注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

メイクの仕方とファンデーションの種類

レス4 HIT数 3078 あ+ あ-

ドライ肌さん( 10代 ♀ )
09/02/19 21:32(更新日時)

最近メイクしたいと考えていて、化粧品売り場に行って試供品を使って試しているんですが沢山ありすぎて全然わかりません😢ファンデーションでも色々な種類があるようですが何が何だか分からず困っています😭私は黒ニキビが沢山できていて毛穴があいているのと肌が赤ら顔です😭どの様にメイクをしたら目立たなくなるでしょうか❓教えて下さいお願いします🙏

No.95550 09/02/15 16:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/15 18:09
ドライ肌さん1 ( ♀ )

答えになってなくてゴメンナサイ!

メイクをこれから始めようと思ってらっしゃるなら、それよりもまずは、スキンケアに力を入れた方が良いと思います。

お化粧も楽になるし💕
憶測ですが、お肌が荒れた状態で一生懸命カバーしようとメイクすると、スッピンが嫌になり、常にお化粧して毛穴を埋めて、また荒れる。の悪循環になってしまう様に思います。

まだお若いですし、スッピンでいられるような素肌を目指してみては如何でしょうか?

メイクのアドバイスじゃなくてゴメンナサイ…

No.2 09/02/17 09:41
ドライ肌さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 いえいえ😊ありがとうございます🙌私も地肌を綺麗にしたいんですが直ぐには綺麗にならないし何より出掛ける時に人の目をどうしても気にしてしまいます😱けど毎日のケアを大切にしていきたいです😃

No.3 09/02/18 09:18
もも ( 10代 ♀ aLrx )

赤みのある肌でしたら
緑の化粧下地を💡

ファンデでオススメは
フリープラスです👌

フリープラスは肌にも
優しくて荒れ性のあたしの
肌にもとっても合いました💕

参考までにどうぞ😉

No.4 09/02/19 21:32
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

ニキビ、辛いですよね‥😭お気持ち、とーっても分かります。
わたしも小学6年頃からニキビに悩まされ続けてます。
ほっぺた真っ赤、鼻は黒ニキビだらけ。ニキビを気にするあまり、ストレスで顎や口まわりにもボツボツと‥😭

わたしも主さんのように、ニキビを隠すためだとか、化粧品やスキンケア商品を色々試しましたが、結果は悪化するだけでした。
皮膚科に行くことが一番なのです。
皮膚科の先生曰わく、乳液だとか色々いじくりまわして肌に負担をかけることがニキビに繋がるらしいです。
NOVという低刺激ニキビ用固形石鹸で根気よく洗顔を続けてみて下さい。下手にあれこれ塗りたくるより見違えるくらい良くなりますよ😊
あと、わたしの場合、病院でその固形石鹸と漢方薬とダラシンTゲルという塗り薬を処方されました。だいぶ良くなりましたよ✨

長々とすみません💦良くなると良いですね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧