注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

境界性人格障害彼女💦

レス57 HIT数 38446 あ+ あ-

弱っち( 20代 ♂ CEpoc )
12/04/13 16:15(更新日時)

某携帯ゲームサイトで知り合った女の子と、「結婚」さえ想定する仲になりました。

しかし、僕が何か彼女の勘に触る事を言う度に彼女は精神不安定になり、今朝に至っては自分の手首を切った写真を送りつけてきた挙げ句、安定剤を多量に服用して深い眠りについてしまいました。

遠距離なので薬も何錠服用したか分かりませんし、今後一緒にいる間、彼女が無事でいられるか不安で仕方ありません。💦

境界性人格障害とはどういうものですか?💦僕が彼女と上手に接する事でいつか消える、そういうものではないのでしょうか?😣💦

No.1165067 09/11/14 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/14 22:22
匿名さん1 ( ♀ )

病気はネットで調べて見るといいね。
多分…このまま続けると、主さんが壊れてしまうかもしれませんね。
主さん、優しそうだもん…💧

No.2 09/11/14 22:27
弱っち ( 20代 ♂ CEpoc )

>> 1 ありがとうございます😣💧そうですね…ネットを見ることにします。

が、ちらっと見たところ「精神科における治癒率が20%で、医者も見たがらない疾患の一つ」とのこと。💦

どうも素人のままではまずいようなので、やはり今後勉強する事が必要がありますね。m(_ _)m

No.3 09/11/14 22:36
匿名さん3 

ネットや書籍で、現実をよく理解して下さい。

主さんは、最悪一生振り回されますよ。

病気というより、性格異常だそうですから。

知り合いの精神科医と、この話題になり、ようは性格が大人になりきれず、幼稚なんだそうですよ。

No.4 09/11/14 22:46

>> 3 ありがとうございます✨

普段話すときはきっちりと理屈を理解し、状況判断も正確で、いたって普通ですし、取り乱した時の自分が「変だ」ということも、自己認識しています。💧

が、一度取り乱すともう手がつけられず、本人曰わく「分かってるのにコントロール出来ない」そうなので、僕の見解では「分かってるなら幼稚ではない」と思うのですが、どうでしょうか?😥💧

No.5 09/11/14 22:46
匿名さん5 

境界性人格障害の人とは、まともに付き合えると思わないほうがいい。
散々振り回されたあげく、罪悪感をなすりつけられた君は消耗しきってしまうだろう。医者でさえ匙を投げる程だからね。
自分が常に、他人からの注目の対象とならなければ、自尊心を傷付けられた、と被害妄想に囚われる。
他人に罪悪感を与えることで、繋がっていようと企む。
それは自身が抱える”見捨てられ感”に由来する。

書く云うぼくも、同じ障害を抱えていたから自責を込めて言う。
自らが成長し、一人の人間として自立しない限り、恋愛なんてしてはいけない。

もし別れてたとしても、なんら悔いる必要はないよ。
彼女には、恋愛する資格さえなかったんだから。

……でも、まぁ、
もし、キミが仮に、その人生のすべてを彼女に捧げても構わないという、絶対の覚悟があるなら止めはしない。
恋愛の成就と彼女の成長が対になっていけば、完治してしまうだろうからね。

• << 8 ありがとうございます✨5さんは完治されたんですよね?😥💦本人はどういう気持ちなんですか?💦彼女は「死にたい」とか「もう嫌い」とか「冷めた」とかを言います。 でもそれらについて「本気じゃない」とも言います。😣💦

No.6 09/11/14 22:50
匿名さん6 

やめなさいよ 付き合うのを サイトの中でしょ💦

• << 9 電話はしますが、遠距離で会えません。m(_ _)m

No.7 09/11/14 22:51
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

ネットで知り合って実際に会ってもいるんですか?それともネットのみで結婚まで想定してるとか?
知り合いで昔ボーダーの女性と付き合っていた人がいますが、散々自殺行為やらで振り回されて結局逃げるように別れたそうです。

主さんもたぶんかなり精神的に追い詰められますよ💦変な言い方だけど気を付けてね😣

• << 10 救えるものなら救いたいし、そうする事でより深く結ばれるなら…なんてやや安易な考えもあります。💧 が、やはり実際は難しいみたいですね…。💧自分としては「今後何十年、一緒にいたい」と思えたんだから、たった一つぐらいの問題なら、その内の何年か大変なぐらい、どうって事無いと思うんですが、いかんせん彼女が取り乱して、今まで彼女に話したことが全てパーになります💧(苦笑)

No.8 09/11/14 22:57

>> 5 境界性人格障害の人とは、まともに付き合えると思わないほうがいい。 散々振り回されたあげく、罪悪感をなすりつけられた君は消耗しきってしまうだろ… ありがとうございます✨5さんは完治されたんですよね?😥💦本人はどういう気持ちなんですか?💦彼女は「死にたい」とか「もう嫌い」とか「冷めた」とかを言います。

でもそれらについて「本気じゃない」とも言います。😣💦

• << 11 ぼくは完治している。 今では普通の恋愛をし、普通の安定した社会性生活をおくっているよ。 君は、彼女が「死にたい」と言ってきた時、なんて答えるの?

No.9 09/11/14 22:58

>> 6 やめなさいよ 付き合うのを サイトの中でしょ💦 電話はしますが、遠距離で会えません。m(_ _)m

No.10 09/11/14 23:03

>> 7 ネットで知り合って実際に会ってもいるんですか?それともネットのみで結婚まで想定してるとか? 知り合いで昔ボーダーの女性と付き合っていた人が… 救えるものなら救いたいし、そうする事でより深く結ばれるなら…なんてやや安易な考えもあります。💧

が、やはり実際は難しいみたいですね…。💧自分としては「今後何十年、一緒にいたい」と思えたんだから、たった一つぐらいの問題なら、その内の何年か大変なぐらい、どうって事無いと思うんですが、いかんせん彼女が取り乱して、今まで彼女に話したことが全てパーになります💧(苦笑)

• << 23 お付き合いはどれくらいなんですか? 今は遠距離でも実際一緒に生活するとなると主さんの逃げ場は無くなります。一生の内の何年か…とは限りません。不安定な状態が一生続くかもですよ。 私の親友のお姉さんがボーダーなんですが、本人が一番辛いとは思いますが家族も本当に大変そうです。もう何年もずーっと…。最近は自殺行為がひどくてリスカは勿論、薬物でもうちょっとで死んじゃうとこでした😔 親友も憔悴仕切ってましたよ…。 主さんが彼女を想う気持ちはステキです。彼女には今必要な存在だと思います。だけど、主さんのレス読むと理想を夢見てるように感じます。ネットや電話では今ひとつリアルじゃないからかな。 こわいのは主さんがもっと彼女と親密になり、その後別れる事になった時…。 親友のお姉さんも恋人が出来て安定して、でもその後別れてしまいそれから以前よりもめちゃくちゃになりました…😢 だからお互いのために付き合い方はよく考えてください。中途半端な気持ちで深入りして、途中で逃げ出すのだけはやめてあげてくださいね。今の恋愛のテンションが一生続く訳じゃないですからね💦

No.11 09/11/14 23:09
匿名さん5 

>> 8 ありがとうございます✨5さんは完治されたんですよね?😥💦本人はどういう気持ちなんですか?💦彼女は「死にたい」とか「もう嫌い」とか「冷めた」と… ぼくは完治している。
今では普通の恋愛をし、普通の安定した社会性生活をおくっているよ。

君は、彼女が「死にたい」と言ってきた時、なんて答えるの?

No.12 09/11/14 23:15

>> 11 落ち着いた時に話したことですが、
「俺の一番大事なゆりを傷つけるなんて、ましてや死んで俺から奪い去るなんて、絶対に許さない。」と言いました。

取り乱した時には、「やめろ💢死んだら許さん、傷つけたら許さんっつったやろ💢」と、やはり声を荒げてしまいます。💧

• << 15 君を試す為に彼女は、どこまでが本気なのか、判らないよなことを言ってくるだろう。誤解しないで欲しいけど、これは彼女に悪意があってのことじゃない。 そのくらい深い人間不信感と、それをせずにはおかれない程の自己不全感、愛情飢餓、そして絶望がある。 もちろん、社会的にみれば単なる甘えでしかないのは、言うまでもないだろう。 もし君が彼女を救いたければ、彼女が死なないように、24時間でも見張る覚悟がいる。 君にできるかな?

No.13 09/11/14 23:19
匿名さん3 

私が考えるに、彼女はあなたに依存状態であると思います。

だから、あなたの口から自分の意に添わないことを言われると、自傷行為をし、気を引こうとする訳です。

あなたには酷ですが、彼女にとって依存する相手はあなたではなくてもいいのです。
自分に優しく接してくれる男性なら。

精神科医が診たがらないのも、最初は病名がわからないから優しく接するわけですね。

すると、精神科医に恋愛感情=依存してくるようになり、しつこく電話をかけてきたりして、診察業務に支障をきたしたり、リストカットして病院に会いに来ようとする

そういうことで精神科医が避けようとすると、こけおろしが始まり、別の病院へ転院する

そんな疾患だそうですよ。

No.14 09/11/14 23:25

>> 13 依存状態にあるのはその通り、自傷もわざわざ写真を送るのは僕に構って欲しいから。おっしゃる通りだと思います😣💧

そう、僕じゃなくても良い。だから簡単に「冷める」のかな…?💦

でもその通りですよね😣💦ありがとうございますm(_ _)m✨

No.15 09/11/14 23:37
匿名さん5 

>> 12 落ち着いた時に話したことですが、 「俺の一番大事なゆりを傷つけるなんて、ましてや死んで俺から奪い去るなんて、絶対に許さない。」と言いました。… 君を試す為に彼女は、どこまでが本気なのか、判らないよなことを言ってくるだろう。誤解しないで欲しいけど、これは彼女に悪意があってのことじゃない。
そのくらい深い人間不信感と、それをせずにはおかれない程の自己不全感、愛情飢餓、そして絶望がある。
もちろん、社会的にみれば単なる甘えでしかないのは、言うまでもないだろう。

もし君が彼女を救いたければ、彼女が死なないように、24時間でも見張る覚悟がいる。
君にできるかな?

No.16 09/11/14 23:43

>> 15 遠くにいる僕には、今は電話かメールしか手だてがありません。m(_ _)m💦

むしろ彼女、死にますか?😥💦いや拒食、過食の初期症状もあって、それは「こうこう、こうしろ」と伝えたので恐らく気を付けてくれると思うのですが、取り乱すと全てどうでもよくなるらしいので、それも心配なんですが…💦

• << 18 そう、今の彼女には1か0しかない。良い人か悪い人か、生きるか死ぬか。 中間がない。まぁ、うっかり死んだりはあるだろうね。 何の躊躇いもなく死を選ぶ可能性はある。 だから、別れられるなら今のうちだよ。 境界性人格障害の人は、そのギャップの激しさや危うさから、とても魅力的に映るかもしれない。 しかし、それは悪魔の妖艶さであることも忘れてはいけない。

No.17 09/11/14 23:59
匿名さん3 

>> 16 心配しなくても、次の依存相手を捜し出しますよ。

あなたは、連絡を絶つべきです。

素人のあなたには対応は無理です。

いい精神科医と巡り会うことを期待します。

No.18 09/11/14 23:59
匿名さん5 

>> 16 遠くにいる僕には、今は電話かメールしか手だてがありません。m(_ _)m💦 むしろ彼女、死にますか?😥💦いや拒食、過食の初期症状もあって、… そう、今の彼女には1か0しかない。良い人か悪い人か、生きるか死ぬか。
中間がない。まぁ、うっかり死んだりはあるだろうね。
何の躊躇いもなく死を選ぶ可能性はある。
だから、別れられるなら今のうちだよ。

境界性人格障害の人は、そのギャップの激しさや危うさから、とても魅力的に映るかもしれない。
しかし、それは悪魔の妖艶さであることも忘れてはいけない。

No.19 09/11/15 00:02

どうしたらいいのか分からなくなってきました…。⤵⤵⤵

皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m✨とても参考になります。

• << 21 悪いことはいわない、今のうちに別れたほうが賢明だよ。揺さぶられて悩んでるようじゃ、まず精神がもたないからね。 良い勉強になったと思えばいいじゃないか。 優しさは愛じゃないんだよ。

No.20 09/11/15 00:14
匿名さん3 

>> 19 私はむしろ、あなたの方が心配になってきました。

自分の人生を一番に考えて下さい。

仕事を失ったりしないように

彼女とほんの少しでも暮らしてみれば、やっていけないとわかると思うのですが

No.21 09/11/15 00:15
匿名さん5 

>> 19 どうしたらいいのか分からなくなってきました…。⤵⤵⤵ 皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m✨とても参考になります。 悪いことはいわない、今のうちに別れたほうが賢明だよ。揺さぶられて悩んでるようじゃ、まず精神がもたないからね。

良い勉強になったと思えばいいじゃないか。
優しさは愛じゃないんだよ。

No.22 09/11/15 00:15
匿名さん22 ( 20代 ♂ )

写真送りつけてくるような当て付けができるなら、甘え癖がついている可能性が高いと思う。
僕も昔精神を病んでいる子と付き合っていた事があるけど、同じような事された。
何か気に入らない事がある度に自傷して、別れる時も「いなくなったら私は死ぬしかない」って言ってたけど、結局死ぬことはなく速攻で男作ってた。
愛されていたわけではなく依存されてただけだったみたい。
主の彼女はどっちだろう?見極めないと、主が不幸になるだけだと思うよ。

No.23 09/11/15 00:24

>> 10 救えるものなら救いたいし、そうする事でより深く結ばれるなら…なんてやや安易な考えもあります。💧 が、やはり実際は難しいみたいですね…。💧自… お付き合いはどれくらいなんですか?

今は遠距離でも実際一緒に生活するとなると主さんの逃げ場は無くなります。一生の内の何年か…とは限りません。不安定な状態が一生続くかもですよ。

私の親友のお姉さんがボーダーなんですが、本人が一番辛いとは思いますが家族も本当に大変そうです。もう何年もずーっと…。最近は自殺行為がひどくてリスカは勿論、薬物でもうちょっとで死んじゃうとこでした😔
親友も憔悴仕切ってましたよ…。

主さんが彼女を想う気持ちはステキです。彼女には今必要な存在だと思います。だけど、主さんのレス読むと理想を夢見てるように感じます。ネットや電話では今ひとつリアルじゃないからかな。

こわいのは主さんがもっと彼女と親密になり、その後別れる事になった時…。
親友のお姉さんも恋人が出来て安定して、でもその後別れてしまいそれから以前よりもめちゃくちゃになりました…😢

だからお互いのために付き合い方はよく考えてください。中途半端な気持ちで深入りして、途中で逃げ出すのだけはやめてあげてくださいね。今の恋愛のテンションが一生続く訳じゃないですからね💦

No.24 09/11/15 00:27

皆さんありがとうございます✨

う~~、そうなんですが…。では彼女はいつ「本当の愛」を知ることが出来るのでしょう?💦彼女は何も悪い事してない、ただ育ってきた環境と、ただきれいな彼女の心のせいで精神を病んで、なのになんで「恋愛する資格すらない」みたいな話に…。⤵

いや、こうなると愛じゃなくて同情でしょうか。😔💦しかし自分も「どうしようもなく寂しい」だとか「病む」というのが分からない訳じゃなく、また共有できる感情や趣味が沢山あって、一緒にいて本当に楽しい(かった)んです。💧

ありがとうございます。まだやはりどうしたらいいか分かりませんが、本当に参考になりました✨

• << 26 はっきり言いますね。 統合失調症や鬱病等の方々は、自らの手続きにより、精神障害者になります。 しかし、ボーダーは性格異常であり、病気とは言えないのが現実です。 彼女が「本当の愛」を見つけられるとしたら、いい精神科医と巡り会い、彼女自身が1人の自立した大人に成長し、良好な対人関係を築けるようになった場合ですね。

No.25 09/11/15 00:45

>> 24 恋愛する資格無いなんて思いませんよ💦

ただ、深い付き合いはかなり覚悟がいりますよ。これはキレイ事無しに。

ボーダーについてよく調べてみてくださいね。

No.26 09/11/15 00:48
匿名さん3 

>> 24 皆さんありがとうございます✨ う~~、そうなんですが…。では彼女はいつ「本当の愛」を知ることが出来るのでしょう?💦彼女は何も悪い事してない… はっきり言いますね。

統合失調症や鬱病等の方々は、自らの手続きにより、精神障害者になります。

しかし、ボーダーは性格異常であり、病気とは言えないのが現実です。

彼女が「本当の愛」を見つけられるとしたら、いい精神科医と巡り会い、彼女自身が1人の自立した大人に成長し、良好な対人関係を築けるようになった場合ですね。

No.27 09/11/15 00:56
匿名さん3 

連レスです。

あなたは、もうすでに共依存になっていませんか?

お互いの寂しさを埋めあう仲となり、あなたも彼女から離れられない関係です。

No.28 09/11/15 01:32
フリーさん28 ( ♀ )

なんか、境界性人格障害🏥に対する偏見が凄いですね😥。
私もボーダー🏥と診断され、精神科🏥に通ってますが、自傷行為もしてないし、医者へのストーキング👿等もしませんよ😥。
確かに、やや精神的に不安定な面はありますけど、薬💊さえ飲んでれば安定するし、最近は診察すら必要ない程です😃。
皆さん、偏見を持ちすぎですよ😥。なんか悲しいです😔。

No.29 09/11/15 01:45

彼女は病院🏥には行ってますか?行ってないのなら、行くべきです😒。
あと、ここに挙げられてる酷いボーダー🏥の症状は、診察を受けてない人じゃないんですか?😥
主さんが本当にボーダー🏥について知りたければ、病院🏥に行き、精神科の医者に対処法(?)を聞くといいと思います。ネットの情報は当てになりませんよ😥。

No.30 09/11/15 02:05
匿名さん30 

主さんは自分の身を守る為に、本を読むなり勉強してボーダーについて知ることは必要だと思います。
ボーダーと付き合っていると、ひどいこきおろし等で自分が壊れてしまうからです。
又、浮気や裏切り行為もやるでしょうし、バレてもあんたが悪いと言われます。

ボーダーについて知ったところで主さんに彼女は治せないでしょう。
精神科医でもボーダーについてよく知っている精神科医にまかせるべきです。
精神科医でもボーダーを間違って認識している医者も少なくないようですから。

私も別れた方が主さんの為と思います。

No.31 09/11/15 02:24
匿名さん31 

非常に難しい障害だと思います。私も身近にいたので、本を読みましたが、とにかく正しい知識を持つことです。ネットだけでなく専門書を読んでください。別れるも付き合うも決断するのはそれからです。ボーダーに限らず、心の病を持つ人の家族や恋人は凄く大変なんです。私も統合失調症の家族がいる当事者です。理解してあげること、治療に協力すること、体の病の看病以上に大変なんです。自分まで一緒になって病んでしまうこともあります。

No.32 09/11/15 03:33
匿名さん32 

主さんは本当に真剣に悩んでおられるのでしょうか?

他スレ(2専)での主さんの発言を拝見しましたが、何やらおもしろ可笑しく雑談のように語っておられましたね。

『彼女は精神病を患っていて…(笑)』

愛する人の事を当事者以外の第三者に雑談のようにおもしろ可笑しく語るのは何故ですか?

精神病と言う表現は彼女を大事にしての発言ですか?

その心の病は誰が認定したのですか?

そもそも、境界性人格障害と言う言葉がどこから出て、誰が認定したのですか?

彼女の口頭ですか?

主さんの推測ですか?

たいへん失礼を承知した上で申し上げますが、私には主さんが非常に軽い人のように思いました。

真剣にレスを下さった皆さんに対し、2専でのあなたの発言は非常に不愉快だし、良い人を演じるあなたは卑怯だ。

あなたは愛する人を大切にしてますか?

• << 36 いや、別にどう思っていただいてもかまいませんが、この場で話したことは事実です。自分の気持ちに嘘偽りもございません。 きょんさんに話したことも同じく「事実」ですが、「きょんさんになら通じる言葉」で話しますし、「冗談」も交えます。 きょんさんは高校生です😥それに、あまり難しい言葉を使っては、きょんさんと僕との間にある「親しみ」が感じにくい文章になるので、自分でも引っかかりましたがあえて精神病という言葉を使いました。 本来自分は「精神疾患」という言葉を用いますが、そもそもそれが失礼でないかどうかは、知識不足のせいで分かりません。失礼でない言い回しをご存知であれば、教えていただきたい所存です。 「面白おかしく云々」と仰いますが、時間軸を見て仰ってますか?彼女が自傷してからの自分が、何かおかしな発言をしていますか?それまでの自分は、確かに甘く見ていましたが。 今は真剣に悩んでいますが、正直、「迷い」があります。彼女を大切に思うが故、自分の責任感が故です。 失礼とは思いませんよ😊真っ直ぐな意見、どうもありがとうございます✨こちらこそ失礼な発言等、いたらない点はあるかと思いますが、議論は大切です✨

No.33 09/11/15 04:37

>> 32 2専て2ちゃんですか?

No.34 09/11/15 05:04
匿名さん32 

>> 33 ミクル内(二人専用)の事です。

No.35 09/11/15 06:59

>> 34 確かに2人専用スレに、弱っちさん👨のスレありましたね。
少し読ませて貰いましたけど、彼女と知り合ってまだ日が浅いんじゃないの?なのに、結婚?👰

• << 37 たしかに語弊がありますね(^_^;) 彼女のパニックを知った時(その際は比較的軽度でした)、「彼女を理解できるのは自分だけだ。」と、勝手に理解したのが「結婚」という言葉を口にした理由です。まだ彼女には「結婚」という言葉は使いませんが、それをほのめかす会話はしたという所でしょうか。 今となっては、自分の手に負えなくなってここに相談していますので、「結婚」という段階ではないというのが正直なところです。💧 「出逢って日が浅い云々」については、あえてこの場で話す必要は無いことだと思います。✨強いて言えば、お互いに「今までで一番ぴったり」と感じ得てるということです。😊

No.36 09/11/15 07:44

>> 32 主さんは本当に真剣に悩んでおられるのでしょうか? 他スレ(2専)での主さんの発言を拝見しましたが、何やらおもしろ可笑しく雑談のように語って… いや、別にどう思っていただいてもかまいませんが、この場で話したことは事実です。自分の気持ちに嘘偽りもございません。

きょんさんに話したことも同じく「事実」ですが、「きょんさんになら通じる言葉」で話しますし、「冗談」も交えます。

きょんさんは高校生です😥それに、あまり難しい言葉を使っては、きょんさんと僕との間にある「親しみ」が感じにくい文章になるので、自分でも引っかかりましたがあえて精神病という言葉を使いました。

本来自分は「精神疾患」という言葉を用いますが、そもそもそれが失礼でないかどうかは、知識不足のせいで分かりません。失礼でない言い回しをご存知であれば、教えていただきたい所存です。

「面白おかしく云々」と仰いますが、時間軸を見て仰ってますか?彼女が自傷してからの自分が、何かおかしな発言をしていますか?それまでの自分は、確かに甘く見ていましたが。

今は真剣に悩んでいますが、正直、「迷い」があります。彼女を大切に思うが故、自分の責任感が故です。

失礼とは思いませんよ😊真っ直ぐな意見、どうもありがとうございます✨こちらこそ失礼な発言等、いたらない点はあるかと思いますが、議論は大切です✨

No.37 09/11/15 07:53

>> 35 確かに2人専用スレに、弱っちさん👨のスレありましたね。 少し読ませて貰いましたけど、彼女と知り合ってまだ日が浅いんじゃないの?なのに、結婚?… たしかに語弊がありますね(^_^;)

彼女のパニックを知った時(その際は比較的軽度でした)、「彼女を理解できるのは自分だけだ。」と、勝手に理解したのが「結婚」という言葉を口にした理由です。まだ彼女には「結婚」という言葉は使いませんが、それをほのめかす会話はしたという所でしょうか。

今となっては、自分の手に負えなくなってここに相談していますので、「結婚」という段階ではないというのが正直なところです。💧

「出逢って日が浅い云々」については、あえてこの場で話す必要は無いことだと思います。✨強いて言えば、お互いに「今までで一番ぴったり」と感じ得てるということです。😊

No.38 09/11/15 07:58

真剣に意見を寄せていただいたみなさま、本当にありがとうございます✨今後、参考にさせていただきますね✨

No.39 09/12/18 00:11
桜島 ( 30代 ♀ Xuihv )

私もボーダーだから彼女の気持ちがわかります。そう彼女は自己中心です。普通ですよ、誰だって手首を傷つけた写メ送られてきたらビックリですよね。気持ち悪いですよね。ボーダーの人には中途半端な優しさは全くいりません。迷いもいりません。優柔不断な態度を見せるとダメですよ。毅然とした態度で接して下さい。ボーダーの人は自殺はしません。自殺素振りだけです。ボーダーは人をさんざん振り回すが自分自身の芯がない人間なのね。
念を押します。毅然とした態度で接する事。

No.40 10/03/20 17:13
アドバイザー40 

>> 39 元カノはボーダーラインに うつ病がありましたので自殺しました。

No.41 10/06/12 22:37
匿名さん41 

一度ネットで境界性人格障害被害者のスレを調べてみて下さい!他の回答者様が言われてる事とどんなに恐ろしい病気か少し分かると思います!境界性人格障害の人に愛情を注ぐのは底の無いバケツに満たんになるまで水をくんでいるのと同じ行為だし自殺とかの試し行為が始まるたびに本気であいてにしてると境界性人格障害の人の行動はエスカレートしていくだけだし病気も悪化させるだけだしあなた自身がボロボロにされちゃいますよ!私も境界性人格障害の彼氏と八年付き合ってましたが試し行為だのなんだので振り回されて身も心もボロボロになり今は人間不信と不安神経症とパニックと軽い鬱病に悩まされています!

No.42 10/06/13 05:20
恋愛の達人42 

ボーダーの人間には知識や忍耐のない他人が関わられ方が良い。彼女が荒れるだけ。
ボーダーはリスカを繰り返して手の神経まで傷つける人や、薬物依存で大量に薬物を飲み、脳に軽度の障害に至る人もいる。
まともに病院に通院しない限り悪化し、他人に迷惑を掛ける、人依存でもある。
身内や医師に任せて、他人は身を引くのが賢明。

No.43 10/10/26 21:16
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

初めまして主さん

私の姉も境界性人格障害です
その姉も今じゃ43才になりましたが そりゃもう大変でした
私と7つ違うんですが 物心ついた時からその姉の家庭内暴力がひどくてひどくて 半端やなくひどかったです
小学校の時に1度 殺されかけました

その時の恐怖は忘れる事はできません
本当に家族や周りが大変です
味わった事がない人にはわからないかもしれませんが
正直言います 別れた方がいいです
主さん自身が病気になりますよ‼

No.44 11/01/01 16:24
フリーさん44 

私も境界性人格障害です。この障害の特徴は自我が不安定で対人関係に影響を及ぼしやすいです。彼女さんは、とても生き辛いと思います。ただ他の方が仰るように、支えるのは並大抵の精神力じゃ難しいと思います。主さんの愛情はとても伝わりますが、一歩間違えたら主さんも病気になる可能性があります。悲しいですが境界性人格障害の完璧な治療法がない限り、今できることは限られてしまうかもしれません。

No.45 11/01/01 18:15
恋愛中級者45 

我慢する恋愛は限界がきて自然と別れに繋がるでしょう
遠距離だから、まだ精神病患者と付き合う苦労が分からないんじゃないかな
結婚して共同生活したら喧嘩や、イザコザは日常茶飯事
その度にリスカされたり薬の大量摂取されてたら心配する気持ちも薄れてきて心底ウンザリしてきますよ

No.46 11/03/21 17:48
匿名さん46 

>> 45 私の嫁は重度の境界性人格障害です。すでに10数年。我慢の連続です。1日3回ぐらいは逃げたくなりますよ。恋愛って・・遠い昔話だね。

No.47 11/03/22 12:20
恋愛の達人47 

つうか逢っても無いのに結婚話とか笑える

そんな妄想や想像だけで結婚て(笑)

考えが甘すぎる

君には彼女を幸せにできないよ

頼りなさそーだしね

No.48 11/03/22 12:55
匿名さん48 ( ♀ )

皆さんが真面目に回答されてる時にすいません。

サイトで知り合った、たかがネット上の関係で何言ってるわけ😥?
電話したりメールしたりしただけで彼女の何を知って"結婚"と言う言葉が出たの?
自分しか彼女を守れる人がいないとか、守ってあげたいとか?
自惚れもたいがい。
25歳の大人が聞いて呆れる。

皆さんのレス読みましたか?
病気には全く詳しくないですが皆さんのレスを読んで、あなたがネットや掲示板でアドバイスを貰ったぐらいで治せる病気じゃないと私でも思いました。

まして会ったことないのに笑えますね。

みんながアドバイスしてもどうせ聞かないでしょ?
自分の意見を変える気がないならもう勝手にすればいい。
その内彼女に疲れて別れるんでしょう。

あんたが好きなのは彼女じゃなくて自分。

自分の行動をよく考えな。

No.49 11/03/28 01:01
匿名さん46 

>> 48 主さん、すでに別れたんじゃないかな。25才はまだ青いよ。ママゴトだから、そんなにカリカリしても、仕方ないよ。

No.50 11/04/18 16:16
寂しがり屋さん50 

私も彼女と同じ境界性人格障害と診断されました。私も付き合っていた人がいました。すごく苦しめて追い詰めて彼はパンクしてしいました。好きな人を好きで苦しめてるわけではない、不安で寂しくて振り向いてもらいたくていつも自分だけを見てほしいんです。その表現ができないだけなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧