注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

風邪😷治りません

レス14 HIT数 5093 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
08/06/16 21:41(更新日時)

風邪😷が流行ってるのでしょうか?花粉症では無いと思いますが風邪をひいて3週目に突入です。症状はのどの痛みと咳とちょっとだるい感じ。病院行かずにパブロン飲んでますが効きません。

皆さんの風邪はどうですか⁉
すぐ治ったよ。とか、こうしたら治ったよ。とか、同じで治りません。とか、こんな風邪ひいちゃったよ。といったレスをお待ちしています🙌

タグ

No.879440 08/02/27 17:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 08/02/28 12:19
匿名さん2 

百日咳じゃないの?
変な感染症だと大変だから、診察受けたほうがいいですよ💧

  • << 5 レス遅くなってごめんなさい。のどの痛み😣はあるのですが今のところ熱😳も出ませんし、だるさなども感じ無いようになっていますので大丈夫かなと軽くみちゃってます。百日咳ってのがあるんですね。咳もそんなに出ないんです。でも同じような症状で病院🏥に行って早く治ったという方がいらっしゃったら参考にさせて頂きたいなと思っています。レスありがとうございます!

No.3 08/02/28 20:56
マメ ( ♀ p8B2c )

私も下痢、嘔吐→喉の痛みと咳に変わって、2週間以上たちます。😔 今流行ってるみたいです。

  • << 6 やっぱり流行ってるんですかね。マスクをしている人をよく見かけますし、電車の中で咳をされている人にも敏感に反応してしまいます。早く治るといいですね。

No.4 08/03/01 01:16
料理大好き4 ( 20代 ♀ )

風邪は万病のもと‼
と言いますよね☝

お医者さんに全ての症状を話して、いち早く治しましょう😉


耳鼻科には行かれましたか❓
花粉症の症状は人それぞれですが、疲れということもあります。
ウィルスも、花粉の時期/種類も様々です。

再々💦手洗い&うがいして、なるべく室内に花粉を取り込まないようにしましょう。

  • << 7 誰かにうつさないようにも早く病院に行かなきゃいけないですね。 花粉症持ちではないと思っていたのですがそれもあるのかもしれないですよね。嫌だなあ。目がかゆくなってこないことを祈っています🙏
  • << 8 昨日ついに病院🏥に行ってきました! のどの痛みはあるものの扁桃腺も腫れていませんでした。鼻から内視鏡を入れてもらってのどの奥まで見たものの腫れ、炎症も無かったです。痛みの原因が分からなかったので血液検査をして昨日は帰りました。ただの風邪なら良いなと逆に不安になってきました。。

No.5 08/03/02 13:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 百日咳じゃないの? 変な感染症だと大変だから、診察受けたほうがいいですよ💧 レス遅くなってごめんなさい。のどの痛み😣はあるのですが今のところ熱😳も出ませんし、だるさなども感じ無いようになっていますので大丈夫かなと軽くみちゃってます。百日咳ってのがあるんですね。咳もそんなに出ないんです。でも同じような症状で病院🏥に行って早く治ったという方がいらっしゃったら参考にさせて頂きたいなと思っています。レスありがとうございます!

No.6 08/03/02 13:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 私も下痢、嘔吐→喉の痛みと咳に変わって、2週間以上たちます。😔 今流行ってるみたいです。 やっぱり流行ってるんですかね。マスクをしている人をよく見かけますし、電車の中で咳をされている人にも敏感に反応してしまいます。早く治るといいですね。

No.7 08/03/02 13:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 風邪は万病のもと‼ と言いますよね☝ お医者さんに全ての症状を話して、いち早く治しましょう😉 耳鼻科には行かれましたか❓ 花粉症の症状… 誰かにうつさないようにも早く病院に行かなきゃいけないですね。
花粉症持ちではないと思っていたのですがそれもあるのかもしれないですよね。嫌だなあ。目がかゆくなってこないことを祈っています🙏

No.8 08/03/08 11:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 風邪は万病のもと‼ と言いますよね☝ お医者さんに全ての症状を話して、いち早く治しましょう😉 耳鼻科には行かれましたか❓ 花粉症の症状… 昨日ついに病院🏥に行ってきました!
のどの痛みはあるものの扁桃腺も腫れていませんでした。鼻から内視鏡を入れてもらってのどの奥まで見たものの腫れ、炎症も無かったです。痛みの原因が分からなかったので血液検査をして昨日は帰りました。ただの風邪なら良いなと逆に不安になってきました。。

  • << 10 検査結果が昨日出たので報告します。 どんな病気かと心配していましたが白血球の増加からしてウィルスが入ったことによる喉の痛みだとの診断でした。風邪との違いが分かりませんがある意味風邪だということですね。別に薬をもらうこともなく1ヶ月くらい様子を見て下さいと言われました。良かったのか悪かったのかも分からない結果でした。。

No.9 08/03/15 17:29
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 8 咳はどんな感じですか?
私は喘息の気があり、一昨年の大量の黄砂が飛んだ時から、喘息のように発作的な咳が始まりました。

それ以来、風邪をひく度に2日目からはゲホゲホと酷い咳をする状況で、毎回、ステロイドの吸入や気管支拡張するお薬を頂いています。

咳の様子はどんな感じですか?
特にこの季節だと午後から発作的な咳が出やすいので、外出にはマスク持参です。

  • << 11 咳はあまり出ませんが喉の奥が詰まった感じで苦しさから咳が出ることがあります。 僕の周りにも同じような症状の人が何人かいるので何らかのウィルスに感染したんだろうなと思います。白血球が増えているのでご指摘のような黄砂では無いのかなって感じです。 僕も何年か前に喘息にかかったことがありますが喘息からくるものだと本当に苦しいですよね。

No.10 08/03/15 18:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 昨日ついに病院🏥に行ってきました! のどの痛みはあるものの扁桃腺も腫れていませんでした。鼻から内視鏡を入れてもらってのどの奥まで見たものの腫… 検査結果が昨日出たので報告します。
どんな病気かと心配していましたが白血球の増加からしてウィルスが入ったことによる喉の痛みだとの診断でした。風邪との違いが分かりませんがある意味風邪だということですね。別に薬をもらうこともなく1ヶ月くらい様子を見て下さいと言われました。良かったのか悪かったのかも分からない結果でした。。

No.11 08/03/15 18:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 咳はどんな感じですか? 私は喘息の気があり、一昨年の大量の黄砂が飛んだ時から、喘息のように発作的な咳が始まりました。 それ以来、風邪をひく… 咳はあまり出ませんが喉の奥が詰まった感じで苦しさから咳が出ることがあります。
僕の周りにも同じような症状の人が何人かいるので何らかのウィルスに感染したんだろうなと思います。白血球が増えているのでご指摘のような黄砂では無いのかなって感じです。

僕も何年か前に喘息にかかったことがありますが喘息からくるものだと本当に苦しいですよね。

No.12 08/06/12 20:27
幸せの使い ( 30代 ♂ RAB6y )

何のかの言って食事が一番健康に影響あるみたいです。
気を使ってみてください。

No.13 08/06/12 23:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 食事ですね。ありがとうございます。
最近は毎日ヤクルト飲んだり、もずくを食べたり気を遣うようになりました。
で、その後、薬を飲むといったことも無く良くはなっていきました。
まだ完治した感じでは無いのですが咳もほとんど出ません。
来月、健康診断を受けることになりましたのでまた何か分かるかな。

No.14 08/06/16 21:41
匿名 ( lyd3y )

こんばんは!!
私は、風邪をひいて一週間です😷未だに、治らないのでたぶん『ストレス』だと思います💦
もし、風邪が長く続くようでしたらお医者さんに行って診てもらった方が良いと思います💦

私も、その方がお勧めだと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧