注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

モンハン2G 使える防具の組み合わせ

レス500 HIT数 154911 あ+ あ-

PSPファン( ♂ )
10/01/22 23:22(更新日時)

今まで内緒にしていた使える防具の組み合わせを、みんなでこのスレでぶちまけませんか?

今からモンハン始める人や、現在攻略中の人なんかはドンドン真似ちゃって、攻略の役に立てて下さい!

なお、素人さんも観覧するスレなので、「そんなの知ってる」、「その組み合わせは常識」的なレスはやめましょう。

タグ

No.1150753 08/12/24 12:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/24 12:21
PSPファン0 ( ♂ )

それでは主から…
まずは軽く

フルフルZヘルム
加護珠
観察珠

レックスXメイル
観察珠×2

リオソウルZアーム
名匠珠

レックスXフォールド
匠珠×2

レックスXグリーブ
名匠珠

スキル
高級耳栓
捕獲の見極め
斬れ味+1

この防具でバンバン捕獲しちゃってください!

No.3 08/12/31 11:47
PSPファン0 ( ♂ )

>> 2 どうも!
主です!

HR5で太刀使いと言う事ですが、自分の場合は下位のギザミ装備でG級までいって、そこからG級の防具を作ったので、上位の防具を作った事がありません…
なので、的確なアドバイスはできませんが、ギザミは強化させて行けばまだまだ使えるんじゃないでしょうか?
まあ、太刀使いならば、回避性能や回避距離などのスキルが付く防具なら戦いやすくなるかと…

武器や防具は狩りにいくモンスターによって、必要な属性やスキルが変わってくるので、一概に何がいいとは答えにくいです。

  • << 5 ありがとうございました🙇

No.4 08/12/31 12:09
PSPファン0 ( ♂ )

なかなかレスが来ませんな…
内緒にしていた特別な防具の組み合わせを紹介ってのがいけないのかな…

ようは、みなさんがメインで使ってる防具とスキルや、このモンスターにはこの防具とスキルでいけば戦いやすいよ!的なものを紹介していただけるとありがたいです。

主は、ドラゴンXやミラルーツZをみなさんがどのように使ってるのか知りたいです。
主は一度も使った事がありません…

No.8 09/01/20 16:57
PSPファン0 ( ♂ )

>> 6 どうもはじめまして~。前のデータが無くなったんですが、2ndを引き継いでやりはじめてます。私は大剣をメインに使ってます。ソロならレウス等には… どうも!主です。

自分もメイン武器は大剣です!あと、太刀と双剣も同じくらい使用してます。
大剣の時は、やはりラオとラージャンの混合装備ですね!大剣の時は、それ以外の装備ではまず行かないです。
双剣の時はギザミ亜種の防具ですね。切れ味+1と業物に高速砥石、武器スロも使えば耐震まで付きます。主にラオやシェンガオを狩る時にこの装備で行きますね!
太刀の時は黒ディアの防具やナルガの防具で行ってます。

自分は切れ味+1が付かないと使用しないので、ドラゴンXは全然使用する機会が無いです…

No.9 09/01/20 17:11
PSPファン0 ( ♂ )

キリン装備は持ってないですね。
睡眠や麻痺属性の武器で行く時は、ガルルガの防具で行ってます。見た目はイマイチですが、耳栓と状態異常攻撃強化、高速砥石が付いてスロットも十個と、なかなか使える防具だと思います!

No.12 09/01/21 11:59
PSPファン0 ( ♂ )

>> 11 こんにちは!主です。
自分は笛ハンマーは全く使わないので、いい装備やスキルはわからないです。

メインは大剣、双剣、太刀でそれ以外ではハンマーと弓とライトボウガンを使ってます。
弓とライトボウガンは、ミラ系以外ではほとんど使用しないですが…

ガンスと笛ハンマーは訓練所以外では使った事ないです。
勲章の為に作ったんで、持ってはいるのですが…

No.13 09/01/21 17:48
PSPファン0 ( ♂ )

フォウさんとのレスの中に出てきたラージャンとラオの混合装備ですが、あまりにも強力なので知らない人の為に載せておきます!

金色ノ添髪・真
匠×2
金色ノ羽織・真
匠×2
暁丸・極、篭手
匠×2
金色ノ帯・真
抜撃珠
暁丸・極、具足
抜撃珠

これで集中と抜刀術と切れ味+1とダメージ回復速度+1が付きます!
多分、大剣ではこれ以上の装備は無いと思います!知らなかった人は、ぜひ作ってください。

No.16 09/01/22 13:04
PSPファン0 ( ♂ )

>> 15 村の★4でザザミ一式の装備なら充分だと思います。
防具よりも武器の強化をした方がいいのではないでしょうか?

それと、序盤は複数の防具を持つ事は無いと思うので、鎧玉関係は惜しみなく使いましょう!
ポッケ農場を拡張させていけば、上鎧玉なんて売るほど手に入りますよ!

とりあえず、キークエのみバンバンクリアして、早く上位を目指しましょう!

  • << 19 PSPファン0さんありがとうございます 帰ったら上鎧玉使いまくります(^O^)

No.18 09/01/22 15:44
PSPファン0 ( ♂ )

>> 17 確かにギザミ装備はかっこいいですね!自分も見た目にはトップ3に入ると思います!
他にもこだわりの組み合わせなんかあったら教えてください!

No.25 09/02/04 09:53
PSPファン0 ( ♂ )

レスNo.8で紹介しているギザミ亜種の防具が自分的には一番使いやすいです。
双剣に必要なスキルも揃っていると思います。

No.27 09/02/05 12:09
PSPファン0 ( ♂ )

>> 26 そうですね。防御-40が付きます。
自分は気にしてませんが、気になるようなら耐震を諦めれば防御-20までには落とせます。
業物と高速砥石のスキルは双剣には欠かせないです。それに切れ味+1が付く組み合わせが他にあればそちらでも構わないと思います。

No.29 09/02/06 09:54
PSPファン0 ( ♂ )

>> 28 フォウさん、お久しぶりです。

自分はランスは使えないので、そんな高等技術…
尊敬します!
自分はアカムにソロで行く時くらいしかランスは使わないです。

No.31 09/02/08 22:17
PSPファン0 ( ♂ )

>> 30 ランスは本当にわかりませんね…

自分はたまに気分でランス使う時はウカム一式で行きます。
スキルは耐震、心眼、切れ味+1に装飾珠でガード強化を付けてますが、果たしてこれが正解なのか…
もちろん強走薬グレート飲みまくりで。

No.35 09/02/14 22:06
PSPファン0 ( ♂ )

>> 34 ガンサーというのは素敵なガンス使いの事かな?
自分はガンスは全く使わないです…
先ほどの防具の話ですが、あのスキルの組み合わせは今のところ思いつきませんね。
業物の代わりに耐震でもいいならウカム一式なんかはどうでしょうか?
ガンスの事はわかりませんが、心眼付いてれば業物は必要ないんじゃと思っちゃいました。
それとも、砲撃の関係で両方必要なのかな?

No.39 09/02/23 01:14
PSPファン0 ( ♂ )

>> 38 G級のクシャルですか?

クシャルはまず体の周りに吹いている風が厄介なので、頭の部位破壊を優先しましょう。頭を壊せば、それ以降は風を纏わなくなります。
あとは閃光玉を使いつつ、普通に狩れると思いますよ。正面に立たないようにだけ気をつけてれば問題ないです。

防具は慣れないうちは完全対クシャル用のミズハ真一式でいけば、頭を壊さなくてもクシャルの纏っている風を無効化できるので闘いやすいと思います。

No.41 09/02/23 15:54
PSPファン0 ( ♂ )

>> 40 テオのガンナーハメですか?
自分はやり方を知らないのでアドバイスできません。
自分もテオは面倒なので、良ければハメ方を教えてほしいです…
いつもはクシャル一式に龍属性の太刀で時間をかけて狩ってます。

No.44 09/02/23 23:25
PSPファン0 ( ♂ )

>> 43 わざわざ説明ありがとうございます。
火山のテオですね?DLクエは残ってないですが、一度試してみます。

No.49 09/02/26 17:40
PSPファン0 ( ♂ )

>> 47 こんばんは🙋 お初にお邪魔します🙆 まだ序盤のやりはじめなので、防具はお粗末な感じですが、自分は 全ディアブロD装備に、文鎮珠5つと属… おぉ!豹牙鬼さん、昨晩はどーも!
主です!
早速遊びに来てくれたんですね!
今後もちょくちょく顔を出していただけると嬉しいです。

豹牙鬼さんはまだ序盤という事ですが、具体的にはどのへんをされてるんですか?
このスレにも詳しい方が数名いらっしゃるので色々とサポートしていきますよ!
前レスを見ていただくと、役にたつ防具の組み合わせなんかも紹介してあるので、攻略に役立ててもらえるとうれしいです!

ではでは ニヤリ!

  • << 55 いやいや、お恥ずかしいことに村長上位の中盤です。集会所はソロで多分シェンガを倒したらHR4になると思います。皆さんよりか~な~り歳が上なので、まぁ、オッサンですが仲間に入れてもらえると嬉しいです🙇 やっと大剣ブラッシュデイムが出来たとこです🙆 ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.50 09/02/26 17:53
PSPファン0 ( ♂ )

>> 48 初めまして🙇 最初やっとHR9になりました(>_<) 今は夜叉装備で早食い 心眼 抜刀術 砥石高速化 がついたやつで頑張ってます。使用武器は… はじめまして!
主です!

太刀使いのオススメ防具ですね!
太刀は防御できないので、回避系のスキルがあると戦いやすいですよ!
ナルガの防具だと回避性能+2、回避距離upが最初から付いており、さらにスロットが11個ありますのでオススメです。

ナルガの防具に慣れちゃうと、他の防具での回避がかなり頼りなく思えちゃいます。

No.52 09/02/26 19:03
PSPファン0 ( ♂ )

>> 51 自分はナルガ二頭のクエに行って、頭壊して倒す…を繰り返してました。

ナルガの天鱗は比較的出やすいと思いますよ!

あと、僅かですが本体の剥ぎでも出る可能性があるので、捕獲よりも倒しちゃいましょう!

大剣で行くと早いですよ!

  • << 54 わかりました👍 捕獲は苦手なので、気楽に倒しに行きますか😺 大剣の一番良いカーマインで溜め3かまして来ます😺 無事装備作れたら報告します😺 ありがとうございます🙇

No.56 09/02/26 22:04
PSPファン0 ( ♂ )

>> 55 ブラッシュデイムなら、次はGの素材が必要ですね。
今の段階では青ゲージあるのでかなり強力かと。
古龍を狩るのには最適ですね。
最終的にブリュンヒルデという強力な大剣になりますので、そのまま強化する事をオススメします。
とりあえずキークエだけバンバンクリアしていけば、G級なんてすぐですよ!

頑張ってください!

No.58 09/02/27 01:22
PSPファン0 ( ♂ )

>> 57 ラオ用の双剣なら、火属性の中でも最強のコウリュウノツガイを目指すのがいいですよ!
たしか片手剣のレッドサーベルからツインフレイムに強化すれば、そこからは一本道だったはず。
この双剣はシェンガオを狩るのにも大活躍します。
モンハンには色々な武器がありますが、この双剣は間違いなく持っときたい数本の中の1つと言えます。

  • << 67 どうも、ボクです(笑) ツイン・フレイムは出来たんですが、ハイフレイムの素材の火竜の翼と尻尾が、なかなかとれません😣やっぱ部位破壊じゃないと取りにくいすかね? 龍刀・ほむらは紅蓮石10個で出来そうです🙆 今は武器素材集めで、頭が一杯です🙀 いつかはG級行けるかな?頑張れ、オレ(笑) ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.61 09/02/27 11:34
PSPファン0 ( ♂ )

>> 60 ナルガは太刀でもいけますが、自分的には大剣がいいと思います。
立ち回りは、ナルガを視界にいれながらひたすら近距離を動きまわり、スキの大きい攻撃を待ちます。
連続斜め飛び攻撃を出した時は必ずナルガを追いかけて、攻撃後のナルガの後ろで溜めはじめると、二回以上跳んだ場合は必ず振り向くので頭にヒットします。
尻尾たたきつけの際はどこでもいいので溜め3を当てましょう。
尻尾からトゲ弾の場合は頭に一発。
罠は怒り中に落とし穴を使うと溜め3を3発くらい当てれます。
慣れてきたら、連続斜め飛び攻撃の予備動作中に音爆弾を投げれば、かなり大きなスキをつくれます。

防具は集中のスキルがあればベストだと思います。

  • << 68 気弱なハンターに詳しく教えていただきありがとうございます🙇 難しそうですが 頭で想像出来ました🙋 挑戦してみます👷 火属性のハルバロイブレイドG あたりです。

No.64 09/02/27 16:20
PSPファン0 ( ♂ )

>> 63 天上天下無双刀なら上位のミラバルカンですね。

出現方法ですが、まずは訓練所の個人演習、闘技訓練を全モンスタークリアします。その際、武器は一種類ずつで構いません。
それからキリン、ナズチ、テオ、ナナ、クシャルを各10ずつ倒すとミラボレアスのクエストが集会所の上位に出ます。
そして、ミラボレアスを倒すとミラバルカンが、ミラバルカンを倒すとミラルーツが出ます。

少々時間がかかりますが、気長に頑張ってください。

また、何かわからない時は遠慮せずにどーぞ!

No.70 09/02/28 09:54
PSPファン0 ( ♂ )

>> 67 どうも、ボクです(笑) ツイン・フレイムは出来たんですが、ハイフレイムの素材の火竜の翼と尻尾が、なかなかとれません😣やっぱ部位破壊じゃない… 火竜の尻尾と翼ですか?
今行ってるクエストは下位ですかね?

尻尾はもちろん尻尾を切ってからの剥ぎで出ます。
翼は実は結構出にくいんですよね…
捕獲した方が出やすいかと思います。

尻尾切って捕獲!これがベストですね。

No.73 09/02/28 16:15
PSPファン0 ( ♂ )

>> 72 尻尾ゲットできましたか!

オトモミラクルならありますよ!

ナルガの天鱗集めで狩りまくってる当時なんですが、エリアチェンジギリギリの際どい所でオトモがナルガにトドメをさした為に、剥ぎ取る事ができずナルガの屍を時間までボーっと見てました。

あの時はマジで腹がたった!

  • << 75 あ~、ありますね。オトモに、ここぞって時に五回も爆弾で邪魔され、さすがに解雇しましたけど、はぎとり重視ならオトモは邪魔ですね。ドスランポス捕獲しようとしたら、いつのまにかオトモアイルーがトドメさしてて、「ウソやん!」って叫んだことあります(笑)オトモの成長も嬉しいですが、はぎとりの時は、なるべくオトモさせないようにしてます。 ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ
  • << 79 おかげさまでHR4になれました🙋その勢いで、キークエも3連チャンでクリアしました。いやぁ、溜め3はホンマに効きますね😏 シェンガはこれからも大剣ブラッシュデイムで挑みたいと思います。あとは耐震の防具作ったら完璧です。ありがとうございました🙇 ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.80 09/03/02 16:22
PSPファン0 ( ♂ )

>> 76 ハンマーに適したいい装備教えて下さい🙏 自分はハンマーの時も大剣と同じでラオとラージャンの混合で行ってます。
詳細が知りたければレスNo.13をご覧ください。
ですが自分のハンマー時の立ち回りじゃ大剣ほど溜め攻撃を使わないので、集中を外して回避系のスキルを付けたいなぁと考えています。
そこで色々考えたんですが、なかなか上手くいきません。
なんとかナルガとミラバルの装備を混合して、回避性能2と切れ味+1と抜刀術をと考えましたが、防具だけじゃスロットが1つ足りません…
武器スロまで使うんならこちらの装備もハンマーには適してると思います。

No.81 09/03/02 16:31
PSPファン0 ( ♂ )

>> 78 ギザミ装備でオススメの組み合わせ教えてくれませんか🙏 武器は太刀です🆘 できれば装飾品も。 ギザミ装備ならレスNo.8で紹介しているのはオススメです!切れ味+1、業物、高速砥石、耐震がつきます。
武器スロも1つ必要ですが、双剣にはピッタリです!
太刀でも問題なく使えると思いますよ!

No.82 09/03/02 16:39
PSPファン0 ( ♂ )

>> 79 おかげさまでHR4になれました🙋その勢いで、キークエも3連チャンでクリアしました。いやぁ、溜め3はホンマに効きますね😏 シェンガはこれからも… うぉ!シェンガオレンを大剣ですか?
自分は大剣で行った事ないですが、かなり難易度が高いような気がします…
でも、なんとなく面白そうな気はしますね。
頑張ってください!

  • << 89 はい! 頑張ってるんすけど、最近キリンに苦戦してます。武器は睡眠系のフェザーソードと大タル爆弾五個駆使しましたが力尽き時間切れでした。オススメ防具や武器ありますか? ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.85 09/03/03 22:42
PSPファン0 ( ♂ )

>> 84 自分もドラゴンXは使い方に相当悩みました。
武器スロ使わないと切れ味+1も付かないし…
結局今は装飾珠で高速砥石を付けて、アメザリクロウを持たせて対グラビ、バサル装備として使っています。護法のお陰で睡眠ガスや毒ガスも無視できるし、業物、回避距離も双剣には合いますし。
ですがやはり切れ味は欲しいってのが本音です。

  • << 93 ありがとうございます。 とりあえず砥石つけて紫ゲージの武器で使います

No.87 09/03/04 23:07
PSPファン0 ( ♂ )

>> 86 ミラ系のクエストは少々厳しいですが、全てソロ討伐可能です!
選ぶ武器は人によって色々と違うみたいですが自分は基本、弓で行ってます。
上位の段階でどの弓が選択できるのかわかりませんが、なるべくレベルが高い貫通か連射が撃てる龍属性の弓がいいですね。
あと、大タルGは現地調合分も含めて絶対に持って行きましょう!
スキルは根性、集中、ボマーあたりがいいと思います。
慣れないうちは特に根性は必須です!

なお、ミラ系のクエストは絶対に一回で討伐できません。
慣れてくれば四回で討伐できますが、最初のうちはそれ以上かかりますので覚悟して挑んでください。

No.92 09/03/05 12:09
PSPファン0 ( ♂ )

>> 90 最近、スランプです😫 片角のマ王で、どうしても時間切れになってしまいます😒主さん、皆さん、どうやって、クリアしましたか?あのヤロウはだいぶ… キリンはメチャクチャ肉質が固いので、頭以外は弾かれてしまいます。
大剣で行って奴をひたすら追いかけて、振り向きざまにタイミングよく頭に武器だし攻撃、キリンの動きを覚えてピンポイントにハンターに雷を落とす攻撃の動作をしたら、雷をよけたあとに頭に溜め3。

とにかくキリンの動きでどの攻撃をしてくるか覚えましょう。
慣れればそれほど手こずりません。

片角のマ王は上位といえど、強さはG級なみです。
音爆弾と罠フルセット、回復はたんまり持って長期戦覚悟で挑みましょう。
氷属性の武器で、尻尾の付け根辺りを狙うのがいいと思います。

  • << 95 アドバイスどうもです🙇 今日はダイヤモンド・ダスト(一回死に😫)とナズチ撃退クエやってました。いや~、ティガにはやはりてこずります。 頑張ってみます。 ではでは( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.98 09/03/07 21:37
PSPファン0 ( ♂ )

>> 97 大剣でクリアなんてすごいですね!

尻尾は切れませんが、翼は破壊できますよ。

自分も翼破壊時だけはライトボウガンで行き、拡散弾を撃ちまくってます。

No.100 09/03/07 21:57
PSPファン0 ( ♂ )

>> 99 いえいえ、お役にたててなによりです。

頭の破壊ですが、ミラ系は三段階あります。左目の上に爪の跡のような傷があれば、頭の破壊は終了した証です。
貴重な素材は最後まで破壊しないと出ませんので、知らないかもと思いレスしました。

  • << 102 3段階も破壊は知りませんでしたが弱点も分からなかったので着地に合わせて斬ってました💦 ちなみにHRは9です😺 G級でもミラボレアスは出現しますかね?

No.105 09/03/08 22:08
PSPファン0 ( ♂ )

>> 102 3段階も破壊は知りませんでしたが弱点も分からなかったので着地に合わせて斬ってました💦 ちなみにHRは9です😺 G級でもミラボレアスは出現し… 当然G級にも出現します。

訓練所のG級訓練を同じ要領で全クリすれば出ます。

ほとんどの龍属性の武器は、G級のミラ系の素材が無いと最後まで強化できませんので、これから何度も行く事になるのは間違いありません。

No.107 09/03/09 08:40
PSPファン0 ( ♂ )

>> 106 激昂ラージャンですか…
実は自分もソロでは狩れた事が無いのでうまくアドバイスできません。

弓で行き反時計回りに動きながら…って立ち回りを他スレでよく見かけますが、実践した事がないのでなんとも言えません…

奴は化け物です…

どなたかのアドバイスを待ちましょう。

  • << 109 主さん😺 激昂ラージャン倒しました✌ ガオレンズトゥーカでやりました😂 今日はぐっすり寝れそうです✌

No.111 09/03/11 20:20
PSPファン0 ( ♂ )

>> 109 主さん😺 激昂ラージャン倒しました✌ ガオレンズトゥーカでやりました😂 今日はぐっすり寝れそうです✌ おぉ~!やりましたか!
しかも大剣とは!
かなり腕をあげておられるようですね!
大剣使いを名乗る自分としても負けていられません!

…ってか自分、ウカムもソロで狩った事ないんですよね。

はずかしい💦

  • << 113 まだ自分はウカムは出て来てないも居ないです💦G3のキークエは絶対強者しかやってません😂大剣は強いですよね😺最近ずっと大剣ばっかりです😺 溜め3が大好きになりました😺

No.112 09/03/11 20:31
PSPファン0 ( ♂ )

>> 110 誰かテオ攻略でいい装備ありますか❓ 教えて下さい❗ 相手はG級のイベントクエのjumpテオ相当のやつでお願いします❗ 自分はクシャルの防具に龍属性の太刀で狩ってますよ。

火山のガンナーハメの方法がレスNo.43にありますので、知らなければご覧ください。

No.114 09/03/11 20:50
PSPファン0 ( ♂ )

>> 113 自分はモンスターを罠にかけた時などに、タメ3、なぎ払い、タメ3、なぎ払い…
と、連続でつなぐのが気持ちいいです。
最初はなかなかできなくて💦

No.119 09/03/12 20:25
PSPファン0 ( ♂ )

>> 118 慣れれば15分?

自分はヴォルガノスの大剣に閃光玉を調合分持って行きますが、オチる事はなくても時間切れになってしまいます…

15分なんて信じられないです…

双剣の方がいいのかな?

No.125 09/03/14 10:29
PSPファン0 ( ♂ )

>> 113 まだ自分はウカムは出て来てないも居ないです💦G3のキークエは絶対強者しかやってません😂大剣は強いですよね😺最近ずっと大剣ばっかりです😺 溜め… 新米さんに負けられないと頑張っていたら、はじめてウカムをソロで討伐するのに成功しました!
コウリュウノツガイで足下で強走乱舞を繰り返していたら、27分でクリアできました!

ソロで討伐した事がないのは、これで激昂ラージャンだけです。

この調子で頑張ってみます!

No.127 09/03/14 15:50
PSPファン0 ( ♂ )

>> 126 ウカムは捕獲できませんので、倒すしかありません。

リオ夫妻の天鱗は希少種二頭のクエストに通えば意外と簡単に出ます。
…が、このクエストソロでは非常に難しく、クリアは困難に思われます。
無理なら普通に一匹のクエストに行って、頭壊して尻尾剥いで捕獲がいいです。

  • << 142 こんばんは😺 お久しぶりです🙇 最近 行き詰まってます💦 古龍は捕獲出来ないんですかね? キリンの素材が欲しくて困ってます😂 主さんはラージャン倒しましたか?

No.129 09/03/15 21:15
PSPファン0 ( ♂ )

>> 128 ど~も、久しぶりです!

シェンガオレンですか?
上位あたりだと、具体的な組み合わせはわかりませんが、武器は火か龍属性の双剣で、スキルは業物、高速砥石、耐震がオススメです。
耐震は慣れれば必要ないかもしれませんが、双剣の場合は業物と高速砥石は必要だと思います。
確か下位のギザミ装備だと、業物と高速砥石が付いてたと思います。穴5個で切れ味+1も付くので強化させればシェンガオレンだけでなく、双剣用の防具として幅広く使えると思います。

No.132 09/03/17 18:12
PSPファン0 ( ♂ )

>> 131 アカムの防具は見切り+2、切れ味+1、雑念です。
他に聴覚保護に5ポイント付いてます。

心眼スキルならウカムの防具がいいですね!
耐震と切れ味+1も付いて穴も10個なので使いやすいと思います。

No.138 09/03/19 20:26
PSPファン0 ( ♂ )

>> 135 ども ごっつです ハンマーでもやってみようかとして 防具探し中でっせい というわけで 高級耳栓,集中,斬+ ってどないすれば… 色々と考えてみましたが、高耳までは無理っぽいですね…
耳栓までなら大丈夫なんですが。

高級耳栓は他のスキルと組み合わせるのは大変ですね💦

いっそ耳栓もあきらめて、他のスキルを選んでみてはどうですか?

No.140 09/03/19 23:25
PSPファン0 ( ♂ )

>> 139 必要かどうかは好みですかね?

自分は個人的に紫ゲージないと嫌なんで、なんの武器でも切れ味+は付けていきますね。

自分のハンマーの立ち回りじゃ、集中よりも抜刀術の方が欲しいですね。
それに切れ味+と回避系のスキルが理想かなっと思います。

高級耳栓にこだわるんなら、スキルはもう1つどちらかでしょうね…

No.143 09/03/20 21:17
PSPファン0 ( ♂ )

>> 142 主は最近引っ越しした為に、色々と忙しくてモンハンする時間がありません…
っという事で、ラージャンも挑戦してません💦

関係ない話ですが、WiiのモンハンGに備えて引っ越しを機会にネットの環境を整えちゃいました!
機会があれば、このスレの皆さんとWiiで狩りに行きたいものです!


キリンは大剣で行き、振り向きに合わせて頭に抜刀攻撃をあてれるようになれば、意外と簡単ですよ!
あとは、キリンの攻撃前の予備動作でどの攻撃をしてくるか覚えて、スキのできる攻撃の時には溜め3を頭に当てましょう。

No.149 09/03/21 19:55
PSPファン0 ( ♂ )

>> 147 私もお答えします❗HR9として❗あまりいばれません…😢だって真面目に11才ですから🎵女子だってモンハンやりますよそういえば私が下位の頃はブラ… 11才の女の子⁉こりゃビックリです。
しかもHR9とは…

でも嬉しいですね!モンハンを通して年齢や性別問わず、色々な方と語れるんですからね!

主はおじさんですがよろしくです!

No.150 09/03/21 20:03
PSPファン0 ( ♂ )

>> 145 初めまして まだ下位なんですけど何かいい防具教えてください🙇 自分は下位の防具はギザミを進めます!
業物や高速砥石のスキルが付いて、匠も5ポイント付いてます。
匠珠を作れるようになれば切れ味+1も付くので、強化させていけば上位でも充分使えますよ!

No.152 09/03/21 21:36
PSPファン0 ( ♂ )

>> 151 はじめまして!
主です。よろしくお願いします。

蛇竜の特上皮はG級のクエストでガブラスから剥げますよ!

No.154 09/03/21 23:01
PSPファン0 ( ♂ )

>> 153 モノデビルじゃ少し頼りないかもしれませんね。まずはG級の防具を作られてはどうでしょう?

ギザミは大剣でもいいですが、ハンマーが1番狩りやすいですよ!
どの武器で行ってもギザミの足に向かって回避するように立ち回れば、そんなにダメージをくらう事はないです。

あとは罠を壊されないようにして調合分まで使いきれれば楽勝ですよ!

No.157 09/03/24 20:04
PSPファン0 ( ♂ )

>> 156 ハンマー装備ですか…
自分はそんなにハンマーは多用しないので、専用防具まで作ってませんね。
やはりラオとラージャンの混合を使ってます。
ですが、ハンマー装備作りたいですね。
自分の場合は切れ味+、抜刀術、回避2が理想ですが、武器スロまで使わないと無理ッポイんで色々と考えています。

No.159 09/03/25 20:25
PSPファン0 ( ♂ )

>> 158 自分のミラバルZは

逆鱗
装着数🆙
回避性能+1
ボマー
ダメージ回復速度-1

もちろんガンナーの方です。

いつもこれにクーネを持ってミラ系を狩りに行ってます。

剣士の方は持っていません。

No.162 09/03/28 22:10
PSPファン0 ( ♂ )

>> 161 自分は切れ味+1、抜刀術、集中がいいと思います。

ラオとラージャンの混合装備が最強だと思ってます。
自分もメインは大剣なので色々と試しましたが、この装備に勝るものはなかったです。

No.164 09/03/29 16:45
PSPファン0 ( ♂ )

>> 163 おぉ!黒影さん、早速来てくれましたか!先ほどはどーもです。

武神は自分もソロでクリアした事ないので偉そうな事は言えませんが、やはりグラビでいかに時間を短縮できるかが重要だと思います。
自分はいつも大剣で行くのでグラビでかなり時間がかかり、結局時間切れになってしまいます…

クリアしたら報告してください!

No.167 09/03/31 12:58
PSPファン0 ( ♂ )

>> 166 黒刀[終ノ型]
攻撃力 1152
防+10

エクシードビート
攻撃力 1248
防+20

インペリアルソードG
攻撃力 1248


くらいが使えそうなとこですかね…

No.172 09/04/07 07:43
PSPファン0 ( ♂ )

>> 171 さすがにこの組み合わせはムチャかと💦
心眼無しならレスNo.1で紹介している防具があります。

No.198 09/04/11 00:49
PSPファン0 ( ♂ )

>> 197 新米さん、久しぶりです。
とうとうウカムをクリアしましたか!
次はモンスターハンターですね!


いちさん、はじめまして!
スレ主です。
自分は武神はとてもソロでクリアできる気がしません…
いつも黒グラに時間がかかりすぎて、最後は時間切れになってしまいます。

ラージャンの時点で残り時間はほとんどありません。

いつも大剣なんですが、黒グラが一番の壁ですね…

  • << 200 主さん😺 お久しぶりです🙇 竜王の系譜はソロクリア出来ました✌ モンスターハンターに備えて今ラージャン装備作りに奮闘してます😺 夜叉に抜刀術付けたけど、切れ味+無いとキツいみたいです💦

No.203 09/04/11 09:58
PSPファン0 ( ♂ )

>> 201 おはようっす🐱 やっとソルZが完成しました~🙆 216匹目のリオレウスが天鱗くれました😸 おはようです!

黒影さん、他スレで見ましたが武神クリアしたみたいですね!
いちさんのレスも見てますが、お二人は異次元の腕前をお持ちのようで、いつもビックリしてます。
自分は2Gからモンハン始めてプレイ時間は1000時間になりますが、お二人に比べたらまだまだです。
最近は勲章コンプの為に赤フル二頭を狩りまくってますが、フルフルの金冠が出てくれません。
討伐数は200を超えたのに…

  • << 206 ありがとッス🙆 僕はセカンドが400時間くらいに今Gが500ちょっとですね😸 フルフルですか~ 僕がフルフルの最大に出遭ったのはG級の旧密林に走る稲妻です🙆 銀冠と見た目じゃ区別できませんね😹
  • << 207 自分もモンハンはP2Gからですよ⭐ 時間はもうすぐ1100時間になる位ですね😃 フルフルは自分の場合もなかなか金冠が出ず 300を超えてますね😭 あまり出ないので友人に聞いてみたら ダウンロードクエストのキリンとフルフルを狩るやつが(クエストの名前忘れました💦電撃のやつだったような…) 出やすいというので何度か行ったら出ましたよ✨

No.204 09/04/11 10:09
PSPファン0 ( ♂ )

>> 200 主さん😺 お久しぶりです🙇 竜王の系譜はソロクリア出来ました✌ モンスターハンターに備えて今ラージャン装備作りに奮闘してます😺 夜叉に抜刀… 竜王の系譜をコンスタントにクリアできるようになれば、リオ夫妻の天鱗には困らないと思います。
自分はソロでクリア率30パーセントくらいですが…


自分は最初にモンスターハンターをクリアした時は、金色ラオにアーティでした。
確か残り時間が二分だったと思います。

No.212 09/04/11 13:29
PSPファン0 ( ♂ )

>> 207 自分もモンハンはP2Gからですよ⭐ 時間はもうすぐ1100時間になる位ですね😃 フルフルは自分の場合もなかなか金冠が出ず 300を超えてます… キリンとフルフル…

あぁ!そんなクエストありましたね!
確か雪山だったような覚えがあります。
DLクエは盲点でした。
早速行ってみます!

No.221 09/04/12 23:16
PSPファン0 ( ♂ )

>> 220 弓を使い始めたばかりならば、自分はラヴァ一式あたりかと思います。
根性、集中がついてるので、最初のうちは戦いやすいかと。
武器は刈りに行くモンスターにもよりますが、貫通や連射のレベルが高いのを撃てる武器ならいいと思います。
集中がついていれば3溜めもバンバン撃てますよ!

No.254 09/04/19 19:13
PSPファン0 ( ♂ )

>> 253 攻撃が弾かれたかどうかはダメージ量には関係なく、切れ味の色はダメージ量の他に属性値や会心率も関係してきます。
細かい説明は省きますが、さっきの例でいえば白ゲージよりも紫ゲージの方がより多くのダメージを与えている事は間違いありません。

仮に白でも紫でも弾かれたとしても、やはり紫の方がダメージ量は多いです。

No.265 09/04/26 14:09
PSPファン0 ( ♂ )

>> 263 3種類の武器に変化する可能性があり バスターソードは確率が高く 凄く錆びた大剣は確率が低いんです 一回クエストに行くたびに変化する候補が変わ… いちさん、今モンハンGオンラインでやってます?
ハンネがICHIってスゲー上手い人と仲良くなったんで、いちさんかなと思って…

  • << 269 自分まだネット繋げられませんから違います😭 というか光が対応してないらしく 光以外でネット繋ぎたいのですが詳しくないので方法がわかりません💦 スレ違いな質問になりますが 光以外でネットに繋ぐ方法って何かありますか?

No.270 09/04/26 21:12
PSPファン0 ( ♂ )

>> 269 違いますか…
残念です。

ネットの事は自分もモンハンGでデビューしたので全然わかりません。
電気屋で聞いてみては?

  • << 271 そうですね💡 電気屋で聞いてみます⭐ 今度こそ本当に一緒にできるといいですね😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧