注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
この食生活を30年続けたらどうなりますか

トラック乗ってる人って…

レス227 HIT数 27907 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/02/20 05:03(更新日時)

板違いだったらスミマセン🙇

トラック運転手ってどんなイメージがありますか❓

私は今妊娠中の為退職してるけど、ずっとトラック乗ってました。旦那もトラック乗ってます。仕事で仲良くなるのはもちろん男性ばかり。よく『女の子紹介してよ』って言われるんですが、女友達は『トラックかぁ…』みたいな感じなんですよね⤵

私の中でトラックの運転手さんはみんな優しくて面白いってイメージなんですが(ダンプはいいイメージないですが🙇)、普通どういうイメージもってるんでしょう❓

工場では『お前ら学歴ないくせに』みたいに見られたりするけど、意外と頭いい人いたりするのに…。いい大学出身の人もいるのに。

やっぱイメージ悪いのかなぁ❓❓

No.1055915 08/08/20 16:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/20 16:44
匿名さん1 ( ♀ )

あっちこっちに彼女が居てるイメージがあります😅

偏見だとはわかってますが、、、ごめんなさい😅

• << 223 長距離トラックの人てヤッパリ浮気ッポイのでしょうか❓ 彼が心配でなりません⤵😔 休みも不定期ですし…1ヵ月に1回会えればイイ方なんです⤵ そーいう物なのでしょうか❓

No.2 08/08/20 16:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます🎵

長距離の人に多いみたいですね💦嘘ではないようです。
人によりけりだと思いますが率直な意見嬉しいです😊

女性ドライバーにも『トラック乗ってる人はイヤダ。浮気しまくってそう』って言う人もいるくらいですし☝

女性ドライバーのイメージも教えていただけると有り難いです🙇

No.3 08/08/20 16:54
匿名さん3 

古い考えですが
女性ドライバーって
父親が菅原文太みたいなトラック野郎だったりして⁉

それは考え過ぎですね😥

No.4 08/08/20 16:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます🎵

なるほど☝おもしろいですね😂
ごっついイメージとかあったりして😲

No.5 08/08/20 17:03
恋愛中級者5 

学歴ないってイメージは持った事ありません。
アッチコッチ走って🚚💨大変だなと思います。

男性ドライバーは皆😤気性の荒い人
女性ドライバーは純粋にカッコイイ
これが私のイメージです。

• << 7 私は昔からスーツにネクタイの男性に憧れていたので、それに比べれば汗くさいとかありますね😥 実際、運送会社の事務をしてましたが、事務の男性が好きだったけど、誘ってくるのはドライバーばかり… あと、漢字を知らない方も多かったですね…みんながみんなではないでしょうが

No.6 08/08/20 17:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます🎵

よく煽ったりするトラックいますもんね💦被せてきたり…。
気性が荒いってのわかる気がします😥

私も高速で🚚乗ってて🚚にあおられたりしました⤵抜き様には睨まれたり…。

短気な人もいますね~

No.7 08/08/20 17:13
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 5 学歴ないってイメージは持った事ありません。 アッチコッチ走って🚚💨大変だなと思います。 男性ドライバーは皆😤気性の荒い人 女性ドライバー… 私は昔からスーツにネクタイの男性に憧れていたので、それに比べれば汗くさいとかありますね😥
実際、運送会社の事務をしてましたが、事務の男性が好きだったけど、誘ってくるのはドライバーばかり…
あと、漢字を知らない方も多かったですね…みんながみんなではないでしょうが

• << 9 レスありがとうございます🎵 日報書くくらいしか字かかないですもんね😂 歳とるごとに漢字忘れちゃってるんですよね~。 確かに汗クサイ😨この時期は特にクサイ‼着替え持ってこなくてタオルも持ってない人は更にクサイ‼わかります😂 私もニオイが気になって常にトラック内はファブリーズ、男の乗った後はファブリーズまくように念押したり。自分は制汗スプレーを持参‼軽く香水つけてました。

No.8 08/08/20 17:16
匿名さん8 ( ♀ )

●学歴なさそう
●安定した職業でない
●仕事への生きがい、充 実感がない
●ギャンブル、たばこを していそう
●髪色が黒ではなさそう

なイメージです。正直トラックとダンプが似ていてあまり働いている人のイメージは違いがないですが…ダンプのほうがごつそうな感じします。

逆にどんな仕事なのか、人が働いているのか、勤務時間帯が不規則なイメージもあるので知りたいとは思います。

• << 11 私の経験上でなら… ●学歴は意外と高い人もいるからビックリする。 ●生き甲斐を感じてる人は少ないけど、よく働く ●タバコ、ギャンブル多いですね⤵ ●残業は会社によりけりだけど、大きな会社になると残業80以上はできない場合が多いです。ちなみに私は一日3時間残業でした。旦那はでかい会社だけど残業1日5.5~7.5です。もちろん労働基準法違反ですね⤵(本社は有り得ないけど) ダンプはイメージですが、私のイメージでは ●すぐあおる ●運転が荒い ●自己中 って感じです⤵ダンプの方すみません🙇 ちなみに私は自動車部品運んでました。社速決まっているし部品倒したらお金が💸なので神経使いましたね~。

No.9 08/08/20 17:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 私は昔からスーツにネクタイの男性に憧れていたので、それに比べれば汗くさいとかありますね😥 実際、運送会社の事務をしてましたが、事務の男性が好… レスありがとうございます🎵

日報書くくらいしか字かかないですもんね😂
歳とるごとに漢字忘れちゃってるんですよね~。

確かに汗クサイ😨この時期は特にクサイ‼着替え持ってこなくてタオルも持ってない人は更にクサイ‼わかります😂

私もニオイが気になって常にトラック内はファブリーズ、男の乗った後はファブリーズまくように念押したり。自分は制汗スプレーを持参‼軽く香水つけてました。

No.10 08/08/20 17:28
匿名さん3 

またレスしました🙋

今は女性ドライバーも珍しくはないとおもいますが、色々男性に挟まれて大変なのかなと😩

でもオジサンとかに凄く可愛がれそうなイメージはあるよね😊

• << 12 アハハ😁 確かに…。中にはやたら可愛がってくれるオジサンいますね。だんだんセクハラになってくけど、結構ぶっちゃけて『マジセクハラだよ~。キモイから‼』とか言っちゃったり。笑って過ごせます。もちろん仲良くなってからですけどね💦 あと自分の仕事をやってくれたり。でもそれをよく思わない人もいるから女性を武器にすると地獄に堕ちるそうです。 勝手にやってくれるのは構わないけど『やって~💖』って甘える女もいるみたいで、そういうのを見て気分悪くした男は『これだから女は💢』みたいのがあるそうです。 どっちかですね😥

No.11 08/08/20 17:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 ●学歴なさそう ●安定した職業でない ●仕事への生きがい、充 実感がない ●ギャンブル、たばこを していそう ●髪色が黒ではなさそう なイ… 私の経験上でなら…

●学歴は意外と高い人もいるからビックリする。
●生き甲斐を感じてる人は少ないけど、よく働く
●タバコ、ギャンブル多いですね⤵
●残業は会社によりけりだけど、大きな会社になると残業80以上はできない場合が多いです。ちなみに私は一日3時間残業でした。旦那はでかい会社だけど残業1日5.5~7.5です。もちろん労働基準法違反ですね⤵(本社は有り得ないけど)

ダンプはイメージですが、私のイメージでは
●すぐあおる
●運転が荒い
●自己中

って感じです⤵ダンプの方すみません🙇

ちなみに私は自動車部品運んでました。社速決まっているし部品倒したらお金が💸なので神経使いましたね~。

• << 13 ご丁寧なレスありがとうございますm(__)m レス見て勤務体制は大変だなぁと思いました。 旦那さん大変そうですね。でも主さんなら理解があるのでその分支え合っていけそうですね。やっぱり大変そうな印象を受けました。 ダンプのことも教えてくださってありがとうございました。
  • << 178 >>11 ダンプ乗りですが >>11さんの想像通り 遅い🚗は煽るし トロい奴には怒るし😤 超自己チューです☝ でも ダンプ同士では 譲り合いとかして 優しいですよ😉

No.12 08/08/20 17:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 またレスしました🙋 今は女性ドライバーも珍しくはないとおもいますが、色々男性に挟まれて大変なのかなと😩 でもオジサンとかに凄く可愛がれそ… アハハ😁

確かに…。中にはやたら可愛がってくれるオジサンいますね。だんだんセクハラになってくけど、結構ぶっちゃけて『マジセクハラだよ~。キモイから‼』とか言っちゃったり。笑って過ごせます。もちろん仲良くなってからですけどね💦

あと自分の仕事をやってくれたり。でもそれをよく思わない人もいるから女性を武器にすると地獄に堕ちるそうです。
勝手にやってくれるのは構わないけど『やって~💖』って甘える女もいるみたいで、そういうのを見て気分悪くした男は『これだから女は💢』みたいのがあるそうです。

どっちかですね😥

No.13 08/08/20 17:43
匿名さん8 ( ♀ )

>> 11 私の経験上でなら… ●学歴は意外と高い人もいるからビックリする。 ●生き甲斐を感じてる人は少ないけど、よく働く ●タバコ、ギャンブル多い… ご丁寧なレスありがとうございますm(__)m

レス見て勤務体制は大変だなぁと思いました。

旦那さん大変そうですね。でも主さんなら理解があるのでその分支え合っていけそうですね。やっぱり大変そうな印象を受けました。

ダンプのことも教えてくださってありがとうございました。

No.14 08/08/20 17:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 いいえ😊

ただ私もダンプに関してはかなり偏見なので…、実際はどうかはわかりませんが💧

出産後はまたトラックに乗りたいなぁと思ってます。きっと普通の旦那様なら嫌がるんだろうな…と思います。いつ事故するかわからないリスクばっかの仕事、すぐに帰ってこれない、朝早く帰り遅いし…。
私達はお互いトラックだからうまくいってるのかなぁ…。

私から見ると普通のサラリーマンも大変そうに見えます。急な残業とか出張とか、転勤とか😨付き合いでキャバクラなんて私には耐えれないし💦💦

トラックはそんな暇ないから逆に安心かな~なんて感じしちゃってます😁する人はするけど💧

No.15 08/08/20 18:09
匿名さん8 ( ♀ )

>> 14 またまたレスしてます(>_<)

そうなんですね。話しを聞いているとけっこう忙しそうですが、また働きたいと思えるってことは楽しく仕事ができそうだしいいことですよね☆

サラリーマンのことは友人にいますが、イメージとして
●清潔感がある。
●付き合いは多そう。
●職業は安定していなさ そう
●休みの日、ゴルフ接待 とかありそう。
●時間に追われていそう。

そんなイメージですね。あまり残業が普段多いと家庭を持つときは疲れて、家族サービスが減りそうなイメージあります。

私は安定指向なのでサラリーマンも大変だとは思います。あっという間に時間過ぎそうです。
仕事をするってどれも責任があって大変ですね。

• << 18 ありがとうございます🙇 サラリーマンも大変そうですね💦休日のようで休日でないって…。 人と接する仕事って話すこと自体に疲れを感じたりしちゃうんですかね⁉ トラックは人と接することはもちろんあるけど、ほぼ一人だからそういった面では気楽なんですよね。私は運転中はいつも電話してましたもん😁もちろんイヤホンして…ですが。ラジオも聞いたり休憩も仕事内容によってはたくさんあってオイシイものもあったり。 私は女性ならではの陰口が苦手なので直球🆚のトラックがいいのかもです☝オッサンとも何度もバトルしました😂その場限りで和解するのがほとんどですが。 どんな仕事もそれぞれ責任もあるし、いいところもあればそうでない所もありますもんね‼

No.16 08/08/20 19:28
寂しがり屋さん16 ( 20代 ♂ )

朝早くから夜遅くまでってイメージありますね😉 でも、最近ドライバーやってみたいと思い始めてるところです😌 工場でずーっと働いてきましたけど飽きちゃうんですよね 単純作業で…。 雰囲気も最悪で息苦しいですもん😱
マニュアルと車幅は慣れるまで大変ですかね?

• << 19 工場勤務なんですね‼ラインですか❓飽きるといいますよね⤵⤵ トラックはいろんな工場に入るし、嫌な場所でも一日中いる訳ではないので運転中はかなり気楽ですよ💖特定工場間ピストンになると、工場の人と仲良くなれないとしんどいけど、そんな仕事替われれば変わってもらえばいいし☝ ミッションは普段乗ってますか❓トラックは2速発進ですが、始めはツーマンだし、すぐに慣れると思いますよ😊いきなり大型はないだろうし4トンからだろうけど、車幅は左ミラーを見てるうちに感覚つかめますよ。トラックの幅よりミラーが飛び出してるから、ミラーぶつける人もよくいるけど…。あとは後ろの長さとケツをふることがなかなか慣れないかな❓ルームミラーは見えないですもんね💦巻き込みに注意したり。 リフトと一緒でセンスもかなり関係あるみたいですが、大丈夫だと思いますよ✨

No.17 08/08/20 19:54
高校生さん17 ( 10代 ♂ )

自分の父親はトラック乗りですが 見た目ヤクザか⁉ って感じです 仕事場もつれていってもらいましたが 強面の人ばかりでした そういう人達多いみたいです

• << 20 会社、仕事内容にもよるでしょうね😊 でもそういう人いますね‼ 私もとある物流で仲良くなった運転手は元ヤクザでしたよ。体中にモンモン🌸入ってて胸には刺された痕が…😨でもいい人で仲良しでした✨✨ 非常識だとみんな怒るけど(非常に怖かったりする)、マナーさえ守って挨拶さえできれば、みんな気さくないい人達ばかりですよ‼ そんな印象はなかったですか❓ いろんな人がいて面白いですよ😂

No.18 08/08/20 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 またまたレスしてます(>_<) そうなんですね。話しを聞いているとけっこう忙しそうですが、また働きたいと思えるってことは楽しく仕事ができそ… ありがとうございます🙇

サラリーマンも大変そうですね💦休日のようで休日でないって…。
人と接する仕事って話すこと自体に疲れを感じたりしちゃうんですかね⁉

トラックは人と接することはもちろんあるけど、ほぼ一人だからそういった面では気楽なんですよね。私は運転中はいつも電話してましたもん😁もちろんイヤホンして…ですが。ラジオも聞いたり休憩も仕事内容によってはたくさんあってオイシイものもあったり。

私は女性ならではの陰口が苦手なので直球🆚のトラックがいいのかもです☝オッサンとも何度もバトルしました😂その場限りで和解するのがほとんどですが。

どんな仕事もそれぞれ責任もあるし、いいところもあればそうでない所もありますもんね‼

No.19 08/08/20 20:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 朝早くから夜遅くまでってイメージありますね😉 でも、最近ドライバーやってみたいと思い始めてるところです😌 工場でずーっと働いてきました… 工場勤務なんですね‼ラインですか❓飽きるといいますよね⤵⤵

トラックはいろんな工場に入るし、嫌な場所でも一日中いる訳ではないので運転中はかなり気楽ですよ💖特定工場間ピストンになると、工場の人と仲良くなれないとしんどいけど、そんな仕事替われれば変わってもらえばいいし☝

ミッションは普段乗ってますか❓トラックは2速発進ですが、始めはツーマンだし、すぐに慣れると思いますよ😊いきなり大型はないだろうし4トンからだろうけど、車幅は左ミラーを見てるうちに感覚つかめますよ。トラックの幅よりミラーが飛び出してるから、ミラーぶつける人もよくいるけど…。あとは後ろの長さとケツをふることがなかなか慣れないかな❓ルームミラーは見えないですもんね💦巻き込みに注意したり。
リフトと一緒でセンスもかなり関係あるみたいですが、大丈夫だと思いますよ✨

No.20 08/08/20 20:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 自分の父親はトラック乗りですが 見た目ヤクザか⁉ って感じです 仕事場もつれていってもらいましたが 強面の人ばかりでした そういう人達多いみ… 会社、仕事内容にもよるでしょうね😊
でもそういう人いますね‼
私もとある物流で仲良くなった運転手は元ヤクザでしたよ。体中にモンモン🌸入ってて胸には刺された痕が…😨でもいい人で仲良しでした✨✨

非常識だとみんな怒るけど(非常に怖かったりする)、マナーさえ守って挨拶さえできれば、みんな気さくないい人達ばかりですよ‼
そんな印象はなかったですか❓

いろんな人がいて面白いですよ😂

No.21 08/08/20 20:46

工場は溶接をやってましてかなりうるさく言われるんで嫌になっちゃうんですよね💨 マンネリだし🌀

ケツをふるってのは何ですか⁉

No.22 08/08/20 20:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 溶接大変そうですね💦
夏は特にしんどそう💧ゴーグルしてても目に負担が大きいそうですね😥

ケツを振るってのは、乗るトラックの長さにもよるけど、乗用車のように右左折しようとすると、トラックのお尻部分がはみ出るんですよ。特に狭い道路で2車線の時、乗用車の感覚でハンドルをきると、隣車線を走ってる車とトラックのお尻がぶつかるんです⤵

多分ヒヤっとしたことあると思うんですが、曲がってくトラックの横を通り過ぎようとしたら、荷台のお尻が飛び出して来てぶつかりそうになった…とかないですか❓

No.23 08/08/20 22:39

目は毎日痛いですよ💥 マスクやってても完璧には防げないすしね⤵

あ~、なんとなく分かります😌
出合ったことないんですけど✋ それはゆっくり運転すればならないんですかね? デカイ牽引車とかカッコイイですね

No.24 08/08/20 22:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 一気にハンドルきると振ることがおおいから滑らかに曲がるのが1番いいと思いますよ☝あと右折も左折も曲がる時は巻き込みはもちろん、私はお尻も確認しますね。みんなしてるだろうけど…。

牽引ですか💡キャリアカーの新車だとぶつけたらすごい罰金らしいですよ💦海コンよりロングパスがカッコイイですね☝牽引の後ろが箱のやつ。コンテナ汚いし…。

私は普通の10トンが好きです🎵

転職を考えるなら長い勤務時間を覚悟しなきゃですね😊

溶接大変でしょうが、頑張って下さいね💪

No.25 08/08/20 22:59

ご親切にいろいろ教えていただきましてありがとうございます😌
参考になりました

入るのって難しいですかね?

• << 27 地域にもよると思いますが、賃金にかなり差があるようです。 今運送会社は求人が集まらないので募集してる所が多いと思いますが、会社選びに失敗すると飼い殺しになるので気をつけて下さいね。 ウマイ話しは怪しいと思った方がいいでしょう。給料は殆どが残業で稼いでいるようなものなので覚悟が必要ですね🎵 参考までに私のいた会社のこと書きます。 ●初めて入社した会社 有限会社、無事故手当1万5千円、基本給(日給月給、1日9800円)、残業1h1300円 22日稼動で月残業90くらいで手取り35万くらい。ボーナス年2回(15万×2回、正社員1年後から)、社会保険なし、退職金なし、昇給なし。 ●次の会社 とあるメーカーの子会社 株式会社。保険諸々あり。退職金あり、ボーナス年2回(基本給×2回プラス査定によりけり)、有休あり、基本給(年齢給14万5千)、残業1h1500円くらいかな❓ 会社によっては基本給5万とかありますからね。 会社選びは現場の人間によく聞いた方がいいですよ🎵あと有休はあってないようなものです。私も43度の高熱で仕事しました😨

No.27 08/08/20 23:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 ご親切にいろいろ教えていただきましてありがとうございます😌 参考になりました 入るのって難しいですかね? 地域にもよると思いますが、賃金にかなり差があるようです。 今運送会社は求人が集まらないので募集してる所が多いと思いますが、会社選びに失敗すると飼い殺しになるので気をつけて下さいね。 ウマイ話しは怪しいと思った方がいいでしょう。給料は殆どが残業で稼いでいるようなものなので覚悟が必要ですね🎵 参考までに私のいた会社のこと書きます。 ●初めて入社した会社 有限会社、無事故手当1万5千円、基本給(日給月給、1日9800円)、残業1h1300円 22日稼動で月残業90くらいで手取り35万くらい。ボーナス年2回(15万×2回、正社員1年後から)、社会保険なし、退職金なし、昇給なし。 ●次の会社 とあるメーカーの子会社 株式会社。保険諸々あり。退職金あり、ボーナス年2回(基本給×2回プラス査定によりけり)、有休あり、基本給(年齢給14万5千)、残業1h1500円くらいかな❓ 会社によっては基本給5万とかありますからね。 会社選びは現場の人間によく聞いた方がいいですよ🎵あと有休はあってないようなものです。私も43度の高熱で仕事しました😨

No.29 08/08/20 23:30

旨い話は裏がありますもんね💦 参考になりました😆 ありがとうございます 大手の宅配みたいなところの方が難しそうですね やっぱ金がいいんですね
長距離はどれくらい走るもんなんですか? 全く想像もつきません😅

• << 37 遅くなってすみません🙇 大手配達だと間違いなく路線になると思いますよ。ヤ●トとか…。でもきっと大型ですね。場合によっては県内のピストンでしょうが、多分めんどくさいんじゃないかな❓ 私は部品しかやったことないから雑貨がどうなのかわからないのですみません🙇

No.30 08/08/20 23:35
匿名さん30 

こんばんは😄
知ってますか⁉
日本は衣食住に関する物資などの輸送の八割はトラック輸送なんですね😌…
トラック輸送なしでは日本経済成り立たないんです。ガソリンだってタンクローリ―だし
小麦粉もお菓子もみんな
運ばれてくるんです。
私達の足の代わりになって下さってるんです。
どんな職業でも仕事を一生懸命されてる方はみんな偉いですよ😄
みなさんそう思いませんか⁉

• << 38 嬉しいお言葉ありがとうございます😊 確かに物資の輸送は陸路か空路、海路ですね。海や空でもそこまではトラックで運ばなければなりませんしね。 よく高速とか一般道の事故で『トラックと…』ってあると、トラックって酷い運転手ばかり…みたいに見られてしまうのが悲しいです。果たしトラックが全ていけないのか⁉自分が乗るようになってマナーの悪い乗用車のせいでヒヤっとしたこと何度もあります。 みなさんお互い気をつけたいものですね

No.31 08/08/20 23:59
全一。 ( 10代 ♂ 2T2p )

ども😃✨

確かにトラック運転手はよくないイメージもあります😠💧
すぐクラクション鳴らしたり
ケータイしてたり…✋

でも主さんみたいな人の良い方もいるのは分かってるんで大丈夫ですよぉ😊✨✨✨

いろんな人がいるでしょうし
トラック運転手=イメージ悪い
みたいな偏見はないですよ😊✨

• << 39 ありがとうございます🙇 トラックって目立っちゃいますもんね💦乗用車の方のが携帯率多かったりするんですよね。トラックも厳しくなってきてるのでイヤホン率が高くなってきてます。 プロドライバーとしてもっと意識を高く持たなきゃですね。 クラクションやたら鳴らす人はイラっとしちゃいますよね💦信号変わったばっかじゃん‼とか。 全てはマナーですね😊

No.32 08/08/21 00:12
全一。 ( 10代 ♂ 2T2p )

>>30さん

>なんでも仕事を一生懸命してる人はえらい

ホントそう思います😃✨✨
俺学生なんですけど、立派に働いて社会貢献してる社会人さん達を本当に尊敬します!
俺も五年後そうなれるように今頑張ってます💡

社会のためにならない仕事なんてないもんね😊✨
働いてる人はみんな偉いよ★

No.33 08/08/21 12:44
匿名さん30 

>> 32 頑張ってくださいね😄

かくいう私も子育てが一段落しまた職場復帰しました。
お互い頑張りましょう😄

No.34 08/08/21 20:37
匿名さん34 

>> 28 削除されたレス 最低やな

そういう自分はどれだけ社会に貢献してるんですか?

No.35 08/08/21 20:56
匿名さん28 

>> 34 少なくても彼はよりは貢献してると思いますが何か?

• << 41 彼って誰のことでしょう❓ 個人的な意見ですが、社会に貢献してるかどうかは、第3者が判断するもののように感じますが…。 あと、どんなことも給料が発生してれば仕事です。どんな仕事をしてても社会に貢献してると思いますよ😊

No.36 08/08/21 21:15
ちょい悪おやじ36 

俺もトラッカーです 正直 いいイメージは無いような気します 手掴みばかりなので 大概の人が腰やってます 問屋 何軒も,つかされると 指定時間があって かなり アセります また 問屋で 他の業者が満載で手掴みやってると あきらめます 次の問屋に電話し 遅れる旨一報入れたりで… 問屋でアイドルストップのとこがほとんどだから イライラとあせりでどうしようもありません 大型で急いだ所で たかが知れてるし 事故のリスクも常にともなうし. けん引もあるから 何かいいとこないか 探しています でも なかなか 踏切りつかず また 一からのスタートだしで…

• << 42 いつもお疲れ様です。 チャブリはしんどいですね💦私はどんだけ満車でもリフトだから大型チャブリの大変さは想像できないです😨 ただ、基本部品でしたが、土曜や連休に市場の仕事も何度かやったことあるので体の労力は相当なものと思います。 女性で市場に行くと『ねーちゃん。そんな華奢でできるのかぁ❓』とよく言われました😁20㌔の玉葱とか白菜、大根たくさん積みましたね~🍎🌽🍠🍍 問屋さん周りをされてるんですね。遅れるとイライラしちゃいますよね⤵私は工場だからヤード時間決まってるし、めちゃめちゃなダイヤは組まれてなかったけど事故渋滞や前の便が遅いとイラっとしちゃいました💧 焦りは事故につながりますもんね。急いだ所で5分くらいしか変わらないし…。 牽引も持ってらっしゃるんですね。何かいい会社があるといいですね😊 応援しています💪

No.37 08/08/23 12:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 旨い話は裏がありますもんね💦 参考になりました😆 ありがとうございます 大手の宅配みたいなところの方が難しそうですね やっ… 遅くなってすみません🙇

大手配達だと間違いなく路線になると思いますよ。ヤ●トとか…。でもきっと大型ですね。場合によっては県内のピストンでしょうが、多分めんどくさいんじゃないかな❓

私は部品しかやったことないから雑貨がどうなのかわからないのですみません🙇

No.38 08/08/23 12:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 こんばんは😄 知ってますか⁉ 日本は衣食住に関する物資などの輸送の八割はトラック輸送なんですね😌… トラック輸送なしでは日本経済成り立たない… 嬉しいお言葉ありがとうございます😊

確かに物資の輸送は陸路か空路、海路ですね。海や空でもそこまではトラックで運ばなければなりませんしね。

よく高速とか一般道の事故で『トラックと…』ってあると、トラックって酷い運転手ばかり…みたいに見られてしまうのが悲しいです。果たしトラックが全ていけないのか⁉自分が乗るようになってマナーの悪い乗用車のせいでヒヤっとしたこと何度もあります。

みなさんお互い気をつけたいものですね

No.39 08/08/23 13:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 ども😃✨ 確かにトラック運転手はよくないイメージもあります😠💧 すぐクラクション鳴らしたり ケータイしてたり…✋ でも主さんみたいな人の… ありがとうございます🙇

トラックって目立っちゃいますもんね💦乗用車の方のが携帯率多かったりするんですよね。トラックも厳しくなってきてるのでイヤホン率が高くなってきてます。

プロドライバーとしてもっと意識を高く持たなきゃですね。

クラクションやたら鳴らす人はイラっとしちゃいますよね💦信号変わったばっかじゃん‼とか。

全てはマナーですね😊

No.40 08/08/23 16:54

求人みるとやはり朝早いですね💦 普通に8時位のに面接に以前行ったんですけどその時間帯はないなんて言われちゃいましたよ
嘘書かないでほしいもんですね
やはり溶接はイライラして仕方ないんで働きながら活動してみようかな😌 ほとんど会話無しで面白みがなさすぎ😱

• << 43 面接行ったことあるんですね。 たぶん嘘は書いてないとは思うんですが、運がよければその便があるって感じかもしれないですよ。 私も6時~18時まで仕事してました。お金欲しくてその後別便乗って夜9時くらいまでやったり…。 旦那は朝5時~仕事してますよ。 でも私の意見として朝早いほうが渋滞してないし、仕事やりやすいです😊 いろんな会社を見て、いい所見つかるといいですね‼あまり期待しすぎないように…過酷なので。 頑張って下さいね💪

No.41 08/08/23 22:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 少なくても彼はよりは貢献してると思いますが何か? 彼って誰のことでしょう❓

個人的な意見ですが、社会に貢献してるかどうかは、第3者が判断するもののように感じますが…。

あと、どんなことも給料が発生してれば仕事です。どんな仕事をしてても社会に貢献してると思いますよ😊

No.42 08/08/23 23:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 俺もトラッカーです 正直 いいイメージは無いような気します 手掴みばかりなので 大概の人が腰やってます 問屋 何軒も,つかされると 指定時間… いつもお疲れ様です。
チャブリはしんどいですね💦私はどんだけ満車でもリフトだから大型チャブリの大変さは想像できないです😨
ただ、基本部品でしたが、土曜や連休に市場の仕事も何度かやったことあるので体の労力は相当なものと思います。
女性で市場に行くと『ねーちゃん。そんな華奢でできるのかぁ❓』とよく言われました😁20㌔の玉葱とか白菜、大根たくさん積みましたね~🍎🌽🍠🍍

問屋さん周りをされてるんですね。遅れるとイライラしちゃいますよね⤵私は工場だからヤード時間決まってるし、めちゃめちゃなダイヤは組まれてなかったけど事故渋滞や前の便が遅いとイラっとしちゃいました💧
焦りは事故につながりますもんね。急いだ所で5分くらいしか変わらないし…。
牽引も持ってらっしゃるんですね。何かいい会社があるといいですね😊
応援しています💪

No.43 08/08/23 23:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 求人みるとやはり朝早いですね💦 普通に8時位のに面接に以前行ったんですけどその時間帯はないなんて言われちゃいましたよ 嘘書かないで… 面接行ったことあるんですね。
たぶん嘘は書いてないとは思うんですが、運がよければその便があるって感じかもしれないですよ。
私も6時~18時まで仕事してました。お金欲しくてその後別便乗って夜9時くらいまでやったり…。
旦那は朝5時~仕事してますよ。
でも私の意見として朝早いほうが渋滞してないし、仕事やりやすいです😊

いろんな会社を見て、いい所見つかるといいですね‼あまり期待しすぎないように…過酷なので。
頑張って下さいね💪

No.44 08/08/24 11:08
ラブラブさん44 ( 30代 ♀ )

私は、🚚に乗ってる女性って、かっこいぃ😍😍って憧れの👀眼差しで見てしまぃます。

か細い腕で✋オッキナ🚚💨

また、美人も多い⤴
男性🚚は、かっこよぃ人多い気がしますが…

怖い⤵見た目が…
きっと優しい人だとは思いますが、第一印象はそんな風に思います🎀

• << 46 ありがとうございます😊 私も初めそんなイメージありました❤女性のドライバーカッコイイなぁって…。 男性もでかいハンドルを片手で回すところがカッコイイなぁとか。 すっごい怖そうなアッチ系の人から、優しそうな人までいろいろいますよね‼ 女の人は美人だけど元ヤン⁉みたいな人いたりちょっと怖い💦 私も前の会社(の営業所)で女性が3人いたけど一人はすっごくかわいらしい人で、一人はめっちゃ怖そうな人、あとは私でした。怖そうな人とは一度も話したことなかったです⤵時間帯も車庫も違ったから尚更ですが…。 カッコイイ✨イメージありますね

No.45 08/08/24 16:23

過酷ってどれくらいなのか想像もつきません💦
フラフラになるくらいなのかな⁉ 何事も経験してみないと分からないもんですね😌
入って来る人ってのは幾つ位の人が多いんですか?

• << 47 休憩が15分しかない…とか、ハードとかいろいろありますが…。 長距離の友人を例にあげてみますね。 愛知➡岩手の長距離です。午後3時に出発、県内の工場を回って積み込み➡出発➡翌日10:30までに岩手に到着➡約1時間かけて荷下ろし➡愛知➡翌日午後3時出発です。 高速は社速で80㌔以内、3時間以上連続運転禁止、岩手まで約12時間。 日曜出発だと週3回戦、金曜18時終わり。月曜発だと週2回土曜帰社でおわりだけど翌日午後発。 この仕事は走ってるだけで仕事内容は楽だけど、眠気との戦いですね💧 あとは別の人では朝5時~20時まで。別便乗って朝3時まで(週3回)とか。 どこが辛いかですね。 年齢は上から下まで様々ですよ😊

No.46 08/08/24 16:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 私は、🚚に乗ってる女性って、かっこいぃ😍😍って憧れの👀眼差しで見てしまぃます。 か細い腕で✋オッキナ🚚💨 また、美人も多い⤴ 男性🚚… ありがとうございます😊

私も初めそんなイメージありました❤女性のドライバーカッコイイなぁって…。
男性もでかいハンドルを片手で回すところがカッコイイなぁとか。

すっごい怖そうなアッチ系の人から、優しそうな人までいろいろいますよね‼
女の人は美人だけど元ヤン⁉みたいな人いたりちょっと怖い💦

私も前の会社(の営業所)で女性が3人いたけど一人はすっごくかわいらしい人で、一人はめっちゃ怖そうな人、あとは私でした。怖そうな人とは一度も話したことなかったです⤵時間帯も車庫も違ったから尚更ですが…。

カッコイイ✨イメージありますね

No.47 08/08/24 16:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 45 過酷ってどれくらいなのか想像もつきません💦 フラフラになるくらいなのかな⁉ 何事も経験してみないと分からないもんですね😌 入って来… 休憩が15分しかない…とか、ハードとかいろいろありますが…。
長距離の友人を例にあげてみますね。
愛知➡岩手の長距離です。午後3時に出発、県内の工場を回って積み込み➡出発➡翌日10:30までに岩手に到着➡約1時間かけて荷下ろし➡愛知➡翌日午後3時出発です。

高速は社速で80㌔以内、3時間以上連続運転禁止、岩手まで約12時間。
日曜出発だと週3回戦、金曜18時終わり。月曜発だと週2回土曜帰社でおわりだけど翌日午後発。

この仕事は走ってるだけで仕事内容は楽だけど、眠気との戦いですね💧
あとは別の人では朝5時~20時まで。別便乗って朝3時まで(週3回)とか。
どこが辛いかですね。
年齢は上から下まで様々ですよ😊

No.48 08/08/24 17:06
甘えん坊さん48 ( 30代 ♀ )

私は悪いイメージは無いです垬トラックだろうと会社員だろうと悪い人は悪いですからね昤
昔私が免許取れたての時、初めての道路で一方通行を逆送した事あります反対から来たトラックの運転手さんが教えて(クラクション鳴らされなかったです)くれました垬しかも私がUターンするの待っててくれましたよ坥10年以上の話しですが今でも忘れません坥

長距離トラックの運転席の後に横になるスペースがあるじゃないですか蓜一度でいいから横になってみたいです垬子供の頃からの憧れです昕

• << 50 続きです。今の時代、会社員でも学歴があってもリストラになります。私の父は左官で親方してます毎日汗とセメントで汚れて帰ってきます昉正直学歴はありません。ですが73歳になっても現役で働いてますよ 職種は違いますが、外仕事、力仕事は同じです垬 そんな父を見ているので、トラックだから悪いとのイメージは無いです昕

No.49 08/08/24 17:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 ありがとうございます✨

私も高校生の時にコンクールに行く途中観光バスの横に並んだトラックの運転手さんと話したことがあります。『どこ行くの❓頑張れよ‼』とかフレンドリーにしてくれたり、困ってる時に道教えてくれたり譲ってくれたり😊私もトラック乗ってる時は道を譲るようにしてました。
1台入れようが時間は変わらないですしね☝

最近のトラックは後ろのベットがなくなってるんですよ⤵積載と長さをとるために…。昼寝に困ります💧
あのスペースはエロ本置場になってる運転手さんたくさんいましたよ❤❤

結構狭いですが、乗用車にない憧れスペースですよね🎵一度乗れるといいですね❤

No.50 08/08/24 17:19
甘えん坊さん48 ( 30代 ♀ )

>> 48 私は悪いイメージは無いです垬トラックだろうと会社員だろうと悪い人は悪いですからね昤 昔私が免許取れたての時、初めての道路で一方通行を逆送した… 続きです。今の時代、会社員でも学歴があってもリストラになります。私の父は左官で親方してます毎日汗とセメントで汚れて帰ってきます昉正直学歴はありません。ですが73歳になっても現役で働いてますよ
職種は違いますが、外仕事、力仕事は同じです垬
そんな父を見ているので、トラックだから悪いとのイメージは無いです昕

No.51 08/08/24 19:03

いろいろ教えていただきましてありがとうございます😌 参考になりました
眠気との戦いですね💤

No.52 08/08/24 22:32
匿名さん52 ( ♀ )

人がどうってより雇用体制よくないから、考えちゃうかもね⤵ 夫もドライバーだったが、今は元専門職に戻りましたよ💦 拘束時間もだいぶ短くなり一緒にいる時間が増えて尚且つ給料が断然アップ☺ 私はバイトで短時間走りにいってますが、ギャンブル多いらしいです 爆💨

No.53 08/08/24 23:36
寂しがり屋さん53 

正直怖いイメージがあります😥車に乗っていると後ろにピタッとつかれたり、すぐにクラクション鳴らされたり気性が激しいイメージです💦知り合いにはいないから実際には分からないですがイメージはそんな感じです🙇

No.54 08/08/25 02:46
あゃき ( 30代 ♀ 3mjsc )

>> 53 旦那がトラックです。 気性は粗いてす😩 会社仲間も粗いです🙎 でも嫌いじゃないですよ☺⤴
私も粗いので😤

• << 58 ありがとうございます🙇 旦那様気性荒いんですか⁉私の旦那は『これでもか』ってほど穏やかで、前の会社の人もみんな穏やかでした。中にはケンカっ早い人もいたけど…。 そして私は…たぶん気性荒いです😂

No.55 08/08/25 06:47
ラブラブさん55 ( 20代 ♀ )

私の旦那も元トラック乗りです😊

トラック乗りは、性格は荒いけど、凄く優しい人多いと思います😊
私のイメージは怖い人ってイメージだったけど、旦那や他のトラック乗りの方に出会って変わりました💕

• << 60 ありがとうございます。 やっぱりはじめは怖いイメージありますよね😭でも意外とイイ人が多くてギャップに笑えちゃったり✨ トラック乗ってて旦那の知り合いで、パンチパーマ&常にサングラスの、どこから見てもヤバイ人がいます。でもめっちゃいい人で実はかなり子煩悩で主夫であり(奥様がメインで働いている)。 でも怒るとめちゃめちゃ怖いらしいです。 いろんな人がいますよね😊

No.56 08/08/25 06:57
匿名さん56 

正直…頭が悪い、荒っぽい性格、清潔感が無いイメージがありますね。
私の周りの人も私と同じイメージらしいですが…

• << 62 ありがとうございます🙇 私も昔はそんなイメージでした。 トラック運転手で白い手袋してる人見たことありますか❓アレしてる人って結構キレイ好きだったりするんですよ🎵 イメージ反転させると…。 うちの旦那は性格穏やかでキレイ好き、家では床に髪の毛が落ちてると気になるらしく、一人で勝手に拾ってます😂家事も率先してやってくれて、朝も毎日シャンプーして出勤。 旦那の友人は口が上手くモテる。キレイ好きでトラックの中はいつもピカピカ✨穏やかで笑顔が輝く現在社長。タバコは嫌いで吸いません🚭 前の会社の人…。キレイ好きで白い手袋が欠かせません‼とっても爽やか笑顔でニッコリ笑って手をあげてきます。好青年の見本⁉みたいな1児のパパ 一部の人をあげてみました。みんな今年32歳です。 イメージ変わりました❓

No.57 08/08/25 09:10
ラブラブさん57 

>> 56 主さん、女性トラックドライバーですか😁✨
かっこいいです👍👍👍
偏見あると思いますが、ホストとかお水で楽して稼いでる人より全然いいでしょう。
トラック運転手は給料もよく、自分で事業を起こしたいと夢を持っている人が結構いるんですよ。その為に寝ずに働いている人だっています。
定時で大した事しない職種の人間よりずっと偉い。
お金で動く事しか出来ない官僚達より、よっぽど人間らしいと思います。

何か大袈裟になってすいません💧
一個人の意見としてですから、私に批判意見はしないで下さい🙇

• << 64 ありがとうございます🙇 たくさん褒めて頂いてすっごく嬉しいです‼きっとこのスレ見てる他のドライバーの方も喜んでると思いますよ❤ いろんな職種があるなかで、トラックの運転手って職を選んだだけでイメージが悪くなってしまうのには、それなりのモノがあるんでしょうが、どんな仕事も頑張る人は素敵ですよね✨ そんな私も他の職種にいいイメージなかったり、実際にそんなことはないんだろうけど、一人のしたことがイメージを悪化させてしまったりすることは悲しいことですよね😭 話がそれてしまいましたが…。みんな何かを守る為に仕事してるんでしょうね✨夢があるって素晴らしい❤ なんかよくわかんなくなっちゃいましたが…ありがとうございました‼

No.58 08/08/25 09:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 54 旦那がトラックです。 気性は粗いてす😩 会社仲間も粗いです🙎 でも嫌いじゃないですよ☺⤴ 私も粗いので😤 ありがとうございます🙇

旦那様気性荒いんですか⁉私の旦那は『これでもか』ってほど穏やかで、前の会社の人もみんな穏やかでした。中にはケンカっ早い人もいたけど…。
そして私は…たぶん気性荒いです😂

No.59 08/08/25 09:34
匿名さん59 

以前は配送関係の事務をしてた👩です。

10㌧4㌧長距離中距離短距離さまざま。
気さくな人と、無口な人がいますね。
詰め所には必ずエロいカレンダーが😏
タバコはやっぱりすごい、仕事中(運転中)も吸えるからかな。
酒も飲んでそうですね~

若い頃はチヤホヤされました☺
でも怒ると恐いです😱
口調はちょっと悪いかも💦
でも仲良くなれば気のいい人ばかり😊

女性の運転手さんはお話した事がないけど、なんかカッコイイ😍尊敬します✨

• << 65 なんだか笑ってしまいました😂そうですね‼やたら無口な人とよく話す人と差がすごい‼ 無口な人が詰め所に集まると緊張しちゃって鼻息も聞こえちゃいそうな勢い💦 タバコは今分煙になりましたね。トラックの中でもくわえタバコだめな会社も増えてて…。 タバコ大嫌いな私は自分が休んだ時、別の人が乗ってクサイと文句言ってました😂灰皿は洗え‼ファブリーズあるからまいといて‼って。それか『禁煙車です🚭』って。 言うとやってくれました☝みんなイイ人達ばかりでした😊 酒は好きな人多いですね~‼でもきっとサラリーマンより少ないような…。気のせいかな❓

No.60 08/08/25 09:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 55 私の旦那も元トラック乗りです😊 トラック乗りは、性格は荒いけど、凄く優しい人多いと思います😊 私のイメージは怖い人ってイメージだったけど、… ありがとうございます。

やっぱりはじめは怖いイメージありますよね😭でも意外とイイ人が多くてギャップに笑えちゃったり✨
トラック乗ってて旦那の知り合いで、パンチパーマ&常にサングラスの、どこから見てもヤバイ人がいます。でもめっちゃいい人で実はかなり子煩悩で主夫であり(奥様がメインで働いている)。

でも怒るとめちゃめちゃ怖いらしいです。
いろんな人がいますよね😊

No.61 08/08/25 09:40
寂しがり屋さん61 ( ♀ )

私 トラック運転手さん好き❤

• << 66 嬉しいです🎵 具体的にどんなとこか教えていただけると嬉しいです😊

No.62 08/08/25 09:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 56 正直…頭が悪い、荒っぽい性格、清潔感が無いイメージがありますね。 私の周りの人も私と同じイメージらしいですが… ありがとうございます🙇

私も昔はそんなイメージでした。
トラック運転手で白い手袋してる人見たことありますか❓アレしてる人って結構キレイ好きだったりするんですよ🎵
イメージ反転させると…。
うちの旦那は性格穏やかでキレイ好き、家では床に髪の毛が落ちてると気になるらしく、一人で勝手に拾ってます😂家事も率先してやってくれて、朝も毎日シャンプーして出勤。
旦那の友人は口が上手くモテる。キレイ好きでトラックの中はいつもピカピカ✨穏やかで笑顔が輝く現在社長。タバコは嫌いで吸いません🚭

前の会社の人…。キレイ好きで白い手袋が欠かせません‼とっても爽やか笑顔でニッコリ笑って手をあげてきます。好青年の見本⁉みたいな1児のパパ

一部の人をあげてみました。みんな今年32歳です。

イメージ変わりました❓

No.63 08/08/25 09:55
匿名さん63 ( ♀ )

人にもよるんだろうけど、イメージはあんまり良くない(特に若い男の人は)😥
この前道路を走ってたら、目の前のトラックがその前に居る普通車に幅寄せ&道の真ん中にトラックを止めて、トラックから(若いお兄さん)降りて普通車に寄って行って普通車の人の髪の毛掴んだり、仕事の道具?みたいな物を持って普通車の人を脅してた😱
(お陰で渋滞&声が丸聞こえ)
何かあったんだろうけど、気性は荒いなぁと思った😥
会社にトラック乗ってる、おばさん居るけど、口はキツいけどサバサバしてて好き😃
トラック乗りの女の人を見ると、凄いなぁ✨と思います😃

• << 67 ありがとうございます🙇 災難でしたね💧でもトラックから降りるくらいだから相当なことがあったんでしょうね。ウインカーなしで強引な割り込み+窓から威嚇とか…。 私も降りちゃおうか💢と思ったこと何度もあるけど、面倒くさいし遅れるのもやだから降りたことないですが…。 酷いのは高速で右車線に入ろうとして後方確認後ウインカー出して車体半分入った時に後ろからものすごい勢いで乗用車が突っ込んできました。こっちはめっちゃビビるし、左にすぐ戻ったけど乗用車は多分トラック入れたくなかったんでしょうね、幅寄せしてきて窓から睨み文句言ってきました。明らかに乗用車が悪いのに一般道だったらたぶん降りてます。そんな変な奴らもいるから、きっとマナーのない運転してたんだろう…とドライバー目線で想像しちゃいました。 オバちゃんサバサバしてるんですね🎵トラックの女性は確かにサバサバしてますね。女性特有のネチネチ陰口はあまりないかな😊私もサバサバ男っぽいらしいです。

No.64 08/08/25 10:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 57 主さん、女性トラックドライバーですか😁✨ かっこいいです👍👍👍 偏見あると思いますが、ホストとかお水で楽して稼いでる人より全然いいでしょう。… ありがとうございます🙇

たくさん褒めて頂いてすっごく嬉しいです‼きっとこのスレ見てる他のドライバーの方も喜んでると思いますよ❤

いろんな職種があるなかで、トラックの運転手って職を選んだだけでイメージが悪くなってしまうのには、それなりのモノがあるんでしょうが、どんな仕事も頑張る人は素敵ですよね✨

そんな私も他の職種にいいイメージなかったり、実際にそんなことはないんだろうけど、一人のしたことがイメージを悪化させてしまったりすることは悲しいことですよね😭

話がそれてしまいましたが…。みんな何かを守る為に仕事してるんでしょうね✨夢があるって素晴らしい❤

なんかよくわかんなくなっちゃいましたが…ありがとうございました‼

No.65 08/08/25 10:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 59 以前は配送関係の事務をしてた👩です。 10㌧4㌧長距離中距離短距離さまざま。 気さくな人と、無口な人がいますね。 詰め所には必ずエロいカレ… なんだか笑ってしまいました😂そうですね‼やたら無口な人とよく話す人と差がすごい‼
無口な人が詰め所に集まると緊張しちゃって鼻息も聞こえちゃいそうな勢い💦
タバコは今分煙になりましたね。トラックの中でもくわえタバコだめな会社も増えてて…。
タバコ大嫌いな私は自分が休んだ時、別の人が乗ってクサイと文句言ってました😂灰皿は洗え‼ファブリーズあるからまいといて‼って。それか『禁煙車です🚭』って。

言うとやってくれました☝みんなイイ人達ばかりでした😊

酒は好きな人多いですね~‼でもきっとサラリーマンより少ないような…。気のせいかな❓

No.66 08/08/25 10:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 61 私 トラック運転手さん好き❤ 嬉しいです🎵

具体的にどんなとこか教えていただけると嬉しいです😊

No.67 08/08/25 11:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 63 人にもよるんだろうけど、イメージはあんまり良くない(特に若い男の人は)😥 この前道路を走ってたら、目の前のトラックがその前に居る普通車に幅… ありがとうございます🙇
災難でしたね💧でもトラックから降りるくらいだから相当なことがあったんでしょうね。ウインカーなしで強引な割り込み+窓から威嚇とか…。
私も降りちゃおうか💢と思ったこと何度もあるけど、面倒くさいし遅れるのもやだから降りたことないですが…。
酷いのは高速で右車線に入ろうとして後方確認後ウインカー出して車体半分入った時に後ろからものすごい勢いで乗用車が突っ込んできました。こっちはめっちゃビビるし、左にすぐ戻ったけど乗用車は多分トラック入れたくなかったんでしょうね、幅寄せしてきて窓から睨み文句言ってきました。明らかに乗用車が悪いのに一般道だったらたぶん降りてます。そんな変な奴らもいるから、きっとマナーのない運転してたんだろう…とドライバー目線で想像しちゃいました。

オバちゃんサバサバしてるんですね🎵トラックの女性は確かにサバサバしてますね。女性特有のネチネチ陰口はあまりないかな😊私もサバサバ男っぽいらしいです。

No.68 08/08/25 12:33
匿名さん68 

私の父もトラック運転手をしていました。
今はダンプだけど...
私はどっちにしろ父の仕事に誇りをもっています!!
また、父の会社の女性ドライバーさんはみんな優しくて良い人たちでしたよ✋
なので私も、トラック運転手が好きです。
カッコイイ仕事だと思います!!

• << 71 ありがとうございます😊 お父様トラックに乗ってらっしゃるんですね‼朝も早いだろうし、ダンプかどれだけ運んだかで給料が変わるとも聞いたことあります。体調と事故には気をつけて下さいね☝ カッコイイと言っていただけると嬉しいです❤私は元々医療系にいたんですが、今では医療系に行く気がありません。トラックが好きになったようで、性格的にもあってるのかなぁ…と思ってます😊旦那は『リスク高いし勤務時間も長いから』と違う職についてほしそうですが、やりたいことをやればいいと言ってくれてるので産後はトラックかリフトマンでもやろうかなぁと思ってます☝ 汗かいてバリバリ働くことに生き甲斐感じてるのかもです🎵

No.69 08/08/25 14:56
通りすがり ( zF9ic )

女性の運ちゃんは、まぢかっこぃぃ😍✊💓

• << 72 ありがとうございます✨ 確かにカッコイイ‼なんで美人が多いのか…。スライドする🚚の運転手さんが女性だと目がいってしまいます😍 私はどんな風にうつってたのかなぁ~❓

No.70 08/08/25 15:08
寂しがり屋さん61 ( ♀ )

私もトラックに乗るお仕事をしたいのですが トラック乗りの友達が大変さを語ってくれました。
しかし 私はトラックが大好きで 国道やコンビニに停まるトラックを見つめて いすゞや日野や日産や三菱などのトラックを見て 幸せを感じています。

• << 73 再レスありがとうございます‼ 仕事やってみたいんですね🎵大変だけど好きなら気にならないかもですが、一度嫌だなぁ…と思うと苦痛だと思いますよ。 私もできるか不安だったけど、やって正解でした🎵 一度飛び込んでみるのもいいかもですよ😊 トラックカッコイイですもんね❤はじめは運転席から助手席までの距離にビックリしますよ🎵

No.71 08/08/25 15:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 68 私の父もトラック運転手をしていました。 今はダンプだけど... 私はどっちにしろ父の仕事に誇りをもっています!! また、父の会社の女性ドライ… ありがとうございます😊

お父様トラックに乗ってらっしゃるんですね‼朝も早いだろうし、ダンプかどれだけ運んだかで給料が変わるとも聞いたことあります。体調と事故には気をつけて下さいね☝

カッコイイと言っていただけると嬉しいです❤私は元々医療系にいたんですが、今では医療系に行く気がありません。トラックが好きになったようで、性格的にもあってるのかなぁ…と思ってます😊旦那は『リスク高いし勤務時間も長いから』と違う職についてほしそうですが、やりたいことをやればいいと言ってくれてるので産後はトラックかリフトマンでもやろうかなぁと思ってます☝
汗かいてバリバリ働くことに生き甲斐感じてるのかもです🎵

No.72 08/08/25 15:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 69 女性の運ちゃんは、まぢかっこぃぃ😍✊💓 ありがとうございます✨

確かにカッコイイ‼なんで美人が多いのか…。スライドする🚚の運転手さんが女性だと目がいってしまいます😍
私はどんな風にうつってたのかなぁ~❓

No.73 08/08/25 15:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 70 私もトラックに乗るお仕事をしたいのですが トラック乗りの友達が大変さを語ってくれました。 しかし 私はトラックが大好きで 国道やコンビニに停… 再レスありがとうございます‼

仕事やってみたいんですね🎵大変だけど好きなら気にならないかもですが、一度嫌だなぁ…と思うと苦痛だと思いますよ。

私もできるか不安だったけど、やって正解でした🎵

一度飛び込んでみるのもいいかもですよ😊

トラックカッコイイですもんね❤はじめは運転席から助手席までの距離にビックリしますよ🎵

No.74 08/08/25 17:46
社会人さん74 

不快に思ったらすいません。
一部の運転手には あまり良いイメージは無いかな。女乗せて配送先に来てる連中よく見かけるけど あれって 何?って思います。 勤務時間長くて普段なかなか会えないからなんかな? それとも格好つけたいからかな? 車上生活って事ないよね?

• << 76 不快には思いませんよ😊 多分あれは女が『着いて行きたい』って言ってると思います。普段なかなか会えないから乗れるならついていきたい❤って人じゃないかな❓ 私も言ったことありますが、断られます。まぁ工場ってけとで入門証のことや便乗禁止だったり。便乗OKなら女性は必ず『一度は乗りたい』って言う人多いんじゃないでしょうかね❓ あと車内生活してる人…残念ながらいますよ。1週間家に帰らないとか。便乗とは全く別ですが…。 だって仕事に女乗ってもせいぜい眠気覚ましくらいにしかならないし…ってきっと私が男だったら思いますね。事故した時責任とれないし…。 中にはハデハデ女後ろに隠れてる人いますね😥

No.75 08/08/25 18:06
カピバラ ( 28Vqc )

アタシの彼は大型乗ってますが休みは月2回だし給料は安いし毎日グッタリして可哀想に思いますもん

• << 78 休み月2回ってしんどいですね⤵⤵それではグッタリもしますよ~😭 今は原油高で運送会社も厳しく、でも運賃はどんどん下げられ、運転手にくるんですよね💧 過酷な勤務に安月給😭😭😭 みんな死んじゃうよ~💦💦国に訴えて『居酒屋タクシーなんてやってないで金を国民に還元しろ💢』って思っちゃいます。 大変でしょうが彼氏さん支えてあげてくださいね❤

No.76 08/08/25 18:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 74 不快に思ったらすいません。 一部の運転手には あまり良いイメージは無いかな。女乗せて配送先に来てる連中よく見かけるけど あれって 何?って思… 不快には思いませんよ😊
多分あれは女が『着いて行きたい』って言ってると思います。普段なかなか会えないから乗れるならついていきたい❤って人じゃないかな❓
私も言ったことありますが、断られます。まぁ工場ってけとで入門証のことや便乗禁止だったり。便乗OKなら女性は必ず『一度は乗りたい』って言う人多いんじゃないでしょうかね❓

あと車内生活してる人…残念ながらいますよ。1週間家に帰らないとか。便乗とは全く別ですが…。

だって仕事に女乗ってもせいぜい眠気覚ましくらいにしかならないし…ってきっと私が男だったら思いますね。事故した時責任とれないし…。

中にはハデハデ女後ろに隠れてる人いますね😥

No.77 08/08/25 18:25
ラブラブさん77 ( 30代 ♀ )

こんにちは✋
私のダンナ💕は野菜🍆を運ぶ運転手🚚兼取締役ですよ。
市場~市場へ関東圏を夜中走り回っています。
夜中の太田市場は、まるで昼間の渋谷並ににぎやかです(📲から聞こえるぐらいのにぎやかさ)
後輩や仲間はデコトラで雑誌に載ってます。
ハードな仕事だけど、カッコイイですよ。
雨☔嵐⚡関係なく仕事だからね。
ラッキー👌なのは、後輩が野菜の箱を壊して売り物にならないから高い新鮮な野菜がもらえるって事かな(笑)
あと…
果物屋さんと仲良しになると格安で美味しい果物が食べれるって事☝
どれもこれも…ダンナのおかげです😊
ちなみに独身が多いの…みんな彼女いないんです💧(夜いないからね。)
悪い人はいないですよぉ~☆

• << 79 市場関係は🉐ですよね❤ 私も市場の仕事を何度かしたことあります🎵セリが元気で活気づいてますよね‼ 私は朝6時くらいに市場に着くようにいってたけど、リフトは秩序なくブンブン💨トラックはひっきりなし、いかついオッチャンが『邪魔だ~』とか行ってたり…。朝から元気でした。 市場で商品を倒したことはないけど旦那がたまに倒します⤵自腹はキツイけどシーズンオフのイチゴとかは金額バカにならないみたいで…。昔1パレ倒して22万払った人がいたとか…😨 もうすぐ梨がたくさん出るので私も旦那に頼んで市場で卸値で買ってきてもらう予定です❤ 市場で仕事してると、たまにみかんとかスイカのさし入れがありラッキーでした🎵 またいい野菜や果物ゲットしたいですよね✨家計に優しく…❤ デコトラで雑誌に載ってるって…すごそう😲バンパーとか飛び出てるのかなぁ…勝手な想像がよぎります🚚💨かんのんも凄いアートとか…。 金かかってそうでスゴイです。

No.78 08/08/25 18:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 75 アタシの彼は大型乗ってますが休みは月2回だし給料は安いし毎日グッタリして可哀想に思いますもん 休み月2回ってしんどいですね⤵⤵それではグッタリもしますよ~😭

今は原油高で運送会社も厳しく、でも運賃はどんどん下げられ、運転手にくるんですよね💧
過酷な勤務に安月給😭😭😭

みんな死んじゃうよ~💦💦国に訴えて『居酒屋タクシーなんてやってないで金を国民に還元しろ💢』って思っちゃいます。

大変でしょうが彼氏さん支えてあげてくださいね❤

No.79 08/08/25 18:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 77 こんにちは✋ 私のダンナ💕は野菜🍆を運ぶ運転手🚚兼取締役ですよ。 市場~市場へ関東圏を夜中走り回っています。 夜中の太田市場は、まるで昼… 市場関係は🉐ですよね❤
私も市場の仕事を何度かしたことあります🎵セリが元気で活気づいてますよね‼
私は朝6時くらいに市場に着くようにいってたけど、リフトは秩序なくブンブン💨トラックはひっきりなし、いかついオッチャンが『邪魔だ~』とか行ってたり…。朝から元気でした。

市場で商品を倒したことはないけど旦那がたまに倒します⤵自腹はキツイけどシーズンオフのイチゴとかは金額バカにならないみたいで…。昔1パレ倒して22万払った人がいたとか…😨

もうすぐ梨がたくさん出るので私も旦那に頼んで市場で卸値で買ってきてもらう予定です❤
市場で仕事してると、たまにみかんとかスイカのさし入れがありラッキーでした🎵

またいい野菜や果物ゲットしたいですよね✨家計に優しく…❤

デコトラで雑誌に載ってるって…すごそう😲バンパーとか飛び出てるのかなぁ…勝手な想像がよぎります🚚💨かんのんも凄いアートとか…。
金かかってそうでスゴイです。

No.80 08/08/25 21:31

今日面接の申し込みをしてきました⤴ 今日いきなり解雇通知言われちゃいましたよ💦 技術が習得しないとかいって💨 こんな会社は初めて😒
心機一転新たなとこで頑張ってみます👍
ぽっかり穴が開いた気分😱

• << 83 そうですか…。 いい所がみつかるといいですね。 🚚の会社に面接行かれるんですか❓

No.81 08/08/25 21:37
八方美人ちゃん81 ( 20代 ♀ )

ほんとに私の独断と偏見でしかないですが…

長距離トラックやデコトラ
➡女好き❤運転しながら携帯いじるの当たり前❤出会い系やってる❤
なイメージです😥
飲酒運転も余裕~😜

食品系トラックや運送屋さんは真面目なイメージ❤

木材で木をいっぱい積んだトラックや😱アルミや鉄の廃材を山盛りに積んだトラックは…😱
怖くて後ろや隣、走りたくないです😫💦

あと…大型や超大型トラックが走ると😱
恐竜の鳴き声に聞こえるのは…私だけですか⁉

夜中に大型の重機運んでるトラックは、すご~い😍って感じですかね✨

• << 85 おもしろいですね😂 長距離やデコトラ…なんとなくそんなイメージしてしまうのも分かる気がします。特にサービスエリアで止まってたりすると…ですよね☝なんか夜仮眠をとるために🚚で寝てて起きたらワイパーに『出張ヘルス❤』ってチラシがあったりするらしいです。 あと女性がドンドン叩いてきて『どう❤』みたいなのがあったり…。 ヒッチハイクもあったり…。 おもしろいですね~。 飲酒は今たぶんほとんどないですよ。職失うし厳しいから…。 🚚の横にいる時の排気の音『プシュン』ってのもビックリしますよね💧 私も昔はタンクローリーや材木運んでる🚚の後ろが怖かったです💦

No.82 08/08/25 21:39
トドクロ ( 10代 ♀ G3zp )

初めまして🎵
私のお兄さんも4t運転してました😃
トラックとか運転出来るのはとても尊敬します!
たまにス-パ-の商品を積んできたトラックを見ますがすごいとしか言いようがないです笑
そんなグチグチ言う小さい人間は無視です!!
大きな人間は全てを認め許すことが出来ます
私もそんな人間になりたいです😉

• << 86 いろんなイメージがありますからね😊 どんな悪いイメージを持っても構わないとは思うんですが、職で人を勝手に悪い者扱いしたりされちゃうのは悲しいことですよね。 どんな仕事をしていても個人は個人として見られる日が来るといいですよね😊

No.83 08/08/25 23:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 80 今日面接の申し込みをしてきました⤴ 今日いきなり解雇通知言われちゃいましたよ💦 技術が習得しないとかいって💨 こんな会社は初め… そうですか…。
いい所がみつかるといいですね。
🚚の会社に面接行かれるんですか❓

No.84 08/08/25 23:42
匿名さん84 ( ♀ )

質問なんで、はっきりいいます。トラックのりは1人で主に仕事するので協調性がなく、付き合ったらマイペースで自分勝手なイメージがあります。

• << 87 イメージですよね⁉ そういう人もいるかもですが、実際🚚はいろんな人と接触するんですよ😊前後の便や同じ時間に入る人、工場や納入先で関わる人…。人とうまく接することができないと仕事が上手にできないんです⤵ 運転中は乗用車と同じで一人ですが、意外と協調性必要なんですよ🎵 でもマイペースな人結構いるかも…😥

No.85 08/08/25 23:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 81 ほんとに私の独断と偏見でしかないですが… 長距離トラックやデコトラ ➡女好き❤運転しながら携帯いじるの当たり前❤出会い系やってる❤ なイメ… おもしろいですね😂
長距離やデコトラ…なんとなくそんなイメージしてしまうのも分かる気がします。特にサービスエリアで止まってたりすると…ですよね☝なんか夜仮眠をとるために🚚で寝てて起きたらワイパーに『出張ヘルス❤』ってチラシがあったりするらしいです。
あと女性がドンドン叩いてきて『どう❤』みたいなのがあったり…。
ヒッチハイクもあったり…。
おもしろいですね~。
飲酒は今たぶんほとんどないですよ。職失うし厳しいから…。

🚚の横にいる時の排気の音『プシュン』ってのもビックリしますよね💧

私も昔はタンクローリーや材木運んでる🚚の後ろが怖かったです💦

No.86 08/08/25 23:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 82 初めまして🎵 私のお兄さんも4t運転してました😃 トラックとか運転出来るのはとても尊敬します! たまにス-パ-の商品を積んできたトラックを見… いろんなイメージがありますからね😊

どんな悪いイメージを持っても構わないとは思うんですが、職で人を勝手に悪い者扱いしたりされちゃうのは悲しいことですよね。
どんな仕事をしていても個人は個人として見られる日が来るといいですよね😊

No.87 08/08/26 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 84 質問なんで、はっきりいいます。トラックのりは1人で主に仕事するので協調性がなく、付き合ったらマイペースで自分勝手なイメージがあります。 イメージですよね⁉

そういう人もいるかもですが、実際🚚はいろんな人と接触するんですよ😊前後の便や同じ時間に入る人、工場や納入先で関わる人…。人とうまく接することができないと仕事が上手にできないんです⤵
運転中は乗用車と同じで一人ですが、意外と協調性必要なんですよ🎵

でもマイペースな人結構いるかも…😥

No.88 08/08/26 00:06
匿名さん88 ( ♀ )

私の旦那もトラック🚚運転手です。印刷物の配送ですが…確かに短気かな💦口調も荒いです😥でも真面目だしギャンブルもしないし硬派なパパさんですよ😊同じ会社の人達も子供思いのいいパパさんばかりです😃私もトラック🚚運転手のイメージは…気性が荒くて軽いタイプのイメージがありました。旦那と知り合ってから…だいぶ変わりました。10年以上運転手の仕事してますが…無事故無違反です😊私は…父親が電気工事士だったので作業着や汗かきながら働いてる男性の方が安心します。旦那も大型トラック🚚乗ってますが…トラック🚚に乗ってる姿カッコイイなぁと思いますよ🎵娘もトラック🚚に乗ってるパパ大好きです🎵女性の運ちゃんなんてかなりカッコイイですね😉ただガソリン⛽の値上げなどで…給料がなかなか厳しくなってるので😭家計のやりくりが大変ですが…

No.89 08/08/26 00:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 88 ありがとうございます🎵
🚚乗ってるパパさんって子供に会えるのが楽しみでしょうがないらしいですね❤前の会社の子も『うちの姫が…』って毎日言ってましたよ~✨
うちの旦那はクールな感じとよく言われます。短気でなくて穏やかな感じかな⁉月1万の小遣いも文句言わずに頑張ってくれてます💰ありがたや~🙇

私もお腹の赤ちゃんが👸ちゃんっぽいので旦那が楽しみにしてます🎵『パパカッコイイ❤』なんて言ったらメロメロなんだろうなぁ~。待ち受けが👸ちゃんだったり…。

子煩悩なパパさん多いですね😊みんな根が優しいのかな❓私も自分が🚚乗るまでイメージは悪かったです。とは良いながらも『意外とイイ人たちが多い』って思ったり。
どちらかなのかな⁉

給料もっと増えてくれるといいですよね😭お互い頑張りましょうね😊

No.90 08/08/26 04:27
甘えん坊さん90 ( 20代 ♀ )

私の旦那もトラックの運転手してます😍何度か『乗せて⤴』って頼んでついて行った事がありますが、旦那は長距離ドライバー💦日本全国走ってます🚙💨💨
私はついて行っておきながら眠気に負けて寝てしまいます😞⤵
トラックのお仕事は本当に大変だと思います🌀
でもトラックに乗って働いてる旦那の姿😍カッコィィです❤
たまに🅿とかでトラック運転する女性のドライバーさん見かけたりしますが、カッコィィ➰🎵って尊敬しちゃいます😄⤴✨

道行くトラックを見ると『ガンバッテ✊😣‼』って思っちゃいます😄

熱が出ても休めなかったりするんですよね😞

主さんもあまり無理はなさらないで下さいね😌✨トラックドライバー私は大好きです💕💕💕

No.91 08/08/26 05:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 90 ありがとうございます‼
旦那様長距離なんですね🎵寂しくないですか❓大丈夫ですか❓長距離の奥様って旦那様がなかなか帰ってこないことに孤独感や寂しさを感じる方が多いので心配になりました。

🚚はついていってもやることないですもんね😥唯一の楽しみは、遠いサービスエリアの名物を食べることくらいですよね‼私も旦那がいつか特車で九州行くことがあればついて行きたいです。明太子ゲット💪でも便乗🙅だし…無理に行くつもりもないしって感じです。旦那には『ついてきたら運転させるから』って言われたし…💧

自分の知らない所で『ガンバレ』って応援していただいてるなんて幸せですね❤ハイ👮頑張りますです‼

熱出ても休めませんね💦私もインフルエンザで朝から38.6℃あっても休めず仕事中に42℃越して、病院着いたら43℃越えてました😨過酷です😱

これから寒くなる季節ですが、旦那様体調崩されませんように…🙏頑張って下さいね⭐

No.92 08/08/26 07:58
匿名さん92 ( 30代 ♀ )

うちの父親ももう何十年と大型トラックの長距離運転手をしています昀

昼夜関係なく、休みなんて月に1回あるかないかで…本当に大変な仕事だなぁと思います昉

確かに父の周りの運転手さん達を見ると少し個性の強い方が多い気はしますが…皆さん良い人ですよⅥ

私は、60代を目前にした今でも筋肉ムキムキな(笑)父親をカッコイイなぁと思うし、どんなに寝不足、体調不良な時でも休まず頑張っている運転手の父をとても尊敬しています昀

• << 95 お父様🚚乗ってらっしゃるんですね‼今日も頑張ってお仕事行かれたのでしょうね。 体が資本の職業で、全て自己管理は当然、休もうにも休めない過酷な仕事ですよね💦 このスレを立てて『お父様が🚚運転手』って方はみんなお父様を尊敬していて、なんだかすごく嬉しいし、うちも子供が産まれたら旦那のことを子供が尊敬するのかな⁉と勝手に想像しちゃったりしました。 筋肉ムキムキ💪カッコイイですね‼うちの旦那はメタボです⤵

No.93 08/08/26 12:42
寂しがり屋さん93 

うちの旦那もトラックに乗ってますが…確かに人付き合いが得意なタイプではありません。今まで数回仕事を変わってますが、今の仕事が一番長いですね(笑)
サラリーマンでもトラック乗りでも人それぞれの性格だと思うので、気にしない方が良いと思います。たぶん主さんが一番理解できてるはずでは?人は外見じゃない!ってね(*^_^*)

• << 96 そうなんですよね✨ 私の中では🚚運転手も悪いイメージないし、まぁどんな仕事しててもクセのある人はどこにでもいるし…なんですが、🚚運転手に『女の子紹介して』って言われると、女友達は『🚚かぁ…』って言うので、なんで❓❓と思ってました。 『トヨタの社員がいい』とか『せめてトヨタ系』とか、職業で選んでるので、わからなくはないですが悲しくて…。私はずっとトヨタ関係の仕事をしてたし、周りもそうだから運転手と仲良くなってトヨタの社員でも紹介してもらえばいいのに…とか思ったりするんですが。イメージが先攻しちゃってるのか…。 旦那は高卒で今の会社に入社し、もう10数年です。義父はトヨタで働いていて、自分もトヨタ社員にならんかと納入先の工場で声をかけられ断ったそうです。なるかならないか…で同じ人でもイメージが変わるって悲しいですよね⤵

No.94 08/08/26 12:51
みのるママ ( lAG3c )

私の旦那がトラック運転手です昀
付き合ってた時から優しくて面白い人でした兊今も変わらずですが

学歴はないけど実際は私より頭いいし…トラック運転手だからって見下されるのは嫌俉俉

旦那は工場に機会や車の部品を運ぶ仕事で週休2日で夏と冬には10連休、GWには4連休ぐらいありますよ昀トヨタと同じぐらいの休みをもらってますⅨ
給料も悪くないですむしろ良い方だと…兊

• << 97 旦那様🚚なんですね。私の旦那もみのるママさんの旦那様と同じような仕事してます。週休2日で連休はやたら長い。日給月給ですか❓うちは日給月給なので連休のある月は給料が少ないです。私の前の会社は月給でしたが、連休中はやはり残業がないため給料は⤵変動はあるけど、そこそこね収入でありがたいです…が、勤務時間を考えるともっともらってもいいんじゃないかな❓って思います😥 先日、私の友人が家に泊まりにきました。旦那とも3回くらい一緒にご飯食べに行ったりしたけど、掃除や洗濯をたたんだり勝手にやってくれる旦那をみて『亭主関白だと思ってた😲』と言ってました。なんとなくそんな雰囲気だったそうで…。見た目❓職業❓謎です。

No.95 08/08/26 14:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 92 うちの父親ももう何十年と大型トラックの長距離運転手をしています昀 昼夜関係なく、休みなんて月に1回あるかないかで…本当に大変な仕事だなぁと… お父様🚚乗ってらっしゃるんですね‼今日も頑張ってお仕事行かれたのでしょうね。

体が資本の職業で、全て自己管理は当然、休もうにも休めない過酷な仕事ですよね💦
このスレを立てて『お父様が🚚運転手』って方はみんなお父様を尊敬していて、なんだかすごく嬉しいし、うちも子供が産まれたら旦那のことを子供が尊敬するのかな⁉と勝手に想像しちゃったりしました。

筋肉ムキムキ💪カッコイイですね‼うちの旦那はメタボです⤵

No.96 08/08/26 15:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 93 うちの旦那もトラックに乗ってますが…確かに人付き合いが得意なタイプではありません。今まで数回仕事を変わってますが、今の仕事が一番長いですね(… そうなんですよね✨
私の中では🚚運転手も悪いイメージないし、まぁどんな仕事しててもクセのある人はどこにでもいるし…なんですが、🚚運転手に『女の子紹介して』って言われると、女友達は『🚚かぁ…』って言うので、なんで❓❓と思ってました。
『トヨタの社員がいい』とか『せめてトヨタ系』とか、職業で選んでるので、わからなくはないですが悲しくて…。私はずっとトヨタ関係の仕事をしてたし、周りもそうだから運転手と仲良くなってトヨタの社員でも紹介してもらえばいいのに…とか思ったりするんですが。イメージが先攻しちゃってるのか…。

旦那は高卒で今の会社に入社し、もう10数年です。義父はトヨタで働いていて、自分もトヨタ社員にならんかと納入先の工場で声をかけられ断ったそうです。なるかならないか…で同じ人でもイメージが変わるって悲しいですよね⤵

• << 101 やっぱり運送業は不安定な仕事に思われてるんでしょうね…。いま確かにガソリンの高騰や高速費の削減でかなりしんどいみたいです。極一般的に会社勤めのように定時後にデートして毎日会うって事は確かにできないかも… うちは結婚後にトラックに乗り始めたから、恋愛期間中は普通に過ごせたけどね(笑) いまは頑張ってもらってます(*^_^*)

No.97 08/08/26 15:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 94 私の旦那がトラック運転手です昀 付き合ってた時から優しくて面白い人でした兊今も変わらずですが 学歴はないけど実際は私より頭いいし…トラッ… 旦那様🚚なんですね。私の旦那もみのるママさんの旦那様と同じような仕事してます。週休2日で連休はやたら長い。日給月給ですか❓うちは日給月給なので連休のある月は給料が少ないです。私の前の会社は月給でしたが、連休中はやはり残業がないため給料は⤵変動はあるけど、そこそこね収入でありがたいです…が、勤務時間を考えるともっともらってもいいんじゃないかな❓って思います😥

先日、私の友人が家に泊まりにきました。旦那とも3回くらい一緒にご飯食べに行ったりしたけど、掃除や洗濯をたたんだり勝手にやってくれる旦那をみて『亭主関白だと思ってた😲』と言ってました。なんとなくそんな雰囲気だったそうで…。見た目❓職業❓謎です。

No.98 08/08/26 16:16
けぃママ ( 30代 ♀ CcBic )

うちの旦那もトラック乗りです💨休みは週1。年末年始や夏期は自己申告です💦 で 日給月給なので、あまり休まないですね~😭

イメージは怖い…てのがありました💦

でも旦那見ても真面目だし腰は低いし穏やかだしー

今は街でトラック走らせてる人をつい見てしまいます👀

• << 103 レスありがとうございます‼ はじめに持つイメージってやっぱりマイナスが多いみたいですね。 実際接してみて『あ~違うんだ』と思ったり。 日給月給だと休めば給料減るし微妙なとこですよね⤵でも頑張ってくれてることに感謝ですよね😊 旦那様体調崩されないように頑張って下さいね

No.99 08/08/26 20:56
匿名さん99 

元ヤンキーで学歴ない人
みたいなイメージです

• << 104 正直にありがとうございます。 今ではそういう人もごく一部になりました。 ちなみに私は元ヤンキーでも何でもない人です。高校時代はチマタで『お嬢様学校』で有名な女子高。毎日部活に励み全国大会を目指してました。その為か異性に全く関心もなく…。 進学校だったので受験をし進学しました。 そんな私も妊娠前まで🚚運転手。産後もまた乗りたいなぁ~って思ってる人です😊

No.100 08/08/26 21:17
きらら☆ ( 30代 ♀ dbugc )

こんばんわ🌠

私の旦那も🚚ドライバーです😊

🚚の女性ドライバーさん見ると羨ましいです☺
カッコイイし😊
私かなりの方向音痴だから…目的地に着くかどうか💦着いても帰って来れないかも💧

旦那は寝る時間惜しんで走ってるのに…給料安い気がします😭
生活もキツいです😭
運転には神経使うし💦
もっと給料上げてほしいです😚
運転中は一人なので…心配ですね💦
悪いことしてないかなぁ💧って‼
昔は良く一緒に🚚に乗せてもらってた時は上から目線が気持ち良かった😊あと曲がる時に電柱が目の前にあったり…☺
すごいです‼
でも奥さんの立場からすれば心配ですね💦
①日①日無事に走ってる事を祈ります😊

• << 105 そうですね😊奥様の立場からだと心配ですよね💦 本人は慣れてるから『大丈夫』って言うけど睡眠時間少ないし💦って思いますよね‼ 私自分が🚚に乗っていた頃、運転中よく旦那(当時彼氏)と電話してました(イヤホンですよ)。私は一般道、旦那は高速、話してたらイキナリ旦那が『暖かいアスファルト持ってきて』と言い出しビックリしました😂明らかに寝言…💧ぼーっとしてたみたいです。 私も高速で何度うとうとしたことか…⤵すぐに止めれる場所があれば(🅿とか)5分でも寝ます。 慣れてくると眠たくなった時の対処法を編み出していくけど、それと同時に過信も出るから怖いんですよね⤵何でも慣れた頃に失敗するっていいますし、🚚もやっぱり3ヶ月、3年、3の倍数は事故多いみたいです。 お互い旦那の無事を毎日祈って、感謝の気持ちで『おかえり』って言ってあげたいですね❤

No.101 08/08/27 00:06
寂しがり屋さん93 

>> 96 そうなんですよね✨ 私の中では🚚運転手も悪いイメージないし、まぁどんな仕事しててもクセのある人はどこにでもいるし…なんですが、🚚運転手に『… やっぱり運送業は不安定な仕事に思われてるんでしょうね…。いま確かにガソリンの高騰や高速費の削減でかなりしんどいみたいです。極一般的に会社勤めのように定時後にデートして毎日会うって事は確かにできないかも…
うちは結婚後にトラックに乗り始めたから、恋愛期間中は普通に過ごせたけどね(笑)
いまは頑張ってもらってます(*^_^*)

• << 106 再レスありがとうございます‼ 結婚前と後で生活がゴロっと変わったんじゃないかな、と思いますが、寂しさとかはなかったですか❓ 私は🚚運転手って朝から晩まで勤務時間長いし、なかなか一緒にいられないかもしれないけど、だからこそ一緒にいられるときに凄く幸せを感じるのかなぁって思ってます。 無事に帰ってくることが当然ではない職業、だからこそ元気に帰って来てくれることが有り難いし幸せ。ごく普通のことに幸せを感じることができるってスゴイと思ってます❤ お互い運転手の旦那を持つ者同士、旦那様の安全と感謝の気持ちで毎日過ごしたいですね😊

No.102 08/08/27 00:08
匿名さん102 

もう、15年も前の話ですが…。
若かりし頃、私の運転の不注意でバイクと接触し怪我をさせてしまいました。保険屋さんに全てを任せたはずなのに相手の叔父って人がしゃしゃり出てきて
「俺はトラック乗ってんだよ!このバカがっ!甥を殺そうとしたのか!」
と脅しにも似た偉そうな態度。
「トラック?それがなんですか?ばか呼ばわりはやめて下さい」
と冷静に返事したらどもってました。
トラックに乗ってるから偉いと思ってるのか?
とそれ以来トラック乗りの印象悪くなりました。

が、私の姉の旦那さんもトラックに乗り配送の仕事をしていますが、とても礼儀正しく、無口、几帳面、気配りもよく、優しい、姉にはもったいないくらいのジェントルマン♪

職業で人の性格はみえないものですね😊

• << 107 😲そんな人がいたんですね‼🚚が何❓事故と関係ないんだけど…❓❓って感じですよね~😂 でもいまだにそういう人がいるのも事実です⤵大型乗ってるから偉い‼と勘違いしてるオッサンとかいますもん💧私は数年前に大型とったんですが、仕事で4㌧乗ってました。だからなのか大型の一部のオッサンとか『お前4㌧のくせに』みたいな人とかいましたよ~。もちろん知らないオッサンだけど…。なんだかなぁ💧💧 まぁそういう人は無視ですね☝相手にすると疲れるし。 でもお義兄さんが🚚でイメージが少し変わったようで…。イイ人もたくさんいますよ🎵どちらか極端って感じかもしんないですね😊

No.103 08/08/27 00:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 98 うちの旦那もトラック乗りです💨休みは週1。年末年始や夏期は自己申告です💦 で 日給月給なので、あまり休まないですね~😭 イメージは怖い…て… レスありがとうございます‼

はじめに持つイメージってやっぱりマイナスが多いみたいですね。
実際接してみて『あ~違うんだ』と思ったり。

日給月給だと休めば給料減るし微妙なとこですよね⤵でも頑張ってくれてることに感謝ですよね😊
旦那様体調崩されないように頑張って下さいね

No.104 08/08/27 00:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 99 元ヤンキーで学歴ない人 みたいなイメージです 正直にありがとうございます。

今ではそういう人もごく一部になりました。

ちなみに私は元ヤンキーでも何でもない人です。高校時代はチマタで『お嬢様学校』で有名な女子高。毎日部活に励み全国大会を目指してました。その為か異性に全く関心もなく…。
進学校だったので受験をし進学しました。

そんな私も妊娠前まで🚚運転手。産後もまた乗りたいなぁ~って思ってる人です😊

No.105 08/08/27 00:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 100 こんばんわ🌠 私の旦那も🚚ドライバーです😊 🚚の女性ドライバーさん見ると羨ましいです☺ カッコイイし😊 私かなりの方向音痴だから… そうですね😊奥様の立場からだと心配ですよね💦
本人は慣れてるから『大丈夫』って言うけど睡眠時間少ないし💦って思いますよね‼

私自分が🚚に乗っていた頃、運転中よく旦那(当時彼氏)と電話してました(イヤホンですよ)。私は一般道、旦那は高速、話してたらイキナリ旦那が『暖かいアスファルト持ってきて』と言い出しビックリしました😂明らかに寝言…💧ぼーっとしてたみたいです。
私も高速で何度うとうとしたことか…⤵すぐに止めれる場所があれば(🅿とか)5分でも寝ます。
慣れてくると眠たくなった時の対処法を編み出していくけど、それと同時に過信も出るから怖いんですよね⤵何でも慣れた頃に失敗するっていいますし、🚚もやっぱり3ヶ月、3年、3の倍数は事故多いみたいです。

お互い旦那の無事を毎日祈って、感謝の気持ちで『おかえり』って言ってあげたいですね❤

No.106 08/08/27 00:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 101 やっぱり運送業は不安定な仕事に思われてるんでしょうね…。いま確かにガソリンの高騰や高速費の削減でかなりしんどいみたいです。極一般的に会社勤め… 再レスありがとうございます‼

結婚前と後で生活がゴロっと変わったんじゃないかな、と思いますが、寂しさとかはなかったですか❓
私は🚚運転手って朝から晩まで勤務時間長いし、なかなか一緒にいられないかもしれないけど、だからこそ一緒にいられるときに凄く幸せを感じるのかなぁって思ってます。
無事に帰ってくることが当然ではない職業、だからこそ元気に帰って来てくれることが有り難いし幸せ。ごく普通のことに幸せを感じることができるってスゴイと思ってます❤

お互い運転手の旦那を持つ者同士、旦那様の安全と感謝の気持ちで毎日過ごしたいですね😊

• << 108 確かに🚚に乗り始めた頃は、週に1回しか帰って来なくて、妊娠した時は寂しさと悪阻のひどさで実家に早く帰省してました(笑) 産後も3ヶ月ほど実家でしたし、今は家を建てて私の両親と同居しているのでうるさいくらいです😁 今も休みは週に1回ですが、2日に一回は朝帰宅して夕方に出勤してます。 ほんとに主さんの言われる通り、無事に帰ってきてくれる事がすごく大事な事ですよね!うちは毎日必ず1回は電話くれるのですが、最後に必ず「気をつけてね」って言うのが当たり前になってるかな😊 チビにも出勤の時は必ず行ってらっしゃい!と声をかけさせて、手と手をパチンと合わせるようにさせてます。旦那に気をつけて帰ってきてね!って意味でね(*^_^*) 主さんも妊娠中で寂しいかもしれないけど、頑張って乗りきってね!

No.107 08/08/27 00:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 102 もう、15年も前の話ですが…。 若かりし頃、私の運転の不注意でバイクと接触し怪我をさせてしまいました。保険屋さんに全てを任せたはずなのに相手… 😲そんな人がいたんですね‼🚚が何❓事故と関係ないんだけど…❓❓って感じですよね~😂

でもいまだにそういう人がいるのも事実です⤵大型乗ってるから偉い‼と勘違いしてるオッサンとかいますもん💧私は数年前に大型とったんですが、仕事で4㌧乗ってました。だからなのか大型の一部のオッサンとか『お前4㌧のくせに』みたいな人とかいましたよ~。もちろん知らないオッサンだけど…。なんだかなぁ💧💧

まぁそういう人は無視ですね☝相手にすると疲れるし。

でもお義兄さんが🚚でイメージが少し変わったようで…。イイ人もたくさんいますよ🎵どちらか極端って感じかもしんないですね😊

No.108 08/08/27 02:42
寂しがり屋さん93 

>> 106 再レスありがとうございます‼ 結婚前と後で生活がゴロっと変わったんじゃないかな、と思いますが、寂しさとかはなかったですか❓ 私は🚚運転… 確かに🚚に乗り始めた頃は、週に1回しか帰って来なくて、妊娠した時は寂しさと悪阻のひどさで実家に早く帰省してました(笑)
産後も3ヶ月ほど実家でしたし、今は家を建てて私の両親と同居しているのでうるさいくらいです😁
今も休みは週に1回ですが、2日に一回は朝帰宅して夕方に出勤してます。
ほんとに主さんの言われる通り、無事に帰ってきてくれる事がすごく大事な事ですよね!うちは毎日必ず1回は電話くれるのですが、最後に必ず「気をつけてね」って言うのが当たり前になってるかな😊
チビにも出勤の時は必ず行ってらっしゃい!と声をかけさせて、手と手をパチンと合わせるようにさせてます。旦那に気をつけて帰ってきてね!って意味でね(*^_^*)

主さんも妊娠中で寂しいかもしれないけど、頑張って乗りきってね!

No.109 08/08/27 05:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 108 私のことまで気遣かって頂いてありがとうございます‼
毎日当たり前のような出勤を笑顔で送り出すことができて素晴らしいことと思いますよ😊お子さんともパチンとやったり、気持ちこもっててなんだか温かい家庭なんだろうな~と想像します❤

『気をつけてね』ってすごく当たり前のような言葉だけど、言われる方はものすごく嬉しいものですよね。
うちは母や祖母に『🚚は神経使うからストレスを溜めさせちゃダメだ』とよく言われます。私が🚚乗ってる時もニュースで事故情報があると私じゃないか…と不安だったそうです。

私は旦那の仕事について一緒に仕事をしたことがあるので、どんな内容なのか分かっているから居眠りの心配くらいですが、さすがにスポットで県外や長距離になると心配も倍以上です。いつ休憩してるかな❓ウトウトしてないかな❓お腹減ってないかな❓無事に帰ってきてね…と。

お家を建てていらっしゃるんですね✨完成したら旦那様更にお家に帰ってくるのが楽しみになりそうですね❤唯一くつろげる空間🎵とっても幸せだと思いますよ😊

🚚運転手さんが毎日無事に帰宅できますように…🙏✨

No.110 08/08/27 15:11
匿名さん110 ( 10代 ♀ )

ごめんなさい素直な本音!!!

恐そう、がさつそう、汗くさそう、めっちゃ浮気されそう、ヤクザとかのともだちいそう・・・

てかんじです😣

No.111 08/08/27 15:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 110 わかりますよ~。そのイメージ😂

サングラスにパンチパーマしてそうな感じしたりしますよね。

汗くさいのは仕事上間違いないですね⤵浮気されそうな感じあるんですね😲結構そう言われる方いらっしゃるんですよね。私になかったイメージだから、なんでかな❓って普通に疑問に思っちゃいます🙇

ヤクザは…実際どうなんでしょうね。元ヤクザだったって人は今まで一人だけいましたけど…。いい人でおもしろかったけど、胸にはナイフで刺された痕があって、上半身はモンモン入ってました😂
『そろそろ色が薄くなってきたから掘り師のとこにいかなきゃな』っていってましたよ。入れ墨後は痒いらしいです。

No.112 08/08/27 17:55
匿名さん112 ( 30代 ♀ )

男女共に畯運転手はかっこいいⅤ昀
男性は優しいけど見た目怖そうなイメージ。
女性はきれいな人が多そう。ん~芸能人で言えば相川七瀬みたいな晙

私が信号待ちしてて右左折してくるの見て感心します!こんなに狭いのによく曲がれるな~瀨とか、毎日思いますよ。
まぁその為の免許なのですが(笑)
かなりの確率でパッシングして道を譲ってくれるのが畯の方。
嫌な事はピッタリ後ろにつかれると怖いです🌀
砂を運んでるダンプの後ろには着きたくないです…以前小石が飛んできたので🌀

安全運転で頑張っていただきたいですね垬

• << 115 ありがとうございます✨ アンダーミラーが付いているので、前ギリギリまで見えるんですよね🎵だからピッタリくっついてしまったり…。運転してる側としては、めちゃくちゃピッタリくっつけてるつもりも何もないけど、乗用車に乗ってると圧迫感ありますよね😱 嫌がらせでピッタリくっつくときも無きにしもあらず…です。 まぁそんな場合はトラック怒らせたりが多いかな😭強引な割り込み、割り込みにも関わらず入れてあげてハザードがない…などマナーが悪い場合。 カッコイイイメージってやっぱりデカイからですよね✨女性は相川七瀬ですか‼ちょっと悪め美人みたいな感じですか⁉ 確かにいますね😊

No.113 08/08/27 22:22
大学生さん113 

うちのオカンが今年45でタンクローリーの運転手です。
母子家庭なので 第二の人生を結構楽しんでるみたいです。
それなりに遊んでるっぽいし。

だからそんなに関係ないかな??と思います。
女性としての魅力を磨けば何歳になってもモテるのかな??相手はおっさんですが。

• << 116 すごいパワフルですね‼タンクローリーですか😊女性だとダンプが多いけど、ローリーなんて✨カッコイイですね‼ 私も牽引でもとろうかな~と思っているんですが、給料があまり変わらないようなので必要ないかな⁉と思ってます。無事故無違反でもう6年以上経つんですが、免許の更新がまだ先なので、保険の金額を落とす為にも何か新たな免許を…と考えています。 今は中免でもとりたいな~‼ ライダーの女性もカッコイイし❤ お母様、きっとお仕事で輝いていらっしゃるんでしょうね😊素敵だと思います✨

No.114 08/08/28 11:07
匿名さん114 

トラック運転手カッコいいですよね😁自分も大型免許取って仕事探してるんですが、道に詳しくなくても大丈夫ですか❓

• << 117 全然大丈夫ですよ☝ いきなり一人ってことはないし、しばらくはツーマンで教えてもらうから、道も覚わりますよ。 しばらく慣れてくると、納入先とかで仲良くなった運転手とかに抜け道教えて貰ったり、いろんな情報交換できたりなので、知らない道も徐々に覚えていけます‼事故渋滞してれば電話かかってきて違う道教えてくれたり…。 私は突発で初めての場所に一人で行かされたことが一度だけあるけど、1回目は無事に行けたのに、2回目は何故か間違えて高速乗り換えて逆方向に行ってしまいました💧次の料金所で訳を話して展開させてもらったのに、また逆方向へ…⤵さすがに自分の情けなさに泣けてしまいました😭また次の料金所で理由を話して転回させてもらって…約1時間遅れで納入先に到着💦 『遅かったね~、まさか道に迷うなんてことないしね☝』と言われ『はぁ…😳』と赤面ものでした😂 私は突発が苦手らしいです💧 反対に旦那はどこでも行けちゃいますよ🎵

No.115 08/08/28 11:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 112 男女共に畯運転手はかっこいいⅤ昀 男性は優しいけど見た目怖そうなイメージ。 女性はきれいな人が多そう。ん~芸能人で言えば相川七瀬みたいな晙 … ありがとうございます✨

アンダーミラーが付いているので、前ギリギリまで見えるんですよね🎵だからピッタリくっついてしまったり…。運転してる側としては、めちゃくちゃピッタリくっつけてるつもりも何もないけど、乗用車に乗ってると圧迫感ありますよね😱
嫌がらせでピッタリくっつくときも無きにしもあらず…です。
まぁそんな場合はトラック怒らせたりが多いかな😭強引な割り込み、割り込みにも関わらず入れてあげてハザードがない…などマナーが悪い場合。

カッコイイイメージってやっぱりデカイからですよね✨女性は相川七瀬ですか‼ちょっと悪め美人みたいな感じですか⁉
確かにいますね😊

No.116 08/08/28 11:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 113 うちのオカンが今年45でタンクローリーの運転手です。 母子家庭なので 第二の人生を結構楽しんでるみたいです。 それなりに遊んでるっぽいし。 … すごいパワフルですね‼タンクローリーですか😊女性だとダンプが多いけど、ローリーなんて✨カッコイイですね‼

私も牽引でもとろうかな~と思っているんですが、給料があまり変わらないようなので必要ないかな⁉と思ってます。無事故無違反でもう6年以上経つんですが、免許の更新がまだ先なので、保険の金額を落とす為にも何か新たな免許を…と考えています。
今は中免でもとりたいな~‼
ライダーの女性もカッコイイし❤

お母様、きっとお仕事で輝いていらっしゃるんでしょうね😊素敵だと思います✨

No.117 08/08/28 11:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 114 トラック運転手カッコいいですよね😁自分も大型免許取って仕事探してるんですが、道に詳しくなくても大丈夫ですか❓ 全然大丈夫ですよ☝
いきなり一人ってことはないし、しばらくはツーマンで教えてもらうから、道も覚わりますよ。
しばらく慣れてくると、納入先とかで仲良くなった運転手とかに抜け道教えて貰ったり、いろんな情報交換できたりなので、知らない道も徐々に覚えていけます‼事故渋滞してれば電話かかってきて違う道教えてくれたり…。

私は突発で初めての場所に一人で行かされたことが一度だけあるけど、1回目は無事に行けたのに、2回目は何故か間違えて高速乗り換えて逆方向に行ってしまいました💧次の料金所で訳を話して展開させてもらったのに、また逆方向へ…⤵さすがに自分の情けなさに泣けてしまいました😭また次の料金所で理由を話して転回させてもらって…約1時間遅れで納入先に到着💦
『遅かったね~、まさか道に迷うなんてことないしね☝』と言われ『はぁ…😳』と赤面ものでした😂
私は突発が苦手らしいです💧
反対に旦那はどこでも行けちゃいますよ🎵

No.118 08/08/28 12:39
匿名さん118 

最初に言っておきますが、全ての人に当てはまるわけではないので。

運転マナー悪い、頭悪い、ガラが悪い、常識知らず、短気、ですかね😏

大型や、トレーラーの運転手は別ですが、はっきり言って誰でも出来る仕事でしょ。一生やるような仕事じゃないね。つぶしがきかないし。代わりはいくらでもいるしね。

職場は何と聞いて、トラックの運転手っていいイメージ持つ人は少ないんじゃないの?

• << 127 全く同感です トラックの運転手なんて関わりたくないですね 普通に運転してても、平気で煽ってくるし、前の状況知ってるくせにクラクション鳴らしてくるし、関わりたくないですね 別の世界の人間って感じで知り合いにいたら恥ずかしいです
  • << 207 運転手に限らず、サラリーマン‥営業マンや運転手以外の仕事の人でもマナー悪い人や短気‥な人間いると思うけど☺それは偏見ですな😒

No.119 08/08/28 12:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 118 う~ん…。
やっぱり一部の人達のイメージで悪い印象を受けてしまうもんですよね⤵

悲しい😭

私もダンプに対して変なイメージしかないから、それと同じなんでしょうけど…、きっと偏見なんですよね⤵そういう風でしか見れない自分も『なんて小さいんだろう』と思ってしまいます。

どんな仕事でも『誰にでもできる仕事』だと私は思ってます。やろうと思えば、トラック運転手も勉強して医者になることだって可能。どんなすごい科学者でもトラック運転手になりたいと思えばイメージダウン。
職業で人柄を推測判断はどんな状況であれ危険だし、寂しいこと…。でもイメージの悪さは結び付けてしまいますね😭

No.120 08/08/28 14:44
匿名さん118 

>> 119 どんな仕事でも誰にでもできる仕事?いやいやそれはおかしいでしょ。

明日からやれと言われて、医者の仕事ができます?出来るわけがないですよね。

知識も経験も何もなくても出来るのが、誰にでも出来る仕事ですよ。その一つがトラック運転手。

みんな一緒にしたら誰にでも出来ない仕事をしてる人達に対して失礼だと思います。

No.121 08/08/28 14:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 120 おかしくはないですよ。
トラックすぐに乗れますか❓それも大型なら免許ないと乗れないし、練習しなきゃできません。

医者だって免許とって経験つんでから一人前になるでしょ❓

同じですよ。

明らかに偏見ですよ‼

みんな同じように職業を選ぶ権利はありますよ。どれに就くかでしょ❓
同じ人間なんですから、やる気になればどんな職業にも転職できますよ。

脱サラで50歳で医大行く人もいます。それは医者になりたいからでしょ。トラック運転手だってなりたきゃ勉強して学校行って免許とれば医者になれると言ってるんですよ。

誰にもできない仕事してる人って何やってる人ですか❓

• << 124 大型は除くって最初から言ってますよ! トラックと言っても大きさは色々だし、1トンなんかじゃ誰だって乗れるじゃん。 軽トラもそう。 一人前になるとかならないとか、そんなことはどうでもよくてやれるかやれないかで話してますよ‼

No.122 08/08/28 15:27
匿名さん99 

トラック運転手をやりたくてやっている人っているんですか?少なくとも私はトラック運転手には絶対なりたくないです。

No.123 08/08/28 15:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 122 私そうですよ。
医療系やめてトラックやりました。

実際ここに来てくれてる方にもトラック乗りたいって方いますしね。

No.124 08/08/28 17:08
匿名さん118 

>> 121 おかしくはないですよ。 トラックすぐに乗れますか❓それも大型なら免許ないと乗れないし、練習しなきゃできません。 医者だって免許とって経… 大型は除くって最初から言ってますよ!

トラックと言っても大きさは色々だし、1トンなんかじゃ誰だって乗れるじゃん。
軽トラもそう。

一人前になるとかならないとか、そんなことはどうでもよくてやれるかやれないかで話してますよ‼

No.125 08/08/28 17:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 124 そういうことですね🙇すみません。

始めに大型除くっておっしゃっていたのに、なんでかな❓と思ってしまいました。

車運転できれば(MT)、運転できますもんね。赤帽とか…。

なんかイメージって悪くなるのは簡単だけど、よくするのって大変ですよね😥

No.126 08/08/28 19:44
匿名さん114 

自分は今サラリーマンですが運転手になりたくて大型免許とりました。知り合いにもたくさん運転手いますが悪い人はいませんね。でもたしかにトラック運転手を見ると怖そうな人多いですよね😠体力使うからそういう人が多くなっちゃうのかな💧でも男らしい職業ではありますね👍

• << 137 すみません💦レス抜けてました🙇 脱サラして運転手になったんですね。お仕事はサラリーマンの時に比べていかがですか❓ 偏見の目で見る方には簡単に見えるみたいですが、実際、かなりの運転センスと向き不向きが影響しますよね。 なかなか休めないし体を駆使して仕事しなきゃならないし、私はトラックって凄い仕事だと思ってます。 力仕事だし、結構頭使うし大変だと思いますが、頑張って下さいね😊 事故のないように気をつけて下さいね🚚💨

No.127 08/08/28 21:33
匿名さん28 

>> 118 最初に言っておきますが、全ての人に当てはまるわけではないので。 運転マナー悪い、頭悪い、ガラが悪い、常識知らず、短気、ですかね😏 大… 全く同感です
トラックの運転手なんて関わりたくないですね

普通に運転してても、平気で煽ってくるし、前の状況知ってるくせにクラクション鳴らしてくるし、関わりたくないですね

別の世界の人間って感じで知り合いにいたら恥ずかしいです

No.128 08/08/28 22:50
匿名さん128 ( 30代 ♂ )

トラックの運転手はどちらかというと、優しいです。ダンプはダメだけど…
緊急車両を運転しているけれど、バスやトラックは道を譲ってくれるがダンプはアカン…それに一般の車両やバカな歩行者もいる。緊急車両という事を理解していない。トラックの運転手にもマナーの悪い者はいるかもしれないけれど、いい人の方が多い。

• << 131 緊急車両を運転されてるんですね😲すごいです👏消防関係の方ですか⁉ 私は救急救命士になりたいなぁ~と思ってます…が、女性が一生できる仕事なのか⁉と聞かれて『…』となりました。 給料とかどうなんだろう❓と謎ばかりです。 緊急車両が来ているにも関わらず、路肩に避けようとしない車両っていますね💧気が利かないというか…信号も突っ込む乗用車も数多く見ます。 赤信号で交差点に侵入しないといけないのは、すごく度胸いるんだろうなぁ…と思いいつも関心しています😊 マナーに関わる問題が、トラックの運転手にやたら結び付いてしまってるようで、悲しいな…と思ってます。乗用車の方が『トラックはすぐ煽る』と言うけどトラックからすると『乗用車はすぐ煽る』なんですよね⤵ その立場に立たないとわからないことってたくさんありますよね。 みんな相手の立場に立って考えればきっとお互い嫌な思いしなくて済むのに…と思います。 これからもお仕事大変でしょうが気をつけて頑張って下さいね✨

No.129 08/08/28 22:55
匿名さん128 ( 30代 ♂ )

118さんかな…誰でもできる仕事とあるが他の仕事もほとんどは誰でもできるよ。医者や弁護士、整備士は別だが。それに、だれでも出来るなら試しにやってもらいたいね。長距離の運転と肉体労働…どんな仕事しているかしらないけど、自分のしている仕事は立派なのかね?

• << 134 仕事が立派でも立派じゃなくても、掲示板で意見言うのは自由だよ。

No.130 08/08/28 23:21
八方美人ちゃん130 ( 30代 ♀ )

知ってるトラック乗り達は確かに面白いけどいい加減😣結婚しててもいろんなとこに現地妻いるし寂しさでパチンコ 競馬にはまらお金も全部つかってる😤

No.131 08/08/29 00:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 128 トラックの運転手はどちらかというと、優しいです。ダンプはダメだけど… 緊急車両を運転しているけれど、バスやトラックは道を譲ってくれるがダン… 緊急車両を運転されてるんですね😲すごいです👏消防関係の方ですか⁉

私は救急救命士になりたいなぁ~と思ってます…が、女性が一生できる仕事なのか⁉と聞かれて『…』となりました。
給料とかどうなんだろう❓と謎ばかりです。

緊急車両が来ているにも関わらず、路肩に避けようとしない車両っていますね💧気が利かないというか…信号も突っ込む乗用車も数多く見ます。

赤信号で交差点に侵入しないといけないのは、すごく度胸いるんだろうなぁ…と思いいつも関心しています😊

マナーに関わる問題が、トラックの運転手にやたら結び付いてしまってるようで、悲しいな…と思ってます。乗用車の方が『トラックはすぐ煽る』と言うけどトラックからすると『乗用車はすぐ煽る』なんですよね⤵

その立場に立たないとわからないことってたくさんありますよね。
みんな相手の立場に立って考えればきっとお互い嫌な思いしなくて済むのに…と思います。

これからもお仕事大変でしょうが気をつけて頑張って下さいね✨

No.132 08/08/29 01:18

こんばんはぁ~☆
再レスしました😃
先日は返信レス アリガトウございます✨
ダンナも喜んでましたよ✌
昨日、今日と🌀☔の中…🚚💨💨💨💨
埼玉の市場付近は道路が冠水してるそうです💧
すごい心配🙈
だから…
今日はみんなにちょいと言いたくて…………。
🚚運転手って確かに、レベル低く見られるかもしれない…。
でも…こんな☔🌀の中で仕事して…🍆🍅🌰🍠🍄運んで、次の日スーパーや八百屋さんに並んでるのは、夜中走り回っている🚚運転手さんがいるからなんですよ😤
あまり…卑下しないで欲しいかな…。
ゴメンなさい🙇主さん。なんか
わかってほしくて…レスしました。

• << 136 わざわざありがとうございます。 私も卑下したレスやバカにしたレスを見るとさすがに怒れてしまいますが、スレ主であるということから自ら荒らすことはできないと思い、なるべく穏やかにレスをしてきたつもりです😭煮え繰り返りそうなくらい怒れてしまっても…イメージを聞いたのは私。 イメージを越えて、全てのトラック運転手を否定する方がいるのには非常に残念で、私個人として、その人自体の人間性を疑うくらいです⤵あんた小さいねぇ…ってくらいに思ってしまったり…。 仕事に『偉い』とか『バカのやる仕事』とかないのに、そう勘違いしてる人がいるのも事実。悲しいことですよね😭 さて…昨晩は雨がすごかったですが、旦那様は無事業務を終えることができたでしょうか❓まだお仕事中かな❓体を張って命懸けてやってる仕事ですもんね‼立派に思ってる方もたくさんいらっしゃいます。偏見に負けず頑張って下さいね😊

No.133 08/08/29 01:39
恋愛恐怖症133 

私はトラック歴10年ですが、みんな優しいしいい人ですよ~縛られるのが嫌いなタイプが多いせいか自由人が沢山って感じ!人それぞれだと思いますね~ 嫌いな人もいれば好きな人もいるし、色々な人がいるから社会は成り立ちますー

• << 138 ありがとうございます。 自由人……なんか納得するなぁ😂確かに自由人多いですね☝特に独身の方に多い気がします。 お金もめちゃめちゃ貯金があるか、全くないかどちらか…って感じだし。 でもみんな仕事好き(⁉)って訳じゃないだろうけど、好んで残業の多い便をやりたがりませんか⁉私もその一人でした😂妊娠前は一日3時間だったけど、もう少しあってもいいかなぁ~って。一日おきなら5でもいいかも🎵 お仕事は地場ですか❓長距離ですか❓どちらにしても、長い時間の運転は眠くなるし、変な乗用車の割り込みなどには気をつけて下さいね😊 事故のないように、これからも頑張って下さいね🚚💨

No.134 08/08/29 09:33
匿名さん118 

>> 129 118さんかな…誰でもできる仕事とあるが他の仕事もほとんどは誰でもできるよ。医者や弁護士、整備士は別だが。それに、だれでも出来るなら試しにや… 仕事が立派でも立派じゃなくても、掲示板で意見言うのは自由だよ。

No.135 08/08/29 11:58

>> 134 あのね…貴方に一言言いたいのですが⤵⤵⤵
主さんが言ってるように偏見や見下した言い方はやめて欲しいです。
あ~言えば…こ~言う…屁理屈しか聞こえないし、不愉快です。
スルーすれば良い⁉
悪いけど…🚚運転手のダンナを持ってる妻は黙ってスルーできません⚡
ちなみに私は、一流外資系の社員です。
これも夫婦として、偏見で有り得ないって思いますか?
🚚運転手も、それなりの業界知識がないと出来ないんですよ☝
2tだろうが赤帽だろうが仕事は仕事です。

• << 139 不快に思わせてしまってすみません⤵きっと私がスレをたてたことが原因でしょうね🙇 私も人間なので腹立つし怒れてしまうけどスレ主が感情的になってしまえば荒れたり、自分が🚚乗ってただけに『やっぱり🚚運転手は短気』みたいに見られてしまう可能性もあるため、余計マイナスイメージを与えてしまいそうで…。 なんだか代弁していただいてるみたいでとても嬉しいです。 確かに掲示板だから『意見』を言うのは自由だけど、言い方によってはただの中傷になりますよね⤵いろんな方が見ている中で言葉を選ぶことは大事だと思います。私も至らない所がたくさんあったと思いますが、イメージ悪くレスをされる方には言葉を選んで頂きたいですよね😭 私も🚚運転手の旦那を持つ妻として不愉快に思うレスも多いけど、偏見に負けないで立ち向かって行きましょうね。 『どんな仕事も素晴らしい』と私は思ってます。需要があるからその職業があるし、🚚誰もやらなかったら物流は止まります。 誇りを持っていきたいですね😊
  • << 143 あなたに屁理屈だとか言われる筋合いないから✋ 見下した言い方って言われたらそれまでだけど、実際に思ってることを書いただけ。 受け取り方は人それぞれじゃん。 それをあなたにあーいえばこーいう⁉意味わかんねえよ。

No.136 08/08/29 12:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 132 こんばんはぁ~☆ 再レスしました😃 先日は返信レス アリガトウございます✨ ダンナも喜んでましたよ✌ 昨日、今日と🌀☔の中…🚚💨💨💨💨 … わざわざありがとうございます。

私も卑下したレスやバカにしたレスを見るとさすがに怒れてしまいますが、スレ主であるということから自ら荒らすことはできないと思い、なるべく穏やかにレスをしてきたつもりです😭煮え繰り返りそうなくらい怒れてしまっても…イメージを聞いたのは私。
イメージを越えて、全てのトラック運転手を否定する方がいるのには非常に残念で、私個人として、その人自体の人間性を疑うくらいです⤵あんた小さいねぇ…ってくらいに思ってしまったり…。

仕事に『偉い』とか『バカのやる仕事』とかないのに、そう勘違いしてる人がいるのも事実。悲しいことですよね😭

さて…昨晩は雨がすごかったですが、旦那様は無事業務を終えることができたでしょうか❓まだお仕事中かな❓体を張って命懸けてやってる仕事ですもんね‼立派に思ってる方もたくさんいらっしゃいます。偏見に負けず頑張って下さいね😊

No.137 08/08/29 12:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 126 自分は今サラリーマンですが運転手になりたくて大型免許とりました。知り合いにもたくさん運転手いますが悪い人はいませんね。でもたしかにトラック運… すみません💦レス抜けてました🙇
脱サラして運転手になったんですね。お仕事はサラリーマンの時に比べていかがですか❓
偏見の目で見る方には簡単に見えるみたいですが、実際、かなりの運転センスと向き不向きが影響しますよね。

なかなか休めないし体を駆使して仕事しなきゃならないし、私はトラックって凄い仕事だと思ってます。

力仕事だし、結構頭使うし大変だと思いますが、頑張って下さいね😊
事故のないように気をつけて下さいね🚚💨

No.138 08/08/29 12:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 133 私はトラック歴10年ですが、みんな優しいしいい人ですよ~縛られるのが嫌いなタイプが多いせいか自由人が沢山って感じ!人それぞれだと思いますね~… ありがとうございます。

自由人……なんか納得するなぁ😂確かに自由人多いですね☝特に独身の方に多い気がします。
お金もめちゃめちゃ貯金があるか、全くないかどちらか…って感じだし。

でもみんな仕事好き(⁉)って訳じゃないだろうけど、好んで残業の多い便をやりたがりませんか⁉私もその一人でした😂妊娠前は一日3時間だったけど、もう少しあってもいいかなぁ~って。一日おきなら5でもいいかも🎵

お仕事は地場ですか❓長距離ですか❓どちらにしても、長い時間の運転は眠くなるし、変な乗用車の割り込みなどには気をつけて下さいね😊
事故のないように、これからも頑張って下さいね🚚💨

No.139 08/08/29 12:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 135 あのね…貴方に一言言いたいのですが⤵⤵⤵ 主さんが言ってるように偏見や見下した言い方はやめて欲しいです。 あ~言えば…こ~言う…屁理屈しか… 不快に思わせてしまってすみません⤵きっと私がスレをたてたことが原因でしょうね🙇

私も人間なので腹立つし怒れてしまうけどスレ主が感情的になってしまえば荒れたり、自分が🚚乗ってただけに『やっぱり🚚運転手は短気』みたいに見られてしまう可能性もあるため、余計マイナスイメージを与えてしまいそうで…。

なんだか代弁していただいてるみたいでとても嬉しいです。

確かに掲示板だから『意見』を言うのは自由だけど、言い方によってはただの中傷になりますよね⤵いろんな方が見ている中で言葉を選ぶことは大事だと思います。私も至らない所がたくさんあったと思いますが、イメージ悪くレスをされる方には言葉を選んで頂きたいですよね😭

私も🚚運転手の旦那を持つ妻として不愉快に思うレスも多いけど、偏見に負けないで立ち向かって行きましょうね。
『どんな仕事も素晴らしい』と私は思ってます。需要があるからその職業があるし、🚚誰もやらなかったら物流は止まります。
誇りを持っていきたいですね😊

No.140 08/08/29 14:16

>> 139 こんにちは(^-^)/
返信レス アリガトウございます…それと、私こそゴメンなさい🙇
ちょっと感情的になってしまいました🙈
私は、今 仕事が一段落してお昼ご飯です🍜。
主さんの心✨の広さには頭が上がりません😊
まして妊婦さん…ですよね。
ホントにスミマセンでした…荒すつもりは全くないんです。
ただ…ここのトコ続いてる天気☔🌀の中🚚💨で夜中走り回っているダンナを侮辱されているみたいで(泣)
すごく悔しかったです💧ただ…それだけ…。
主さん
ひとつひとつのコメに答えてくれてアリガトウございます。
私はチョッとレス控えますね🙇
10人が10人同じ考えじゃ世の中楽しくないですよね😉
みんなも🚚運転手ってだけでこんな風に言われたり…見られたりするんだわぁ~って勉強になりました。
まだまだ
お昼は蒸し暑いですが、お体には気をつけて…カワイイ👶💕産まれたら、違うレスでお知えて下さいね。
私への お気づいもアリガトウございました。

• << 145 いいえ。そんなことないですよ😊 荒れるかもしれない…とは始めから予想はしていました。それは仕方ないことだし、誰が悪い訳でもないと思います。言い方一つで捉え方が全く変わってしまうので…。 118さんの言いたいことは理解できたんです。それは118さんの正直な意見だし、それに対して嫌な思いをされてる方もいるのも事実だし。 お互い反発してしまったら話はそこで終わるのかな😭と思いました。 悲しいことですが、悪いイメージを持たれてる方にはすぐにいいイメージ持てないですもんね。イメージが変わるには世の中が変わらないとしょうがないように思います。 🚚を応援してくれてる方もたくさんいらっしゃいます。旦那様を支えていくのは誰でもなく奥様ですもん😊旦那様の仕事を誇りに思うことだけでもきっと旦那様にはすごいパワーになると思いますよ✨偏見に負けず頑張りましょうね💪 👶11月に産まれます🎵頑張りますね‼応援ありがとうございます🙇

No.141 08/08/29 15:00
匿名さん141 ( 30代 ♂ )

主さん、みなさんこんにちわ😊
はじめまして。
トラック乗り初めて15年、大型乗り初めて9年になります。
ワンボックスの宅配から初めて2トン・4トン・オバケ・大型と乗ってきました🚚💨
会社は色々変わってますが…💦
今は主さんと同じ自動車部品運んでますよ。
この業界入る前のイメージですが、やはり怖い人が多いとか思ってましたが、実際入ってみるとクセのある人は多いけど怖そうな顔してめちゃ優しい人が多いかな😊
最近すごく思うんですが、昔に比べると女性のトラックドライバー増えてません?同業者ながら女性が大型運転してるとカッコイイと思ってしまいます。
さて、マナーの問題ですが、俺が思うのはトラック乗りより乗用車乗ってる人の方がマナー悪いと思います。
工事中等で車線が絞ってる時に、本線が優先なのに合流線からウィンカーもなしに堂々と入ってくる乗用車とかよくいます💦
ウィンカーを出さない乗用車はよく見ますね。
乗用車に対しての偏見かも知れませんが悪しからず💦

• << 144 ありがとうございます😊 15年乗られてるんですね。マナーについて、🚚が…とかではなく運転してる人そのものの問題ですよね⤵ ただ🚚が目立つだけであって実際携帯で電話したまま運転してるのは乗用車のが圧倒的に多いですよね。 今私は🚚降りてるので一般車両の立場から見てますが、乗用車のマナーの悪さや携帯率にはビックリします。 マナー違反➡🚚運転手ってなんでそうなっちゃうかなぁ❓ 部品便って気を遣いますよね😫割り込みで急ブレーキ踏めば製品ぶちまけだし…。私は製品事故も経験ないけど、運転気を遣うから結構疲れるんじゃないですか❓ 今後も仕事頑張って下さいね‼これから季節も寒くなっていくので体調管理だけは気をつけて下さいね😊 それにしても女性増えましたね😲

No.142 08/08/29 15:26
かずき ( 30代 ♂ 4Yusc )

元トラック乗りから言わせてもらうけど・・一般の人から見るとイメージ悪いのでは?図体デカいから、色々と目に付きやすい💦流通のほとんどがトラック輸送だから尚更目立つ。時間との勝負だったりするし…現場に着けば・・📦卸せなかったりと焦りが出てくるなか、特にプロ意識がものをいうのですが・・。まだまだレベルが低いと思います・・🙇仕事内容によって労働時間は長く、常に危険が伴う仕事で、誰にでも肌に合うわけではなく、実力の差が激しく給料で差がつくのも事実でる。そういった中で、マナー、質が悪いと出入り禁止や、取引中止になったりすることも・・。
運転免許さえあれば・・と考えると魅力的な仕事だと俺自身そう思っています。

• << 146 確かに免許さえあれば…と手軽ではありますね。 ただそれができるかどうか…。仕事で事故が多いと出禁になるしマナーわるくても出禁💧 私の知ってる子で3ヶ月で出禁になった女の子います⤵どんな仕事してたんだ⁉ってビックリしてしまいました😱製品事故が5回くらいあったみたいで損害は○百万だったとか…。そりゃ出禁にもなりますわね😥 誰にでもできそうで意外とそうでない仕事だと思います。 目立つのっていい所も悪い所も目立ちますよね😭やたら悪いとこばっか目立つのはきっとデカイのとマナーの悪い人は極端に悪いからかな⁉ いい人たくさんいるのに残念です😫

No.143 08/08/29 17:43
匿名さん118 

>> 135 あのね…貴方に一言言いたいのですが⤵⤵⤵ 主さんが言ってるように偏見や見下した言い方はやめて欲しいです。 あ~言えば…こ~言う…屁理屈しか… あなたに屁理屈だとか言われる筋合いないから✋

見下した言い方って言われたらそれまでだけど、実際に思ってることを書いただけ。
受け取り方は人それぞれじゃん。

それをあなたにあーいえばこーいう⁉意味わかんねえよ。

• << 147 118さん、すみません🙇きっと私のスレの書き方が悪かったせいです。 正直な意見として受け止めています…が、実際不快に思われてしまった方がチラホラいらっしゃいます。 捉え方によってだとは思いますが、言い合いになってほしくはないです😫 正直なイメージを聞いたのは私ですので、その通りに答えて頂き有り難く思ってますので…。 落ち着いて頂けたらな…と思います🙇(落ち着かれたレスかもしれないけど…)

No.144 08/08/29 18:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 141 主さん、みなさんこんにちわ😊 はじめまして。 トラック乗り初めて15年、大型乗り初めて9年になります。 ワンボックスの宅配から初めて2トン… ありがとうございます😊

15年乗られてるんですね。マナーについて、🚚が…とかではなく運転してる人そのものの問題ですよね⤵
ただ🚚が目立つだけであって実際携帯で電話したまま運転してるのは乗用車のが圧倒的に多いですよね。

今私は🚚降りてるので一般車両の立場から見てますが、乗用車のマナーの悪さや携帯率にはビックリします。

マナー違反➡🚚運転手ってなんでそうなっちゃうかなぁ❓

部品便って気を遣いますよね😫割り込みで急ブレーキ踏めば製品ぶちまけだし…。私は製品事故も経験ないけど、運転気を遣うから結構疲れるんじゃないですか❓

今後も仕事頑張って下さいね‼これから季節も寒くなっていくので体調管理だけは気をつけて下さいね😊

それにしても女性増えましたね😲

No.145 08/08/29 18:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 140 こんにちは(^-^)/ 返信レス アリガトウございます…それと、私こそゴメンなさい🙇 ちょっと感情的になってしまいました🙈 私は、今 仕… いいえ。そんなことないですよ😊

荒れるかもしれない…とは始めから予想はしていました。それは仕方ないことだし、誰が悪い訳でもないと思います。言い方一つで捉え方が全く変わってしまうので…。

118さんの言いたいことは理解できたんです。それは118さんの正直な意見だし、それに対して嫌な思いをされてる方もいるのも事実だし。

お互い反発してしまったら話はそこで終わるのかな😭と思いました。
悲しいことですが、悪いイメージを持たれてる方にはすぐにいいイメージ持てないですもんね。イメージが変わるには世の中が変わらないとしょうがないように思います。

🚚を応援してくれてる方もたくさんいらっしゃいます。旦那様を支えていくのは誰でもなく奥様ですもん😊旦那様の仕事を誇りに思うことだけでもきっと旦那様にはすごいパワーになると思いますよ✨偏見に負けず頑張りましょうね💪

👶11月に産まれます🎵頑張りますね‼応援ありがとうございます🙇

No.146 08/08/29 19:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 142 元トラック乗りから言わせてもらうけど・・一般の人から見るとイメージ悪いのでは?図体デカいから、色々と目に付きやすい💦流通のほとんどがトラック… 確かに免許さえあれば…と手軽ではありますね。

ただそれができるかどうか…。仕事で事故が多いと出禁になるしマナーわるくても出禁💧
私の知ってる子で3ヶ月で出禁になった女の子います⤵どんな仕事してたんだ⁉ってビックリしてしまいました😱製品事故が5回くらいあったみたいで損害は○百万だったとか…。そりゃ出禁にもなりますわね😥

誰にでもできそうで意外とそうでない仕事だと思います。

目立つのっていい所も悪い所も目立ちますよね😭やたら悪いとこばっか目立つのはきっとデカイのとマナーの悪い人は極端に悪いからかな⁉
いい人たくさんいるのに残念です😫

No.147 08/08/29 19:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 143 あなたに屁理屈だとか言われる筋合いないから✋ 見下した言い方って言われたらそれまでだけど、実際に思ってることを書いただけ。 受け取り方は人… 118さん、すみません🙇きっと私のスレの書き方が悪かったせいです。

正直な意見として受け止めています…が、実際不快に思われてしまった方がチラホラいらっしゃいます。
捉え方によってだとは思いますが、言い合いになってほしくはないです😫

正直なイメージを聞いたのは私ですので、その通りに答えて頂き有り難く思ってますので…。

落ち着いて頂けたらな…と思います🙇(落ち着かれたレスかもしれないけど…)

No.148 08/08/30 20:33
みんママ ( 20代 ♀ ttLn )

あの💧うちの旦那は長距離トラッカーですけど😣 力持ちだし、優しいし、子供の面倒みるし✨ 仕事としては『トラック乗るのは自分だけだし、気楽‼』って考えの人が多いかも❓仕事中🚬もバンバン吸えるし😚

• << 153 レスありがとうございます😊 確かに仕事中トラック乗ってる時は一人だから気楽ですね‼どれだけイライラしても一人で運転してラジオ聞いてるうちに忘れたりできるし🎵 ただ…睡魔との戦いなので、事故だけは心配ですよね😫

No.149 08/08/30 23:03
社会人さん149 ( 30代 ♀ )

私は🚚運転手さんによく感謝してます😃
会社が交差点の側&主要道路に面している為、出入りに毎日苦労します。🚗の運転手はなかなか入れてくれない人多いですが🚚運転手さんは結構速度緩めて入れてくれます。赤信号の時には手前で停車してくれますしね。やさしいですよ!

• << 154 ありがとうございます😊 少しでもそうやっていいイメージを持っていただいてることに感謝です💖 たくさん運転手がいるなかで、トラックのイメージが変わるのには、そういう少しのことでもいいから何人もの方が道を譲るなりすることで変わってくるのかな❓ 1台前に入れたところで、時間は何もかわらないし…って言うのがトラックの運転手さんの考えだと思いますよ🎵

No.150 08/08/31 11:37
ひなこ ( 20代 ♀ 7Yvb )

主様こんにちは😃はじめまして。

私は仕事で毎日🚚さんのお世話になっております。
私の仕事は🚚さんがいないと成り立ちません。
日々感謝しております。
大雨でも、暑くても、寒くても、時には昼休みもとらずに納期優先で助けて頂いています。
体力、気力、思いやりがなければつとまらない職種だと思います。
うちには見た目怖い人が多いけれど、本当の優しさを知っている人ばかりだと思います。

• << 155 レスありがとうございます✨ そうなんですね。仕事はお昼休み削ってでも決まった時間にやらないとお客さんにも迷惑だし、後の仕事にも影響しちゃいますもんね。 みんなごっつい人多いと思いますが、優しい人や腰の低い方って多くないですか⁉ でも納入先の方にそう思って頂けてることがとても嬉しく思います。今後とも🚚運転手をよろしくお願いしますね😊

No.151 08/08/31 13:09
匿名さん151 ( ♀ )

ダンプはいいイメージが無いのですか。
私の父はダンプの運転手です。
毎日勉強をよく見てくれる、理数系の賢い父を幼い頃から尊敬していました。

ダンプのイメージも向上するといいなぁと思います😣

• << 157 ありがとうございます🙇 ダンプにいいイメージなくてすみません🙏🚚乗ってる時に何度も煽られたり、強引な割り込み、急ブレーキなど嫌がらせを受けたからだと思います😭 そんなうちに『🚚は荷台に製品があるから変な運転して荷物を倒したら大変だけど、ダンプは砂利とかだから変な運転しても大丈夫。だからマナーが悪い』と思うようになってしまいました⤵ もちろんダンプの運転手さんにもいい人たちたくさんいると思います。 同じ🚚運転手さんですもんね。私もいい所に気付けるように注意してみます😊
  • << 167 ダンプは今まで見ていると、道を譲らなくて、割り込みがあるのでイメージが悪いんですよね。確かにいい人は沢山いますが、どちらかというと職人タイプだから…トラックは車好きが多いかもしれません。私の周りでは、トラックも綺麗に洗車しています。今は、不景気だから車にお金かけられないみたいですが。

No.152 08/08/31 13:19
匿名さん152 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは😃
私の父はトラック運転手でしたが、中学生だった頃の私には父の仕事が恥ずかしいという気持ちがありました。
父が🚚運転中に声を掛けてきたのに無視したこともあります💧
ですが、今好きな人が🚚に乗っていて実際載せてもらった時、その頃の自分の行動をものすごく後悔しました。
色々と神経使っているし、大変な仕事に思えました。並な度胸ではできないと思います。
偏見は誰にでもあると思います。イメージがもっと変わるといいですね🎵

• << 158 レスありがとうございます✨ そうだったんですね😭今は彼氏さんが🚚乗られてるんですか❓誰でも運転できればやれちゃう仕事って思われがちな仕事で、目立つからイメージも悪くなったりしますよね💦 車社会でマナーが問われる中、大きな🚚がクラクションならす、煽る、そりゃ目立ちますもんね😥 🚚だから…と人格まで否定する人もチラホラいますが、職業と人格は切り離して考えてもらえると嬉しいなぁ…と思いながらも、私も偏見の目で見てしまう職種があるのも事実😭 差別ですね👿みんなが自分の職業に自信を持って自分と人の為にって気持ちでいたら自然と偏見って減るかもしれないですね。

No.153 08/08/31 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 148 あの💧うちの旦那は長距離トラッカーですけど😣 力持ちだし、優しいし、子供の面倒みるし✨ 仕事としては『トラック乗るのは自分だけだし、気楽‼』… レスありがとうございます😊

確かに仕事中トラック乗ってる時は一人だから気楽ですね‼どれだけイライラしても一人で運転してラジオ聞いてるうちに忘れたりできるし🎵

ただ…睡魔との戦いなので、事故だけは心配ですよね😫

No.154 08/08/31 22:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 149 私は🚚運転手さんによく感謝してます😃 会社が交差点の側&主要道路に面している為、出入りに毎日苦労します。🚗の運転手はなかなか入れてくれない人… ありがとうございます😊

少しでもそうやっていいイメージを持っていただいてることに感謝です💖

たくさん運転手がいるなかで、トラックのイメージが変わるのには、そういう少しのことでもいいから何人もの方が道を譲るなりすることで変わってくるのかな❓
1台前に入れたところで、時間は何もかわらないし…って言うのがトラックの運転手さんの考えだと思いますよ🎵

No.155 08/08/31 22:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 150 主様こんにちは😃はじめまして。 私は仕事で毎日🚚さんのお世話になっております。 私の仕事は🚚さんがいないと成り立ちません。 日々感謝してお… レスありがとうございます✨

そうなんですね。仕事はお昼休み削ってでも決まった時間にやらないとお客さんにも迷惑だし、後の仕事にも影響しちゃいますもんね。
みんなごっつい人多いと思いますが、優しい人や腰の低い方って多くないですか⁉

でも納入先の方にそう思って頂けてることがとても嬉しく思います。今後とも🚚運転手をよろしくお願いしますね😊

No.156 08/08/31 23:14
匿名さん156 

トラックに乗ってる女の人は綺麗な人が多いって感じです✨
実際に会社へ荷物を運んで来てた女の人が居ましたが綺麗で笑顔が可愛かったです😊
ドライバーさんに接して感じのいい人も居ますし反面とろい🚗をこれでもかというくらい排気、エアブレーキを使って物凄くプシュッ、プシュッと威嚇しながら煽ってるところも目撃した事も有りますね😣
まあどの職種でもいい人も居れば悪い人も居ますからね😁

• << 159 ありがとうございます✨ どこにでもいい人悪い人、穏やかな人も短気な人もいますね。トロイ🚗にプシュプシュ…いますねぇ~。さすがにトロすぎる乗用車はイラっとしますが…。普通に走って15分くらいの距離、片側1車線、交通量多い道路で前の🚗が制限速度50㌔のとこを30㌔でトロトロ走ってるのにはさすがに怒れました😱 あと、右折帯で停止線で停まらず前に飛び出してる⤵左折で侵入したくても曲がれない💦ぶつかるよ~‼しかも下がらないとか避けない🚗💧 愚痴になってしまいました🙇 女性は綺麗な人が多いですね~💖みんなキレイで私は汚らしいドライバーでした😂でも仲良しになるとジュースおごってくれたり納入先でお菓子くれたり🎵 みんな綺麗で羨ましいです✨

No.157 08/08/31 23:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 151 ダンプはいいイメージが無いのですか。 私の父はダンプの運転手です。 毎日勉強をよく見てくれる、理数系の賢い父を幼い頃から尊敬していました。 … ありがとうございます🙇

ダンプにいいイメージなくてすみません🙏🚚乗ってる時に何度も煽られたり、強引な割り込み、急ブレーキなど嫌がらせを受けたからだと思います😭

そんなうちに『🚚は荷台に製品があるから変な運転して荷物を倒したら大変だけど、ダンプは砂利とかだから変な運転しても大丈夫。だからマナーが悪い』と思うようになってしまいました⤵
もちろんダンプの運転手さんにもいい人たちたくさんいると思います。

同じ🚚運転手さんですもんね。私もいい所に気付けるように注意してみます😊

No.158 08/09/01 13:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 152 主さんこんにちは😃 私の父はトラック運転手でしたが、中学生だった頃の私には父の仕事が恥ずかしいという気持ちがありました。 父が🚚運転中に声を… レスありがとうございます✨

そうだったんですね😭今は彼氏さんが🚚乗られてるんですか❓誰でも運転できればやれちゃう仕事って思われがちな仕事で、目立つからイメージも悪くなったりしますよね💦
車社会でマナーが問われる中、大きな🚚がクラクションならす、煽る、そりゃ目立ちますもんね😥

🚚だから…と人格まで否定する人もチラホラいますが、職業と人格は切り離して考えてもらえると嬉しいなぁ…と思いながらも、私も偏見の目で見てしまう職種があるのも事実😭

差別ですね👿みんなが自分の職業に自信を持って自分と人の為にって気持ちでいたら自然と偏見って減るかもしれないですね。

No.159 08/09/01 13:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 156 トラックに乗ってる女の人は綺麗な人が多いって感じです✨ 実際に会社へ荷物を運んで来てた女の人が居ましたが綺麗で笑顔が可愛かったです😊 ドライ… ありがとうございます✨

どこにでもいい人悪い人、穏やかな人も短気な人もいますね。トロイ🚗にプシュプシュ…いますねぇ~。さすがにトロすぎる乗用車はイラっとしますが…。普通に走って15分くらいの距離、片側1車線、交通量多い道路で前の🚗が制限速度50㌔のとこを30㌔でトロトロ走ってるのにはさすがに怒れました😱
あと、右折帯で停止線で停まらず前に飛び出してる⤵左折で侵入したくても曲がれない💦ぶつかるよ~‼しかも下がらないとか避けない🚗💧

愚痴になってしまいました🙇

女性は綺麗な人が多いですね~💖みんなキレイで私は汚らしいドライバーでした😂でも仲良しになるとジュースおごってくれたり納入先でお菓子くれたり🎵
みんな綺麗で羨ましいです✨

• << 162 あなたも頑張ってるところ見たらきっと綺麗ですよ✨ 例の綺麗で笑顔の可愛いい女の人には僕は好意を持ってたんだけど自分が怪我で数ヶ月会社を休んでる間に他の人に変わったみたいでもう会えないです😢 綺麗で👍でしたよ。 このコメントはその人には届かないけどこの場を借りて言わせてもらいました🙇

No.160 08/09/01 16:46
ラブラブさん160 

どんな職業でも、悪く言う人は言うものですよ。
私の旦那もネットで叩かれたり、ものすごい偏見を持たれる職業です。
特に、事実とまったく違うことを、さも事実かのように決めつけた発言を目にすると、大変不愉快な気分になります😣
もしここで、トラック運転手さんが悪く書かれていたら、不愉快になる人も少なからずいらっしゃると思います。
私はその気持ちがよくわかります🙇
素朴な疑問だったのでしょうけど、人の偏見を煽るようなスレを立てるのもいかがなものかと思いました😃💦

No.161 08/09/01 16:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 160 申し訳ないです。
そう思われたのなら仕方ないとは思いますが、『人の偏見を煽る』とはいかがなものかと思います。

一般的に偏見の目で見られることの多い職業だからこそ、なぜそう思えるのか知ったり、逆に偏見なんてないという嬉しいレスを見ていいイメージを持って下さる方もたくさんいらっしゃるという事実を知ることは悪いこととは思いません。

あなたの旦那様がどんな職業なのかはわかりませんが、偏見は辛いと思いますよ。でもそう思ってない人もたくさんいらっしゃると思います。そんな意見を聞くと嬉しくないですか❓何で偏見の目で見られ、あることないこと言われるのか…。私はプラスに考えたくてスレッドを立てました。

実際意外とみなさん悪いイメージばかりでないことが分かったし、いろんな意見が聞けてよかったと思ってますよ。

No.162 08/09/01 23:34
匿名さん156 

>> 159 ありがとうございます✨ どこにでもいい人悪い人、穏やかな人も短気な人もいますね。トロイ🚗にプシュプシュ…いますねぇ~。さすがにトロすぎる… あなたも頑張ってるところ見たらきっと綺麗ですよ✨
例の綺麗で笑顔の可愛いい女の人には僕は好意を持ってたんだけど自分が怪我で数ヶ月会社を休んでる間に他の人に変わったみたいでもう会えないです😢
綺麗で👍でしたよ。
このコメントはその人には届かないけどこの場を借りて言わせてもらいました🙇

• << 164 ありがとうございます✨ 私も輝いてたのかなぁ~❓ただ、仲良くなった男性はたくさんいました😊女を感じさせないから、気をつかわなくていい🎵とかって…。下ネタも平気だから、男に負けないくらいで対応したり✌ 女性らしさ…はなかったんじゃないかなぁ~😂 女の運転手さんは人によってはすぐにコロコロかわりますからね😥もう一度その方が来てくれるといいですね💖

No.163 08/09/02 04:16
匿名さん163 

はじめまして垬 うちの旦那は、高校出てから、ずっーとトラック乗りしてます坥 私自身が、トラック好きで、運転する姿や乗ってる人の性格も嫌いじゃないです戓 確かに、色んな人いますよね昉 リーマンにしか見えない地味な運転手、逆に派手で遊び人のイメージある運転手。 うちの旦那も昔は…後の方でした垬疑えばキリがなくて、考えたら自爆するから、信じてます坥 トラックだからとかじゃなくて、遊ぶ人はどんな仕事してても遊ぶもんね。 私は夜中から眠い目こすりながら、仕事に出て行く旦那が立派で誇りに思ってますそんな旦那の運転する姿は、1番の宝物Ⅷ 息子にも自慢のパパⅴ お互いに負けん気強くて、喧嘩は半端ではないけど、いつも旦那が折れてくれて、言葉もかけてくれるし、手伝ってくれるし、あんまり口で言えない私だけど、感謝してますよ猤 運転手と聞くと、なんとなくマイナスイメージは多分これからも消えないかも昉 口がうまくて、親しみやすくて、すぐに仲良くなれる人懐っこいタイプが多い気がしますね垬

• << 165 おはようございます。レスありがとうございます😊 旦那様はもう出勤されましたか❓私も1時間程前に起きて弁当作って5時に会社に間に合うようにご飯を食べさせ見送ったところです🎵 ずっと🚚運転手さんをされてるんですね。いつもご苦労様です🙇🚚乗ってる方って、本当腰の低~い方から、態度でかい人まで様々だし、弱そうな人からゴッツイ人までいますね‼でも…みんなだいたい力こぶはシッカリついてて💪旦那様はどうですか❓うちの旦那はメタボですがガッチリしてます。私も現役時代は力こぶがあって友達がビックリしてました。 みんな初めは話しにくい印象を持つかもしれないけど、実は話してみると気さくでいろいろ教えてくれたりイイ人多いですよね😊マイナスイメージはついて回るかもしれないけど、いい所を知ってる方もたくさんいらっしゃって嬉しく思います🎵 自慢の旦那様ですね💖私も11月に娘が産まれる予定なので、どんなパパになるか楽しみです✨

No.164 08/09/02 05:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 162 あなたも頑張ってるところ見たらきっと綺麗ですよ✨ 例の綺麗で笑顔の可愛いい女の人には僕は好意を持ってたんだけど自分が怪我で数ヶ月会社を休んで… ありがとうございます✨
私も輝いてたのかなぁ~❓ただ、仲良くなった男性はたくさんいました😊女を感じさせないから、気をつかわなくていい🎵とかって…。下ネタも平気だから、男に負けないくらいで対応したり✌

女性らしさ…はなかったんじゃないかなぁ~😂

女の運転手さんは人によってはすぐにコロコロかわりますからね😥もう一度その方が来てくれるといいですね💖

• << 169 中にはあなたに好意を持ってた人もいたんじゃないかな😊 もう一度会えたらいいなあ😊

No.165 08/09/02 05:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 163 はじめまして垬 うちの旦那は、高校出てから、ずっーとトラック乗りしてます坥 私自身が、トラック好きで、運転する姿や乗ってる人の性格も嫌いじ… おはようございます。レスありがとうございます😊

旦那様はもう出勤されましたか❓私も1時間程前に起きて弁当作って5時に会社に間に合うようにご飯を食べさせ見送ったところです🎵

ずっと🚚運転手さんをされてるんですね。いつもご苦労様です🙇🚚乗ってる方って、本当腰の低~い方から、態度でかい人まで様々だし、弱そうな人からゴッツイ人までいますね‼でも…みんなだいたい力こぶはシッカリついてて💪旦那様はどうですか❓うちの旦那はメタボですがガッチリしてます。私も現役時代は力こぶがあって友達がビックリしてました。

みんな初めは話しにくい印象を持つかもしれないけど、実は話してみると気さくでいろいろ教えてくれたりイイ人多いですよね😊マイナスイメージはついて回るかもしれないけど、いい所を知ってる方もたくさんいらっしゃって嬉しく思います🎵

自慢の旦那様ですね💖私も11月に娘が産まれる予定なので、どんなパパになるか楽しみです✨

No.166 08/09/02 07:18
匿名さん163 

>> 165 私も3時30分に起きましたⅧ しかし、今二人目がお腹にいて五ヶ月過ぎたとこなので、この半端な時間に起きると、ムカムカして吐いてしまいます昉 息子は四年生なので、学校の時間までにまた起きて、結局二度寝しちゃうから、余計具合悪いです 家は、たいがい地場にいて、週3日程度、中距離の登りがあります垬 地場にいる時は、5時起きとかで、まだ楽なんだけどさすがに、3時30分起きだと、私も辛くなってきます昉 もうしばらく、一緒にトラック乗って行けないんだな~と思うと淋しい気もしますね🌊 しばらく先になると思うので…

• << 173 遅くなってすみません🙇再レスありがとうございます。3:30起きだと辛いですよね😣5ヶ月とのことですが、悪阻がまだ終わってないんですね。もう少しの辛抱だといいですね。 私もつわりがなかなかおわらなくて、終わったと思ったらすぐに胃もたれが始まって…⤵ 出産の時も地場の時だといいですね😊 お互いトラックの運転手の旦那を持つ嫁として頑張りましょうね💪

No.167 08/09/02 10:48
匿名さん128 ( ♂ )

>> 151 ダンプはいいイメージが無いのですか。 私の父はダンプの運転手です。 毎日勉強をよく見てくれる、理数系の賢い父を幼い頃から尊敬していました。 … ダンプは今まで見ていると、道を譲らなくて、割り込みがあるのでイメージが悪いんですよね。確かにいい人は沢山いますが、どちらかというと職人タイプだから…トラックは車好きが多いかもしれません。私の周りでは、トラックも綺麗に洗車しています。今は、不景気だから車にお金かけられないみたいですが。

• << 174 ありがとうございます🙇 私も正直ダンプに対してそういう風に思ってしまいます⤵いい人もいるの分かっているんだけど…。偏見ですね😭 トラックにお金かける人いますね~‼夜高速で、かんのんがギラギラしてて、自分のヘッドが反射して反ってくるのはちょっと嫌です💧夕方の逆光とか…。ペイントはめちゃくちゃお金かかるみたいだし。そういう人はやっぱりトラックキレイですよね‼ 個人でやってるんだろうなぁ~って思っちゃいますけど…。 会社のトラックだといじれないし…。

No.168 08/09/02 22:13
匿名さん168 ( 30代 ♀ )

主さん、みなさんこんばんは😄

運転手歴11年目です。私もトラックドライバーはどんな風に見られているのかな?と気になっていたのでとてもドキドキハラハラしながら読ませていただいてました。

正直この仕事に就く前までは『怖い・歯がない・ヤンキーetc』トラックドライバーに対して良いイメージ・印象はありませんでした。

しかし、縁あって自分も運転手となり様々な出会いを通じて目から鱗でした。本当に人は見かけじゃないんだとつくづく実感しました。悲しいかな、何人かの方がおっしゃられていたようにやんちゃなドライバーの方もおられますが…。まあトラックドライバーに限られたことではありませんが。

私の住んでいる地方は、なかなかの豪雪地帯です。これからの季節(まだ早いか)お腹を痛くして走らなきゃいけないと思うと憂鬱ですが、人様に迷惑をかけないよう安全運転を努めさせていただきます。

• << 175 レスありがとうございます✨ 11年ですか👏事故はありませんか⁉豪雪地帯とのことですが、運転気をつけて下さいね😊冬は11月くらいからスタッドはいたりするんでしょうか❓ 私の住んでるあたりは年に1~2回積もるくらいなので、たまに雪道になるとイソイソとチェーン付けたりしました。慣れない乗用車がよく事故っててとっても走りにくいです…😣 そうですよね。私もトラック業界に入ってイメージとのギャップにはかなり驚きました。私のいた会社にはやんちゃなドライバーはいなかったけど、みんな話してみると気さくで話し易かったり。 マナーがよく目についてしまう職業ですもんね。みんなで譲り合う気持ちやマナーを大事にすればいずれイメージもよくなっていくかな❓ 今日も安全運転で頑張って下さいね🚚💨

No.169 08/09/02 22:56
匿名さん156 

>> 164 ありがとうございます✨ 私も輝いてたのかなぁ~❓ただ、仲良くなった男性はたくさんいました😊女を感じさせないから、気をつかわなくていい🎵とか… 中にはあなたに好意を持ってた人もいたんじゃないかな😊
もう一度会えたらいいなあ😊

• << 176 そうだと嬉しいですね😊 私も笑って過ごす方だからどこまで本気かわからず…だったから謎です😂 また会えるといいですね💖

No.170 08/09/03 22:27
匿名さん170 ( ♀ )

良いイメージないです。ごめんなさい。

• << 177 いえいえ、いいですよ😊 いつかいいイメージに変わったら嬉しいな、と思うくらいです😊

No.171 08/09/04 02:02
匿名さん171 ( ♀ )

『気短か』『エッチ』『痔持ち』

だけど…

男らしくて、遊びを知っていて楽しい一面もある。
私の夫も某運輸のドライバーでした。

その時は、男らしくサバサバしていた感じ。

やっぱ仕事によって、人柄と言うか染まる気がします。

運転手は時間に追われ忙しいでしょうし、気張り詰めて運転。渋滞のストレス。環境がそうさせると思いますが。

大工とか職人もそれぞれカラーありませんか❓

私自身、タクシーの運転手の方が癖のある感じします。

• << 191 ありがとうございます🙇遅くなってすみません。 旦那様運転手さんだったんですね。確かに職業カラーはあるかも…。 『痔持ち』…う~ん納得‼『エッチ』ってのはエロいポスター貼ってる運転手いますもんね😍私も中学生のときはそう思ってました。 でも『明るいスケベ』が多い気がします😁

No.172 08/09/04 04:27
匿名さん172 ( 20代 ♂ )

トラックの運ちゃんのイメージは、中卒で行った地方で風俗といってそう‼‼‼あとガラ悪い‼でも知り合ったらめっちゃ楽しそう✋飲み会とかでめっちゃ盛り上がってそう💦ぜひ知り合いになりたいです😂

• << 192 ありがとうございます。 最近は中卒はほとんどいないかな⁉あと風俗はあまりないと思いますよ😊業務時間内でトラック停める場所ないですもん💦 サラリーマンの出張のが断然多いと思いますよ😊 飲みに行ったらめっちゃ盛り上がりますね🍶でも飲酒はしないから、みんなで送迎バス頼んだり、飲めない人に送ってもらったり、意外と道交法には敏感です☝ 知り合いになれるといいですね✨

No.173 08/09/04 10:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 166 私も3時30分に起きましたⅧ しかし、今二人目がお腹にいて五ヶ月過ぎたとこなので、この半端な時間に起きると、ムカムカして吐いてしまいます昉… 遅くなってすみません🙇再レスありがとうございます。3:30起きだと辛いですよね😣5ヶ月とのことですが、悪阻がまだ終わってないんですね。もう少しの辛抱だといいですね。
私もつわりがなかなかおわらなくて、終わったと思ったらすぐに胃もたれが始まって…⤵

出産の時も地場の時だといいですね😊
お互いトラックの運転手の旦那を持つ嫁として頑張りましょうね💪

No.174 08/09/04 10:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 167 ダンプは今まで見ていると、道を譲らなくて、割り込みがあるのでイメージが悪いんですよね。確かにいい人は沢山いますが、どちらかというと職人タイプ… ありがとうございます🙇
私も正直ダンプに対してそういう風に思ってしまいます⤵いい人もいるの分かっているんだけど…。偏見ですね😭

トラックにお金かける人いますね~‼夜高速で、かんのんがギラギラしてて、自分のヘッドが反射して反ってくるのはちょっと嫌です💧夕方の逆光とか…。ペイントはめちゃくちゃお金かかるみたいだし。そういう人はやっぱりトラックキレイですよね‼
個人でやってるんだろうなぁ~って思っちゃいますけど…。
会社のトラックだといじれないし…。

No.175 08/09/04 10:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 168 主さん、みなさんこんばんは😄 運転手歴11年目です。私もトラックドライバーはどんな風に見られているのかな?と気になっていたのでとてもドキド… レスありがとうございます✨
11年ですか👏事故はありませんか⁉豪雪地帯とのことですが、運転気をつけて下さいね😊冬は11月くらいからスタッドはいたりするんでしょうか❓

私の住んでるあたりは年に1~2回積もるくらいなので、たまに雪道になるとイソイソとチェーン付けたりしました。慣れない乗用車がよく事故っててとっても走りにくいです…😣

そうですよね。私もトラック業界に入ってイメージとのギャップにはかなり驚きました。私のいた会社にはやんちゃなドライバーはいなかったけど、みんな話してみると気さくで話し易かったり。

マナーがよく目についてしまう職業ですもんね。みんなで譲り合う気持ちやマナーを大事にすればいずれイメージもよくなっていくかな❓

今日も安全運転で頑張って下さいね🚚💨

No.176 08/09/04 10:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 169 中にはあなたに好意を持ってた人もいたんじゃないかな😊 もう一度会えたらいいなあ😊 そうだと嬉しいですね😊

私も笑って過ごす方だからどこまで本気かわからず…だったから謎です😂

また会えるといいですね💖

No.177 08/09/04 10:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 170 良いイメージないです。ごめんなさい。 いえいえ、いいですよ😊

いつかいいイメージに変わったら嬉しいな、と思うくらいです😊

No.178 08/09/04 15:42
ちょい悪おやじ178 ( 30代 ♂ )

>> 11 私の経験上でなら… ●学歴は意外と高い人もいるからビックリする。 ●生き甲斐を感じてる人は少ないけど、よく働く ●タバコ、ギャンブル多い… >>11

ダンプ乗りですが
>>11さんの想像通り

遅い🚗は煽るし
トロい奴には怒るし😤
超自己チューです☝

でも
ダンプ同士では
譲り合いとかして
優しいですよ😉

No.179 08/09/04 17:16
まき ( 30代 ♀ lYiyc )

私もトラック運転手してた時に、同じ会社で旦那と知り合い結婚しました😄
同僚達もいい男が多いし、皆良いパパしてますよ💡
会社によって違いがあるでしょうが、私はトラック運転手は好印象です✨

• << 193 ありがとうございます。 トラック乗ってる旦那さんとかパパって、すっごく家庭的だったりしますよね❤たぶん極端に分かれると思うけど、いい方に出会えたんですね✨ これからもお幸せにしてくださいね😊

No.180 08/09/04 18:30
匿名さん180 

旦那がトレーラー運転手です😃

知り合いも運転手だったのですがその経験上☝

☆男気がよくて甲斐性がある

☆時間に正確

☆真面目

☆優しい

というイメージがあってそれがきっかけで結婚の決め手にもなりました😃
女性の運転手さんはかっこいい🌟ですね💖☺
私の女友達もトラック乗ってますが性格もいいし大好きな親友です😉

• << 194 ありがとうございます。 旦那様トレーラー乗ってらっしゃるんですね✨知り合ってから結婚されたなんて、きっとすごく男らしく魅力たくさんの旦那様なんでしょうね❤ 確かに時間にはかなり正確ですね。シビアな世界ですから5分の遅刻が後のすべてに影響するし、自分だけでなくいろんな人に迷惑かけちゃいますもんね。 これからも旦那様を支えていってあげて下さいね❤

No.181 08/09/05 09:10
匿名さん181 ( 20代 ♀ )

印象は悪いです。

軽そう、清潔感ない、ヤクザっぽい、言葉遣い悪そう、短気っぽい…

そんなイメージがあります。

『素敵』って思うような風貌の方、見かけたことがありません。

どちらかと言えば、関わりたくない職業の方ですね。

• << 195 ありがとうございます。 清潔感なさそう…ってのはきっと汗かいたり工場で油まみれになるからなんでしょうね⤵ 知り合ったら意外と印象かわると思いますよ✨

No.182 08/09/05 11:17
匿名さん182 ( 30代 ♀ )

適当に金だけで仕事も選んで生きてる人 多いかもしれない。そのような人から選ばれたら 人間性ではなくあたしの仕事の金が目的なんだろうなと思います。

• << 196 給料はよくないですよ⤵⤵ 一人が好きか寂しがりやかどっちかって感じかな⁉

No.183 08/09/06 20:06
匿名さん28 

>> 182 昨日、信号が黄色から赤に変わったので、止まったら後ろのトラックにクラクション鳴らされて、降りてきて文句言われました

すごい勢いでずっと煽ってきたので、あえて止まったんですが自分の事は棚にあげ、まるで俺の道って感じですね

だからレベルの低い職業の人間は嫌なんだよ
レベルが低すぎるよ

ちなみに文句言ってきた時も目も合わさず、前向いて無視していました
ああ言う人間の言葉を耳にいれるのも嫌だったので

確かに良い人もいるかも知れませんが、トラックやダンプは圧倒的にマナーの悪いのが多いのが俺の印象です

あー関わりたくない

• << 187 運ちゃんは、運転のプロだから、下手くそな車が前だと苛つくのよ。 特に、交通の流れに乗れてない車。だから文句言われたのじゃない?
  • << 197 よく状況がわからないけど… パッと聞いて28さんの運転に問題があるんじゃ❓って思いましたが…。 煽られてもよっぽどのことがないと普通下りてきませんよ。逆に嫌がらせをしたんじゃない⁉ってくらいに感じました。 きっと関わりたくないって思いが強すぎて運転にも自分が気付かないうちに嫌がらせをしてるんですよ。 本当に関わりたくないなら抜かせればいいだけだし…。 普通に思います。

No.184 08/09/06 23:10
匿名さん184 

前、バイパスで信号が赤になったのにトラックが素通りしていきました。待機していた取り締まりのパトカーはそれを見逃していました😄💦謎

同業者同士だと譲り合いもするし普通に会話もするし良い印象にうつると思います👀運転うまくてマナーいいと思います。

でも煽ったりされることもあるしやっぱり私からすると怖い印象になっちゃいます。でもトラックに限らず怖い人は怖いですよね😢
女性のドライバーさんは本当にかっこよく見えて好印象です💓トイレとか大変だろうなと思います😲

会社で全然違うと思いますが私の勤める会社の製品を運んでくれるドライバーさんは嫌な感じの人はいないけど実際の勤務態度は他社のリフトにぶつかっても知らん顔、納入の順番待ちしてるのに横入り、製品ぶちまけたり…などヒドィです(@_@)

• << 198 リフトにぶつかって知らん顔⁉すっごいヒドイですね😤そんなことしたら大問題ですよ~。有り得ない💦💦 信号赤でパトが取り締まらなかった…想像ですが、止まれる速度ではなかったのかな⁉と思います。🚗と違ってブレーキもかなり前から踏まないとなかなか止まれず交差点の真ん中になっちゃうから…。排気ブレーキとフットブレーキを併用するけど、荷物がたくさんだと余計止まれないし…。ってことがあります。それかな❓って勝手に予想。 部品ぶちまけはセンスないか、下手かどちらかでしょうね💧

No.185 08/09/06 23:36

昼間プラプラしてる主婦💨トラックの前割り込むは、1車線でぬかすなよ👊 余談でした🐙

No.186 08/09/06 23:53

もういっちょ💨たしかに独特です💨以上、現場からの中継でした✋

No.187 08/09/07 00:14
匿名さん187 

>> 183 昨日、信号が黄色から赤に変わったので、止まったら後ろのトラックにクラクション鳴らされて、降りてきて文句言われました すごい勢いでずっと煽っ… 運ちゃんは、運転のプロだから、下手くそな車が前だと苛つくのよ。
特に、交通の流れに乗れてない車。だから文句言われたのじゃない?

No.188 08/09/07 08:46
匿名さん188 

私(♀💕)は現在トラックの運ちゃん、以前はダンプの運ちゃんしてました😃💦仕事柄で見たらトラックの運ちゃんは時間が不定で食事🍴に睡眠😪にお風呂♨全て不自由だから肉体的大変な仕事だと思います。
ダンプの運ちゃんは定時で体力仕事ではないけど、冬山奥の現場へ命がけで運転です。私も死にかけましたよ😥💦雪崩れで道がなくなってて携帯もつながらないし半泣きで除雪しました💦一歩間違えばお陀仏です🙏私はどちらも男らしい素敵な仕事だと思っています😊✨どちらの運ちゃんも優しくて仲間の繋り大事にする人ばかりですよ☺💕

• << 201 お仕事ご苦労様です😊 今は長距離ですか地場ですか❓少しずつ涼しくなってきたものの、女性ならではの悩みも多いことと思いますが、いかがお過しでしょう。 以前ダンプに乗られていたようですが、雪崩ですか⁉ダンプも冬にスタッドはきかえたりするんですよね。山道で携帯圏外だと泣きたくなりますよね😭 私も特車で初めての場所行った時道を2度も間違えて(高速で)、泣きました⤵一人で乗ってるのは気楽だけど、時に孤独ですよね😥 これからも安全運転で頑張って下さいね🚚

No.189 08/09/07 22:45
匿名さん189 ( ♀ )

トラックの運転手は運転のプロです😄あおられてクラクション鳴らされたのは下手くそで稲毛な運転してたからだと思う💨運ちゃんだってよっぽどの事がないと、イチイチパーキング入れてサイドひいて高いトラックから下りて行かないと思うし🌀そんな暇ぢゃないし😒まぁ、運転手バカにするのもいいけど一丁前にトラック転がしてから言ってな✋乗用車くんだりで運転上手と思わないよーに💧         以上、運転手をバカにするおバカちゃんへの忠告でした🐱

• << 202 ありがとうございます。 状況はわからないけど、確かによっぽどのことがないと降りないですよね。私も何度かマナーの悪い乗用車に嫌がらせを受けて降りようと思ったけど…。実際めんどくさいし、仕事遅れるのも嫌だからそのままイライラしながらも普通に運転してました。 煽りもしたことないですね。急にブレーキ踏まれてカマほりたくないし。 でも常々思うんですが、一般道を🚗で走っていると、🚚が煽るより🚗が煽る数のが圧倒的に多いような…。しかも高速だと🚚は🚗に煽られるし…。 と思います😥

No.190 08/09/07 22:58
匿名さん28 

>> 189 俺は運転が上手いとは一言も言っていない
ただ、前が渋滞になりかかってつまってる状態の中で煽ってきて、しかも文句を言ってくるのはレベルの低いとしか言いようがない
それとも、レベルの低いトラックの運転手は俺に追突してでも早く走れって言ってるのか?
好きでのろのろ走ってた訳ではない

状況も知らないくせに勝手に運転が下手とか言わないでもらいたい
こう言う輩がいるからレベルの低いトラックとかダンプの運転手は嫌なんだよ

レベルの低い者同士でかばいあいするなよ

No.191 08/09/07 23:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 171 『気短か』『エッチ』『痔持ち』 だけど… 男らしくて、遊びを知っていて楽しい一面もある。 私の夫も某運輸のドライバーでした。 その時は… ありがとうございます🙇遅くなってすみません。
旦那様運転手さんだったんですね。確かに職業カラーはあるかも…。

『痔持ち』…う~ん納得‼『エッチ』ってのはエロいポスター貼ってる運転手いますもんね😍私も中学生のときはそう思ってました。

でも『明るいスケベ』が多い気がします😁

No.192 08/09/07 23:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 172 トラックの運ちゃんのイメージは、中卒で行った地方で風俗といってそう‼‼‼あとガラ悪い‼でも知り合ったらめっちゃ楽しそう✋飲み会とかでめっちゃ… ありがとうございます。

最近は中卒はほとんどいないかな⁉あと風俗はあまりないと思いますよ😊業務時間内でトラック停める場所ないですもん💦
サラリーマンの出張のが断然多いと思いますよ😊

飲みに行ったらめっちゃ盛り上がりますね🍶でも飲酒はしないから、みんなで送迎バス頼んだり、飲めない人に送ってもらったり、意外と道交法には敏感です☝

知り合いになれるといいですね✨

No.193 08/09/07 23:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 179 私もトラック運転手してた時に、同じ会社で旦那と知り合い結婚しました😄 同僚達もいい男が多いし、皆良いパパしてますよ💡 会社によって違いがある… ありがとうございます。
トラック乗ってる旦那さんとかパパって、すっごく家庭的だったりしますよね❤たぶん極端に分かれると思うけど、いい方に出会えたんですね✨

これからもお幸せにしてくださいね😊

No.194 08/09/07 23:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 180 旦那がトレーラー運転手です😃 知り合いも運転手だったのですがその経験上☝ ☆男気がよくて甲斐性がある ☆時間に正確 ☆真面目 ☆優… ありがとうございます。

旦那様トレーラー乗ってらっしゃるんですね✨知り合ってから結婚されたなんて、きっとすごく男らしく魅力たくさんの旦那様なんでしょうね❤

確かに時間にはかなり正確ですね。シビアな世界ですから5分の遅刻が後のすべてに影響するし、自分だけでなくいろんな人に迷惑かけちゃいますもんね。

これからも旦那様を支えていってあげて下さいね❤

• << 208 ありがとうございます😊これからもこの気持ちを忘れず主人を支えていきます💕

No.195 08/09/07 23:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 181 印象は悪いです。 軽そう、清潔感ない、ヤクザっぽい、言葉遣い悪そう、短気っぽい… そんなイメージがあります。 『素敵』って思うよう… ありがとうございます。

清潔感なさそう…ってのはきっと汗かいたり工場で油まみれになるからなんでしょうね⤵

知り合ったら意外と印象かわると思いますよ✨

No.196 08/09/07 23:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 182 適当に金だけで仕事も選んで生きてる人 多いかもしれない。そのような人から選ばれたら 人間性ではなくあたしの仕事の金が目的なんだろうなと思いま… 給料はよくないですよ⤵⤵
一人が好きか寂しがりやかどっちかって感じかな⁉

No.197 08/09/07 23:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 183 昨日、信号が黄色から赤に変わったので、止まったら後ろのトラックにクラクション鳴らされて、降りてきて文句言われました すごい勢いでずっと煽っ… よく状況がわからないけど…
パッと聞いて28さんの運転に問題があるんじゃ❓って思いましたが…。

煽られてもよっぽどのことがないと普通下りてきませんよ。逆に嫌がらせをしたんじゃない⁉ってくらいに感じました。

きっと関わりたくないって思いが強すぎて運転にも自分が気付かないうちに嫌がらせをしてるんですよ。
本当に関わりたくないなら抜かせればいいだけだし…。

普通に思います。

• << 199 相手がやくざのベンツなら絶対に降りて行かない。 相手を見てると思いますよ。 無駄に煽ったりするのは事故のもと。 運転がうまいというのはマナーも守ってこそ言えることなんじゃないでしょうか? 真面目なトラックドライバーもいる中、そういう一部の輩が印象を悪くしてると思います。 でもイメージとしては! 大型車に乗ると気持ちもでかくなるんだろうという印象です。 運転の技術はあって当たり前。それで給料をもらってるんですから。 クラクションも鳴らしすぎ。 ちんたらと走る車にイラついたりするんでしょうが、見守ることのできる技術があるのなら危険を回避すればいい。 わざわざ恐怖や威圧感を与える行動としか思えない運転をする人が多いのは見てて嘆かわしいです。

No.198 08/09/07 23:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 184 前、バイパスで信号が赤になったのにトラックが素通りしていきました。待機していた取り締まりのパトカーはそれを見逃していました😄💦謎 同業者… リフトにぶつかって知らん顔⁉すっごいヒドイですね😤そんなことしたら大問題ですよ~。有り得ない💦💦

信号赤でパトが取り締まらなかった…想像ですが、止まれる速度ではなかったのかな⁉と思います。🚗と違ってブレーキもかなり前から踏まないとなかなか止まれず交差点の真ん中になっちゃうから…。排気ブレーキとフットブレーキを併用するけど、荷物がたくさんだと余計止まれないし…。ってことがあります。それかな❓って勝手に予想。

部品ぶちまけはセンスないか、下手かどちらかでしょうね💧

No.199 08/09/08 02:19
匿名さん199 

>> 197 よく状況がわからないけど… パッと聞いて28さんの運転に問題があるんじゃ❓って思いましたが…。 煽られてもよっぽどのことがないと普通下… 相手がやくざのベンツなら絶対に降りて行かない。

相手を見てると思いますよ。

無駄に煽ったりするのは事故のもと。
運転がうまいというのはマナーも守ってこそ言えることなんじゃないでしょうか?

真面目なトラックドライバーもいる中、そういう一部の輩が印象を悪くしてると思います。

でもイメージとしては!
大型車に乗ると気持ちもでかくなるんだろうという印象です。
運転の技術はあって当たり前。それで給料をもらってるんですから。

クラクションも鳴らしすぎ。
ちんたらと走る車にイラついたりするんでしょうが、見守ることのできる技術があるのなら危険を回避すればいい。
わざわざ恐怖や威圧感を与える行動としか思えない運転をする人が多いのは見てて嘆かわしいです。

• << 203 実際、本当一部の人間がやるんでしょうね⤵本当嘆かわしいことです。 私の住んでる地域では🚚はかなり監視されてるので(デジタコ)、煽ることもないし、逆に🚗に煽られることのが圧倒的に多いです⤵社速が決まってるので後ろの🚗が高速ではパッシングしまくり、車線変更時には突っ込んでくる、重いっきり被せるなどなど…かなりの嫌がらせを受けます。 デジタコのついてない運送会社の🚚は逆だったりして🚗は怖い思いするんでしょうが、どっちもどっちな気もします。 そして🚗に乗ってて🚗にクラクション鳴らされたり煽られる頻度のが圧倒的に多い気がしますので、する人はする‼って感じなんだろうなと思います。

No.200 08/09/08 03:32
匿名さん200 ( ♀ )

あぁ💧昨年 三車線の真ん中で直進待ちしてたら 後ろからきたトラックが私の右側すり抜け右折する際にミラーをガガガ…と💧そのまま逃げてしまいました😢ブラブラするミラーをガムテで仮止めして職場に戻りました😭おっきいから気がつかなかったのか…思い出しても悔しい💢

あと 以前バイトで用品チェーン店の立ち上げを手伝ってたんですわ。開店近くなって商品の搬入で関西から(東京まで)10トントレーラーがきたんだけど、運転手は茶髪の20代のおねいちゃん😲メチャクチャかっこよかった~❤思わず声かけちゃった😁

ところで、前カレもトラック🚚ドライバーで やはり👩沢山いました😒
メールも📱もマメにできるからかな😒

カレはお尻におできの跡が沢山あったけど、座りっぱなしだからできやすいって💧女性はほかにも色々体調的に大変そうですね😱

• << 204 アララ…💧ヒドイですね。どんだけ下手だったんだろう…。きっと気付かずに行っちゃったんでしょうね⤵もし今後そういうのがあれば会社やナンバー覚えて請求したらいいですよ。個人的だと怖いドライバーだと嫌ですもんね💦 トレーラーの運転手さん女性だったんですね‼カッコイイんだろうなぁ~。 一部の人のマナーの悪さが目立ち、それで職業もわかることからイメージ悪くなるんでしょうね。🚗ならどんだけマナー悪くても職業がわかることはないし、イメージに繋がることはないから…。 どんな営業マンでも、印象わるければ『あそこの会社は…』って言われてしまうのと一緒なんでしょうね。 🚗の運転は命に繋がるから、マナーを守って走行して欲しいですよね。

No.201 08/09/08 10:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 188 私(♀💕)は現在トラックの運ちゃん、以前はダンプの運ちゃんしてました😃💦仕事柄で見たらトラックの運ちゃんは時間が不定で食事🍴に睡眠😪にお風呂… お仕事ご苦労様です😊
今は長距離ですか地場ですか❓少しずつ涼しくなってきたものの、女性ならではの悩みも多いことと思いますが、いかがお過しでしょう。

以前ダンプに乗られていたようですが、雪崩ですか⁉ダンプも冬にスタッドはきかえたりするんですよね。山道で携帯圏外だと泣きたくなりますよね😭
私も特車で初めての場所行った時道を2度も間違えて(高速で)、泣きました⤵一人で乗ってるのは気楽だけど、時に孤独ですよね😥

これからも安全運転で頑張って下さいね🚚

No.202 08/09/08 10:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 189 トラックの運転手は運転のプロです😄あおられてクラクション鳴らされたのは下手くそで稲毛な運転してたからだと思う💨運ちゃんだってよっぽどの事がな… ありがとうございます。

状況はわからないけど、確かによっぽどのことがないと降りないですよね。私も何度かマナーの悪い乗用車に嫌がらせを受けて降りようと思ったけど…。実際めんどくさいし、仕事遅れるのも嫌だからそのままイライラしながらも普通に運転してました。
煽りもしたことないですね。急にブレーキ踏まれてカマほりたくないし。

でも常々思うんですが、一般道を🚗で走っていると、🚚が煽るより🚗が煽る数のが圧倒的に多いような…。しかも高速だと🚚は🚗に煽られるし…。

と思います😥

No.203 08/09/08 10:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 199 相手がやくざのベンツなら絶対に降りて行かない。 相手を見てると思いますよ。 無駄に煽ったりするのは事故のもと。 運転がうまいというのは… 実際、本当一部の人間がやるんでしょうね⤵本当嘆かわしいことです。

私の住んでる地域では🚚はかなり監視されてるので(デジタコ)、煽ることもないし、逆に🚗に煽られることのが圧倒的に多いです⤵社速が決まってるので後ろの🚗が高速ではパッシングしまくり、車線変更時には突っ込んでくる、重いっきり被せるなどなど…かなりの嫌がらせを受けます。
デジタコのついてない運送会社の🚚は逆だったりして🚗は怖い思いするんでしょうが、どっちもどっちな気もします。
そして🚗に乗ってて🚗にクラクション鳴らされたり煽られる頻度のが圧倒的に多い気がしますので、する人はする‼って感じなんだろうなと思います。

No.204 08/09/08 10:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 200 あぁ💧昨年 三車線の真ん中で直進待ちしてたら 後ろからきたトラックが私の右側すり抜け右折する際にミラーをガガガ…と💧そのまま逃げてしまいまし… アララ…💧ヒドイですね。どんだけ下手だったんだろう…。きっと気付かずに行っちゃったんでしょうね⤵もし今後そういうのがあれば会社やナンバー覚えて請求したらいいですよ。個人的だと怖いドライバーだと嫌ですもんね💦

トレーラーの運転手さん女性だったんですね‼カッコイイんだろうなぁ~。

一部の人のマナーの悪さが目立ち、それで職業もわかることからイメージ悪くなるんでしょうね。🚗ならどんだけマナー悪くても職業がわかることはないし、イメージに繋がることはないから…。

どんな営業マンでも、印象わるければ『あそこの会社は…』って言われてしまうのと一緒なんでしょうね。

🚗の運転は命に繋がるから、マナーを守って走行して欲しいですよね。

No.205 08/09/08 11:13
匿名さん188 

201番さん
お疲れ様です😃💕今日はお休みで🏠マッタリ過ごしてます✨
此方は雪国で11月には❄降りますよ ダンプはダブルチェーンで山登ります💦💦ホイルベースが短いからタイヤがロックなりやすく滑り出したらお祈り🙏💦してました😂💦
トラックはベースが長いから滑ったりした事はないので冬は毎年怖いけどなんとか頑張ってます😊💕
地場専用で知りあいの運ちゃんばかり走ってるから毎日楽しく🚚💨走ってますよ😉💕
高速で🚚迷子は辛いですね💦一般道でもそこら辺でUターン無理なのに…😭長距離は道がわからないと本当に孤独で大変だと思います😠💧
まだまだ暑い☀ですけど安全運転で頑張って下さいね☺💕

No.206 08/09/08 20:13
ラブラブさん206 ( ♀ )

私も旦那の横乗りで🚚乗ってます😃
たまに、つまらない運転してる乗用車います😔あまりにも遅いから、追い越しかけようと追い越ししようとするといきなりアクセル踏む乗用車😥
何で❓抜いたらアカンのか😒
だったら最初から高速トロトロ走るなや👊
まぁ、言ったらきりがない位下手っぴな乗用車多すぎ😱
右左折もウィンカー出さんといきなりブレーキ踏んで曲がるし😱

No.207 08/09/08 22:56

>> 118 最初に言っておきますが、全ての人に当てはまるわけではないので。 運転マナー悪い、頭悪い、ガラが悪い、常識知らず、短気、ですかね😏 大… 運転手に限らず、サラリーマン‥営業マンや運転手以外の仕事の人でもマナー悪い人や短気‥な人間いると思うけど☺それは偏見ですな😒

No.208 08/09/09 05:52
匿名さん180 

>> 194 ありがとうございます。 旦那様トレーラー乗ってらっしゃるんですね✨知り合ってから結婚されたなんて、きっとすごく男らしく魅力たくさんの旦那… ありがとうございます😊これからもこの気持ちを忘れず主人を支えていきます💕

No.209 08/10/03 08:49
匿名さん209 ( ♂ )

そもそも工場で働く人にも学歴ないのに『お前ら学歴ないくせに』と見られるのですか?
僕ならキレます。

No.210 08/10/03 20:52
ミルク ( 28Vqc )

私の彼は よく腰が痛いって言ってますねぇ~💦仕事内容がハードで帰ってきては文句言ってますが何だかんだ言いながらも仕事に行って根性あるっていうか負けず嫌いなんだなと思います 彼は自分勝手でワガママで口が悪く素直じゃないけど たま~に優しい言葉や行動に温かさが伝わるので支えてあげようと思います😁

No.211 08/10/07 18:35
匿名さん211 

いかつくて、少し怖くて、女関係だらしない~鳶さんとかと同じイメージ。 でも、真面目な人がいたらお付き合いしたいです。
スーツ姿の男性は嫌いなので珉

No.212 08/10/07 19:03
45歳のオヤジ ( 7jY4c )

俺も運転手です(^-^)v

やっぱ人によりけりでしょうね🎵

赤信号で制動中のトラックの前に平気で入ってくる乗用車をよく見掛けますが、あれで運転手さんは文句の一つも言わないんですから…
静かなもんですよ(^-^)v

あれは文句ありでしょ✋

No.213 08/10/11 02:53

ここの主さんどうしたかな👀
何か事故とかあったのかな⤵

No.214 08/10/13 17:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 213 主です。放置してしまってすみません🙇

私は来月出産なので働いてないし、元気です😊206さんご心配おかけしてしまいすみません。

トラックに乗っていようが乗用車であろうが、マナーの悪い人はとことん悪いのに、トラック乗りがマナー悪いって思われてたりするのはやはり悲しいことです💧
自分よりデカイものに乗ってる➡危ないってのもあるかもしんないですよね。
歩いてれば自転車が危ないし、自転車乗ってれば🚗のマナー気になるし、バイクも🚗の運転手に不満があり…。

みんながマナーを守れば偏見もなくなるのかもしれないですよね。
ただやっぱり🚚は死角が多いし、お互い気をつけないと事故の元だとは思います。

あと職種と人間性を結び付けてしまうのはどうかな⁉って感じですね💧

No.215 08/10/20 23:25
匿名さん215 ( 30代 ♀ )

うちの旦那はダンプの運転手です😁
ダンプの運転手も悪く思われる人多いいですよ💧
確かにちょっとまともな仕事とはあたしも思いませんが…プライドもすごく高いです⤵でも悪い人ばかりじゃないですよ☺旦那の回りの人はいい人が多いしすごく面白いです⤴
朝早くから家族の為に頑張ってくれてます💕
私はトラック、ダンプに関わらず運転手さんをかっこよく思いますよ😊

No.216 08/10/25 22:57
匿名さん216 

いやいや…うちもトラックの運転手さん好きですよ。 ただ😒独自の世界っていうか😒自分を持ってる人が多いですが😂 うちの彼も長距離です😊いい人ですよ☺

No.217 08/10/26 00:07
ラブラブさん217 ( 10代 ♀ )

私の彼も運転手さんですよ☺私の彼は優しいし休みは必ずあってくれて面倒見が良くて←私が甘ちゃんだから💦凄い彼の事が好きだし私にとってイメージは良いですよ❤

No.218 08/10/27 13:02

主さん元気で良かった☺今は旦那のトラックに横乗りしてます🚚
うちの旦那めちゃくちゃ外見イカツイ😱
だけど、お仕事一生懸命働いて頑張ってる姿見てるけどやっぱりかっこいい☺
だからあたしはずっと支えてついて行きます😃

No.219 08/11/14 14:11
匿名さん219 ( ♀ )

独身♀です
半年前に彼氏と別れ寂しいからメル友が欲しいなと思い
ある掲示板に登録したら
大半が長距離トラックの運転手
既婚者だけど そつちにも よく走るから 会おうよ❤❤❤とか 💧
出張多い仕事やトラック運転手💢
(違う人もいるけど🙇ごめん)
女と遊び過ぎ💢💢💢嫌い
奥さん家族を大切にしろ👊
横スレごめんなさい

No.220 08/11/15 05:31

>> 219 確かにそうゆ運転手も多いかもだけど長距離運転手は‥とか、出張多い仕事の人は‥とかってばかりが遊んでる訳じゃないよ😃 うちは、いま旦那のトラックに横乗りで走ってるけど、よく駐車場で見掛ける怪しい男女☝車二台で来てて、女の人が自分の車から降りて男の人の車に乗って行く😥 普通のカップルだったらありえない☝それより、あなた独身なら早く良い男見つけて結婚したら❓って思う‥ 寂しいからって遊んでる独身のあなたも人のこと言えないよ😃

No.221 08/11/15 18:23
匿名さん219 

>> 220 220遊んでないよ
何言ってるの? がむしゃら仕事の日々だよ
おもしろいね あなた

結婚してない人は
遊んでると思ってるの?

結婚してても 男 女問わず 遊んでる人沢山いるでしょ
頭 大丈夫?

No.222 08/11/24 18:18
ただの通りすがりです ( 50代 ♂ 63wpc )

トレーラーの運転手やってます。皆さんのレスにちょっと気にある事があったから言わせてください。運ちゃんと言う言葉はやめてください。運転手さんを目の前にして運ちゃんと言えますか?俺の考え過ぎかも知れないけどね。それと今はトラックにはデジタル・タコメーター(デジ・タコ)と言う装置が付いてて会社を出発してから帰社するまで全て、何時何分にどこで何をしていたか、どこで速度を何キロ出したか、どこで何分休憩したか全て記録されて会社に出すから法定速度を守らないきゃいけないし 違反したらブザーがなってやかましいです。あと給料に跳ね返ってくる。デジタコの付いてないトラックは早いけどね。相手方には言葉使い服装は当然キッチリしないといつ仕事を切られるかわからないです。 それと嫌がらせ、煽られた等の時は会社に連絡していいよ。それと陸運局、各地のトラック協会どこの協会でもいいです。今は言葉使い、態度、服装をちゃんとしないと会社クビになるからね。 俺の会社だけかな? 最後に女性のトラックドライバーさんには尊敬してます。文章が未熟でゴメンナサイ!

No.223 08/12/19 19:04
匿名さん223 ( 20代 ♀ )

>> 1 あっちこっちに彼女が居てるイメージがあります😅 偏見だとはわかってますが、、、ごめんなさい😅 長距離トラックの人てヤッパリ浮気ッポイのでしょうか❓
彼が心配でなりません⤵😔
休みも不定期ですし…1ヵ月に1回会えればイイ方なんです⤵
そーいう物なのでしょうか❓

No.224 09/01/05 23:45
匿名さん224 ( 30代 ♂ )

道路を管理する仕事をしています。一つ言わせてくれ!トラッカー!道にゴミ捨てんな!特に黄金水入れたペットボトル!それから過積載すんな!アスファルト割れるやんけ!それから積み荷はよく縛っとけ!落とすな!更に調子こいて煽って自爆してんじゃねーよどアホが! マナーを守らねえ奴が多すぎる。

No.225 09/02/07 21:47
中学生さん225 

たくましいイメージがありますね

No.226 09/02/16 16:12
匿名さん99 

このスレにたいするレスを読んでいくにつれ、トラック運転手へ私が持つネガティブなイメージがますます強くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧