注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

中型二輪で面白いバイク

レス500 HIT数 36174 あ+ あ-

温泉大好き( ♂ )
08/02/03 18:23(更新日時)

皆さん初めまして🙇 🔰マークが取れない初心者ライダーです😚 来年の春にバイクを購入したいと思ってます!目標は中型二輪でツーリングと通勤などの街乗りが出来るバイクです。友達にはCB400SFやゼファー改などを勧められてます。僕自身が乗ったことあるバイクは教習車以外ですとジェベル250,XR400,トリッカーの以上です。友達から勧められてオフロード好きで乗ってました😃 ですが高速行くと風が強くてスピード出せないんです😥 来年の春頃にバイクを買いたいと願ってます!中型二輪で面白いバイクがあったら自分に教えて下さい!CB400SFはバイク見に行くとお店の方から必ず勧められてます。だから気になりますがまだ買うまでいきません💦 たくさんの意見をいただけたら幸いです。皆様よろしくお願い致します🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.1163954 07/11/10 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/11 09:29
温泉大好き1 ( 30代 ♂ )

1番-参考意見行きませう。
一昔前の.250~400(中型)の.メーカーの引き出し全開で‥色々と乗回して‥サーキット.峠.高速.ゼロヨン.ジムカーナやエクスも‥体を張っての経験上.CBSFは初期型当時でも.レプリカをカモり.町乗りも楽に.ツーリングは走行風を常に受けるのは当然疲れ易いかと。高速ではカウルの有り難み大です。ビキニカウルでかなり楽になるけど‥。
現役の中型ではナイスな一台です。ゼファーは個人的には乗りにくいけど、そこに味が‥しなやかさが薄いとでも‥!)XJRはマイベストです。ヤマハの旋回は気持ち良く決まるかと。インパルス‥昔のSUZUKIの乗り味が好みが判れる?
迷ったら.スーパーフォアが無難だと。

  • << 4 こんばんは!温泉大好き①さんレスいただき有り難うございます😃体を張っての経験されたレスに何度も読み返してしまいました😂SFはやっぱり凄いですね!どこのお店でも勧められました😱 お店ではバージョンRがハーフカウル付きで値段も30万円切るくらいでお勧めだと言われてました!あとXJRは気になってます😁 スズキのインパルスやイナズマはその次くらいに気になってます。

No.2 07/11/11 19:45
キングK ( 40代 ♂ VSv74 )

1番さんに座布団一枚‼ホンダが一番乗りやすいけど高性能😉けど少し熟練するとヤマハが気持ち良い😊カワサキは乗りにくいとこが手堅いファンを掴んで離さないしスズキは二大メーカーがやりたくてもやらないとこを上手く突いて来るよね😸

  • << 5 こんばんは!キングKさんレスいただき有り難うございます😃 ①さんと同じでSFとXJRがお勧めなんですね!XJRになんだか乗ってみたくなってしまいました😤 たまに見掛けると若い人が乗っていること多くて、なんだか違うのかな~って思ってました。今回の皆様からのレスで考えが変わりました😁一度試乗してみたいです🙇

No.3 07/11/11 20:31
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

こんにちは(^_^)/
自分SF乗ってます。
ちなみに主さん予算はどのくらいでしょうか?
予算によっていろいろ絞れてくると思いますよ(^^ゞ

  • << 6 匿名③さんレス有り難うございます😃 SFに乗られているそうで、いかがですか? 予算は30万円くらいで考えてます。

No.4 07/11/11 21:05
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 1 1番-参考意見行きませう。 一昔前の.250~400(中型)の.メーカーの引き出し全開で‥色々と乗回して‥サーキット.峠.高速.ゼロヨン.ジ… こんばんは!温泉大好き①さんレスいただき有り難うございます😃体を張っての経験されたレスに何度も読み返してしまいました😂SFはやっぱり凄いですね!どこのお店でも勧められました😱 お店ではバージョンRがハーフカウル付きで値段も30万円切るくらいでお勧めだと言われてました!あとXJRは気になってます😁 スズキのインパルスやイナズマはその次くらいに気になってます。

  • << 10 グッモー! >弐番さんの捕捉は要チェックです。的を得た説明に自分も勉強になりましたよ。他の方々のレスも.ホーネットは確かに.250の維持費の安さと.カムギア型の高回転エンジンはさり気なく‥16000-18000回転※自分も昔.CBR250RRに乗り超高回転にパワー(トルク)がきちんと反映している所.バランスのいい車体との抜かり無い造り込みはホーネット250で更に洗練されて.外見もカッコいいかと。VTR250も一通り乗って.個人的にHONDAのVツインで生活の足~ワインディングを渋く攻めて見たいですね。 中型クラスはまだ.各メーカーの特色が有って.それぞれの味を持て余す事無く楽しめると‥。後は.中古車なら.安くて程度の悪い のはガタが来てる怖さと.本来の性能を発揮しなきゃ安全に楽しくが重要だから.評判の良いショップで.きちんと整備された物を選びたい所を.経験上参考に‥。流れを読んでメリハリを付けて.事故に気をつけて下さいな。

No.5 07/11/11 21:11
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 2 1番さんに座布団一枚‼ホンダが一番乗りやすいけど高性能😉けど少し熟練するとヤマハが気持ち良い😊カワサキは乗りにくいとこが手堅いファンを掴んで… こんばんは!キングKさんレスいただき有り難うございます😃 ①さんと同じでSFとXJRがお勧めなんですね!XJRになんだか乗ってみたくなってしまいました😤 たまに見掛けると若い人が乗っていること多くて、なんだか違うのかな~って思ってました。今回の皆様からのレスで考えが変わりました😁一度試乗してみたいです🙇

No.6 07/11/11 21:15
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 3 こんにちは(^_^)/ 自分SF乗ってます。 ちなみに主さん予算はどのくらいでしょうか? 予算によっていろいろ絞れてくると思いますよ(^^ゞ 匿名③さんレス有り難うございます😃 SFに乗られているそうで、いかがですか? 予算は30万円くらいで考えてます。

No.7 07/11/11 21:41
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

>> 6 自分乗ってる型はNC39なんですが
いいところ↓
改造パーツが豊富
壊れにくい(現在二年目ですが故障等一度もないです)
乗り手を選ばないので乗りやすい
etc.
悪いところ↓
ノーマルマフラーだと音が静か過ぎる
古い型だとライトが暗い
etc.
こんな感じですねあくまで自分の感想ですが・・・(^^ゞ
ちなみに予算30万ほどですとNC31であれば結構状態がいいものが買えると思いますよ。

No.8 07/11/11 23:49
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 7 匿名③さん再レス有り難うございます😃 すみませんがNC39とNC31とは何でしょうか? 素人で申し訳ありませんが、よろしければ教えて下さい🙇

No.9 07/11/12 01:23
大型バイクさん9 

横レスごめんなさい。
主さんはどんな目的で利用するのが多いのですか?
ネイキッドなら長距離ツーリングはビキニカウル無いと辛いよ。アメリカンはゆっくり乗るなら快適ー。
でもオススメは車検の無い250クラスだなあ。
今の250は性能が良いから満足感高いよ。
ホーネットなんかは40psあるから十分速い。
最初はこいつで練習して、SFやペケジェーとかにステップアップしても遅くない。
ちなみにオイラは、免許取得してから10台以上乗り継いで、途中ハーレーやGSXRやモンキーや経験したけど今はVMAXと250のエリミネーターに落ち着いたよ。
でも250ばっかり乗ってる。だってこれでマジ十分だから。

  • << 11 おはようございます😃大型ライダーさんレスいただき有り難うございます😊 使用目的は通勤に使えることとツーリングです🚲 車検無いから250は有り難いのですが、高速で付いて行けない感じがして避けてました😣 250のバイクだと高速はどんな感じですか?

No.10 07/11/12 07:31
温泉大好き1 ( 30代 ♂ )

>> 4 こんばんは!温泉大好き①さんレスいただき有り難うございます😃体を張っての経験されたレスに何度も読み返してしまいました😂SFはやっぱり凄いです… グッモー! >弐番さんの捕捉は要チェックです。的を得た説明に自分も勉強になりましたよ。他の方々のレスも.ホーネットは確かに.250の維持費の安さと.カムギア型の高回転エンジンはさり気なく‥16000-18000回転※自分も昔.CBR250RRに乗り超高回転にパワー(トルク)がきちんと反映している所.バランスのいい車体との抜かり無い造り込みはホーネット250で更に洗練されて.外見もカッコいいかと。VTR250も一通り乗って.個人的にHONDAのVツインで生活の足~ワインディングを渋く攻めて見たいですね。
中型クラスはまだ.各メーカーの特色が有って.それぞれの味を持て余す事無く楽しめると‥。後は.中古車なら.安くて程度の悪い のはガタが来てる怖さと.本来の性能を発揮しなきゃ安全に楽しくが重要だから.評判の良いショップで.きちんと整備された物を選びたい所を.経験上参考に‥。流れを読んでメリハリを付けて.事故に気をつけて下さいな。

  • << 12 おはようございます👼温泉大好き①さん再レス有り難うございます😃 ②さんのレスは補足されていて大変勉強になります!さすが乗っていた方達の経験談は本当タメになりますね😉 古くて安い中古バイクは後で後悔するのは勉強済みなので、多少は高くても良いバイクを買いたいです🙏 ホーネットやVT250の情報収集してみます😁

No.11 07/11/12 07:33
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 9 横レスごめんなさい。 主さんはどんな目的で利用するのが多いのですか? ネイキッドなら長距離ツーリングはビキニカウル無いと辛いよ。アメリカンは… おはようございます😃大型ライダーさんレスいただき有り難うございます😊 使用目的は通勤に使えることとツーリングです🚲 車検無いから250は有り難いのですが、高速で付いて行けない感じがして避けてました😣 250のバイクだと高速はどんな感じですか?

No.12 07/11/12 10:13
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 10 グッモー! >弐番さんの捕捉は要チェックです。的を得た説明に自分も勉強になりましたよ。他の方々のレスも.ホーネットは確かに.250の維持費の… おはようございます👼温泉大好き①さん再レス有り難うございます😃 ②さんのレスは補足されていて大変勉強になります!さすが乗っていた方達の経験談は本当タメになりますね😉 古くて安い中古バイクは後で後悔するのは勉強済みなので、多少は高くても良いバイクを買いたいです🙏 ホーネットやVT250の情報収集してみます😁

No.13 07/11/12 21:29
大型バイクさん9 

ホーネットは250クラス最強psを誇る。
たしかに高速では400クラスに遅れをとるかもしれないが、そんなにとばし続ける事は大型だって稀だよ。
それよりも通勤で使う事を重視し、街乗りしやすいホーネットを強く押す。
こいつだって十分速い。
もし高速もちょっとだけ重視したいなら、カウルレスは辛いからCBR250RRなんてどうだろう。
前出の方がレスしていましたね。
こいつは良いよ。見た目バリバリ走り重視っぽいのだが、足付きはバッチリ、ポジションも結構楽チン。
むかーし学生の頃、通学で使っていた。楽しかったなあ。400クラスだってカモれる実力がありますよ。
まあ、主さんも探している時が1番楽しい時。ゆっくり愛車を探してちょ。

No.14 07/11/13 03:06
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 13 大型ライダー⑨さん再レス有り難うございます😃 ホーネットとCBR250がお勧めなんですね? 僕性格的にビビり屋なんで高速では120キロくらいしか出したことありません! なので飛ばす方では無いです。ツーリングも高速使いますが、やっぱり街中や峠を走ってこそツーリングは楽しいって思います😁 ホーネットは今年がラストらしく来年から新車が無くなってしまうと聞いて残念です😥

No.15 07/11/13 03:23
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

あと質問させて下さい!ホーネット250は初心者でも乗りやすいでしょうか? よくマニア向けとかベテラン向きなんて聞いたことあります。素人の僕が聞いた情報なのでアテになりませんが、よろしければ教えて下さい🙏

No.16 07/11/13 09:28
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

せっかくなのでもう一つ🙏 VTR250について知っている方や乗っている方いましたら乗り味など教えて下さい🙏 雑誌を見ると初心者🔰や女性ライダー👩からベテランライダー👨まで人気と書いてありますがどうなのでしょうか? VTRライダーの方教えて下さい🙏

No.17 07/11/14 19:41
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

本日バイクを見て参りました😉 CBXカラーというSFがかっこいいですね😃 あとXJRはブラックでしたが渋くて気になりました😏 そしてお勧めのホーネットも見ました!赤と黒の2色でかっこいいです😁 どれもかっこいいから目移りしちゃいました😍

No.18 07/11/14 21:11
大型バイクさん9 

あとは予算次第ですね~。
予算が許せばSFはたしかに良いね~。XJRも良いけど、初めてのネイキッドならSFかなーやっぱし。
予算がきつくてホーネットになったとしても、期待は裏切らないとは思いますよ。
ま、ただ所有欲を満たしてくれるのはもっと個性的な奴かもしれんがね〰。

  • << 20 大型バイク9さんの言う所有欲のある個性的なバイクって、いったいどんなバイクなんですか❓ 乗れば乗るほどマニアックになるとお店の方は言ってました😏 スズキはマニアックなバイクが多いそうですね!

No.19 07/11/15 10:19
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 18 おはようございます😃大型バイク9さんレス有り難うございます!予算で妥協はあまりしたくないので頑張って貯金して買います😏 だけどバイクはどれもかっこいいから悩んでしまいます💦 初めてのネイキッドにSFは乗って損しないってお店の方からも太鼓判でした😁 何でも最近は初心者🔰だけではなく、ベテランライダーの方が大型からSFに乗り換えることも多いそうです!XJRはもちろんいいけど、最初はSFが基本に忠実でいいとのことでした。中古だとあんまり古いのは嫌ですが、僕が見た中で50周年記念モデルの白赤が欲しくなってます😍 ホーネットももち気になってますよ😁

No.20 07/11/15 10:35
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 18 あとは予算次第ですね~。 予算が許せばSFはたしかに良いね~。XJRも良いけど、初めてのネイキッドならSFかなーやっぱし。 予算がきつくてホ… 大型バイク9さんの言う所有欲のある個性的なバイクって、いったいどんなバイクなんですか❓ 乗れば乗るほどマニアックになるとお店の方は言ってました😏 スズキはマニアックなバイクが多いそうですね!

No.21 07/11/15 21:45
大型バイクさん9 

例えば、アメリカンタイプのシャドウやバルカンクラシックなんかなら、大型に負けない車格があるから、隣にハーレーが来ても平気〰😄🎶とか、エストレヤとかクラブマンとかでレトロに決めるとか。
以前ゼファーに乗ってる頃、右も左も皆ゼファーって感じで何だか嫌だった時代があった。
やっぱり自分のバイクは特別な存在なんだよね。
最終的には少し無理していじって予算オーバーしたり。もっと良いバイク買えたじゃん!みたいな。
まあ、ネイキッドにこだわらなければ選択肢はそーとー広がるよ。うん。

No.22 07/11/15 22:18
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 21 大型バイク9さん何度もレス有り難うございます! 初めて免許取ってバイク買おうって毎日ウキウキしながらお店で眺めていた時、一緒に教習所に通っていた仲間が揃ってSF買ったんです。うらやましいけど嫌でした。乗りやすいのは分かるけど皆で同じバイク買うのはどうかなって。

No.23 07/11/16 09:46
大型バイクさん9 

そう、それそれ。嫌だよね〰。ゼファーの時がそれだったよ。
バイクじゃないけど17年程前、車で当時流行っていたシルビアってのを乗ってた時なんか、信号待ちで隣も対向車線も皆シルビアだった時は恥ずかしかった。
自分好みの一台が見つかるまで、じっくりゆっくり探して下さい。

No.24 07/11/16 10:11
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 23 右も左も一緒で同じバイクじゃ嫌になりますね⤵ そういえば昔うちの姉が彼氏連れてくるとシルビア乗ってましたよ(笑) シルビアからソアラに変わったら彼氏も変わってました😱 SF以外で探すとXJR、ゼファー、ZRX、インパルス、イナズマ、SV・・・悩みます😣 インパルスとイナズマは昔のスズキって出てましたがどんなバイクか分かる方いますか?

No.25 07/11/16 16:51
大型バイクさん9 

>> 24 ま、まさか君があの子の弟だったなんて〰。なんちゃって。
インパルスはむかーし教習車にあったな。おいらが通っていたところがそうだった。

No.26 07/11/17 07:44
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

ま・まさか・・・あなたがあの時の姉の彼氏⁉ なんちゃって🙇💦 インパルスが教習車だったなんて初めて知りました!SFは乗りやすくて良いのですがホーネットの方が面白そうに感じてます!とある雑誌で大型からホーネット250に乗り換えた方の記事が出てました。燃費良くてパワーも使いキレて楽しいそうですね😁 250だと負けている気がして嫌でしたが、今は第一候補で考えてます!

No.27 07/11/17 08:30
大型バイクさん9 

そーなんです。
前にレスしたように、僕も1200より250ばかり乗ってます。パワーを使い切る感じが良いんですよ。ホーネット、良いんじゃないですかね!

No.28 07/11/17 09:51
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 27 おはようございます😃そうですね!まだ下手くそなんでバイクを寝かせたりできませんが、ホーネットで寝かせて攻めてみたいです😤あと将来の目標として大型バイク9さんが乗ってるVMAXに憧れてます😁 あのスタイルにきてます😍

No.29 07/11/18 14:27
大型バイクさん9 

>> 28 VMAXは、今となっては数あるスーパーバイクの足元にも及ばないけれどー。マッチョな感じとブーストがかかった時の加速感がたまらないです。あくまで『感』ですが・・・。実際はあんまり速くない〰。でも好き~。
きっと好きな一台に出会えますよ。ホーネットがそうなると良いですね。

  • << 31 大型バイク9さんVMAX見てきましたよ😃あれは見れば見るほど筋肉質のまさしくマッチョなバイクですね!今あるのが最終型らしく新型を待つ人も多いみたいですね。 それからホーネットも見ました!走っている時の排気音がいかしてます⤴ あれは高回転型だからあんないい音なんでしょうか? 僕好みの音なんで気に入ってしまいました😂

No.30 07/11/18 18:19
安全ドライバー30 ( ♀ )

私もオフ車大好きだけど、高速はかなり気合いが必要ですね。っていうか無理ですね😣
今はCL400っていうホンダのキックのみの単気筒でオフ車とロードモデルの中間で個性的なバイクに乗ってます。
これ、多分主さんも乗ったことあるXL400やCB400SSと同じエンジンで、人気は全然ないけどタフでシンプルでかっこいいんです☺☺☺
ポジションが立っている分扱い安く楽なんですが、やはり高速がきつかったんですが、ハンドルに2点式で固定するスクリーン着けてみたらガラッと変わりました。
120キロ位の巡航でもまだまだ余裕ですし、超似合ってます(自己満足🙇)
後、ハンドルを短いのに変えて毎日通勤に使っています。


予算20万よりチョット出ますが、面白いバイクをお探しなら、こんなのも参考にしてみて下さい🙇

  • << 32 安全ドライバー30さん初めまして😃 レス有り難うございます😁 知ってますよCL400!オフ車とロードの中間な感じですよね😺 シールド付けるとやっぱり違いますか?今度付けて見ようかな😃 CL400をちゃんと見たことなかったので今度お店で見てきますね!

No.31 07/11/18 18:35
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 29 VMAXは、今となっては数あるスーパーバイクの足元にも及ばないけれどー。マッチョな感じとブーストがかかった時の加速感がたまらないです。あくま… 大型バイク9さんVMAX見てきましたよ😃あれは見れば見るほど筋肉質のまさしくマッチョなバイクですね!今あるのが最終型らしく新型を待つ人も多いみたいですね。 それからホーネットも見ました!走っている時の排気音がいかしてます⤴ あれは高回転型だからあんないい音なんでしょうか? 僕好みの音なんで気に入ってしまいました😂

No.32 07/11/18 18:46
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 30 私もオフ車大好きだけど、高速はかなり気合いが必要ですね。っていうか無理ですね😣 今はCL400っていうホンダのキックのみの単気筒でオフ車と… 安全ドライバー30さん初めまして😃 レス有り難うございます😁 知ってますよCL400!オフ車とロードの中間な感じですよね😺 シールド付けるとやっぱり違いますか?今度付けて見ようかな😃 CL400をちゃんと見たことなかったので今度お店で見てきますね!

No.33 07/11/18 19:19
あい。 ( u8FD4 )

>> 32 初めまして。スレ主さんと大型バイクさん9の当意即妙なやりとりは素敵ですね。楽しく拝見させていただきました。

ホーネットの音が好きとのことですが、250マルチであれば、大体似たような音が得られると思います。回転数だけなら、F1やMotoGPマシンにも匹敵するエンジンですし、私も大好きです。その点では、バリオスも候補に加えてもいいかもしれませんね。
ホーネットは、その車格に似合わぬ太いリアタイヤを履いていますので、距離走る人だとタイヤ代がかさむかもしれません。
CBR2500RR(MC22)も良いバイクですが、その前身であるCBR250R(MC19)は、そろそろパーツの欠品が出てきており、MC22もあと何年欠品ナシで過ごせるか、いささか疑問ではあります。もちろん、部品取り車両を確保するなどの方法は取れますが、初心者には厳しい点がないとは言い切れません(それでも、ホレたのなら買うべきです)。

No.34 07/11/18 21:44
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 33 初めましてあいさん😃レスいただき有り難うございます😁 大型バイク9さんとのやり取りは大変楽しくて、初心者の僕には大変有り難く勉強させていただいております😂 あいさんは文章から、バイクに詳しいお方だなと拝見致しました🙇 雑誌等でマルチエンジン❓と見ますが四気筒エンジンのことを指すのですか❓ バリウスはタンクに馬のエンブレムが付いているバイクでしょうか? 僕の知っているライダーは川崎乗りの方が少なく、川崎は壊れやすいから気をつけろ!なんて言われて怖いから考えてませんでした😥 バリウスは250のマルチエンジンで、ホーネットみたいな音がするんですか? CBR250はパーツにお金かかりそうなので、ホーネットを第一候補に考えてます😃 あの音がたまらなく好きなんですよ⤴ SFも音がいいですね😚

No.35 07/11/18 22:05
大型バイクさん9 

CBR250RRは、確かに古いですね。良いバイクなんですけど。この前オススメしたのは、高速道路をよく利用するならカウルレスは辛いかと思ったからです。ただ、20~30万円だと最近のツアラーなんかは手が出ないかなーと。
あ、今思い出した。ZZ-Rに250ccあったな。250でツアラーならこいつしかないね。
でも120km程度ならカウルレスでも良いんじゃね?とホーネットをオススメした訳で〰。
太いタイヤは確かに維持費に難有りかもしれないが、それには代えがたい満足感がある〰。やっぱカックイーよね。太いタイヤ。

No.36 07/11/18 22:22
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 35 CBR250RRはかっこいいし面白そうですね!古いとパーツで苦労するかもって思いますが、選択として有りだと思います😁 ZZR250は考えてませんでした!乗っている人見たこと無いしお店でも見たこと無いかな😥 ツアラーとスポーツ系の違いがまだ分かりません💦 ホーネットのタイヤはかなり高いですか? タイヤ換えたこと無くて分かりませんがいくらくらいでしょうか?

No.37 07/11/18 23:56
大型バイクさん9 

>> 36 そーだなー、おいらのブイマちゃんが27000円位だからー・・・・・ホーネットは30000円するかなー。太いし。

  • << 39 大型バイク9さんおはようございます!タイヤってけっこう高いですね😱 3千キロから5千キロで交換とは聞いてました。新車ならいいけど中古ならタイヤは要チェックですね! そういえばホーネットはカラーオーダーシステムが以前は出来ていたそうですね。今もやっていてくれてたらな~ってちょっと残念に思います⤵

No.38 07/11/19 00:30
あい。 ( u8FD4 )

マルチは、シングル(単気筒)、ツイン(2気筒)と区別するための言葉で、3気筒以上のエンジンを指します。が、国産の場合、4気筒が非常にポピュラーなため、4気筒そのものを指すこともあるようです。

バリオスはご指摘通り、お馬さんマークのヤツです。一時期、スズキがOEMでGSX250F(でしたっけ?)という兄弟車を出してました。

ホーネットのタイヤは、サイズ的には600ccクラスのSS(スーパースポーツ)と同じです。このクラスはレースに使われることもあってか、バリエーションも多く、価格もピンキリです。ここはご自身で調べてみてください。

それと、私自身ですが、残念ながら、大してバイクに詳しいわけではありません。免許歴も3年程度です。スレ主さんも、興味を持って接すれば、数年後には同程度の知識と技術は身につくと思いますよ。

  • << 40 あいさんおはようございます! 何事も興味を持って接することって大切ですね😃 マルチエンジンついて教えていただき有り難うございます🙇 バリオスかっこいいですね😃 バリオスもホーネットと同じで250のレプリカのエンジンを使っているそうですね! 待ち乗りしてて煽られて避けたらバリオスでした…って何度かありました💦 近いうちにお店で見て来ようと思います😃 あいさんは何かバイクは乗られてますか?

No.39 07/11/19 06:35
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 37 そーだなー、おいらのブイマちゃんが27000円位だからー・・・・・ホーネットは30000円するかなー。太いし。 大型バイク9さんおはようございます!タイヤってけっこう高いですね😱 3千キロから5千キロで交換とは聞いてました。新車ならいいけど中古ならタイヤは要チェックですね! そういえばホーネットはカラーオーダーシステムが以前は出来ていたそうですね。今もやっていてくれてたらな~ってちょっと残念に思います⤵

  • << 42 お初です ホーネットのタイヤは 本来 大型車両向けのタイヤなので 250に着けた場合 8000~10000程 持ちますよ🙆 それと あんまりハイグリップ系は 奨めません。パワー食われます。 大体 2万円チョット位デスよ。 V-MAXは タイヤ専用なので 異様に高いです

No.40 07/11/19 06:49
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 38 マルチは、シングル(単気筒)、ツイン(2気筒)と区別するための言葉で、3気筒以上のエンジンを指します。が、国産の場合、4気筒が非常にポピュラ… あいさんおはようございます! 何事も興味を持って接することって大切ですね😃 マルチエンジンついて教えていただき有り難うございます🙇 バリオスかっこいいですね😃 バリオスもホーネットと同じで250のレプリカのエンジンを使っているそうですね! 待ち乗りしてて煽られて避けたらバリオスでした…って何度かありました💦 近いうちにお店で見て来ようと思います😃 あいさんは何かバイクは乗られてますか?

No.41 07/11/19 10:08
あい。 ( u8FD4 )

>> 40 知り合いのバイク屋さんに国際ライダーの方がいるのですが、彼曰く「峠走るレベルなら、バリオスで十分リッターについていけるよ」とのこと。
もちろん、ウデがいいからなのでしょうが、十分な性能だと思いませんか?

実は、この夏に交通事故に遭い、少なくとも2年ほどはバイクに乗れない体になってます。
事故を起こした時はCBR250Rに乗っていました(全損で廃車)。それ以外にNS-1、SR500、GSX-R1000を持っていますが、今回の事故で手放さざるを得なくなるかもしれません。

  • << 44 あいさんお怪我は大丈夫でしょうか? 僕の友達も事故でしばらくバイクに乗れない体になってしまい、心中お察し致します🙇 僕はまだ免許取って一年で峠デビューして半年の🔰レベルです。 だから無理しないでツーリングから峠まで楽しめる中型二輪が今は一番かなって😃 あと音フェチ❓なのかマフラーからの排気音にはついつい聞き耳立ててしまいます👂⤴
  • << 47 こんにちは。 それは大変な事故に遇われましたね。2年もバイクに乗れない程の事故となると、想像するだけで恐ろしいです。 オイラも安全運転でこれから気を引き締めていきます。 あい。さんもバイク沢山お持ちですね。僕も2台所有してますが、維持費がそーとー辛いっす。 でも辞められねーっすよね。やっぱし! あい。さんも早く元気になって、またバイク乗りに復活して下さいね。 追伸 あい。さんの『。』はやっぱり『モーニング娘。』の『。』と同じでずぇったいに付けなきゃならないんですよね。 ね?ね?ね?

No.42 07/11/19 10:58
匿名さん42 ( ♂ )

>> 39 大型バイク9さんおはようございます!タイヤってけっこう高いですね😱 3千キロから5千キロで交換とは聞いてました。新車ならいいけど中古ならタイ… お初です
ホーネットのタイヤは 本来 大型車両向けのタイヤなので 250に着けた場合 8000~10000程 持ちますよ🙆

それと あんまりハイグリップ系は 奨めません。パワー食われます。

大体 2万円チョット位デスよ。
V-MAXは タイヤ専用なので 異様に高いです

  • << 45 匿名42さん初めまして😃 レスいただき有り難うございます😃 そして大変ナイスな情報まで嬉しいです⤴ 250だと8000~10000まで持つんですか? 経済的に嬉しいです!有り難うございます🙇

No.43 07/11/19 12:30
大型バイクさん9 

>> 42 そーなんですよ!ブイマのタイヤは高いんです!最初びっくりした。
2種類しか選べないんですよね。がっくり。
こーゆー理由で手放す人多いかも、ブイマって。ガスも喰うしまいりますよホントに。
でも、そーゆーところ引っくるめても、僕はブイマ好きっす。動かなくなるまで乗り続けます。

  • << 46 大型バイク9さん男ッスね~☺ そこまでホレて乗れるなんてうらやましいです😂 あのスタイルを崩さないで今後も出して欲しいと思います😃

No.44 07/11/19 12:33
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 41 知り合いのバイク屋さんに国際ライダーの方がいるのですが、彼曰く「峠走るレベルなら、バリオスで十分リッターについていけるよ」とのこと。 もちろ… あいさんお怪我は大丈夫でしょうか? 僕の友達も事故でしばらくバイクに乗れない体になってしまい、心中お察し致します🙇 僕はまだ免許取って一年で峠デビューして半年の🔰レベルです。 だから無理しないでツーリングから峠まで楽しめる中型二輪が今は一番かなって😃 あと音フェチ❓なのかマフラーからの排気音にはついつい聞き耳立ててしまいます👂⤴

  • << 49 ありがとうございます。おかげさまで、少しずつではありますが回復しております。もっとも、まだバイクにまたがることさえ苦痛を伴う状態なので、先は長いなぁ、という感じですが。 せっかく楽しい乗り物に乗っているんですから、ムリせず楽しむのが一番ですね。私も復帰したら、より気をつけようと反省してます。 音に関しては、同じ4気筒なら、より小さいバイクのほうが高い回転域を楽しみやすくて楽しいと思いますよ。R1000なんて1速で160km出ちゃうので、公道ではなかなか……。 大型バイク乗りさん9 レスありがとうございます。お察しの通り、「。」は不可欠です。以前、ネットでHN占いとした時、「。をつけると運気アップ」と出て以来、つけるようになりました。特にモー娘。ファンということはないんですが……。 V4の音は独特ですよね。低音の利いた迫力ある音で、私もけっこう好きです。RVFは、今でも欲しいバイクのひとつですねえ。 もっとも、一番好きなのは、スレ主さん同様、並4のカァーンという高音です。心を揺さぶられますデス。

No.45 07/11/19 12:37
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 42 お初です ホーネットのタイヤは 本来 大型車両向けのタイヤなので 250に着けた場合 8000~10000程 持ちますよ🙆 それと あんま… 匿名42さん初めまして😃 レスいただき有り難うございます😃 そして大変ナイスな情報まで嬉しいです⤴ 250だと8000~10000まで持つんですか? 経済的に嬉しいです!有り難うございます🙇

No.46 07/11/19 12:40
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 43 そーなんですよ!ブイマのタイヤは高いんです!最初びっくりした。 2種類しか選べないんですよね。がっくり。 こーゆー理由で手放す人多いかも、ブ… 大型バイク9さん男ッスね~☺ そこまでホレて乗れるなんてうらやましいです😂 あのスタイルを崩さないで今後も出して欲しいと思います😃

  • << 48 ども、こんにちは。 音フェチ、良いんじゃないですかね。 僕もブイマちゃんの音が大好きです。ノーマルでもかなり良い音なんですが、今はESPERと言う店の2本出しスリップオンマフラーに取換て楽しんでます。 新車も良いですが、中古車にして余った予算でちょいイジルとまた愛着の湧く愛車が出来るかもーですよ。

No.47 07/11/19 12:45
大型バイクさん9 

>> 41 知り合いのバイク屋さんに国際ライダーの方がいるのですが、彼曰く「峠走るレベルなら、バリオスで十分リッターについていけるよ」とのこと。 もちろ… こんにちは。
それは大変な事故に遇われましたね。2年もバイクに乗れない程の事故となると、想像するだけで恐ろしいです。
オイラも安全運転でこれから気を引き締めていきます。
あい。さんもバイク沢山お持ちですね。僕も2台所有してますが、維持費がそーとー辛いっす。
でも辞められねーっすよね。やっぱし!
あい。さんも早く元気になって、またバイク乗りに復活して下さいね。
追伸
あい。さんの『。』はやっぱり『モーニング娘。』の『。』と同じでずぇったいに付けなきゃならないんですよね。
ね?ね?ね?

No.48 07/11/19 12:53
大型バイクさん9 

>> 46 大型バイク9さん男ッスね~☺ そこまでホレて乗れるなんてうらやましいです😂 あのスタイルを… ども、こんにちは。
音フェチ、良いんじゃないですかね。
僕もブイマちゃんの音が大好きです。ノーマルでもかなり良い音なんですが、今はESPERと言う店の2本出しスリップオンマフラーに取換て楽しんでます。
新車も良いですが、中古車にして余った予算でちょいイジルとまた愛着の湧く愛車が出来るかもーですよ。

  • << 50 大型バイク乗り9さんのレスで、あい『。』に気付きました💦 あい。さん気付かなくてごめんなさい🙇 僕の友達がR1で事故に会いましたが、両膝の筋肉が無くなってしまったと聞きました😨それで歩けるまで2ヶ月かかったんです😥 あい。さんが良くなるまで時間はかかると思いますが、またいつか乗れる様になるといいですね😃
  • << 53 音フェチはバイク乗りのオ○ニーみたいなものだって元Z2乗りの先輩が申しておりました😚 VMAXって独特な音しますよね!ブイマが来ると機械的で威圧感あって僕も音で反応してしまいます😁 大型バイク乗り9さんのホーネットはカスタムされてますか?

No.49 07/11/19 13:27
あい。 ( u8FD4 )

>> 44 あいさんお怪我は大丈夫でしょうか? 僕の友達も事故でしばらくバイクに乗れない体になってしまい、心中お察し致します🙇 … ありがとうございます。おかげさまで、少しずつではありますが回復しております。もっとも、まだバイクにまたがることさえ苦痛を伴う状態なので、先は長いなぁ、という感じですが。
せっかく楽しい乗り物に乗っているんですから、ムリせず楽しむのが一番ですね。私も復帰したら、より気をつけようと反省してます。

音に関しては、同じ4気筒なら、より小さいバイクのほうが高い回転域を楽しみやすくて楽しいと思いますよ。R1000なんて1速で160km出ちゃうので、公道ではなかなか……。

大型バイク乗りさん9
レスありがとうございます。お察しの通り、「。」は不可欠です。以前、ネットでHN占いとした時、「。をつけると運気アップ」と出て以来、つけるようになりました。特にモー娘。ファンということはないんですが……。

V4の音は独特ですよね。低音の利いた迫力ある音で、私もけっこう好きです。RVFは、今でも欲しいバイクのひとつですねえ。
もっとも、一番好きなのは、スレ主さん同様、並4のカァーンという高音です。心を揺さぶられますデス。

No.50 07/11/19 15:17
温泉大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 48 ども、こんにちは。 音フェチ、良いんじゃないですかね。 僕もブイマちゃんの音が大好きです。ノーマルでもかなり良い音なんですが、今はESPER… 大型バイク乗り9さんのレスで、あい『。』に気付きました💦 あい。さん気付かなくてごめんなさい🙇 僕の友達がR1で事故に会いましたが、両膝の筋肉が無くなってしまったと聞きました😨それで歩けるまで2ヶ月かかったんです😥 あい。さんが良くなるまで時間はかかると思いますが、またいつか乗れる様になるといいですね😃

  • << 51 ありがとうございます。ガンバってリハビリしますね。 ところで、車種選びも大切ですが、装備のことも考えておくといいですよ。ヘルメット、グローブ、ブーツ(シューズ)……買っておいたほうがいいものはたくさんあります。 私自身、今回の事故の際も肩、ヒジ、腕、胸、背中、ヒザには硬質プロテクターを装着してました。そのおかげで、この程度で済んだと思ってます。肩のプロテクターは真っ二つに割れ、背中の脊椎パッドは傷だらけ、ヒザやヒジのプロテクターも同様でした。 もし、プロテクターがなかったら、と考えると恐ろしくなります。 予算が許す範囲で最高の装備をしてくださいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧