注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

鎌倉お勧め散策ルート

レス4 HIT数 3184 あ+ あ-

みるる( 30代 ♀ 9gZs )
08/06/28 23:28(更新日時)

来月あたり、主人の義両親と義妹が新居をみにやってきます。

義妹が鎌倉の古都のような街並みを散策したいとの希望で、鎌倉を案内する予定なんですが…

鎌倉は制覇していないものの、多少は案内できるつもりですが、『古都』の風景となると…ピンとこなくて…
銭洗い弁天散策済み
若宮大路から駅側は制覇したつもりですが…
反対側は瑞泉寺に行ったくらい…
北鎌倉も鎌倉方面の県道?沿いを散策したくらい…あとは長谷駅の長谷寺、大仏…
すべて県道沿い…😥

義妹に喜んでもらいたいのですが…
お勧めルートありましたら教えてください🙇
宜しくお願いします。

No.954724 08/06/27 19:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/28 02:24
さすらいさん1 ( ♂ )

私は琴弾橋や東勝寺橋の雰囲気や、報国寺の竹林など好きなのですが如何でしょうか?浄光明寺や光明寺などはもう行かれましたか?
思い切って、人力車に乗ってみるのも良いかもしれませんよ?穴場を巡ってほしいと伝えれば、穴場でも雰囲気のある場所に連れていってくれます。

  • << 3 レスありがとうございます。 報国寺ですか?行ったことないですね~ 早速パソコンで調べてみます😃✨ あと、浄光明寺や光明寺…行ったことあるか微妙ですね(^_^;) お寺の名前が似たような感じで、覚えられなくて💦 その2箇所も早速調べてみます✨ ありがとうございました🙇✨

No.2 08/06/28 12:59
匿名さん2 

鎌倉には、ハイキングコースが幾つかあります。
おすすめは、天園ハイキングコースです。
建長寺から瑞泉寺まで、ハイキングをして歩いていきます。

山から見る鎌倉の海、そして町並みは、最高に美しいですよ。
空気が澄んでいれば、富士山もはっきりと見えます。

70過ぎの年配の人も、よく歩いていますから、
両親も大丈夫かと思います。

  • << 4 レスありがとうございます😃✨ 鎌倉にはハイキングコース結構あるんですか? 知りませんでした(^_^;) お勧めしていただいた天園コースは景色が素晴らしいみたいですね✨ そちらも早速調べてみたいと思います✨ ありがとうございました🙇✨

No.3 08/06/28 23:23
みるる ( 30代 ♀ 9gZs )

>> 1 私は琴弾橋や東勝寺橋の雰囲気や、報国寺の竹林など好きなのですが如何でしょうか?浄光明寺や光明寺などはもう行かれましたか? 思い切って、人力車… レスありがとうございます。
報国寺ですか?行ったことないですね~
早速パソコンで調べてみます😃✨
あと、浄光明寺や光明寺…行ったことあるか微妙ですね(^_^;)
お寺の名前が似たような感じで、覚えられなくて💦
その2箇所も早速調べてみます✨

ありがとうございました🙇✨

No.4 08/06/28 23:28
みるる ( 30代 ♀ 9gZs )

>> 2 鎌倉には、ハイキングコースが幾つかあります。 おすすめは、天園ハイキングコースです。 建長寺から瑞泉寺まで、ハイキングをして歩いていきます。… レスありがとうございます😃✨
鎌倉にはハイキングコース結構あるんですか?

知りませんでした(^_^;)
お勧めしていただいた天園コースは景色が素晴らしいみたいですね✨

そちらも早速調べてみたいと思います✨

ありがとうございました🙇✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧