスありがとう御座いました。

No.311 10/01/22 23:32
恋愛中級者14 ( ♀ )

ここに来るには、不倫否定か肯定か決めないといけないの❓😱

別にどんな立場の人がレスしてもいいと思うけど…。😥

• << 314 ここは「不倫はやめろ」というスレであって、「不倫についてどう思うか」というスレではないからだと思います。 スレ自体がはっきりと「不倫否定」の旗を挙げているのだから、自ずとそういう意見を持つ方が集まるのです。私はそれで良いと思います。何故ならここは不倫を肯定している人の意見を求めているスレではない気がしますのでね。
  • << 316 考えを聞いたら駄目なスレだと書いてたかな? あなたが肯定派さんなのはもうわかりました~✋

No.312 10/01/22 23:33
匿名さん192 ( ♀ )

>> 309 もう名前はなんでもいいですよねみかんでもりんごでもばななでも… 私がここへ来て反対派の意見を見るのはきっとそれが正論なんだと自分に言い聞か… 葛藤できる心があるなら、不倫相手の配偶者の心も解る筈。

No.313 10/01/22 23:34

265さんまだ見てるかな~
(・ω・)?
満レスになる前に265さんの話が聞きたいけど今日はもう眠いからオチます( ̄ー ̄)zz

265さん、私のことが不快なら相手する必要はないです( ̄▽ ̄)
話せる機会ができたら嬉しいです。
ではおやすみなさい

• << 323 ラブラブ74さん お疲れさま。 あなたの言わんとすること、わからなくないです。 もし、私が主人不倫発覚直後にあなたに出会っていたら、あなたに相談していたと思います。 自分の考えをまとめるために話ができる相手、私も欲しかったわ。その当時に。 正論ではされた側の気持ちの置き場所は見つけられない… が正直な意見です。 オヤスミナサ~イ💤

No.314 10/01/22 23:39
匿名さん41 

>> 311 ここに来るには、不倫否定か肯定か決めないといけないの❓😱 別にどんな立場の人がレスしてもいいと思うけど…。😥 ここは「不倫はやめろ」というスレであって、「不倫についてどう思うか」というスレではないからだと思います。
スレ自体がはっきりと「不倫否定」の旗を挙げているのだから、自ずとそういう意見を持つ方が集まるのです。私はそれで良いと思います。何故ならここは不倫を肯定している人の意見を求めているスレではない気がしますのでね。

• << 318 不倫ネタってどうしてこうレスが頻繁に付くんだろうね。やっぱりレスするって人は状況に違いはあれど結局興味あるって事なんだろうね。誰か言ってたけど、興味なければ見もしないし、ましてレスなんてしないからね。

No.315 10/01/22 23:40

>> 308 「不倫が善か悪か」に関して興味ありません( ̄▽ ̄) なので意見もありません( ̄▽ ̄) それより気になるレスをされる方がいらっしゃったので私… 興味あるから聞きたかったんだよね~
あなたと同じで。

掲示板て、聞きたいだけじゃなく、聞かれる立場にもなるんだよ😁
それではお好きに✋

No.316 10/01/22 23:42

>> 311 ここに来るには、不倫否定か肯定か決めないといけないの❓😱 別にどんな立場の人がレスしてもいいと思うけど…。😥 考えを聞いたら駄目なスレだと書いてたかな?

あなたが肯定派さんなのはもうわかりました~✋

No.317 10/01/22 23:44
匿名さん19 

>> 304 ん~その位置づけであなたがスッキリするならそれでいいです( ̄▽ ̄) いつのまにやら、74さんの善悪の話になっているんですね~😂

ちなみに私は不倫経験者ではありません。

ただ、心に傷を持つ者として【不必要に人を傷付けるものではない❗】と思うしだいです。
不倫している人から
《誰も傷付けていない》
と言われそうですが、バレた時に自分の親も子も配偶者も傷付くのを想像したら恐ろしくてそんな事は出来ない😨

私は弱いので😂傷付く周りをみたら自分が耐えられないという保身でもあります😁
自分が傷付きたくないから人も傷付けない。
幼い頃の物ですが、痛いですよ。心の傷💔

以上が私の見解です。

あ、私の意見は興味ないですかね😂

No.318 10/01/22 23:49
恋愛中級者14 ( ♀ )

>> 314 ここは「不倫はやめろ」というスレであって、「不倫についてどう思うか」というスレではないからだと思います。 スレ自体がはっきりと「不倫否定」の… 不倫ネタってどうしてこうレスが頻繁に付くんだろうね。やっぱりレスするって人は状況に違いはあれど結局興味あるって事なんだろうね。誰か言ってたけど、興味なければ見もしないし、ましてレスなんてしないからね。

No.319 10/01/22 23:52
匿名さん41 

ふと思ったんですけど「興味ない」って怖いなぁと思いませんか?無機質というか、人間的なものを感じないというか。
私も冷めている部分は多々ありますし、基本的には他人に無関心なところがあります。
ですが、全てが自分の思い通りにならないのは重々承知の上で「自分がどう在りたいか、どう生きていたいか」という“信念”がないのも、いかがなものでしょうか…。
なんでもかんでも「興味ない」で片付けていいのかな?って思います。

• << 322 本当に興味ないなら仕方ないですよね… でも、ここに賛成、中立で来る人は、結局違う『声』に興味津津。 で、さっきわかりました(笑) 他人の体験話に『だけ』興味ある人がいるのだと。 結論→本当の興味なしサンは、ここにいません(笑)

No.320 10/01/22 23:53
匿名さん112 ( ♀ )

ようやく自分の自由時間が来てお邪魔しました…ら…
皆さん、白熱されてますね。

不倫された側の私としては、道徳的正論が大多数でホッと安心しますが…

「不倫」が「想像上のもの」である場合、
「不倫=悪」である「道徳的正論」が当たり前ですが、
「不倫」が「身近なもの」になってしまうと、
「不倫=悪」がただの「正論」になってしまいます…

不思議と「道徳的」が抜けてしまうんですよね。
もはや「道徳」がなくなってしまう…

私はされた側ですが、された側にとっても、
「ただの正論」
になってしまうんです。

「正論」を訴える「虚しさ」みたいな感情が芽生えるんですよね…
「正論」なはずなのに…

それは、不倫している側も
「不倫=不道徳」とわかっているから…
なのだと思います。

「正論」だけを訴えても、当たり前過ぎて、埒があかないんですよね。
そこには「現実逃避」したかった理由が、原因があるんですね…
だからといって正当化しているわけではありませんが、
私は最終的にその「理由、原因」が一番大切だと思いました。

• << 326 別の方の意見を借りると 【男はエデン不倫】 【女は蜘蛛の糸不倫】 が多いのではないですかね。 男は安住の地を確保しつつ刺激を求め 女は現状を嘆き心の救いを求める。 男と女では不倫に対するスタンスが違うから妻から夫へのされた時の怒りが違うのだと思います。 男は体の不倫を欲し、 女は心の不倫を欲する。 不倫が将来的にうまくいかない率が高いのはその辺の違いが大きいのではないですかね❓ もしも将来、夫が浮気をしたら……心が自分にあるなら修復の努力をするかもしれない。 心が無ければ……努力のしようがないので別れます。 自分の人生、文句ばかり言いながら過ごしたくはないですからね😉 傷付いた分は、傷を持つ人の気持ちをほんの少し位は理解してあげられるようになったと思う事にしています。 傷付けられて優しくなれるようにはなっても、傷付たら後悔はしてもほんとの意味で優しくはなれないですから😔

No.321 10/01/22 23:58
社会人さん276 ( ♂ )

>> 320 貴方の経験した不倫は悪かもしれませんが…
俺がした不倫は善でした。
そう言う不倫が有る事を忘れないでください。

No.322 10/01/23 00:00

>> 319 ふと思ったんですけど「興味ない」って怖いなぁと思いませんか?無機質というか、人間的なものを感じないというか。 私も冷めている部分は多々ありま… 本当に興味ないなら仕方ないですよね…

でも、ここに賛成、中立で来る人は、結局違う『声』に興味津津。

で、さっきわかりました(笑)
他人の体験話に『だけ』興味ある人がいるのだと。

結論→本当の興味なしサンは、ここにいません(笑)

• << 324 ですよね(笑)興味ないならそもそもこのミクル自体に来ませんし(笑) 『知りたがりの聞きたがり』さんは根底まで踏み込まないのでしょうね…。それこそスレ違いな気がしますが…。このスレの場合は、ですけど。

No.323 10/01/23 00:03

>> 313 265さんまだ見てるかな~ (・ω・)? 満レスになる前に265さんの話が聞きたいけど今日はもう眠いからオチます( ̄ー ̄)zz 265さん… ラブラブ74さん

お疲れさま。
あなたの言わんとすること、わからなくないです。

もし、私が主人不倫発覚直後にあなたに出会っていたら、あなたに相談していたと思います。

自分の考えをまとめるために話ができる相手、私も欲しかったわ。その当時に。

正論ではされた側の気持ちの置き場所は見つけられない…
が正直な意見です。

オヤスミナサ~イ💤

• << 446 112さん 労いのお言葉ありがとうございました(・ω・) お礼が遅くなりすみませんでした(・ω・) 私の不躾な発言に不快な思いをされたと思いますが私はあなたのレスが一番人間味を感じました。本当に素敵な方だと思います(・ω・)/ それでは失礼いたします

No.324 10/01/23 00:07
匿名さん41 

>> 322 本当に興味ないなら仕方ないですよね… でも、ここに賛成、中立で来る人は、結局違う『声』に興味津津。 で、さっきわかりました(笑) 他人… ですよね(笑)興味ないならそもそもこのミクル自体に来ませんし(笑)
『知りたがりの聞きたがり』さんは根底まで踏み込まないのでしょうね…。それこそスレ違いな気がしますが…。このスレの場合は、ですけど。

No.325 10/01/23 00:08

>> 261 ありがとうございます😊🌷 そうですよね🌷 輝きましょう🎆🎆🎆 私たちには私たちがたどってきた恋愛があって、携帯なんてなくて😃 いまのお手… 明日は明るい笑顔で行ってきて下さいネ😉

風邪ひかないように✨

No.326 10/01/23 00:24
匿名さん19 

>> 320 ようやく自分の自由時間が来てお邪魔しました…ら… 皆さん、白熱されてますね。 不倫された側の私としては、道徳的正論が大多数でホッと安心しま… 別の方の意見を借りると
【男はエデン不倫】

【女は蜘蛛の糸不倫】

が多いのではないですかね。

男は安住の地を確保しつつ刺激を求め
女は現状を嘆き心の救いを求める。

男と女では不倫に対するスタンスが違うから妻から夫へのされた時の怒りが違うのだと思います。

男は体の不倫を欲し、
女は心の不倫を欲する。

不倫が将来的にうまくいかない率が高いのはその辺の違いが大きいのではないですかね❓

もしも将来、夫が浮気をしたら……心が自分にあるなら修復の努力をするかもしれない。
心が無ければ……努力のしようがないので別れます。

自分の人生、文句ばかり言いながら過ごしたくはないですからね😉

傷付いた分は、傷を持つ人の気持ちをほんの少し位は理解してあげられるようになったと思う事にしています。

傷付けられて優しくなれるようにはなっても、傷付たら後悔はしてもほんとの意味で優しくはなれないですから😔

• << 331 その通りですね。 私、一番最悪のケースを考えまして…このケースの場合、離婚しよう。 と思ったのが、 ・相手が私の友達だった場合 ・相手が私と同年代もしくは年上だった場合 でした。 友達はとにかく無理。 完全に人間不信になる。 と思ったんですよね。 で、相手が同年代もしくは年上だった場合、 主人とその不倫相手は心の不倫である。 と想像したからです。 心の不倫であった場合、引き下がるしかないだろう。 と思いました。 幸い(?)相手は私より10歳近く年下で… 「刺激」や「自分の若さ」を相手に重ねた現実逃避だな…と思い (主人の話からもそう伝わり) やり直してみてもいいかな。 と決断しました。 しかし「蜘蛛の糸」と「エデン」 分かりやすい例えですよね。 人の痛みが分かる… 本当に…考え方、変わりますよね。 私は一体、否定派なのか中立なのか、どっちなのだろうか… と自分に疑問です。 肯定派でないことは確かなのですが… 完全否定すると主人を完全否定することになり… 結果的にそれを許した私に矛盾が生じます… 難しい話ですね…

No.327 10/01/23 00:30
匿名さん266 ( 30代 ♀ )

>> 309 もう名前はなんでもいいですよねみかんでもりんごでもばななでも… 私がここへ来て反対派の意見を見るのはきっとそれが正論なんだと自分に言い聞か… ホントに中途半端ですね!

妻にもなりきれず
母にもなりきれず
女にもなりきれない

相手にされるがまま…

…ウンザリするのはあなたじゃない
あなたの家族だよ!!

あなたは家族ごっこをしているだけなの?
何故、結婚したの?
どうして旦那様を選んだの?

家庭円満ですって??
あなたにとって家族は不倫のためのスパイスですか?

寂しさを埋めるのは旦那様以外の異性じゃないとダメなんですか?

心の闇を、あなたの悩みを吐き出す相手は旦那様じゃダメなんですか?

どうして旦那様から逃げるんですか?

それでホントに家族円満なの??

ただあなたがそう思っているだけなんじゃないですか?

No.328 10/01/23 00:31
匿名さん328 

何かを得るには何かを犠牲にする( ̄∀ ̄)
それが人の世の道理( ̄∀ ̄)

No.329 10/01/23 00:31

>> 250 ラブラブ74さんの、『無理してまで理解する必要ない』って事は、どんな事にも言えるなって、ウンウンうなずいたわ。😃不倫に関しては当事者でなくて… あまり絡みたくないのですが…
お返事だけ…

私もあなたのレス
「なるほど…」と興味深く読んでますよ。
あなたはあなた。
私は私。
なので、あなたの考えを全否定するつもりもありませんし、所によっては納得しているところもあります。

しかーし。
やはりあまりにも堂々と開き直られると、むぅぅ…となります。

ただ私は、
人の不幸の上に、己の幸福はない。
と思っているので、あなたもいつか、今のあなたから卒業する時が来るんじゃないかな…
と思っています。

その時が来たら、また話してみたいな。
と思います。

ではでは。

No.330 10/01/23 01:02
匿名さん85 

>> 228 不倫してます😸 ラブラブです💖 綺麗事だけでは生きていけません‼ 私は彼と出会ってから女として満たされて、今は本当に幸せです😃 不倫する… 綺麗事だけでは生きていけない。確かにね。

世の中渡り歩くためや、生きる為の手段として、綺麗事では済まされない事は山ほどあります。ほとんどの場合、自分を守るため、自分を取り巻くものを守るため…よほどの事をしない限り正当性を感じます。

私は『綺麗事だけでは生きられない』…これは生きていく為の手段だと思ってます。

だから不倫はこれには該当しない。不倫はただの欲望だから。

都合のいい言葉をむりやり当てはめようとしないでね。

No.331 10/01/23 01:11

>> 326 別の方の意見を借りると 【男はエデン不倫】 【女は蜘蛛の糸不倫】 が多いのではないですかね。 男は安住の地を確保しつつ刺激を求め 女は… その通りですね。

私、一番最悪のケースを考えまして…このケースの場合、離婚しよう。
と思ったのが、

・相手が私の友達だった場合
・相手が私と同年代もしくは年上だった場合

でした。

友達はとにかく無理。
完全に人間不信になる。
と思ったんですよね。

で、相手が同年代もしくは年上だった場合、
主人とその不倫相手は心の不倫である。
と想像したからです。
心の不倫であった場合、引き下がるしかないだろう。
と思いました。

幸い(?)相手は私より10歳近く年下で…
「刺激」や「自分の若さ」を相手に重ねた現実逃避だな…と思い
(主人の話からもそう伝わり)
やり直してみてもいいかな。
と決断しました。

しかし「蜘蛛の糸」と「エデン」
分かりやすい例えですよね。

人の痛みが分かる…
本当に…考え方、変わりますよね。

私は一体、否定派なのか中立なのか、どっちなのだろうか…
と自分に疑問です。
肯定派でないことは確かなのですが…

完全否定すると主人を完全否定することになり…
結果的にそれを許した私に矛盾が生じます…
難しい話ですね…

• << 337 もし旦那さんが、また不倫したらどうする? 許せないで離婚する? 男は、そういうもんだと許す? 許せないと思うのなら否定派で許せるのなら中立じゃないの。 人なんて弱いもんだから間違ってしまう事もある。 旦那さんも、ふっ魔がさして不倫なんてしてしまったのかもしれない。 でも人は自分の間違いを反省して直す事が出来ると思う。 だから旦那さんと修復を選ぶんじゃないかな。 修復を選んで不倫した旦那さんを許したとしても不倫を肯定したわけではないと思う。 人の弱さを受け入れただけ。 仕方ない不倫なんてないと思う。

No.332 10/01/23 01:53
匿名さん178 ( ♀ )

>> 331 理屈では説明できない事なんでしょうね。それに文字だけではなかなかニュアンスも…

受け止める側の感情がプラスされるから…難しいですね。

正当化するのはバレた時くらいかな…と最もらしい屁理屈並べる。

あとは味方になって欲しい時。わかってわかって…と。

同い年との不倫は心までか…そういう人たちは…お互いを思い、別れるのかも。
💬明日、気をつけてきます😃

No.333 10/01/23 02:02
甘えん坊さん3 

ちょっと離れてる間にレスの流れに取り残された💧

第三者から見る不倫と当事者から見る不倫、
当然だけど違いますよね😔

自分の中での勝手なルールですが、
このスレのように具体的な事例ではなく漠然と不倫がテーマになっている時は第三者目線で、
具体的な悩みや相談のスレでは
スレ主がされた側ならされた側の目線で、
スレ主がした側ならした側の目線で(完全否定派なので止めようとしてる人の背中押す以外はスルーしますが)
レスするようにしています。

このスレは圧倒的に否定意見が多い分、肯定意見を集めるスレが立ったようですね…。どちらも荒れないと良いですが💧

No.334 10/01/23 02:33
ラブラブさん152 

>> 228 不倫してます😸 ラブラブです💖 綺麗事だけでは生きていけません‼ 私は彼と出会ってから女として満たされて、今は本当に幸せです😃 不倫する… アハーンf^_^;デタデタ

誰にも迷惑かかってないって感覚がもうダメダメだと思う

塚、不倫してると言うことは、家族をすでに裏切ってると言うことを忘れてませんか?

旦那や、子供に優しく出きるからOKとかf^_^;
意味がわからないし、自分さえよければ良いの?逆に自分がされてたらどーなのかな???

チャンチャラ可笑しいですな~

No.335 10/01/23 03:00
恋愛中さん39 ( 30代 ♂ )

>> 296 B'zですね(笑) (笑)

ちょうど、風の無い海のように、、

退屈な日々だった、、

思えば、花も色褪せていたよ、、

君に逢う迄は、、

B’zのLIVE-GYMにようこそ、、(笑)

No.336 10/01/23 03:43
匿名 ( q9rHc )

悪いけど、不倫女性でも、レス旦那の場合や独身男性相手のマジ主婦なら、同じ女としてすこしは工面してあげたら❓

ヤリモク既婚者男性や、奥さんもヤリモクで子供がいる…だとか、恋人関係でも…略奪欲望などの不倫独身 女を責めろ!

独身でも、悲惨なヤツいたって。
男性に好かれないのが辛くて、裏切り嘘つきの泣き落とし、セフレに持ち込むDQN女だとか…
ヤリモク相手にされながら、幸せ潰しの目的で、いつも裏切る日を待ちわびていた哀れなヤツ…。

• << 338 この不倫のテーマには十代もいるんかな😔 と思うと発言考えますよね。 あなたは十代?不倫女性?ですか。 セフレと不倫は違うから。でも…不倫は好きだといいつつ体を欲するのも否めないですよね。 不倫してたら、子供疎かになるよ。少なくとも、子供のちょっとした変化に気づかないはず。 ちょっと分かりにくかったけど…めちゃくちゃ怒ってるのは伝わった。

No.337 10/01/23 07:32
匿名さん151 

>> 331 その通りですね。 私、一番最悪のケースを考えまして…このケースの場合、離婚しよう。 と思ったのが、 ・相手が私の友達だった場合 ・相手が… もし旦那さんが、また不倫したらどうする?
許せないで離婚する?
男は、そういうもんだと許す?
許せないと思うのなら否定派で許せるのなら中立じゃないの。

人なんて弱いもんだから間違ってしまう事もある。
旦那さんも、ふっ魔がさして不倫なんてしてしまったのかもしれない。
でも人は自分の間違いを反省して直す事が出来ると思う。
だから旦那さんと修復を選ぶんじゃないかな。
修復を選んで不倫した旦那さんを許したとしても不倫を肯定したわけではないと思う。
人の弱さを受け入れただけ。

仕方ない不倫なんてないと思う。

• << 343 私も、112さんの否定?中立?…の疑問に、同じ事言いたかった。 不倫された時、辛いか、嫌悪するか。 マイナス感情抱いてる時点で否定なんじゃないかな? そういう気持ちを、相手を思うゆえに変化させる努力をする。 でも、だからまたした時も、許せるか…は別だと思う。

No.338 10/01/23 07:32
匿名さん178 ( ♀ )

>> 336 悪いけど、不倫女性でも、レス旦那の場合や独身男性相手のマジ主婦なら、同じ女としてすこしは工面してあげたら❓ ヤリモク既婚者男性や、奥さん… この不倫のテーマには十代もいるんかな😔

と思うと発言考えますよね。

あなたは十代?不倫女性?ですか。

セフレと不倫は違うから。でも…不倫は好きだといいつつ体を欲するのも否めないですよね。

不倫してたら、子供疎かになるよ。少なくとも、子供のちょっとした変化に気づかないはず。

ちょっと分かりにくかったけど…めちゃくちゃ怒ってるのは伝わった。

No.339 10/01/23 07:42
匿名さん192 ( ♀ )

不倫している女が友人に話す。
友人は興味なしだが聞いて、「自分で決めたら?」と言う。

不倫している女はその友人は理解者だと思う。
何故なら自分のしている事は否定されなかったから。

不倫している女は自分のしている事が正しいと思っている。
何故ならもう正常な思考ができなくなっているから。

不倫している女はだんだんエスカレートしていく。
何故なら自分のしている事は友人に否定されなかったから。

エスカレートしてやがて相手の家庭を壊そうとした時

「みんな自分の味方だった」
と胸を張って言った。
「誰も止めなかった。悪い事だと思ってれば友達なんだから止めるに決まってるしょ。」
と。

2つの家庭が壊れ、不倫していた二人は別れた。
家庭を壊した女を男は許せなかった。

女は慰謝料請求され、裕福な生活と子供と自分を愛してくれていた筈の男を失った。

不倫していた女は友人に話した。
友人は自分は悪くないと言った。

「何?止めて欲しかったの?」
「自分の撒いた種でしょ?当たるのやめて欲しいんだけど。」
「私のせいにしないで。」

女は友人さえも失っていた。

実話です。

• << 341 私の友人で既婚者と不倫をしている子がいました。相手の家庭は離婚調停中らしく、その子も初めての恋人で浮かれている様子でした。 私は相手の男性なんかぶっちゃけどうでもいいし友人の方が大切だったので、「まずは相手がさっさと離婚するなり決着をつけてからこっちに来て欲しいよね」とはよく友人に言ってました。別れろ…とは言えなかったかなぁ。ちょっかいを出して来たのは友人ではなく相手でしたし、それより先に旦那は奥さんと別れるなりしろよ!それが筋だろう!と一人で悶々してましたので(笑) それに、夢中になっている人に他人がいくら言っても無駄なのもわかってましたし、だけど友人が本当に傷つきそうな結果になるなら私は全力で二人を別れさせるつもりでした。応援?するふりを見せながらも、男の人は結局家庭を捨てられないのはわかっていたので、ギリギリまで見守りつつ最後の方ではさりげな~く「このまま無駄に待たされるよりか別れた方がいい」という事を友人には言ってましたね。彼女もようやく自分で決着をつけた(別れを切り出した)時はほっとしたのが正直な本音です。

No.340 10/01/23 09:48
フリーさん340 ( ♂ )

>> 339 実話‥‥現実は、そんなモンでしょう。

不倫してる人は話したくてたまらない。

不倫に興味無い人からしたら、どうでも良い。
友達だからキツくは言えないが内心は軽蔑な気持ちを抱くか‥‥。

人を裏切る行為を聞かされて「恋愛関係で裏切る奴だから、友達関係なんて簡単に裏切るんだろう、もし‥‥友達の不倫が周りにバレた場合‥‥友達として身近な自分も不倫してるのか?何て周りに見られるのか?」なんて話。実話である。

• << 346 後、不倫者に共通して感じる事は「自分は特別」そんな自分を「他人が羨ましがってる」と、思ってる事かな‥‥。 興味無い人間には大迷惑。 個人的に‥‥男=浮気する生き物。かなり迷惑。 現実話、落とせるなんて思い、言い寄る女性を「あしらう」のは‥‥初めは友達間の笑いのネタ。回数を重ねると面倒くさいからネタにもならない。 同性同士に不倫相談なら理解出来るが‥‥既婚者の男に不倫相談する女なんて‥‥ターゲットは一目瞭然。 告白されて「話を聞くもんじゃ無い」と、大迷惑した。

No.341 10/01/23 10:09
匿名さん41 

>> 339 不倫している女が友人に話す。 友人は興味なしだが聞いて、「自分で決めたら?」と言う。 不倫している女はその友人は理解者だと思う。 何故なら… 私の友人で既婚者と不倫をしている子がいました。相手の家庭は離婚調停中らしく、その子も初めての恋人で浮かれている様子でした。
私は相手の男性なんかぶっちゃけどうでもいいし友人の方が大切だったので、「まずは相手がさっさと離婚するなり決着をつけてからこっちに来て欲しいよね」とはよく友人に言ってました。別れろ…とは言えなかったかなぁ。ちょっかいを出して来たのは友人ではなく相手でしたし、それより先に旦那は奥さんと別れるなりしろよ!それが筋だろう!と一人で悶々してましたので(笑)

それに、夢中になっている人に他人がいくら言っても無駄なのもわかってましたし、だけど友人が本当に傷つきそうな結果になるなら私は全力で二人を別れさせるつもりでした。応援?するふりを見せながらも、男の人は結局家庭を捨てられないのはわかっていたので、ギリギリまで見守りつつ最後の方ではさりげな~く「このまま無駄に待たされるよりか別れた方がいい」という事を友人には言ってましたね。彼女もようやく自分で決着をつけた(別れを切り出した)時はほっとしたのが正直な本音です。

No.342 10/01/23 10:33
匿名さん262 

うん!うん!
納得ですね。
本当びっくりします 同僚と言うだけで話を聞かされ『昨日会ってさ~…家でね💕旦那出張でいないから見てこれ私が彼に作った料理』…とズラリと並んだ料理の数々の写メ…『え?同居してるお母さんは何も言わないの?』 『…言うには言うけど…あっあとね💕見て💕見て💕』と分厚いアルバムを出して来て『彼との写真(行為の後)旦那には絶対見つからないとこに隠してるの💕』私ブチ切れて『旦那さんにバラすよ』と言いました。その後見事に奥さんに不倫バレて、10年以上勤めた会社をあっけなくクビになり不倫相手とも別れ、旦那にも離婚され『あんた言ったんでしょう💢』あらぬ疑いをかけられましたが『はい?証拠あるの?警察官の旦那に聞いてみるね!どっちがおかしな事言ってるのか?』と一括したら泣き初めて疲れました。二度とあんな人には出会いたくないですね。

• << 344 舞い上がっちゃってるから人に言いたがる。『あの女より私が先に好きなってたんだから💢』と…だからてすでに伴侶がいるの分かってて、旦那もいる身で不倫する?私には彼女が人間の形をした違う惑星から来た宇宙人にしか見えませんでしたね。 よく言った言葉『彼は奥さんにも見せない笑顔を私に見せる』…ではへぇ~透明人間にでもなって奥さんと二人で過ごす不倫相手みた事あんの?て本当宇宙人です。

No.343 10/01/23 11:02

>> 337 もし旦那さんが、また不倫したらどうする? 許せないで離婚する? 男は、そういうもんだと許す? 許せないと思うのなら否定派で許せるのなら中立じ… 私も、112さんの否定?中立?…の疑問に、同じ事言いたかった。

不倫された時、辛いか、嫌悪するか。
マイナス感情抱いてる時点で否定なんじゃないかな?
そういう気持ちを、相手を思うゆえに変化させる努力をする。
でも、だからまたした時も、許せるか…は別だと思う。

• << 374 また不倫した場合、許し方によって否定か中立かに変わるのかなと思う。 不倫は止めてもらい、また二度と不倫しないと再度、反省してもらうのなら否定になるのかな。 男だから不倫は仕方ないと認めるなら肯定にもなるから中立かな。 不倫は悪い事だけど仕方ない場合があるってのが中立の考え方だからね。 私は112さんように父親とか夫でなく男でいたかった思うから仕方ないなんて思えないな。 だって、じゃあ逆に奥さんが母親とか妻でなく女でいたかったと言って不倫したら良いというわけでもないから。 結婚して子供ができたのなら親であり夫や妻である事は男や女である事と同じだと思うしね。

No.344 10/01/23 11:04
匿名さん262 

>> 342 うん!うん! 納得ですね。 本当びっくりします 同僚と言うだけで話を聞かされ『昨日会ってさ~…家でね💕旦那出張でいないから見てこれ私が彼… 舞い上がっちゃってるから人に言いたがる。『あの女より私が先に好きなってたんだから💢』と…だからてすでに伴侶がいるの分かってて、旦那もいる身で不倫する?私には彼女が人間の形をした違う惑星から来た宇宙人にしか見えませんでしたね。 よく言った言葉『彼は奥さんにも見せない笑顔を私に見せる』…ではへぇ~透明人間にでもなって奥さんと二人で過ごす不倫相手みた事あんの?て本当宇宙人です。

No.345 10/01/23 11:23

不倫も含む、周りに止められる恋愛をしてる時、大抵人のアドバイスは聞けなくなる。

ある友人は泣きながらいつも私に相談。
厳しい意見言うと、
『だけど、こんなふうにしてくれた』
『でも、彼はこうも言った』
…結局、頭の中は彼と一緒にいたいが為に、必死でいいとこ探し。

酔い痴れて可哀相な自分を、友人にただ聞いてほしいだけ。

私自身もそういう経験あるけど。

最終的には、
自分の目が覚める。
友人からの洗脳のように厳しいアドバイスに、目が覚める。
我が道をいき、友人は放置か去る。

…ってなる。
どれも、自分や友人の立場で経験したけど。
不倫なんてしてたら、やっぱり口出ししちゃうな~
大事にしてる子なら尚更。

No.346 10/01/23 11:23
フリーさん340 ( ♂ )

>> 340 実話‥‥現実は、そんなモンでしょう。 不倫してる人は話したくてたまらない。 不倫に興味無い人からしたら、どうでも良い。 友達だからキツく… 後、不倫者に共通して感じる事は「自分は特別」そんな自分を「他人が羨ましがってる」と、思ってる事かな‥‥。

興味無い人間には大迷惑。

個人的に‥‥男=浮気する生き物。かなり迷惑。

現実話、落とせるなんて思い、言い寄る女性を「あしらう」のは‥‥初めは友達間の笑いのネタ。回数を重ねると面倒くさいからネタにもならない。

同性同士に不倫相談なら理解出来るが‥‥既婚者の男に不倫相談する女なんて‥‥ターゲットは一目瞭然。

告白されて「話を聞くもんじゃ無い」と、大迷惑した。

No.347 10/01/23 13:08
匿名さん347 ( ♀ )

主へ

このたぐいのスレ立てたら誰かと誰かがぶつかって、感情を害するってわからないのですか?

主も浅はかな行動をとるね。
不倫すると誰かが傷つくってわかるのに、なんでわからないんだろうね

No.348 10/01/23 13:42
甘えん坊さん3 

>> 347 それを言ったらどんな内容でもスレ立てられないですよ💧
タイトル見れば中身想像つくはずだから、自分には辛い内容だと思ったらスルーすればいいだけでは?

• << 350 内容は辛くないですよー 関係ないし不倫してませんから でも不倫をどうこう議論しているレスは不要だと思いますね 結局平行線なのになぜ、改めて主張するのか 自己主張が強いのですね😊

No.349 10/01/23 13:45

>> 348 同意~

傷付く人が出る…って。
匿名性の掲示板で言う事事態、間違い。
他の方が言ってた、掲示板は、見たがり、言いたがりの集まり。
討論になるのは当然。不快スレはスルー、暴言には削除。

No.350 10/01/23 14:39
匿名さん347 ( ♀ )

>> 348 それを言ったらどんな内容でもスレ立てられないですよ💧 タイトル見れば中身想像つくはずだから、自分には辛い内容だと思ったらスルーすればいいだけ… 内容は辛くないですよー

関係ないし不倫してませんから

でも不倫をどうこう議論しているレスは不要だと思いますね
結局平行線なのになぜ、改めて主張するのか

自己主張が強いのですね😊

• << 353 出た!真のお節介!! 「不要」って…💧 逆に「必要」なスレってあるの? 「平行線」って言うけど、最終的に1つの結論に辿り着くスレがどれだけある事か。 それとも片っ端から「不要」「不要」って書き込んで回ってるのかな?😂 自己主張が強いのですね😊
  • << 357 何故主張するのか…… 【そこに掲示板があるからだ☝】😂 不要と思ったのにここまでレスの伸びたスレ全部読んだの❓ ヒマだったんですね~😂 人気スレに上がるとレスせずにはいられない……掲示板の怪🐙
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧