注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

排水口と近隣主婦

レス8 HIT数 2900 あ+ あ-

新米主婦さん( ♀ )
08/10/04 23:11(更新日時)

西と北側にベランダあり 北側には屋根がなく 洗濯の排水が、そのままベランダに流れる様になっています。
2年振りに掃除したら沼の様にドロドロになってて大変でした😭
ベランダが2つあり4階なので気に入って借りたのですが、周りは2~3建ての住宅街。
ウチは賃貸なので近所つきあいは全くなく、周りに誰が住んでいるかわかりません。北側のベランダに出ると、覗いてるってヘンな中傷で騒ぐ主婦が居るんです💨
私はたぶんあの家かも…っとしか認識してません。
昨日も!また覗き復活っ4時間も掃除してるなどなど…時間まで計るのかよって驚きました💧
夫は家事に協力的でなく信じてくれなくて…子供がもうすぐ生まれるので、洗濯するのが憂うつになりました💨
どうしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いしますm(u_u)m

No.882683 08/03/27 12:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/27 20:06
匿名さん1 

その主婦にベランダの掃除をしてたといってもだめなんですか?
その主婦が近所の人にあの🏠はうちをのぞくと噂を立ててるなら嫌だけど。主さんは近所付き合いもないようだし、その人がうるさく言ってくるだけならほっとくしかないと思います💧

旦那さんにいってもだめなら、お友達に相談できる人はいないんですか?

No.2 08/03/27 20:36
新米主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます😃

地方から嫁いだので 近くには知り合いもいません。
引っ越しの際 挨拶回りしても出て来ないし 隣が引っ越して来ても挨拶もないし。首都圏は難しいです。
道路挟んで、下の🏠なのに北側の窓を開けても(たぶんその主婦が)聞こえるようにヘンな噂が…騒いだりしてないし普通に暮らしているのに。
最初、気が狂いましたが、慣れた頃に久々に「気づかないのかバカなのかオバサン」とか騒いでたし凹みました。私は見た目もデブキモでもなく普通ですし…オバサンにも見えません。
その主婦の顔も見たことないし。
気にしない事ですね…早く引っ越したいです。

No.3 08/03/28 23:03
匿名さん3 

そのおばさんも近所から相手にされてないと思う
ベランダに目隠しでスダレでも立ててみたら❓

No.4 08/03/29 05:12
新米主婦さん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます😃

始めの頃(2年前)は すだれ・よしずを立てかけてましたが、建物がコンクリートなので止められず、風で飛ばされるので (直す度に何か言ってる様子でしたし💧)諦めて 外に出るのは止めてました。

夫が一緒だと何も言われないので、今日またベランダ掃除の続きをします。イスやテーブルやすだれが腐ってたので…💧

聞こえない振りをしてましたが…その主婦を直視して確認して 言い返したりしたら 更にトラブルになりますよね??

年代も家族構成も知らないけど、ヒマなんだろうし……

No.5 08/04/12 11:42
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

「覗いてる!」と言われたら丁重に「私が何を覗いていましたか?」と言えばよいと思います。すると相手が「私の家をベランダから…」と言うと思うので「私はベランダを掃除しているだけです、あなたこそ私を監視しているのですか?」と言ってみては。

No.6 08/04/12 13:03
新米主婦さん0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます😊

ホント監視されてるみたいです😣💨
最近は「あそこに住んだばっかりに色々言われて可哀想ね~ちゃんとしてるのに…」って声も聞こえてきました😃

私達が越して来た時 ベランダにコウモリが住んでて😨変だな~とは思ったのですが…
今度は周囲や近所も よく調べてから引っ越ししたいと思います。
来週末は里帰り出産で実家に帰るので、赤ちゃんのために頑張ります💪

No.7 08/10/04 07:14
家事の達人7 

ビデオを隠しておいてその様子を何日間か録画してみたらいかがですか?
ご主人や民生委員や福祉課等に見て貰い相談するのもいいと思います。

No.8 08/10/04 23:11
新米主婦さん0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます😃
早くそういった手段に出れば良かったな~って思います。
里帰り後「子供が生まれた」など騒ぎ出し怖くなり、母にしばらく来てもらい様子を見ていたら、ようやく主人もおかしいと気づくようになり、引越しも決まりました。今度は平和に暮らせる事を願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧