注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

旦那が家事を。妻は文句を。

レス92 HIT数 8565 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/07/03 11:51(更新日時)

1児のママです😱私は旦那にかなり家事や育児を手伝って貰ってます😂毎日保育園の送り迎え、毎晩子供お風呂。ゴミ出し、洗濯干し、夕飯分の炊飯、子供のお世話…などなど、ほぼ毎日です😥共働きで旦那の方が出勤時間が遅く、旦那の方が帰宅も早いです💦こんなに日々手伝いをして貰っているにも関わらず、旦那の行動や、たまにつく嘘に不満が溜まったり、文句をグチグチ言ったりしちゃいます😱💦旦那は家にいると緊張感がありストレスを感じているみたいなのですが、離婚されそうで怖いです😣
ここまでして貰ってるのに、文句を言ったりする私は甘えすぎですよね😣⁉

No.1074135 09/06/28 21:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/28 21:56
匿名さん1 

甘え過ぎでしょ😥

旦那も疲れてるんだから 少しぐらい多目に見てあげなよ😥

No.2 09/06/28 22:04
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます😊
朝も、私が寝坊したら、お弁当を自分で作ってくれたりしてくれます😂

休みの日も、私より先に起きて子供の世話をしたり……

こんな家庭じゃ、安らげないですよね😣💦

No.3 09/06/28 22:07
匿名さん3 

ゆとりある生活を実現努力してる旦那さんに何をしてるんですか💢
いい加減にしなさい❗

No.4 09/06/28 22:08
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

うん、甘えて居ると思うな~
お仕事が大変で、疲れると思うけど、
共働きしてる家庭で 奥さんが全てやってる所もあるんだし…

主さんは、やってくれて 当たり前的な感じがすごく伝わってきます。
旦那さんが 仕事で出張とかで留守になると 有り難みが 分かると思います。

うちも 子供♂三人。
三男が 生後三ヶ月の時に 海外出張に三ヶ月間、行ってました。
とても大変でした。
その時は、 旦那の有り難みがとてもわかりました。

離婚されない様に 気持ちを入れ換えてみたらどうかな?
いつもありがとう💕なんて言ってみたらどうかな?

ちょっと、恥ずかしいけどね……✨

• << 7 レスありがとうございます😊 私も、あれやって、これやってなどと言う訳ではないのですが、帰宅時間の早い旦那は、家事を手伝ってくれています😂 お礼は言う様に心掛けているんですが、たまに喧嘩になり文句を言ったりすると、かなりストレスになるみたいです⤵ 旦那に申し訳ないです⤵

No.5 09/06/28 22:14
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます😊

やっぱり甘えすぎですね⤵

No.6 09/06/28 22:17
匿名さん6 

旦那さん可哀相😢
そんな状態じゃ、離婚されても文句言えないんじゃ‥
旦那さんがやってくれてる事、一週間でもやってみたらどうですか❓文句なんて言えなくなると思います😣💢

ってか、同じ共働き家庭として主さんの行動は信じられない😨😨

• << 9 レスありがとうございます😊 私も家事はやっています💦全部が旦那とかではありません💦

No.7 09/06/28 22:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 うん、甘えて居ると思うな~ お仕事が大変で、疲れると思うけど、 共働きしてる家庭で 奥さんが全てやってる所もあるんだし… 主さんは、や… レスありがとうございます😊

私も、あれやって、これやってなどと言う訳ではないのですが、帰宅時間の早い旦那は、家事を手伝ってくれています😂
お礼は言う様に心掛けているんですが、たまに喧嘩になり文句を言ったりすると、かなりストレスになるみたいです⤵

旦那に申し訳ないです⤵

No.8 09/06/28 22:19
匿名さん8 

甘えすぎです

• << 10 レスありがとうございます😣

No.9 09/06/28 22:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 旦那さん可哀相😢 そんな状態じゃ、離婚されても文句言えないんじゃ‥ 旦那さんがやってくれてる事、一週間でもやってみたらどうですか❓文句なんて… レスありがとうございます😊
私も家事はやっています💦全部が旦那とかではありません💦

No.10 09/06/28 22:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 甘えすぎです レスありがとうございます😣

No.11 09/06/28 22:23
恋愛中級者11 ( ♂ )

感謝すべし。

嫌な顔も、それほどしていないのでは?

でも、怒った時だけが「不満」ではなく、怒らないで溜めてる時が怖い。

この回数、主は解ってるのかな?

爆発すると、「そういったことも含めて、懺悔しろ。」
と心では考えるはずですよ。

でも、怒った回数分しか反省しない。

もちろん「足りないだろ。」となる。

与えてあげれるから、結婚するのであって、それに対して否定すれば、
それは、結婚動機を否定しているのかも。

思い出して、(主さんの悪かった分)の10倍反省して、人の奥さんの10倍良い妻になりましょう。

やばい、と思ったのでキツメに書かせてもらいました。

• << 13 レスありがとうございます😥反省ですね⤵ きっと嫌な事があっても我慢してると思います⤵

No.12 09/06/28 22:23
匿名さん12 ( ♂ )

文句なんて、相手がどんなにやってくれても、感じたり言ったりするんじゃないかな? ご主人も、嫌ならしないだろうけど、主さんや家族の為に、出来る事されてるんでしょう。ご主人のストレスが育児や家庭の事する事によってのストレスなら、早めに話し合いして、主さんが協力したらなくなるのでは?

• << 15 レスありがとうございます😥 嫌だったり疲てる時は、無理しなくていいから😊って言っても、帰宅するとまず、ご飯が炊いてあります😣 ありがとね⤴とは言いますが、ストレス感じていますよね💦

No.13 09/06/28 22:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 感謝すべし。 嫌な顔も、それほどしていないのでは? でも、怒った時だけが「不満」ではなく、怒らないで溜めてる時が怖い。 この回数、主は… レスありがとうございます😥反省ですね⤵
きっと嫌な事があっても我慢してると思います⤵

No.14 09/06/28 22:29
社会人さん14 ( ♀ )

こんばんは😊
読んでて逆だなぁと感じました💡
うちは出るのは一緒で帰りは私が合わせて仕事を都合します💧
最後までやると旦那より遅くなり旦那より休みも少ないです😿
食事、洗濯、全て私です。
やっぱりありがとう🎵とか私の為に早く帰ってくれると嬉しいですよ💖
それがないとやってられません💧
でも旦那様も何かありそうですね…
旦那様の前で緊張感があるのは二人の問題で家事とかは関係ないと思います。
お互いに思いやりを大切にして欲しいなぁと感じました💡
理由があって文句があるなら話し合いをして解決した方がいいのでは❓
家事やって貰ってるなら文句は言ってはダメって事じゃないと思います👍
自分が少し甘えてると気付いてる貴女は偉いと思います💡

• << 16 レスありがとうございます😊旦那はたまに私に嘘をついたりします💦そうゆうので信頼ができなくて、喧嘩になったり不満がでたりします💦 痴話喧嘩も多く、普段は仲は良いですが、喧嘩をするとお互い離婚を意識しています⤵

No.15 09/06/28 22:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 文句なんて、相手がどんなにやってくれても、感じたり言ったりするんじゃないかな? ご主人も、嫌ならしないだろうけど、主… レスありがとうございます😥
嫌だったり疲てる時は、無理しなくていいから😊って言っても、帰宅するとまず、ご飯が炊いてあります😣
ありがとね⤴とは言いますが、ストレス感じていますよね💦

No.16 09/06/28 22:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 こんばんは😊 読んでて逆だなぁと感じました💡 うちは出るのは一緒で帰りは私が合わせて仕事を都合します💧 最後までやると旦那より遅くなり旦那よ… レスありがとうございます😊旦那はたまに私に嘘をついたりします💦そうゆうので信頼ができなくて、喧嘩になったり不満がでたりします💦

痴話喧嘩も多く、普段は仲は良いですが、喧嘩をするとお互い離婚を意識しています⤵

• << 18 再レスすみません🙇 感謝してる事を伝えた後に貴方と一緒に居たいから嘘付くのはやめて欲しいと伝えてみては❓ 私もたまに文句言われると何でこんなにやってるのに言われなきゃいけないの💢って思いますので、感謝を伝えた後に💡って事は忘れずに👍

No.17 09/06/28 22:39
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

もう少し危機感を持たれた方が良いと思います、旦那さんがストレスを感じてるのを気付いてる割には主さんのスレやレスからはそれが伝わって来ない、申し訳ないと思ってるならば直ぐにでも少しずつ改善して行くべきでは無いでしょうか?旦那さんが爆発してからでは遅い訳ですから…

• << 21 レスありがとうございます💦そうですね😂 きっと旦那に対して、私だってストレス貯まるよ‼と思ってたりするんだと思います💦

No.18 09/06/28 22:40

>> 16 レスありがとうございます😊旦那はたまに私に嘘をついたりします💦そうゆうので信頼ができなくて、喧嘩になったり不満がでたりします💦 痴話喧嘩も… 再レスすみません🙇
感謝してる事を伝えた後に貴方と一緒に居たいから嘘付くのはやめて欲しいと伝えてみては❓
私もたまに文句言われると何でこんなにやってるのに言われなきゃいけないの💢って思いますので、感謝を伝えた後に💡って事は忘れずに👍

• << 22 レスありがとうございます😊 前に喧嘩した時、もう嘘はつかないと言っていたのに、それからまたすぐに嘘をつかれ… 旦那を信用できなくなりました💦 謝りはするんですが、また繰り返します😥 それが私にとってはかなりストレスです💦

No.19 09/06/28 22:44
匿名さん0 ( ♀ )

主です😊たくさんのレスに感謝しています🙏

家事や育児の事ですが、子供の保育園送迎は、前まで私がやっていたのですが、旦那の出勤時間が1時間遅くなり、私の出勤時間が30分早くなり、子供の通園時間を考えると必然と旦那に頼らざるを得ない状態です💦
私が帰宅するのは18時頃ですが、旦那はそれよりも2時間ぐらい早いので家事などを手伝ってくれています💦子供を20時には寝かしつけるので、旦那と子供が入浴中に私は夕食を作ったりしています😂もちろん食後の後片付けも私がしていますが、その間に旦那は子供と遊んだりしてくれています😂全く何もしないでゆっくりしていていいから😊なんて日を作ってあげられていません💦

No.20 09/06/28 22:45
甘えん坊さん20 

とてもいい旦那さんですね😊
主さんもお仕事お疲れさまです。

ぐちぐち文句言っちゃったり、言い過ぎたと思った時は「言い過ぎたね、ごめんね」って謝っちゃえ😁

それから「いつもありがとう✨」って感謝の言葉もね😊

休日によく話し合いされるといいですね😊

• << 23 レスありがとうございます😊 そうですね💨 感謝の言葉は大切ですね😣たまに伝え忘れとかがあります💦 どうもね✋ と言うと『うん✋』 って感じですが… たまに、 これすごく助かったぁ😊ありがとー🎵 とか言うと旦那はニコニコして喜んでます😊 きっと、感謝の気持ちを伝えてるようで伝えていないんですね💦

No.21 09/06/28 22:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 もう少し危機感を持たれた方が良いと思います、旦那さんがストレスを感じてるのを気付いてる割には主さんのスレやレスからはそれが伝わって来ない、申… レスありがとうございます💦そうですね😂
きっと旦那に対して、私だってストレス貯まるよ‼と思ってたりするんだと思います💦

No.22 09/06/28 22:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 再レスすみません🙇 感謝してる事を伝えた後に貴方と一緒に居たいから嘘付くのはやめて欲しいと伝えてみては❓ 私もたまに文句言われると何でこんな… レスありがとうございます😊

前に喧嘩した時、もう嘘はつかないと言っていたのに、それからまたすぐに嘘をつかれ…

旦那を信用できなくなりました💦

謝りはするんですが、また繰り返します😥
それが私にとってはかなりストレスです💦

• << 25 間違えてました😿 旦那様が緊張感あるんですね… それは主さんが文句を言うからでしょうね…⤵ ゆっくり出来る日を作ってあげられなくてゴメンね💧と言ってあげて下さい🙇 それだけで変わってくれるのではないでしょうか… 多分嘘付くのも正直に言うと主さんに文句言われると思ってるからではないですか❓ それと旦那様の帰宅時間がそれだけ早いならお互いに家事をやってたら大丈夫でしょう💡 もう少し旦那様に感謝して下さいね💖 旦那様、離婚より体調崩しちゃいますよ💨

No.23 09/06/28 22:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 とてもいい旦那さんですね😊 主さんもお仕事お疲れさまです。 ぐちぐち文句言っちゃったり、言い過ぎたと思った時は「言い過ぎたね、ごめんね」っ… レスありがとうございます😊

そうですね💨
感謝の言葉は大切ですね😣たまに伝え忘れとかがあります💦

どうもね✋
と言うと『うん✋』
って感じですが…

たまに、
これすごく助かったぁ😊ありがとー🎵
とか言うと旦那はニコニコして喜んでます😊

きっと、感謝の気持ちを伝えてるようで伝えていないんですね💦

No.24 09/06/28 22:58
匿名さん24 ( 20代 ♂ )

主さん、なぜ旦那さんが嘘をつかなければならないのかわかりませんか?
なぜ旦那さんが文句を言わないのかわかりませんか?

うちはそのせいで離婚しました。はっきり言って信頼関係ゼロです。

私の場合は、はじめは元奥に小言を言われないため。
そして後半は慰謝料と親権確保のために、日々の行動を日記にし、主さんの旦那さんと同じ事をしてました。
捨てられないように気をつけてくださいね。

• << 26 レスありがとうございます😊 小言を言われないように嘘をつくのは…私には理解できません💦 とゆうか…正直に話せば小言も言われないような事ばかりだと思っていました💦

No.25 09/06/28 23:01

>> 22 レスありがとうございます😊 前に喧嘩した時、もう嘘はつかないと言っていたのに、それからまたすぐに嘘をつかれ… 旦那を信用できなくなりまし… 間違えてました😿
旦那様が緊張感あるんですね…
それは主さんが文句を言うからでしょうね…⤵
ゆっくり出来る日を作ってあげられなくてゴメンね💧と言ってあげて下さい🙇
それだけで変わってくれるのではないでしょうか…
多分嘘付くのも正直に言うと主さんに文句言われると思ってるからではないですか❓
それと旦那様の帰宅時間がそれだけ早いならお互いに家事をやってたら大丈夫でしょう💡
もう少し旦那様に感謝して下さいね💖
旦那様、離婚より体調崩しちゃいますよ💨

• << 27 レスありがとうございます😣 嘘を付かれて、旦那と話したら同じ事を言われました💦 私の気持ちとしては、嘘を付いてこられると、許せなくなります💦

No.26 09/06/28 23:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 主さん、なぜ旦那さんが嘘をつかなければならないのかわかりませんか? なぜ旦那さんが文句を言わないのかわかりませんか? うちはそのせいで離婚… レスありがとうございます😊

小言を言われないように嘘をつくのは…私には理解できません💦

とゆうか…正直に話せば小言も言われないような事ばかりだと思っていました💦

No.27 09/06/28 23:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 間違えてました😿 旦那様が緊張感あるんですね… それは主さんが文句を言うからでしょうね…⤵ ゆっくり出来る日を作ってあげられなくてゴメンね💧… レスありがとうございます😣

嘘を付かれて、旦那と話したら同じ事を言われました💦
私の気持ちとしては、嘘を付いてこられると、許せなくなります💦

No.28 09/06/28 23:12
匿名さん28 

間違えなく、甘えすぎですね。

嘘ってそんなに大きい嘘ですか?かわいい嘘ですか?
自分の思うようになるものばかりではないですよ。

多分ご自分がするべき部分を、ご主人がしてくださることに劣等感を感じるんでしょうね。

だから旦那さんの気に入らない部分を見つけては
プライド維持するために喧嘩するのでは?

• << 31 レスありがとうございます😊 旦那がサポートしてくれると有り難いのですが、本来ならば私がしないといけない事なのに💦と思うと焦ります😂 これは劣等感なのか分かりませんが…😣 旦那の嫌なところの粗探しかどうか分かりませんが、例えば、人の話しをあまり聞いていないので『え❓そんな事言ってた❓』みたいな事がかなりあります。あと、先日、旦那と子供が入浴中に旦那が頭を洗ってる最中、やっと歩けるようになった子供が一人で浴槽に入っていたので、ビックリして😲それは危ないよ‼って言ったら、大丈夫だし大袈裟😳と言われ、なんで危ないか伝えても、最初は絶対に自分の考えを曲げません💦それはいいんです😂だけど、子供のそうゆう危険な事はきちんと理解して欲しい私からしたら憤慨しちゃうんです💦危なくて、見てられないから、私が子供と入浴するから、もういいよ😳となり…旦那はうるさく言われてストレスが溜まります💦

No.29 09/06/28 23:26
匿名さん29 ( ♂ )

主さんこんばんは(゚▽゚)/
全てのレス見てませんが😓うちも家内が何か愚痴をよく言ったり文句をぶちぶち…🐱
かなりの切れキャラ⤵(結婚して発覚したキャラ😱
見抜けなかったのが悔しい(>3<)
だから毎日が嫌で仕方ないです😒
私も家の手伝いいろいろしますが…何か事ある事にぶちぶち…うんざりしますね😣
でも子供の事は愛してますが(だから耐えてる…家内にはほんとに気持ちが全くありません😒(毎日悩みます
いつまで夫婦でいられるか… 我慢してます今は😣
たぶん旦那さんも私と少し似た気持ちですかね…
わかりませんが…(ごめん
なんか似ている環境だったのでレスしました😓
長々すみません😓
旦那さんも優しく思いやりが欲しいのでは…

• << 32 レスありがとうございます😊 やっぱりグチグチ言うのは駄目ですね💦 イラッとしたら、どうしても感情が抑えられなくなります😥 ダメ妻です⤵ 思いやり持てる、寛大な妻にならないと捨てられますね😱

No.30 09/06/28 23:33
さすらいの自営業 ( 30代 ♂ lkOGc )

旦那の立場で書かせてもらいます。まさにうちと同じ状況なので驚きました。違うのはうちは夕食の片付けがプラスされるトコでしょうか…

ストレス…確かに溜まります💧でも、私は妻も働いて居ますし、出来る方がすれば良いと思っているので。それが当たり前だという態度をとられるとストレス溜まりますね😁

良いか悪いかは別として、休日は妻一人の時間をあげる名目で、実家へ子供を連れて遊びに行きます。だって、実家の方がくつろげますから💧

私もそうですが、家庭にストレスがあれば、離婚は遠くないなと感じます😂

• << 33 レスありがとうございます😊 旦那は家にストレスもあり、寛げる場所じゃなさそうなのは伝わります😣 全て私のせいだなと思います😣 何も言わず、感謝をしていれば旦那は居心地よくなりますかね😣⁉

No.31 09/06/28 23:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 間違えなく、甘えすぎですね。 嘘ってそんなに大きい嘘ですか?かわいい嘘ですか? 自分の思うようになるものばかりではないですよ。 多分ご自… レスありがとうございます😊
旦那がサポートしてくれると有り難いのですが、本来ならば私がしないといけない事なのに💦と思うと焦ります😂
これは劣等感なのか分かりませんが…😣

旦那の嫌なところの粗探しかどうか分かりませんが、例えば、人の話しをあまり聞いていないので『え❓そんな事言ってた❓』みたいな事がかなりあります。あと、先日、旦那と子供が入浴中に旦那が頭を洗ってる最中、やっと歩けるようになった子供が一人で浴槽に入っていたので、ビックリして😲それは危ないよ‼って言ったら、大丈夫だし大袈裟😳と言われ、なんで危ないか伝えても、最初は絶対に自分の考えを曲げません💦それはいいんです😂だけど、子供のそうゆう危険な事はきちんと理解して欲しい私からしたら憤慨しちゃうんです💦危なくて、見てられないから、私が子供と入浴するから、もういいよ😳となり…旦那はうるさく言われてストレスが溜まります💦

• << 38 返信ありがとうございます😊 うちの主人と似てますね。よくありますよ☝人の話を聞いてるようで聞いてないとか😂 もどかしくなるのもわかります。 人は痛いとこつつかれれば、口答えするものですし、何度も言われれば嫌にもなるでしょう? ましてや、あてにならないから私がする!なんて言ってしまったら…… ご自分が言われてみたらどうですか? 私にも1歳9ヶ月の息子がいて二人目妊娠中ですが、 主人が息子と親密になればなるほど私が言わなくても、こどもに対しての危険対策はしてくれるようになりました。 「私が何でもやる」。が定着すると責任感が少くなり、もし何かあっても「俺じゃなくてあいつがやる」 と意識が知らないうちになると思います。 お子さんに対する安全は相談しながら守って頂けたらと思いますが……… 人格否定につながる発言は止めれるように頑張ってみられてはいかがでしょうか?
  • << 49 旦那様が 主さんの話した話しを忘れてるのは 疲れてるカラでは 無いですかね❓😊 男の人は 女の人と脳の作りが違って 一度に 色んな事を考えたり 処理出来ないみたいですよ😃 お風呂の件も… 「いつも チビちゃんいたら 髪も洗うの大変なんだね😲ごめんね~ いつもお風呂に入れてくれて有難う😊 でも チビも溺れたら心配だよ💦 髪洗う前に チビだけ 上がらして私が身体を拭くよ❓それか たまには 私が お風呂に入れるよ😊」 など 「感謝」の後に「要求」 (この場合注意)そして「提案」してみたら良いと思う😃 旦那様が 緊張しちゃうのは 怒られたり文句言われてばかりだからでは❓ こんなに手伝ってくれて優しい旦那様に 日頃から 感謝を伝えてあげて下さい😃 甘えすぎって事は 無いと思います😉

No.32 09/06/28 23:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 主さんこんばんは(゚▽゚)/ 全てのレス見てませんが😓うちも家内が何か愚痴をよく言ったり文句をぶちぶち…🐱 かなりの切れキャラ⤵(結婚して発… レスありがとうございます😊

やっぱりグチグチ言うのは駄目ですね💦
イラッとしたら、どうしても感情が抑えられなくなります😥

ダメ妻です⤵

思いやり持てる、寛大な妻にならないと捨てられますね😱

No.33 09/06/28 23:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 旦那の立場で書かせてもらいます。まさにうちと同じ状況なので驚きました。違うのはうちは夕食の片付けがプラスされるトコでしょうか… ストレス… レスありがとうございます😊

旦那は家にストレスもあり、寛げる場所じゃなさそうなのは伝わります😣
全て私のせいだなと思います😣

何も言わず、感謝をしていれば旦那は居心地よくなりますかね😣⁉

No.34 09/06/28 23:48

>> 33 何も言わずに感謝…何か違いますね💦

お互いに言いたい事を言える雰囲気作りが大切じゃないでしょうか。もちろん思いやりの気持ちは必要ですよ。
旦那さんも一人の時間が必要じゃないかな…

No.35 09/06/28 23:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 レスありがとうございます😊

旦那は友達もあまりいなく、ほとんど出かけたりしません💦

なので、たまに私が子供を連れて実家に帰ったりします😥
その時は、ゆっくりしてね😊と言っていきますが😣あとは…どうしたらいいんですかね❓

旦那が自発的に出かけることがあまりないんです😣おこづかいも、たくさんあげてる訳じゃないから我慢とかしてるんですかね…💦

お互い言いたい事言える仲が1番いいですよね😣私も文句を言ったりした時、旦那にも気持ちを聞くんですが…水かけ論になり…丸く終わる事ができません💦
だから旦那も疲れるんでしょうね😣

それなら我慢しよう。
みたいに💦

No.36 09/06/29 00:04

>> 35 あ~我慢は止めましょうよ😭我慢しても人間なんだから、長続きせんでしょ💦

言いたい事言って、水掛け論になるなら、今回は奥様が引く…とか😉そうすれば、次回は旦那さんも考えますよ。ストレスなく引く事も出来るだろうし…旦那さんとしては、これだけ頑張ってるのに、何やねん!って感じてるのかな…

我慢は苦痛ですからね~💧

すいません、なかなか言いたい事が上手く書けなくて😭

No.37 09/06/29 00:19
八方美人ちゃん37 ( ♀ )

こんばんわ😃甘えすぎです☝

しかし、ウチも殆ど旦那が家事してます😁
5ヶ月の👶のママです。今は仕事はしてません。
朝頑張って起きてるんですが、起きれない時は、旦那が私の朝ご飯を作って置いてくれます😃ついでにお昼ご飯も用意してくれてます😊
帰って来ると夕食の準備も手伝ってくれます☺
と言うか邪魔にされるので片付け専門ですが😂

👶のお風呂、寝かしつけも率先してしてくれます😊休みの日は掃除や洗濯などもしてくれます😁

何でもしてくれるので甘えっぱなしです。なので文句の言いようがありません👌感謝の気持ちで一杯です☺
旦那には『俺の事より👶の世話をやって!👶の事一番に考えて!』って言われてます😊

私はぐうたら主婦です😂

• << 39 レスありがとうございます😊 良い旦那さんですね💦 うちも感謝の気持ちは常にありますが、どこまでやって貰ったら良いものか…😱今は夫婦で半分づつの家事をしてる感じです💦
  • << 80 ひどいもんだ…(*´Д`)
  • << 81 37凄いね…もちろん共働きだよね?でも子供5ヶ月だったら家事出来るよ。

No.38 09/06/29 10:44
匿名さん28 

>> 31 レスありがとうございます😊 旦那がサポートしてくれると有り難いのですが、本来ならば私がしないといけない事なのに💦と思うと焦ります😂 これは劣… 返信ありがとうございます😊

うちの主人と似てますね。よくありますよ☝人の話を聞いてるようで聞いてないとか😂
もどかしくなるのもわかります。

人は痛いとこつつかれれば、口答えするものですし、何度も言われれば嫌にもなるでしょう?
ましてや、あてにならないから私がする!なんて言ってしまったら……
ご自分が言われてみたらどうですか?

私にも1歳9ヶ月の息子がいて二人目妊娠中ですが、
主人が息子と親密になればなるほど私が言わなくても、こどもに対しての危険対策はしてくれるようになりました。
「私が何でもやる」。が定着すると責任感が少くなり、もし何かあっても「俺じゃなくてあいつがやる」
と意識が知らないうちになると思います。

お子さんに対する安全は相談しながら守って頂けたらと思いますが………
人格否定につながる発言は止めれるように頑張ってみられてはいかがでしょうか?

• << 40 レスありがとうございます😊 すいませんが…人格否定まではしていないかと思います🙏 ただ、なぜ危ないのか話しても、話しに理解を示して貰えませんでした😣私が折れるべき所は折れるのは大切ですよね💦それはよく分かるし身に染みますが、子供の事などはうやむやで終わらせたくないなと思ってしまいます💦

No.39 09/06/29 12:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 こんばんわ😃甘えすぎです☝ しかし、ウチも殆ど旦那が家事してます😁 5ヶ月の👶のママです。今は仕事はしてません。 朝頑張って起きてるんです… レスありがとうございます😊
良い旦那さんですね💦

うちも感謝の気持ちは常にありますが、どこまでやって貰ったら良いものか…😱今は夫婦で半分づつの家事をしてる感じです💦

No.40 09/06/29 12:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 返信ありがとうございます😊 うちの主人と似てますね。よくありますよ☝人の話を聞いてるようで聞いてないとか😂 もどかしくなるのもわかります。… レスありがとうございます😊

すいませんが…人格否定まではしていないかと思います🙏

ただ、なぜ危ないのか話しても、話しに理解を示して貰えませんでした😣私が折れるべき所は折れるのは大切ですよね💦それはよく分かるし身に染みますが、子供の事などはうやむやで終わらせたくないなと思ってしまいます💦

No.41 09/06/29 13:17
ちょい悪おやじ41 

はっきり 元来 女ヮ 現状に満足出来ない生き物‼
自分の願望・欲望・エゴ 等 多々有りすぎる程‼
その トドの詰まりが 相手に多大な ストレスと怒りが 蓄積され やがて 最悪な結末に‼

して もらってる感謝の気持ちぉ
貴方ヮ 持つべきだ‼

甘えが 当たり前に なってるよ‼
取り返しが 効かなくなってからじゃ 手遅れ‼

素直に 感謝の気持ちぉ 表すべきなのでヮ⁉

• << 43 レスありがとうございます😊本当にその通りです✨今日は朝早くに起きてゆとりを持って家事などをやりました😊やはり、自分でやった方が負い目もなくスッキリした気持ちで一日過ごしました😉✨

No.42 09/06/29 19:58
匿名さん42 

>> 41 外国人ですか?

No.43 09/06/29 20:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 はっきり 元来 女ヮ 現状に満足出来ない生き物‼ 自分の願望・欲望・エゴ 等 多々有りすぎる程‼ その トドの詰まりが 相手に多大な ス… レスありがとうございます😊本当にその通りです✨今日は朝早くに起きてゆとりを持って家事などをやりました😊やはり、自分でやった方が負い目もなくスッキリした気持ちで一日過ごしました😉✨

No.44 09/06/30 11:59
匿名さん44 ( ♀ )

主サンは本当は、自分で何でもしなきゃ気が済まないタイプじゃないですか?

旦那サンがやってくれるし、仕事もあるから任せるけど…時間があるなら全部を自分でやりたい…

だから、文句も出てくるんじゃないかな…

自分ならこうするとかここはこうしたいとか…

家事も子育ても含めてね…

でも旦那サンも以外に引かない部分があるから聞いてもらえないことにイライラ

けど、旦那サンもイライラだね。

やってるのに文句ばかりじゃね…

いい加減にしろ~💢となることあるかもね…
任せたことには口出ししない…
そうなれば少しは旦那サンもイライラしなくて済むし、主サンも楽じゃないの?って思うけどな…

No.45 09/06/30 12:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 レスありがとうございます😊
そうですね💦
その通りかも知れません😱自分でやった方が気楽ですし、旦那も文句を言われず楽ですよね💦

家事や育児や仕事で100%自分でやる✋ってゆうのは無理だと思うし、旦那もそれはまたそれで居心地が悪くなるかも知れないので、私が旦那に頼んだ時は文句は言わないようにします😉

今日は休みなので、張り切って早起きし、旦那を送り出しました😊

やっぱり仕事で時間の余裕がなかったのも原因かな??と思いました😱

• << 47 そうだね😃 人間時間にゆとりないと、優しい言葉や感謝も忘れちゃいますもんね💦 でも何でも自分では、今度は主サンがテンパっちゃうからね💦 上手く旦那サンに手伝ってもらいながらが良いと思うよ たまには、1日全てをお休みする日だって大事だしね⤴

No.46 09/06/30 13:03
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

??

主さんは何か間違ったことをしていますか?
共働きならば、家事を分担するのは自然のような気がしますが。

私には共働きでも、妻が家事も育児も負担するのが当然、という風潮がどうしても理解できません。

• << 48 よく読んでみてね 妻が共働きでも全部するってスレやレスじゃないですよ😃
  • << 56 レスありがとうございます😉 確かにその風潮は嫌だなと、正直私も思います➰

No.47 09/06/30 13:14

>> 45 レスありがとうございます😊 そうですね💦 その通りかも知れません😱自分でやった方が気楽ですし、旦那も文句を言われず楽ですよね💦 家事や育児… そうだね😃

人間時間にゆとりないと、優しい言葉や感謝も忘れちゃいますもんね💦

でも何でも自分では、今度は主サンがテンパっちゃうからね💦

上手く旦那サンに手伝ってもらいながらが良いと思うよ

たまには、1日全てをお休みする日だって大事だしね⤴

No.48 09/06/30 13:16

>> 46 ?? 主さんは何か間違ったことをしていますか? 共働きならば、家事を分担するのは自然のような気がしますが。 私には共働きでも、妻が家事も… よく読んでみてね

妻が共働きでも全部するってスレやレスじゃないですよ😃

• << 50 共働きで、夫の方が出勤時間が遅く、帰宅時間が早いお宅ならば、夫も家事・育児をするのが自然な流れのように思いますが…。 そもそも、家事・育児を「手伝って貰っている」という表現もしっくりきません。 主さんのお宅では、主さんが家事・育児をするのが前提になっているのですか? 主さんがご主人のどのあたりに文句があるのか、実際に目の当たりにしてないので雰囲気が分かりづらいですが(「ウソをつく」ということですが…)、 家事をして貰っているから、不満はすべて目をつむる、というのもちょっと違うような気もします。 我が家では、共働きで、二人ともお互い出来ないことを補い合いながら生活をしているので、 共働きならば、家事・育児を分担するのが当然かな、と思ってきました。 この状況を「甘えている」という方が多くてちょっとビックリしました。

No.49 09/06/30 14:21
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

>> 31 レスありがとうございます😊 旦那がサポートしてくれると有り難いのですが、本来ならば私がしないといけない事なのに💦と思うと焦ります😂 これは劣… 旦那様が 主さんの話した話しを忘れてるのは 疲れてるカラでは 無いですかね❓😊
男の人は 女の人と脳の作りが違って 一度に 色んな事を考えたり 処理出来ないみたいですよ😃
お風呂の件も…
「いつも チビちゃんいたら 髪も洗うの大変なんだね😲ごめんね~ いつもお風呂に入れてくれて有難う😊 でも チビも溺れたら心配だよ💦
髪洗う前に チビだけ 上がらして私が身体を拭くよ❓それか たまには 私が お風呂に入れるよ😊」
など
「感謝」の後に「要求」 (この場合注意)そして「提案」してみたら良いと思う😃
旦那様が 緊張しちゃうのは 怒られたり文句言われてばかりだからでは❓

こんなに手伝ってくれて優しい旦那様に 日頃から 感謝を伝えてあげて下さい😃
甘えすぎって事は 無いと思います😉

• << 57 レスありがとうございます😉とても為になります🎵今度から気をつけてみます🙏

No.50 09/06/30 14:42
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

>> 48 よく読んでみてね 妻が共働きでも全部するってスレやレスじゃないですよ😃 共働きで、夫の方が出勤時間が遅く、帰宅時間が早いお宅ならば、夫も家事・育児をするのが自然な流れのように思いますが…。

そもそも、家事・育児を「手伝って貰っている」という表現もしっくりきません。
主さんのお宅では、主さんが家事・育児をするのが前提になっているのですか?

主さんがご主人のどのあたりに文句があるのか、実際に目の当たりにしてないので雰囲気が分かりづらいですが(「ウソをつく」ということですが…)、
家事をして貰っているから、不満はすべて目をつむる、というのもちょっと違うような気もします。

我が家では、共働きで、二人ともお互い出来ないことを補い合いながら生活をしているので、
共働きならば、家事・育児を分担するのが当然かな、と思ってきました。

この状況を「甘えている」という方が多くてちょっとビックリしました。

• << 52 同感です💡 共働きなら家事育児の分担は当然かと…。 🏠にいる時間が長いのなら、その分居る方が家事を長くするのは自然かと思いますので、主さんは甘えていないと思います✨ 我が家は収入は夫婦同じくらいですが、明らかに旦那の方が🏠にいる時間が少ないので、私が負担する割合の方が多いです💧仕方ないと割り切ってますが😥
  • << 54 主サンは旦那サンも良くやってくれてるけど、それに対して愚痴愚痴言っちゃう… 自分でやった方が気が楽と言ってますよ… 共働きなら確かに当たり前なのかもしれませんね… けど、それに対してダメ出しが良いとも言えないし… それに対してイライラするならば、返って無理しない程度に自分でした方が良くないですか? どう協力するかは夫婦の問題ですし、なんとも言えませんが、思いやりやありがとうの気持ちって大事だよって事です。
  • << 58 レスありがとうございます😊私も皆さんから頂いたレスを拝見したら、自分が間違っていたんだな💦と情けなくなりました😱
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧