注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

助けて下さい(T_T)赤い湿疹治りません

レス9 HIT数 10914 あ+ あ-

ドライ肌さん( 20代 ♀ )
08/07/21 21:27(更新日時)

新しい化粧品(ファンデーションとビタミンC美容液)で顔に赤い湿疹みたいな吹き出物が多発して皮膚科に行きました。アレルギーの飲み薬とアズノール軟膏とミルドベート軟膏(中程度のステロイド)を処方されました。化粧水と合わせてよいと言われたので、オードムーゲを付けてから塗って寝てます。2日たちますが、朝見てまったく良くなっている気がしないのです(T_T)元々白い方の肌なので、赤い湿疹が目立って醜いです。普通ステロイドの塗り薬ってどのくらいで

No.82367 08/07/20 08:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/20 09:15
ダイエット中1 ( ♀ )

こんにちは。
文章が切れてます。続きをレスに書いてください。

  • << 3 教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

No.2 08/07/20 09:20
ドライ肌さん0 ( 20代 ♀ )

続きです。
目に見えた効果が現れるのでしょうか?

  • << 4 中程度の強さのステロイドならすぐ効くと思いますよ。 私も肌が弱く、瞼が痒くなる時があり弱いステロイドの軟膏を薄く塗ると、痒みは1時間程で治まります。 湿疹になると、症状が治るまでは暫く使用した方がいいと思います。が、中程度のステロイドは顔に使用した事はないのでなんとも言えません。 子供が酷い湿疹だった時はお風呂あがりに弱いステロイドを使っていましたが、暫くすると赤みが治まってました。 ステロイドは、ひとまず症状を抑えるもので、それ以上酷くならない為に使用する物だと思っています。症状が軽くなったら弱い薬に移行する治療が一般的だと思います。 ただ、長期の使用はしない方がいいと思います。本来、自分が持っている治癒力が弱くなるそうです。 治りが悪いなら再度診てもらってはどうですか?

No.3 08/07/20 09:21
ドライ肌さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは。 文章が切れてます。続きをレスに書いてください。 教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

No.4 08/07/20 10:17
ダイエット中1 ( ♀ )

>> 2 続きです。 目に見えた効果が現れるのでしょうか? 中程度の強さのステロイドならすぐ効くと思いますよ。

私も肌が弱く、瞼が痒くなる時があり弱いステロイドの軟膏を薄く塗ると、痒みは1時間程で治まります。

湿疹になると、症状が治るまでは暫く使用した方がいいと思います。が、中程度のステロイドは顔に使用した事はないのでなんとも言えません。

子供が酷い湿疹だった時はお風呂あがりに弱いステロイドを使っていましたが、暫くすると赤みが治まってました。

ステロイドは、ひとまず症状を抑えるもので、それ以上酷くならない為に使用する物だと思っています。症状が軽くなったら弱い薬に移行する治療が一般的だと思います。
ただ、長期の使用はしない方がいいと思います。本来、自分が持っている治癒力が弱くなるそうです。
治りが悪いなら再度診てもらってはどうですか?

  • << 6 レスありがとうございます☺湿疹のところは痒みはなくて、吹き出物みたいになってるんです😥朝起きるとニキビの芯みたいなのが出てるとこもあります💦湿疹じゃなくて吹き出物なのかな~と思ったりしています。湿疹だとして合う薬だったら、赤みも引いてニキビの芯みたいなのも出ませんよね❓

No.5 08/07/20 14:10
匿名さん5 

私は季節の変わりめや、乾燥、同じ化粧品でも染みたりする時があり🌀
目の周りが赤くただれる為、眼耳用の『リンデロンA軟膏』をつけています。
因みに色白です。


化粧水の前につけないと、意味がないと思いますが💧化粧水で皮膚を保護してしまってからじゃ、効きが弱いと思います。
私が小さい頃から行ってるとこでは、朝夜に化粧水前に薄く伸ばしてつけてねと言われますよ😄


強い薬なので😣赤み、痒みが無いときは使わないようにしています。
弱いのだと効きめが感じられず、強めにしてもらってます。
身体の痒み用に『メサデルム軟膏 ヒルロイド』とゆーのも貰ってます。

余談ですが…
昔から使っていた化粧水アルソアは目に染みる痛みがないです😉
最近はライスフォースも染みないとわかりました👍

  • << 7 レスありがとうございます☺軟膏は化粧水の前に付けた方が良いのですね💦きちんと説明してもらえなかったので分かりませんでした😥化粧水を付けた後に使ったからかな❓なんか湿疹だと思っていた物が朝起きると吹き出物に変わっているのです💧ニキビの芯みたいなのが出てて、痒みはないけど赤いままみたいな💧薬が合ってるんだか不安になってきて…ニキビ跡みたいになって憂鬱で😭薬が合ってたらこうはなりませんよね❓

No.6 08/07/20 19:45
ドライ肌さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 中程度の強さのステロイドならすぐ効くと思いますよ。 私も肌が弱く、瞼が痒くなる時があり弱いステロイドの軟膏を薄く塗ると、痒みは1時間程で治… レスありがとうございます☺湿疹のところは痒みはなくて、吹き出物みたいになってるんです😥朝起きるとニキビの芯みたいなのが出てるとこもあります💦湿疹じゃなくて吹き出物なのかな~と思ったりしています。湿疹だとして合う薬だったら、赤みも引いてニキビの芯みたいなのも出ませんよね❓

No.7 08/07/20 20:05
ドライ肌さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私は季節の変わりめや、乾燥、同じ化粧品でも染みたりする時があり🌀 目の周りが赤くただれる為、眼耳用の『リンデロンA軟膏』をつけています。 因… レスありがとうございます☺軟膏は化粧水の前に付けた方が良いのですね💦きちんと説明してもらえなかったので分かりませんでした😥化粧水を付けた後に使ったからかな❓なんか湿疹だと思っていた物が朝起きると吹き出物に変わっているのです💧ニキビの芯みたいなのが出てて、痒みはないけど赤いままみたいな💧薬が合ってるんだか不安になってきて…ニキビ跡みたいになって憂鬱で😭薬が合ってたらこうはなりませんよね❓

No.8 08/07/20 21:34
匿名さん5 

>> 7 肌が荒れた化粧品はもう使ってないですよね?
25歳過ぎると⤵また肌質が落ちたりするんですよね💨私はその時期に化粧品類全て見直しました。


私は夏に保湿し過ぎたりするとニキビのような②個ぐらい赤い点々ができたりもしますが🐱


主さんが
薬があってないのか?
厚く塗りすぎなのか?
わかりません。
気になるならお医者さん変えてみていいかと思います。

私の場合、皮膚科の薬でも眼の薬は強めなので②日ぐらいでよくなります。
身体のは弱めなので、痒みが引き痕が消えるまで毎日塗ります。①週間かかる時もあります。

No.9 08/07/21 21:27
ドライ肌さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 レスありがとうございますm(_ _)m肌が荒れた化粧品の使用はもう辞めました💦治るまで一週間かかる事もあるのですね😨でも、肌荒れが酷くて逆に皮脂の分泌が盛んになってるので、吹き出物も出やすくなってるのかなと考えています😩何の化粧水使っても最近合わない気がしてきました🆘潤いは欲しいですが、薬以外何も付けない方が良いんでしょうか😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧