注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

モンハン2G 使える防具の組み合わせ

レス500 HIT数 154900 あ+ あ-

PSPファン( ♂ )
10/01/22 23:22(更新日時)

今まで内緒にしていた使える防具の組み合わせを、みんなでこのスレでぶちまけませんか?

今からモンハン始める人や、現在攻略中の人なんかはドンドン真似ちゃって、攻略の役に立てて下さい!

なお、素人さんも観覧するスレなので、「そんなの知ってる」、「その組み合わせは常識」的なレスはやめましょう。

タグ

No.1150753 08/12/24 12:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/02/26 18:16
まだまだ新米 ( 20代 ♂ lvAcj )

>> 50 ナルガXですか🙆 何回か捕獲したんですが、天鱗出ないんですよね😂出やすいクエストとかってありませんか?

  • << 53 横から失礼します。 _(._.)_ 捕獲では出ませんので、主さんの言うとうり倒しちゃいましょう。 攻略本によると 剥ぎ取り2% 落とし物4% 頭破壊8% クエスト報酬 G2 沼地の暗殺者2% 太古の森と……5% 樹海の集落を……2% G3 誇りを賭けた……3%

No.52 09/02/26 19:03
PSPファン0 ( ♂ )

>> 51 自分はナルガ二頭のクエに行って、頭壊して倒す…を繰り返してました。

ナルガの天鱗は比較的出やすいと思いますよ!

あと、僅かですが本体の剥ぎでも出る可能性があるので、捕獲よりも倒しちゃいましょう!

大剣で行くと早いですよ!

  • << 54 わかりました👍 捕獲は苦手なので、気楽に倒しに行きますか😺 大剣の一番良いカーマインで溜め3かまして来ます😺 無事装備作れたら報告します😺 ありがとうございます🙇

No.53 09/02/26 19:22
ギャラ ( ♂ EF5lj )

>> 51 ナルガXですか🙆 何回か捕獲したんですが、天鱗出ないんですよね😂出やすいクエストとかってありませんか? 横から失礼します。
_(._.)_

捕獲では出ませんので、主さんの言うとうり倒しちゃいましょう。


攻略本によると

剥ぎ取り2%

落とし物4%

頭破壊8%


クエスト報酬
G2
沼地の暗殺者2%
太古の森と……5%
樹海の集落を……2%
G3
誇りを賭けた……3%

No.54 09/02/26 19:55
まだまだ新米 ( 20代 ♂ lvAcj )

>> 52 自分はナルガ二頭のクエに行って、頭壊して倒す…を繰り返してました。 ナルガの天鱗は比較的出やすいと思いますよ! あと、僅かですが本体の剥… わかりました👍 捕獲は苦手なので、気楽に倒しに行きますか😺 大剣の一番良いカーマインで溜め3かまして来ます😺 無事装備作れたら報告します😺 ありがとうございます🙇

No.55 09/02/26 21:41
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 49 おぉ!豹牙鬼さん、昨晩はどーも! 主です! 早速遊びに来てくれたんですね! 今後もちょくちょく顔を出していただけると嬉しいです。 豹牙鬼さ… いやいや、お恥ずかしいことに村長上位の中盤です。集会所はソロで多分シェンガを倒したらHR4になると思います。皆さんよりか~な~り歳が上なので、まぁ、オッサンですが仲間に入れてもらえると嬉しいです🙇
やっと大剣ブラッシュデイムが出来たとこです🙆


ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.56 09/02/26 22:04
PSPファン0 ( ♂ )

>> 55 ブラッシュデイムなら、次はGの素材が必要ですね。
今の段階では青ゲージあるのでかなり強力かと。
古龍を狩るのには最適ですね。
最終的にブリュンヒルデという強力な大剣になりますので、そのまま強化する事をオススメします。
とりあえずキークエだけバンバンクリアしていけば、G級なんてすぐですよ!

頑張ってください!

No.57 09/02/27 00:03
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 56 ありがとうございます。いや、しかしモンハンは深いですね。オトモアイルーのレベル20まで育てて、キッチンアイルーにしたら、見慣れない食材が出てきました。食材までシークレットとは!やりよんな~、カプコン!って感じです(笑)キークエもばんばん行きたいですけど、とりあえず出来るとこから手をつけて行きたいと思います。対ラオ用の双剣造るとか。



ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.58 09/02/27 01:22
PSPファン0 ( ♂ )

>> 57 ラオ用の双剣なら、火属性の中でも最強のコウリュウノツガイを目指すのがいいですよ!
たしか片手剣のレッドサーベルからツインフレイムに強化すれば、そこからは一本道だったはず。
この双剣はシェンガオを狩るのにも大活躍します。
モンハンには色々な武器がありますが、この双剣は間違いなく持っときたい数本の中の1つと言えます。

  • << 67 どうも、ボクです(笑) ツイン・フレイムは出来たんですが、ハイフレイムの素材の火竜の翼と尻尾が、なかなかとれません😣やっぱ部位破壊じゃないと取りにくいすかね? 龍刀・ほむらは紅蓮石10個で出来そうです🙆 今は武器素材集めで、頭が一杯です🙀 いつかはG級行けるかな?頑張れ、オレ(笑) ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.59 09/02/27 03:42
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 58 ありがとうございます。実は何を思ったのかクックツインズ作ってました(笑)モンハン最初の壁、イヤンクック(アッシだけかもしれませんが、モンハンドスやってた頃は強敵でした)今はなんでこんなヤツに負けてたんだろう?と思えるくらい成長(笑)しましたが。イヤンクックの名前の由来は、あのデカイ耳のイヤと鶏系のクックらしいですけど、知ったのは、つい最近です。まだまだわからないこと多いんで、主さん、皆さんアドバイスのほど、よろしくお願い申し上げます🙇



ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.60 09/02/27 07:07
気弱なハンター ( WcLfj )

はじめまして🙇 気弱なハンターです HR9 ですがナルガクルガが倒せません😩 いや 本当は倒したのですが必ず 2度殺られるか駄目か・
全身アカムで火属性刀 耳栓 切れ味+1 見切り、装備です
大剣のほうが 効くのですか? またオススメはありますでしょうか。
気弱な中年ハンター👷ですがアドバイスお願いします🙇

No.61 09/02/27 11:34
PSPファン0 ( ♂ )

>> 60 ナルガは太刀でもいけますが、自分的には大剣がいいと思います。
立ち回りは、ナルガを視界にいれながらひたすら近距離を動きまわり、スキの大きい攻撃を待ちます。
連続斜め飛び攻撃を出した時は必ずナルガを追いかけて、攻撃後のナルガの後ろで溜めはじめると、二回以上跳んだ場合は必ず振り向くので頭にヒットします。
尻尾たたきつけの際はどこでもいいので溜め3を当てましょう。
尻尾からトゲ弾の場合は頭に一発。
罠は怒り中に落とし穴を使うと溜め3を3発くらい当てれます。
慣れてきたら、連続斜め飛び攻撃の予備動作中に音爆弾を投げれば、かなり大きなスキをつくれます。

防具は集中のスキルがあればベストだと思います。

  • << 68 気弱なハンターに詳しく教えていただきありがとうございます🙇 難しそうですが 頭で想像出来ました🙋 挑戦してみます👷 火属性のハルバロイブレイドG あたりです。

No.62 09/02/27 12:29
ゲーム中級者62 

えーと最近お気に入りの防具を書きます。

スカルフェイス

ギザミU

ギザミU

ギザミZ

ギザミZ


珠は家に帰れば分かるのですが・・・すいません。手は名匠です。

見切り3 切れ味、業物と超攻撃タイプです。ナルガ武器でつかえば会心80%まであがります。


けっこー王道防具なので知らなかった人は作ってみてください。ちなみに頭を剣聖のピアスなら見切りはおちますが心眼となにかつけられます

No.63 09/02/27 15:33
まだまだ新米 ( 20代 ♂ lvAcj )

>> 62 無事装備作れました😂結局八匹くらいナルガ狩りました🙀 あとすいませんが天上天下無双刀の素材の黒龍はどうやったら出現しますかね?

No.64 09/02/27 16:20
PSPファン0 ( ♂ )

>> 63 天上天下無双刀なら上位のミラバルカンですね。

出現方法ですが、まずは訓練所の個人演習、闘技訓練を全モンスタークリアします。その際、武器は一種類ずつで構いません。
それからキリン、ナズチ、テオ、ナナ、クシャルを各10ずつ倒すとミラボレアスのクエストが集会所の上位に出ます。
そして、ミラボレアスを倒すとミラバルカンが、ミラバルカンを倒すとミラルーツが出ます。

少々時間がかかりますが、気長に頑張ってください。

また、何かわからない時は遠慮せずにどーぞ!

No.65 09/02/27 16:46
まだまだ新米 ( 20代 ♂ lvAcj )

>> 64 詳しい情報ありがとうございます🙇 かなり険しそうですが、なんとか作ります😺 奥が深いゲームですねぇ😂またよろしくお願いします😺

No.66 09/02/27 20:55
j ( EIhdj )

最近 ヘヴィボウガンにはまっているんですが、 高級耳栓 属性攻撃強化 回避距離↑ 自動装填 がついてる 都合のいい 防具ってないですかね… 一応 高級耳栓は シールドつければなんとかなるんで 高級耳栓無い場合のも お願いします

  • << 69 高耳まではむりですが、ガンナー頭ブランゴZが自動装填にスロ3空いてるんで使いやすいですよ。あとはナルガやメルホアやキリンで出来るのでは…。出来なかったらスイマセン。 ちなみに私は属性強化、回避+1、自動装填のヘビィボウガンでやってます。

No.67 09/02/28 06:27
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 58 ラオ用の双剣なら、火属性の中でも最強のコウリュウノツガイを目指すのがいいですよ! たしか片手剣のレッドサーベルからツインフレイムに強化すれば… どうも、ボクです(笑)

ツイン・フレイムは出来たんですが、ハイフレイムの素材の火竜の翼と尻尾が、なかなかとれません😣やっぱ部位破壊じゃないと取りにくいすかね?
龍刀・ほむらは紅蓮石10個で出来そうです🙆
今は武器素材集めで、頭が一杯です🙀
いつかはG級行けるかな?頑張れ、オレ(笑)


ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

  • << 70 火竜の尻尾と翼ですか? 今行ってるクエストは下位ですかね? 尻尾はもちろん尻尾を切ってからの剥ぎで出ます。 翼は実は結構出にくいんですよね… 捕獲した方が出やすいかと思います。 尻尾切って捕獲!これがベストですね。

No.68 09/02/28 08:25
気弱なハンター ( WcLfj )

>> 61 ナルガは太刀でもいけますが、自分的には大剣がいいと思います。 立ち回りは、ナルガを視界にいれながらひたすら近距離を動きまわり、スキの大きい攻… 気弱なハンターに詳しく教えていただきありがとうございます🙇
難しそうですが 頭で想像出来ました🙋 挑戦してみます👷
火属性のハルバロイブレイドG あたりです。

No.69 09/02/28 08:59
フォウ ( 20代 ♂ ouwVi )

>> 66 最近 ヘヴィボウガンにはまっているんですが、 高級耳栓 属性攻撃強化 回避距離↑ 自動装填 がついてる 都合のいい 防具ってないですかね… … 高耳まではむりですが、ガンナー頭ブランゴZが自動装填にスロ3空いてるんで使いやすいですよ。あとはナルガやメルホアやキリンで出来るのでは…。出来なかったらスイマセン。

ちなみに私は属性強化、回避+1、自動装填のヘビィボウガンでやってます。

  • << 74 ありがとうございます 自分なりに組み合わせてみます!

No.70 09/02/28 09:54
PSPファン0 ( ♂ )

>> 67 どうも、ボクです(笑) ツイン・フレイムは出来たんですが、ハイフレイムの素材の火竜の翼と尻尾が、なかなかとれません😣やっぱ部位破壊じゃない… 火竜の尻尾と翼ですか?
今行ってるクエストは下位ですかね?

尻尾はもちろん尻尾を切ってからの剥ぎで出ます。
翼は実は結構出にくいんですよね…
捕獲した方が出やすいかと思います。

尻尾切って捕獲!これがベストですね。

No.71 09/02/28 13:03
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 70 おお! やってみます🙆


最近、やっと400時間越えたとこです。これからもガンガン行きますよ😏アドバイスどうもです🙇



ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.72 09/02/28 14:45
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 71 尻尾一個とれました🙋

捕獲用のシビレ罠切らして、「あちゃ~😨」って感じでしたが、うちのオトモアイルーのジンジャーがうまい具合にシビレ罠仕掛けで、捕獲出来ました。主人に似ず出来の良い可愛いヤツ😺です(笑)
こんなアイルー・ミラクルって、ありますか?



ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.73 09/02/28 16:15
PSPファン0 ( ♂ )

>> 72 尻尾ゲットできましたか!

オトモミラクルならありますよ!

ナルガの天鱗集めで狩りまくってる当時なんですが、エリアチェンジギリギリの際どい所でオトモがナルガにトドメをさした為に、剥ぎ取る事ができずナルガの屍を時間までボーっと見てました。

あの時はマジで腹がたった!

  • << 75 あ~、ありますね。オトモに、ここぞって時に五回も爆弾で邪魔され、さすがに解雇しましたけど、はぎとり重視ならオトモは邪魔ですね。ドスランポス捕獲しようとしたら、いつのまにかオトモアイルーがトドメさしてて、「ウソやん!」って叫んだことあります(笑)オトモの成長も嬉しいですが、はぎとりの時は、なるべくオトモさせないようにしてます。 ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ
  • << 79 おかげさまでHR4になれました🙋その勢いで、キークエも3連チャンでクリアしました。いやぁ、溜め3はホンマに効きますね😏 シェンガはこれからも大剣ブラッシュデイムで挑みたいと思います。あとは耐震の防具作ったら完璧です。ありがとうございました🙇 ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.74 09/02/28 17:42
j ( EIhdj )

>> 69 高耳まではむりですが、ガンナー頭ブランゴZが自動装填にスロ3空いてるんで使いやすいですよ。あとはナルガやメルホアやキリンで出来るのでは…。出… ありがとうございます 自分なりに組み合わせてみます!

No.75 09/02/28 22:12
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 73 尻尾ゲットできましたか! オトモミラクルならありますよ! ナルガの天鱗集めで狩りまくってる当時なんですが、エリアチェンジギリギリの際どい… あ~、ありますね。オトモに、ここぞって時に五回も爆弾で邪魔され、さすがに解雇しましたけど、はぎとり重視ならオトモは邪魔ですね。ドスランポス捕獲しようとしたら、いつのまにかオトモアイルーがトドメさしてて、「ウソやん!」って叫んだことあります(笑)オトモの成長も嬉しいですが、はぎとりの時は、なるべくオトモさせないようにしてます。



ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.76 09/03/01 22:32
ゲーム初心者76 

ハンマーに適したいい装備教えて下さい🙏

  • << 80 自分はハンマーの時も大剣と同じでラオとラージャンの混合で行ってます。 詳細が知りたければレスNo.13をご覧ください。 ですが自分のハンマー時の立ち回りじゃ大剣ほど溜め攻撃を使わないので、集中を外して回避系のスキルを付けたいなぁと考えています。 そこで色々考えたんですが、なかなか上手くいきません。 なんとかナルガとミラバルの装備を混合して、回避性能2と切れ味+1と抜刀術をと考えましたが、防具だけじゃスロットが1つ足りません… 武器スロまで使うんならこちらの装備もハンマーには適してると思います。

No.77 09/03/02 07:01
普通の人77 

切れ味 業物 高速砥石つく防具教えて下さい。あと装飾品も🙇

No.78 09/03/02 10:43
普通の人77 

ギザミ装備でオススメの組み合わせ教えてくれませんか🙏
武器は太刀です🆘
できれば装飾品も。

  • << 81 ギザミ装備ならレスNo.8で紹介しているのはオススメです!切れ味+1、業物、高速砥石、耐震がつきます。 武器スロも1つ必要ですが、双剣にはピッタリです! 太刀でも問題なく使えると思いますよ!

No.79 09/03/02 11:14
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 73 尻尾ゲットできましたか! オトモミラクルならありますよ! ナルガの天鱗集めで狩りまくってる当時なんですが、エリアチェンジギリギリの際どい… おかげさまでHR4になれました🙋その勢いで、キークエも3連チャンでクリアしました。いやぁ、溜め3はホンマに効きますね😏
シェンガはこれからも大剣ブラッシュデイムで挑みたいと思います。あとは耐震の防具作ったら完璧です。ありがとうございました🙇


ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

  • << 82 うぉ!シェンガオレンを大剣ですか? 自分は大剣で行った事ないですが、かなり難易度が高いような気がします… でも、なんとなく面白そうな気はしますね。 頑張ってください!

No.80 09/03/02 16:22
PSPファン0 ( ♂ )

>> 76 ハンマーに適したいい装備教えて下さい🙏 自分はハンマーの時も大剣と同じでラオとラージャンの混合で行ってます。
詳細が知りたければレスNo.13をご覧ください。
ですが自分のハンマー時の立ち回りじゃ大剣ほど溜め攻撃を使わないので、集中を外して回避系のスキルを付けたいなぁと考えています。
そこで色々考えたんですが、なかなか上手くいきません。
なんとかナルガとミラバルの装備を混合して、回避性能2と切れ味+1と抜刀術をと考えましたが、防具だけじゃスロットが1つ足りません…
武器スロまで使うんならこちらの装備もハンマーには適してると思います。

No.81 09/03/02 16:31
PSPファン0 ( ♂ )

>> 78 ギザミ装備でオススメの組み合わせ教えてくれませんか🙏 武器は太刀です🆘 できれば装飾品も。 ギザミ装備ならレスNo.8で紹介しているのはオススメです!切れ味+1、業物、高速砥石、耐震がつきます。
武器スロも1つ必要ですが、双剣にはピッタリです!
太刀でも問題なく使えると思いますよ!

No.82 09/03/02 16:39
PSPファン0 ( ♂ )

>> 79 おかげさまでHR4になれました🙋その勢いで、キークエも3連チャンでクリアしました。いやぁ、溜め3はホンマに効きますね😏 シェンガはこれからも… うぉ!シェンガオレンを大剣ですか?
自分は大剣で行った事ないですが、かなり難易度が高いような気がします…
でも、なんとなく面白そうな気はしますね。
頑張ってください!

  • << 89 はい! 頑張ってるんすけど、最近キリンに苦戦してます。武器は睡眠系のフェザーソードと大タル爆弾五個駆使しましたが力尽き時間切れでした。オススメ防具や武器ありますか? ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.83 09/03/02 18:24
ゲーム初心者76 

>>80 ありがとうございます✨
いろいろ試してみます🙇

No.84 09/03/03 16:56
ゲーム中級者62 

すいません。見た目でドラゴンXを揃えたんですが珠はなにがオススメですかね?一応切れ味つける予定です。

No.85 09/03/03 22:42
PSPファン0 ( ♂ )

>> 84 自分もドラゴンXは使い方に相当悩みました。
武器スロ使わないと切れ味+1も付かないし…
結局今は装飾珠で高速砥石を付けて、アメザリクロウを持たせて対グラビ、バサル装備として使っています。護法のお陰で睡眠ガスや毒ガスも無視できるし、業物、回避距離も双剣には合いますし。
ですがやはり切れ味は欲しいってのが本音です。

  • << 93 ありがとうございます。 とりあえず砥石つけて紫ゲージの武器で使います

No.86 09/03/04 20:35
まだまだ新米 ( 20代 ♂ lvAcj )

>> 85 おかげさまでミラボレアスのクエストが出ました😂 ありがとうございます🙇 ちなみにソロ討伐は可能ですかね?お勧めの武器 防具があったら情報お願いします😺

No.87 09/03/04 23:07
PSPファン0 ( ♂ )

>> 86 ミラ系のクエストは少々厳しいですが、全てソロ討伐可能です!
選ぶ武器は人によって色々と違うみたいですが自分は基本、弓で行ってます。
上位の段階でどの弓が選択できるのかわかりませんが、なるべくレベルが高い貫通か連射が撃てる龍属性の弓がいいですね。
あと、大タルGは現地調合分も含めて絶対に持って行きましょう!
スキルは根性、集中、ボマーあたりがいいと思います。
慣れないうちは特に根性は必須です!

なお、ミラ系のクエストは絶対に一回で討伐できません。
慣れてくれば四回で討伐できますが、最初のうちはそれ以上かかりますので覚悟して挑んでください。

No.88 09/03/05 06:56
まだまだ新米 ( 20代 ♂ lvAcj )

>> 87 情報ありがとうございます🙇 朝一回挑みに行きました💦 弓が無かったんで大剣で試し切りしましたが💦全然攻撃のチャンスが無かったです😂 今日は弓作って戦いに行きます😺

No.89 09/03/05 07:11
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 82 うぉ!シェンガオレンを大剣ですか? 自分は大剣で行った事ないですが、かなり難易度が高いような気がします… でも、なんとなく面白そうな気はしま… はい! 頑張ってるんすけど、最近キリンに苦戦してます。武器は睡眠系のフェザーソードと大タル爆弾五個駆使しましたが力尽き時間切れでした。オススメ防具や武器ありますか?



ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.90 09/03/05 09:26
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 89 最近、スランプです😫

片角のマ王で、どうしても時間切れになってしまいます😒主さん、皆さん、どうやって、クリアしましたか?あのヤロウはだいぶ肉質が固いです。アッシはクレセント・バイスと音爆弾で行きましたが、強い😱翻弄されてます。ティガ二頭もクリアしてないのに…ちきしょう、リベンジしたんねん🙆すいません、グチでした。



ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

  • << 92 キリンはメチャクチャ肉質が固いので、頭以外は弾かれてしまいます。 大剣で行って奴をひたすら追いかけて、振り向きざまにタイミングよく頭に武器だし攻撃、キリンの動きを覚えてピンポイントにハンターに雷を落とす攻撃の動作をしたら、雷をよけたあとに頭に溜め3。 とにかくキリンの動きでどの攻撃をしてくるか覚えましょう。 慣れればそれほど手こずりません。 片角のマ王は上位といえど、強さはG級なみです。 音爆弾と罠フルセット、回復はたんまり持って長期戦覚悟で挑みましょう。 氷属性の武器で、尻尾の付け根辺りを狙うのがいいと思います。

No.91 09/03/05 10:35
j ( EIhdj )

こんにちはー
双剣使おうとしてるんですけど
うまいこと
切れ味+ 業物 高級耳栓 できれば 見切りも つく 組み合わせって ありますかね 業物は代用して高速研石でもかまいません
ころころ 武器変えてすいません…

No.92 09/03/05 12:09
PSPファン0 ( ♂ )

>> 90 最近、スランプです😫 片角のマ王で、どうしても時間切れになってしまいます😒主さん、皆さん、どうやって、クリアしましたか?あのヤロウはだいぶ… キリンはメチャクチャ肉質が固いので、頭以外は弾かれてしまいます。
大剣で行って奴をひたすら追いかけて、振り向きざまにタイミングよく頭に武器だし攻撃、キリンの動きを覚えてピンポイントにハンターに雷を落とす攻撃の動作をしたら、雷をよけたあとに頭に溜め3。

とにかくキリンの動きでどの攻撃をしてくるか覚えましょう。
慣れればそれほど手こずりません。

片角のマ王は上位といえど、強さはG級なみです。
音爆弾と罠フルセット、回復はたんまり持って長期戦覚悟で挑みましょう。
氷属性の武器で、尻尾の付け根辺りを狙うのがいいと思います。

  • << 95 アドバイスどうもです🙇 今日はダイヤモンド・ダスト(一回死に😫)とナズチ撃退クエやってました。いや~、ティガにはやはりてこずります。 頑張ってみます。 ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.93 09/03/05 12:14
ゲーム中級者62 

>> 85 自分もドラゴンXは使い方に相当悩みました。 武器スロ使わないと切れ味+1も付かないし… 結局今は装飾珠で高速砥石を付けて、アメザリクロウを持… ありがとうございます。


とりあえず砥石つけて紫ゲージの武器で使います

No.94 09/03/06 18:42
普通の人17 

キリンは行けるならボウガンや弓で行くと楽です。

特にボウガンで睡眠、拡散、散弾などが撃てるものがオススメ。
散弾はキリンの弱点の角、頭に攻撃が集中しますし、拡散は肉質無視。睡眠で爆殺することもできます。更に上記の弾は全てクリティカル距離がないので、少々距離が掴めない人でも問題なし。
問題は防御力が低いことですかね…

マ王は捕獲を前提に戦ったほうがいいです。ディアは捕獲可能になる体力が高めなので、大幅な時間短縮になります。みきわめ装備を使わなくても、すぐに怒るようになったら捕獲を試みてみましょう。
また、音爆弾だけでなく閃光玉も持っていきましょう。ディアの視界は狭いので当てにくいですが、かなり大きな隙を作れます。
武器はランスが割とオススメ。

双剣装備ですが相手にもよりますが耳栓は捨てるのもあり。ウカム一式に神護、研磨をつけると斬れ味、耐震、砥石、心眼がつきます。揃えれるようならお試しあれ。ただ双剣は究極属性値強化と砥石高速化さえあれば手数で属性値を叩き込む武器なのでいい気がします。

  • << 96 なるほど😲キリンにボウガンですか!そういう選択肢もありますね。問題は一回もボウガン使ったことないんで練習して、いけそうならやってみます。🙇 マ王を捕獲ですか? 確かに終盤は怒りやすくなってました。捕獲は思いつかなかったですね、さすがです、先輩🙆 また、アドバイスのほど、お願いします🙇 ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.95 09/03/07 08:01
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 92 キリンはメチャクチャ肉質が固いので、頭以外は弾かれてしまいます。 大剣で行って奴をひたすら追いかけて、振り向きざまにタイミングよく頭に武器だ… アドバイスどうもです🙇


今日はダイヤモンド・ダスト(一回死に😫)とナズチ撃退クエやってました。いや~、ティガにはやはりてこずります。


頑張ってみます。


ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.96 09/03/07 08:08
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 94 キリンは行けるならボウガンや弓で行くと楽です。 特にボウガンで睡眠、拡散、散弾などが撃てるものがオススメ。 散弾はキリンの弱点の角、頭に攻… なるほど😲キリンにボウガンですか!そういう選択肢もありますね。問題は一回もボウガン使ったことないんで練習して、いけそうならやってみます。🙇
マ王を捕獲ですか?
確かに終盤は怒りやすくなってました。捕獲は思いつかなかったですね、さすがです、先輩🙆
また、アドバイスのほど、お願いします🙇



ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.97 09/03/07 20:23
まだまだ新米 ( 20代 ♂ lvAcj )

無事にボレアス バルカン討伐出来ました💦 ちなみにヤツラの尻尾は切断出来ないんですかね?弓は使いこなせませんので大剣で5回行って倒しました😺 あと翼は破壊可能ですかね?可能ならライトボーガンは得意なのでそれで行きます😺

No.98 09/03/07 21:37
PSPファン0 ( ♂ )

>> 97 大剣でクリアなんてすごいですね!

尻尾は切れませんが、翼は破壊できますよ。

自分も翼破壊時だけはライトボウガンで行き、拡散弾を撃ちまくってます。

No.99 09/03/07 21:48
まだまだ新米 ( 20代 ♂ lvAcj )

>> 98 破壊出来たのは頭と腹ですかね💦 翼は破壊出来ませんでした😂 大剣はカーマインで行きました💦 次は最初にライトボーガンで行きます✌
こうやって攻略本に載らない情報が聞けて有り難いです🙇🙇🙇

No.100 09/03/07 21:57
PSPファン0 ( ♂ )

>> 99 いえいえ、お役にたててなによりです。

頭の破壊ですが、ミラ系は三段階あります。左目の上に爪の跡のような傷があれば、頭の破壊は終了した証です。
貴重な素材は最後まで破壊しないと出ませんので、知らないかもと思いレスしました。

  • << 102 3段階も破壊は知りませんでしたが弱点も分からなかったので着地に合わせて斬ってました💦 ちなみにHRは9です😺 G級でもミラボレアスは出現しますかね?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧