注目の話題
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。

だるまさんが…🌏

レス500 HIT数 7678 あ+ あ-

巴衛( 4BjV )
09/03/08 05:24(更新日時)

他愛ないお話しをしませんか?

主に、優しい沙羅さんと誠実な2番の先生をお待ちしてます。

だ~るまさんが…

ころんでいいのか!?

No.1151956 09/02/27 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/03/04 08:52
自由人16 ( ♀ )

みなさんおはようございます。

巴衛さんも真人さんも、お仕事お疲れ様です。
家に帰れないのはハードですよね。仮眠では十分休めないし、本当にお疲れ様です。

13さん
夕べは色々とお話しありがとうごさいました。

楽観を選べるようになるには時間かかりましたが、「これをやったから大丈夫かな」と行動で裏打ちして思えるように少しずつなって来ました。

病気の事はゆっくり、またお話しできる時があったら、お話ししましょう。

堕人さんはカウンセリングも受けたことないのに「頑張っても良くならないんだ、変わらないんだ」風なとこだけ妙に共感しちゃったのが残念です。

• << 203 16さん、 おはようございます。 昨夜は本当に沢山のレス、有難うございました。 考え方の整理を、私に代わってしてくださっているようで、助かりました。 今、特に調子が悪いので、悲観的です。 この先、ゆっくりと自分なりに進んで行けたら、と思っています。 堕人さんも難しい状況にあるようですから、葛藤や混乱などがゴチャゴチャになって、皆さんが示してくれる道標を、分かっていても実行に移せない、という感じですね。 彼のペースで進んでいくしか、ないのかもしれませんね…。

No.202 09/03/04 10:33
名無し12 

>> 201 皆さん、おはようございます。

巴さん、真人さん、お疲れ様です。
職場での仮眠は辛いですね…

過労に気を付けてくださいね。

No.203 09/03/04 10:53
名無し12 

>> 201 みなさんおはようございます。 巴衛さんも真人さんも、お仕事お疲れ様です。 家に帰れないのはハードですよね。仮眠では十分休めないし、本当にお… 16さん、
おはようございます。
昨夜は本当に沢山のレス、有難うございました。

考え方の整理を、私に代わってしてくださっているようで、助かりました。

今、特に調子が悪いので、悲観的です。

この先、ゆっくりと自分なりに進んで行けたら、と思っています。

堕人さんも難しい状況にあるようですから、葛藤や混乱などがゴチャゴチャになって、皆さんが示してくれる道標を、分かっていても実行に移せない、という感じですね。

彼のペースで進んでいくしか、ないのかもしれませんね…。

• << 205 12さん おはようございます😃 ホント、調子の悪い時は辛いですよね。 考えたくもないのに悲観的になって。 私も怪しげな宗教以外の事はたいがい試しました(笑) 最後は「幸せの壷を買ったら幸せになれたりして」とかもうっすら思いましたよ💦 でもつまんないから陶芸で、幸せになれると念じて「幸せになれる壷」を自分で作って焼いてみました(笑) 今も置いてあります。 なかなかかわいいです。 私は不安症、心配症なんで、 結局は自分で「大丈夫」と思えること、言い聞かせること、 大丈夫と言い聞かせるために行動する事に何年も費やしました。 「お薬飲んだから大丈夫」 「ご飯食べたから大丈夫」 またダメな気持ちになったら、何か行動をして、大丈夫という暗示を何年もかけました。 ほんと、ゆっくりな歩みでした。

No.204 09/03/04 11:21
普通のおばさん124 ( ♀ )

皆さんおはようございます
PCだと1日2回のレスで終わりです(今日はこれで上限です)
なので携帯で・・・と思ったのですが不慣れで思うようにできなくてイラっとしていますが、慣れるまでPCと携帯でお邪魔しますのでよろしくお願いします。

巴衛さん
お仕事大変ですね。私もこの時期徹夜続きのはずなのですが今年は残業すれば片付いています。良いやら悪いやらです。神経張っているときはあいた時間で眠ることは難しいでしょうがお体大切に。

真人さん
初めまして。堕人さんのところで11でした。お邪魔させてもらっています。
お忙しいでしょうに”為に生きる”とは真人さんのような方だと尊敬しています。

16さん
36歳の頃現実は妊娠すれば大変であるにもかかわらず、もう子供が産めないなと思ってあせったことがありました。女性の性でしょうかね。

12さん
グラスに水を入れたとき満杯になって、新しい水はあふれて流れてしまい古い水が常に留まっていますよね。だから新しい水を入れたい時は一度グラスを空っぽにして・・・
自分のペースでね。

• << 206 124さん おはようございます😃 携帯イラッとしちゃいますか💦 私も機種変更したばかりなのでイライラです。
  • << 209 124さん、 おはようございます。失礼しました🙇 今、私のキャパ、満杯です⤵ グラスなら余分な量は溢れ出てくれますが、私のイメージでは、私の入れ物は丸く閉じられたもの…頭蓋骨みたいな… 情報には貪欲でかき集めるくせに、溜めるだけ溜めて取捨選択出来ずに脳圧亢進。 ひび割れ起こして破裂しそう… でも、ケチくさいので、空っぽにしてしまうのも惜しくって… 今は、ちょっと思考停止させておいて、流れに任せようかな~と、思っています。

No.205 09/03/04 11:48
自由人16 ( ♀ )

>> 203 16さん、 おはようございます。 昨夜は本当に沢山のレス、有難うございました。 考え方の整理を、私に代わってしてくださっているようで、助か… 12さん

おはようございます😃

ホント、調子の悪い時は辛いですよね。
考えたくもないのに悲観的になって。

私も怪しげな宗教以外の事はたいがい試しました(笑)
最後は「幸せの壷を買ったら幸せになれたりして」とかもうっすら思いましたよ💦

でもつまんないから陶芸で、幸せになれると念じて「幸せになれる壷」を自分で作って焼いてみました(笑)

今も置いてあります。
なかなかかわいいです。

私は不安症、心配症なんで、
結局は自分で「大丈夫」と思えること、言い聞かせること、
大丈夫と言い聞かせるために行動する事に何年も費やしました。

「お薬飲んだから大丈夫」
「ご飯食べたから大丈夫」

またダメな気持ちになったら、何か行動をして、大丈夫という暗示を何年もかけました。

ほんと、ゆっくりな歩みでした。

• << 207 やっぱり長い道のりを経ての現在なんですよね。 自分の問題を明確に同定できれば、対処も効果を発揮するでしょうね。 一進一退と時間はかかりますが。 私が抱える問題は沢山の色の絵の具をかき混ぜた様なもので、一つ一つ分離できないことも、改善が困難な理由であるようです。 最短距離では進めませんし、出来ることをしていくしかないと思っています。

No.206 09/03/04 11:52
自由人16 ( ♀ )

>> 204 皆さんおはようございます PCだと1日2回のレスで終わりです(今日はこれで上限です) なので携帯で・・・と思ったのですが不慣れで思うようにで… 124さん
おはようございます😃

携帯イラッとしちゃいますか💦

私も機種変更したばかりなのでイライラです。

No.207 09/03/04 12:06
名無し12 

>> 205 12さん おはようございます😃 ホント、調子の悪い時は辛いですよね。 考えたくもないのに悲観的になって。 私も怪しげな宗教以外の事はた… やっぱり長い道のりを経ての現在なんですよね。

自分の問題を明確に同定できれば、対処も効果を発揮するでしょうね。
一進一退と時間はかかりますが。

私が抱える問題は沢山の色の絵の具をかき混ぜた様なもので、一つ一つ分離できないことも、改善が困難な理由であるようです。

最短距離では進めませんし、出来ることをしていくしかないと思っています。

• << 215 うん、やっぱり嘘のように簡単には良くなる物じゃないし、時間はかかりましたよね。 沢山の絵の具を混ぜたような感じですか。 たぶん、自分だと余計に混ざりますよね。 私は、自分の抱えた問題をなるべく特別とは思わないようにしました。 例えば「解決しない難しい問題だから」という気持ちが根底にあるのも、否定のひとつの要素かなと思って、 同じ問題を抱えても、もしかしたら何でもない人もいるはずだとか、解決できない問題でも自分が変われば感じ方は変わるのかもとか、変わったら気にはならなくなるかも、等々… とにかく、解決しない問題だと自分は良くならないという理屈や思い込みが少なからず頭にできてしまうので、 問題は解決しないけど、自分は変われるんだと考えるようにしました。 不可抗力の問題は変える事できないけど、自分が変わったり、良くなる事は諦めないでいられるからって。

No.208 09/03/04 12:14
普通のおばさん180 

壺焼いちゃいましたか
お茶目さん😄
でも行動するから次が生まれて行くものね

• << 216 壷焼いちゃいました(笑) 私は物を作るのが好きなんで、いろんな物を作りました。 美大出身の友人達と集まって絵も書いたし、彫金もしたし、陶芸や、針金オブジェや… 芸術は爆発なんです。

No.209 09/03/04 12:32
名無し12 

>> 204 皆さんおはようございます PCだと1日2回のレスで終わりです(今日はこれで上限です) なので携帯で・・・と思ったのですが不慣れで思うようにで… 124さん、
おはようございます。失礼しました🙇

今、私のキャパ、満杯です⤵

グラスなら余分な量は溢れ出てくれますが、私のイメージでは、私の入れ物は丸く閉じられたもの…頭蓋骨みたいな…

情報には貪欲でかき集めるくせに、溜めるだけ溜めて取捨選択出来ずに脳圧亢進。
ひび割れ起こして破裂しそう…

でも、ケチくさいので、空っぽにしてしまうのも惜しくって…

今は、ちょっと思考停止させておいて、流れに任せようかな~と、思っています。

No.210 09/03/04 12:44
普通のおばさん180 

たしかに 私ももったいないお化けが取り憑いているから捨てられない。少しずつ捨てられる物から捨てると軽くなるかも知れないね!

No.211 09/03/04 13:36
名無し12 

>> 210 えっと、誤解だったら済みません。

私が捨てられないものは、物質ではなく知識…のことなんですけど…。

もったいないお化けは、多分 憑いていないと思います…

抽象的表現だと、伝えたいことが伝わらない様なので、具体的に書いていきたいと思います🙇

No.212 09/03/04 13:58
普通のおばさん180 

知識かぁ
ごめん もったいないお化けは適切でなかったですね
抱えている思いだと受け止めていました
知識は捨てられないですね
私は引き出しに入れるのだけど最近どこに入れたのか すぐ出せなくて、おかげ?で強い言葉で相手を攻撃することが無くなった気がする。

No.213 09/03/04 16:57
名無し12 

>> 212 あぁ、分かる気がします!

若い頃(学生時代とか)は、やつぎばやにポンポン言葉が出てきたものですが、以前に比べると、あれ?あの事 何て言うんだっけ?…なんてもたつくもんだから、ピシッと決まらない、と言うか…💦

でも、お陰でマッタリしちゃうので、良いことも有るな、と感じます😊

No.214 09/03/04 17:50
自由人16 ( ♀ )

>> 213 それ分かる~!
124さん、12さん、私もそれ痛感します!

頭の回転の問題なのかな?
年々言うことが、マイルドにもっさりしてきてます。

• << 218 そうそう、そうそう‼ 良いですよね! 「マイルド」✨

No.215 09/03/04 18:01
自由人16 ( ♀ )

>> 207 やっぱり長い道のりを経ての現在なんですよね。 自分の問題を明確に同定できれば、対処も効果を発揮するでしょうね。 一進一退と時間はかかります… うん、やっぱり嘘のように簡単には良くなる物じゃないし、時間はかかりましたよね。

沢山の絵の具を混ぜたような感じですか。
たぶん、自分だと余計に混ざりますよね。

私は、自分の抱えた問題をなるべく特別とは思わないようにしました。

例えば「解決しない難しい問題だから」という気持ちが根底にあるのも、否定のひとつの要素かなと思って、
同じ問題を抱えても、もしかしたら何でもない人もいるはずだとか、解決できない問題でも自分が変われば感じ方は変わるのかもとか、変わったら気にはならなくなるかも、等々…

とにかく、解決しない問題だと自分は良くならないという理屈や思い込みが少なからず頭にできてしまうので、
問題は解決しないけど、自分は変われるんだと考えるようにしました。

不可抗力の問題は変える事できないけど、自分が変わったり、良くなる事は諦めないでいられるからって。

• << 220 16さんはポジティブですよね~✨ 多分 それが辛い困難を乗り越えられた素因って気がします。 私は仰る通り、自分の問題を特別厄介なものだと決めつけ過ぎかな。 いろんな事を試して、いろんな知識だけが増えて、でも 問題自体は変わらなくてって事を、次々 繰り返していくうちに、あ~ 私の問題はこの方法でも解決しないんだ…って、どんどん思い込みが強まっていきました。
  • << 223 あ、220のレス、回答になっていなかったかも。 問題は置いておいて、自分自身が変われば良いと言うことですね? んーー、自信無いです…。 私、自分を変えていく力、そういう能力、素質に欠けてる気がするんです…。 何もせずに、簡単に決めつけてるわけじゃないんです…。 説明できないのがもどかしいですが、変われる、変わろうって言う気持ちが、萎えちゃってるんです。

No.216 09/03/04 18:05
自由人16 ( ♀ )

>> 208 壺焼いちゃいましたか お茶目さん😄 でも行動するから次が生まれて行くものね 壷焼いちゃいました(笑)

私は物を作るのが好きなんで、いろんな物を作りました。

美大出身の友人達と集まって絵も書いたし、彫金もしたし、陶芸や、針金オブジェや…

芸術は爆発なんです。

No.217 09/03/04 18:25
普通のおばさん180 

私も陶芸やってみたけど爆発しなかった。駄目じゃこりゃって。
頭の中ではイケてたけどできあがりみたら何故?
パス 次いこうって止めた。

No.218 09/03/04 18:51
名無し12 

>> 214 それ分かる~! 124さん、12さん、私もそれ痛感します! 頭の回転の問題なのかな? 年々言うことが、マイルドにもっさりしてきてます。 そうそう、そうそう‼

良いですよね!
「マイルド」✨

No.219 09/03/04 19:07
巴衛 ( 4BjV )

少々壊れ気味ですが、皆さんこんばんは

今日こそは帰りたい…
でも食事は会社…

ま、仕方ないとして
仕事があるだけましと考えないと、キレます(^^;

カウンセリングのお話しかな…?

ちなみに、私は最初のカウンセラーに、3年かけたのに、最後に、あなたの力になれない、と断られ、次のカウンセラーと始めた時は、カウンセラーなんて…が強かったのでかなり喧嘩腰で半年論争続きで…ありったけ考えて思い付くだけ楯突いて、惨敗しました(笑)

でもそれがあって、信頼ができるようになりました。

随分前に、頑張らないは諦めない、とおっしゃってましたが、その通りですね(^^;

ただ私は負けず嫌いだったので、逃げたくなる自分が嫌で、台風だろうが大雪だろうが、とにかく楯突きにカウンセリングに通ってました。
逆に先生に気に入られちゃう羽目になりましたけど(笑)

そこまでとは言いませんが…
自分のペースで無理せずに続けていくのは、大事ですよね

何がいいたいんだか(^^;
頑張らないで歩き続けて、迷ったら立ち止まって考えたら良いと思います。

自分の心が、何をどう感じていて何を求めているか…

私は…
今無性に布団で寝たいかもです(笑)

• << 226 お疲れ様です。 >何がいいたいんだか 以降の言葉、しっかりメモらせて頂きました✏😁 巴衛さんが、お布団に入って眠れますように🙏✨
  • << 229 巴衛さん、ホントにお疲れ様です。 今日は帰れて!と祈ります✨ 私も負けず嫌いはあったなぁ。 雨の日も台風の日もとにかく行きました😃 ゆっくり、マイルドに、進む訳ですよね。
  • << 262 巴衛さん、 226で私は、一番受け取りやすい部分を受け入れるにとどまりました。 けれど、巴衛さんのレスの中半に、私はもっと共感していたんだと思います。 >ありったけ楯突いて惨敗… >それがあったから信じられた… 私も似た感じでした。 凄く苦しくて、不条理を強く感じていて、世間で言う“幸せ”なんて、虚像か妄想でしかない!って、医師にぶつけていました。 信頼できない医師になら、そんな感情や思い、明かさなかっただろうし、そんな自分を受けとめる力のある医師だったからこそ、私は信頼を深められたんです。 辛かったけど、幸運でした。

No.220 09/03/04 19:07
名無し12 

>> 215 うん、やっぱり嘘のように簡単には良くなる物じゃないし、時間はかかりましたよね。 沢山の絵の具を混ぜたような感じですか。 たぶん、自分だと余… 16さんはポジティブですよね~✨

多分 それが辛い困難を乗り越えられた素因って気がします。

私は仰る通り、自分の問題を特別厄介なものだと決めつけ過ぎかな。

いろんな事を試して、いろんな知識だけが増えて、でも 問題自体は変わらなくてって事を、次々 繰り返していくうちに、あ~ 私の問題はこの方法でも解決しないんだ…って、どんどん思い込みが強まっていきました。

No.221 09/03/04 19:16
巴衛 ( 4BjV )

>> 176 巴衛さん、こんばんは。まだ仕事中でしょうか。 本業・副業共にお忙しいようですね。僕も昨日は疲れてしまいさすがに今日は早めに帰るようにと先輩に… 真人さん、お疲れさまです。

真人さんもかなり過酷なお仕事みたいですね(^^;
少しはお休みできましたか?

沙羅さんがいないと寂しいですが…
前に育児のお話しが少しでた事があったので、お子さんがいらっしゃるとは思ってましたが、かなり大変な現実を乗り越えてらした方だったんですね
アドバイスが力強いのも、何となく納得してしまいました。

私もなかなかこられない状態ですが、のんびり時間が空いた時にお話ししましょう(^^;

No.222 09/03/04 19:19
巴衛 ( 4BjV )

>> 196 心配ありがとう😊 本当に優しいなあ~☺ 皆さんの愛が優しさが本当に嬉しかったよ~😊 いっぱいありがとう✋😊 皆さん大好き❤です☺ ま… 沙羅さん、

ありがとう
きっと待ってます。
疲れちゃったら、愚痴を言いに来て下さい(^^)

お子さん、かわいいだろうなぁ…
身体も大事にされて下さいね

No.223 09/03/04 19:21
名無し12 

>> 215 うん、やっぱり嘘のように簡単には良くなる物じゃないし、時間はかかりましたよね。 沢山の絵の具を混ぜたような感じですか。 たぶん、自分だと余… あ、220のレス、回答になっていなかったかも。

問題は置いておいて、自分自身が変われば良いと言うことですね?

んーー、自信無いです…。

私、自分を変えていく力、そういう能力、素質に欠けてる気がするんです…。

何もせずに、簡単に決めつけてるわけじゃないんです…。

説明できないのがもどかしいですが、変われる、変わろうって言う気持ちが、萎えちゃってるんです。

• << 228 わかる!わかりますよ! 何にもしてない訳じゃないのも、変わりたい気持ちはあるのに気持ちが萎えちゃってる感✨ すごく分かります! ちなみに、私ね お気付きの方いると思いますが、元々「超ネガティブ」なんですよ… ネガティブだから、ポジティブな発想を心がけた。もう何年もひたすら自己暗示ですよね。 でも暗い私は意外と物事考えるのは好きなわけで、 1つの物事があったらまず自分の感覚で考えますが、まったく反対の事を考えて紙に書いてみた。 10くらい考えて紙に書いてみた。 ヒマだから20くらい考えて書いてみた。 何年も(笑) 多角的に考える努力? ひとつの物事に、10人の人が見たら10通りの考え方があるわけですよね。 それを全く現実味はないけど想像できる範囲で振り絞って書いてて、 ふとある日、ない感覚だけど、人に聞いた訳じゃなく自分で考えたんだから、発想はできるんだなぁと思って。

No.224 09/03/04 19:27
巴衛 ( 4BjV )

>> 190 一曲も歌わないままデビューは終わりました。長文無理ですPC(2回)でよろしく。 私は母親になって気づいた親の愛がたくさんあります。いままで愛… 124さん

感じると聞こえる…
なんですね。

私の場合、画像と感情みたいなのが、一気に入ってくる感じです。

実際聞こえることもありますが、やな感じですよね(^^;

あー
そういえば…
1人暮らしをしていた時に、部屋の真ん中に袈裟姿のでっかい狸に居座られた事があって…邪魔だったなぁ…
用事もないのに、ただ居るな、っていう感じの動物霊の集団化したのでしたが(笑)

だいたい無害なら無視しちゃうので、視えないふり聴こえないふりが普通になってます(^^;

でないと、色々うるさくて(笑)

• << 230 あの…それって昔で言う陰陽師みたいなこともできちゃうわけですかね?👀✨✨ 私、TV好きで、何年か前にNHKでやってた、稲垣吾郎 主演の陰陽師にハマりまして…✨ あと、アニメの「犬夜叉」に出てくる“ききょう”とか“殺生丸”とか、 (⬆分かる方、いらっしゃるかな~) そういうキャラ、好きなんですよね~✨ クールな切れ者‼✨ あぁ、福山演じるガリレオとか‼✨ おぉっと、逸れてきた💦💦

No.225 09/03/04 19:30
巴衛 ( 4BjV )

なんだか色々なお話しで、雑談が進んでますが、私の事は気にしないで、スレ使って下さいね(^^)

沙羅さんを待ちたいので、マックスになったらまた似たようなスレタイで上げますから、利用して下さい(^^;

No.226 09/03/04 19:31
名無し12 

>> 219 少々壊れ気味ですが、皆さんこんばんは 今日こそは帰りたい… でも食事は会社… ま、仕方ないとして 仕事があるだけましと考えないと、キレ… お疲れ様です。

>何がいいたいんだか

以降の言葉、しっかりメモらせて頂きました✏😁

巴衛さんが、お布団に入って眠れますように🙏✨

No.227 09/03/04 19:42
巴衛 ( 4BjV )

>> 226 ありがとうございます(^^)

私も祈ってます(笑)
でも、雨だし、サボリ気分で逃げようかな(笑)

No.228 09/03/04 19:44
自由人16 ( ♀ )

>> 223 あ、220のレス、回答になっていなかったかも。 問題は置いておいて、自分自身が変われば良いと言うことですね? んーー、自信無いです…。… わかる!わかりますよ!

何にもしてない訳じゃないのも、変わりたい気持ちはあるのに気持ちが萎えちゃってる感✨

すごく分かります!

ちなみに、私ね
お気付きの方いると思いますが、元々「超ネガティブ」なんですよ…

ネガティブだから、ポジティブな発想を心がけた。もう何年もひたすら自己暗示ですよね。

でも暗い私は意外と物事考えるのは好きなわけで、
1つの物事があったらまず自分の感覚で考えますが、まったく反対の事を考えて紙に書いてみた。
10くらい考えて紙に書いてみた。
ヒマだから20くらい考えて書いてみた。

何年も(笑)

多角的に考える努力?
ひとつの物事に、10人の人が見たら10通りの考え方があるわけですよね。

それを全く現実味はないけど想像できる範囲で振り絞って書いてて、
ふとある日、ない感覚だけど、人に聞いた訳じゃなく自分で考えたんだから、発想はできるんだなぁと思って。

• << 234 何て言うか、ただ感心しちゃいます! ある意味、発明したわけじゃないですか! 凄いですよ! あと、もっと凄い、偉いって思うのは、10年以上も 結果の確証が無いことをひたすら取り組み続けた、って事です! なかなか、誰にでもできることじゃないと思います。 算数も、答えがあるって思ってるから、計算に取り組む訳だし。 16さんは、無の世界からから有を生み出したんですよね。 凄い…! 私にも何か出来ることが有るのかな… 16さんの方法、参考にして、自分なりのペースで行きたいと思います。

No.229 09/03/04 19:46
自由人16 ( ♀ )

>> 219 少々壊れ気味ですが、皆さんこんばんは 今日こそは帰りたい… でも食事は会社… ま、仕方ないとして 仕事があるだけましと考えないと、キレ… 巴衛さん、ホントにお疲れ様です。

今日は帰れて!と祈ります✨

私も負けず嫌いはあったなぁ。

雨の日も台風の日もとにかく行きました😃

ゆっくり、マイルドに、進む訳ですよね。

• << 231 そうですね(^^) マイルド、っていう言い方は面白いですね 例えば、歩かなきゃいけない時もあるし、迷って立ち止まって考える必要のある時もある 自分と他の人は同じではないから、引っかかって止まるところも人それぞれ 自分の心が、受け入れられる言葉を自分のペースで探していけばいい…とカウンセリングの最後の方は思ってました。 今もたまに分からなくなるとアドバイスを貰いに行くんですが… それから気付いた事は?とかテスト形式になっちゃってます(笑) アドバイスもくれますけど、自分で答えは気付いていくしかない、って事ですかね だから、焦らない、無理しない、解決を急がない あ、マイルド~かな(^^)

No.230 09/03/04 19:54
名無し12 

>> 224 124さん 感じると聞こえる… なんですね。 私の場合、画像と感情みたいなのが、一気に入ってくる感じです。 実際聞こえることもあります… あの…それって昔で言う陰陽師みたいなこともできちゃうわけですかね?👀✨✨

私、TV好きで、何年か前にNHKでやってた、稲垣吾郎 主演の陰陽師にハマりまして…✨
あと、アニメの「犬夜叉」に出てくる“ききょう”とか“殺生丸”とか、
(⬆分かる方、いらっしゃるかな~)
そういうキャラ、好きなんですよね~✨

クールな切れ者‼✨

あぁ、福山演じるガリレオとか‼✨

おぉっと、逸れてきた💦💦

• << 232 陰陽道もちょっとかじりましたが、印の組み方とか唱え方が難しいしんですよ(^^; 私は、どちらかと言うと、霊獣使いで見つけた龍とかと契約して、手伝って貰うのが多いです。 あとは、もっぱら説得(笑) 人ですから、話しを聞いて、死んだって納得できれば逝ってくれる人も多いですし ダメだと、喰っちゃうか(自分がお腹壊しますけどね)龍たちに冥界の入り口まで連れて行ってもらったり… かっこよくないですよ(^^; 対話してる時は普通に座ってるだけだし でも早九字は使い易いですけどね(笑)

No.231 09/03/04 19:57
巴衛 ( 4BjV )

>> 229 巴衛さん、ホントにお疲れ様です。 今日は帰れて!と祈ります✨ 私も負けず嫌いはあったなぁ。 雨の日も台風の日もとにかく行きました😃 … そうですね(^^)
マイルド、っていう言い方は面白いですね

例えば、歩かなきゃいけない時もあるし、迷って立ち止まって考える必要のある時もある

自分と他の人は同じではないから、引っかかって止まるところも人それぞれ

自分の心が、受け入れられる言葉を自分のペースで探していけばいい…とカウンセリングの最後の方は思ってました。

今もたまに分からなくなるとアドバイスを貰いに行くんですが…
それから気付いた事は?とかテスト形式になっちゃってます(笑)
アドバイスもくれますけど、自分で答えは気付いていくしかない、って事ですかね

だから、焦らない、無理しない、解決を急がない

あ、マイルド~かな(^^)

No.232 09/03/04 20:05
巴衛 ( 4BjV )

>> 230 あの…それって昔で言う陰陽師みたいなこともできちゃうわけですかね?👀✨✨ 私、TV好きで、何年か前にNHKでやってた、稲垣吾郎 主演の陰陽… 陰陽道もちょっとかじりましたが、印の組み方とか唱え方が難しいしんですよ(^^;

私は、どちらかと言うと、霊獣使いで見つけた龍とかと契約して、手伝って貰うのが多いです。

あとは、もっぱら説得(笑)
人ですから、話しを聞いて、死んだって納得できれば逝ってくれる人も多いですし
ダメだと、喰っちゃうか(自分がお腹壊しますけどね)龍たちに冥界の入り口まで連れて行ってもらったり…

かっこよくないですよ(^^;
対話してる時は普通に座ってるだけだし

でも早九字は使い易いですけどね(笑)

• << 235 何だか専門用語が理解できずにいますが⤵、印の組み方!✨ あれは、私もやってみたいっ‼✨ 立て続け質問ですが、結界とかも……はれるわけないか⤵😁 「結界師」っていうアニメにもハマりましたし、「NARUTO」も大好き✨✨ あの、印を結ぶ手の動きの早さには憧れます✨✨

No.233 09/03/04 20:07
巴衛 ( 4BjV )

>> 232 さて…
一仕事したら逃げます(笑)

またお話ししましょうね(^^)

No.234 09/03/04 20:16
名無し12 

>> 228 わかる!わかりますよ! 何にもしてない訳じゃないのも、変わりたい気持ちはあるのに気持ちが萎えちゃってる感✨ すごく分かります! ちなみ… 何て言うか、ただ感心しちゃいます!
ある意味、発明したわけじゃないですか!
凄いですよ!

あと、もっと凄い、偉いって思うのは、10年以上も 結果の確証が無いことをひたすら取り組み続けた、って事です!

なかなか、誰にでもできることじゃないと思います。

算数も、答えがあるって思ってるから、計算に取り組む訳だし。

16さんは、無の世界からから有を生み出したんですよね。
凄い…!

私にも何か出来ることが有るのかな…

16さんの方法、参考にして、自分なりのペースで行きたいと思います。

• << 236 ん? 10年もやってないですよ😃 読み返したけど、何年もって書いてます。 具体的には3年くらいかなぁ。 でもずいぶんポジティブを呼べるようにはなってきました。 陰陽道で人型みたいなのありますよね? 白い紙で人の形を切って、お焚き上げかなんかして、自分の悪いものを一緒に持ってってもらう。 ああいうのも、実際の思いの強さもあるし、思い込みの妙とかもあると思うんです。 そんな感じで、最初は不安な事や心配事や苦しみをただ書いて、焼いてました(笑)浄化の儀式? それだと段々飽きてきて、散々悩みを書いた後に「でも負けないもんね」「いつかみてろよ」とか、一緒に捨て台詞を付け足してみたり、楽しく工夫もこらしてみました(笑) そのうちせっかくだから、思いつく事を沢山書いてたら、焼くのももったいなくなって、キレイなノート買ったりしました。 今は私にヒントをくれるノートになってます。 12さんも、何となく続けられる事があって、マイルドに変わっていって、混ざった絵の具の色もほんの少しマイルドになって行けたらいいですね。

No.235 09/03/04 20:35
名無し12 

>> 232 陰陽道もちょっとかじりましたが、印の組み方とか唱え方が難しいしんですよ(^^; 私は、どちらかと言うと、霊獣使いで見つけた龍とかと契約して… 何だか専門用語が理解できずにいますが⤵、印の組み方!✨
あれは、私もやってみたいっ‼✨

立て続け質問ですが、結界とかも……はれるわけないか⤵😁

「結界師」っていうアニメにもハマりましたし、「NARUTO」も大好き✨✨

あの、印を結ぶ手の動きの早さには憧れます✨✨

• << 241 結界は自分でもはれますが、私、怠け者なので、いてくれる龍たちに大抵は任しちゃいます(^^; アニメ、好きですよ(笑) 私の浄霊って我流なんで、色々読んで色々使えそうな手を探します(^^; 基本的には日本なので、般若心経でなんとかなりますけど 印は、陰陽道の入門書とかでも簡単なのなら図解されてます。あと天台宗宗が密教に近いので、天台宗の入門書でも仏様を呼ぶ印の結び方とかは解説されてます。 犬夜叉もNARUTOも、bleachとか、喰霊とか、結界師は手を出してないんですが、面白いですか? 雑食なんで、金融関連本からアニメやら小説、何でも読みます。もと文学部だったので、純文学は大体読んじゃったので(^^;

No.236 09/03/04 21:39
自由人16 ( ♀ )

>> 234 何て言うか、ただ感心しちゃいます! ある意味、発明したわけじゃないですか! 凄いですよ! あと、もっと凄い、偉いって思うのは、10年以上も… ん?
10年もやってないですよ😃

読み返したけど、何年もって書いてます。
具体的には3年くらいかなぁ。

でもずいぶんポジティブを呼べるようにはなってきました。

陰陽道で人型みたいなのありますよね?
白い紙で人の形を切って、お焚き上げかなんかして、自分の悪いものを一緒に持ってってもらう。

ああいうのも、実際の思いの強さもあるし、思い込みの妙とかもあると思うんです。

そんな感じで、最初は不安な事や心配事や苦しみをただ書いて、焼いてました(笑)浄化の儀式?

それだと段々飽きてきて、散々悩みを書いた後に「でも負けないもんね」「いつかみてろよ」とか、一緒に捨て台詞を付け足してみたり、楽しく工夫もこらしてみました(笑)

そのうちせっかくだから、思いつく事を沢山書いてたら、焼くのももったいなくなって、キレイなノート買ったりしました。

今は私にヒントをくれるノートになってます。

12さんも、何となく続けられる事があって、マイルドに変わっていって、混ざった絵の具の色もほんの少しマイルドになって行けたらいいですね。

• << 238 間違えた💦🙇 >10くらい… と >何年も… を、ご茶混ぜにしちゃいました🙇
  • << 239 なるほど~ 「書き出し法」(⬅勝手に命名😁)も、初めから確立していたわけでなく、成り立ちの過程があったんですね!✏ 私も枕元にノートとペンを置いて、忘れたくない心境とか、その他諸々走り書きしたりしてます😊 特に読み返すことは実際に無かったりするんですが、心境ってコロコロ変わってしまうから、消えて無くならないうちに形に残したいって思うんです。 16さんのように、真剣に取り組んでるわけじゃないから、結果が出せないのかもしれないのだけど。 自分に合った事を、自分のできる時に、やっていけば良いのかな…。
  • << 242 式神をそんな風に使うとは(笑) でも、私もカウンセリングを始めてからしばらく、必死に先生と話した事や、思った事、考えた事は徹夜してノートに書いてました。 3~4冊は書いたかな… 書いて読み直すと、意外と気付かなかった事に気付いたりで、役に立つんですよね。 頭の中と気持ちの整理にもなるし(^^)

No.237 09/03/04 22:27
沙羅 ( 30代 ♀ 1ndWi )

サンキュー✌😊巴さん毎日遅くまで朝までご苦労様🙏皆さんもご苦労様😊
私も今日は久々に仕事したあ😃夜はまだ娘が小さいし、昼間保育園で、夜遅くまで働いたら娘を託児所に置いて1日相手出来ないのは可哀想かなって😔しばらくは、夕方まで店手伝って…夜の仕事はどうしょうもなくなったら、週に何回かにする。
私も、主人が亡くなったばかりの時は、何にもするきになれなかったし、ただただ毎日娘抱えて泣いてた😢でも、ある時に夢かもしれないけど、背中を押されて、頼むぞ😱って聞こえたの😊私は、巴さんみたいな霊感はないけど、親友や主人や親戚が亡くなった後に、私のとこ来たのがわかる事があったよ😉知り合いだから全然怖くないし。
巴さんが待ってるって言ってくれて、嬉しかったよ☺みんなもいつでも待ってるって😢本当にありがとうね~😊みんなネットでの仲間で勿体無いなあ~って思えた😊実際に会ったら、みんなで朝まで話尽きないだろうなあ😃飲み会🍻とかしてみたいなあ⤴有り得ない事だけど、これも縁♊一生でどんだけ~☝の人に会えるかわからないけど、やっぱり外に出なきゃ会えないもんね😊沢山の人に出会って、いい出会いを見つけたいね✌

• << 240 沙羅さん、 お疲れ様~! 大変だったでしょう?まだ、病み上がりなんだし。 お子様との擦れ違いは辛いですね⤵ とにかく、無理をなさらないように、お体お大事になさってくださいね。
  • << 243 沙羅さん、お疲れさまです 最初から飛ばすと疲れちゃいますから、無理はしないで下さいね 待ってますとも(笑) 沙羅さんのレスや皆さんのレスのお話しが、私には今唯一の元気の源ですから(^^; 旦那さま、きっと守ってくれていますよ(^^) うちなんて、父の葬儀を終えてやっと実家に母を置いて家に帰ってきた途端、父の声で直接呼ばれましたから。…あ、酒ね、とか思っちゃいましたが(笑) オフ会… だって、真人さんとか滋賀県の方だったのでは?(笑) 時間のある時に、飲みながら徹夜チャットとかは昔よくやりましたけどね(^^; こちらは雨で寒いです。 身体、まだ病み上がりなんですから大事にして下さいね

No.238 09/03/04 22:45
名無し12 

>> 236 ん? 10年もやってないですよ😃 読み返したけど、何年もって書いてます。 具体的には3年くらいかなぁ。 でもずいぶんポジティブを呼べるよ… 間違えた💦🙇

>10くらい…

>何年も…

を、ご茶混ぜにしちゃいました🙇

No.239 09/03/04 23:04
名無し12 

>> 236 ん? 10年もやってないですよ😃 読み返したけど、何年もって書いてます。 具体的には3年くらいかなぁ。 でもずいぶんポジティブを呼べるよ… なるほど~

「書き出し法」(⬅勝手に命名😁)も、初めから確立していたわけでなく、成り立ちの過程があったんですね!✏

私も枕元にノートとペンを置いて、忘れたくない心境とか、その他諸々走り書きしたりしてます😊

特に読み返すことは実際に無かったりするんですが、心境ってコロコロ変わってしまうから、消えて無くならないうちに形に残したいって思うんです。

16さんのように、真剣に取り組んでるわけじゃないから、結果が出せないのかもしれないのだけど。

自分に合った事を、自分のできる時に、やっていけば良いのかな…。

• << 258 12さん 自分に合ったことを、できる時にやっていけばいい 私の座右の銘ノートがいっぱいになります✨ ホントそれ、大切な事ですよね! それに、結果が出ないと言わないで。小さな変化は沢山起きているんだと思いますよ! 専門学校で、かつて重い精神病で回復した子と出会いましてね、 彼女は子供の頃から精神科に通わされ、薬漬けと入院の日々で十年以上。学校にも殆ど行けなかったそうです。 良くなったきっかけは「インド」だったそうです。 ある日もう亡くなった偉いお坊さんが書いた本に出会い、そこに書いてあった心理が自分にピタッとはまった。 そこから少しずつ回復し、インドに行ってみたり、専門学校にも行けるようになり、今では一切薬を飲んでいません。 彼女がくれたアドバイスは「絶対的な信じられる何かを探して」でした。恋愛とか、変わってしまうものではなく、変わらず信じられる何かだそうです。 インド、恐るべし。 そういう「何か」が、みんなにあるのかもしれませんね。

No.240 09/03/04 23:26
名無し12 

>> 237 サンキュー✌😊巴さん毎日遅くまで朝までご苦労様🙏皆さんもご苦労様😊 私も今日は久々に仕事したあ😃夜はまだ娘が小さいし、昼間保育園で、夜遅くま… 沙羅さん、
お疲れ様~!

大変だったでしょう?まだ、病み上がりなんだし。

お子様との擦れ違いは辛いですね⤵

とにかく、無理をなさらないように、お体お大事になさってくださいね。

No.241 09/03/05 00:44
巴衛 ( 4BjV )

>> 235 何だか専門用語が理解できずにいますが⤵、印の組み方!✨ あれは、私もやってみたいっ‼✨ 立て続け質問ですが、結界とかも……はれるわけない… 結界は自分でもはれますが、私、怠け者なので、いてくれる龍たちに大抵は任しちゃいます(^^;

アニメ、好きですよ(笑)
私の浄霊って我流なんで、色々読んで色々使えそうな手を探します(^^;
基本的には日本なので、般若心経でなんとかなりますけど

印は、陰陽道の入門書とかでも簡単なのなら図解されてます。あと天台宗宗が密教に近いので、天台宗の入門書でも仏様を呼ぶ印の結び方とかは解説されてます。

犬夜叉もNARUTOも、bleachとか、喰霊とか、結界師は手を出してないんですが、面白いですか?

雑食なんで、金融関連本からアニメやら小説、何でも読みます。もと文学部だったので、純文学は大体読んじゃったので(^^;

• << 245 何か、すごいな~✨‼ 私、霊感ゼロ人間なんで、アニメでやってるのはフィクション(勿論そうですが💦)だと思ってたんです! でも、入門書があるなんて‼✨ 般若心経とも繋がりがあったなんて‼✨ 「結界師」面白かったです! 結!レツ!滅!… とか何とか言って、悪いヤツ(笑)を結界に閉じ込めて、結界ごと消滅させちゃうんですよね。 あと、私が初めて「結界」と言う言葉を知ったのは、H7年に買って読んだ「風使い」っていうコミックでした✨✨ 今は手元に無いけど…⤵ お勧めです😊

No.242 09/03/05 00:49
巴衛 ( 4BjV )

>> 236 ん? 10年もやってないですよ😃 読み返したけど、何年もって書いてます。 具体的には3年くらいかなぁ。 でもずいぶんポジティブを呼べるよ… 式神をそんな風に使うとは(笑)

でも、私もカウンセリングを始めてからしばらく、必死に先生と話した事や、思った事、考えた事は徹夜してノートに書いてました。
3~4冊は書いたかな…

書いて読み直すと、意外と気付かなかった事に気付いたりで、役に立つんですよね。
頭の中と気持ちの整理にもなるし(^^)

• << 248 私も、東京でクリニックに通っていた時、毎回 受診用資料をPCで打って、Dr用と自分用に2部、作成して医師に渡して自分でも保管していました。 診察時、読みながら話されたコメントを、自分用の資料にメモしたり、後で、医師との対話を記録しておいたり。 分厚いカルテになってました…💦 捨ててください、って言ったんですが、5年間保存するそうです。 今の病院では、A4ルーズリーフを使い、心理士さんや医師からのコメントを、走書きでメモってます。 折角のアドバイスですから。 自分用カルテと化してきました。

No.243 09/03/05 00:59
巴衛 ( 4BjV )

>> 237 サンキュー✌😊巴さん毎日遅くまで朝までご苦労様🙏皆さんもご苦労様😊 私も今日は久々に仕事したあ😃夜はまだ娘が小さいし、昼間保育園で、夜遅くま… 沙羅さん、お疲れさまです

最初から飛ばすと疲れちゃいますから、無理はしないで下さいね

待ってますとも(笑)
沙羅さんのレスや皆さんのレスのお話しが、私には今唯一の元気の源ですから(^^;

旦那さま、きっと守ってくれていますよ(^^)

うちなんて、父の葬儀を終えてやっと実家に母を置いて家に帰ってきた途端、父の声で直接呼ばれましたから。…あ、酒ね、とか思っちゃいましたが(笑)

オフ会…
だって、真人さんとか滋賀県の方だったのでは?(笑)

時間のある時に、飲みながら徹夜チャットとかは昔よくやりましたけどね(^^;

こちらは雨で寒いです。
身体、まだ病み上がりなんですから大事にして下さいね

No.244 09/03/05 01:14
巴衛 ( 4BjV )

よし、
今夜は布団で寝ます(笑)
おやすみなさい(^^)/~~~

No.245 09/03/05 01:23
名無し12 

>> 241 結界は自分でもはれますが、私、怠け者なので、いてくれる龍たちに大抵は任しちゃいます(^^; アニメ、好きですよ(笑) 私の浄霊って我流なん… 何か、すごいな~✨‼

私、霊感ゼロ人間なんで、アニメでやってるのはフィクション(勿論そうですが💦)だと思ってたんです!
でも、入門書があるなんて‼✨
般若心経とも繋がりがあったなんて‼✨

「結界師」面白かったです!
結!レツ!滅!…
とか何とか言って、悪いヤツ(笑)を結界に閉じ込めて、結界ごと消滅させちゃうんですよね。

あと、私が初めて「結界」と言う言葉を知ったのは、H7年に買って読んだ「風使い」っていうコミックでした✨✨
今は手元に無いけど…⤵
お勧めです😊

No.246 09/03/05 01:33
巴衛 ( 4BjV )

>> 245 あ、結界師の結界は閉じ込める方なんですね

私たちの場合は、自分の場を作って、悪いものが入り込まないようにする方なんです

…もっとも、入ったが最後出られませんが(笑)
逃がす時もありますよ、いちいち気にしていたらキリがないので

興味があれば、般若心経の簡単な解説から読まれると、何かの役にたつかも

…って言いながら、本来はキリスト教徒なんですけどね(笑)

使えるなら、神道の祝詞でも般若心経でも、聖書の言葉でも何でも使います。

だって、相手に通じなくては意味がないから(^^;

• << 251 「風使い」の方の結界は、巴衛さんが言う方の結界だったと思います💦 奥が深いですね~

No.247 09/03/05 01:44
普通のおばさん180 

巴衛さんお疲れ様です
私の場合守護霊かなと思うのだけどよく解らないのです
頭の中に言葉入って来て三度命救われたから
あと波長が合えば心の言葉が聞こえる時があるかな

• << 249 命をすくわれたんですか それは…守護霊の先祖霊かもしれないですね 波長が合うと、思ってる事が聞こえることはありますよ エンパスなんですね 私も友人の1人が似たような感じで、一緒に飲んでると、質問される前に答えちゃったりで(分かっちゃうからなんですが)、まだ言ってない、とか言われたり(笑) ただ、本人が気付いてない心の中まで読んじゃうときがあるので、極力、読まないし聞こえても知らないふりはします。 …本人が自分の本当の気持ちを自覚するのは、とても大事ですからね…

No.248 09/03/05 01:51
名無し12 

>> 242 式神をそんな風に使うとは(笑) でも、私もカウンセリングを始めてからしばらく、必死に先生と話した事や、思った事、考えた事は徹夜してノート… 私も、東京でクリニックに通っていた時、毎回 受診用資料をPCで打って、Dr用と自分用に2部、作成して医師に渡して自分でも保管していました。

診察時、読みながら話されたコメントを、自分用の資料にメモしたり、後で、医師との対話を記録しておいたり。

分厚いカルテになってました…💦
捨ててください、って言ったんですが、5年間保存するそうです。

今の病院では、A4ルーズリーフを使い、心理士さんや医師からのコメントを、走書きでメモってます。

折角のアドバイスですから。
自分用カルテと化してきました。

• << 250 私のカウンセラーも、すごい昔のカルテ(カウンセリング内容のメモ書き)をまだ持ってます。 一度見せて貰いましたが、速記で書かれていて分からなかったです(笑) 自分のは… どっかダンボールにまだ埋まっているかも(^^;

No.249 09/03/05 01:51
巴衛 ( 4BjV )

>> 247 巴衛さんお疲れ様です 私の場合守護霊かなと思うのだけどよく解らないのです 頭の中に言葉入って来て三度命救われたから あと波長が合えば心の言葉… 命をすくわれたんですか
それは…守護霊の先祖霊かもしれないですね

波長が合うと、思ってる事が聞こえることはありますよ

エンパスなんですね
私も友人の1人が似たような感じで、一緒に飲んでると、質問される前に答えちゃったりで(分かっちゃうからなんですが)、まだ言ってない、とか言われたり(笑)

ただ、本人が気付いてない心の中まで読んじゃうときがあるので、極力、読まないし聞こえても知らないふりはします。
…本人が自分の本当の気持ちを自覚するのは、とても大事ですからね…

No.250 09/03/05 01:55
巴衛 ( 4BjV )

>> 248 私も、東京でクリニックに通っていた時、毎回 受診用資料をPCで打って、Dr用と自分用に2部、作成して医師に渡して自分でも保管していました。 … 私のカウンセラーも、すごい昔のカルテ(カウンセリング内容のメモ書き)をまだ持ってます。

一度見せて貰いましたが、速記で書かれていて分からなかったです(笑)

自分のは…
どっかダンボールにまだ埋まっているかも(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧