注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

奥さんの嫌がらせ

レス98 HIT数 9211 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
09/05/28 20:40(更新日時)

5年くらい前に不倫をしていて奥さんにばれてしまい慰謝料を払って不倫彼とはきっぱりと別れました😔ですけど5年経った今でもこの奥さんから度々、嫌がらせがあり精神的に参ってきてしまいます😫嫌がらは携帯、家電に執拗に掛けてきて暴言を毎度のように吐かれます😫番号かえたり、着否をすると家や職場まで来ます💦5年前に慰謝料は奥さんの言い値を払い奥さんもその時は『もういいわよ』と許してくれましたが、まだ私は嫌がらせを我慢して受け入れないと駄目なんでしょうか?どうすれば嫌がらせはなくなりますか?

No.1059420 09/05/27 09:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/27 09:24
匿名さん1 

その奥さん最悪だね。

我慢する必要ないんじゃない?

No.2 09/05/27 09:27
八方美人ちゃん2 

嫌がらせの証拠を集めてストーカーで訴えたらどうでしょう?今度はあなたが被害者ですから。

No.3 09/05/27 09:31
匿名さん3 

1さん、2さんに同意✋

でも、それだけ不倫の代償はデカいってことなんじゃない?主も改めてよく反省することだね。

No.5 09/05/27 09:39
甘えん坊さん5 

そんなことされたくなかったら家庭を持つ人に手出すべきじゃなかったんですか??
一度浮気された奥さんの苦しみは一生です。
5年なんてまだまだでしょう、耐えるしかないと思います。
貴方が不倫しなかったら怒らなかったこと。
まったくの自業自得です。

• << 47 不倫が悪い事だから自業自得、っておかしいと思います。 奥様が仮に被害者だとしても、だからといってイタ電とかの嫌がらせをしていいか、と言ったら違いますよね。 基本は夫婦間の問題です!

No.6 09/05/27 09:44
匿名さん6 ( ♀ )

法的な手段を使うしかないです。

最悪ですね😥奥さん⤵

No.7 09/05/27 09:48
恋愛の達人7 

奥さんの心壊れちゃったんだね。
慰謝料だけじゃ受けた傷は癒せなかったんじゃないかな。
弁護士さんに相談したらいいと思います。

No.8 09/05/27 09:52
匿名さん8 ( ♀ )

5番さんに同感。
あなたがやったことは最低最悪です。
やられた側は一生引きずりますから。
その分あなたも苦しんで下さい。
まったくの自業自得です。
あなたは相手と縁は切れたかもしれませんですが子供や夫その親家族抱えた妻は一生耐えるのですから。
一つの家庭を壊したのですその事を実感するのはあなたが家庭を持ったときですよ。
私のような不倫をされた妻はあなたみたいな人間に幸せになってほしくないですね

No.9 09/05/27 09:59
匿名さん9 ( ♀ )

自業自得と言える時期は もう終わっていると思います。
その奥さん、多分、心の病気に掛かってるんじゃないかな?
確かに当時の浮気が原因でしょうが、それは今や旦那さんのアフターホローが 下手くそだったんでしょうね。
あなたの責任ではありません。
あまりに酷かったら弁護士さんに相談されたらいいですよ。
でも一つ忠告して置きますが、その不倫相手と連絡取り合ったら絶対ダメよ🆖

また厄介な事になるから。

No.10 09/05/27 10:08
恋愛中級者10 ( ♀ )

ちゃんとけじめをつけたのだから、法的手段を取りましょう。あちらも自業自得ですよ。
多分、旦那とうまくいっていないんでしょう。また、浮気してるかもしれませんよ。
慰謝料ふんだくってやりましょう。
しつこいサレ妻!に思い知らせないとね。
離婚せず、夫婦でいること選んだんだから、今さら、貴女には関係ないし、一生償う必要ないです。

• << 13 いや、何故奥さんが自業自得になるんですか?奥さんも以前不倫をしていたのなら分かりますが… 不倫された人は5年たとうが10年たとうが、フラッシュバックに悩まされるらしいです。 それほど不倫で受ける傷は深いのです。

No.11 09/05/27 10:14
匿名さん11 ( ♀ )

>>9さんに同感

でも、相手の奥さんもやりすぎ。
旦那さん奥さんの心のケアうまくできていないのかな❓

でもね、主さん。
不倫された妻の憎しみや悲しさは、5年たっても本当中々消えないよ😢
奥さんにとっては、トラウマなんだよ…
私も不倫ではないが、浮気され、ふとした時に思い出し苦しくなる。
トラウマなんだよね…

でも奥さんがしていることは、よくない事だから弁護士さんとかに相談したほうがいいかも

No.12 09/05/27 10:15
匿名さん3 

さっき書き忘れてた。一番良い方法☝お金もかからないし、相手も納得するだろうし、犯罪にもならない💡

「『私は不倫して相手の奥様に一生消えない傷を残してしまいました。お金で解決できると思っていました。』って、自分の親兄弟、親類縁者、職場、近所…全てに告白して、私も一生消えない傷を負いますから、どうか許して下さい。」って言う😁

本当に実行してみたら?相手のした事とやかく言うなら、まずは自分で本当に反省しないと。

弁護士に相談って、自分は被害者ってことだろうし、それなら被害者の立場をちゃんと理解した方がいいよ。

No.13 09/05/27 10:16
恋愛の達人7 

>> 10 ちゃんとけじめをつけたのだから、法的手段を取りましょう。あちらも自業自得ですよ。 多分、旦那とうまくいっていないんでしょう。また、浮気してる… いや、何故奥さんが自業自得になるんですか?奥さんも以前不倫をしていたのなら分かりますが…
不倫された人は5年たとうが10年たとうが、フラッシュバックに悩まされるらしいです。
それほど不倫で受ける傷は深いのです。

No.14 09/05/27 10:16
匿名さん14 ( ♀ )

奥様は精神破壊されてますね😱
それだけの事をあなたとご主人がしたのですね😱
さらにご主人とうまく行かないたびにあなたのせいにして、電話をかけてきてるのでしょうね💦
その奥様の目の届かない所に行く!
仕事も家も電話も変える💦
実家に住んでるなら無理そうですが…。
しかし、ご主人はこの事知ってるのかな?一度暴言はかれたら聞いてみたら?
もしかしたら、言われたら困ると思い、なくなるかも知れないし火に油になるかも💦

No.15 09/05/27 10:17
匿名さん15 ( ♀ )

主さんは既に慰謝料を払った訳ですし奥さんの執拗な嫌がらせは、いきすぎた行動だと思います。弁護士に相談されるのが良いですね。

でも、奥さんをそこまで狂わせたのは奥さんの旦那さんと主さんに変わりないという事、奥さんの人生をボロボロにした事は忘れないで二度と繰り返さないでください。

No.16 09/05/27 10:31
匿名さん16 

5さん8さんに同感です
旦那が悪いけど、やられた側の家族がその後何事もなくうまくいってると思いますか?
ことあるごとに、喧嘩の度に『旦那が不倫しなければこんなことには』って思考になりますよ。
自分でやったことの代償ですよ

No.17 09/05/27 10:45
八方美人ちゃん2 

主さん前の不倫を引きずったらダメですよ。あなたは別れたのだし慰謝料も支払ったんですよね。反省しろとか言ってた人いますが、主さんが何をしたって許せないものなんです。だからお互いに接触しないのが一番!なのに奥さんの方から刃を向けて来ているのは明らかです。嫌がらせなんて子供じみた真似をして恥をかく事もわからなくなっているんでしょうね。弁護士に間に入ってもらい主さんは今後この夫婦には二度と関わらないように引っ越し等も考えてみたらどうでしょう。主さん頑張って下さい。

No.18 09/05/27 10:49
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

不倫は否定しませんがそうなったのは仕方ない事ではないでしょうか
たまたま、あなたが選んだ相手が悪かったのです
不倫をする場合それが発覚した時には色々な事が起こると言う事を想定してするべきだったのではないでしょうか☝
奥様のあなたに対する怨念が消えない限り続くのでは❓

No.19 09/05/27 10:52
匿名さん19 ( ♀ )

私も相手の奥さまに嫌がらせされましたよ😱

でも私には奥さまにされた事を裏付ける決定的な証拠をつかんで、警察に行きました💣

案の定拘置所にいれられたみたいです。3日くらいだったかな💡別れたのにしつこく嫌がらせされてたので仕返ししました。
犯罪に近いことしたから当たり前だと思ってますから。
今頃憎んでるでしょうけど、こっちからしたら別れたのにいい迷惑だしざまあみろって思います。

No.20 09/05/27 10:54
匿名さん20 ( ♀ )

慰謝料支払って別れているんだから…奥さんもその時に
『いいわよ』って言っておいてそんな嫌がらせはズルイですよね❗

心の傷は簡単に消えないのは分かりますがそこまでされるのはおかしいし、何の為に慰謝料払ったのか!誰かに相談してみて下さい。

支えるべき旦那さんがダメなのかな❗
不倫したんだから我慢って、慰謝料払って別れて奥さんの心まで責任とれ!みたいな…心の醜さが見えるようです。

No.21 09/05/27 11:13
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

嫌がらせを受ける必要はありません。慰謝料という形で償ったのですから。弁護士等に相談を。

不倫された側と思われるレスはスルーしましょう。欲求不満を貴女にぶつけて現実から逃避してるだけですから。
夫婦間に何もなければ旦那さんもあえて不倫には走りません。夫婦の問題から逃げた旦那さんが悪い。またそんな人を選んだ妻にも責任はある。もちろん不倫した貴女にも責任はあるけどね。
修復すると決めても根本的問題に向き合えないから、貴女への攻撃とすりかわってるだけ。
これからの貴女の人生を大切にして下さい。

No.22 09/05/27 11:54
社会人さん0 ( ♀ )

ありがとうございます😔慰謝料は奥さんから二百万円請求されたので昼夜働き二百万円をお支払いしました😔奥さんも『二百万払ってくれたら許してあげる』と言い、慰謝料を払ったときに『もういいわよ』と言われ慰謝料を払い終わりました😣電話の内容は毎回『早く死んで、お前が死ねば私達夫婦は上手く行くんだよ』『まだ、生きてんのか!このヤロー』『殺しに行ってやろうか?』などです😣多いときは携帯に1日に10回近く掛かってきます😔絶えるしかないのでしょうか😣

• << 26 対外的には慰謝料でかたが付いたかもしれないけど、心の傷は一生だよね。 本当にお金で心の傷を癒せると思っているのかな? お金払えばなんでも終わると思ってるのなら考えが甘いんじゃないかなって思います。 それくらい普通の人間ならわかるものだよ。 主さんはそういう生身の人に対しての接し方や考え方をもう少し真剣に考えた方がいいと思うな。
  • << 28 行き過ぎですね。 どれくらいの期間の付き合いだったか知りませんが、離婚したわけじゃないのに200万も法外です。 電話の内容を録音しておいて、弁護士さんか警察に届けたらいいと思います。 奥さまも病気のようになってしまっていて、こんな事やめたいって思っているかもしれません。 どうしていいのか分からないのかも… そんな風に1人の女性を狂わせてしまったのも不倫と言う残酷な事をした、旦那さんと主さんの責任だと言う事は覚えておいて下さいね。 ただその気持ちで何もかも我慢しなければいけないって事もないと思いますので、届けは必要だと思います。

No.23 09/05/27 12:08
匿名さん23 ( ♀ )

>> 22 多分、奥さんは心の病になってるかな?
しかし、法律的には奥さん行き過ぎだとは思うケド精神的には一生恨まれても仕方ないわね。下手すれば相手の子供が大きくなれば、間違いなく主さんは子供からも恨まれるでしょうね…。奥さんを病気みたいにさせたのは、主さんとその旦那って事は頭に置いときましょうね。

No.24 09/05/27 12:21
たむたむ ( 30代 ♀ FtKFc )

不倫したのでしょ?あなたは人の家庭を壊し妻を傷つけたんです。一生許される事ではありませんよ。まぁ、男が一番悪いけどね💢

No.25 09/05/27 12:24
名無し ( 8iLmc )

夫婦の信頼関係失ったんでしょうね。あの女も父親奪ったけど、結局不幸たどってたな・・・因果応報で自分がした事が必ずかえってくるって本当なんですね。

No.26 09/05/27 12:26
匿名さん26 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます😔慰謝料は奥さんから二百万円請求されたので昼夜働き二百万円をお支払いしました😔奥さんも『二百万払ってくれたら許してあげる… 対外的には慰謝料でかたが付いたかもしれないけど、心の傷は一生だよね。
本当にお金で心の傷を癒せると思っているのかな?
お金払えばなんでも終わると思ってるのなら考えが甘いんじゃないかなって思います。
それくらい普通の人間ならわかるものだよ。
主さんはそういう生身の人に対しての接し方や考え方をもう少し真剣に考えた方がいいと思うな。

No.27 09/05/27 12:30

ありがとうございます😔慰謝料を払っても一生、奥さんに償わないとやっぱりだめなものなのですね😔奥さんの為にも嫌がらせは絶えようと思います😣奥さんに何をされても文句言える立場ではないですもんね😣また何か言われたたら奥さんにどうして欲しいか聞いて奥さんに従おうと思います😔ありがとうございました。

No.28 09/05/27 12:30
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 22 ありがとうございます😔慰謝料は奥さんから二百万円請求されたので昼夜働き二百万円をお支払いしました😔奥さんも『二百万払ってくれたら許してあげる… 行き過ぎですね。
どれくらいの期間の付き合いだったか知りませんが、離婚したわけじゃないのに200万も法外です。

電話の内容を録音しておいて、弁護士さんか警察に届けたらいいと思います。

奥さまも病気のようになってしまっていて、こんな事やめたいって思っているかもしれません。
どうしていいのか分からないのかも…

そんな風に1人の女性を狂わせてしまったのも不倫と言う残酷な事をした、旦那さんと主さんの責任だと言う事は覚えておいて下さいね。

ただその気持ちで何もかも我慢しなければいけないって事もないと思いますので、届けは必要だと思います。

No.29 09/05/27 12:47
匿名さん29 ( ♀ )

主さん、主さんはそれ以上何も償うことはないですよ。

私も旦那に不倫されましたが、本当に私を裏切ったのは旦那だし、彼女の罪はそれに加担したことだと思っています。
私は彼女に慰謝料を払ってもらい、彼女の罪は消えたと考えています。

旦那はもちろん別です。 彼の罪は一生消えないかも💦

とにかく主さんはきっちり償ったんだから、もっと毅然とした態度を取らないと余計に付け込まれますよ。
冷たいようですが、奥さんが5年も立ち直れないのは、夫婦力がないからです。主さんの責任ではありません。

しっかり警察に届けてください。

No.30 09/05/27 14:52
匿名さん30 

自業自得 天に吐いたツバがお主に落ちてきた(笑)

奥様の方が精神的に辛い事あなた達の裏切り行為で破壊されたんだから仕方ない事😜
やらなきゃいい不倫なんかした罰だよ😜
お主が逆の立場だったらを考えなさい!
気分いいと思えますか?

No.31 09/05/27 14:53
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

不倫した主さんの自業自得だし、された側はずっとトラウマになる…確かにそうです。不倫さえしなければこんな事にはならなかったわけですし。でもそんな事言ってたら何の為に法律があるのか、主さんが慰謝料を払ったのかという事になりませんかね?
主さんが不倫したのだから、奥さんの嫌がらせに耐えろというのはちょっと違う気がします。主さんをかばうつもりもありませんが、客観的に考えたら奥さんの行動もまた理解し難いところがあります。

慰謝料を払った時はきちんと弁護士に相談されたのでしょうか?慰謝料を払ったという証拠は残っていますか?
今回もちゃんと第三者を立てて解決された方がいいと思います。

No.32 09/05/27 15:22
匿名さん32 ( ♀ )

離婚していないなら(修復の道を選んだということなので)奥さんが主さんを執拗に攻撃し続けるのは間違ってます。

もちろん、奥さんの傷は深いと思いますが、相手を攻め立てることはいいことではありません。

旦那は新しい彼女がいるのかもしれませんね。

主さんは毅然とした態度でいいと思います。今度電話してきたら、録音して「きちんと慰謝料も支払いましたし、別れましたし、反省しております。それにも関わらず、5年間あなたのしていることも罪です。警察に言いますよ。」と言いましょう。

No.33 09/05/27 16:17

執拗なまでの暴言❗『殺しに行こうか』いくら不倫されて傷ついているからと言って5年もは異常❗主さん、耐える事はないです。弁護士などに相談した方がいいですよ。後は夫婦の問題!慰謝料貰っておいて…心の傷の分をどうしろ❗って言うんですかね…幸せになる権利ない❗みたいに言う人もいるみたいですけどそれは間違ってませんかね…不倫はいけない事です。主さんだけじゃなく自分の旦那が一番悪いのに…って思ってしまいます。

No.34 09/05/27 17:15
甘えん坊さん5 

誰が一番悪い、じゃない。
主と旦那が奥さんを苦しめた。

主は既婚者?いまから未来の旦那様を探すの?

大好きで信じた人と結婚するんです。一生事だと覚悟して。
主さんは自分の結婚、よその結婚を軽いものと思う?
自分の未来の旦那様が浮気したら、あいての女を200万で許せる?

旦那のフォーローが良ければの話じゃない。
どれだけ旦那と主さんが反省してもその不倫の事実が
奥さんはその浮気で一生苦しむ、絶対忘れられることじゃない。

奥さんが許せられない限り忘れられない限り

耐えて生きたらどうでしょう。

No.35 09/05/27 17:31

ありがとうございます😔奥さんは、私に死んでと言うので私が死なない限り私の事は許せないですよね😔でも私には死ぬ勇気がありません。慰謝料のほかにも当時、何回も謝罪してきました😔これ以上どうやって償って行けばいいでしょうか?

No.36 09/05/27 17:41
匿名さん8 ( ♀ )

自分でやったことなので自分で考えて下さい。
人に教えられたことをやっていては償いになりませんから

No.37 09/05/27 17:56

ありがとうございます😔慰謝料は償いにはならないのでしょうか?また掛かってきたら奥さんにどうして欲しいのか聞いてみます。死んで欲しいとまた言われたら従うしかないのでしょうが死ねないです😔

No.38 09/05/27 18:11

一生償う💦
奥さんも立ち直る努力もしないでいつまでも主さんを責め立てたうえで何か変わるんですか?…
不倫したら償いにその奥さんが望むように…主さんに死ね‼と言うんですか…

奥さんの心の傷は深いのは分かりますが…主さんを責め立てる時間があったら離婚しないで戻ってきた旦那さんとの生活に力を入れるべきだと思います。あまりに異常な行動だと思います。よく不倫のスレみると…
『相手から慰謝料取って下さい』って言うの見ますが…慰謝料支払った上に主さんさんにどうしろと言うんですか❓
主さん、一人で悩まず誰かに相談して下さい。
その奥さんに恐怖さえ感じてしまいます。

No.39 09/05/27 18:19
ラブラブさん39 

こんにちは😊

サレ妻の立場から言わせて下さい。

今度電話がかかってきたらひたすら謝ってみては❓慰謝料を払ったとか、終わったこととかは絶対に言わないで。

いつか気持ちは伝わると思いますよ😃主さんは反省してますもん✨

No.40 09/05/27 18:33
匿名さん40 

意見を見ていると、病んでる人が多い

誰だって、間違いを犯す事はあると思う。
その間違いを繰り返さないのが大切で、一生償えと言える程、出来た人間なのか?と笑ってしまう。

不倫は確かに良くないが、死ねと言う人間は、果たして良いのか?

不倫で傷付いたからって、人を傷付けて良いのか?

ここで、一生償えと言われる方々は、人を傷付けた事がない 完璧な人間なんだろうな…

罪を憎んで 人を憎まず じゃないのかい?

• << 54 同意。自分の旦那の浮気相手と重なるんだかしらないけど、ここぞとばかりに攻撃してみっともない。 嫌がらせに耐える事が償い?なんだそりゃ。 主さん、気持ちを強く持ってください。

No.41 09/05/27 18:45
匿名さん41 ( ♀ )

嫌がらせを止めさせたくてスレ立てたんですよね?

どなたかも言われてましたが、サレた方の意地悪なレスに凹んでる場合じゃないと思いますよ💧

主さんは慰謝料を払って、反省した。そこからは夫婦の話じゃないですか。奥さんが怒りをぶつけるのも、心を開くのも主さんじゃありません。ダンナさんです。きっとそんな関係が今も築けてないんでしょう。

嫌がらせに耐える事は謝罪の内にはなりませんよ。耐える事で奥さんが前進出来るなら耐えるべきかもしれませんが、奥さんの為にもなるとも思えません。きっと足踏み状態で苦しんでみえるのでしょうね‥‥

でもね、このままだと主さんも精神やられますよ。絶対に我慢してはいけません。

とりあえず、『暴言を録音した』と伝えて様子を見て下さい。

おさまらないようだったら警察、弁護士に相談。もしくは引っ越し、転職です。

もう我慢しないで下さい。

No.42 09/05/27 19:17
匿名さん42 

奥さんやりすぎです。主さんはきちんと慰謝料を払ったし、誠意を見せたと思います。
やられたら何をしてもいいわけありません。奥さんは、少し考えが間違っているようですね。
奥さんの将来と、目を覚ましてあげるためにも、警察に携帯履歴や留守電、通話内容を録音して持っていくべきです。
されたから一生なんでもしていいと奥さん思っていますよ。

No.43 09/05/27 20:03

なんか優しいレスしてくれた方々ありがとうございます😔今年いっぱい位は我慢して来年も続くようならきちんと奥さんに言ってみます😔人から死ねと言われる行為をしてしまったので仕方ないですよね😣ほんとなら奥さんの言われるよう死んで詫びなければならないのにこれ位で済んで良かったのかもですよね😔

• << 50 毎日の電話内容を必ず録音してください。証拠です。 精神的な苦痛を受け日常生活までに支障が出ていると病院で診断書を頂きましょう。 自業自得や因果応報などと抽象的な批難は無視してください。 過去の不倫に対して、主さんは慰謝料と言う形でケジメをつけています。 一年などと悠長に「私耐えてます」の姿勢はとらず、今すぐに被害届と弁護士に相談することが貴女のすべき事です。 主さんが耐える事が、奥さんの苦痛を和らげ、償いと本当にお思いですか? 自己満足的な思い上がりです(辛口スミマセン)。 反対に貴女が何もしないことで奥さんの行動はこの何年かのうちに執拗に、また犯罪化していませんか?それこそ、今の彼女の行動を適切な方法で止めさせるべきだと思います。貴女に嫌がらせ行動をする奥さんは自分と対峙せず、貴女に刃物を向けることで恨みを深くし、延々のイタチゴッコに嵌っていますよ。

No.44 09/05/27 20:31
匿名さん44 ( ♀ )

妻の立場だけど、その奥さんは異常ですよ💧旦那の不倫相手が憎いのはわかりますが⤵気持ちだけで、イタ電はダメでしょ⤵五年も前の話だし😓 旦那さんにも、いまだに責め立ててるんじゃないの?で、上手くいかないのは、主さんのせいみたいな😅 もしくは旦那さんが懲りずに不倫してて、連絡先がわかってる主さんにとか💧主さんは、これからも反省はしていかないといけないけど、嫌がらせされていいわけではないと思います。ずっと続くようなら、転職・引っ越し。無理なら、やはり、法的手段しかないと思うな⤵いつまでも、元不倫相手に嫌がらせしてる奥さんでは、旦那さんも愛想つきるのでは?

No.45 09/05/27 20:32
甘えん坊さん5 

あったり前じゃないですか…死ぬ必要ないです。

「奥さん死ねっていってます。死ねば許されるんですか?」
そこじゃ、無いでしょ

奥様は一生苦しまれます。
主さんが死ぬ必要ないです。死ぬ必要ある人なんていません
あなたも生きて、奥様にしかけらる間、苦しむ
因果応報
それにね、貴方が死んで、不倫の事実が消せるわけないでしょう。
奥さんにとっても、貴方にとっても。

それくらいのことをしたって自覚して、
さっさとレスを閉鎖して、
引っ越して転職して、奥さんの手の届かないところにいっては?

あなたのレスの趣旨は、
「もう許されてもいいですよね?奥さん間違ってますよね?」
ですか?

奥さんは間違ったことしてます。あなたのせいで

奥様の連絡つかないところへいくことは奥様のためにもなります
手出し出来なくなった奥様に、少しでも平常心を取り戻してほしいです

ご自身に最善の方法は法に訴えること。
奥様とご自身に最善の方法は引っ越し・転職じゃないですか。
以上です👋お元気で👮

No.46 09/05/27 20:38
恋愛恐怖症46 ( ♀ )

奥さんの立場からしたら一生消えないんでしょう💦
でも気持ちはわかるけどやり過ぎです⤵
主さんが死なないと思ってるから簡単に言葉がでるんですよ。これで実際主さんに死なれたら奥さんはすっきりするどころか自分の言葉の重みを知って悔やむはずです。

奥さんは感情のままに嫌がらせしてるんでしょうが目を覚まさせなければ駄目ですから、警察なり弁護士なりに相談しましょう☝

主さんの身も奥さんの身ももちません。 先に進まなくては✊

No.47 09/05/27 20:42
社会人さん47 

>> 5 そんなことされたくなかったら家庭を持つ人に手出すべきじゃなかったんですか?? 一度浮気された奥さんの苦しみは一生です。 5年なんてまだまだで… 不倫が悪い事だから自業自得、っておかしいと思います。

奥様が仮に被害者だとしても、だからといってイタ電とかの嫌がらせをしていいか、と言ったら違いますよね。

基本は夫婦間の問題です!

• << 49 再レスです。私が旦那だったら、不倫したのは悪かったけど、別れて、不倫相手に慰謝料も払わせているのに、いつまでも嫌がらせしてる妻は恐ろしくて、別れると思う😓過ちを許す気持ちがないと、駄目なんじゃないですか? 気持ちの上で、主さんを恨むのはわかりますけどね⤵ 主さんもこれ以上嫌がらせをうけることないと思いますよ😅

No.48 09/05/27 20:51
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

証拠集めて警察や弁護士に相談してください。
慰謝料を相手が受け取った時点で解決なんです。
それでも不満なら慰謝料なんか受け取らなきゃいい話。
不倫も罪なら奥さんのしてることも罪なんです。

No.49 09/05/27 20:55
匿名さん44 ( ♀ )

>> 47 不倫が悪い事だから自業自得、っておかしいと思います。 奥様が仮に被害者だとしても、だからといってイタ電とかの嫌がらせをしていいか、と言った… 再レスです。私が旦那だったら、不倫したのは悪かったけど、別れて、不倫相手に慰謝料も払わせているのに、いつまでも嫌がらせしてる妻は恐ろしくて、別れると思う😓過ちを許す気持ちがないと、駄目なんじゃないですか? 気持ちの上で、主さんを恨むのはわかりますけどね⤵ 主さんもこれ以上嫌がらせをうけることないと思いますよ😅

No.50 09/05/27 21:02
匿名さん50 

>> 43 なんか優しいレスしてくれた方々ありがとうございます😔今年いっぱい位は我慢して来年も続くようならきちんと奥さんに言ってみます😔人から死ねと言わ… 毎日の電話内容を必ず録音してください。証拠です。
精神的な苦痛を受け日常生活までに支障が出ていると病院で診断書を頂きましょう。

自業自得や因果応報などと抽象的な批難は無視してください。
過去の不倫に対して、主さんは慰謝料と言う形でケジメをつけています。
一年などと悠長に「私耐えてます」の姿勢はとらず、今すぐに被害届と弁護士に相談することが貴女のすべき事です。
主さんが耐える事が、奥さんの苦痛を和らげ、償いと本当にお思いですか?
自己満足的な思い上がりです(辛口スミマセン)。
反対に貴女が何もしないことで奥さんの行動はこの何年かのうちに執拗に、また犯罪化していませんか?それこそ、今の彼女の行動を適切な方法で止めさせるべきだと思います。貴女に嫌がらせ行動をする奥さんは自分と対峙せず、貴女に刃物を向けることで恨みを深くし、延々のイタチゴッコに嵌っていますよ。

• << 51 5年と言う与えられた歳月の間に、夫との夫婦関係の改善と自分の問題点に焦点を当てなず、自助努力を怠り、不倫された(そこに至るまでのプロセスが必ずありますし、お気の毒ですが。)痛みばかりに気を取られてばかりで、尚当時の相手女性に陰湿な攻撃をしてくるのは、これからも先ずっと続くということです。 自分の内面を深く掘り下げて苦悩よりも、私はコレだけのことをされたんだからと鬼の首をとったぞ!を理由に、相手を攻撃する事のほうが安易で楽だからですよ。 自分の痛みに直視するのは、孤独作業ですからね。 結局は、最終的な答えは自分の中にあり、奥さんはもうとっくに次の段階へ進まなければいけない状況にそれを拒んでいるだけ。つまり、彼女自身の問題です。 貴女は無関係。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧