注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

アトピー?

レス25 HIT数 5074 あ+ あ-

やま( 30代 ♂ 7iZw )
08/01/29 18:34(更新日時)

3年程前から手の指が荒れてしまいひび割れ、乾燥、皮剥けで辛い日々を送っております

はじめは、仕事で使う工業用油のせいと思い過ごしていたのですが…

最近は、手首、首、太もも、耳などにも症状が出て来ました。手首と耳はカサカサ肌で乾燥、首と太ももは赤く腫れ。
たまに顔も赤く腫れてしまう事もあります。

かゆくて指で掻いてしまうと血が出るまで掻いてしまいます。
色々、薬を付けていますが、なかなか治りません。

同じような症状な方がいましたらどの様に対処しているのか教えてください。

No.71784 08/01/03 05:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/06 09:44
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私もアトピーです。症状が似ていますね💦
でもまずは皮膚科行ってはいかがでしょうか?
①あと、手を石鹸で綺麗に洗うことがお勧めです。私も料理後にちゃんと手を洗わないまま、肌に触れると悪化しました。タマネギや油などに私も弱いです。

②汗や涙もゴシゴシしないで、優しい生地のタオルで押さえるように拭くといいらしいです。
お仕事の油が手についてるとき、洗っていない状態では、全く皮膚(首)には触れないことが大切かと思います。タオルハンカチなど便利ですよ。

あまり参考になるかわかりませんが、お大事にどうぞ✨

No.2 08/01/06 23:01
やま ( 30代 ♂ 7iZw )

レスありがとうございます。

いろいろ皮膚科には行っているんですが、塗り薬を貰えるだけで、結局は完治致しません(T_T)

仕事上、油まみれになるのですが清潔を心掛けてみます。

ありがとうございました

No.3 08/01/12 23:16
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 辛いですよね(T_T)肌に優しいオーガニックタオルなどもお勧めです。つい私はゴシゴシしてしまうので。

お住まいはどのあたりでしょうか?
東京ならば、私がよくなった皮膚科をご紹介したいですが💦

No.4 08/01/12 23:24
やま ( 30代 ♂ 7iZw )

>> 3 レス ありがとうございます。

住まいは東京都足立区です。
お返事宜しくお願い致します😃

No.5 08/01/18 00:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 東京の方でしたか!よかったです。

市ヶ谷皮膚科 というところで、住所は新宿区市谷田町2の17 八重洲市ヶ谷ビル一階です。
地下鉄有楽町線 南北線 市ヶ谷駅から徒歩3分。JR市ヶ谷駅から徒歩5分です。
きっと ネット検索で出てくるかと思います。

実は私は 顔のアトピーがひどくて、皮膚を軽く押さえるだけでも 角質がポロポロ落ちてしまうくらい悪かったんです。赤みもありました。でもそこ行ってから、ふつうの皮膚に戻り たまに薬もらいに行くくらいなれました。お化粧もできてます!

治療は レーザー治療と注射をしてくださいます。レーザーも美容のではないので、安いです。一回につき、家での薬含めて1500円位です。

個人差あると思いますが、私は一回初診受けて一週間で とてもよくなりました。

ぜひ 行かれてみてくださいo(^-^)o

No.6 08/01/18 03:54
匿名さん6 

横レスですみませんが最近アトピーがいきなり出始めてなやんでいました!とても参考になりました☆ありがとうございますm(_ _)m

No.7 08/01/18 03:55
匿名さん6 

またまた横レスごめんなさい😢ちなみにレーザーは痛いですか?
また、完全にすっぴんでいったほうがいいんでしょうか‥?つけまつげだけでもしていきたいです‥

No.8 08/01/19 12:24
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 7 レーザーは全然痛くないです。ほわわ~んとあたたかくて、どちらかと言うと心地よいです(^^)
全体的に当てるレーザーと 部分的に当てるのがあり、私は全体的なのしかやったことありません。が、痛いことはまずないかと思います😊

化粧はすっぴんで行った日もあれば、して行った日もあります🎀
でも 肌の赤みとかを正確にお医者さんに見てもらうことを考えたら 初診はすっぴんがいいかと思います💦
つけまつげは大丈夫だと思います♪

No.9 08/01/19 20:24
やま ( 30代 ♂ 7iZw )

レス ありがとうございます。

市ヶ谷皮膚科、行ってみます。仕事上、日曜日しか行けないんですが、ネットで確認してみます。

あと、食事とか気をつけている事はありますか?
おすすめの石鹸、乳液、クリーム等 ございましたら教えて下さい😃

  • << 11 今診察カードをみたら、日曜はお休みみたいです💧平日は夜7時までですが、難しそうでしょうか?💦 食べ物は 野菜と果物をいっぱい食べてます。お昼はなるべく自分で作ったお弁当を食べ、自分で入れた麦茶です♪添加物を避けるためです。 油っこいのはあまりよくないらしいですが、ある程度の 油分は必須なので、フライとかも食べちゃいます。 メイクさんに言われたことなんですが、美肌は7割が食事。3割がスキンケアだそうです。健康な肌の方の場合の話かとは思いますが…そんな訳で食事は気をつけた方がいいみたいです✨ あと 夜更かしもやめた方がいいそうで…今していますが💧 スキンケアはアクセーヌという化粧品を使っています。百貨店に入っており、そこの美容部員さんはどの店舗でも全くしつこくないので 気軽にサンプルをいただいてみてはどうでしょうか? 多分 女性が多い化粧品フロアは抵抗があるかもしれませんが、アクセーヌは男性お客さんを見掛けたことがあります。 ちなみに、アクセーヌ使うようになってから肌も落ち着いてきています!化粧水は3500円で5ヵ月位もったハズです。

No.10 08/01/19 22:51
匿名さん6 

私は軽く何年かに一度出るアトピーで先日最寄りの皮膚科に行きなおりましたがまた出たら困りますし出たら即座に行こうと思います!
本当にありがとうございました♪♪

No.11 08/01/21 02:20
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 9 レス ありがとうございます。 市ヶ谷皮膚科、行ってみます。仕事上、日曜日しか行けないんですが、ネットで確認してみます。 あと、食事とか気… 今診察カードをみたら、日曜はお休みみたいです💧平日は夜7時までですが、難しそうでしょうか?💦
食べ物は 野菜と果物をいっぱい食べてます。お昼はなるべく自分で作ったお弁当を食べ、自分で入れた麦茶です♪添加物を避けるためです。
油っこいのはあまりよくないらしいですが、ある程度の 油分は必須なので、フライとかも食べちゃいます。

メイクさんに言われたことなんですが、美肌は7割が食事。3割がスキンケアだそうです。健康な肌の方の場合の話かとは思いますが…そんな訳で食事は気をつけた方がいいみたいです✨

あと 夜更かしもやめた方がいいそうで…今していますが💧

スキンケアはアクセーヌという化粧品を使っています。百貨店に入っており、そこの美容部員さんはどの店舗でも全くしつこくないので 気軽にサンプルをいただいてみてはどうでしょうか?
多分 女性が多い化粧品フロアは抵抗があるかもしれませんが、アクセーヌは男性お客さんを見掛けたことがあります。
ちなみに、アクセーヌ使うようになってから肌も落ち着いてきています!化粧水は3500円で5ヵ月位もったハズです。

No.12 08/01/25 07:34
匿名さん6 

色々とお勉強になりました❤ありがとうございます!
実は私もアクセーヌでした♪低刺激で有名ですね(*^^*)
夜更かし‥本当にだめですね😭💔睡眠不足は良くないですね‥

No.13 08/01/27 00:03
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 12 アクセーヌだったんですね✨
乳液のナリシングジェルはお使いですか?手放せません☺アクセーヌのお勧めありますか?

No.14 08/01/27 19:30
やま ( 30代 ♂ 7iZw )

レスありがとうございます。

最近仕事が忙しく、日曜日も出勤で休みがありません⤵
疲れがたまって、余計 肌に悪いですね…

アクセーヌのサンプル貰おうと丸井とルミネ行ってみたんですが、売ってませんでした😥

銀座とか行かない売ってないんですかねぇ…

No.15 08/01/27 21:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 14 お疲れ様です✨
なかなか 忙しいと思うように 管理できないですよね💦でも そのときは 仕方ないと私は割り切ってます😥

あっ あと最近 肌のために、 ビタミンの錠剤飲んでます。DHCとかは高いので、ドラックストアで 800円位のビタミンを買いました✨

アクセーヌ、私は池袋東武に行ってます。
行ってみてないのはがっかりですよね💦

カスタマーセンターに今度問い合わせて聞いてみますね!大きな駅だと どのへんが近いですか?

No.16 08/01/27 22:42
やま ( 30代 ♂ 7iZw )

>> 15 近いのは北千住駅です。
職場は錦糸町のほうです。
近くにありますかねぇ…

宜しくお願いします⭐

No.17 08/01/28 16:51
匿名さん6 

こんにちは🙇⭐
アクセーヌは特に日焼け止めがオススメです☺❤✨肌に低刺激らしく、イッコーさんがすすめてました!!!!
主サンはァトピーがひどいようでしたら今は化粧水ゃ乳液ではどぅにもならなぃんじゃないかと‥ァトピーにはセラミドも効きますが乾燥にも効くセラミド化粧水のキュレルも私がァトピーあった頃は痛かったデス‥まずは市ヶ谷に行く時間がお作りになられなぃょうでしたら近所の皮膚科に行くべきだとおもぃますょ😔💦

  • << 19 申し訳ございません、主さんへのメッセージでしたね💦 そうですね、6さんおっしゃるように化粧水乳液には限界もあります。 今まで 漢方処方の皮膚科は行かれたことありますか? お近くでもいつもと違うタイプの皮膚科を 試してみるのもいいと思います。 薬だけではなくお医者さんにも合う 合わない はあるので💦

No.18 08/01/28 20:53
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 17 いぇ、市ヶ谷皮膚科に行って以来 ふつうのぷり②皮膚に戻りましたよ✨背中にちょっとありますが💦
確かに アクセーヌずっと使って安心してましたけど、一時期 すごいストレスで 荒れちゃいました。乳液も正直痛かったです💧やはり皮膚科じゃなきゃだめな域ってあるみたいですね。

私も日焼け止めあります✨化粧の下地にしてます♪いっこ~さんが勧めてたとは❗ちょっとうれしぃですね💕

今はマスカラ買うか迷ってます。一度買い、ほとんど使わないうちになくして 使い心地までわかりません😂💧

No.19 08/01/28 20:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 17 こんにちは🙇⭐ アクセーヌは特に日焼け止めがオススメです☺❤✨肌に低刺激らしく、イッコーさんがすすめてました!!!! 主サンはァトピーがひど… 申し訳ございません、主さんへのメッセージでしたね💦

そうですね、6さんおっしゃるように化粧水乳液には限界もあります。
今まで 漢方処方の皮膚科は行かれたことありますか?
お近くでもいつもと違うタイプの皮膚科を 試してみるのもいいと思います。
薬だけではなくお医者さんにも合う 合わない はあるので💦

No.20 08/01/28 21:08
匿名さん6 

日焼け止めのアクセーヌは良いですよね⭐✨私もイッコーさんがすすめて以来使ってます❤ラインで揃えるのはどうでしょう😢💦どのメーカーも一長一短ですよね💨
マスカラは予算がぁりますか❓マスカラのオススメは安い所だとマジョマジョ、ヒロインメイクです😊❤もうちょっと高い価格帯ではクリニークのラッシュパワーがオススメです☆彡

  • << 23 6さん ありがとうございます✨ 予算は2000円前後でしょうか… クリニークはいくらでしょうか? 今 ケイトのコイルブラシのを使っていて、あまり着いた感がないんです💦 アクセーヌも カラーは必ず集めたいなぁと思ってます♪ 基礎化粧のほうも カタログみるのが楽しいですよね(笑) 6さんはキュレルを使ってたんですね。私もサンプルいただいたことあります。そのときはノブを使ってました。ほんと いろいろ試したなぁと思います(*´ェ`*)

No.21 08/01/29 00:06
やま ( 30代 ♂ 7iZw )

お疲れ様です。
レスありがとうございます。

うーむ、時間作って市ヶ谷皮膚科に行くしかないですね。

皮膚科は3軒行きました。だいたい似たような薬を頂きました。

レスに有りました、漢方処方にはちょっと興味があります。

昔は手だけだったのに、今では、ほとんど全身に症状が出ています。

内面から治さないと駄目なんじゃないかなぁ~と最近、思っています。

ちなみにアトピーは遺伝するんですかねぇ…
知っている方、教えて下さい

  • << 24 どこ行っても 似たり寄ったりのお薬だったなら、ほんと漢方の皮膚科もお勧めです。 漢方なら内服薬でも、眠くなる等の副作用は少ないですし。 漢方を使う先生は、比較的 真剣に治療相談してくれます。 今はレーザー治療が一番かなと思っていますが、近くに漢方皮膚科がありましたらぜひ行ってみてください! 一応 漢方治療は完治までに長い期間を要するのだけど、ちゃんと治る…と言われてます。私も小学生の時、やっぱりアトピー悪くて漢方でだいぶよくなりました。 ただ 治るまでの期間を考えるとレーザーがお勧めかもです。

No.22 08/01/29 00:30
匿名さん6 

やまさんこんばんは🙇✨お疲れ様です。
ァトピーは症状がそれぞれですょね😩💔私はたまに出る程度なのですが‥色んな皮膚科いったんですかぁ‥ァトピーと診断されましたか⁉
ちなみにァトピーは遺伝します。親が全く分からなくてもァトピー因子をもっていたら子供がひどいァトピーになることもぁりますしまた、成人になってからいきなりなる人も居ます。ァトピーは完治するような病気でもなぃです😭

No.23 08/01/29 14:38
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 20 日焼け止めのアクセーヌは良いですよね⭐✨私もイッコーさんがすすめて以来使ってます❤ラインで揃えるのはどうでしょう😢💦どのメーカーも一長一短で… 6さん
ありがとうございます✨
予算は2000円前後でしょうか…
クリニークはいくらでしょうか?

今 ケイトのコイルブラシのを使っていて、あまり着いた感がないんです💦
アクセーヌも カラーは必ず集めたいなぁと思ってます♪

基礎化粧のほうも カタログみるのが楽しいですよね(笑)

6さんはキュレルを使ってたんですね。私もサンプルいただいたことあります。そのときはノブを使ってました。ほんと いろいろ試したなぁと思います(*´ェ`*)

No.24 08/01/29 14:47
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 21 お疲れ様です。 レスありがとうございます。 うーむ、時間作って市ヶ谷皮膚科に行くしかないですね。 皮膚科は3軒行きました。だいたい似たよ… どこ行っても 似たり寄ったりのお薬だったなら、ほんと漢方の皮膚科もお勧めです。

漢方なら内服薬でも、眠くなる等の副作用は少ないですし。
漢方を使う先生は、比較的 真剣に治療相談してくれます。
今はレーザー治療が一番かなと思っていますが、近くに漢方皮膚科がありましたらぜひ行ってみてください!
一応 漢方治療は完治までに長い期間を要するのだけど、ちゃんと治る…と言われてます。私も小学生の時、やっぱりアトピー悪くて漢方でだいぶよくなりました。
ただ 治るまでの期間を考えるとレーザーがお勧めかもです。

No.25 08/01/29 18:34
匿名さん6 

匿名1さんこんばんは(*^^*)
クリニークは四千円近くしちゃぃます(^^;)それだったらマジョマジョのラッシュエキスパンダーネオは千円くらいでした。マスカラはするするとした長さ、それともボリューム派ですか?
ノブ私も気になってました!!
夜は保湿、朝はビタミンC誘導体の化粧水+乳液つけたぃんですがビタミンC誘導体の方のメーカーがいまいち定まりません。無難に雪肌精とかしかなぃんですかねぇヽ(´ー`)ノ
ちなみにレーザーって体もきくんですか?たまーにひじにでます(^^;)今はどこにもありませんがァトピーが出ると少しカサカサするのでテンション下がりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧