注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

日本混迷:民主党独裁政権への道

レス500 HIT数 9981 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
10/01/11 08:26(更新日時)

このスレッドは
『民主党政権で四年も我慢⁉』
⇒『民主党政権下の日本』に続く第三弾です。

次々と権力集中を図る民主党は日本をどうするのでしょう?

日本の混迷を民主党政権が救うのか⁉民主党政権が日本を混迷させているのか‼

子供手当てや景気回復に期待をされていた方も沢山いらっしゃるかと思います。

今の民主党政権とは何だろう⁉と素直に思ってしまいます。

皆様の素直なご意見を頂ければ幸いです。

尚スレッドの話題に関係なく、悪意ある絡み、喧嘩、誹謗中傷をされる方は参加をご遠慮ください。

どうかよろしくお願いいたします。

No.1201541 09/12/18 18:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/12/27 03:04
匿名さん0 ( ♂ )

仙石大臣が来年度以降の子供手当にかかる財源不足を補う為に、相続財産から新たに相続税の他に課税する話しをしていましたね。

亡くなった方の財産から薄く広く徴収するようですが、死者に鞭打つ行為だと感じます。大臣として、拙速な発言ではないかと思います。

課税、徴収するならば納税者には相応のメリットを与えるべきでは?

No.202 09/12/27 03:22
匿名さん77 

>> 177 意外と戦争への道だったりして🙈💦 拾ってきました(^o^)/ 【かつての戦争の教訓】 1) 反米姿勢の政党政治 2) 支那重視の政策 … いつも参考にしています。
うなずけます。
3)が分からないのですが、具体的に何の事だと思われますか。解説も加えて頂けると助かります。
4)は大事です。精神革命の一つ。公的な教育がいかに悪いか。教育が大事と言い出せば話が済むという信仰は無責任です。逆ですね。『公的な教育が間違いの始まり』です。
誰の引用ですか?

主さんへ。消費税率のアップはダメです。増税節は麻生と同じ格好つけに過ぎません。私は(官僚並みに)分かっているんだという見栄。この癖をやめるのも精神改革。お国のために税金を払うよという軽い口癖。これは良くない事です。戦争より悪い。
少なくとも、国民負担の増大は、将来の日本人に悪い事をしてしまいます。外人と戦うのは愛国心。同胞を搾取する増税は反日です。日本人の精神を社会主義化します。日教組より悪い。
政府を丈夫にしても何にもならない。強い日本民族になる為には、減税と私有財産の増大。公共サービスを縮小して自己責任。

昭和史の教訓。
富国強兵は社会主義化を招き一億民が破綻。占領。
反省したなら
→→富民強国で能力発揮してくれ。独立国。
無責任な連中は徴集と統制を選ぶ(無自覚の社会主義)。

• << 207 こんにちは😺 引用元と言われても、書いてある通りネットで拾ってきたものなので文責までは…💧 3)に関しては友愛外交や東アジア共同体・沖縄ビジョンなどの事ではないでしょうか。 『自由と繁栄の弧』 の方が正解と思います。 戦前の日本ですが、誤解されている人が多いのですが、社会主義ではありません。 恐らくは世界でもトップレベルの民主主義国家です。 例えば… アメリカに黒人に選挙権がなかった時に日本では普通選挙が実施されていた。 戦中も選挙による政権交代があった。 小日本論を展開した『東洋経済誌』に代表される政府・軍部批判の新聞が戦争中にも発行されていた。 ちなみに、悪名高い『治安維持法』ですが、制定された時の取り締まり要件は 1)個人資産の所有を否定するもの。 2)国体を破壊するもの。 でした。 要するに、社会主義者共産主義者を対象にしていた訳です。 『戦前日本真っ暗史観』 は戦前の日本が悪でないと困るアメリカの占領地政策の影響です。

No.203 09/12/27 09:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 202 77番さん。

ご意見ありがとうございます。
昭和史の教訓はおっしゃる通りかも知れません。

公共サービスの縮小と、自己責任の拡大を成し遂げるには全国民の意識改革が必要ですが、その手段として何があるか考えると何らかの形でまずは『統制』するという矛盾した考えで私は止まってしまいました。

イメージとしては、小泉・竹中流政治経済政策なのでしょうか?

No.204 09/12/27 12:55
匿名さん77 

>> 203 正直な主さんに真面目な回答を頂けて感謝です。
話題は増税です。所得税はダメで消費税なら賛成、これは刷り込みです。まんまと意識改革に成功したのです。西洋の真似とも。計算できない学力低下。漢字読めないよりも愚民です。

増税も外国人参政権も元には戻らないだろう新規の政策(改革の一つ)です。郵政は見直し出来ます。
保守なら完全否定すべき参政権を与える政策、それ自体に理解を示す保守もいます。保守ぶってる偽物。保守なら『与える訳』がないのです。
日本人なら、増税を受け入れろという刷り込みは愛国精神を悪用する役人の金儲けシステムです。麻生さんは別に得をしません。広く日本国民が経済力を奪われるのです。
何流でもいいんです。変えなければ先伸ばしにするだけ→政府は巨大化し、我々は非力な社会主義の人民。無産。
戦後復興したのに吉田茂のレールを変えません。改憲しないで、金にまみれた。

不都合な国民意識改革大会を行政府がするのか。意識改革、まずは刷り込みの中止。実際問題、現実は常に自己責任ですよね。良い政治なら保障できる、甘い話は愚民化政策。
もう統制より開放ですよ。政府は失敗しかできない。
→させない政治。

No.205 09/12/27 13:16
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 192 希望的な推測でいいのかな😊 誰も確たる事は言えないからいいかな😁 道は消費税の増税しかないのよ☺ 子供手当てだけのためではなく、社会保… そもそも、あの大連立構想は何故なくなったの?

当時の自分は政治、経済に全く興味がなかったからよくわからない

• << 219 民主党内の地固めする前にリークされたんだよ😣💢 小沢氏は裏切り者扱いされ、民主党内での求心力を失いかけて頓挫 現在の混乱を見ても当時の民主党には確かに政権担当能力に欠けるものがあった 全て見越していたのは小沢氏だけだったのかもな その後の民主党を強硬路線に転換させた責任はナベツネと森の小沢降ろしにあると言える こうなれば衆参ねじれ状態で何も決まらなくなるの当然だ 3分の2という郵政選挙時のアイテムがある故に増長した自民党執行部にすべて責任がある話だよ 先の選挙で自公連立政権が過半数を確保しても 民主党の躍進には違いなく、参院は野党勢力のまま ねじれの度合いが増すだけで3分の2を失った自民党は打ち上げられた🐳のようなもの その後の大混乱を想像して今よりマシだと言える狂信者には呆れるばかり 追い風の民主党を相手にどうやってねじれを解消出来たのかご教示してもらいましょうか😁 出来なければ政権交代は正解と認めたこてになるなあ😂

No.206 09/12/27 14:06

>> 197 190番さん。 民主党政権に必要なのは対処療法ではなく、経済成長戦略です。 国家戦略室は何をダラダラしているのか。 管副総理がデフレ会見をした時、直前に会見の原稿を見て、
「こんなに悪いのか😨?」
と、絶句したらしい

知らなくて経済対策できるの?管さん?

• << 208 菅さんはこちらで頭が痛いので、それどころでは無い様です。 ⬇⬇⬇ 菅氏支援団体 『後援会費「寄付」で処理』 税金490万円不正還付か 規正法に抵触も (2009年11月27日産経新聞) 民主党首脳陣全滅か😲

No.207 09/12/27 17:43
匿名さん4 

>> 202 いつも参考にしています。 うなずけます。 3)が分からないのですが、具体的に何の事だと思われますか。解説も加えて頂けると助かります。 4)は… こんにちは😺

引用元と言われても、書いてある通りネットで拾ってきたものなので文責までは…💧

3)に関しては友愛外交や東アジア共同体・沖縄ビジョンなどの事ではないでしょうか。

『自由と繁栄の弧』

の方が正解と思います。

戦前の日本ですが、誤解されている人が多いのですが、社会主義ではありません。

恐らくは世界でもトップレベルの民主主義国家です。

例えば…
アメリカに黒人に選挙権がなかった時に日本では普通選挙が実施されていた。
戦中も選挙による政権交代があった。
小日本論を展開した『東洋経済誌』に代表される政府・軍部批判の新聞が戦争中にも発行されていた。

ちなみに、悪名高い『治安維持法』ですが、制定された時の取り締まり要件は

1)個人資産の所有を否定するもの。
2)国体を破壊するもの。

でした。
要するに、社会主義者共産主義者を対象にしていた訳です。

『戦前日本真っ暗史観』

は戦前の日本が悪でないと困るアメリカの占領地政策の影響です。

• << 212 有り難う御座います。麻生さんの『外交哲学』の方が民主党より正解という意味でしょうか。お聞きしたかったのは大東亜戦争の教訓であれば大東亜戦争時代に3)があったのでありそれは何かということでした。 おっしゃることはわかりますし、戦前も戦中も真っ暗だったと私は言っていません。そのイメージはGHQではなく、NHKなどの日本の機関が作り上げたものです。 社会主義についての見解の相違は議論を望むものではありません。別の引用にある国家社会主義とはナチスの事でしょう。ナチスへの真っ暗観こそが連合国の歴史観であり、これを日本の文化人・教職者・マスコミが真似をして、日本の戦前に重ねたんですよね。二重に嘘をつきなんです。ナチスと一緒にするなというナチス解釈も半分騙されています。ナチスは、共産党勢力を叩き潰す政党であり、その思想は国家社会主義です。いわば右翼と左翼の関係。どちらも社会主義です。 日独はマルクス主義じゃないというだけです。日本ですが、戦後は成功した社会主義。戦前は失敗した社会主義なのです。尚かつ戦前の方が自由という事はありません。 クーデターをした青年将校たち。彼らの檄文は共産党もびっくりですよ。
  • << 220 女性差別、被差別地域の人の問題は?😁 黒人は人種差別だが上記の2者は同一人種での話だが どう考えて最も民主主義の進んだ国と?

No.208 09/12/27 17:47
匿名さん4 

>> 206 管副総理がデフレ会見をした時、直前に会見の原稿を見て、 「こんなに悪いのか😨?」 と、絶句したらしい 知らなくて経済対策できるの?管さん? 菅さんはこちらで頭が痛いので、それどころでは無い様です。
⬇⬇⬇

菅氏支援団体
『後援会費「寄付」で処理』

税金490万円不正還付か
規正法に抵触も

(2009年11月27日産経新聞)

民主党首脳陣全滅か😲

No.209 09/12/27 18:38

>> 208 …民主党の納税意識、どうなってんだ😨💸

• << 214 財政が厳しい時に、批難されて当然でしょう。 言われるまで動かないなんて首相失格ですね。

No.210 09/12/27 18:42

今日の日経

「悪者になっても構わない」

…マジか?
こんな記事読んだら、小沢氏信じよっかな~とか思っちまう😂

• << 215 いやいや本当に悪者なんでしょうから、下手なヒロイズムに乗せられないでくださいね😅

No.211 09/12/27 19:10
フェラーリディーノRS ( 40代 ♂ M5gZi )

鳩ポっポは脱税してたんですか? 総理大臣はマスコミに言われて払えばいいんですか? 固定資産税なんか払わなくてもいいべ。車の税金も。逮捕だべ

• << 213 脱税というか、まあ脱税ですね。故意では無いけど… マジで知らなかったんでしょう。でないと起訴される。 ただ、「知らなかった」で済む話では無いでしょうね~ 知っておくべきこと。 秘書の行いも政治家の責任(自分で言ったことだし😁) ふふふ…そもそも「知らん」て、どんな親子関係なんだか😂
  • << 216 人に厳しく自分に甘い首相。 そりゃ外国首脳から相手にされないですよ。 本来であれば、検察は立件された際に事情聴取くらいはされるものなんですがね。

No.212 09/12/27 20:46
匿名さん77 

>> 207 こんにちは😺 引用元と言われても、書いてある通りネットで拾ってきたものなので文責までは…💧 3)に関しては友愛外交や東アジア共同体・沖縄… 有り難う御座います。麻生さんの『外交哲学』の方が民主党より正解という意味でしょうか。お聞きしたかったのは大東亜戦争の教訓であれば大東亜戦争時代に3)があったのでありそれは何かということでした。

おっしゃることはわかりますし、戦前も戦中も真っ暗だったと私は言っていません。そのイメージはGHQではなく、NHKなどの日本の機関が作り上げたものです。
社会主義についての見解の相違は議論を望むものではありません。別の引用にある国家社会主義とはナチスの事でしょう。ナチスへの真っ暗観こそが連合国の歴史観であり、これを日本の文化人・教職者・マスコミが真似をして、日本の戦前に重ねたんですよね。二重に嘘をつきなんです。ナチスと一緒にするなというナチス解釈も半分騙されています。ナチスは、共産党勢力を叩き潰す政党であり、その思想は国家社会主義です。いわば右翼と左翼の関係。どちらも社会主義です。
日独はマルクス主義じゃないというだけです。日本ですが、戦後は成功した社会主義。戦前は失敗した社会主義なのです。尚かつ戦前の方が自由という事はありません。
クーデターをした青年将校たち。彼らの檄文は共産党もびっくりですよ。

No.213 09/12/27 20:50

>> 211 鳩ポっポは脱税してたんですか? 総理大臣はマスコミに言われて払えばいいんですか? 固定資産税なんか払わなくてもいいべ。車の税金も。逮捕だべ 脱税というか、まあ脱税ですね。故意では無いけど…
マジで知らなかったんでしょう。でないと起訴される。

ただ、「知らなかった」で済む話では無いでしょうね~

知っておくべきこと。

秘書の行いも政治家の責任(自分で言ったことだし😁)

ふふふ…そもそも「知らん」て、どんな親子関係なんだか😂

• << 217 一方的に友愛な親子関係だったのでしょうね。 追徴納税して治まる問題ではないのですがね。 首相としての資質をまた、おとしめていますね。 それで国民に増税論議とは、民主党政権は冗談じゃありません。 民主党は自浄作用がないのね。 自民党と一緒だな。

No.214 09/12/28 04:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 209 …民主党の納税意識、どうなってんだ😨💸 財政が厳しい時に、批難されて当然でしょう。
言われるまで動かないなんて首相失格ですね。

No.215 09/12/28 04:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 210 今日の日経 「悪者になっても構わない」 …マジか? こんな記事読んだら、小沢氏信じよっかな~とか思っちまう😂 いやいや本当に悪者なんでしょうから、下手なヒロイズムに乗せられないでくださいね😅

No.216 09/12/28 04:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 211 鳩ポっポは脱税してたんですか? 総理大臣はマスコミに言われて払えばいいんですか? 固定資産税なんか払わなくてもいいべ。車の税金も。逮捕だべ 人に厳しく自分に甘い首相。

そりゃ外国首脳から相手にされないですよ。

本来であれば、検察は立件された際に事情聴取くらいはされるものなんですがね。

• << 221 明日、インドのシン首相と会談の予定 相手にされてなかったのは死に体の麻生政権です お間違いなく😂

No.217 09/12/28 05:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 213 脱税というか、まあ脱税ですね。故意では無いけど… マジで知らなかったんでしょう。でないと起訴される。 ただ、「知らなかった」で済む話では無… 一方的に友愛な親子関係だったのでしょうね。

追徴納税して治まる問題ではないのですがね。

首相としての資質をまた、おとしめていますね。

それで国民に増税論議とは、民主党政権は冗談じゃありません。
民主党は自浄作用がないのね。
自民党と一緒だな。

No.218 09/12/28 19:42
匿名さん0 ( ♂ )

亀井さん、天皇陛下に広島に住んだらどうかと言っちゃったらしいですね。

まずいでしょう↓

No.219 09/12/28 19:42
匿名さん7 

>> 205 そもそも、あの大連立構想は何故なくなったの? 当時の自分は政治、経済に全く興味がなかったからよくわからない 民主党内の地固めする前にリークされたんだよ😣💢

小沢氏は裏切り者扱いされ、民主党内での求心力を失いかけて頓挫

現在の混乱を見ても当時の民主党には確かに政権担当能力に欠けるものがあった

全て見越していたのは小沢氏だけだったのかもな

その後の民主党を強硬路線に転換させた責任はナベツネと森の小沢降ろしにあると言える

こうなれば衆参ねじれ状態で何も決まらなくなるの当然だ

3分の2という郵政選挙時のアイテムがある故に増長した自民党執行部にすべて責任がある話だよ

先の選挙で自公連立政権が過半数を確保しても

民主党の躍進には違いなく、参院は野党勢力のまま

ねじれの度合いが増すだけで3分の2を失った自民党は打ち上げられた🐳のようなもの

その後の大混乱を想像して今よりマシだと言える狂信者には呆れるばかり

追い風の民主党を相手にどうやってねじれを解消出来たのかご教示してもらいましょうか😁

出来なければ政権交代は正解と認めたこてになるなあ😂

• << 222 …ねじれの解消? そりゃ無理でしょ たしかに今回の政権交代はなるべくしてなった。 ただ民主を選んだというより自民を嫌気したが正しいのかな~
  • << 223 それと「今よりマシ」っていう人は 負担だけが増える人とそうでない人の「不平等」が明らかだからでしょう。 ちなみに自分の場合は今のところ「負担増」です😠 まあ、今後自民党の意識改革がなく、体質が今までのままなら、どのみち「負担増」ですけどね 例えば森氏が先の総裁選をうけて河野氏に 「河野君、君は政治生命を賭けて私を批判した。私は君のような腹の据わった若手が現れるのを待ってたんだよ。これで自民党も大丈夫だ」 な~んて言うくらいならなぁ~😁 …言うわけないか😂

No.220 09/12/28 19:49
匿名さん7 

>> 207 こんにちは😺 引用元と言われても、書いてある通りネットで拾ってきたものなので文責までは…💧 3)に関しては友愛外交や東アジア共同体・沖縄… 女性差別、被差別地域の人の問題は?😁

黒人は人種差別だが上記の2者は同一人種での話だが

どう考えて最も民主主義の進んだ国と?

• << 224 もう一度 『普通選挙』 の意味について勉強されたら?😉 恥ずかしいだけだよ☝

No.221 09/12/28 20:37
匿名さん7 

>> 216 人に厳しく自分に甘い首相。 そりゃ外国首脳から相手にされないですよ。 本来であれば、検察は立件された際に事情聴取くらいはされるものなんで… 明日、インドのシン首相と会談の予定

相手にされてなかったのは死に体の麻生政権です

お間違いなく😂

• << 228 7番さん。 鳩山首相はCOP15でドイツのメルケル首相に協力して協議決裂回避に多少なりとも発言し、貢献したようですね。 ほんの1㍉だけ鳩山首相を見直しましたよ😄

No.222 09/12/28 21:01

>> 219 民主党内の地固めする前にリークされたんだよ😣💢 小沢氏は裏切り者扱いされ、民主党内での求心力を失いかけて頓挫 現在の混乱を見ても当時の民… …ねじれの解消?
そりゃ無理でしょ

たしかに今回の政権交代はなるべくしてなった。
ただ民主を選んだというより自民を嫌気したが正しいのかな~

No.223 09/12/28 21:18

>> 219 民主党内の地固めする前にリークされたんだよ😣💢 小沢氏は裏切り者扱いされ、民主党内での求心力を失いかけて頓挫 現在の混乱を見ても当時の民… それと「今よりマシ」っていう人は
負担だけが増える人とそうでない人の「不平等」が明らかだからでしょう。

ちなみに自分の場合は今のところ「負担増」です😠

まあ、今後自民党の意識改革がなく、体質が今までのままなら、どのみち「負担増」ですけどね

例えば森氏が先の総裁選をうけて河野氏に
「河野君、君は政治生命を賭けて私を批判した。私は君のような腹の据わった若手が現れるのを待ってたんだよ。これで自民党も大丈夫だ」
な~んて言うくらいならなぁ~😁

…言うわけないか😂

• << 227 1番さん。 うん、言うわけないね(笑) 森さんは黙って退場でよいのですよ。 若手自民党議員さん頑張れ! 民主党議員も小沢師匠に気兼ねなく発言し、行動して欲しいね。
  • << 233 次の総選挙時には民主党でトータルの負担が減ったね😁 となるでしょう😂 半額の支給は決定しているから、次は満額支給が待ち遠しいのかな? 総選挙前には必ず財源用意してくるだろうな どこを削っても😊

No.224 09/12/29 06:58
匿名さん4 

>> 220 女性差別、被差別地域の人の問題は?😁 黒人は人種差別だが上記の2者は同一人種での話だが どう考えて最も民主主義の進んだ国と? もう一度

『普通選挙』

の意味について勉強されたら?😉

恥ずかしいだけだよ☝

No.225 09/12/29 07:35
犬好きさん38 

相変わらず自民党は自民党はと批判してるけど、そんなことしたって民主党の株は上がらないよ?

大衆はみんなね、もう気付いてるの。
そういう態度に嫌気が差してるんだよ。

人の批判はいっぱしにしながら、自分への批判には反省もない。それどころか『おまえらだって』と開き直り。 こうした卑怯な態度をする人間を信用できなくなったんだよ。

そうやって自民党だって自民党だってとやればやるほど益々信用を失うだけなのに気付かないのだろうか?
民主党を代表するような勢力の典型的な特徴だね。

マスコミや市民団体、各種のモンスターなども同じ。
『人に厳しく、自分にはめっぽう甘い』

『人には不満や批判ばかり言って、自分が批判されたら逆ギレ』

↑これは今時の若者の特徴でもある。

今の日本はこんな『自己中』が蔓延してるんだよ。
自民党がどうこう、民主党がどうこう以前の問題として。

そしてこんな連中を増やしたのは、民主党を支持するような勢力、マスコミによるものが大きい。

自民党が悪だった?だれも否定してないよ? 皆が否定してるのは『なら、あんたらはどう?同じやろが?』ってことだからね。

• << 229 ビミョーに… 国の状態が悪い 『自民党のせい』 献金が問題になった 『母のせい』 『秘書のせい』 公約が実行できない 『国民のせい』 基地で揉める 『アメリカのせい』 🆕支持率が下がった 『社民党のせい』 『国民新のせい』🆕 ⬆イマココ😂
  • << 235 そうですなあ😁 もう自民党と比較する必要ないかな 参院選では離党者を大量に出す予定だし、自民党自体がなくなる可能性もあるからね 3年先まで民主党政権は間違いないし、鳩山政権が続く可能性も高くなったし、余裕が出てきたからなあ 経済も弱いが上向いて8月の水準まで戻ってきた 円高も収まり企業の設備投資が様子見を終えたら景気は回復だ😊 世界経済のネガティブな部分を書いてらしたが杞憂のようだしね 予想通り、4月には株価は12.000まで戻してるな😊 今は皆さん不安なようだが結果が出れば黙るしかなくなるし 春が楽しみだねえ😂

No.226 09/12/29 09:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 225 38番さんに同感です。

民主党レギュラー支持者のロジックはパターン化されてきましたね。

No.227 09/12/29 09:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 223 それと「今よりマシ」っていう人は 負担だけが増える人とそうでない人の「不平等」が明らかだからでしょう。 ちなみに自分の場合は今のところ「負… 1番さん。

うん、言うわけないね(笑)
森さんは黙って退場でよいのですよ。

若手自民党議員さん頑張れ!

民主党議員も小沢師匠に気兼ねなく発言し、行動して欲しいね。

• << 230 参院選の顔ぶれが気になる! 長老やら重鎮やら言われてる妖怪が出てくるようなら… 青木氏や加藤氏など「70歳」オーバーのメンバーが出馬を検討しているらしい 若ければいいとは言わないけど…
  • << 236 若手自民党議員? めぼしい名前がありませんが😁 小泉進次郎?にでも期待してるんですか? 父親と同じ方向性だとしたら自民党内では反主流派 いずれ放逐されることになるでしょう 期待されてる議員さんは誰なんでしょうかね😂 具体的にはいなかったりして

No.228 09/12/29 09:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 221 明日、インドのシン首相と会談の予定 相手にされてなかったのは死に体の麻生政権です お間違いなく😂 7番さん。

鳩山首相はCOP15でドイツのメルケル首相に協力して協議決裂回避に多少なりとも発言し、貢献したようですね。

ほんの1㍉だけ鳩山首相を見直しましたよ😄

• << 237 今回の訪印は評価ゼロですか? アジア全体で自由経済圏を作るためには中印の協力が欠かせないと思いますが その布石と捉えています 主さんは評価低いんですね😊

No.229 09/12/29 11:37
匿名さん4 

>> 225 相変わらず自民党は自民党はと批判してるけど、そんなことしたって民主党の株は上がらないよ? 大衆はみんなね、もう気付いてるの。 そういう態度… ビミョーに…

国の状態が悪い
『自民党のせい』

献金が問題になった
『母のせい』
『秘書のせい』

公約が実行できない
『国民のせい』

基地で揉める
『アメリカのせい』

🆕支持率が下がった
『社民党のせい』
『国民新のせい』🆕

⬆イマココ😂

• << 231 示して頂いた通り。 責任転嫁は簡単ですね。 でも政権交代したのは国民が期待して民主党に政治を託し、民主党議員も何かをやりたかったからでしょう。 だから自民党政治のツケも背負う覚悟がないとね。
  • << 238 国の状態が悪いのは自民党の責任じゃないの?😂 これから税金で巨額の借金を支払っていくのは?どこの政党に責任があるか知らないんですか😲 だからあなたは健忘症じゃないですかと聞かれてしまうのですよ 周りの人に日本の借金はどこの政党が作ったか聞いて覚えておいた方が恥ずかしい思いをしなくて済みますよ 厚労省、国土交通省、農水省、・・ 名前並べる必要ないな😔 全ての省庁でバカげた予算の使い方、借金の増やし方を追認してきた政党のどこに責任力があったというのか😂 今年最後の大爆笑です 自民党の責任でなければどの政党に責任があるのでしょうね 国債の償還にどれだけの税金が投入されているか😨 残されたのは? 飛行機の飛ばない空港、農道空港 利水率10%にも満たないわ、計画通りに貯水出来ない欠陥ダム 利用者が少なく利用料金を下げまくりの高速道路、橋 荷物が集まらないコンテナ港 これら全ての責任が自民党にないと? 頭おかしいよあなたは😣
  • << 239 献金問題 本人の関与が証明されたのかな😁 そんな情報はどこにも見当たらないがソースは? もちろん監督責任はあるから批判は当然で謝罪もしていましたがね 鳩山辞めろの声が既に圧倒的なものになったかなあ😂 安倍や鴻池なら恥とも思わずに病院へ逃げ込めるんだけどね~😚ふふふ😂
  • << 240 公約が実現できないのは国民の責任 来年度予算で子供手当て、農家戸別補償制度、高速道路無料化 初年度とはいえ予算が一部なりと付いたなあ😁 暫定税率を違う形で課税続行は来年度は無理だが先はどうかな? 前政権で道路特定財源から形だけ一般財源化されたものだが ムダな道路整備に湯水のように使われていた 今回は完全に一般財源となる、使い道に不安はないし負担が大幅に増すわけでもない マニュフェストの実現へ向けた移行段階ですよ😁 退行していたら批判もありでしょうがねえ😊
  • << 241 基地が揉めるのは民主党の責任 これは仕方ないねえ 鳩山政権で選択肢はなくなった 平野がなにを言おうがグアムではすぐには無理なんだから 首相の意志で最終的に県外移設となるだろう😁 新しい日本政府が正式に決定した移転先に行くしかアメリカにも選択肢はない でなければ米軍の再編は財政的にも破綻するからなあ😂 アフガニスタンでの増派はオバマにとっての賭だ その政治的な意義もコストも普天間移転など比べるまでもなく重要 移転先が決まればどうでも良い話だからなあ 日本政府が決めれば言いなりになるしかない
  • << 242 支持率が下がったのは国民新党、社民党の責任 これも夏には解決する問題だからねえ😁 予算執行後の参院選で単独過半数はほぼ間違いない 文句があるなら連立解消すれば良くなるから安心だよ たとえ夏までに景気の回復が遅れていても新たな補正予算で選挙は楽勝☺ 与党は楽々だね~やはり余裕ですなあ😂 支持率下がっても麻生政権発足時と変わらないんじゃねえ 筑豊の領主、アホ太郎がいかに独りよがりだったか思い返すと笑えますよね~😂 あの芝居がかった総裁選、何の意味があったのか? 福田が解散と一言言えばムダな時間を使わなくてよかったのに😔 その後のリーマンショックにも充分に対応できた😣 アホの時間稼ぎに付き合わされてしわ寄せは国民にかあ 野党転落したらどんなバカなことやっていても責任取らなくていいんだから 気楽な政党だなあ

No.230 09/12/29 13:10

>> 227 1番さん。 うん、言うわけないね(笑) 森さんは黙って退場でよいのですよ。 若手自民党議員さん頑張れ! 民主党議員も小沢師匠に気兼ねな… 参院選の顔ぶれが気になる!
長老やら重鎮やら言われてる妖怪が出てくるようなら…

青木氏や加藤氏など「70歳」オーバーのメンバーが出馬を検討しているらしい

若ければいいとは言わないけど…

• << 232 妖怪はゲゲゲの村で運動会をしていればよいのです。

No.231 09/12/29 16:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 229 ビミョーに… 国の状態が悪い 『自民党のせい』 献金が問題になった 『母のせい』 『秘書のせい』 公約が実行できない 『国民のせい』 … 示して頂いた通り。
責任転嫁は簡単ですね。

でも政権交代したのは国民が期待して民主党に政治を託し、民主党議員も何かをやりたかったからでしょう。
だから自民党政治のツケも背負う覚悟がないとね。

• << 243 民主党政権が自民党のツケを背負う覚悟がないというのはどこから出た話なんですか? 自民党に国の借金払わせでもしたのかな? それとも小泉や阿部、福田のように政治を投げ出したりしましたか? どの部分を見て覚悟がないと判断されているのでしょうか 経済も止血に追われていましたがそれもすぐに好転しますよ😁 主さんはもっと民主党のことを見直すことになるでしょう

No.232 09/12/29 16:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 230 参院選の顔ぶれが気になる! 長老やら重鎮やら言われてる妖怪が出てくるようなら… 青木氏や加藤氏など「70歳」オーバーのメンバーが出馬を検討… 妖怪はゲゲゲの村で運動会をしていればよいのです。

No.233 09/12/29 16:17
匿名さん7 

>> 223 それと「今よりマシ」っていう人は 負担だけが増える人とそうでない人の「不平等」が明らかだからでしょう。 ちなみに自分の場合は今のところ「負… 次の総選挙時には民主党でトータルの負担が減ったね😁

となるでしょう😂

半額の支給は決定しているから、次は満額支給が待ち遠しいのかな?

総選挙前には必ず財源用意してくるだろうな

どこを削っても😊

No.234 09/12/29 16:24

>> 233 仙石氏は「消費税を増税しないと財政がもたない」と言ったそうです😱

まあ、平等な増税は消費税だけど…

止めておくれ

No.235 09/12/29 16:28
匿名さん7 

>> 225 相変わらず自民党は自民党はと批判してるけど、そんなことしたって民主党の株は上がらないよ? 大衆はみんなね、もう気付いてるの。 そういう態度… そうですなあ😁

もう自民党と比較する必要ないかな

参院選では離党者を大量に出す予定だし、自民党自体がなくなる可能性もあるからね

3年先まで民主党政権は間違いないし、鳩山政権が続く可能性も高くなったし、余裕が出てきたからなあ

経済も弱いが上向いて8月の水準まで戻ってきた

円高も収まり企業の設備投資が様子見を終えたら景気は回復だ😊

世界経済のネガティブな部分を書いてらしたが杞憂のようだしね

予想通り、4月には株価は12.000まで戻してるな😊

今は皆さん不安なようだが結果が出れば黙るしかなくなるし

春が楽しみだねえ😂

• << 244 小沢チルドレンの君には都合のいい事実しか見えなくなるようだ。 信仰を捨て、客観性を持とう。

No.236 09/12/29 16:32
匿名さん7 

>> 227 1番さん。 うん、言うわけないね(笑) 森さんは黙って退場でよいのですよ。 若手自民党議員さん頑張れ! 民主党議員も小沢師匠に気兼ねな… 若手自民党議員?

めぼしい名前がありませんが😁

小泉進次郎?にでも期待してるんですか?

父親と同じ方向性だとしたら自民党内では反主流派

いずれ放逐されることになるでしょう

期待されてる議員さんは誰なんでしょうかね😂

具体的にはいなかったりして

No.237 09/12/29 16:35
匿名さん7 

>> 228 7番さん。 鳩山首相はCOP15でドイツのメルケル首相に協力して協議決裂回避に多少なりとも発言し、貢献したようですね。 ほんの1㍉だけ鳩… 今回の訪印は評価ゼロですか?

アジア全体で自由経済圏を作るためには中印の協力が欠かせないと思いますが

その布石と捉えています

主さんは評価低いんですね😊

No.238 09/12/29 17:05
匿名さん7 

>> 229 ビミョーに… 国の状態が悪い 『自民党のせい』 献金が問題になった 『母のせい』 『秘書のせい』 公約が実行できない 『国民のせい』 … 国の状態が悪いのは自民党の責任じゃないの?😂

これから税金で巨額の借金を支払っていくのは?どこの政党に責任があるか知らないんですか😲

だからあなたは健忘症じゃないですかと聞かれてしまうのですよ

周りの人に日本の借金はどこの政党が作ったか聞いて覚えておいた方が恥ずかしい思いをしなくて済みますよ

厚労省、国土交通省、農水省、・・

名前並べる必要ないな😔

全ての省庁でバカげた予算の使い方、借金の増やし方を追認してきた政党のどこに責任力があったというのか😂

今年最後の大爆笑です

自民党の責任でなければどの政党に責任があるのでしょうね

国債の償還にどれだけの税金が投入されているか😨

残されたのは?

飛行機の飛ばない空港、農道空港

利水率10%にも満たないわ、計画通りに貯水出来ない欠陥ダム

利用者が少なく利用料金を下げまくりの高速道路、橋

荷物が集まらないコンテナ港

これら全ての責任が自民党にないと?

頭おかしいよあなたは😣

No.239 09/12/29 17:32
匿名さん7 

>> 229 ビミョーに… 国の状態が悪い 『自民党のせい』 献金が問題になった 『母のせい』 『秘書のせい』 公約が実行できない 『国民のせい』 … 献金問題

本人の関与が証明されたのかな😁

そんな情報はどこにも見当たらないがソースは?

もちろん監督責任はあるから批判は当然で謝罪もしていましたがね

鳩山辞めろの声が既に圧倒的なものになったかなあ😂

安倍や鴻池なら恥とも思わずに病院へ逃げ込めるんだけどね~😚ふふふ😂

No.240 09/12/29 17:41
匿名さん7 

>> 229 ビミョーに… 国の状態が悪い 『自民党のせい』 献金が問題になった 『母のせい』 『秘書のせい』 公約が実行できない 『国民のせい』 … 公約が実現できないのは国民の責任

来年度予算で子供手当て、農家戸別補償制度、高速道路無料化

初年度とはいえ予算が一部なりと付いたなあ😁

暫定税率を違う形で課税続行は来年度は無理だが先はどうかな?

前政権で道路特定財源から形だけ一般財源化されたものだが

ムダな道路整備に湯水のように使われていた

今回は完全に一般財源となる、使い道に不安はないし負担が大幅に増すわけでもない

マニュフェストの実現へ向けた移行段階ですよ😁

退行していたら批判もありでしょうがねえ😊

No.241 09/12/29 17:51
匿名さん7 

>> 229 ビミョーに… 国の状態が悪い 『自民党のせい』 献金が問題になった 『母のせい』 『秘書のせい』 公約が実行できない 『国民のせい』 … 基地が揉めるのは民主党の責任

これは仕方ないねえ

鳩山政権で選択肢はなくなった

平野がなにを言おうがグアムではすぐには無理なんだから

首相の意志で最終的に県外移設となるだろう😁

新しい日本政府が正式に決定した移転先に行くしかアメリカにも選択肢はない

でなければ米軍の再編は財政的にも破綻するからなあ😂

アフガニスタンでの増派はオバマにとっての賭だ

その政治的な意義もコストも普天間移転など比べるまでもなく重要

移転先が決まればどうでも良い話だからなあ

日本政府が決めれば言いなりになるしかない

• << 246 フィリピンのようにならないことを祈る まぁ中国が日本に侵攻してくることはないと思うけど…。

No.242 09/12/29 18:04
匿名さん7 

>> 229 ビミョーに… 国の状態が悪い 『自民党のせい』 献金が問題になった 『母のせい』 『秘書のせい』 公約が実行できない 『国民のせい』 … 支持率が下がったのは国民新党、社民党の責任

これも夏には解決する問題だからねえ😁

予算執行後の参院選で単独過半数はほぼ間違いない

文句があるなら連立解消すれば良くなるから安心だよ

たとえ夏までに景気の回復が遅れていても新たな補正予算で選挙は楽勝☺

与党は楽々だね~やはり余裕ですなあ😂

支持率下がっても麻生政権発足時と変わらないんじゃねえ

筑豊の領主、アホ太郎がいかに独りよがりだったか思い返すと笑えますよね~😂

あの芝居がかった総裁選、何の意味があったのか?

福田が解散と一言言えばムダな時間を使わなくてよかったのに😔

その後のリーマンショックにも充分に対応できた😣

アホの時間稼ぎに付き合わされてしわ寄せは国民にかあ

野党転落したらどんなバカなことやっていても責任取らなくていいんだから

気楽な政党だなあ

No.243 09/12/29 18:18
匿名さん7 

>> 231 示して頂いた通り。 責任転嫁は簡単ですね。 でも政権交代したのは国民が期待して民主党に政治を託し、民主党議員も何かをやりたかったからでしょ… 民主党政権が自民党のツケを背負う覚悟がないというのはどこから出た話なんですか?

自民党に国の借金払わせでもしたのかな?

それとも小泉や阿部、福田のように政治を投げ出したりしましたか?

どの部分を見て覚悟がないと判断されているのでしょうか

経済も止血に追われていましたがそれもすぐに好転しますよ😁

主さんはもっと民主党のことを見直すことになるでしょう

• << 248 具体的に教えて下さい😄 民主党なら絶対安心だと。 民主党は大事なところにも止血してるんじゃないかな?

No.244 09/12/29 18:48
犬好きさん38 

>> 235 そうですなあ😁 もう自民党と比較する必要ないかな 参院選では離党者を大量に出す予定だし、自民党自体がなくなる可能性もあるからね 3年先… 小沢チルドレンの君には都合のいい事実しか見えなくなるようだ。

信仰を捨て、客観性を持とう。

• << 249 すぐに分かるよ😊 春にはね😚 小沢チルドレンか、あの140名の中から将来の総理大臣が輩出されることになるだろう😁 衆参両議院を抑えたら政権に揺らぎなどなくなる 自民党のように5人もおバカちゃんが総理を続けなければね😂

No.245 09/12/29 18:53
犬好きさん38 

(笑)

また始まったようだ。

もう憎くて憎くて仕方ないらしい。

いくら自民党の批判したって民主党は正当化できないって。

同じくらいの精力を民主党の粗にも注ぎなさい。

そしたら皆、君の話も聞く耳持つから。

人の批判の前に身内を批判しなって。

それが筋だよ。

じゃなきゃ、鳩山と同じだよ。

• << 250 『あなたとは違うんです』😂BY福田 見えてるんだよ😁先がね

No.246 09/12/29 18:58

>> 241 基地が揉めるのは民主党の責任 これは仕方ないねえ 鳩山政権で選択肢はなくなった 平野がなにを言おうがグアムではすぐには無理なんだから … フィリピンのようにならないことを祈る

まぁ中国が日本に侵攻してくることはないと思うけど…。

• << 251 全ての基地をと言ってるわけじゃないからね😊 沖縄の負担を徐々に減らしていければ、自衛隊の増強と共にね 自国の防衛は自分達で 基本原則でしょうにこんな事は 米軍が撤退していったら中国が沖縄を盗る? 韓国北朝鮮を見ろ あの程度の防衛費で国を維持出来ているのに 日本が出来ないとアメリカと自民党に騙されているバカの多いこと😂 日本の防衛費世界で何位だと思ってんだ😁 アメリカから買わされているから余分に払っているだけで自主独立していけば同じ予算で倍の装備が揃うわ😂 本当に腹が痛いよ😨笑いすぎて死にそう

No.247 09/12/29 19:04

明日だっけ?民主党の経済対策?経済戦略?決まるの。

どんな内容になるんだろう😊

No.248 09/12/29 19:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 243 民主党政権が自民党のツケを背負う覚悟がないというのはどこから出た話なんですか? 自民党に国の借金払わせでもしたのかな? それとも小泉や阿… 具体的に教えて下さい😄

民主党なら絶対安心だと。

民主党は大事なところにも止血してるんじゃないかな?

• << 252 絶対はないけど話は単純😊 政治の安定は確実だからね 他の政党が参院選か衆院選で過半数に近い数字を取らないかぎりね😚 次回の参院選はほぼ間違いないから😊 民主党が腐ってしまいどちらか落としたらまたねじれ また停滞することになるな😔 福田政権以降どれだけマイナスを増やしたか

No.249 09/12/29 20:35
匿名さん7 

>> 244 小沢チルドレンの君には都合のいい事実しか見えなくなるようだ。 信仰を捨て、客観性を持とう。 すぐに分かるよ😊

春にはね😚

小沢チルドレンか、あの140名の中から将来の総理大臣が輩出されることになるだろう😁

衆参両議院を抑えたら政権に揺らぎなどなくなる

自民党のように5人もおバカちゃんが総理を続けなければね😂

No.250 09/12/29 20:37
匿名さん7 

>> 245 (笑) また始まったようだ。 もう憎くて憎くて仕方ないらしい。 いくら自民党の批判したって民主党は正当化できないって。 同じく… 『あなたとは違うんです』😂BY福田

見えてるんだよ😁先がね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧