注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

【FTX】無性 中性 両性

レス122 HIT数 41375 あ+ あ-

湊( 10代 ♀ 3Bin )
10/01/26 08:18(更新日時)

自分はFTXです。
女として生まれてきたけれど、心は男でも女でもありません。
好きになるのは女性です。かっこいい服装が好きなので、メンズものばかり着てます😃✨

「男だ」「女だ」と一つの性に限定されることに違和感を感じる…
男女が基本のこの世界ですが、その一般になれない。
苦しい悲しい…
性別がなければどんなに良かっただろうか…

皆様、よければ語り合いませんか?

No.1166398 09/11/15 00:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/15 01:36
光 ( 10代 ♀ Pfmvc )

湊さん😃
“人生の先が見えない”の主です😊
またお話できて良かったです😉
わざわざありがとうございます!!

私も同じようなのに、FTXっていう言葉初めて聞きました💦

あ、あと💡
ハンドルネーム“光”っていいます😁
宜しくです(ω)☀

No.2 09/11/15 01:47
湊 ( 10代 ♀ 3Bin )

>> 1 ああっ!😂💡
嬉しいです🙈本当に来ていただいて!🙇
光さん、よろしくお願いします🙇

おや、歳が19に…💦お誕生日ですか?😃

FTXってあまり知られてる訳じゃないんです💦実際用語でもないみたいなんですけどね。
でもFTM・MTFみたいに私達をあらわす言葉も、一応こういうふうにあるんですよ~😃

No.3 09/11/15 01:56
匿名さん3 

初耳でした。無知でごめんなさい。私は心身とも女性なのですが、少しお話に混ぜてください。歌手の中村中さんも、同じような方なのかな?知ってますか?

No.4 09/11/15 02:09

>> 3 いえいえ。是非お話させて下さい😊

中村中さんは知ってますよ!
彼女は身体は男、心は女で性同一性障害って言われてますけど、本人は「男という自覚も女としての実感もない」って言ってたような気がします😃

No.5 09/11/15 02:39
匿名さん3 

>> 4 中村中さんのドキュメンタリー番組で、私もそのように聞きました。番組の一部を見ただけでしたから、あまりわからないけど、中さんは孤独感が強くて辛い心情になることがあるそうですね。でも理解してくれる友達もいて、楽しく飲んだり喋ったりしてるとこが映ってました。やはり辛い事があっても、自分を見つめて、その自分を表現して歌として発信して…やはり歌が深みがあります。才能を生かして生きていけるって素晴らしいです。

• << 9 そうですね😃 自分もいつか理解ある友達と、お酒を酌み交わすのが夢です(笑) そして自分のやりたい事で人を感動させたり、こういう事を世間に少しでも知ってもらいたいなって考えてるんで、中村中さんは本当に尊敬してます。 やはりどう生きていくか、どう生きたいかの信念を持ち続ける事は大切なんですよね。まだまだ未熟な歳なんで、これからいじけた自分にはなりたくないものです。

No.6 09/11/15 08:59

>> 5 おはようございます😊

いえいえ☀
こういうお話してくれる方いたら良いなって思ってたんです😉
同い年だし何か親近感わいてしまって😁
私誕生日きてしまいましたが(笑)
ちゃんとこれ年齢変わるんですね😏

今まで性同一性障害っていう名前くらいしか知らなかったです💡
色々あるんですね😲

湊さんはいつ自分のこのことに気がつき、理解してましたか?
私は5歳くらいからでしたが、わかってなかったです😁💦
初恋は幼稚園の先生なんですが、密かにいだいていて、いずれ男の子好きになるんだろなー
って考えてました😏✨
その後はどうにかなるさと逃げに逃げ、最近向き合うようになりました😏

匿名さん💡
そうやって活躍してる人は本当に凄いと思います!何か勇気もらえますね😁
辛いのはみんな同じ。ただそこからどうやって自分を持っていくかで、人生良い方向にも悪い方向にも大きく変わりますよね😣

• << 10 おはようございます✨ お誕生日おめでとう🎉 いやぁ、私も嬉しいです😊 5歳かぁ😲はやい💦 自分がおかしいなと思ったのは、やはり小5でした。 本気で女性を好きだってわかって戸惑いが…💦 だからその頃から、無理矢理に男子を好きになろうとしてました😥それからずるずると自分を誤魔化しながら… ただ自分はその小5まで自分が男や女だってあまり意識してなかったんですよ。 男兄弟もいるせいで昔からオモチャやアニメにも困らなかったし、服にもこだわりなくて、おまけにスポーツ大好きで男子と遊び放題だし、女子とのお喋りももう大好きで😊💦 恋だの愛だのには縁遠いまさに子供!って感じで😂 あ、でも幼稚園の先生は自分も好きだったかも。男の子ってよく先生にちょっかい出すじゃないですか。それに嫉妬してた🔥 実は男でも女でもないってわかったのは最近なんですよ。 えーと、自分のことは中1で理解したつもりですが、それでもずーっと性同一性障害だと思い続けてて、色々もがきながら『自分は女々しい男だな😭』と悩んでました💦 だから今はそれから解放されたんで、ずいぶん楽になったんですよ😊

No.7 09/11/15 10:59
社会人さん7 ( 20代 ♀ )

こんにちは
(‘o‘)ノ
私は中学まで男女どちらとも付き合ってました

18ぐらいのときはボーイッシュで女の子ばかりと居て、

現在やっと完全にバイのフェムタチと把握できました★

昔から愛ビ【ビアンサイト】でいろんな方に教えてもらったり勉強するまでは自分がなんなのかわからなかったです

• << 11 社会人7さん はじめまして🙇 服装が女性的なバイということですかね🙋💦 そうですね。私も自分のこと知りたくて、いろんなサイト見て勉強してますよ。 自分は付き合ったこととかないんで、その辺りの心境は想像することしかできないんですが😣💦 10代の内は色々思い悩むことも多かったんですね。

No.8 09/11/15 11:33
フリーさん8 

私は中性、Aセクシャルです。

「男は男らしく」
「女は女らしく」
なんて考え方は、大嫌いです😣

価値観は自由だけど、
それを強要されるのはイヤ😣

私にとっては、
性別なんて飾りです…😫

• << 12 フリー8さん はじめまして🙇 Aセクシャルというのは、確か性的指向がないんでしたか。 そうですね。自分もその考え方は嫌いです😥 強要してくる方けっこういたので… 親にも『あんたは女の子なんだから』って、永遠と聞かされることもしばしば⤵ 性別は飾り😲 フリーさんはそれにどんな思いを抱いてるのかわかりかねますが、私はその考え方いいなと思います。 性別なんて個性のひとつに過ぎないんだって考えると、人を素直な心で見れるような気がする… まぁでも性別問わず、趣味を語り合えるような友達が欲しいですけど、周り見てるとそんな甘いもんじゃなさそうですね😥

No.9 09/11/15 12:08

>> 5 中村中さんのドキュメンタリー番組で、私もそのように聞きました。番組の一部を見ただけでしたから、あまりわからないけど、中さんは孤独感が強くて辛… そうですね😃

自分もいつか理解ある友達と、お酒を酌み交わすのが夢です(笑)
そして自分のやりたい事で人を感動させたり、こういう事を世間に少しでも知ってもらいたいなって考えてるんで、中村中さんは本当に尊敬してます。

やはりどう生きていくか、どう生きたいかの信念を持ち続ける事は大切なんですよね。まだまだ未熟な歳なんで、これからいじけた自分にはなりたくないものです。

No.10 09/11/15 12:14

>> 6 おはようございます😊 いえいえ☀ こういうお話してくれる方いたら良いなって思ってたんです😉 同い年だし何か親近感わいてしまって😁 私誕生日… おはようございます✨
お誕生日おめでとう🎉
いやぁ、私も嬉しいです😊

5歳かぁ😲はやい💦
自分がおかしいなと思ったのは、やはり小5でした。
本気で女性を好きだってわかって戸惑いが…💦
だからその頃から、無理矢理に男子を好きになろうとしてました😥それからずるずると自分を誤魔化しながら…

ただ自分はその小5まで自分が男や女だってあまり意識してなかったんですよ。
男兄弟もいるせいで昔からオモチャやアニメにも困らなかったし、服にもこだわりなくて、おまけにスポーツ大好きで男子と遊び放題だし、女子とのお喋りももう大好きで😊💦
恋だの愛だのには縁遠いまさに子供!って感じで😂

あ、でも幼稚園の先生は自分も好きだったかも。男の子ってよく先生にちょっかい出すじゃないですか。それに嫉妬してた🔥

実は男でも女でもないってわかったのは最近なんですよ。
えーと、自分のことは中1で理解したつもりですが、それでもずーっと性同一性障害だと思い続けてて、色々もがきながら『自分は女々しい男だな😭』と悩んでました💦

だから今はそれから解放されたんで、ずいぶん楽になったんですよ😊

• << 18 こんばんは😁 ありがとうございます☺ わかります!😱 誤魔化して恋愛すると、ほんとに自分がわからなくなりますね😱 そうなんですか😥 私は一応女という意識は持ってました😥 ただ今思うと、他の人との違いには気づいてて、自分を誤魔化して自然に体も心も女になろうとしてたんだと思います😔 私も兄がいます😊 オモチャとかアニメは、ミニ四駆とか仮面ライダーとか好きでした😁 兄の友達と遊んだり、外で野球とか大好きです😉 女子とのお喋り楽しいですよね!😁 何かちょっとした話でウケると凄く嬉しくなります(笑) 嫉妬しますよね😁 女子でも男子でも嫉妬します(笑) 最近なんですか~💨それは人に言われたとかじゃなく、自分でわかったってことですか?😃 『自分は女々しい男だな』ですか~💨 私は自分のこと、男らしい女って感じがしてました💦 けど、本当の自分と向き合ってから、あまりこの考えはしないようになりました😁 あと最近女性に触れられると妙に意識しすぎちゃいます😏💦 向こうは普通に接してきてるのに何か申し訳ないです😠 楽になれて良かったですね☺ 私もこういう話できてだいぶ楽になれました⤴⤴

No.11 09/11/15 13:39

>> 7 こんにちは (‘o‘)ノ 私は中学まで男女どちらとも付き合ってました 18ぐらいのときはボーイッシュで女の子ばかりと居て、 現在やっと完… 社会人7さん
はじめまして🙇
服装が女性的なバイということですかね🙋💦

そうですね。私も自分のこと知りたくて、いろんなサイト見て勉強してますよ。

自分は付き合ったこととかないんで、その辺りの心境は想像することしかできないんですが😣💦
10代の内は色々思い悩むことも多かったんですね。

No.12 09/11/15 13:44

>> 8 私は中性、Aセクシャルです。 「男は男らしく」 「女は女らしく」 なんて考え方は、大嫌いです😣 価値観は自由だけど、 それを強要されるの… フリー8さん
はじめまして🙇
Aセクシャルというのは、確か性的指向がないんでしたか。

そうですね。自分もその考え方は嫌いです😥
強要してくる方けっこういたので…
親にも『あんたは女の子なんだから』って、永遠と聞かされることもしばしば⤵

性別は飾り😲
フリーさんはそれにどんな思いを抱いてるのかわかりかねますが、私はその考え方いいなと思います。
性別なんて個性のひとつに過ぎないんだって考えると、人を素直な心で見れるような気がする…

まぁでも性別問わず、趣味を語り合えるような友達が欲しいですけど、周り見てるとそんな甘いもんじゃなさそうですね😥

No.13 09/11/15 16:03
フリーさん8 

>> 12 はじめましてー。

はい、Aセクシャルは
性的指向を持たず、
恋愛感情も持たない人の事…
らしいです💧

まだ定義がハッキリしてない
トコもあるみたいですけど😥

性欲が無いワケじゃないし、
恋愛に対する憧れもあります。

意志は無いけど😭

「性別なんて飾り」は
座右の銘というか…
私の考え方を端的に
表しただけです💦

ちなみに、私の人となりを
表すのに最適な表現は…

「ダイエットは明日から」❓

私も性別とか問わず、
話せる友達とか
欲しかったけど…

私の住んでるド田舎じゃ
理解する人はなかなか
いなくて…😢

男の人達はGID否定派と
無理解が多いし、
女の人達は否定までは
しなくても、理解もしないって
人ばっかりで…😣

ごめんなさい、
愚痴っぽくなっちゃった💦

No.14 09/11/15 19:05

>> 13 そうなんですか😥

周りの無理解は辛いですよね。
そしてどこにも属さない、属すことができないってのも寂しいもんです😢
外歩いてても男は男集団、女は女集団で普通に歩いてますから
どこか覚めた目で見てしまう自分がいるんですよね…😩
なんか悩む以前に、自分が周りの人達に偏見持ってちゃ話になりませんが😔💧

いやでも正直私は良いなと思いましたよ😊そういうモットーがあるのは素晴らしいです👏

あはは😃自分もダイエットしてますよ。なかなか苦労してて、水泳がいいらしいんですけど、水着がどうにも…🏊😱

いえいえ😃愚痴
全然OKですよ🙆
私も所々 愚痴になってるトコがありますので(笑)

No.15 09/11/15 21:37
フリーさん8 

>> 14 あ、それ分かります❗

買い物とかしてても
町中を歩いていても
女の子や男の子の集団とか
避けて通っちゃう💧

なんで、って訊かれても…
なんとなく…💦

別にそこまで他人に気を使う
必要もなければ
迷惑がられてる訳でも
ないのにね❓

性別を気にしないフリで
実は一番気にしちゃってる😥

自分も逆の意味で
先入観や偏見に
捕らわれてるんだ…
なんて、湊さんのレスを
見て考えちゃいました😔

やっぱり
こういう事を話せる、
って事は、大切なんだなー…
なんて、ガラにもなく
思いました💦

• << 21 う~ん。難しいですね💦 特に私は同世代の集団には馴染めそうもなくて💦 そのおかげで人混みは苦手だったりしますよ😥 心の性別がない分、 私は自由で良かったなと思いたい反面、 黒い心に覆われて 人から目を背けてしまう。何故か自分に負い目を感じてしまったり… なんか情けないです😠 『私は自分らしく生きるんだ』 って 言い聞かせてても そういう無意識の内の偏見や先入観ってやつが 私達を苦しめてる要因の1つなのかも…😥

No.16 09/11/15 22:15
まりも ( 30代 ♀ shemc )

初めまして😃

うちの息子(15)心は女の子です。

2歳頃に気づき、なんとか男の子らしくさせようと色々試したけど、一向に男の子らしくならなかった。

スキカルで坊主頭にすると毛糸でカツラを作って泣いていた。

小学校;体育の着替えは校長室でしていた。

高学年;イジメに遭い不登校。大きくなったら♂を切ると言い出す。

中学校;声変わりに不快感を示す。

修学旅行は先生と相談しお風呂は1人で入った。

今中3です。小学校時代と違い無理して男の子を演じている感じです。

母として複雑ですが、息子にとって自然なカタチで生きて欲しいと思います。

一般的に何と呼ばれる分野なのかもわかりません。

わかる方がいれば教えて下さい🙏

No.17 09/11/15 22:43
フリーさん8 

>> 16 はじめまして…

性同一性障害(GID)
でしょうね…?
私が診断する事では
ありませんが💧

第二次性徴期以降の
体に感じる強い違和感は
私にも覚えがありますけど
性別を全く意識しなかった
私とパターンが違うし、
何より2歳頃から違和感を
抱えていたなんて
苦しかったでしょうね…。

性同一性障害について
相談できるお医者さんを
捜してみたらいかがでしょう?

ネットで検索もできますし…。

曖昧なレスで
ごめんなさい。

私からは
これくらいしか
言えません…。

• << 20 ありがとうございます🙇 性同一障害、ネットで調べてみます。

No.18 09/11/15 23:44

>> 10 おはようございます✨ お誕生日おめでとう🎉 いやぁ、私も嬉しいです😊 5歳かぁ😲はやい💦 自分がおかしいなと思ったのは、やはり小5でした。… こんばんは😁
ありがとうございます☺

わかります!😱
誤魔化して恋愛すると、ほんとに自分がわからなくなりますね😱
そうなんですか😥
私は一応女という意識は持ってました😥
ただ今思うと、他の人との違いには気づいてて、自分を誤魔化して自然に体も心も女になろうとしてたんだと思います😔

私も兄がいます😊
オモチャとかアニメは、ミニ四駆とか仮面ライダーとか好きでした😁
兄の友達と遊んだり、外で野球とか大好きです😉
女子とのお喋り楽しいですよね!😁
何かちょっとした話でウケると凄く嬉しくなります(笑)

嫉妬しますよね😁
女子でも男子でも嫉妬します(笑)

最近なんですか~💨それは人に言われたとかじゃなく、自分でわかったってことですか?😃

『自分は女々しい男だな』ですか~💨
私は自分のこと、男らしい女って感じがしてました💦
けど、本当の自分と向き合ってから、あまりこの考えはしないようになりました😁
あと最近女性に触れられると妙に意識しすぎちゃいます😏💦
向こうは普通に接してきてるのに何か申し訳ないです😠

楽になれて良かったですね☺
私もこういう話できてだいぶ楽になれました⤴⤴

• << 22 こんばんは🌠 自分には弟がいます。 今 思春期真っ盛りで 手に負えない感じ💦 うちはミニカーとウルトラマン一筋でしたね✨ 野球も好きですよ😃 観戦も好きでプロ野球ファンです⚾ちなみに阪神🐯 私は『女性が好き、そして自分の身体が嫌だ』 ってだけで自分を 性同一だと決めつけてたんですよ💦 でもネットで色んなサイトを見てると 色んな用語でひと括りになってはいても、 話を聞いてると みんなが微妙に違ってたりするんだなって思ったんです。 例えば性同一性障害で同性愛者の人もいたりするし。 それだと表面上は 異性を好きになってる事になるけど 本人は同性を 好きでいるつもりだったりするし☝ FTXって言葉のなかにも中性、無性、両性って色々あるから 好きになる性別も、したい格好もそれは人それぞれ違ってて当たり前だな…と🙆 光さんが自分を『男らしい女』と思っていても 私は『女々しい男』と思ってるのもそうなんじゃないのかな😃 「あぁ、用語で同じように呼ばれてても、みんながそれぞれ微妙に違うんだ😲」 とか思ってたら、自分もまだ性同一って決めつけるのは早いんじゃないかな って思って😃
  • << 23 (続き) 何か1つのものに 捕らわれすぎるのも 如何なものですし😣 そして考えた結果 『どっちでもない。自分は自分』に たどり着いた感じですね。 自分と向き合って なおかつ周りの人達を 気にしないように 接せれたらいいなと思いますね😊 長くなってごめんなさい🙇 触られるの苦手なんですよ~😭気を使う以前にビクゥッて体がビビっちゃって💦

No.19 09/11/15 23:54
匿名さん19 ( 20代 )

初めまして😊
ミクルデビューしてよかったわぁ😂

自分は中性です。
性別なんて関係ないし、自分って性を自分らしく生きればいいと思う。

しかし主さんも、みんなも若いわね😃💦

よろしくお願いします😁

• << 24 はじめまして、19さん😃 そうですよね。自分らしく生きることが大事だと、私も思います🙆 若輩者ですが、よろしくお願いします🎵

No.20 09/11/16 10:04
まりも ( 30代 ♀ shemc )

>> 17 はじめまして… 性同一性障害(GID) でしょうね…? 私が診断する事では ありませんが💧 第二次性徴期以降の 体に感じる強い違和感は … ありがとうございます🙇

性同一障害、ネットで調べてみます。

No.21 09/11/16 17:41

>> 15 あ、それ分かります❗ 買い物とかしてても 町中を歩いていても 女の子や男の子の集団とか 避けて通っちゃう💧 なんで、って訊かれても… な… う~ん。難しいですね💦

特に私は同世代の集団には馴染めそうもなくて💦
そのおかげで人混みは苦手だったりしますよ😥

心の性別がない分、
私は自由で良かったなと思いたい反面、
黒い心に覆われて
人から目を背けてしまう。何故か自分に負い目を感じてしまったり…

なんか情けないです😠

『私は自分らしく生きるんだ』
って 言い聞かせてても
そういう無意識の内の偏見や先入観ってやつが
私達を苦しめてる要因の1つなのかも…😥

• << 26 おはようございます~☁ …眠い💤 マジョリティと マイノリティという考え方は あくまで多数決によって マイノリティが悪い、 と言わんばかりの 空気が無意識に刷り込まれてる 感じがします…😫 異性愛が普通、 性別は男と女が普通、 そんな 「数の暴力的思考」が💧 自分のそれが分かるから やだねぇ😩 他の方のお話で 子供の頃の事が出てましたね。 私はおままごとから ミニ四駆まで かなり無節操に…💧 「自分の心の中の異性」 に気づいたのは中3の秋頃… かなり鈍感でした💦 …考えてみれば、前触れは かなり前からありましたけど😥 ちなみにこの頃はまだ、 自分を中性とは 思ってませんでした。 それから19さん…だっけ? 私はあなたよりも 年上です、一応😭

No.22 09/11/16 17:57

>> 18 こんばんは😁 ありがとうございます☺ わかります!😱 誤魔化して恋愛すると、ほんとに自分がわからなくなりますね😱 そうなんですか😥 私は一… こんばんは🌠

自分には弟がいます。
今 思春期真っ盛りで
手に負えない感じ💦

うちはミニカーとウルトラマン一筋でしたね✨
野球も好きですよ😃
観戦も好きでプロ野球ファンです⚾ちなみに阪神🐯

私は『女性が好き、そして自分の身体が嫌だ』
ってだけで自分を
性同一だと決めつけてたんですよ💦

でもネットで色んなサイトを見てると
色んな用語でひと括りになってはいても、
話を聞いてると
みんなが微妙に違ってたりするんだなって思ったんです。
例えば性同一性障害で同性愛者の人もいたりするし。
それだと表面上は
異性を好きになってる事になるけど
本人は同性を
好きでいるつもりだったりするし☝

FTXって言葉のなかにも中性、無性、両性って色々あるから
好きになる性別も、したい格好もそれは人それぞれ違ってて当たり前だな…と🙆
光さんが自分を『男らしい女』と思っていても
私は『女々しい男』と思ってるのもそうなんじゃないのかな😃

「あぁ、用語で同じように呼ばれてても、みんながそれぞれ微妙に違うんだ😲」
とか思ってたら、自分もまだ性同一って決めつけるのは早いんじゃないかな
って思って😃

No.23 09/11/16 18:02

>> 18 こんばんは😁 ありがとうございます☺ わかります!😱 誤魔化して恋愛すると、ほんとに自分がわからなくなりますね😱 そうなんですか😥 私は一… (続き)

何か1つのものに
捕らわれすぎるのも
如何なものですし😣

そして考えた結果
『どっちでもない。自分は自分』に
たどり着いた感じですね。

自分と向き合って
なおかつ周りの人達を
気にしないように
接せれたらいいなと思いますね😊
長くなってごめんなさい🙇

触られるの苦手なんですよ~😭気を使う以前にビクゥッて体がビビっちゃって💦

• << 28 こんばんは🎵 弟さんですか☺ 私下が欲しかったので羨ましいですよ😉 確かに思春期の男の子は難しい年頃ですね😃💦 私も兄が思春期?反抗期?の時、妹ながらに恐かったです😱 私には優しかったのですが😏💦 ウルトラマンもちょっと興味ありましたよ😁👍 阪神ファンなんですね🐯✨ 野球見てるとやりたくなります😁💦 私も最初の方そう思ったことあります😲 でミクルに登録したりネットで調べて少しずつわかりました💨 なるほど~😣 そういう方もいらっしゃるんですね😣 中性、無性、両性っていう言葉も初めてしりました😃 やはり向き合わないと、自分が何なのかわからないですね😥 誰だって、自分は何なのか、どういう人間なのかって考えるけど、答えがわからないと悩みますよね😱
  • << 29 続きです! もっと自分と向き合って、本当の自分を知って、その本当の自分で人生を歩みたいですね😣 もっと自分と向き合う勇気もたなきゃな~💨 お互い頑張りましょう😤👍 最近自分こんなに悩んでるけど、みんな何かしら大きくても小さくても、悩みがあって壁があるんだよな~って考えます。 たまたま私はこの性についての悩みで、他の人にはまた違う悩みがあって。 人それぞれ色んな人生があって、壁にぶつかって悩んで闘って進んだり立ち止まったりしてるんだな~って思います。 人それぞれそうやって与えられたんだから、どんな悩みや壁があっても、結局みんな同じなんだなって思います。 だから、私はこのぶつかった壁を乗り越えて、頑張りたいな~。前に進みたいな~って思いました! 何か語っちゃいました(笑) 長々すみません💦 そうなんですか😱 私も触れられると緊張はします😁💦 もう頭が真っ白に(笑)

No.24 09/11/16 20:40

>> 19 初めまして😊 ミクルデビューしてよかったわぁ😂 自分は中性です。 性別なんて関係ないし、自分って性を自分らしく生きればいいと思う。 しか… はじめまして、19さん😃

そうですよね。自分らしく生きることが大事だと、私も思います🙆

若輩者ですが、よろしくお願いします🎵

No.25 09/11/17 08:30
匿名さん3 

私は女だけど、性別関係なくお友達になっていろんな話がしてみたいなぁ。心の世界が広がりそう。世間はマスメディアの情報で、医学的にも理解を広め、タレントさんたちの多様化も見られ、昔よりさまざまな性を受け入れるようになったとは思う。でも私の周りにはそういう人がいない(私が気づいてないだけ)なので、実際は、当事者の方々とその周りの人達が、理解し合って暮らしているかはわからない。いろんな人がいていろんな人間関係があるので一概には言えないけど、まずは少数派に対する偏見を無くすことが大切だよね。みんなが堂々と自分に自信を持って生きられれば良いね。

• << 31 そうですね。 そういうタレントさん達もテレビに出始めてます😃 まだまだ見せ物として見られているだけな状況だったりしますけど、だんだんと変わってきてはいますよね。 そういう少数派の人達はなんか…本当に世の中には色んな人がいるのに、同性愛や性転換などだけで、簡単にイロモノを想像してるような気がします…😢 悲しいし生きにくいですね😔 少しずつ誤解が解けて、性の多様性が理解される世の中になってほしいものです。

No.26 09/11/17 10:13
フリーさん8 

>> 21 う~ん。難しいですね💦 特に私は同世代の集団には馴染めそうもなくて💦 そのおかげで人混みは苦手だったりしますよ😥 心の性別がない分、 私… おはようございます~☁

…眠い💤

マジョリティと
マイノリティという考え方は
あくまで多数決によって
マイノリティが悪い、
と言わんばかりの
空気が無意識に刷り込まれてる
感じがします…😫

異性愛が普通、
性別は男と女が普通、
そんな
「数の暴力的思考」が💧

自分のそれが分かるから
やだねぇ😩

他の方のお話で
子供の頃の事が出てましたね。

私はおままごとから
ミニ四駆まで
かなり無節操に…💧

「自分の心の中の異性」
に気づいたのは中3の秋頃…
かなり鈍感でした💦

…考えてみれば、前触れは
かなり前からありましたけど😥

ちなみにこの頃はまだ、
自分を中性とは
思ってませんでした。

それから19さん…だっけ?

私はあなたよりも
年上です、一応😭

• << 32 『男と女』って簡単に言ってたりしてますけど 単純に2分できるようなものではないですし、 そういう性の在り方って実はものすごく複雑なんですよね…😔 異性を『普通』に愛するだけが性の在り方ではないですよね😣 私もおままごと・リカちゃん人形からミニカーまで全部好きでした🙆 自分の事を完全に理解するのもなかなか難しいですね💦

No.27 09/11/18 01:01
匿名さん19 ( 20代 )

>> 26 失礼しました💧

ご気分害されたらすいません。

• << 30 えっ、なんで❓ そんな、こんな事で 文句なんて言いませんよぉ😥 年齢書いてなかったの 私ですから💦 ちょっとした 自虐的なネタだと 流して下さい。

No.28 09/11/18 01:59

>> 23 (続き) 何か1つのものに 捕らわれすぎるのも 如何なものですし😣 そして考えた結果 『どっちでもない。自分は自分』に たどり着いた感じ… こんばんは🎵

弟さんですか☺
私下が欲しかったので羨ましいですよ😉
確かに思春期の男の子は難しい年頃ですね😃💦
私も兄が思春期?反抗期?の時、妹ながらに恐かったです😱
私には優しかったのですが😏💦

ウルトラマンもちょっと興味ありましたよ😁👍
阪神ファンなんですね🐯✨
野球見てるとやりたくなります😁💦

私も最初の方そう思ったことあります😲
でミクルに登録したりネットで調べて少しずつわかりました💨
なるほど~😣
そういう方もいらっしゃるんですね😣
中性、無性、両性っていう言葉も初めてしりました😃

やはり向き合わないと、自分が何なのかわからないですね😥
誰だって、自分は何なのか、どういう人間なのかって考えるけど、答えがわからないと悩みますよね😱

• << 33 光さん、こんばんは😃 えぇ~😱下がいると何かとめんどくさいですよぉ。 私は姉が欲しくて欲しくて…😭 私、昔っから甘えたがりやだったんですけど、 一番上はしっかりしなきゃね💦 みたいなのを親にずいぶん押し付けられて来まして😥 優しいお姉さんが今でも欲しかったりしますよ☺ 神様は越えられない壁、解決できない問題を与えたりはしないそうです😃お互い頑張りましょう🙋 触られるのはダメでも、触りたいとは思ってしまいます😂 なんか危ないですね(笑)💦

No.29 09/11/18 02:01

>> 23 (続き) 何か1つのものに 捕らわれすぎるのも 如何なものですし😣 そして考えた結果 『どっちでもない。自分は自分』に たどり着いた感じ… 続きです!

もっと自分と向き合って、本当の自分を知って、その本当の自分で人生を歩みたいですね😣
もっと自分と向き合う勇気もたなきゃな~💨
お互い頑張りましょう😤👍

最近自分こんなに悩んでるけど、みんな何かしら大きくても小さくても、悩みがあって壁があるんだよな~って考えます。
たまたま私はこの性についての悩みで、他の人にはまた違う悩みがあって。
人それぞれ色んな人生があって、壁にぶつかって悩んで闘って進んだり立ち止まったりしてるんだな~って思います。

人それぞれそうやって与えられたんだから、どんな悩みや壁があっても、結局みんな同じなんだなって思います。

だから、私はこのぶつかった壁を乗り越えて、頑張りたいな~。前に進みたいな~って思いました!

何か語っちゃいました(笑)
長々すみません💦

そうなんですか😱
私も触れられると緊張はします😁💦
もう頭が真っ白に(笑)

No.30 09/11/18 02:04
フリーさん8 

>> 27 失礼しました💧 ご気分害されたらすいません。 えっ、なんで❓

そんな、こんな事で
文句なんて言いませんよぉ😥

年齢書いてなかったの
私ですから💦

ちょっとした
自虐的なネタだと
流して下さい。

No.31 09/11/18 23:55

>> 25 私は女だけど、性別関係なくお友達になっていろんな話がしてみたいなぁ。心の世界が広がりそう。世間はマスメディアの情報で、医学的にも理解を広め、… そうですね。
そういうタレントさん達もテレビに出始めてます😃

まだまだ見せ物として見られているだけな状況だったりしますけど、だんだんと変わってきてはいますよね。

そういう少数派の人達はなんか…本当に世の中には色んな人がいるのに、同性愛や性転換などだけで、簡単にイロモノを想像してるような気がします…😢
悲しいし生きにくいですね😔

少しずつ誤解が解けて、性の多様性が理解される世の中になってほしいものです。

No.32 09/11/18 23:56

>> 26 おはようございます~☁ …眠い💤 マジョリティと マイノリティという考え方は あくまで多数決によって マイノリティが悪い、 と言わん… 『男と女』って簡単に言ってたりしてますけど
単純に2分できるようなものではないですし、
そういう性の在り方って実はものすごく複雑なんですよね…😔

異性を『普通』に愛するだけが性の在り方ではないですよね😣

私もおままごと・リカちゃん人形からミニカーまで全部好きでした🙆

自分の事を完全に理解するのもなかなか難しいですね💦

No.33 09/11/18 23:58

>> 28 こんばんは🎵 弟さんですか☺ 私下が欲しかったので羨ましいですよ😉 確かに思春期の男の子は難しい年頃ですね😃💦 私も兄が思春期?反抗期?の… 光さん、こんばんは😃

えぇ~😱下がいると何かとめんどくさいですよぉ。
私は姉が欲しくて欲しくて…😭

私、昔っから甘えたがりやだったんですけど、
一番上はしっかりしなきゃね💦
みたいなのを親にずいぶん押し付けられて来まして😥

優しいお姉さんが今でも欲しかったりしますよ☺

神様は越えられない壁、解決できない問題を与えたりはしないそうです😃お互い頑張りましょう🙋

触られるのはダメでも、触りたいとは思ってしまいます😂
なんか危ないですね(笑)💦

No.34 09/11/19 23:25

>> 33 湊さんこんばんは(^O^)

優しいお姉さんも良いですね😊
甘えさせてくれそうです😁☀
一番上はやっぱりそういうこと言われるんですね😱
我慢とかしなきゃいけない時とかありますよね💦
でも一人っ子は寂しいですね😱
お互い兄弟がいて良かった~ってことにしましょう😁👍(笑)

そうですね😣
越えていきましょう😤
そういえば、ある友達に自分のこのこと話してみました😁💦
親身になって聞いてくれました😺✨
聞いてもらえただけで何だか少しスッキリしました✨
話す勇気持てたのは、湊さんのアドバイスや、ここの掲示板の皆さんのお話のおかげです☺✊
ありがとうございます(^∀^)ノ

あ💡大丈夫です。私もです👍(笑)
でもこの歳になると手つないだりとか抵抗ありますよね😁💦
中学生とかなら仲良いみたいに見られますが😏✨

• << 36 ただ実際そこら辺の姉妹関係ってけっこうシビアだって聞きますから、たんに私の妄想なのかも😳 「お姉様ぁ~😍」なんつって、漫画じゃあるまいしね(笑💦 そうですね~、一人っ子だったらもっと嫌です(笑) お~!😲すごい!頑張りましたね!!緊張したでしょう😃 ああ、ホントに良かったです✨ そうですよね。1人でもわかってくれる人がいれば、それだけでどこか安心できるし 話せるとスッキリしますよね😊 いやぁ、お力になれたみたいでホントに嬉しい😃

No.35 09/11/21 01:17
フリーさん8 

こんばんはぁ…。

眠れない😩

そんな時、
ミクルの中の
色んなスレで
色んなお話や意見を
読んでいるのは
面白いですけど…😔

男の人と女の人、
お互いを貶し合ってる
スレやレスも多くて
一覧に表示される
スレタイを見るのも
疲れちゃいます…😣

ホント、性別って
ややっこしい…💧

こんな事書いてるから
私を見た人の中には、
「単に自分の性別の責任から
逃げたいだけの弱虫」
「Aセクシャルなんて
モテない人間の
最低の言い訳」

と罵る人もいるでしょう。

実際にそんな事は
10年以上考えました。
苦しみもしました。

自分にいくら問うても
明確な答えなんか
福引きのティッシュ玉程度にも
出やしませんでした💦

だってしょうがないじゃない❓
男女両性に興味無いんだもの😥

もぅ…ホントに
グチっぽい。

湊さんや光さんみたいに
明るく楽しい話題は
提供できないもんか、
と軽く自分を責めてみたり😢

そんな私は風邪気味で😷

早く寝ろー、と思いつつ
寝付けないー、と💊

暗闇の中で
寝返りをうちつつ
不毛な時間に淋しさの余り
更に不毛なレスしたり…😭

性別なんて飾りだー‼

…壊れてま~す💔

• << 37 フリー8さん、こんばんは🌙 体調はいかがですか?😥 私も毎回のように繰り返されてる 男女の罵り合いスレには もううんざりです😂 『男と女は違う生き物だ』 『だからわかり合えない部分がある』と 口ではそう理屈ってるにも関わらず 結局はどこか、お互いを忌み嫌ってるし… 男女の感性って全く違うし、付き合ってもうまくいくのかよ なんて思ってしまうことも😠 そんな事を…😢 思う人もいるのでしょうね…😢 そんな無理なさらないで下さい💦 男女両性に興味がないっていう あなたの気持ちを私は想像することしか できないんですが、 私、少し人間不信というか 誰も受け付けない、誰にも興味がないような時期はあったので よっぽど辛いんだなってわかります😢 でもホントにどうしようもないですよね… たまに『第3の性別みたいなのが認められていれば』 なんて考えますが、余計こじれちゃうのかな… 結局は性別に捕らわれてるのが問題なわけだし…自由になりたいですね😠 今まで親にも誰にも話せずにきたんですか?

No.36 09/11/21 23:16

>> 34 湊さんこんばんは(^O^) 優しいお姉さんも良いですね😊 甘えさせてくれそうです😁☀ 一番上はやっぱりそういうこと言われるんですね😱 我慢… ただ実際そこら辺の姉妹関係ってけっこうシビアだって聞きますから、たんに私の妄想なのかも😳

「お姉様ぁ~😍」なんつって、漫画じゃあるまいしね(笑💦

そうですね~、一人っ子だったらもっと嫌です(笑)

お~!😲すごい!頑張りましたね!!緊張したでしょう😃
ああ、ホントに良かったです✨
そうですよね。1人でもわかってくれる人がいれば、それだけでどこか安心できるし
話せるとスッキリしますよね😊

いやぁ、お力になれたみたいでホントに嬉しい😃

• << 39 こんばんは! どうなんですかね😁 でも周りの話聞くとこの歳になると結構仲良しみたいですよ😉?🎵 「お姉様ぁ~😍」は結構レアかもです😍(笑) 緊張しました😁💦 でも、深刻な感じじゃなくて、笑顔交えながら、話せたので、何か話し始めたら楽に話せました☺ ほんとに良かったです(*^o^*) ありがとうございます☺ 最近寒いですね😭 心も寒くなりますね😭😭 この歳になると寂しさを覚えちゃうので嫌ですね😁(笑)

No.37 09/11/21 23:30

>> 35 こんばんはぁ…。 眠れない😩 そんな時、 ミクルの中の 色んなスレで 色んなお話や意見を 読んでいるのは 面白いですけど…😔 男の… フリー8さん、こんばんは🌙
体調はいかがですか?😥

私も毎回のように繰り返されてる
男女の罵り合いスレには
もううんざりです😂

『男と女は違う生き物だ』
『だからわかり合えない部分がある』と
口ではそう理屈ってるにも関わらず
結局はどこか、お互いを忌み嫌ってるし…
男女の感性って全く違うし、付き合ってもうまくいくのかよ
なんて思ってしまうことも😠

そんな事を…😢
思う人もいるのでしょうね…😢

そんな無理なさらないで下さい💦

男女両性に興味がないっていう
あなたの気持ちを私は想像することしか
できないんですが、
私、少し人間不信というか
誰も受け付けない、誰にも興味がないような時期はあったので
よっぽど辛いんだなってわかります😢

でもホントにどうしようもないですよね…
たまに『第3の性別みたいなのが認められていれば』
なんて考えますが、余計こじれちゃうのかな…
結局は性別に捕らわれてるのが問題なわけだし…自由になりたいですね😠

今まで親にも誰にも話せずにきたんですか?

No.38 09/11/22 17:50
フリーさん8 

>> 37 お見舞い
どうもありがとうございます🙇

全快は…まだです💧

でもレスは書いちゃいます✏

私は基本的に
男女は変わらない、
って思ってます。

生殖器とか、
同じ物がホルモンの影響で
変化しただけ。

でも、そのホルモンの影響が
意外に大きいから💦

遺伝子レベルで
男女の役割がある、って
いうのも納得してます。

(でも、浮気する男性や
お金に汚い女性が
言い訳に遺伝子を
出すのは大嫌い💢)

男女に興味ない…正確には
性別に興味ない、ですけど、
このことは、
性別の枠に捕らわれずに
考える事ができるので
プラスだと思ってます🌟

男女のお互い嫌いな所、
ってあげていくと
性別関係ない、
人としてどうか、
と思う意見が多すぎ😥

あと…
同性愛者やGIDの人達に対して
「気持ち悪い」って
思う人達がいる、
っていうのもあるけど、
中には
「GIDなんて有り得ない
オカルトだ!
必要なのは体を治療する事
じゃなくて、【変態】という
精神病を治療する事だ!」
なんて暴言も💢💢

ならISなどの人達は
どうする気でしょう😣

自分の無知を棚に上げて
他人を変態呼ばわりなんて…😢

あ、私は親に相談とか
してません😭

• << 40 1つのことに対して、白と黒、 正反対の意見があることは当たり前だけど 全否定をする人って なんだか悲しいですね😔 悲しいけどいますよね… 同性愛やGIDに対して詳しく知らないがために、 誤解してる人が多すぎるような気がします😢 なので知る機会が増えれば、偏見は今より少なくなりますよ… でも人間、知らないのが一番残酷な気がします… もしかしたらみんな なんの疑いもなく男女に縛られて 与えられた性別に違和感を感じることもなく 苦しんでるのかも… 私、まだ性別を気にしながら人と接してるのかもしれません。 カップルなんかとても 見ていられなくて…😣 人間として見ればいいだけなのに😥 やはり親には話せないもんですよね。

No.39 09/11/23 21:26

>> 36 ただ実際そこら辺の姉妹関係ってけっこうシビアだって聞きますから、たんに私の妄想なのかも😳 「お姉様ぁ~😍」なんつって、漫画じゃあるまいしね… こんばんは!

どうなんですかね😁
でも周りの話聞くとこの歳になると結構仲良しみたいですよ😉?🎵
「お姉様ぁ~😍」は結構レアかもです😍(笑)

緊張しました😁💦
でも、深刻な感じじゃなくて、笑顔交えながら、話せたので、何か話し始めたら楽に話せました☺
ほんとに良かったです(*^o^*)
ありがとうございます☺

最近寒いですね😭
心も寒くなりますね😭😭
この歳になると寂しさを覚えちゃうので嫌ですね😁(笑)

• << 41 光さん、こんばんは🌙 ドラマとかで言ってたりすると 私はいちいちドキッ💕っと してしまいます😁 ホントに良かったですね😃 私は話し出すと 深刻になってしまいがちなので 普段はなかなか…😥 寒いですっ🍂 でも暑い方が苦手なのでまだ平気ですっ😂 寂しい…寂しいですが…! 明日は初バイト・初出勤です💨 今はなかなか弱音も吐いてられません💦 緊張します😫

No.40 09/11/24 23:27

>> 38 お見舞い どうもありがとうございます🙇 全快は…まだです💧 でもレスは書いちゃいます✏ 私は基本的に 男女は変わらない、 って思っ… 1つのことに対して、白と黒、
正反対の意見があることは当たり前だけど
全否定をする人って
なんだか悲しいですね😔

悲しいけどいますよね…

同性愛やGIDに対して詳しく知らないがために、
誤解してる人が多すぎるような気がします😢

なので知る機会が増えれば、偏見は今より少なくなりますよ…

でも人間、知らないのが一番残酷な気がします…

もしかしたらみんな
なんの疑いもなく男女に縛られて
与えられた性別に違和感を感じることもなく
苦しんでるのかも…

私、まだ性別を気にしながら人と接してるのかもしれません。
カップルなんかとても
見ていられなくて…😣

人間として見ればいいだけなのに😥

やはり親には話せないもんですよね。

• << 43 …そうですね。 生まれた時から これが当然、 それが普通と 思い込んでいれば、 「普通は」自分の性別に わざわざ疑問を感じたり しませんよ…😥 (性別に限らず、ですけど💧) 私らは、その「普通」に 疑問を感じたんですねー😚 後悔とか してませんけどね。 相手を性別ではなく 人間として見られるのは 大切な事だと思います。 ただ、 「性別が在る前に、人間」 と思う人と 「人間である前に、男/女」 と思う人がいますからね💦 私は前者ですけど、 後者の人達とは なかなか相容れる事が できませんね😢 親には全く話してませんけど、 前に仲の良かった友達2人に 少しだけ、話した事あります。 1人はちゃんと理解して くれました☺ もう1人は 特別偏見は持っていないけど 理解する気もない って人でした😭 後は…GREEの中では 堂々と書いてます🌟 …そのくらいですね💧 そういえば、 全然書いてませんでした。 私は【MTX】 ちなみに34歳。 湊さんとは倍近い差が ありますねー💧 今更ながら、 ここはFTX専用だったり❓ もしそうなら、 私はコレで退場致します💦 ホントーに 今更なんですけどね😭

No.41 09/11/24 23:29

>> 39 こんばんは! どうなんですかね😁 でも周りの話聞くとこの歳になると結構仲良しみたいですよ😉?🎵 「お姉様ぁ~😍」は結構レアかもです😍(笑… 光さん、こんばんは🌙

ドラマとかで言ってたりすると
私はいちいちドキッ💕っと
してしまいます😁

ホントに良かったですね😃
私は話し出すと
深刻になってしまいがちなので
普段はなかなか…😥

寒いですっ🍂
でも暑い方が苦手なのでまだ平気ですっ😂

寂しい…寂しいですが…!
明日は初バイト・初出勤です💨
今はなかなか弱音も吐いてられません💦
緊張します😫

No.42 09/11/26 03:06

>> 41 湊さんこんばんは(^O^)

そうなんですか😁
確かにドラマだとそういう場面ありますよね😉
あと、ドラマの恋愛とか見てると羨ましくてしょうがないです😂

そうなんですか💦
でも私も心の中はめちゃめちゃ深刻でした(笑)
感情が入っちゃうと私も顔にでちゃって深刻になります😏💦

初バイト・初出勤お疲れ様です😁
緊張しますよね😱
どうでしたか?😉
私は今アルバイト探し中です😁✌

• << 44 光さんこんばんは✨ 遅くなりました💦 そうですね!かなり羨ましい😂 本屋のバイトなんで比較的楽ではあるんですが、やっぱり覚えることが多かったり、慣れてないせいで緊張&大変でした~💦 なんか「こんなんでお金もらっちゃっていいの!?」って思います😥 本が好きで📖😊子供の頃からホントに本ばっかり読んで育ったんで、 本屋で働けるってのは幸せですね☺ 飲食店とかは大変そうですし😣

No.43 09/11/27 15:32
フリーさん8 

>> 40 1つのことに対して、白と黒、 正反対の意見があることは当たり前だけど 全否定をする人って なんだか悲しいですね😔 悲しいけどいますよね… … …そうですね。

生まれた時から
これが当然、
それが普通と
思い込んでいれば、
「普通は」自分の性別に
わざわざ疑問を感じたり
しませんよ…😥
(性別に限らず、ですけど💧)

私らは、その「普通」に
疑問を感じたんですねー😚

後悔とか
してませんけどね。

相手を性別ではなく
人間として見られるのは
大切な事だと思います。

ただ、
「性別が在る前に、人間」
と思う人と
「人間である前に、男/女」
と思う人がいますからね💦

私は前者ですけど、
後者の人達とは
なかなか相容れる事が
できませんね😢

親には全く話してませんけど、
前に仲の良かった友達2人に
少しだけ、話した事あります。

1人はちゃんと理解して
くれました☺

もう1人は
特別偏見は持っていないけど
理解する気もない
って人でした😭

後は…GREEの中では
堂々と書いてます🌟

…そのくらいですね💧

そういえば、
全然書いてませんでした。

私は【MTX】
ちなみに34歳。

湊さんとは倍近い差が
ありますねー💧

今更ながら、
ここはFTX専用だったり❓

もしそうなら、
私はコレで退場致します💦

ホントーに
今更なんですけどね😭

• << 45 あ、なんかすみません💦 文体の感じから勝手に色々想像してたので『MTX』って聞いて少し驚きましたけど… 私がMTXもタイトルに入れれば良かったんですよね😥 ああ…なんにも考えてなかったから。 なんかごめんなさいホント🙇 FTXもMTXもそれ以外の方も大歓迎ですので どうかお気になさらないで下さい!💦 いや、まだまだ私は若輩者ですから 人生経験も少ないし、 頭や口では分かっているようなフリをしてても 『人間』『男』『女』って 一体なんなのって 頭ぐちゃぐちゃになってばっかりなんです😭 私も後悔はしてませんが。 ただこのせいで いじけた人間にだけは なりたくないと思っています😣

No.44 09/11/30 19:17

>> 42 湊さんこんばんは(^O^) そうなんですか😁 確かにドラマだとそういう場面ありますよね😉 あと、ドラマの恋愛とか見てると羨ましくてしょうが… 光さんこんばんは✨
遅くなりました💦

そうですね!かなり羨ましい😂

本屋のバイトなんで比較的楽ではあるんですが、やっぱり覚えることが多かったり、慣れてないせいで緊張&大変でした~💦

なんか「こんなんでお金もらっちゃっていいの!?」って思います😥

本が好きで📖😊子供の頃からホントに本ばっかり読んで育ったんで、
本屋で働けるってのは幸せですね☺

飲食店とかは大変そうですし😣

• << 48 湊さんおはようございます😁 私も遅くなりました🙇💦 本屋さんですか😲 ほのぼのなイメージです☺ 良いですね~✨✨ やはり最初は緊張しますよね😨 まだやったことないですけど😏 新しいことは緊急はつきものですね😱 私は本読むの苦手です😁💦 読み方下手なんですよね😱 理解力がないし😫 だから本が好きな方は羨ましいです☺ 私も頑張って読めるようにしたいです☺ 好きな本の近くで働けるのはとても良いですよね😁 楽しくたくさん稼いでください✨ 私もスポーツインストラクターとかやりたいです😂

No.45 09/11/30 19:20

>> 43 …そうですね。 生まれた時から これが当然、 それが普通と 思い込んでいれば、 「普通は」自分の性別に わざわざ疑問を感じたり しませんよ… あ、なんかすみません💦

文体の感じから勝手に色々想像してたので『MTX』って聞いて少し驚きましたけど…
私がMTXもタイトルに入れれば良かったんですよね😥
ああ…なんにも考えてなかったから。
なんかごめんなさいホント🙇

FTXもMTXもそれ以外の方も大歓迎ですので
どうかお気になさらないで下さい!💦

いや、まだまだ私は若輩者ですから
人生経験も少ないし、
頭や口では分かっているようなフリをしてても
『人間』『男』『女』って
一体なんなのって
頭ぐちゃぐちゃになってばっかりなんです😭

私も後悔はしてませんが。
ただこのせいで
いじけた人間にだけは
なりたくないと思っています😣

No.46 09/12/01 11:09
フリーさん8 

>> 45 私も最初に確認しておけば
良かった💧

驚きました❓

私の文面や文字や絵とか、
大抵女の人だと
思われます💦

見た目も間違われる事が
あります😱

ちなみに、
脳の性別チェックは
「一般的な女性脳」
でした😩

更にちなみに。

精神年齢は「13歳」と
診断された事もあります😥

性別と年齢不詳…😭

• << 49 はい😲ずっと女の人かと😃 でも気にしなくていいですからね🙋💡 私の脳は女寄りだけど真ん中らへんだったりします🙆まぁ、当てになりませんが。 そうですか~😣 私も温泉とか行かされて番台の人の 『男?女?』っていう目には いつまでたっても慣れまれん😣 精神年齢とかは、まぁ… 気にしない方が…😃💦

No.47 09/12/02 00:35
まる ( SJ4mv )

今晩は。今日ID登録したばかりの新参者ですが宜しくお願いします。

自分はFTXの両性で、ここ1年位は男です(過去最長)。恋愛対象は男です。

最近落ち込んだ出来事について誰にも話せず悩んでいたので参加させていただきました。

習い事の教室で知り合った男性に誘われ2回食事に行きました。

2回目の食事の後、店前のエレベーターでいきなり後ろからその人に抱きつかれました。
髪に顔を埋めてきたり髪にキスしてきたり、驚いて声も出ず身体も固まってしまいはねのけることも出来ませんでした。

自分を最初から女と見て近付いてくる人は苦手なので男のように接してたのにショックでした。

こんなことが今後も続くようなら平穏な恋愛も結婚も出来ないし、生きている理由すら失くしそうです。

魚には、自分の周囲に同性が増えると異性に性転換するものだっているし、男とか女とか本来はもっと曖昧なものなのではないかと思います。

最近は、心の性の存在意義、必要性が疑問に思えてなりません。

1000人居たら1000通りの性があって良い、性という檻に囚われず自由に生きて良いと、そんな思想が当たり前に認められる世の中になってほしいものです。

• << 50 まるさん。 湊(みなと)といいます。 こちらこそよろしくお願いします🙇 私には経験ありませんが…それはなかなかショックでしたね😣 私は男とも女とも (話は合ったりするのかもしれないけど) 長い時間一緒に居られなかったりするので 性をあまり意識させない 人間臭くない人がいいですね😣 でも年を重ねるにつれて 周りは女性らしさや、男性らしさが体や精神的な面に出てきて、 それについていけなくて… 孤立感があり、 あまり友達も作れずにいます😥 将来が怖くなりますよね😭 あ、魚のことは聞いたことあります。クマノミとかがそうでしたっけ…? そうですね。 それがいつか絶対に認められる日がきますよ。

No.48 09/12/02 10:40

>> 44 光さんこんばんは✨ 遅くなりました💦 そうですね!かなり羨ましい😂 本屋のバイトなんで比較的楽ではあるんですが、やっぱり覚えることが多か… 湊さんおはようございます😁
私も遅くなりました🙇💦

本屋さんですか😲
ほのぼのなイメージです☺
良いですね~✨✨

やはり最初は緊張しますよね😨
まだやったことないですけど😏
新しいことは緊急はつきものですね😱

私は本読むの苦手です😁💦
読み方下手なんですよね😱
理解力がないし😫
だから本が好きな方は羨ましいです☺
私も頑張って読めるようにしたいです☺

好きな本の近くで働けるのはとても良いですよね😁
楽しくたくさん稼いでください✨

私もスポーツインストラクターとかやりたいです😂

• << 51 光さん、こんばんは🌠 そうですね~ 自分の好きなテーマとかの本なら 読みやすいかもしれないですよ😃 私、基本的にケチなんでお金には厳しいんですが(笑) 本のことになると見境が無くなりまして💦 費やすお金のほとんどが本だったりします😏 なので図書館は天国です(笑)📓📓 自分専用の国立図書館が欲しいくらいです😍 まぁでも、お金は二の次ですかね。働くってことを経験してみたかったんです😃 時給は安いですし、立ちっぱなしはキツいし💦 それからよく指を切りますし📓👆😨 早く慣れたいです~😏💦 おお!インストラクター😲 カッコいいですね✨

No.49 09/12/03 23:29

>> 46 私も最初に確認しておけば 良かった💧 驚きました❓ 私の文面や文字や絵とか、 大抵女の人だと 思われます💦 見た目も間違われる事が あ… はい😲ずっと女の人かと😃
でも気にしなくていいですからね🙋💡

私の脳は女寄りだけど真ん中らへんだったりします🙆まぁ、当てになりませんが。

そうですか~😣

私も温泉とか行かされて番台の人の
『男?女?』っていう目には
いつまでたっても慣れまれん😣

精神年齢とかは、まぁ…
気にしない方が…😃💦

• << 52 はい、気にしません☺ なので湊さんも 気にしないで下さい💧 湊さん同様に 不本意ながら 温泉に連れて行かれた時は 辛かったぁ😭 まるさんの言う 「性別の揺らぎ」は 私にもありましたね↔ 実際にアンチアンドロゲンを 服用するまでは。 それまでは、 「自分は♀≧♂両性」だと 思ってました。 今ではそれが無くなって 精神的にかなり 安定してます😃 逆に体には負担を かけてますが💦 ちなみに、 痴漢・痴女に遭った事は 御座いません😔 外出時のトイレとか 冒頭で言った通り、 温泉にいった時なんかに 私の性別を確かめにくる 下世話な人達はいます💢(個室ですけど💧) 女の子の服を着てる ワケじゃないけど…😩 いちいち覗くなぁ❗ だから外出中には トイレに行きません❌ 温泉行っても おみやげ屋さんに 入り浸って、 温泉には入りません🙅 特に「女の意識」 が強かった時は 拷問みたいでした😫

No.50 09/12/03 23:31

>> 47 今晩は。今日ID登録したばかりの新参者ですが宜しくお願いします。 自分はFTXの両性で、ここ1年位は男です(過去最長)。恋愛対象は男です。… まるさん。
湊(みなと)といいます。
こちらこそよろしくお願いします🙇

私には経験ありませんが…それはなかなかショックでしたね😣

私は男とも女とも
(話は合ったりするのかもしれないけど)
長い時間一緒に居られなかったりするので
性をあまり意識させない
人間臭くない人がいいですね😣

でも年を重ねるにつれて
周りは女性らしさや、男性らしさが体や精神的な面に出てきて、
それについていけなくて…

孤立感があり、
あまり友達も作れずにいます😥

将来が怖くなりますよね😭

あ、魚のことは聞いたことあります。クマノミとかがそうでしたっけ…?

そうですね。
それがいつか絶対に認められる日がきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧