注目の話題
スパゲティの分け与え
まだ10時すぎなのにw
好きな人に振られてからの行動

高機能自閉の👦👧を育てている方JIS+2D22

レス415 HIT数 12334 あ+ あ-

わさび( ♀ p3Gcj )
10/01/01 20:51(更新日時)

パートJIS+2D22です。
JIS+2D21ではお世話様になり、ありがとうございました🙇
あまりいらっしゃらないでしょうが、ご新規さんもいらっしゃい😃

凹んだり冗談言ったり、堅苦しいこと抜きで、雑談しましょう😳

お子のことでも、何か接点があれば話しやすいかと思います。

こちらは特別支援高等学校(高等養護学校)に通う軽度のアスペの娘とJIS+2D22人暮らしです。

※専門的なことはよくわかりません。
午前と夜遅くしか、あまり顔を出せないですが、仕事をしているか寝ているか、どちらかですのでアシカラズ🍀

No.1155978 08/07/21 08:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/06/04 01:23
さとこ ( ♀ dQ6f )

続き
わさびさんもお嬢ちゃんの就職が今一番の心配事だね。
いろいろなサイトで情報を集めてるのね💡 ホント、一昔前にはネットであれこれ調べるなんてできなかったから、今は重宝だよね🎵
お嬢ちゃんはどんな仕事に就きたいのかな❓ 仕事内容よりも、人と環境に恵まれたいね☝

ストロングのやろーったら、[まだおかんに店が閉まる事を言ってない 叱られる]だって😩
鬼も母親には弱いみたいだけど、我々パートのおばさん達の事はボロクソだよ😣今日なんか私にも、まだ半年先まで賞味期限の残ってる冷食を捨てろと命令してきたけど、無視して帰ってやったわ😤

• << 303 ストロング小林ウケる獷 おかんに言ってないって『親』なの蓜『妻』なの蓜 いずれにせよ笑っちゃうわ どうせあとわずかのお付き合いなんだもん、テキトーに無視してテキトーに遇っちゃえ猪 で、テキトーにいじめるⅥ お嬢ね… 今行ってる実習現場は『銘菓ひよこ』の箱折りや高級クッキーのラベル貼り等の仕事なんだけど、担当者からは手の返し蓜が天性だと言われるくらい器用と誉められまくり サボったりごまかしたり不器用なパートのおばさんより、こういう真面目で飲み込み早くて迅速丁寧ハキハキしてる若い子を採りたいけど、新卒は採ってない、パートさんも交代で休ませたり、所長も突然笑い出しちゃう程暇だし、いつ社員の移動があるかわからないから、入ってもいつまで面倒見られるかわからないし、配置された社員が面倒見のいい人とは限らないとのことで、実習だけなの昱 今回の企業さんは子供好きだしよくしてくれてるし、よく考えてくれて有り難いよ珵 あ 手前みそでごめんなさい うまいこといかないのが世の中だね淏

No.302 09/06/05 13:06
ξわさびξ ( 40代 ♀ BqKrj )

>> 300 わさびさんこんばんは🌠 こちらは梅雨☔どころか、早くも☔不足でダムの貯水率低下、第一次取水制限のニュースが毎日あります💦 そうは言っても、… さとこりん俉

こんにちは垬

梅雨入りしちゃったミタイナお天気で

そっかぁ
進学😔通うのはお坊ちゃまクンだから、途中で登校拒否にはならずとも、学校生活が苦になるようなら無理して入学してもね…て私も思うよ
学力で頑張れたとしてもも、メンタル面で後退しちゃってもね…
で、お嬢は普通校受験の選択もあったけど、お嬢自身が普通校では通いきる自信がないと言う事で…ね坥

節目ではいずこの親子も悩むけど、障害を抱えてるお子って選択の幅を狭める事が果たしてよいのか悪いのか…ていう点でも親子の苦悩って上乗せになっちゃうよね淸

受験までの限られた期間を有効に、親は多少我慢してもお坊ちゃまクンにとって最善の選択ができるといいね

俿家庭訪問…
お疲れさまでした珵
ホント懐かしいなぁ溿
今の担任が近所だから特にはいいですよね~って②年してないよⅧ

それはよいのだけど、本年度の副担任が転任してきたばかりの教員で、変わり者すぎてクラスの生徒みんながやりにくいらしく、③年になり様々な問題が勃発﨑
特別支援教員を買い被ってたなぁ…って改めて見つめ直してるところですわ
お嬢に変わり者呼ばわりされちゃう教員てどうよミタイナ(笑)

No.303 09/06/05 13:25

>> 301 続き わさびさんもお嬢ちゃんの就職が今一番の心配事だね。 いろいろなサイトで情報を集めてるのね💡 ホント、一昔前にはネットであれこれ調べるな… ストロング小林ウケる獷
おかんに言ってないって『親』なの蓜『妻』なの蓜
いずれにせよ笑っちゃうわ
どうせあとわずかのお付き合いなんだもん、テキトーに無視してテキトーに遇っちゃえ猪

で、テキトーにいじめるⅥ

お嬢ね…
今行ってる実習現場は『銘菓ひよこ』の箱折りや高級クッキーのラベル貼り等の仕事なんだけど、担当者からは手の返し蓜が天性だと言われるくらい器用と誉められまくり
サボったりごまかしたり不器用なパートのおばさんより、こういう真面目で飲み込み早くて迅速丁寧ハキハキしてる若い子を採りたいけど、新卒は採ってない、パートさんも交代で休ませたり、所長も突然笑い出しちゃう程暇だし、いつ社員の移動があるかわからないから、入ってもいつまで面倒見られるかわからないし、配置された社員が面倒見のいい人とは限らないとのことで、実習だけなの昱
今回の企業さんは子供好きだしよくしてくれてるし、よく考えてくれて有り難いよ珵

手前みそでごめんなさい
うまいこといかないのが世の中だね淏

No.304 09/06/05 15:18

>> 303 ストロングは、とっくに嫁には逃げられ🏃💨 おかんと言ったら母親よ😠

お嬢ちゃん、ハキハキしてて手先(手首❓)が器用なんて、羨ましいー💕
息子にはどちらもないよ~😭
そんないい実習先なのに、採用枠がないなんて残念すぎるね。でも、お嬢ちゃんは出来る子だからきっと大丈夫👍
クラスの中でも早くに就職が決まるような気がするよ😤
健闘を祈ってるからね。

No.305 09/06/07 22:39

>> 304 さとこりん俉
厓カンバンミ~垬

お疲れさま珵

ザ・小林クン
今日も変な行動してたかな蓜
母ちゃんに怒られるうぅ~澈ってか(笑)
情けないねぇ渹

そう言えば近頃、草食男子だの弁当男子だのって持て囃されてるけど、草食おやじに弁当おやじは嫌だねぇブー珣

お嬢は実習ラスト①週~
子供好きな社員さんに休憩中に代わる代わるお菓子やらジュースやら貰ってたりしてたらしいんだけど、私には怒られると思って黙ってたのよ昻
通勤なのに、どうりで帰宅後第一声『お腹すいたぁ』じゃないわけだⅥ
こないだまた様子見に行ったらコーラいただいてる最中で…
私『申し訳ないですぅ』
社員『逆に太ったらごめんなさいネ』
って

ホント残念昱

もう就職内定してる生徒もいるけど、能力云々じゃなく、タイミングと言うか運と言うか…
大人と同じよね昉

私も仕事があったりなかったりだけど、どうにかこうにか食えてるから幸せなほうだね溿

最近暇なんで、私かわいい弁槢にハマッちゃってるのよ~
いまさらなんだけど、御三度は立派な仕事だと再認識Ⅶ
って、お嬢は“幼稚っぽい”とかって迷惑かも

No.306 09/06/10 21:54

>> 305 わさびさんこんばんは🌠 お嬢ちゃんの実習も残り2日かな❓ みんなに可愛いがって貰えて、最高の職場なのに名残惜しいね。
いつか景気が上向いて⤴ 何年か先でも縁があるといいね💕
今日は息子が初めて友達を連れてきたよ☺ 今、中間テスト発表中でお互い部活が休みだからね。
ホント転校後初めてだから私も嬉しかったよ💕

ストロングは今までの悪事が次々と明るみになってるわ😨
昨日はストロングが帰った後(と言っても定時前よ‼)
社長が来て、何故に帰ったのかと呆れてたけど、それはいつもの事なのよ。
好き放題💨

社長は冷蔵庫の中を📷で撮って帰ったよ。今日ハゲは休みだったから何も知らない😜
閉店前になって遅すぎだけど、今後の展開から目が離せないよ👀

No.307 09/06/12 23:53

>> 306 さとこりん俉
こんばんは厓

お坊ちゃまクン、やっと俿に呼べる友達できたのね坥
よかったねぇ嵂オメデトウ昀

やっぱりさ~
引け目を感じて自分を責めるような環境から脱出してよかったね坥
なんか私も嬉しい戓戓戓

胸の内を話してるか話してないかわからないけど、いい意味で仲間と言うか、よりどころと言うか…そういう子って気兼ねなくラフに付き合えると思うな坥坥坥

お嬢はお蔭さまで本日実習を終えました。
反省するところは何もないと言われたけど、③週間くらいじゃボロは出にくいのかも(笑;)
夏休みの実習もどうぞとのことで、白衣と作業靴は借りたままなのよ
本人は嬉しいけど、親としては、現実に就職の可能性大の企業に実習行かせたいな淸昻
就職先が決まらなければ一時的にグループホームと言う手もあるし、まぁ、なんとかなるでしょうⅤ

小林クンいい味出してるなぁ獷
マンガやドラマの世界じゃない蓜って思っちゃうよ

ⅸは動かぬ証拠になるでしょⅧ
あと①週間くらいで閉店だったね…

小林クン減給食らうんじゃない蓜と私は予想
さとこりん、感慨深いような…小林見るとムムムのような…複雑ね淏

No.308 09/06/18 00:04

>> 307 わさびさんこんばんは🌠
お嬢ちゃんは実習を終え、学校生活に戻ったのね。
もう来月には夏休み🌴だね~ ホント時間の経過は早い💦
次は就職に繋がる職場で実習できるといいね。
こちらは今日で中間テストを終えました🙆 支援クラスで初めてのテスト✏で、息子は今までお目にかかった事の無い、良い点数が取れてご機嫌です😃✌
こちらも進路を早く決めなくちゃいけない時期になって、やっぱり養護でのびのびと生活させたい気持ちが強くなってるよ。うちに遊びに来てくれた友達は、今お父さんが単身赴任中で、来年には京都で合流するらしく、残念な事に離ればなれになってしまいます。元々ここが地元じゃないので仕方ない💧
私の仕事もカウントダウンに入りました。本店に行く人は3人いて、閉店の翌日からもう出勤だそうで、心の準備に2~3日、せめて1日だけでも休みたかったって言ってるわ。
確かに環境は全く変わるし、気持ちは分かるけど、次が決まってないこちらの方がキツいよね。

No.309 09/06/20 13:59

>> 308 さとこりん俉おひさ~垬

もう閉店ガラガラになっちゃったかな蓜
私からしてみたら本店に行くまで心の準備も欲しいけど、休む間もなくって、それだけになるし、お休みして下さいって言われるよりいいかもⅥ
あれこれ考える心配ないような坥
小林クンは本店に行かないんだっけ蓜
まぁⅸ撮られてたくらいだから無理か(笑)

お坊ちゃまクン残念ねぇ焏
家事都合なら仕方ないけど…
でもさ~
お坊ちゃまクン鍈乗り方バッチリなら、お友達のとこまで時々会いに行けるんじゃない蓜
チョコチョコではないけど…

うまいこといかないねぇ淏

今日はお嬢の彼の勤め先が田植えの日で、早朝から彼の顔見がてらボランティアだったよ
彼の両親とも穏やかで気さくで品がよく…私とは正反対なんだが
丁寧にアドバイスいただいたり、お嬢が嬉しそうに彼の後を鈐のフンみたく付いて回るのを見たりして…
なんかいい一日だったぁ溿(まだ一日終わってないけど)

やはり😔も就職も、勉強や仕事がいくら出来ても、嫌な環境でも我慢しちゃうのはかわいそうだから、親が常によくみてあげるように~とのことⅥ

後にも先にも親なんだよね~結局垬

No.310 09/06/22 00:31

>> 309 わさびさんこんばんは🌠
お嬢ちゃんが彼氏の後を金魚の💩状態(失礼🙏)でついてまわる姿、微笑ましいわぁ☺
親御さんも穏やかで良い人なのね~💕
ずっといい縁が続くといいね。

今日、閉店しました。明日片付けの為に最後の出勤です💧
みんな良い人(ハゲ以外だよ‼)だったから、名残惜しいけど仕方ない。
明日、最後の片付けが終わったら初めてみんなで(ハゲ以外‼)ランチ🍴します。

• << 312 さとこりん垬 本当にお疲れさまでした珵 今頃はみんなで刕かなぁ蓜ハゲ以外昀 どこの職場でも変な人が居るけど、みんないい人でよかったねぇ溿ハゲ以外昀 感慨深いだろうねぇ~ハゲ以外昀 ハゲは家庭内でも外でも自業自得ねⅥ 刕に誘われなかったハゲは、今から早速就活にハゲむがよいわ~昻 さとこりん、ゆっくり休める心境じゃないだろうけど、次の仕事が見つかるまでは少し骨休めでもしてね晴鄧ズズーッ そういう私も、会社に仕事はくるらしいんだけどねぇ 長期の仕事は若い人にみんな回しちゃうみたいで、案内が来てすぐに返信しても既に満杯が多いのよ 早い者勝ちだからバアサンなりに急いでるんだけどなぁ淏 節約はしてるけど…いつまで続くんだろうか淸昻 あ そうそうⅥ インフルエンザ弱毒性でよかったね坥 一時期からだいぶ騒がなくなったしね まぁ私もボチボチやってます😷 まだ土曜の餅つきと餅作りの疲労が抜けないのよ 歳だなぁ(笑)

No.311 09/06/22 00:46

続き
ストロングは本店には呼ばれないよ🙅
めちゃくちゃな奴だから、社長も厄介払いしたかったのね☝ストロングったらね、💰に困ってるんだろうけど、別れた嫁が置いていった👘やら何やらを、ネットで売り払おうとして、自分じゃやり方が分からず娘に頼んだため、今は着信拒否されてるわ😁
そんな事も、恥ずかしいと思わないのか平気で私達に言ってくるのよ。
嫁と息子には縁を切られ、唯一相手をしてくれてる娘を怒らせたんだから自業自得よね。

No.312 09/06/22 12:09

>> 310 わさびさんこんばんは🌠 お嬢ちゃんが彼氏の後を金魚の💩状態(失礼🙏)でついてまわる姿、微笑ましいわぁ☺ 親御さんも穏やかで良い人なのね~💕 … さとこりん垬
本当にお疲れさまでした珵

今頃はみんなで刕かなぁ蓜ハゲ以外昀
どこの職場でも変な人が居るけど、みんないい人でよかったねぇ溿ハゲ以外昀
感慨深いだろうねぇ~ハゲ以外昀
ハゲは家庭内でも外でも自業自得ねⅥ
刕に誘われなかったハゲは、今から早速就活にハゲむがよいわ~昻

さとこりん、ゆっくり休める心境じゃないだろうけど、次の仕事が見つかるまでは少し骨休めでもしてね晴鄧ズズーッ

そういう私も、会社に仕事はくるらしいんだけどねぇ
長期の仕事は若い人にみんな回しちゃうみたいで、案内が来てすぐに返信しても既に満杯が多いのよ
早い者勝ちだからバアサンなりに急いでるんだけどなぁ淏

節約はしてるけど…いつまで続くんだろうか淸昻

そうそうⅥ
インフルエンザ弱毒性でよかったね坥
一時期からだいぶ騒がなくなったしね

まぁ私もボチボチやってます😷

まだ土曜の餅つきと餅作りの疲労が抜けないのよ
歳だなぁ(笑)

No.313 09/06/26 13:26

>> 312 わさびさんこんにちは☀
早くも夏バテしそうな暑さ💦 群馬の高崎では今年最高気温だったと📺ニュースで見たけど、わさびさんもお嬢ちゃんも元気かな❓
私は失業4日目です。一昨日ハローワークに友達と行ってきたよ。飲食店の募集は結構あるけど、週に4日とか、1日3~4時間とかばかり⤵ もっと働きたいし、焦らすさがすわ。このところ冠婚葬祭がかさみ(旦那側の親族ばかり) 予定外の出費💸💸が多く焦る気持ちもあるけど、今のうちに県外の友達に会いに行ったり、なかなかできない事をしておこうと思ってるよ。

No.314 09/06/27 00:12

>> 313 さとこりん俉
お疲れさまでした珵

暑かったよぅ
大体群馬の館林か埼玉の熊谷かって毎年最高記録を競ってるからねぇ
そんな記録要らないんだけど猪

ありがとう垬
私は大丈夫ですわ玽

ハローワークも求人誌も短時間が多いでしょⅥ
派遣で依頼来る仕事も③~⑤時間て言うのばっかよ淸
どんだけ人件費削ってんのってカンジよね昻

でも少しずつではあるけど、仕事の種類や量も増えてきてるみたいだから、真っ暗闇ではないよね坥

そうそう俉
仕事始まったら出来ない事をいっぱいしとくのがいいよね珒
今のうち熱中症にならない程度に、用事やら楽しいことに歩き蓜走り蓜回っといたほうがⅤ

しかし、日焼けによるシミ、シワにはお気をつけ遊ばせ悊

No.315 09/06/30 00:07

わさびさんこんばんは🌠
毎日ソファーにゴロゴロ寝そべり怠惰な時間を過ごしてます。あっ 土曜日には息子とルーキーズ🎬を見に行ったよ☝
息子が小学三年生の時から、私は土日も仕事してたからホント久しぶりだった。🚲二台連ねて行って来たよ。
right on でルーキーズとコラボのTシャツ👕も2枚買ってやったわ。
来月は養護学校の見学会があるの。
申し込みしたわ。
来月は、懇談会もあるし結婚式もあるしちょうど失業中で良かったかな。

No.316 09/07/07 14:53

わさびさんこんにちは☀
私、パートが決まりました✌
家から徒歩🚶3分のところに回転すし🍣屋が7月下旬オープン予定で、新聞チラシに求人広告が入ってたからすぐに📱して面接、あれよあれよと言う間に決まりました。
来週からは研修に入ります。
調理場希望してるけど何をやらされるのか全く分からない💦まぁ頑張ってみるわ💪 もうすぐ夏休み⛺だね。
お嬢ちゃんの実習先は決まったかな❓

No.317 09/07/11 08:14

>> 316 さとこりん俉
おめでとう嵂

遅くなってごめんデス珵

パート見つかったの早っ瀨

回転寿司柀かぁ…
いいなぁ抦
って毎日食べに行くわけじゃないよね
働きに行くんだよね
近くてよかったねぇ珒
今は調理場なら自動オーダーがほとんどで客の対応無しだと思うから準備、作る、洗うに専念できるんじゃないかな蓜Ⅴ
ホールはかなり人員削減されてるよね淏

ルーキーズ人気だよねぇ'
いいなぁ誾
うちはじっとして観てるのが苦痛だからポケモン以外は観られないだろうなぁ

ライトオン全国的なんだね
以前アパレル仕事してた時に商材としてライトオン扱ったことあるよ坥
こっちはライトオン少なくなってきてるよ昉

お嬢は夏休みの実習は③ヵ所も行くのよ昻
⑤~⑥月に行った企業と、近所のクリーニング屋と、隣の市の障害者施設なんだけど、合間を縫って部活にオープンスクール、農園作業にミュージカル練習…って、お嬢にとっては夏休みじゃなく“夏地獄”になりそうな予感

養護😔見学かぁ…うちの😔も夏休みに見学会(オープンスクール)やるよⅨ
音楽や作業~在校生は見学する方が楽しんでもらえるため何かと準備するのよ炻
お坊ちゃまクンが合うと感じた😔があればいいね

No.318 09/07/15 18:37

わさびさんこんにちは☀毎日暑いねー💦私、もう挫けそう💧今日、研修1日目だったけど、私が配属されたのは加工場で60代と50代のおばちゃんと私と20代のお兄ちゃんの4人で、仕込み担当なのよ😱
出刃包丁を持ったのも今日が生まれて初めて💦
ハマチやトロサーモンなど、🍣ネタのサイズに切るんだけど重さも一枚づつ計るのよ😨 ロスが出たらマネージャーに 会社が潰れる 💢 と叱られるし😭💦 泣きそうだったわ。
4人のチームワークが良くて励ましあえているのだけが救いだけど、頑張れるかどうか自信ないわ。ハマチの皮を剥ぐのがめっちゃ難しくて上手く出来ない。
今日初めてやったことなのに、マネージャーには何回言わすんだって言われるしさすがに、図々しいオバチャン達でないと勤まらない場所だと思ったわ。
あっ お兄ちゃんは調理師免許持ってるから何でも出来てる。

• << 320 さとこりん俉お疲レンジャー あら さとこりん№ハマチの皮って……… 本物の魚屋サンになっちゃったミタイな勢いで頑張ってるではないのⅦ 最初は手にしたこともない出刃に№ ストロングみたいな上司がそこにも居たんだぁ いきなりゴリゴリ罵声浴びさせるって性格だか職人気質かわからんけど、もしかしたら、どこかの店についていけなくてクビになって、その店しか行き場がなくて当たり散らしてるんかもよ~ そんな想像するとさ なんてかわいそうなストロングなんだぁ淲 チームが協力できるならまだマシだけど、どうしても合わないとなったら次の職場探したほうがいいかも俉 でもねぇ 近所だもんねぇ…… アタシ近所で辞めた会社が結構あって(辞めたと言うか、働いて合わないので断った、派遣はそう言うお試しミタイなことが出来る) そこを通るといや~な思い出が蘇るんだけどね 難しいね淏

No.319 09/07/15 18:57

続けて
昨日、養護学校の見学会に行って来ました。🚌を乗り継いで50分。🚲の方が早く行けそうな距離です。 もう一カ所、国立大付属の支援学校があって、私はそちらの方がこじんまりしていて、息子に合っているように思うのだけど、定員が少ない上、その周辺に住む子どもを優先だから狭き門💦
まぁ、チャレンジだけでもさせたいと思ってるのよ。
卒業後を考えると、地元の学校の方がいいのかもしれないし悩みます。

No.320 09/07/19 11:21

>> 318 わさびさんこんにちは☀毎日暑いねー💦私、もう挫けそう💧今日、研修1日目だったけど、私が配属されたのは加工場で60代と50代のおばちゃんと私と… さとこりん俉お疲レンジャー

あら
さとこりん№ハマチの皮って………
本物の魚屋サンになっちゃったミタイな勢いで頑張ってるではないのⅦ

最初は手にしたこともない出刃に№
ストロングみたいな上司がそこにも居たんだぁ

いきなりゴリゴリ罵声浴びさせるって性格だか職人気質かわからんけど、もしかしたら、どこかの店についていけなくてクビになって、その店しか行き場がなくて当たり散らしてるんかもよ~
そんな想像するとさ
なんてかわいそうなストロングなんだぁ淲

チームが協力できるならまだマシだけど、どうしても合わないとなったら次の職場探したほうがいいかも俉

でもねぇ
近所だもんねぇ……

アタシ近所で辞めた会社が結構あって(辞めたと言うか、働いて合わないので断った、派遣はそう言うお試しミタイなことが出来る)
そこを通るといや~な思い出が蘇るんだけどね

難しいね淏

• << 322 鬼マネージャーはねストロングとは全く違うタイプよ💡 職人というより、やり手の営業マンタイプで、最初の説明会&オリエンテーションでも司会してたし、弁の立つ人。指導がスパルタなんだよね😨 休憩中は喋りやすい人(まだ29歳だって)なんだけど、仕事になったら鬼軍曹に変身するんだ👹 まだ仕事始めて4日間しか働いてないけど、疲れ方は半端じゃないのよ💨 でも、何でも出来るように技術を磨いてから辞めようってオバチャン達と言ってる‼ 気を取り直して頑張ってみるね💪 お嬢ちゃんもハードな夏休みを頑張って乗り切ってね~ 最後のミュージカル🎵 楽しみだね💕

No.321 09/07/19 11:33

うーん淏

都会なら選択肢がいっぱいありそうだけど、郊外だと校風は勿論、通学から将来まで考えないと~だから悩むよね昉

同じ中学の支援学級の子はどうなんだろう蓜
何人も居ないんだっけ…

うちもで通ったほうが早いけど、何しろ疲れて休まれたら意味ないから、仕事が早い時は😉を乗り継いで①時間20分かけてたよ

国立付属はどこも悪い評判は聞いたことないけど、支援学校であれ公立は①校しか受験できないのが難点だよね…
入れなかったら…って考えると…どうなんだろ淏

こっちも難しいねぇ

No.322 09/07/20 13:01

>> 320 さとこりん俉お疲レンジャー あら さとこりん№ハマチの皮って……… 本物の魚屋サンになっちゃったミタイな勢いで頑張ってるではないのⅦ… 鬼マネージャーはねストロングとは全く違うタイプよ💡
職人というより、やり手の営業マンタイプで、最初の説明会&オリエンテーションでも司会してたし、弁の立つ人。指導がスパルタなんだよね😨 休憩中は喋りやすい人(まだ29歳だって)なんだけど、仕事になったら鬼軍曹に変身するんだ👹
まだ仕事始めて4日間しか働いてないけど、疲れ方は半端じゃないのよ💨
でも、何でも出来るように技術を磨いてから辞めようってオバチャン達と言ってる‼ 気を取り直して頑張ってみるね💪
お嬢ちゃんもハードな夏休みを頑張って乗り切ってね~
最後のミュージカル🎵 楽しみだね💕

No.323 09/07/28 00:30

わさびさんこんばんは🌠
群馬の竜巻🌀🌀のニュースを📺で見たけど、わさびさんの住まいに近くはなかった❓ 🚗やバイクまで浮き上がる程、凄まじかったみたいね。大丈夫❓
こちらも昨日はうちの前の道路が冠水するほどの大雨☔でした。水不足の地域なので恵みの雨ですが、山口では死者や行方不明者が出ているし、近年は毎年のように大きな災害があって、どこで起こっても不思議じゃないよね。
私は回転🍣屋の仕事で魚臭くなってきたよ😨 包丁で👆も3回切ってる💧
今日、グランドオープンだったの。
朝8時から5時過ぎまで立ちっ放しで、ハマチとサーモンと鯛をひたすら切ってました💦
疲れたー😩 いつか慣れるのかな。

No.324 09/07/29 09:30

>> 323 さとこりん垬
遅くなってごめん猤

竑竜巻は群馬でもかなり離れてる端っこのほうで起こったから、幸い被害に遭うことはなかったよⅧ
ありがとう

さとこりん家のほうが卲非常事態じゃない
大丈夫蓜
冠水って…で見たけど、足半分濡れながら移動してるじゃない渹
俿床上浸水になってない蓜

ハマチやサーモン鯛№
慣れてきたかな蓜
朎屋サンはニンニクの、№屋サン№の、焼肉屋サンはタレのニオイがして、通り過ぎるとアタシ燾が利くからわかるかもよ俉

あっ俉さとこりんだ燁ミタイナⅥ

お嬢は先週はハローワークの求職登録に部活に劇団四季の校外学習にと忙しく、今週から実習に行ったよ

来週からはまた違う場所、精神障害者施設で😉鍈乗り継いで12日まで昻

お盆前と明けにオープンスクールやら野良作業があったり…
先週面接にも行ってきて、⑧月終わりか⑨月から今度はクリーニング工場で実習
その間ミュージカル練習もやんなきゃだし昻昻昻

いや~大変よ
高等養護って③年はあっという間昉
⑤年くらいないとまともに夏休みどころか、始業式後に😔に居る時間すらないよ昱

No.325 09/07/29 18:58

>> 324 わさびさんありがとう💕 冠水と言っても、あっという間に引いてた。私はマンションの9階だから床上浸水の心配はないのよ。冠水も、息子から聞いて、夕方の📺ニュースを見てあっ‼うちの前の道路じゃん。って思った位で、私の仕事中の出来事で、夕方にはあとかたもなかったわ。
お嬢ちゃんめっちゃめちゃハードだね😨体力大丈夫かな❓
就職に繋がる実習になるといいね~
わさびさんの肩が少しでも軽くなりますように🙏

• << 330 さとこりん俉 おひさ~坥 やっと暑さが戻ってきたね~ と言いたいトコだけど、さとこりんの仕事場は冷房ガンガンじゃないかしら蓜坙 お疲れさま珵 近くで被害に遭われた方、お見舞い申し上げ、亡くなられた方も居らっしゃるようで、ご冥福お祈り致します。    合掌 俿⑨階で不幸中の幸いだったネ垬 お坊ちゃまクンびっくりしたんじゃない蓜 お嬢は昨日で実習が終わりました坥 進路はたぶんね~就労支援施設③日、一般企業③日と掛け持ちでってことになりそう それでもいいほうだよ~ 就職してもうまくいかなかった場合でも施設毎日にすればいいし、作業内容によってはも期待できるんだわⅧ 予定は未定だけどね お坊ちゃまクン毎日退屈してるんじゃない蓜 お姉チャンも限られた日数しか帰省できないんだろうね昉 さとこりんは稼ぎ時~ 負けずに頑張れ~

No.326 09/08/11 22:12
匿名さん326 

こんばんは✋
私の娘は今年6歳なのですが軽度の障害があると思います💧3~5歳位まで病院で言語療法をしていたのですが今では発音が少し悪い位で普通に思った事を話せます😊今保育園の年長さんなのですが年長に上がってからは平仮名にも興味があり今は自分の名前も書けます✨1文字ずつ、もしくは見慣れた平仮名なら単語も読めます😃こだわりは得にないのですが、ウチの子供はお友達との関わりが上手く出来ません💧友達が嫌がると分かっていてもつい…と言う事が結構あります😔病院に通っていた時も先生に障害名は何になるんですか?と聞いたのですが、障害名は付きません✋と言われただけで様子を見ていれば大丈夫です✋と言われました😥けれどやっぱり他の年長さんと比べると少しあれ❓と思う所があります😣近々また病院を診察しようと思っています💨ずっと何の障害なのか気になって調べてはいるのですが当てはまる障害がないです😔けれどウチの子供も高機能自閉症でしょうか❓
長文失礼しました🙇

No.327 09/08/12 17:08

>> 326 匿名326さん

いらっしゃいませ垬
返事遅くなってごめんなさい珵

ハッキリ医者もわからないかも知れないし、あてにもならないかもですよ。
他の子と比べて考え込むのはまだ早い。

早々に診断名が欲しいですか蓜
診断受けたら受け止められますか蓜

心の準備はしておくに越したことはないけれど、以前言語のトレーニングで医者に(療育かな)通われていた、それは過去のことですよね。

発達障害が幼少期に発見されることは珍しくはないのでしょうが、幼少期に発見され、診断がつくと言うことは、明らかな何かがあるのでしょう。

今は医師も明らかな何かがつかめないのでしょう。
😔にあがり、色々な事が回りのお友達についていけなくなる、トラブルを起こす、不具合が生じる等々具体的に問題が発生してからでも、小学生のうちくらいであれば充分対処可能だと、私の経験から胸を張って言えます。

確かにKY児や、大人でもアレ蓜って人は居ます。
それを個性と受け止めるか、障害と受け止めるかは親御さん次第だと思います。

お会いしたことも無く詳しい事もわからないので全く判断のしようがありません。
ごめんなさい珵

No.328 09/08/12 21:35
匿名さん326 

>> 327 ありがとうございます😃
疑っているのはアスペルガ-症候群です💧けれど私の娘はこだわりがなく何か1つの事が優れている事もないです😔唯一言うなら車が好きですが、間違う事もあるので執着心のような物はないかと思います💦病院の先生も最初自閉症を疑っていたみたいなのですが、自閉症の症状では当て嵌まらない所が多々あるようです。本当にグレーゾーンのようで障害に認定されるほどではないので様子見という状態になりました💧そんなに際どい場合という事もあるんですね😔娘は自分の身の回りの事は出来ます。(着替え、食事、歯磨き、入浴、トイレ)ボタンを止めたりはずしたりも出来手先も器用に使えます。お手伝いも大好きで良く手伝ってくれます😃小学校に入って遅れが目立つようならもう一度診断を受けても遅くないでしょうか?

No.329 09/08/13 18:43

>> 328 匿名326さん

全然遅くないですよ坥

たとえグレーゾーンであっても年々変わってくることもあります。
本や医師が全てではない。
障害児を受け持ったことのある経験者や親御さんに話しを聞いたり指導受けるほうが、実際に役立つと確信しております。

決め付けるのはまだまだ先で構いませんよ坥

他のお子さんと違うと考えすぎず、最低限のルールとマナーは遊びながら学び、いい度胸してるじゃんⅤと、のびのび育ててあげて下さいネ垬

• << 331 わさびサンありがとうございます😃 近くに理解をしてくれる方がいないのでわさびサンの言葉とても嬉しいです😢 見た目は至って普通の子供なので少しおかしな行動をすると親の躾がなってないと思われてしまうのが辛く障害名がつくのであれば障害名がついた方が私の気持ち的にも楽になれるのかな…と思いまして💧 けれど出来る事が他の同じ年齢の子供達より少しだけ遅れているだけなので障害だと決め付けてしまうのも折角本人に頑張る気持ちがあるので良くないと思い普通に教える事は教え自分で出来る事はすべて自分でやらせています😃

No.330 09/08/13 18:59

>> 325 わさびさんありがとう💕 冠水と言っても、あっという間に引いてた。私はマンションの9階だから床上浸水の心配はないのよ。冠水も、息子から聞いて、… さとこりん俉
おひさ~坥

やっと暑さが戻ってきたね~
と言いたいトコだけど、さとこりんの仕事場は冷房ガンガンじゃないかしら蓜坙
お疲れさま珵

近くで被害に遭われた方、お見舞い申し上げ、亡くなられた方も居らっしゃるようで、ご冥福お祈り致します。    合掌

俿⑨階で不幸中の幸いだったネ垬
お坊ちゃまクンびっくりしたんじゃない蓜

お嬢は昨日で実習が終わりました坥
進路はたぶんね~就労支援施設③日、一般企業③日と掛け持ちでってことになりそう

それでもいいほうだよ~
就職してもうまくいかなかった場合でも施設毎日にすればいいし、作業内容によってはも期待できるんだわⅧ

予定は未定だけどね

お坊ちゃまクン毎日退屈してるんじゃない蓜
お姉チャンも限られた日数しか帰省できないんだろうね昉

さとこりんは稼ぎ時~
負けずに頑張れ~

• << 333 わさびさんご無沙汰✋ お嬢ちゃん、先の見通しが立ってきたのね💕 一般企業に週3日でも、働ければいいよ~ 続かなくても(きっと大丈夫よ)受け皿があるのは心強いね👍 ミュージカルの本番はそろそろかな❓ うちの娘は明日帰省します。 明後日からは🚗運転免許を取りに自動車学校通い。トロい奴だから心配よ💦 今月末には就職試験(保育園だって)の為兵庫へ行ったりと、バタバタの夏休みになりそうです。 私も今は1日平均して7~8時間仕事してるから、娘とゆっくり過ごせないかなぁ💧 まぁオープンしたばかりだし、夏休みだし、その内に落ち着くと思うけどね。

No.331 09/08/13 20:00
匿名さん326 

>> 329 匿名326さん 全然遅くないですよ坥 たとえグレーゾーンであっても年々変わってくることもあります。 本や医師が全てではない。 障害… わさびサンありがとうございます😃
近くに理解をしてくれる方がいないのでわさびサンの言葉とても嬉しいです😢
見た目は至って普通の子供なので少しおかしな行動をすると親の躾がなってないと思われてしまうのが辛く障害名がつくのであれば障害名がついた方が私の気持ち的にも楽になれるのかな…と思いまして💧
けれど出来る事が他の同じ年齢の子供達より少しだけ遅れているだけなので障害だと決め付けてしまうのも折角本人に頑張る気持ちがあるので良くないと思い普通に教える事は教え自分で出来る事はすべて自分でやらせています😃

No.332 09/08/14 00:10

>> 331 匿名326さん

そうでしたか……
周囲の理解が得られないことが親としてのいちばんの辛いところですよね。わかります。散々経験しましたから

お子さんはまだ小さいので、躾を断固拒否して騒いだりパニクったりするようでしたら、無理じいせず、どーんと構えて好きにさせるか、遊びの中で工夫してあげて下さい。

もし何かトラブルが起こるようでしたら、その都度医師か療育関係の相談施設(地方によって違いますが、役所で教えてもらえるかも知れません)に相談する。

周りに何か言われても凹まず、かつ謙虚に対応し、弁解する時は医者に通っていたのだから診断名はつかぬとも、『医師が言うには発達障害らしいんです。細かく断定するには年齢が低いとのことで、定期的に通い様子を見ています』とでも言っておけばよいと思います。

これは本当に苦悩するところです。
絶対にひとりで抱え込まないで、いつでもレスして下さいね。

返信が遅れますが必ずレス致しますので、不安にならないで下さい。

ママが明るいとお子も明るい子になります。
出来るなら挨拶が元気よく出来ると、誰からも愛され、多少のことも大目にみてもらえます

• << 335 あまり大声を出したり暴れたりという事はウチの子供はないのですが、他の子供と比べると少し遅れてる部分があったり、少しおかしな行動をすると『病院で障害に認定してもらいな』と言われてしまいます😔ウチの子供のイタズラは普通の子供がする事と違うみたいで💧確かにダメと分かっているのにやってしまうというのはナゼそういう行動をしてしまうのか私にも分かりません😢たまにそういう行動して少し遅れてるだけで障害と言われてしまうので辛いです💧
  • << 337 皆が『おかしい』と言うと私も“ちょっと違うかな😥”“皆と同じじゃん”という2つの思いからおかしくなりそうです💧最近ストレスからかイライラしっぱなし😔ダメだなぁ😢と思うものの…つい怒ってばかりの自分に自己嫌悪です💧 わさびサンも最初そんな感じでしたか😢?

No.333 09/08/14 00:23

>> 330 さとこりん俉 おひさ~坥 やっと暑さが戻ってきたね~ と言いたいトコだけど、さとこりんの仕事場は冷房ガンガンじゃないかしら蓜坙 お疲れ… わさびさんご無沙汰✋ お嬢ちゃん、先の見通しが立ってきたのね💕 一般企業に週3日でも、働ければいいよ~ 続かなくても(きっと大丈夫よ)受け皿があるのは心強いね👍
ミュージカルの本番はそろそろかな❓
うちの娘は明日帰省します。
明後日からは🚗運転免許を取りに自動車学校通い。トロい奴だから心配よ💦
今月末には就職試験(保育園だって)の為兵庫へ行ったりと、バタバタの夏休みになりそうです。
私も今は1日平均して7~8時間仕事してるから、娘とゆっくり過ごせないかなぁ💧 まぁオープンしたばかりだし、夏休みだし、その内に落ち着くと思うけどね。

No.334 09/08/14 00:38

匿名326さん はじめまして🙇
うちの息子中学三年ですが、広汎性発達障害の診断が出たのは小学五年の時でした。中学二年までは普通学級で過ごし、今年から支援学級に移りました。
娘さんはまだ六歳でしたら、急いで診断を受ける必要はないのでは❓
娘さん本人が困り感を持った時、問題が起きた時に考えればいいと思います。
そう言う私も、息子が幼稚園時代から漠然とした不安は抱えてはいましたが、問題行動がなかった為に診断は遅かったですが、おかげで息子の友達は健常児もいるし障害児もいて、(数少ない友人たちですが)良かったのかなと思っています。

• << 336 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💧 本人が困っている様子は私が見る限りないのですが😢おばあちゃんは『おかしいから病院で早く障害の認定してもらいな』と言っています💧『親が認めないでどうするの?』と…けど私が見ている限りおかしい行動はたまにあるものの座っている時は座り大声をだしたりという事もなく、平仮名も皆より少し遅れているかもしれませんが頑張って覚えようとしています💧手先も器用に使えますし…たまにお友達に意地悪をしてしまうだけでおかしいのですか😢❓いろいろ調べてみているのですがピッタリ当て嵌まる❗これだ❗というものがありません💧

No.335 09/08/17 20:15
匿名さん326 

>> 332 匿名326さん そうでしたか…… 周囲の理解が得られないことが親としてのいちばんの辛いところですよね。わかります。散々経験しましたから … あまり大声を出したり暴れたりという事はウチの子供はないのですが、他の子供と比べると少し遅れてる部分があったり、少しおかしな行動をすると『病院で障害に認定してもらいな』と言われてしまいます😔ウチの子供のイタズラは普通の子供がする事と違うみたいで💧確かにダメと分かっているのにやってしまうというのはナゼそういう行動をしてしまうのか私にも分かりません😢たまにそういう行動して少し遅れてるだけで障害と言われてしまうので辛いです💧

No.336 09/08/17 20:23
匿名さん326 

>> 334 匿名326さん はじめまして🙇 うちの息子中学三年ですが、広汎性発達障害の診断が出たのは小学五年の時でした。中学二年までは普通学級で過ごし、… お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💧
本人が困っている様子は私が見る限りないのですが😢おばあちゃんは『おかしいから病院で早く障害の認定してもらいな』と言っています💧『親が認めないでどうするの?』と…けど私が見ている限りおかしい行動はたまにあるものの座っている時は座り大声をだしたりという事もなく、平仮名も皆より少し遅れているかもしれませんが頑張って覚えようとしています💧手先も器用に使えますし…たまにお友達に意地悪をしてしまうだけでおかしいのですか😢❓いろいろ調べてみているのですがピッタリ当て嵌まる❗これだ❗というものがありません💧

No.337 09/08/17 21:10
匿名さん326 

>> 332 匿名326さん そうでしたか…… 周囲の理解が得られないことが親としてのいちばんの辛いところですよね。わかります。散々経験しましたから … 皆が『おかしい』と言うと私も“ちょっと違うかな😥”“皆と同じじゃん”という2つの思いからおかしくなりそうです💧最近ストレスからかイライラしっぱなし😔ダメだなぁ😢と思うものの…つい怒ってばかりの自分に自己嫌悪です💧
わさびサンも最初そんな感じでしたか😢?

No.338 09/08/17 21:46

>> 337 私は幸い、なんやかや言う人を無視してきたから(謝るところは謝って)楽だったかな

と言うか正直仕事をして生活していくので精一杯、離婚して保育園に預けてから、ちょっと変わった行動がある、とは言われていたけど考えても仕方ないと割り切ってましたね。

私には両親が居ない分、おじいちゃんお婆ちゃんが居る他の子供を、羨ましく感じたけど、居たら居たで説明したり理解得たりとか…大変らしいようですね。

こう言った苛立ちをよく聞きますが、自分のかわいい孫のことをどうして理解してあげられないんだろう、皆違っていて当たり前、なんで枠に嵌めたがるんだろうと、悲しくなります。

いずれにせよまだ年齢が低いので断定されにくいかと思いますが、おじいちゃんおばあちゃんは、かわいい孫を障害者と決めつけたいのかな?

今すぐどうこうと言うことでなく、まだ10代20代にもなっていない、もっと長い目で見てもらえないかな?とはご両親には言えないかな。

そして、医者からはグレーゾーンと言われている(理解してもらうには根気を要しますが)悔しいけど障害者と判断することは親ではないと言うことを主張できないかな。
とりあえず深呼吸しましょうよ坥

No.339 09/08/18 09:31
匿名さん326 

>> 338 ありがとうございます💧
保育園でちょっと変わった行動とは、わさびサンのお子さんはどのような行動が変わっていると言われたのですか😢❓毎日そのような行動をしていたのですか❓質問ばかりですいません💦
お盆休み中親戚と出掛けていたのですが親戚は子供が多くて皆で7人いました✋海で皆と遊んでいる時は普通に皆仲良く1人おかしな行動をとっている姿は私が見ている限りありませんでした💧
ただ1つおかしな行動はコップがあるのに水を蛇口から直接飲もうとしていた位です😂

No.340 09/08/18 09:52

>> 339 娘は小さい頃は自閉と言うよりADHD傾向が強く、全てに於いて強調性がなく、友達と関われず常に飛び回っていました。
給食時間も席を離れてぐるぐる回る。
昼寝の時間も(眠くなると今でも喋り出すので)ひとりごとを言い、あまりにもうるさい時は、口にガムテープを貼られていたこともありました。

集合かけても戻ってこないのでお友達が連れ戻してもすぐ逃げ出してしまい、数人がかりで手を掴まれ足を踏み付けられ…
そうしないとすぐにパーっと居なくなってしまいますから……

音に敏感で、大きな音には耳を塞ぎわめく。
その場にそぐわないどころか、人の話しに割って自分の話したいことだけ話してパーっと立ち去る。
ひとりごとは年中……
もう書ききれないですね。
あまりありすぎて忘れました(笑)
コップから飲まずに蛇口からなんて日常は我が家では普通でしたよ。
きっとコップより直接蛇口のほうが彼女にとっては美味しいんじゃないの?
なら好きにすればいい坥

叱ったり矯正させるとカンシャクがひどかったので、おとなしく飛び回っていればとドーンと構えていました。
スーパーでの買い物では見つけるのに時間かかるし苦痛でしたけど(笑)

No.341 09/08/18 17:32
匿名さん326 

>> 340 独り言ですか😂
買い物へ行ってどこか行ってしまったら大変でしたね💧
わさびサンから見て私の娘は障害傾向があると思いますか😢❓
お友達との会話は出来ています。仲良く遊ぶ事も出来ています。保育園でグループを作って下さい~と言われ『一緒にやろ』とお友達に声をかける事も出来ていました✋
保育園でのおかしな行動は“トイレの水を触る”“お友達の物(鞄や布団など)にマジックで落書きをしてしまう”などです💦本人は“いけない事をしてしまった”と分かっています😔トイレでのイタズラは今ではしなくなりました😂

No.342 09/08/19 05:45

>> 341 鞄や布団に落書きするよりはトイレの水を触っていたほうがいいなぁ

申し訳ないのですが、ハッキリわかりません。

ダメと言われればやりたくなる心理…大人になった今でもどこかに持っていませんか?

そのくらいの年齢で自閉傾向が強ければ、まずお友達と関わりを持つことは逆に嫌がり、ひとりで自分の世界に浸るほうが楽しいので、気を使うことなくぽつんとひとりで居るのではないかな?(あくまでも私の予想です)

①娘さんには、何故そんなことをしてしまうかは聞かれましたか?

②悪いことをしたと本当にわかっているのか?本当は叱られるのが怖いのでごめんなさいを言っておけばよいと思っているのではないか?

でしょうか。

お会いしてみないと本当にわかりませんが、

自閉とは大まかに言うと

①おうむ返しをする

②場にそぐわない会話や行動をとる

③話しをする時に人の顔を見ない

④こだわりが強い

⑤協調性が全くない

⑥物に執着する

全てYESなら間違いなく自閉です。
②~③つ程度であればまず大丈夫でしょう。

とにかく意味もなく娘さんを抱きしめてあげて下さい。
お友達が羨ましかったり寂しいだけなのかも知れませんから。

No.343 09/08/19 15:47
匿名さん326 

>> 342 わさびサンありがとうございます✨
『お友達に何でそういう事しちゃったの?』と聞くと『しちゃったんだもん』『ママは理由を聞いてるんだよ』『間違えちゃったんだもん』と言いました。『それはしてもいい事かな?いけない事かな?』と聞くと『いけない事。明日ゴメンネする』と言います💧なのでいけない事というのは理解していると思うのですが…💧
人と目を合わせて話すのは苦手かもしれません。と言うか回りが気になってしまうとキョロキョロという感じです。集中力がないのか1つの事に夢中になる事はたまにしかありません。けれど座っていなければいけない時はちゃんと座っています。
性格なのでしょうか😔

No.344 09/08/20 09:39

>> 343 “間違えた”ですか…

人には誰にでも間違えはあるけれど、何回も繰り返すようなら悪いことをことを理解していないのかも知れません。

今の子供は私が子供だった頃と比べてずいぶん大人っぽいですが、落ち着きのないのは子供らしくていいんじゃない?
と楽天的に考えています

匿名326さんが心配ならセカンドオピニオンとして別の医者にかかられてみてはいかがでしょう。

No.345 09/08/20 09:55
匿名さん326 

>> 344 わさびサンありがとうございます😃
『間違えた』と言ってから同じ事は今の所していません。
けれど小学生にあがる前にやはり一度診察をしてもらった方が良いのでしょうか💧
匿名326番サンだと言いにくいと思うのでニックネーム登録しますね😣すいません💦

わさびサンはお仕事されてますか⁉

No.346 09/08/20 10:11

>> 345 突拍子もない事をしたとしても、繰り返していないのなら私は障害の心配はないと思いますよ。
大人になっても“あ~れ~”ってなることもあるじゃないですか

他の子供さんと比べすぎるのはかわいそうかな昉

仕事は、娘が夏休みと言うこともあり、今月いっぱいは基本土曜だけですが、臨時の仕事を依頼されれば、極端な例え、今日これから~という場合もあるのでかなり不定期です。

休みと言えども何かと飛び回っていますよ昻

ハンネ決まったら教えて下さいね垬

No.347 09/08/20 11:20
☆ゆう☆ ( VMSK0b )

>> 346 わさびサンありがとうございます☺
匿名326です✨
私は様子を見ていて大丈夫だと思っているのですが💧周りが“早く診断してもらった方がいい❗”とうるさくて😢(特におばあちゃんが…)そう言われる度に今までの病院での話、いけないと説明をすれば何度も繰り返さないと言うのですが“はいはい✋いつまでもそうやって認めなければいいわよ😏”って感じです💧おばあちゃんの家にも孫がいるのですが、私の娘と同じ年なんです💨その子はすごくしっかりしていて平仮名も自分の思った事を手紙に書け、算数も少し出来ます😔その子と私の子供を比べるので『○○(私の子)は遅れてるねぇ~それで来年小学校行けるの?』と言われます💧小学校の説明会にこの前行って来たのですが『平仮名は自分の名前位は読み書き出来るようになっていれば良いですね😃すべての文字を無理強いさせて教えても良くないので』と校長先生がお話していました✋なので小学校へ入るまでに徐々に覚えて行ければいいなぁ✨と思っています😃
わさびサンお仕事大変なんですね💦お疲れ様です🙇娘サンと2人暮らしで仕事もしてだとイロイロ大変ではないですか😢❓体調崩さないように頑張って下さい💨

No.348 09/08/21 17:40

>> 347 ☆ゆう☆さん

ありがとう垬
まかせてⅤ
私はタフなのよ(笑)

おばあちゃん家にはチョクチョク行くの蓜
行く度に比べられちゃうんだね
同居の孫じゃそりゃかわいいでしょうね昻

私はね
比べられることが一番嫌い昻
☆ゆう☆さんはどっしり構えているけど、回りになんやかや~それも姑に聞きたくもないこと毎度聞かされるんじゃ、いくら前向きにと思っていても気になるし凹むよね🌀

どうか気持ちを強く持ってね垬
人より出来ることが多くても別に偉いわけでも何でもない。
勉強が出来たって大人の前でいい子だって、それが果たしていいことかはわからない。
悪いことして反省できるなら、反省できた数ほど多く人生の学習が出来たことになるのよ坥
長い目で見たら机の上の勉強が出来たって役に立つことが多いかとも限らない。

比べられるの辛いよね。
大きくなったら☆ゆう☆さんの娘さん傷つくでしょうね。
姑と張り合うってもろくなことはない。嫌な想いをしたくなければ必要以上に近付かないことかな…
とは言え何かと用事があるんだろうな…
言われても無視して☆ゆう☆さんだけは娘さんの味方になってあげてネ坥

No.349 09/08/21 18:07
☆ゆう☆ ( VMSK0b )

>> 348 わさびサンありがとうございます☺
タフなんですか⤴⤴けど身体には十分気をつけて下さい💦

姑サンとあまり関わりたくないのですが、主人が関わりを持たないと怒るんです💧人との付き合いも大事だ❗って😔姑サンの家と私の家が近い事もあり週に4日は顔を見せに行かないと後でうるさくて😢

娘の事なのですが、運動は苦手で走るのが遅いというか本人は全速力で走っていると思うのですが途中まで走ると嫌になってしまい止まってしまいます💦これから運動会の時期なのでそれが心配です😢あと練習も最初は頑張ってやっているんですが、そのうち上手く出来なくなって来てしまうと“もうやんない”と言い砂遊びをしだしたりしてしまいます😂個性と考えても大丈夫なのかなぁ⤵と最近不安に思います😣

No.350 09/08/21 19:36

>> 349 ☆ゆう☆さん
飽きっぽい個性かも知れないし、姑さんに比べられてやる気なくしているのかも知れないし(子供は勘がいいんです)体力がないのか根性がないのか私にも詳しくはわかりませんが、今のところは個性と考えていてよいと思います。

姑宅に顔を出さなきゃですよね
旦那の親ですもん

旦那さんは娘さんのことを何と言っているのでしょう蓜
親の言うことが全て正しいとでも思っているのでしょうか……
そこもポイントになります。

• << 351 わさびサンありがとうございます❤ 主人も『病院で見てもらわなきゃダメだって💨親が認めなくてどうするの?障害って病院で見てもらった方が○○(子供)の為にもいいんだよ』と言っていました💧それを言い出したのはやはりおばあちゃんが“おかしい”と言い始めてからです😢 『どこがおかしい?』と聞いたら『どこがって保育園とかで皆といる時見たって明らかに○○だけ浮いてるじゃん』と…💧私には皆と仲良く少しやる事は遅れているかもしれませんが(マイペースなので)精一杯頑張っているようにしか見えません😂 私の見方がおかしいだけなのでしょうか😢 もう何が何だか分かりません😭 お友達の事好きで『今日○○ちゃんと折り紙したんだぁ⤴』とか保育園であった事も話してくれます✋送り迎えの時にも『あっ○○ちゃんだ』と言って私が『あれ○○ちゃんって言うんだ😊保育園でよく遊んでるの⁉』と聞くと『うん😃』などの会話もあります💨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧