注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

鬱かも?病院行くべき?

レス6 HIT数 2540 あ+ あ-

コスメの女王!
07/02/16 13:07(更新日時)

私は22歳で11月ごろから彼氏と同棲しています。仕事は昨年4月から変わりました。夜になるとイライラが止まらなくなったり大好きな彼氏にも暴力的になったり不安で泣いたりします。元々セックスで安心できる!みたいな所があってセックスしてくれない時によく起こります。仕事もかなりストレスがたまっていてよく胃が痛くなったりもします。昨日も症状が出て泣いて吐き気がして寝れなくて今日は仕事を休みました。忙しい仕事なので明日は行かなくてはいけないと思います。今日精神病院へ行くべきなんですか?精神病院はやっぱり初めてでどんな事をするのかとても不安で怖いです。人目も気になります。どうすればいいですか?

No.48003 07/02/09 09:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/09 21:30
通行人1 

仕事が変わったり彼との新しい生活があったりで環境がかわって少し不安定な状態みたいですね。精神科に行くのが不安なら 心療内科と言う外来を尋ねて見たらどうでしょうか? 精神科より 行きやすいと思います。
思い積めない方が良いですよ。

No.2 07/02/11 09:35
コスメの女王!0 

>> 1 レスありがとうございます‼昨日も胃痛で早退しました😔たぶんストレスで前々から胃痛はありました⤵心療内科ですか!またヤバくなって休んだら行きます😔

No.3 07/02/11 13:50
男だってビューティさん3 ( 10代 ♂ )

>> 2 精神科と心療内科は一緒ですよ。精神科と言うとみんなが行きずらくなるんで、心療内科と言葉を変えただけです。

No.4 07/02/11 23:29
通行人1 

>> 3 一概にそうだとは言えないと思いますよ。インターネットで調べてから 自分の症状を電話で病院に話てみたら いかがでしょうか?

No.5 07/02/12 01:39
男だってビューティさん3 ( 10代 ♂ )

>> 4 僕も精神科に通ってて先生にも同じことを聞いたらこう言われたから間違いないと思います。

No.6 07/02/16 13:07
通行人6 

関西なら、最初から精神科や心療内科はためらいがあるという方のために
『京都大学医学部附属病院』

『女性のこころとからだの相談室』
という医療相談を行っていたと思います
相談に乗ってくださるのは、看護師さんや助産師さん、臨床心理士等医学のプロ
カウンセリングのような形で精神科や心療内科で治療が必要かどうか、身体的な疾患に起因するものか、また、外来患者さんの不安相談等さまざまな目的から産まれたものみたいです
予約制で曜日によっても相談内容が違うようですから、女性の方で心療内科は少しためらわれるという方は京都大学医学部付属病院に問い合わせてみられたらどうでしょうか?
加えて、京都大学医学部付属病院は現在看護師さん募集の模様(ポスターは京都大学医学部付属病院の看護師さん)
もっともっと患者さんの役に立ちたい!患者さんと触れ合いたい!という看護学校新卒さんや求職中の看護師さんにはチャンスかも?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧