注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
この食生活を30年続けたらどうなりますか

トラック乗ってる人って…

レス227 HIT数 27905 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/02/20 05:03(更新日時)

板違いだったらスミマセン🙇

トラック運転手ってどんなイメージがありますか❓

私は今妊娠中の為退職してるけど、ずっとトラック乗ってました。旦那もトラック乗ってます。仕事で仲良くなるのはもちろん男性ばかり。よく『女の子紹介してよ』って言われるんですが、女友達は『トラックかぁ…』みたいな感じなんですよね⤵

私の中でトラックの運転手さんはみんな優しくて面白いってイメージなんですが(ダンプはいいイメージないですが🙇)、普通どういうイメージもってるんでしょう❓

工場では『お前ら学歴ないくせに』みたいに見られたりするけど、意外と頭いい人いたりするのに…。いい大学出身の人もいるのに。

やっぱイメージ悪いのかなぁ❓❓

No.1055915 08/08/20 16:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 08/08/31 13:09
匿名さん151 ( ♀ )

ダンプはいいイメージが無いのですか。
私の父はダンプの運転手です。
毎日勉強をよく見てくれる、理数系の賢い父を幼い頃から尊敬していました。

ダンプのイメージも向上するといいなぁと思います😣

• << 157 ありがとうございます🙇 ダンプにいいイメージなくてすみません🙏🚚乗ってる時に何度も煽られたり、強引な割り込み、急ブレーキなど嫌がらせを受けたからだと思います😭 そんなうちに『🚚は荷台に製品があるから変な運転して荷物を倒したら大変だけど、ダンプは砂利とかだから変な運転しても大丈夫。だからマナーが悪い』と思うようになってしまいました⤵ もちろんダンプの運転手さんにもいい人たちたくさんいると思います。 同じ🚚運転手さんですもんね。私もいい所に気付けるように注意してみます😊
  • << 167 ダンプは今まで見ていると、道を譲らなくて、割り込みがあるのでイメージが悪いんですよね。確かにいい人は沢山いますが、どちらかというと職人タイプだから…トラックは車好きが多いかもしれません。私の周りでは、トラックも綺麗に洗車しています。今は、不景気だから車にお金かけられないみたいですが。

No.152 08/08/31 13:19
匿名さん152 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは😃
私の父はトラック運転手でしたが、中学生だった頃の私には父の仕事が恥ずかしいという気持ちがありました。
父が🚚運転中に声を掛けてきたのに無視したこともあります💧
ですが、今好きな人が🚚に乗っていて実際載せてもらった時、その頃の自分の行動をものすごく後悔しました。
色々と神経使っているし、大変な仕事に思えました。並な度胸ではできないと思います。
偏見は誰にでもあると思います。イメージがもっと変わるといいですね🎵

• << 158 レスありがとうございます✨ そうだったんですね😭今は彼氏さんが🚚乗られてるんですか❓誰でも運転できればやれちゃう仕事って思われがちな仕事で、目立つからイメージも悪くなったりしますよね💦 車社会でマナーが問われる中、大きな🚚がクラクションならす、煽る、そりゃ目立ちますもんね😥 🚚だから…と人格まで否定する人もチラホラいますが、職業と人格は切り離して考えてもらえると嬉しいなぁ…と思いながらも、私も偏見の目で見てしまう職種があるのも事実😭 差別ですね👿みんなが自分の職業に自信を持って自分と人の為にって気持ちでいたら自然と偏見って減るかもしれないですね。

No.153 08/08/31 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 148 あの💧うちの旦那は長距離トラッカーですけど😣 力持ちだし、優しいし、子供の面倒みるし✨ 仕事としては『トラック乗るのは自分だけだし、気楽‼』… レスありがとうございます😊

確かに仕事中トラック乗ってる時は一人だから気楽ですね‼どれだけイライラしても一人で運転してラジオ聞いてるうちに忘れたりできるし🎵

ただ…睡魔との戦いなので、事故だけは心配ですよね😫

No.154 08/08/31 22:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 149 私は🚚運転手さんによく感謝してます😃 会社が交差点の側&主要道路に面している為、出入りに毎日苦労します。🚗の運転手はなかなか入れてくれない人… ありがとうございます😊

少しでもそうやっていいイメージを持っていただいてることに感謝です💖

たくさん運転手がいるなかで、トラックのイメージが変わるのには、そういう少しのことでもいいから何人もの方が道を譲るなりすることで変わってくるのかな❓
1台前に入れたところで、時間は何もかわらないし…って言うのがトラックの運転手さんの考えだと思いますよ🎵

No.155 08/08/31 22:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 150 主様こんにちは😃はじめまして。 私は仕事で毎日🚚さんのお世話になっております。 私の仕事は🚚さんがいないと成り立ちません。 日々感謝してお… レスありがとうございます✨

そうなんですね。仕事はお昼休み削ってでも決まった時間にやらないとお客さんにも迷惑だし、後の仕事にも影響しちゃいますもんね。
みんなごっつい人多いと思いますが、優しい人や腰の低い方って多くないですか⁉

でも納入先の方にそう思って頂けてることがとても嬉しく思います。今後とも🚚運転手をよろしくお願いしますね😊

No.156 08/08/31 23:14
匿名さん156 

トラックに乗ってる女の人は綺麗な人が多いって感じです✨
実際に会社へ荷物を運んで来てた女の人が居ましたが綺麗で笑顔が可愛かったです😊
ドライバーさんに接して感じのいい人も居ますし反面とろい🚗をこれでもかというくらい排気、エアブレーキを使って物凄くプシュッ、プシュッと威嚇しながら煽ってるところも目撃した事も有りますね😣
まあどの職種でもいい人も居れば悪い人も居ますからね😁

• << 159 ありがとうございます✨ どこにでもいい人悪い人、穏やかな人も短気な人もいますね。トロイ🚗にプシュプシュ…いますねぇ~。さすがにトロすぎる乗用車はイラっとしますが…。普通に走って15分くらいの距離、片側1車線、交通量多い道路で前の🚗が制限速度50㌔のとこを30㌔でトロトロ走ってるのにはさすがに怒れました😱 あと、右折帯で停止線で停まらず前に飛び出してる⤵左折で侵入したくても曲がれない💦ぶつかるよ~‼しかも下がらないとか避けない🚗💧 愚痴になってしまいました🙇 女性は綺麗な人が多いですね~💖みんなキレイで私は汚らしいドライバーでした😂でも仲良しになるとジュースおごってくれたり納入先でお菓子くれたり🎵 みんな綺麗で羨ましいです✨

No.157 08/08/31 23:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 151 ダンプはいいイメージが無いのですか。 私の父はダンプの運転手です。 毎日勉強をよく見てくれる、理数系の賢い父を幼い頃から尊敬していました。 … ありがとうございます🙇

ダンプにいいイメージなくてすみません🙏🚚乗ってる時に何度も煽られたり、強引な割り込み、急ブレーキなど嫌がらせを受けたからだと思います😭

そんなうちに『🚚は荷台に製品があるから変な運転して荷物を倒したら大変だけど、ダンプは砂利とかだから変な運転しても大丈夫。だからマナーが悪い』と思うようになってしまいました⤵
もちろんダンプの運転手さんにもいい人たちたくさんいると思います。

同じ🚚運転手さんですもんね。私もいい所に気付けるように注意してみます😊

No.158 08/09/01 13:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 152 主さんこんにちは😃 私の父はトラック運転手でしたが、中学生だった頃の私には父の仕事が恥ずかしいという気持ちがありました。 父が🚚運転中に声を… レスありがとうございます✨

そうだったんですね😭今は彼氏さんが🚚乗られてるんですか❓誰でも運転できればやれちゃう仕事って思われがちな仕事で、目立つからイメージも悪くなったりしますよね💦
車社会でマナーが問われる中、大きな🚚がクラクションならす、煽る、そりゃ目立ちますもんね😥

🚚だから…と人格まで否定する人もチラホラいますが、職業と人格は切り離して考えてもらえると嬉しいなぁ…と思いながらも、私も偏見の目で見てしまう職種があるのも事実😭

差別ですね👿みんなが自分の職業に自信を持って自分と人の為にって気持ちでいたら自然と偏見って減るかもしれないですね。

No.159 08/09/01 13:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 156 トラックに乗ってる女の人は綺麗な人が多いって感じです✨ 実際に会社へ荷物を運んで来てた女の人が居ましたが綺麗で笑顔が可愛かったです😊 ドライ… ありがとうございます✨

どこにでもいい人悪い人、穏やかな人も短気な人もいますね。トロイ🚗にプシュプシュ…いますねぇ~。さすがにトロすぎる乗用車はイラっとしますが…。普通に走って15分くらいの距離、片側1車線、交通量多い道路で前の🚗が制限速度50㌔のとこを30㌔でトロトロ走ってるのにはさすがに怒れました😱
あと、右折帯で停止線で停まらず前に飛び出してる⤵左折で侵入したくても曲がれない💦ぶつかるよ~‼しかも下がらないとか避けない🚗💧

愚痴になってしまいました🙇

女性は綺麗な人が多いですね~💖みんなキレイで私は汚らしいドライバーでした😂でも仲良しになるとジュースおごってくれたり納入先でお菓子くれたり🎵
みんな綺麗で羨ましいです✨

• << 162 あなたも頑張ってるところ見たらきっと綺麗ですよ✨ 例の綺麗で笑顔の可愛いい女の人には僕は好意を持ってたんだけど自分が怪我で数ヶ月会社を休んでる間に他の人に変わったみたいでもう会えないです😢 綺麗で👍でしたよ。 このコメントはその人には届かないけどこの場を借りて言わせてもらいました🙇

No.160 08/09/01 16:46
ラブラブさん160 

どんな職業でも、悪く言う人は言うものですよ。
私の旦那もネットで叩かれたり、ものすごい偏見を持たれる職業です。
特に、事実とまったく違うことを、さも事実かのように決めつけた発言を目にすると、大変不愉快な気分になります😣
もしここで、トラック運転手さんが悪く書かれていたら、不愉快になる人も少なからずいらっしゃると思います。
私はその気持ちがよくわかります🙇
素朴な疑問だったのでしょうけど、人の偏見を煽るようなスレを立てるのもいかがなものかと思いました😃💦

No.161 08/09/01 16:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 160 申し訳ないです。
そう思われたのなら仕方ないとは思いますが、『人の偏見を煽る』とはいかがなものかと思います。

一般的に偏見の目で見られることの多い職業だからこそ、なぜそう思えるのか知ったり、逆に偏見なんてないという嬉しいレスを見ていいイメージを持って下さる方もたくさんいらっしゃるという事実を知ることは悪いこととは思いません。

あなたの旦那様がどんな職業なのかはわかりませんが、偏見は辛いと思いますよ。でもそう思ってない人もたくさんいらっしゃると思います。そんな意見を聞くと嬉しくないですか❓何で偏見の目で見られ、あることないこと言われるのか…。私はプラスに考えたくてスレッドを立てました。

実際意外とみなさん悪いイメージばかりでないことが分かったし、いろんな意見が聞けてよかったと思ってますよ。

No.162 08/09/01 23:34
匿名さん156 

>> 159 ありがとうございます✨ どこにでもいい人悪い人、穏やかな人も短気な人もいますね。トロイ🚗にプシュプシュ…いますねぇ~。さすがにトロすぎる… あなたも頑張ってるところ見たらきっと綺麗ですよ✨
例の綺麗で笑顔の可愛いい女の人には僕は好意を持ってたんだけど自分が怪我で数ヶ月会社を休んでる間に他の人に変わったみたいでもう会えないです😢
綺麗で👍でしたよ。
このコメントはその人には届かないけどこの場を借りて言わせてもらいました🙇

• << 164 ありがとうございます✨ 私も輝いてたのかなぁ~❓ただ、仲良くなった男性はたくさんいました😊女を感じさせないから、気をつかわなくていい🎵とかって…。下ネタも平気だから、男に負けないくらいで対応したり✌ 女性らしさ…はなかったんじゃないかなぁ~😂 女の運転手さんは人によってはすぐにコロコロかわりますからね😥もう一度その方が来てくれるといいですね💖

No.163 08/09/02 04:16
匿名さん163 

はじめまして垬 うちの旦那は、高校出てから、ずっーとトラック乗りしてます坥 私自身が、トラック好きで、運転する姿や乗ってる人の性格も嫌いじゃないです戓 確かに、色んな人いますよね昉 リーマンにしか見えない地味な運転手、逆に派手で遊び人のイメージある運転手。 うちの旦那も昔は…後の方でした垬疑えばキリがなくて、考えたら自爆するから、信じてます坥 トラックだからとかじゃなくて、遊ぶ人はどんな仕事してても遊ぶもんね。 私は夜中から眠い目こすりながら、仕事に出て行く旦那が立派で誇りに思ってますそんな旦那の運転する姿は、1番の宝物Ⅷ 息子にも自慢のパパⅴ お互いに負けん気強くて、喧嘩は半端ではないけど、いつも旦那が折れてくれて、言葉もかけてくれるし、手伝ってくれるし、あんまり口で言えない私だけど、感謝してますよ猤 運転手と聞くと、なんとなくマイナスイメージは多分これからも消えないかも昉 口がうまくて、親しみやすくて、すぐに仲良くなれる人懐っこいタイプが多い気がしますね垬

• << 165 おはようございます。レスありがとうございます😊 旦那様はもう出勤されましたか❓私も1時間程前に起きて弁当作って5時に会社に間に合うようにご飯を食べさせ見送ったところです🎵 ずっと🚚運転手さんをされてるんですね。いつもご苦労様です🙇🚚乗ってる方って、本当腰の低~い方から、態度でかい人まで様々だし、弱そうな人からゴッツイ人までいますね‼でも…みんなだいたい力こぶはシッカリついてて💪旦那様はどうですか❓うちの旦那はメタボですがガッチリしてます。私も現役時代は力こぶがあって友達がビックリしてました。 みんな初めは話しにくい印象を持つかもしれないけど、実は話してみると気さくでいろいろ教えてくれたりイイ人多いですよね😊マイナスイメージはついて回るかもしれないけど、いい所を知ってる方もたくさんいらっしゃって嬉しく思います🎵 自慢の旦那様ですね💖私も11月に娘が産まれる予定なので、どんなパパになるか楽しみです✨

No.164 08/09/02 05:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 162 あなたも頑張ってるところ見たらきっと綺麗ですよ✨ 例の綺麗で笑顔の可愛いい女の人には僕は好意を持ってたんだけど自分が怪我で数ヶ月会社を休んで… ありがとうございます✨
私も輝いてたのかなぁ~❓ただ、仲良くなった男性はたくさんいました😊女を感じさせないから、気をつかわなくていい🎵とかって…。下ネタも平気だから、男に負けないくらいで対応したり✌

女性らしさ…はなかったんじゃないかなぁ~😂

女の運転手さんは人によってはすぐにコロコロかわりますからね😥もう一度その方が来てくれるといいですね💖

• << 169 中にはあなたに好意を持ってた人もいたんじゃないかな😊 もう一度会えたらいいなあ😊

No.165 08/09/02 05:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 163 はじめまして垬 うちの旦那は、高校出てから、ずっーとトラック乗りしてます坥 私自身が、トラック好きで、運転する姿や乗ってる人の性格も嫌いじ… おはようございます。レスありがとうございます😊

旦那様はもう出勤されましたか❓私も1時間程前に起きて弁当作って5時に会社に間に合うようにご飯を食べさせ見送ったところです🎵

ずっと🚚運転手さんをされてるんですね。いつもご苦労様です🙇🚚乗ってる方って、本当腰の低~い方から、態度でかい人まで様々だし、弱そうな人からゴッツイ人までいますね‼でも…みんなだいたい力こぶはシッカリついてて💪旦那様はどうですか❓うちの旦那はメタボですがガッチリしてます。私も現役時代は力こぶがあって友達がビックリしてました。

みんな初めは話しにくい印象を持つかもしれないけど、実は話してみると気さくでいろいろ教えてくれたりイイ人多いですよね😊マイナスイメージはついて回るかもしれないけど、いい所を知ってる方もたくさんいらっしゃって嬉しく思います🎵

自慢の旦那様ですね💖私も11月に娘が産まれる予定なので、どんなパパになるか楽しみです✨

No.166 08/09/02 07:18
匿名さん163 

>> 165 私も3時30分に起きましたⅧ しかし、今二人目がお腹にいて五ヶ月過ぎたとこなので、この半端な時間に起きると、ムカムカして吐いてしまいます昉 息子は四年生なので、学校の時間までにまた起きて、結局二度寝しちゃうから、余計具合悪いです 家は、たいがい地場にいて、週3日程度、中距離の登りがあります垬 地場にいる時は、5時起きとかで、まだ楽なんだけどさすがに、3時30分起きだと、私も辛くなってきます昉 もうしばらく、一緒にトラック乗って行けないんだな~と思うと淋しい気もしますね🌊 しばらく先になると思うので…

• << 173 遅くなってすみません🙇再レスありがとうございます。3:30起きだと辛いですよね😣5ヶ月とのことですが、悪阻がまだ終わってないんですね。もう少しの辛抱だといいですね。 私もつわりがなかなかおわらなくて、終わったと思ったらすぐに胃もたれが始まって…⤵ 出産の時も地場の時だといいですね😊 お互いトラックの運転手の旦那を持つ嫁として頑張りましょうね💪

No.167 08/09/02 10:48
匿名さん128 ( ♂ )

>> 151 ダンプはいいイメージが無いのですか。 私の父はダンプの運転手です。 毎日勉強をよく見てくれる、理数系の賢い父を幼い頃から尊敬していました。 … ダンプは今まで見ていると、道を譲らなくて、割り込みがあるのでイメージが悪いんですよね。確かにいい人は沢山いますが、どちらかというと職人タイプだから…トラックは車好きが多いかもしれません。私の周りでは、トラックも綺麗に洗車しています。今は、不景気だから車にお金かけられないみたいですが。

• << 174 ありがとうございます🙇 私も正直ダンプに対してそういう風に思ってしまいます⤵いい人もいるの分かっているんだけど…。偏見ですね😭 トラックにお金かける人いますね~‼夜高速で、かんのんがギラギラしてて、自分のヘッドが反射して反ってくるのはちょっと嫌です💧夕方の逆光とか…。ペイントはめちゃくちゃお金かかるみたいだし。そういう人はやっぱりトラックキレイですよね‼ 個人でやってるんだろうなぁ~って思っちゃいますけど…。 会社のトラックだといじれないし…。

No.168 08/09/02 22:13
匿名さん168 ( 30代 ♀ )

主さん、みなさんこんばんは😄

運転手歴11年目です。私もトラックドライバーはどんな風に見られているのかな?と気になっていたのでとてもドキドキハラハラしながら読ませていただいてました。

正直この仕事に就く前までは『怖い・歯がない・ヤンキーetc』トラックドライバーに対して良いイメージ・印象はありませんでした。

しかし、縁あって自分も運転手となり様々な出会いを通じて目から鱗でした。本当に人は見かけじゃないんだとつくづく実感しました。悲しいかな、何人かの方がおっしゃられていたようにやんちゃなドライバーの方もおられますが…。まあトラックドライバーに限られたことではありませんが。

私の住んでいる地方は、なかなかの豪雪地帯です。これからの季節(まだ早いか)お腹を痛くして走らなきゃいけないと思うと憂鬱ですが、人様に迷惑をかけないよう安全運転を努めさせていただきます。

• << 175 レスありがとうございます✨ 11年ですか👏事故はありませんか⁉豪雪地帯とのことですが、運転気をつけて下さいね😊冬は11月くらいからスタッドはいたりするんでしょうか❓ 私の住んでるあたりは年に1~2回積もるくらいなので、たまに雪道になるとイソイソとチェーン付けたりしました。慣れない乗用車がよく事故っててとっても走りにくいです…😣 そうですよね。私もトラック業界に入ってイメージとのギャップにはかなり驚きました。私のいた会社にはやんちゃなドライバーはいなかったけど、みんな話してみると気さくで話し易かったり。 マナーがよく目についてしまう職業ですもんね。みんなで譲り合う気持ちやマナーを大事にすればいずれイメージもよくなっていくかな❓ 今日も安全運転で頑張って下さいね🚚💨

No.169 08/09/02 22:56
匿名さん156 

>> 164 ありがとうございます✨ 私も輝いてたのかなぁ~❓ただ、仲良くなった男性はたくさんいました😊女を感じさせないから、気をつかわなくていい🎵とか… 中にはあなたに好意を持ってた人もいたんじゃないかな😊
もう一度会えたらいいなあ😊

• << 176 そうだと嬉しいですね😊 私も笑って過ごす方だからどこまで本気かわからず…だったから謎です😂 また会えるといいですね💖

No.170 08/09/03 22:27
匿名さん170 ( ♀ )

良いイメージないです。ごめんなさい。

• << 177 いえいえ、いいですよ😊 いつかいいイメージに変わったら嬉しいな、と思うくらいです😊

No.171 08/09/04 02:02
匿名さん171 ( ♀ )

『気短か』『エッチ』『痔持ち』

だけど…

男らしくて、遊びを知っていて楽しい一面もある。
私の夫も某運輸のドライバーでした。

その時は、男らしくサバサバしていた感じ。

やっぱ仕事によって、人柄と言うか染まる気がします。

運転手は時間に追われ忙しいでしょうし、気張り詰めて運転。渋滞のストレス。環境がそうさせると思いますが。

大工とか職人もそれぞれカラーありませんか❓

私自身、タクシーの運転手の方が癖のある感じします。

• << 191 ありがとうございます🙇遅くなってすみません。 旦那様運転手さんだったんですね。確かに職業カラーはあるかも…。 『痔持ち』…う~ん納得‼『エッチ』ってのはエロいポスター貼ってる運転手いますもんね😍私も中学生のときはそう思ってました。 でも『明るいスケベ』が多い気がします😁

No.172 08/09/04 04:27
匿名さん172 ( 20代 ♂ )

トラックの運ちゃんのイメージは、中卒で行った地方で風俗といってそう‼‼‼あとガラ悪い‼でも知り合ったらめっちゃ楽しそう✋飲み会とかでめっちゃ盛り上がってそう💦ぜひ知り合いになりたいです😂

• << 192 ありがとうございます。 最近は中卒はほとんどいないかな⁉あと風俗はあまりないと思いますよ😊業務時間内でトラック停める場所ないですもん💦 サラリーマンの出張のが断然多いと思いますよ😊 飲みに行ったらめっちゃ盛り上がりますね🍶でも飲酒はしないから、みんなで送迎バス頼んだり、飲めない人に送ってもらったり、意外と道交法には敏感です☝ 知り合いになれるといいですね✨

No.173 08/09/04 10:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 166 私も3時30分に起きましたⅧ しかし、今二人目がお腹にいて五ヶ月過ぎたとこなので、この半端な時間に起きると、ムカムカして吐いてしまいます昉… 遅くなってすみません🙇再レスありがとうございます。3:30起きだと辛いですよね😣5ヶ月とのことですが、悪阻がまだ終わってないんですね。もう少しの辛抱だといいですね。
私もつわりがなかなかおわらなくて、終わったと思ったらすぐに胃もたれが始まって…⤵

出産の時も地場の時だといいですね😊
お互いトラックの運転手の旦那を持つ嫁として頑張りましょうね💪

No.174 08/09/04 10:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 167 ダンプは今まで見ていると、道を譲らなくて、割り込みがあるのでイメージが悪いんですよね。確かにいい人は沢山いますが、どちらかというと職人タイプ… ありがとうございます🙇
私も正直ダンプに対してそういう風に思ってしまいます⤵いい人もいるの分かっているんだけど…。偏見ですね😭

トラックにお金かける人いますね~‼夜高速で、かんのんがギラギラしてて、自分のヘッドが反射して反ってくるのはちょっと嫌です💧夕方の逆光とか…。ペイントはめちゃくちゃお金かかるみたいだし。そういう人はやっぱりトラックキレイですよね‼
個人でやってるんだろうなぁ~って思っちゃいますけど…。
会社のトラックだといじれないし…。

No.175 08/09/04 10:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 168 主さん、みなさんこんばんは😄 運転手歴11年目です。私もトラックドライバーはどんな風に見られているのかな?と気になっていたのでとてもドキド… レスありがとうございます✨
11年ですか👏事故はありませんか⁉豪雪地帯とのことですが、運転気をつけて下さいね😊冬は11月くらいからスタッドはいたりするんでしょうか❓

私の住んでるあたりは年に1~2回積もるくらいなので、たまに雪道になるとイソイソとチェーン付けたりしました。慣れない乗用車がよく事故っててとっても走りにくいです…😣

そうですよね。私もトラック業界に入ってイメージとのギャップにはかなり驚きました。私のいた会社にはやんちゃなドライバーはいなかったけど、みんな話してみると気さくで話し易かったり。

マナーがよく目についてしまう職業ですもんね。みんなで譲り合う気持ちやマナーを大事にすればいずれイメージもよくなっていくかな❓

今日も安全運転で頑張って下さいね🚚💨

No.176 08/09/04 10:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 169 中にはあなたに好意を持ってた人もいたんじゃないかな😊 もう一度会えたらいいなあ😊 そうだと嬉しいですね😊

私も笑って過ごす方だからどこまで本気かわからず…だったから謎です😂

また会えるといいですね💖

No.177 08/09/04 10:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 170 良いイメージないです。ごめんなさい。 いえいえ、いいですよ😊

いつかいいイメージに変わったら嬉しいな、と思うくらいです😊

No.178 08/09/04 15:42
ちょい悪おやじ178 ( 30代 ♂ )

>> 11 私の経験上でなら… ●学歴は意外と高い人もいるからビックリする。 ●生き甲斐を感じてる人は少ないけど、よく働く ●タバコ、ギャンブル多い… >>11

ダンプ乗りですが
>>11さんの想像通り

遅い🚗は煽るし
トロい奴には怒るし😤
超自己チューです☝

でも
ダンプ同士では
譲り合いとかして
優しいですよ😉

No.179 08/09/04 17:16
まき ( 30代 ♀ lYiyc )

私もトラック運転手してた時に、同じ会社で旦那と知り合い結婚しました😄
同僚達もいい男が多いし、皆良いパパしてますよ💡
会社によって違いがあるでしょうが、私はトラック運転手は好印象です✨

• << 193 ありがとうございます。 トラック乗ってる旦那さんとかパパって、すっごく家庭的だったりしますよね❤たぶん極端に分かれると思うけど、いい方に出会えたんですね✨ これからもお幸せにしてくださいね😊

No.180 08/09/04 18:30
匿名さん180 

旦那がトレーラー運転手です😃

知り合いも運転手だったのですがその経験上☝

☆男気がよくて甲斐性がある

☆時間に正確

☆真面目

☆優しい

というイメージがあってそれがきっかけで結婚の決め手にもなりました😃
女性の運転手さんはかっこいい🌟ですね💖☺
私の女友達もトラック乗ってますが性格もいいし大好きな親友です😉

• << 194 ありがとうございます。 旦那様トレーラー乗ってらっしゃるんですね✨知り合ってから結婚されたなんて、きっとすごく男らしく魅力たくさんの旦那様なんでしょうね❤ 確かに時間にはかなり正確ですね。シビアな世界ですから5分の遅刻が後のすべてに影響するし、自分だけでなくいろんな人に迷惑かけちゃいますもんね。 これからも旦那様を支えていってあげて下さいね❤

No.181 08/09/05 09:10
匿名さん181 ( 20代 ♀ )

印象は悪いです。

軽そう、清潔感ない、ヤクザっぽい、言葉遣い悪そう、短気っぽい…

そんなイメージがあります。

『素敵』って思うような風貌の方、見かけたことがありません。

どちらかと言えば、関わりたくない職業の方ですね。

• << 195 ありがとうございます。 清潔感なさそう…ってのはきっと汗かいたり工場で油まみれになるからなんでしょうね⤵ 知り合ったら意外と印象かわると思いますよ✨

No.182 08/09/05 11:17
匿名さん182 ( 30代 ♀ )

適当に金だけで仕事も選んで生きてる人 多いかもしれない。そのような人から選ばれたら 人間性ではなくあたしの仕事の金が目的なんだろうなと思います。

• << 196 給料はよくないですよ⤵⤵ 一人が好きか寂しがりやかどっちかって感じかな⁉

No.183 08/09/06 20:06
匿名さん28 

>> 182 昨日、信号が黄色から赤に変わったので、止まったら後ろのトラックにクラクション鳴らされて、降りてきて文句言われました

すごい勢いでずっと煽ってきたので、あえて止まったんですが自分の事は棚にあげ、まるで俺の道って感じですね

だからレベルの低い職業の人間は嫌なんだよ
レベルが低すぎるよ

ちなみに文句言ってきた時も目も合わさず、前向いて無視していました
ああ言う人間の言葉を耳にいれるのも嫌だったので

確かに良い人もいるかも知れませんが、トラックやダンプは圧倒的にマナーの悪いのが多いのが俺の印象です

あー関わりたくない

• << 187 運ちゃんは、運転のプロだから、下手くそな車が前だと苛つくのよ。 特に、交通の流れに乗れてない車。だから文句言われたのじゃない?
  • << 197 よく状況がわからないけど… パッと聞いて28さんの運転に問題があるんじゃ❓って思いましたが…。 煽られてもよっぽどのことがないと普通下りてきませんよ。逆に嫌がらせをしたんじゃない⁉ってくらいに感じました。 きっと関わりたくないって思いが強すぎて運転にも自分が気付かないうちに嫌がらせをしてるんですよ。 本当に関わりたくないなら抜かせればいいだけだし…。 普通に思います。

No.184 08/09/06 23:10
匿名さん184 

前、バイパスで信号が赤になったのにトラックが素通りしていきました。待機していた取り締まりのパトカーはそれを見逃していました😄💦謎

同業者同士だと譲り合いもするし普通に会話もするし良い印象にうつると思います👀運転うまくてマナーいいと思います。

でも煽ったりされることもあるしやっぱり私からすると怖い印象になっちゃいます。でもトラックに限らず怖い人は怖いですよね😢
女性のドライバーさんは本当にかっこよく見えて好印象です💓トイレとか大変だろうなと思います😲

会社で全然違うと思いますが私の勤める会社の製品を運んでくれるドライバーさんは嫌な感じの人はいないけど実際の勤務態度は他社のリフトにぶつかっても知らん顔、納入の順番待ちしてるのに横入り、製品ぶちまけたり…などヒドィです(@_@)

• << 198 リフトにぶつかって知らん顔⁉すっごいヒドイですね😤そんなことしたら大問題ですよ~。有り得ない💦💦 信号赤でパトが取り締まらなかった…想像ですが、止まれる速度ではなかったのかな⁉と思います。🚗と違ってブレーキもかなり前から踏まないとなかなか止まれず交差点の真ん中になっちゃうから…。排気ブレーキとフットブレーキを併用するけど、荷物がたくさんだと余計止まれないし…。ってことがあります。それかな❓って勝手に予想。 部品ぶちまけはセンスないか、下手かどちらかでしょうね💧

No.185 08/09/06 23:36
匿名さん52 ( ♀ )

昼間プラプラしてる主婦💨トラックの前割り込むは、1車線でぬかすなよ👊 余談でした🐙

No.186 08/09/06 23:53
匿名さん52 ( ♀ )

もういっちょ💨たしかに独特です💨以上、現場からの中継でした✋

No.187 08/09/07 00:14
匿名さん187 

>> 183 昨日、信号が黄色から赤に変わったので、止まったら後ろのトラックにクラクション鳴らされて、降りてきて文句言われました すごい勢いでずっと煽っ… 運ちゃんは、運転のプロだから、下手くそな車が前だと苛つくのよ。
特に、交通の流れに乗れてない車。だから文句言われたのじゃない?

No.188 08/09/07 08:46
匿名さん188 

私(♀💕)は現在トラックの運ちゃん、以前はダンプの運ちゃんしてました😃💦仕事柄で見たらトラックの運ちゃんは時間が不定で食事🍴に睡眠😪にお風呂♨全て不自由だから肉体的大変な仕事だと思います。
ダンプの運ちゃんは定時で体力仕事ではないけど、冬山奥の現場へ命がけで運転です。私も死にかけましたよ😥💦雪崩れで道がなくなってて携帯もつながらないし半泣きで除雪しました💦一歩間違えばお陀仏です🙏私はどちらも男らしい素敵な仕事だと思っています😊✨どちらの運ちゃんも優しくて仲間の繋り大事にする人ばかりですよ☺💕

• << 201 お仕事ご苦労様です😊 今は長距離ですか地場ですか❓少しずつ涼しくなってきたものの、女性ならではの悩みも多いことと思いますが、いかがお過しでしょう。 以前ダンプに乗られていたようですが、雪崩ですか⁉ダンプも冬にスタッドはきかえたりするんですよね。山道で携帯圏外だと泣きたくなりますよね😭 私も特車で初めての場所行った時道を2度も間違えて(高速で)、泣きました⤵一人で乗ってるのは気楽だけど、時に孤独ですよね😥 これからも安全運転で頑張って下さいね🚚

No.189 08/09/07 22:45
匿名さん189 ( ♀ )

トラックの運転手は運転のプロです😄あおられてクラクション鳴らされたのは下手くそで稲毛な運転してたからだと思う💨運ちゃんだってよっぽどの事がないと、イチイチパーキング入れてサイドひいて高いトラックから下りて行かないと思うし🌀そんな暇ぢゃないし😒まぁ、運転手バカにするのもいいけど一丁前にトラック転がしてから言ってな✋乗用車くんだりで運転上手と思わないよーに💧         以上、運転手をバカにするおバカちゃんへの忠告でした🐱

• << 202 ありがとうございます。 状況はわからないけど、確かによっぽどのことがないと降りないですよね。私も何度かマナーの悪い乗用車に嫌がらせを受けて降りようと思ったけど…。実際めんどくさいし、仕事遅れるのも嫌だからそのままイライラしながらも普通に運転してました。 煽りもしたことないですね。急にブレーキ踏まれてカマほりたくないし。 でも常々思うんですが、一般道を🚗で走っていると、🚚が煽るより🚗が煽る数のが圧倒的に多いような…。しかも高速だと🚚は🚗に煽られるし…。 と思います😥

No.190 08/09/07 22:58
匿名さん28 

>> 189 俺は運転が上手いとは一言も言っていない
ただ、前が渋滞になりかかってつまってる状態の中で煽ってきて、しかも文句を言ってくるのはレベルの低いとしか言いようがない
それとも、レベルの低いトラックの運転手は俺に追突してでも早く走れって言ってるのか?
好きでのろのろ走ってた訳ではない

状況も知らないくせに勝手に運転が下手とか言わないでもらいたい
こう言う輩がいるからレベルの低いトラックとかダンプの運転手は嫌なんだよ

レベルの低い者同士でかばいあいするなよ

No.191 08/09/07 23:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 171 『気短か』『エッチ』『痔持ち』 だけど… 男らしくて、遊びを知っていて楽しい一面もある。 私の夫も某運輸のドライバーでした。 その時は… ありがとうございます🙇遅くなってすみません。
旦那様運転手さんだったんですね。確かに職業カラーはあるかも…。

『痔持ち』…う~ん納得‼『エッチ』ってのはエロいポスター貼ってる運転手いますもんね😍私も中学生のときはそう思ってました。

でも『明るいスケベ』が多い気がします😁

No.192 08/09/07 23:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 172 トラックの運ちゃんのイメージは、中卒で行った地方で風俗といってそう‼‼‼あとガラ悪い‼でも知り合ったらめっちゃ楽しそう✋飲み会とかでめっちゃ… ありがとうございます。

最近は中卒はほとんどいないかな⁉あと風俗はあまりないと思いますよ😊業務時間内でトラック停める場所ないですもん💦
サラリーマンの出張のが断然多いと思いますよ😊

飲みに行ったらめっちゃ盛り上がりますね🍶でも飲酒はしないから、みんなで送迎バス頼んだり、飲めない人に送ってもらったり、意外と道交法には敏感です☝

知り合いになれるといいですね✨

No.193 08/09/07 23:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 179 私もトラック運転手してた時に、同じ会社で旦那と知り合い結婚しました😄 同僚達もいい男が多いし、皆良いパパしてますよ💡 会社によって違いがある… ありがとうございます。
トラック乗ってる旦那さんとかパパって、すっごく家庭的だったりしますよね❤たぶん極端に分かれると思うけど、いい方に出会えたんですね✨

これからもお幸せにしてくださいね😊

No.194 08/09/07 23:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 180 旦那がトレーラー運転手です😃 知り合いも運転手だったのですがその経験上☝ ☆男気がよくて甲斐性がある ☆時間に正確 ☆真面目 ☆優… ありがとうございます。

旦那様トレーラー乗ってらっしゃるんですね✨知り合ってから結婚されたなんて、きっとすごく男らしく魅力たくさんの旦那様なんでしょうね❤

確かに時間にはかなり正確ですね。シビアな世界ですから5分の遅刻が後のすべてに影響するし、自分だけでなくいろんな人に迷惑かけちゃいますもんね。

これからも旦那様を支えていってあげて下さいね❤

• << 208 ありがとうございます😊これからもこの気持ちを忘れず主人を支えていきます💕

No.195 08/09/07 23:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 181 印象は悪いです。 軽そう、清潔感ない、ヤクザっぽい、言葉遣い悪そう、短気っぽい… そんなイメージがあります。 『素敵』って思うよう… ありがとうございます。

清潔感なさそう…ってのはきっと汗かいたり工場で油まみれになるからなんでしょうね⤵

知り合ったら意外と印象かわると思いますよ✨

No.196 08/09/07 23:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 182 適当に金だけで仕事も選んで生きてる人 多いかもしれない。そのような人から選ばれたら 人間性ではなくあたしの仕事の金が目的なんだろうなと思いま… 給料はよくないですよ⤵⤵
一人が好きか寂しがりやかどっちかって感じかな⁉

No.197 08/09/07 23:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 183 昨日、信号が黄色から赤に変わったので、止まったら後ろのトラックにクラクション鳴らされて、降りてきて文句言われました すごい勢いでずっと煽っ… よく状況がわからないけど…
パッと聞いて28さんの運転に問題があるんじゃ❓って思いましたが…。

煽られてもよっぽどのことがないと普通下りてきませんよ。逆に嫌がらせをしたんじゃない⁉ってくらいに感じました。

きっと関わりたくないって思いが強すぎて運転にも自分が気付かないうちに嫌がらせをしてるんですよ。
本当に関わりたくないなら抜かせればいいだけだし…。

普通に思います。

• << 199 相手がやくざのベンツなら絶対に降りて行かない。 相手を見てると思いますよ。 無駄に煽ったりするのは事故のもと。 運転がうまいというのはマナーも守ってこそ言えることなんじゃないでしょうか? 真面目なトラックドライバーもいる中、そういう一部の輩が印象を悪くしてると思います。 でもイメージとしては! 大型車に乗ると気持ちもでかくなるんだろうという印象です。 運転の技術はあって当たり前。それで給料をもらってるんですから。 クラクションも鳴らしすぎ。 ちんたらと走る車にイラついたりするんでしょうが、見守ることのできる技術があるのなら危険を回避すればいい。 わざわざ恐怖や威圧感を与える行動としか思えない運転をする人が多いのは見てて嘆かわしいです。

No.198 08/09/07 23:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 184 前、バイパスで信号が赤になったのにトラックが素通りしていきました。待機していた取り締まりのパトカーはそれを見逃していました😄💦謎 同業者… リフトにぶつかって知らん顔⁉すっごいヒドイですね😤そんなことしたら大問題ですよ~。有り得ない💦💦

信号赤でパトが取り締まらなかった…想像ですが、止まれる速度ではなかったのかな⁉と思います。🚗と違ってブレーキもかなり前から踏まないとなかなか止まれず交差点の真ん中になっちゃうから…。排気ブレーキとフットブレーキを併用するけど、荷物がたくさんだと余計止まれないし…。ってことがあります。それかな❓って勝手に予想。

部品ぶちまけはセンスないか、下手かどちらかでしょうね💧

No.199 08/09/08 02:19
匿名さん199 

>> 197 よく状況がわからないけど… パッと聞いて28さんの運転に問題があるんじゃ❓って思いましたが…。 煽られてもよっぽどのことがないと普通下… 相手がやくざのベンツなら絶対に降りて行かない。

相手を見てると思いますよ。

無駄に煽ったりするのは事故のもと。
運転がうまいというのはマナーも守ってこそ言えることなんじゃないでしょうか?

真面目なトラックドライバーもいる中、そういう一部の輩が印象を悪くしてると思います。

でもイメージとしては!
大型車に乗ると気持ちもでかくなるんだろうという印象です。
運転の技術はあって当たり前。それで給料をもらってるんですから。

クラクションも鳴らしすぎ。
ちんたらと走る車にイラついたりするんでしょうが、見守ることのできる技術があるのなら危険を回避すればいい。
わざわざ恐怖や威圧感を与える行動としか思えない運転をする人が多いのは見てて嘆かわしいです。

• << 203 実際、本当一部の人間がやるんでしょうね⤵本当嘆かわしいことです。 私の住んでる地域では🚚はかなり監視されてるので(デジタコ)、煽ることもないし、逆に🚗に煽られることのが圧倒的に多いです⤵社速が決まってるので後ろの🚗が高速ではパッシングしまくり、車線変更時には突っ込んでくる、重いっきり被せるなどなど…かなりの嫌がらせを受けます。 デジタコのついてない運送会社の🚚は逆だったりして🚗は怖い思いするんでしょうが、どっちもどっちな気もします。 そして🚗に乗ってて🚗にクラクション鳴らされたり煽られる頻度のが圧倒的に多い気がしますので、する人はする‼って感じなんだろうなと思います。

No.200 08/09/08 03:32
匿名さん200 ( ♀ )

あぁ💧昨年 三車線の真ん中で直進待ちしてたら 後ろからきたトラックが私の右側すり抜け右折する際にミラーをガガガ…と💧そのまま逃げてしまいました😢ブラブラするミラーをガムテで仮止めして職場に戻りました😭おっきいから気がつかなかったのか…思い出しても悔しい💢

あと 以前バイトで用品チェーン店の立ち上げを手伝ってたんですわ。開店近くなって商品の搬入で関西から(東京まで)10トントレーラーがきたんだけど、運転手は茶髪の20代のおねいちゃん😲メチャクチャかっこよかった~❤思わず声かけちゃった😁

ところで、前カレもトラック🚚ドライバーで やはり👩沢山いました😒
メールも📱もマメにできるからかな😒

カレはお尻におできの跡が沢山あったけど、座りっぱなしだからできやすいって💧女性はほかにも色々体調的に大変そうですね😱

• << 204 アララ…💧ヒドイですね。どんだけ下手だったんだろう…。きっと気付かずに行っちゃったんでしょうね⤵もし今後そういうのがあれば会社やナンバー覚えて請求したらいいですよ。個人的だと怖いドライバーだと嫌ですもんね💦 トレーラーの運転手さん女性だったんですね‼カッコイイんだろうなぁ~。 一部の人のマナーの悪さが目立ち、それで職業もわかることからイメージ悪くなるんでしょうね。🚗ならどんだけマナー悪くても職業がわかることはないし、イメージに繋がることはないから…。 どんな営業マンでも、印象わるければ『あそこの会社は…』って言われてしまうのと一緒なんでしょうね。 🚗の運転は命に繋がるから、マナーを守って走行して欲しいですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧